東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 21:49:03
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 15451 匿名さん

    >>15448
    一般人の買うような価格帯の仕様劣化や供給不足は続くだろうね

    一方で五億もするような物件は今後四億とか三億になるかもね

    マンションって言っても色々ある。全部安くなるわけではない

  2. 15452 匿名さん

    初心者マークのポジショントークがここでも炸裂だな...
    自分とこの売っている物件のある地域の宣伝かライバル物件のネガか、だいたい初心者マークの書き込みの意図は明快だよね

  3. 15453 匿名さん

    >>15448 匿名さん
    単に世代差。奥様はもちろん働いてないし、通勤は車でしょう。
    一戸建てどと豪華仕様でも二足さんもんでしか売れないから買い換えたら損だしね。
    最近の役員は世田谷に住んでる人少ないと思うよ。

  4. 15454 匿名さん

    >>15453 匿名さん

    都内戸建は土地7建物3だぜ。建物3が0になっても土地7は残るの理解してる? マンションは30年後に3まで下がるぜ。

  5. 15455 匿名さん

    >>15454

    まあ立地次第でしょうね。
    好立地マンションなら今から30年後だとしても
    1億が3000万になる事は無いでしょう。
    たとえ設備が古くても。

  6. 15456 匿名さん

    >>15454 匿名さん
    土地が下がらないの前提?世田谷とか、緑地や畑多くて法改正の影響受けるし、相続放棄戸建が今後も増えて区の財政圧迫するのに?

  7. 15457 匿名さん

    >>15454 匿名さん
    マンションが3まで下がれば令和生まれは大喜びだろうね。夢みたいな話。

  8. 15458 匿名さん

    朝刊(日経)見てたら、
    英米系ファンドが日本(東京)の不動産市場に相次ぎ参入
    (イールドスプレッドはロンドンやNYより断然高く、
    円高進行でも中期的には好機なんだとか)、
    相場はさらに過熱しそう、とのこと。
    収益の安定性からやはり不動産に注目が集まるんだそうだが。

  9. 15459 匿名さん

    ファンドマネーが流れ混むなら
    今後も、テナントかマンションなどの
    賃貸転用できる物件は安泰かね。

    実際、賃貸空室率は大変低いから
    安定性は抜群。

  10. 15460 匿名さん

    海外的には、投資物件買うには円高進行する今が一番チャンス?

  11. 15461 匿名さん

    >>15457 匿名さん
    マンションが3まで下がるときは所得も3・・・とまではいかないだろうが失業する奴も多いと思うよ。

  12. 15462 マンション検討中さん

    7月景気ウオッチャー調査-現状判断DI 41.2
    7月景気ウオッチャー調査-先行き判断DI 44.3

    景気に敏感な職業の人たちをウォッチャーに選び、景気の現状や見通しを報告してもらうもの。現在の景気や将来の景気について5段階評価で回答してもらい景気の判断指数を算出、指数が50以上なら景気の現状や見通しは良く、50以下なら悪い。

  13. 15463 匿名さん

    景気は悪いし消費税で更に冷え込むけど
    投資対象と被りそうなマンションは値上がりか。
    先行き暗い?

  14. 15464 匿名

    今期のデベは新規も少ないし決算も最初から堅めで
    出してるから無理に値引きに走る必要がないね。
    ハッタリかましまくり言い訳しまくりのIT系とは違うねw

  15. 15465 匿名さん

    不景気の中、10月には増税、来年3月には羽田新ルートの運用開始が確定。新ルートの下にあるマンションは25パーセント値下がる予想があります。
    この最新記事にあるようにガンガン値引き交渉しましょうね。2割引は狙えますよ。

    https://www.news-postseven.com/archives/20190809_1425114.html/2

  16. 15466 匿名さん


    中央線南側+羽田新航路北側、が鉄板かな。

  17. 15467 購入経験者さん

    日本不動産研究所によると新築マンションは2019年は緩やかに価格が上昇すると言う話だね

    賃料については2025年まで上がり続けるということだから、賃貸派には辛い日々が待っている

  18. 15468 検討板ユーザーさん

    それだと千代田区、赤坂ぐらい?
    まあ確かに新航路付近はもう検討外ですね。

  19. 15469 匿名さん

    >>15465 匿名さん
    飛行ルートに関しては
    デベ全体が反応する気ないから
    それを理由に値引き交渉は難しいかと。
    新築は個数絞ってるから
    売れなくても時間かけて売る体制に
    シフトしてるし。

  20. 15470 匿名さん

    >>15468 検討板ユーザーさん
    寧ろ皇居くらいしかない。

  21. 15471 匿名さん

    >>15466 匿名さん
    番町とか近年の伸び率凄いよね。

  22. 15472 匿名さん

    >>15430 匿名さん
    お盆休みも近づいてきたし、法人や機関投資家の動きはしばらくないんじゃないか。

    しかし昨日の景気ウォッチャー調査は下げ予想をさらに超えた下げだったな

  23. 15473 匿名さん

    >>15466
    >中央線南側+羽田新航路北側、が鉄板かな。

    当然山手線内側の話だろうけど
    悲しいのは良い大学出て一流と言われる会社でおとなしくリーマンやってるだけじゃ
    事実上住めないって事だわね。
    でも実際に多くの人が住んでいるんだよねっていう。
    この矛盾してるけど現実に存在しちゃってるのが世間の厳しさだね。

  24. 15474 匿名さん

    >>15471
    >番町とか近年の伸び率凄いよね。

    そうね、番町に限らず高いエリア、高い物件が更に高くなるという東京の凄さね。
    子無し、中年DINKSや中年独身が車を諦め都心にしがみついてるのに
    一方で家賃なんて誤差、使わなきゃ税金で取られるだけっていう人がゴロゴロいる凄さね。

  25. 15475 匿名さん

    >>15466
    そこは元々住宅が少ない地域、ますます高くなるともっと中央線の北に人は流れるだろうね

  26. 15476 匿名さん

    東京人なら中央線の南側に住みたい

    だって、人間だもの

  27. 15477 匿名さん

    人間だけど別にそう思わないな。
    品川のマンションを数年前に売って中央線の北側に買ったが、新航路を考えると正解だったと思う。北側もいいところがけっこうあるよ、選べば。

  28. 15478 匿名さん

    新航路、も
    将来に羽田空港で新しい滑走路が出来れば
    更に新しいルートが中央線南側に増えるわけで
    中央線南側のイメージは悪化するかもね

  29. 15479 匿名さん

    中央線南側というより、むしろ丸ノ内線南側だと思います。
    その中に漏れなく全て収まるので、一度見てみてください。

  30. 15480 検討板ユーザーさん

    航路も低地も避け、眺望や交通利便性も確保となると、限られてきますね。

    1. 航路も低地も避け、眺望や交通利便性も確保...
  31. 15481 匿名さん

    >>15476
    >中央線の南側に住みたい

    住みたいなら住めるように頑張るしかないな
    努力しなきゃいつまで経っても千葉から抜けられんよ

  32. 15482 匿名さん

    為替もぼちぼち、リーマンの時、ドル79円、ユーロ95円くらい。今日はドル105円、ユーロ112円。今後、米中対立、Brexit、消費税とイベント目白押し。

  33. 15483 匿名

    そういうのは一般人のマンション購入には関係ないからマンション業界はいいんだよな。

  34. 15484 匿名さん

    >>15483 匿名さん
    景気悪くて突然職失うこともあるけどね。

  35. 15485 匿名さん

    世界的に見たら大都市で職場から20分圏内に高給リーマンが分譲マンション買えたってこと自体が異常だからな。むしろ今までがおかしかっただけともいえる。

  36. 15486 匿名さん

    >>15485 匿名さん
    日本はあらゆる面で特殊なんだから、マンション価格だけを取り立てて世界と比較すると恥かきますよ。

  37. 15487 購入経験者さん

    就職氷河期世代の多くがマンション購入層になれなかった2005年~2015年と違い、今の売り手市場の新卒が数年後には大量の好属性のマンション購入者になるのが大きい。金余りで不動産などの安定資産へのインフレ圧力は変わらず。景気後退で一時的に下げても中長期的には上がっていくと予想。

  38. 15488 匿名さん

    >>15487 購入経験者さん
    買わない氷河期が適齢期過ぎて
    購入層が若手にシフトしていけば
    その予想は大分アリだね。

    賃貸手当も今後無くなっていくから
    早めに購入に踏み切る流れができる。

  39. 15489 匿名さん

    そんな高属性サラリーマンが買える物件価格が都内の平均価格になるのでしょうかね。

  40. 15490 購入経験者さん

    今の新卒は親世代も概ね就職氷河期を外れているわけですから。例え「親の支援(数千万円の頭金)を受けられる高属性の新卒」のみが購入可能層になると仮定しても、今までにないほどのボリュームになるでしょう。幼児教育無償化など、今後も拡充されていく子育て支援政策も大きな余剰資金を生むでしょうし。
    そう考えると氷河期世代は本当にかわいそうですね。

  41. 15491 匿名さん

    >>15490 購入経験者さん
    2040年問題で更に深刻、とりあえず2025年でその問題が見える。

  42. 15492 マンション検討中さん

    氷河期世代は例え親世代がお金を持っていても、それを食い潰すのが関の山で、マンションなんて買えなかったもんね。非正規やフリーターの子供が、マンション買うから頭金2000万円出してくれ、って言っても、親は、お前ローン払えねーだろwwwってなるわ。子供がいいところに就職できた今の親達は喜んで出す。俺は氷河期でも奇跡的になんとかなった口だけど、同世代のことを思うと涙が出るわ。

  43. 15493 匿名さん

    >>15487 購入経験者さん
    新築マンションは買わないと思う。安い賃貸が街にあふれる時代になるうえ、都心部でも戸建空き家は多くなるし、わざわざ自由や個性のない共有不動産なんか興味ないでしょう。良属性であっても年金をもらえない彼らは資産形成の必要性を強く考えているから、景気に関わらず資産価格が安定している都心部戸建を選択すると思うよ。そもそも、現在の価値観で彼らの行動を予測すること自体がナンセンスなんだけどね。

  44. 15494 匿名さん

    住宅しか建てられないような狭い土地の資産価値ってどうなんだろうなあ...マンションと違って流動性も低いだろうし。

  45. 15495 匿名さん

    親の支援(数千万円の頭金)を受けられる高属性のサラリーマンが買える価格帯て、どのくらいだろう。
    融資限度1億+親頭金2000万くらい?

    皆さまのご意見は?

  46. 15496 匿名さん

    >>15493 匿名さん
    都心戸建だと、流石に2億?コースだね。
    高給サラリーマンと言うより親資産継承するレベルの金持ちでないと難しい。


  47. 15497 匿名さん

    >>15496 匿名さん
    マンション70平米の広さで満足するなら、戸建だと階段あるので85平米で良いでしょう。坪120万の注文住宅でか3000万。土地は山手線、またはメトロの駅徒歩5分の低層住宅地域として坪350万、25坪で8800万。合計1.2億で住めるよ。

  48. 15498 匿名さん

    なかなか間口の広い土地はないね

  49. 15499 匿名さん

    あとは建物躯体の質がね。
    3000万だとコンクリでないから耐震や断熱なども不安。
    マンション並みだともっとお金かけないと。
    上物0になるから勿体ないんだろうけど住み心地悪いのは。

  50. 15500 匿名さん

    田舎に滅茶苦茶な豪邸を見たときに、
    東京都心にでも小っちゃな土地でも買っておいた方がいいのに、と言ったら、
    すでに某駅近ビルを所有していたわ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸