東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 14:38:40
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 15551 匿名さん

    恥ずかしいね、でも某マンション評論家も同じような事を言っていたような...

  2. 15552 匿名さん

    恥ずかしいマンションに相応しい恥ずかしい投稿とは、まさにネ申www

  3. 15553 匿名さん

    あらあら、効いちゃってますね

  4. 15554 匿名さん

    恥ずかいのは、あなた

  5. 15555 匿名さん

    やっぱり・・・効いちゃってますね(^o^)

  6. 15556 匿名さん

    パーク小石川のタワマンは最悪とまでは思わんけどなあ。
    坪400から450はキープするだろ。

  7. 15557 匿名さん

    いよいよドル円104円台に突入。日経先物も下落中。ちなみに日経平均の実力値は操作されていなければ1万円程度だから。現に個別銘柄で見れば、アベノミクス以前の株価に戻っている大企業が多数。世界経済の崩壊と不動産の暴落は既定路線。新築マンションは手出し無用。

  8. 15558 マンション検討中さん

    >>15557 匿名さん

    妄言投稿して煽るより、ご自身の理論を信じて全力空売りすれば新築マンション無理なく買えるぐらい儲かるんじゃないすか?
    ここで煽っても不動産相場は動かんて笑

  9. 15559 匿名さん

    その昔国債暴落させようとして外国の株屋がちょっかい出したが返り討ちに遭ったのお。
    株も為替も日本政府の思いのままよ

  10. 15560 匿名さん

    >>15556 匿名さん
    俺様が買おうか検討したのに
    中央線南側でもないのに
    小生意気な価格設定で買えなくなったから
    最悪の物件、

    と、言いたいのでは?
    私はハナから検討外でしたが、
    買おうとして買えない地縛霊が一番厄介なアンチになる気がします。

  11. 15561 匿名さん


    あらあら、効いちゃってますね

  12. 15562 匿名さん

    うん、特定物件のネガさんは打たれ弱いね。知らない事を背伸びして書くから...

  13. 15563 マンション検討中さん

    >>15557 匿名さん

    いよいよドル円106円台後半に反発中。
    日経先物も大幅上昇中。

    10時間前に真逆の投稿して煽ってた、にわか経済学者さんは逆張りして青色吐息か!?
    だから今の新築マンションの価格ごときでヒーヒー言っちゃうんだってば笑

  14. 15564 匿名さん

    それを読める人は、今の割高バブルマンションには手を出さないという、ただの一般論

  15. 15565 匿名さん

    >>15563
    慌てふためく貧乏人を振り落としたって感じですね

  16. 15566 匿名さん

    2019/07/19【リアルな金額を言います】株をはじめて3ヶ月、運用の成果を発表します。
    7,457,100→7,459,140 +2,040

    2019/08/02 【株の結果報告】
    ぼく、泣いてもいいですか…?日経平均大幅下落&ショボ決算のダブルパンチ!
    12,670,300→13,079,100 +408,800


    2019/08/05 株をはじめて4ヶ月・・・ついに赤字転落。
    13,812,300 → 13,697,400 -114,900

    2019/08/06
    【株初心者】我慢できずに株をすべて売ってしまう。
    13,812,300 → 13,188,100 -\624,200

    740万が1,300万になった訳ではなく、追加で突っ込んでた模様です。
    売ってスッキリしたそうです

  17. 15567 匿名さん

    ただの自律反発で喜ぶのは浅はか。
    月足チャートを見れば分かるが日経が19500円を切ればフリーフォール。瀬戸際であることを自覚すべき。

    のらえもんさんがスムログでも書いているが、10年前より仕様が低いマンションを高値で買うとか止めるべき。今、新築マンションを買うと将来残念なことになる。

    https://www.sumu-log.com/archives/16815/

  18. 15568 匿名さん

    のらえもん氏の言うことももっともだね、でも驚くことに例としてあげられているのが湘南とか稲毛とか普通の人が買うような所だよね。中間所得層の買う物件は供給も減っているし、そのセクターでの質の低下は人の足元を見るようでなにか許せない気がする。都心で億の値段をつける物件はそれなりの品質を保つとはおもうけれど。

  19. 15569 匿名さん

    >10年前より仕様が低いマンションを高値で買うとか止めるべき。

    >>15567
    それはマンションでわらしべ長者やろうって連中の話で
    家族持ちや実需組は別の話だったりするんだよ。

    じゃ10年待ったら「20年前」より仕様の良いマンションを安く買えるのか?
    って視点が抜けてる。

  20. 15570 匿名さん

    いつまでもオヤジの自慢話のバブルの頃は凄かったみたいに
    10年前のマンションは豪華で~てな事を言ってても一生買えない。

  21. 15571 匿名さん

    ベトナムあたりから建設作業員を大量に連れてきてタコ部屋みたいなところに突っ込んでマンション作らせれば安くできるかもしれないだろうけど今の日本じゃ違法だからな。

  22. 15572 匿名さん

    >都心で億の値段をつける物件はそれなりの品質を保つとはおもうけれど

    それは、港区千代田区渋谷区あたりの高級住宅街低層億ションになら、当てはまるだろうね。

    例えばボリュームゾーンが一億台で、今年分譲の物件と、数年前の分譲の物件を見比べてごらん。
    敢えて言うことではないが、躯体仕様の劣化が進んだにもかかわらず、価格だけが高騰。
    立地も突っ込まれ放題の微妙なのしかない。

    これ特に最近の 台東区 文京区 中央区などによく見られる「億になっちゃったタワマン」に顕著だよね。

    しかしそろそろ、この高かろう悪かろうの流れも止まる気がする。
    皆も知識がついてきたし、内装とかのハリボテで騙すのもそろそろ限界だろう。

  23. 15573 マンション検討中さん

    10年前の仕様と今の相場を恨めしがるより(羨ましがる?笑)今の相場でも鉄板物件を買える購買力と眼力を持ちなさいて事だと思うけど。

  24. 15574 匿名さん

    >>15567 匿名さん
    暴落芸人には信じられないと思うけど、最近の相場はテクニカルで動いてるわけじゃないんだよ。今日の上げ要因もニュース見てたら誰でも分かるリスク緩和があったからだけど見てないの?それを反発上げてのは随分浅薄な分析だね。

    のら氏のブログ引用も自分の都合の良いところしか持ってきてないし、だから暴落芸人は説得力ないって言われるんだよ。

  25. 15575 匿名さん

    >>15572 そうでない数少ない躯体性能良い物件を探すのが吉ですね。
    まあ、そう言う物件の一億台はあっと言う間に完売ですが。

  26. 15576 匿名さん

    今日は200円アップ。

  27. 15577 匿名さん

    鉄板物件とは、取得価格の妥当性に関する比重が大きい。
    そういう意味で、ここ最近の物件で鉄板物件は、ない。

  28. 15578 匿名

    実際はどこの出身か夫婦揃って上京組でどこでも一緒なのかとか
    家が命なのか住所命なのかとかも関係するしな。

  29. 15579 匿名さん

    今日も3%ダウン。

  30. 15580 匿名さん

    ダウが800ドルを超える大暴落。阿鼻叫喚の世界経済崩壊がこれから始まる。日経平均は本日2万円割れ、さらなる米中関係と日韓関係の悪化、ブレグジットの失敗、増税が拍車をかけて年末には1.5万円まで落ちる。そしてオリンピック開催の時期には1万円前後でしょう。
    その頃の都心の新築マンションは何割下落しているかな?3割下落程度で済めば良いけどね。
    明らかなことは今、新築マンションを買ってはいけない。

  31. 15581 匿名さん

    でも売れちゃうんだよなあ、これが

  32. 15582 匿名さん

    ダウ下がりましたねー
    800ドルですか、8万円以上ですね
    日本だと株価マイナス6万円になっちゃうところでした(爆

  33. 15583 匿名さん

    >>15580 匿名さん

    3割も下がったら外国人に全部持っていかれますね

  34. 15584 匿名さん

    長短金利の逆転が起こる逆イールドが発生し、ダウが暴落。逆イールドは経済不況のサイン。10数年に一度の世界不況がこれから来るので面白くなりますね。
    23区内のマンションは70平米で平均7000万円でしたが、近い将来、以前のように4500万円くらいで買えるようになります。これが健全な市況です。
    今、新築マンションは買ってはいけませんね。

  35. 15585 匿名さん

    >>15580
    >その頃の都心の新築マンションは何割下落しているかな?3割下落程度で済めば良いけどね。
    >明らかなことは今、新築マンションを買ってはいけない。


    ハハハ、そう考えてる家族は一生賃貸でいいんだよな。
    仮に3割安くしなきゃならん状態にデベは利益は確保しようとするんで当然仕様は更に落とされる。ショボくなるし狭くなるのは目に見えてる。

    1億の物件が7000万、5000万の物件が3500万、土地代が3割も下がらないとするならば
    仕様は4割、5割分も金を掛けられなくなるって事なんだから。

    だから一生まともな物件を買える機会なんてこないんだよ。

  36. 15586 匿名さん

    実際、無理に買う必要なんかないってんで高級マンションに賃貸で住んでる人も多い訳で
    購入なんて勢いがつかなきゃ出来ないんだから無理する必要ないんだよ。

  37. 15587 匿名さん

    今日本にはアベノミクスで莫大な富を手にすることでできた厚い個人投資家の層がある。
    彼らがちょっと利確に走っただけで円高がストップ。若葉マークさんが言うような荒い値動きは難しいだろうね。

  38. 15588 マンション検討中さん

    2万切らないように日銀のETF買い上げ昇龍拳でしょw
    下げても日銀がバカみたいに買い支えるから絶対に下げない

  39. 15589 匿名さん

    >>15585 匿名さん
    なんで土地の仕入れ額が変わらない前提なのだろう、、、

  40. 15590 匿名さん

    >>15589
    >なんで土地の仕入れ額が変わらない前提なのだろう、、、

    >土地代が3割も下がらないとするならば

    ちゃんと書いてあるし、人件費の下げ、材料費の値下げ、土地代の下げ
    仮にこれらの下げが発生するとしてもタイミングのズレも生じるんだよ。

    だから景気が悪くなった→すわ、すぐ売りきらなきゃ大変だ!ってならない訳よ。
    スーパーの惣菜じゃないんだからさ。
    こんなのどこの業種、どこの会社でも同じ事だし誰でも分かること。

  41. 15591 匿名さん

    1956年以降、米国での長短金利差逆転後の景気後退は15ヶ月後に発生

    1978年以降、3年間はS&P500は上昇

  42. 15592 匿名さん

    >>15591
    賢いね

  43. 15593 匿名さん

    来年は選挙。結局トランプはそれだけだろ。

  44. 15594 匿名さん

    >>15590 匿名さん
    すぐに売らなきゃいけないなんて誰も言ってないよね

  45. 15595 匿名さん

    そこは例え話だから突っ込む必要ないでしょ

  46. 15596 匿名さん

    皆さん、お盆は実家に帰ってますか?

    苦手な嫁さんの実家はスルーですか?
    嫁さんの実家でも勝手に冷蔵庫あけて気使わなくてもいい間柄ですかー?
    お子さんの相手でクタクタですか?
    家族みんな別行動でかえって気楽で楽しいですかー?

  47. 15597 匿名さん

    ん?
    なんで景気悪化で新築マンション価格が30%下がると、仕様が落ちるのだろう。そこまで下落する事が起きた時は、土地価格は30%以上は下落してるよね。建物価格(建築費や人件費)は30%も急激に下げようがないんだから、土地価格が大きく下げる必要がある。
    そうすると、土地は以前より30%以上安く仕入れられるようになったわけで、なんで仕様を落としたり狭くしたりして売る必要あるの?

  48. 15598 匿名さん

    >>15596
    お別荘からアクセスしているに決まってるでしょ。
    ホテルのwifiからの人もいるでしょうし。
    ハワイとかテキサスからの参戦もいるでしょう。お盆だから枯れると思ったら大間違いですよ。

  49. 15599 匿名さん

    >>15597
    将来値下がりするっていう話じゃなくてオリンピックまでに30%落ちる説なんだってよ。

  50. 15600 匿名さん

    >>15599
    今落ちてますか?オリンピックまであと一年ですから10%とか落ちてないと間に合わないですよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸