東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 12:31:31
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 12101 買い替え検討中さん

    しかし最近の都心部新築、3LDKの間取り図の便器がやたらでかく見えるんだが...
    割り切るしかないんだろうけどね、アントマンになりたい(笑

  2. 12102 匿名

    >>12097 匿名さん

    今まで売る側のPRしてたサイズはそんな感じでしたし、客側もなんとなくそう思ってましたよね。

  3. 12103 匿名さん

    今はスミフでも65平米3LDKとか平気で作るしねえ。
    廊下をなくしてリビングインにしちゃえば、部屋数としてはどうにでもなるんだよね。
    風呂場ですらリビングインが多くなってるし年頃の娘とかリビング横で風呂に入られてもねぇとも思う。

  4. 12104 匿名さん

    実家が55平米の3DKだったかな、1980年前後の代物で当時としてはそんなもんだったと思う。
    4人家族でも十分何とかなったぞ、早く家出たいといつも思ってたけどなw
    今は80平米で3人家族、それでも手狭に感じることもあるから、
    人の価値観なんざ時代でどうにでもなる。

  5. 12105 匿名さん

    毎日掃除しないと気持ちが悪いと言ってる嫁だけど嫁の実家みたいな(大きな)家だととても掃除する自信ないっていってる。お袋さんみたいな働きは無理って。

  6. 12106 匿名さん

    大きな家はローテーションで掃除する場所とレギュラーで掃除する場所とで分けるとマネジメントしやすいよ。でも120平米ぐらいまでは使用人なしで全然余裕だと思うけどね

  7. 12107 匿名さん

    >>12106 匿名さん

    ウチは嫁の実家みたいにデカイ家じゃないし嫁のやることだから俺はノータッチ。
    嫁の掃除の仕方まで口出ししたら大変な事になっちゃうよ。

  8. 12108 匿名さん

    人口減るのに狭小戸建ならぬ、マンション狭小間取りを量産してどうすんのよ、と思うわ。
    しかも夫婦収入合算ギリギリローンでさ。

    値段高くするなら、それなりの広さを確保しろよと思うわ。

  9. 12109 匿名さん

    >>12108 匿名さん

    まあね。客からみればそう言いたくなるよな。

  10. 12110 匿名さん

    マンションだと圧倒的に掃除が楽なんだよな。広さというより階段の有無だと思う。メゾネットだと面倒くさいだろうし、1フロアなら120m2でもどうってことないよ。

  11. 12111 匿名さん

    1フロア120平米ってもう都心の高級物件にしか無いよね。
    余裕で2億オーバー。

  12. 12112 匿名さん

    >>12103
    それにしても65平米3LDKはひどいなぁ。。

  13. 12113 坪単価比較中さん

    我が家はリタイア2人暮らし。四谷の 56㎡ 2LDKを、1(寝室)と仕切りを開放したLDKの2部屋で暮らしてますが、様々な利便性のある都心暮らしで満足してます。本当は広いマンションが良いですが…

  14. 12114 匿名さん

    曙橋に住んでたことがありますが
    四谷も新宿区側は都心といえるかどうか。

  15. 12115 坪単価比較中さん

    曙橋と四谷(地名)では利便性や賑わいが大きく違いませんか? 都心とは言えないかもしれませんが。

  16. 12116 匿名さん

    別の街ですよね。一緒にするには無理がある・・

  17. 12117 坪単価比較中さん

    四谷は駅前再開発が完成すれば、エリアとして都心だと思いますが・・・

  18. 12118 匿名さん

    いくら再開発しても、新宿区新宿区でしょう。
    都心三区には入れない。都心五区というなら別ですが。

  19. 12119 匿名さん

    行っちゃ悪いが、曙橋はコリアンタウン化してる。
    四谷でドヤれるのは旧麹町区側だけかと。

  20. 12120 マンション掲示板さん

    四谷の坂下は典型的な木密で雰囲気悪い
    投資目線だと若葉とかまだ狙い目だけど住みたくないよね

  21. 12121 匿名さん

    新宿は住みやすね?

  22. 12122 匿名さん

    リタイア世代の人が広さの話をしただけなのに、言葉じりを捉えて四谷は都会じゃないとか、皆寛容じゃないねぇ。

  23. 12123 匿名さん

    ジム・ロジャースまでリーマンよりでかいのが来ると言っている。

  24. 12124 マンション比較中さん

    リーマンよりでかいのが来たら、マンション価格は下がるかもしれないが、購入する側も資産縮小&収入激減で、結局買えない人は買えないままだと思うよ。暴落待望論者は自分だけは現状と変わらないと思っている大きな勘違いしてると思う。

  25. 12125 匿名さん

    リーマン来ても給与が下がらない職業についてる人が強いね。

    NHKは渋谷にあるけど、同じ区内にあるブランドマンションとか買いに来てたし。

  26. 12126 匿名さん

    お金に困って 安く売る奴が続出する状態にならなければいいんおだろ

    スミフとかは土地を更地のまま置いとくみたいだけどな

    大手デペは販売しなければいいだけでしょ

    中古が安く買える時代なんて来るのかな

  27. 12127 匿名さん

    ちょっと経済知ってる人だと
    リーマンよりでかいのは消費税の増税って事を知っている

  28. 12128 匿名さん

    んーそれはまた別の話というか
    仮に経済知ってるとしても
    消費税率の変動した各年代の不動産、マンション事情を知ってるかどうかと問われたら相当ハードル高いよ。

    同じく車販売はどう推移したか、百貨店売上はどう変化したか、そういうところまでカバー出来ないと経済を知ってる事にならないとするなら言葉がすぎる。

  29. 12129 匿名さん

    それらの答がスイスイ出てくる人はもはや経済を知ってる人というよりもデータマニア。

  30. 12130 匿名さん

    ダイヤモンドで世田谷マンション大暴落記事。
    城西地区はもうダメだね。

    https://diamond.jp/articles/-/194886?display=b

  31. 12131 匿名さん

    世田谷区だろうが駅徒歩18分はそりゃダメだろう
    江戸川区の駅徒歩18分も調べてから城西云々言うように

    記事の内容もひどいな
    せめて駅距離近い60平米の3LDKと75平米の3LDK比較しろよ

  32. 12132 匿名さん

    >>12130 匿名さん

    駅から徒歩18分が唯一の欠点。。。

    唯一っていうか物は言いようのネタ記事じゃん笑

  33. 12133 匿名さん

    >>12130 匿名さん
    情弱向けの書籍の広告記事ですね。

  34. 12134 匿名さん

    徒歩18分でリセールに期待しちゃダメだよね。
    実需で車所有でリセール関係ねぇみたいな人は良いと思うけど。

  35. 12135 匿名さん

    「資産価値」のワードが出てきたらそいつの話は全無視でOK!

  36. 12136 マンション検討中さん

    今後も世帯人数平均は確実に減るのだから60平米の2LDKの方がリセール期待できるのは当たり前の話。だからと言って子育てしてる家庭がそんな狭い部屋に住んで幸せに暮らせるはずもなく。

    環境同じなら駅徒歩近い方が有利なのは小学生でも分かるし、単に本を売らんがために10分だとインパクトないから7分と言ってるだけ。実際は駅距離と環境は概ねトレードオフだしね。

  37. 12137 匿名さん

    >>12130
    >ダイヤモンドで世田谷マンション大暴落記事。
    >城西地区はもうダメだね。

    ネガで驚きポジに慌てふためく
    他人に振り回されないようにしろよ~♪

  38. 12138 匿名さん

    >情弱向けの書籍の広告記事ですね。

    ハハハ、そうだね。

    「~~にしなさい」
    「○つの法則」

    この手の記事は全無視でOK!

  39. 12139 匿名さん

    >>12137
    ホントに・・・

    ツイッター界隈でも暴落芸人のS氏ばかりが槍玉に挙げられるけど、
    太鼓持ち芸人の同じくS氏には特段ツッコミが入らないっていう・・・
    不動産屋さんズルいよねw

  40. 12140 匿名さん

    東京カンテイプレスリリース/分譲マンション賃料(年間版)
    https://www.kantei.ne.jp/report/T2018.pdf

    東京都では前年比+5.2%の3,328円/㎡、5年ぶりの弱含みから再び上振れ」

    まだまだ東京は魅力的な町のようですね

  41. 12141 マンション検討中さん

    >>12139 匿名さん

    いつでも買い時のS氏はなんの面白みもないからね。暴落芸人のS氏はエリア毎の相対観なんかしっかりしているので、湾岸クラスタからすると面白くないんだろう。

  42. 12142 匿名さん

    コンプレックスが人間を成長させる部分があるけれども
    マンション界隈でウンチク語るのも大阪出身とか
    千葉出身とかそんなんばっか。

  43. 12143 匿名さん

    あー、確かに大阪多いかも
    市場的には東京なのにね

  44. 12144 匿名さん

    >>12142 匿名さん

    地方の人で無いと湾岸の良さって分からないでしょ

  45. 12145 マンション検討中さん

    逆でしょ
    東京の良さが分からない田舎者だから湾岸住むんだよ

  46. 12146 匿名さん

    >地方の人で無いと湾岸の良さって分からないでしょ

    まあ、そういう部分はあるだろうねえ。
    より正確にいうと湾岸の良さ自体はわからなくはないけど
    優先順位が変わるほどではないって感じですかね。

  47. 12147 匿名さん

    新築マンション価格が30%上昇している間に
    賃料は10%しか上昇していない。
    残り20%は金融緩和のおかげ。金利以外何も変わってない。

  48. 12148 匿名さん

    土地に対する思いってのは内部の人はそんなに急には変わらないので
    外から来た人が中心に評価を変えていかないとなかなか変わっていかないね。

    湾岸が変わったのも知ってるし足立区、北千住が変わったのも知ってるけど
    じゃあフリーハンドで選択肢に入るかっていうと2世代・50年位変わらないかもね。

    変わった変わったって湾岸評価する前に同じ変わったなら恵比寿を先に評価する、みたいな。

  49. 12149 匿名さん

    東京だけじゃなく

    十三が変わった、天下茶屋がきれいになったと言われてもそうは簡単に
    検討のエリアにはならないよ、と。
    俺は男だから嫌いじゃないけど親も嫁も冗談じゃないって怒るよと。

    中村区、名駅がキテると言われても、今や住みたい街上位と言われても
    ジモピーはそんなのすぐに飛びつきませんよ、と。
    息子達は気にしないみたいだけど俺たちはまだまだ過去の記憶が鮮明ですよ、と。

  50. 12150 匿名さん

    過去の地歴は忘れられないってことですね

    湾岸の場合は過去を忘れちゃってるんだね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸