東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 08:38:37
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 12194 匿名さん

    江東区だか江戸川区だかの人は中学生の時に学校内で「決闘」があったって言ってたな。
    これは学内NO.1を決めるわけでもなく「お前とお前でやれ」って言われてやるんだって。
    「次はお前とお前」みたいなので順番が回ってくると。
    これを拒否るのはやって負けるより酷い扱いになるからやらざるを得ないし必死だったと。

    江東区とか江戸川区ならありそうってのと、話す本人のうまい話の盛り方も加わって面白かったな。

    その人は東京のド真ん中で仕事してても夜は錦糸町メインみたいだった。

  2. 12195 匿名さん

    地下鉄無理な人はブレーキ臭が駄目なのだろうか?

  3. 12196 匿名さん

    >>12191 匿名さん
    メトロは便利だが緊張するよね
    どうやって電車を地下に入れたかを考えると夜も眠れなくなる

  4. 12197 マンション検討中さん

    地下鉄苦手なんて人種がいらっしゃるとは…。社会人なって上京された方々ですかね。山手線スレで地下鉄ディスってるのも同じ方々でしょうか。都心育ちの都心暮らしだと山手線なんて月に数回も乗らないですけどね。

  5. 12198 匿名さん

    >>12194
    江戸川区は(足立葛飾もかな?)地方特有のマイルドヤンキー感が残ってるからね。
    オナ小オナ中こそが最強の絆であり、40過ぎてもその序列は続く・・・

    ただまあ慶応や早稲田でも卒業生と分かるといきなり肩組んでバカみたいに歌ったりするし、
    格の上下はあってもコミュニティってそういうもんだよね、生きていく上で絶対必要。

  6. 12199 匿名さん

    JRに乗るのは負けの日

  7. 12200 購入経験者さん

    10年ほど前「圧倒的な眺望」に憧れ勝どきのタワマン買ってセカンドハウスで生活したけど、都心へ出るのが不便だし、銀座も実質使えないし、下町の雰囲気が合わなかった。今は賃貸に出しているが、85㎡2LDKで入居者はいつも単身者。一定の人には人気あるね。

  8. 12201 匿名さん

    一度くらい高層階に住んでみたいが、眺望や多彩な共用施設は慣れちゃうと感動も薄れるし、それにつれて逆にエレベーター乗ってる時間が鬱陶しくなったりするだろうから、タワマンはわざわざ買わんでも賃貸で十分って人は多いだろうな。また結婚しちゃうとなんだかんだで所帯じみてしまうので単身者が多いっていうのも何となく納得。

  9. 12202 匿名さん

    文京区本郷あたりは 結構治安良くて住みやすいです。

  10. 12203 匿名さん

    タワマン買えたら変わったのに…
    メトロ苦手
    タワマン苦手

    こんな人の憩いの場なのかな?

  11. 12204 匿名さん

    >>12203
    >タワマン買えたら変わったのに…

    ん~、>>12203がどこの出身か分からないがここ東京だからなあ。
    ○○県○○市とかならタワマンが地域の象徴で駅前の一番良い場所にあって
    誰もが知っててそのタワマンが一番高額物件ってのも分かるけどねえ。

  12. 12205 匿名さん

    金持ちの有名人がタワマンに住んでるってなら高輪?元麻布?青パー?ヒルズ?って
    思ってもらえるかも知れないが、

    そこらのリーマンがタワマンに住んでるって言っても「豊洲?」「勝どき?」って思われるだけ。

  13. 12206 匿名さん

    マンション大崩壊だそうです。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60007

  14. 12207 匿名さん

    マンション業界に必死に売るプロはいても
    購入アドバイザーにプロなんかいないから
    自分で考えるしかないねw

  15. 12208 匿名さん

    購入アドバイザーは必要だよ。下手の考え休むに似たりと言って、やはり半可通が知っている狭い範囲の知識だけで判断すると危険だな。大先生もレポートを買うと色々電話で相談できるみたいだし、お金を出して複数の良質な情報源から情報を得て判断するのが一番。特に高値圏ではより詳細な検討が必要だからアドバイザーは必須だよ。

  16. 12209 匿名さん

    >>12208 匿名さん

    俺レベルだと全く不要です
    必要みたいだから相談乗るよ
    遠慮なく言って

  17. 12210 匿名さん

    >>12203 匿名さん

    それ私のことだw
    おかけで、ちょっとしたブランド住宅地の低層のマンションを買う羽目に。高くついた…

  18. 12211 マンション検討中さん

    ブランド住宅地の低層ってよりによって最悪のチョイスだなw 自由が丘とか代々木上原とか降りたことあるがなんでスイーツ()に人気なのか全く分からん
    個人的には大丸有へのアクセスいいタワーで狭めの部屋選んだせいで含み益ウハウハさせてもらってるからいいけどなw

  19. 12212 匿名さん

    >>12206 匿名さん
    ちゃんと読みなよ

    二極化が進んでいて、マンション価格のプライスリーダーともいうべき東京23区の価格は決して下がっていない。17年の7080万円から18年には7142万円に、むしろ上昇が続いているのだ。

  20. 12213 匿名さん

    >>12202 匿名さん
    村社会で苦手

  21. 12214 匿名さん

    海外の都市の不動産より東京は安いからこれからどんどん上がるとか寝ぼけたこと書いてたやついたなあ。
    やっぱり販売側の人間の買い煽りだったんだね。
    ひっかかった田舎者はいたのかな?

  22. 12215 匿名さん

    >>12211 マンション検討中さん
    金儲けのことしか考えないならそうなんだろうな。
    俺は育ちがいいから、住環境の悪いとこには住めない。
    だから日本橋あたりのビルばかりの中に建つ、緑も全くない街のタワマンの、団地みたいに狭い部屋なんか住めないよ。

  23. 12216 匿名さん

    >>12211 マンション検討中さん
    キャピタル狙いなら早く利確しないと、もう落ちてきてるよ?

  24. 12217 匿名さん

    タワマンは個性もなくつまらない建物と隈研吾はばっさり。国立競技場が注目されれば低層の良さも見直されるのでしょう。大規模、超高層なんて住民の意思統一は困難だし、眺望は飽きるし、管理費は将来きゅいーんと上がるし、避けられる時代が来るでしょう。

  25. 12218 匿名さん

    隈さんは「反オブジェクト」だからねえ。
    とはいえ、ブリリアタワー池袋とかやってたり(檜町タワーも確か彼では?)、よくわからん。

  26. 12219 匿名さん

    >>12217 匿名さん

    実際タワマンは回転率も高いし卒業してる人も多いしね。

  27. 12220 匿名さん

    タワマンは、五重の塔や天守閣の様なもの。遠くから見て、目立つというのはとても大切なこと。機能性は制限されて生活利便性は劣り維持費がかかっても、数百年残って国宝になっているものもある。だから土地が安い地方や郊外でも駅近であれば、高い値段で売れる。まあ東京圏では余りに多過ぎて関係ないが。

  28. 12221 匿名さん

    湾岸に限らないがスミフの抱える在庫を見るといつもこれで良くやって行けるなと思うけど、それでも財閥系マンションは値崩れしない信者がいるのには驚く。
    日本人はブランド志向だから完売した小規模マンションより、在庫多数の財閥系を好む。
    このご時世、どっちにしろ高い金払うなら財閥系の方が良いという判断もアリだろう。
    リセールとか考えちゃうと特にタワマン系は同じような部屋の売却でライバルが沢山いるから、その辺ってどうなんだろといつも思う。

  29. 12222 匿名さん

    確かに、同じタワーでもよい条件の部屋は待てど暮らせど売りに出ないんですよね。

    しかし、港区山手線内側は、売り物がない。
    あ、っと思った部屋は一週間以内にマーケットからさらわれる。

  30. 12223 匿名さん

    自分みたいに湾岸賃貸住まいから世田谷の東急沿線の戸建購入したケースは珍しいかな。
    湾岸で90平米以上の新築マンションだと1億近くするから、用賀や瀬田あたりの
    同じ床面積の戸建を買う方が安い。
    地縁がある住民も多く落ち着いていて、湾岸特有のギラつき感(粋がったリーマン、
    保育ママのチャリ暴走)も無い。
    通勤利便性は劣るが、商業施設(渋谷、二子玉川)や気の利いたオシャレな店の多さ
    は勝っていると思った。

  31. 12224 匿名さん

    >>12212 匿名さん

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60007

    大崩落と言いながら本文はコレ↓

    二極化が進んでいて、マンション価格のプライスリーダーともいうべき東京23区の価格は決して下がっていない。17年の7080万円から18年には7142万円に、むしろ上昇が続いているのだ。

  32. 12225 匿名さん

    >>12223 匿名さん
    床面積ってことは、平面出なく階段あるわけですね。
    生活する上でも平面より劣ります。
    掃除とか自分でしない人には良いでしょうけど。

  33. 12226 匿名さん

    タイトルに暴落系付けておけば
    ショッキングなんで人が釣れる良い例

  34. 12227 マンション検討中さん

    都心に住む最新号、白金美人専業ママ、富ヶ谷オシャレキャリママ、勝どき共稼ぎイキリーマンの比較面白かったな。編集部もあれだけステレオタイプな住人よく見つけてきたわ。

  35. 12228 匿名さん

    >>12224 匿名さん
    微妙には上がってるかもしれないが大幅に上がることはないよ。

  36. 12229 匿名さん

    今日も新たにマンション大暴落記事が。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000021-nkgendai-life

  37. 12230 匿名さん

    >>12223 匿名さん

    湾岸タワー=世田谷区戸建て
    意外にも層がかぶるらしい
    珍しくないよ

  38. 12231 匿名さん

    私は逆、世田谷の戸建てを売って湾岸タワマンに来た。
    世田谷の満員通勤や通勤時間の長さから脱出できて幸せです。
    世田谷の戸建ては、値切り客ばかり多くてなかなか売れなくて苦労しました。

  39. 12232 匿名さん

    >自分みたいに湾岸賃貸住まいから世田谷の東急沿線の戸建購入したケースは珍しいかな。

    いえいえ。
    若い時にタワマンに住んでその後世田谷というのはある意味まともですよ。
    タワマン自体入れ替わりも激しい訳で、それだけ当初の良いと思った魅力も続かないし
    家族環境も変わりますからね。

  40. 12233 匿名さん

    >湾岸タワー=世田谷区戸建て 意外にも層がかぶるらしい 珍しくないよ

    若い時自分(達)優先、仕事優先
    落ち着いて来たら家族優先、子供優先

    これでタワマンから世田谷なので理解も出来ますしね
    ちなみに某カレンダーにも出てくるネタでもあります☆彡

  41. 12234 匿名さん

    >私は逆、世田谷の戸建てを売って湾岸タワマンに来た。

    千葉出身が世田谷に家建てたけど老いと共に実家に近い方に移ったとかかな?

    他の実例では、子供が育って夫婦二人になって一軒家が広すぎ状態。
    旦那が定年後もまだまだ気持が若く都心タワマンへ。
    NPOも初めて自宅を住所に。昔の仲間も集まりやすいから丁度いい。
    こんな人達もいます。大企業出身者に多いです。

  42. 12235 匿名さん

    会社では組織の一員、自宅に帰ればマンションの組合員。大企業、大規模マンションに属することに喜びを感じ、個性など要らぬ画一的な価値感。自分たちの生活を不動産に合わせるアホらしさ。個性が大切と言われる時代。暮らしたい街に土地を買い、希望の間取りと意匠で建物を建て、好きなものを身の回りに置き、自分たちで創った空間を楽しむ日本人は増えないのか。増えないならタワマンの価格は将来も安泰だね。

  43. 12236 匿名さん

    みんなそうしたいけど、出てくる土地は元の土地を3分割にして分譲。
    上物合わせりゃ大企業共働きでギリギリローン。
    出来上がるのはペンシル戸建。
    哀しいものだ。

  44. 12237 匿名さん

    >>12228 匿名さん
    今の土地の仕入れ価格考えると都心は
    2-3年後には坪1200万にはなるけどね。
    これも微妙?

  45. 12238 匿名さん

    15年ばかり前にバルセロナの友人が
    バルセロナ市内は一億以下で家を買えないから
    庶民は市内に住むのは無理と言っていた。
    23区もそうなるのかね?

  46. 12239 匿名さん

    増税プラス金利上昇がやってくるからマンションは今のうちに買ったほうがいいかもね。
    人件費は今後も上がるしかないし、都心3区はまだまだ人口増加。
    オリンピック後まで待っている層がたくさんいるから、2023年頃まで価格は高止まり。
    その間の家賃もかかる。
    今から4年くらい待てる人なら待ってもいいけど、そうじゃないなら今買ったほうがいい気がする。

  47. 12240 匿名さん

    >>12238 匿名さん

    ロンドンもパリもそうですね。
    6畳二間に家族肩寄せてなら可能ですが
    庶民が所謂普通の邸宅サイズはやっぱり無理ですね。

  48. 12241 匿名さん

    中年のチヨンガーならどっかの記事みてマネすりゃいいが
    家族持ちで買っても払えるなら世間の噂関係なく家族にとって一番いいタイミングで買うべきだと思うね。

  49. 12242 匿名さん

    下がり始めてるのに今買わなくてもいいでしょ。

  50. 12243 匿名さん

    2年前に購入したから下がって欲しくはないな

    都心不動産ぐらい上がらないと日本に夢がないと思わないかね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸