東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 23:33:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 15401 匿名さん

    今日も円高止まらない、
    とうとう105円台。

  2. 15402 匿名さん

    トランプと習近平
    ガチでやってもらいたいね(やるはずもないだろうけど)。
    だいぶ小粒になるが、日韓も同じく。

    変動があまりない世界はおもろないからね。

  3. 15403 匿名さん

    急激な円高進行と日経平均の急落が続いていますね。不動産株や建設株も年初来安値ばかり。
    一部のアナリストの見立てでは年内に日経平均は16000円くらいまで下がるようです。急激な業績悪化で日経平均のPBR1倍の指標も意味をなさなくなりました。本来なら日経平均20000円が大底ですが、悪材料が豊富で底抜けします。香港は暴動の影響もあり、不動産価格が急落しています。
    日本の不動産も投資目的の人が大幅に減り、数年で3割以上は下がるでしょうね。

  4. 15404 匿名さん

    >>15403 匿名さん
    16000円までいったら、年金元本割れ。

  5. 15405 匿名さん

    ジムおじさんがこんな事を行った矢先に円が上がるんだから面白いね

    https://toyokeizai.net/articles/-/293834

    なんかの陽動作戦だったのかな?

  6. 15406 匿名さん

    >>15405 匿名さん
    まさに
    >>15336 からの >>15337

  7. 15407 匿名さん

    メディアは円高で大変だ円安で大変だと煽り

    ある金持ちは円高で勝ち円安で勝ち
    ある金持ちは円高で負けず円安で負けず

    ある貧乏人は円高であたふた円安であたふた
    ある貧乏人は円高も円安も知らず

  8. 15408 匿名さん

    ウォンや人民元も下げているし、国債通貨安競争が始まったようだね。日本もまけずに輪転機回して民草にばらまけばらまけ

  9. 15409 匿名さん

    いや、貧乏人を振り落とすだけ

  10. 15410 マンコミュファンさん

    億トレのツイッターやユーチューバーも素人みたいなトレードを披露して、結構叩かれて、貝みたいになってる奴もいる。

    本物は、潜ってると思う。

  11. 15411 匿名さん

    プロでも勝てない事がしょっちゅうあるし
    プロでも勝ったら自惚れて墓穴掘るのもあるし
    プロでも客に約束出来る率は年間数パーセントだからな。
    しかも証券や投資銀行に勤めてるだけじゃ素人とおなじだからな。

    ネットには連戦連勝で負け知らずの素人がウヨウヨいるけどらw

  12. 15412 匿名さん

    お金持ちほど投資はディフェンシブになるという記事はバロンズとかにあったような気がする

  13. 15413 匿名さん

    プロ投資家は買わないといけないし、ポジションを外して休むということが許されないので、自分の能力を信じられるのなら自分の金は自分で投資するのが本当は望ましい。

  14. 15414 マンション検討中さん

    米中貿易摩擦で儲かったわ

  15. 15415 匿名さん

    >>15414 マンション検討中さん
    DOWが3%近く下げたー!ぎゃー......。

  16. 15416 匿名さん

    ダウが一時1000ドル近く大暴落。リーマンショックを思い出させますね。いよいよ世界経済が崩壊しました。
    日経平均は今日か明日には2万円割れ、そして10月くらいにはGPIFの年金赤字になる1.8万円割れ、12月には1.6万円になるでしょうね。
    不動産も当然暴落。23区内の新築マンションの平均価格は7000万円を超えているが、10年前のように5000万円前後まで下がる。
    今、新築マンションを買ってはいけない。

  17. 15417 匿名さん

    お?
    その言葉、中央線北側の谷底低地豆腐地盤のタワマンを坪600で買った、パークタワー文京小石川さんの目の前で言えるの?

  18. 15418 マンコミュファンさん

    ボラ高!!

    15分足が1分足みたいに動く。

    どっちも逆に入ると火傷じゃすまない。

  19. 15419 住民板ユーザーさん1

    >>15416 匿名さん
    世界経済が崩壊したって、この間も書いてたよ
    崩壊しまくりだな

  20. 15420 匿名さん

    ハルミフラッグは間違いなく、今後30年は上がり続ける!

  21. 15421 通りがかりさん

    >>15416 匿名さん
    率にすりゃ、3%程度の下げじゃん
    日経なら日常茶飯事

  22. 15422 匿名さん

    暴落芸人が妄想膨らませて生き生きとしてきたね。
    株を底値で買う勇気も資金力もなけりゃ、不動産買う信用力もないから、ただ騒いでおしまい。渋谷のハロウィンで騒ぐ輩となんも変わらん。

  23. 15423 匿名さん

    ダウ暴落の割には日経下がらんね。
    600くらいは下げないと。
    楽しみは明日かな。

  24. 15424 匿名さん

    >>15420
    本気でそう思うんだったら駅無の選手村なんかより月島とか築地買っといたほうがいいよ、
    選手村が上がり続けるなら、立地条件の良い内側はもっと上がるからね。

  25. 15425 匿名さん

    >>15422 匿名さん

    そういう事ですな。
    アホなマンションブロガーと同じで
    素人にネットで聞きかじったような浅い知識を披露されても困りますわ。

  26. 15426 匿名さん

    >>15413 匿名さん
    そうね。
    でも金融を辞めて独立した連中のほぼ全てが金融では飯を食ってない。

    それが個人レベルの金融の難しさの表れですね。

  27. 15427 匿名さん

    先週からノーポジで当たりだったが
    今は逆に仕入れ時ってことだね

  28. 15428 匿名さん

    >>15424 匿名さん

    日本橋アドレスの方が良いよ。

  29. 15429 匿名さん

    >>15419 住民板ユーザーさん1さん
    日々是崩壊

  30. 15430 匿名さん

    >>15429 匿名さん
    今日今のところ、底抜けはなさそう。明日は分からぬが.......。

  31. 15431 匿名さん

    お盆休みに入るからポジション解消する人が多いんじゃない。
    下がった時に買っておくといいことあるかもね

  32. 15432 匿名さん
  33. 15433 マンコミュファンさん

    日本の取引業界は、のみ業が暗黙のルールなので、個人投資家レベルの建玉は、市場に出回りませんよ。

  34. 15434 匿名さん

    >>15432 匿名さん
    エアコンの空気の逆流音だったりするよね。

  35. 15435 匿名さん

    >>15432 匿名さん
    近所付き合いゼロの都会のマンションに住むリスクだね

  36. 15436 匿名さん

    円ドル相場105円タッチ、ダウも日経も続落、米中貿易摩擦はさらに深刻に、景気の後退懸念が強い。
    10月の増税がうまく乗り越えられないなら不景気になるだろう。
    その後?マンションだけではないがモノが売れない。
    その上、リストラや減給でローン破綻しそうな人の中古が出回ってくる

  37. 15437 マンション検討中さん

    日本経済研究センターが6日に発表した6月の景気後退確率は84.6%で、景気後退を警戒する目安となる67%を上回った。確率は内閣府が毎月公表する景気動向指数のうち、先行きを示すとされる先行指数の動きを基に算出している。今回、企業の在庫増加などで同指数が大きく低下したことを反映した。

    確率は2カ月連続で67%を超えると景気後退の「警戒シグナル」が点灯したとみなす。毎月の指数の動きを織り込む遡及改定の結果、2018年の10月(70.9%)?11月(77.5%)が該当していた。その後も67%を上回る水準で推移。5月に84.6%(改定前は24.6%)に達し、6月は横ばいという計算になった。確率は過去分も毎月改定されるので「推計値はかなりの不確実性を伴う」(日経センター)という。

    日本経済新聞 2019年8月6日 22:54

  38. 15438 マンション検討中さん

    新築マンションの価格が下がらないのが重要なのではなく、上がらなくなったことが重要。中古は古くなればどんどん価格は下がっていく。これまでの10年間は新築マンションを10年で住み替えていれば、10年分の家賃が実質ただとなるほどマンション価格が上昇していた。今後は住み替えすればするほど費用がかさみ損をすることになる。大きな違いだよ。

  39. 15439 匿名さん

    >>15436 匿名さん
    そしてその中古を待ってた本人がリストラや減給を食らって結局買えないってことになりそうだね。そこを生き残る人は今の価格でも新築買えるしな。

  40. 15440 匿名さん

    >>15438
    中古の取り引きは堅調なのでそれはない

  41. 15441 匿名さん

    新築個数が減りすぎた以上、質の良い中古は新築同等の価格を維持するからね。
    破産して売り急ぐような物件も良い場所の良い物件は大して下がらないし、一般人には話も回って来ない。
    トラブル覚悟なら裁判の競売当たるのも良いかもしれないが、それも安くないんだよね。今。

  42. 15442 マンション検討中さん

    少し株価が下がったら暴落煽る奴って、今日みたいに急反発したらどっかに消えるよね笑

  43. 15443 匿名さん

    >>15442 マンション検討中さん
    下がった時は反動で少しあがるものです。
    暴落はないでしょうが、続落して景気後退していくものだと思っています。

  44. 15444 匿名さん

    大陰線引いているの見ると二万円の壁は厚そうだね。

  45. 15445 匿名

    >>15443 匿名さん

    それが分かってたら誰も苦労せんし
    あんたも大金持ちになれるな。

  46. 15446 匿名さん

    株は下がっても儲けることができるからいい。
    長期的に下げていくだろう。米中戦争は長引く。
    とか何とか、自分に信じ込ませてるが、なんか2万割れも時間がかかりそう。
    予想はよそう。先は分からんわ。余って困っちゃったカネでやるもんだね。株は。

  47. 15447 匿名さん

    >>15446
    まあ日本株のパフォーマンスなんてここ数年が良すぎたんでそれまでは現金で持っていた方がマシなぐらいの利回りだったからね。最近は結構でかい会社でもコケることがあるので、株は紙くずになる可能性を常に意識する必要がある。マンションは簡単に紙くずにはならないし、ハイパーインフレで値上がりの可能性もある。

  48. 15448 匿名さん

    うちの親戚が財閥系不動産の役員をしているが、流石にこれから数年は不動産は下落トレンド入りすると言ってたよ。たしかにデベロッパーの株価もそれを織り込むようにかなり下落している。
    都心でも場所によっては2割程度下落する見込みらしい。
    役員本人はお風呂が2つ、トイレが3つある世田谷の一戸建てに住んでいるが。マンションなんて狭苦しくて住めないらしい。
    確かに3LDK70平米なんて狭いよね。そんな狭い空間に6000万円とか7000万円払うなんて愚かだよね。

  49. 15449 匿名さん

    愚かだろうが現実に作られて売れてるって事はいろんな人がいるわけだよ。
    今や小泉進次郎でさえ38で結婚、その兄は未婚、相手は41歳で初婚ってな時代で
    昔みたいに入社後10年以内に(当然結婚していて)家を建てて当然って時代じゃないからな。

    こんな調子で結婚して数年後に家を買うとなりゃ夫婦二人のみ、一人っ子3人家族で50歳
    嫁も働いてりゃもう広い戸建ての面倒は見れんって事にもなったりするのよ。

  50. 15450 匿名さん

    都心も下落予想だと、やはり再開発が多発的かつ連続的に継続するエリア以外は、マンションを買ってはダメですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸