東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 00:33:08
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 11901 マンション検討中さん

    最高益だけど下方修正連発ってのが足元の状況でしょ
    要は景況感も天井ってこと

    天井で契約してド底に竣工し住み始める人もいるんだろうな
    今回のプチバブルで一番のババ物件ってどこだろ

  2. 11902 匿名さん

    バブルってほど下がらんでしょう。
    下方修正が入ったのも輸出中心の企業だけですし、大きくクラッシュする理由はないよ

  3. 11903 匿名さん

    トヨタの決算下方修正されたら不動産価格下がるっていうトンデモ理論は流石のゲンダイでも採用しないやろ笑笑

  4. 11904 マンション検討中さん

    とりあえず武蔵小山はタワマン住人みんな含み損みたいなことになってそう。ピンポイントだとスミフ所沢とか江東区プラウドとかヤバヤバなのあるけど。

  5. 11905 マンコミュファンさん


    日経平均も、かなりヤバイ感じだな。

  6. 11906 匿名さん

    降り始めたのは、間違い無いけどまだ底は見えないよね。前回は国際協調でなんとか踏みとどまったけど今回はどんなドラマなのか......。

  7. 11907 匿名さん

    かなりヤバイ煽り出すのは、2万割ってからやろ。年末煽ってた輩も鳴りを潜めてる始末。

    都心好立地掴んで、郊外のなんちゃって高級マンション掴まなければ下落耐性は高い。
    煽り組は好立地が自分でも手を出せる値段まで下がる日を夢見てるけど、そうは問屋がおろさん。
    だって、地震リーマンで下がってもいつかは上がるって事が今回の上昇で証明されてしまってるから底堅いよ。あくまで都心好立地な

  8. 11908 匿名さん

    中央線南側は絶対条件。
    あとは、① 山手線徒歩数分以内 or 地下鉄なら最低2路線が徒歩数分以内 ② 誰もが認める超高級住宅地(白金や城南五山などの中途半端なエリアは除く)

    が、都心好立地。港区千代田区渋谷区ならなおよし、

  9. 11909 検討板ユーザーさん

    >>11907 匿名さん

    適当なタイミングでまた緩和バズーカ打てばいい

  10. 11910 匿名さん

    もう金融緩和は限界なんだよね。緩和する余地がない。むしろ諸外国のように引き締めないと、今後不景気が来た時に打ち手がなくなる。
    今期最高益を出した大手企業は来期は軒並み減収減益でしょうし、明るい未来は来ないね。
    今年は特に湾岸エリアはヤバイね。
    最近は更に売り物が増えて、新築マンションも供給過剰。

  11. 11911 匿名さん

    >>11910 匿名さん
    アメリカの微引き締めが年末の大調整を呼んだわけですが。
    中国経済、ドイツ銀行、、、いくらでも火種はあるけどね。
    値段下がっても諦めて永住できる場所にかえたらいいね。

  12. 11912 匿名さん

    同じマンションに永住なんて、合理性を欠く発言ですね。

  13. 11913 匿名さん

    >>11893 マンション掲示板さん
    港区渋谷区は再開発関係や古い土地は維持か上昇。
    中央区豊島区も再開発で維持かやや上昇。
    千代田区は全体では現状維持。高級地は数パー下がるがアキバなとハブ駅周辺はやや上昇。
    世田谷区含め、それ以外の区は再開発もしくは駅力ある駅の駅近でないと、崩れる。

  14. 11914 匿名さん

    >>11911 匿名さん
    火種があるイコール日本の景気が悪くなる、て判断で良いの?

  15. 11915 匿名さん

    >>11907 匿名さん
    地震リーマンショック以上は
    日本沈没くらいしか思いつかない

    雑誌のタイトルには安易に使われるが
    比喩ではなく小松左京的なリアル沈没ね。

  16. 11916 匿名さん

    >>11910 匿名さん
    簡単なのは緩和でなくて、消費税増税中止か
    減税だけどね。
    日本の経済考えるとまだ借金限度額には余裕あるから増税より国債増額のが経済に良い効果が大きい。
    シュリンクさせる方向にばかり動いてどうする、

  17. 11917 匿名さん

    >>11912 匿名さん

    値段下がるような物件を買ってる時点で合理性のない決断されてるので、あとは永住しかないよっていう皮肉のつもりだったんですけど笑

  18. 11918 匿名さん

    都心や近郊の値段が下がるのを待つ=共働きが流行らなくなるのを待つ、だと思うよ。期待できない。

  19. 11919 匿名さん

    中央区はあとは下がるだけですよ。

  20. 11920 匿名さん

    再開発される界隈を買っとくのが吉。
    人口減とかいってるけど、渋谷、虎ノ門、大手町、日本橋室町とかの外国人需要特化させた地域は固い。

  21. 11921 匿名さん

    >>11919 匿名さん
    浜松町

  22. 11922 匿名さん

    >>11920 匿名さん
    移民も、ありますしね。
    その観点では、
    港区渋谷区中央区千代田区(東側)は固いかもしれません。

  23. 11923 匿名さん

    共稼ぎで都心の利便性高い地域は今後も人気
    これには同意

  24. 11924 匿名さん

    共働きで払えるくらいに価格設定しちゃうと、子供が少なくなってくるから将来の購入者を減らす結果になるんだろうけど、まあデベの方々は目先のお金だろうし、そんな事は御構い無しか。。

  25. 11925 マンション比較中さん

    山手線内なら間違いない。
    あとは家族にとって便利な街ならいい。
    値上がり期待でどうなるかわからないようなところを買うのはアホのすること。
    欲に目がくらむと逆に損するのはいろんな投資詐欺事件でわかっているはず。

  26. 11926 匿名さん

    マンションでも株でも下がるまで買うの待つって人は実際下がり始めてもまだ下がると思って買えなくなっちゃうんだよね。今がチャンスとくら寿司の株買えるタイプかどうかだよ。怖くて買えないよと感じるならマンションに関してもそうなると自覚しておいた方がいい。

  27. 11927 匿名さん

    >>11924 匿名さん
    その分地方に住んでくれれば
    地方事業も成り立ち土地取得も楽だから
    デベにとっては悪くない。

    ただし、住宅費が高すぎて子供つくらなく
    なると、将来的には敗因だね。

  28. 11928 匿名さん

    >>11926 匿名さん
    前髪しかないからね。
    女神様は孫さんと違って
    後頭部ハゲなんで掴めない。

    孫さんは前頭部ハゲなんでなく
    孫さん自身が髪より前のめりで
    前進してるだけらしいが。

  29. 11929 匿名さん

    株は基本スキャンダルは買い。社長の息子が薬物で捕まったとか最高。本業には関係ないしまさに人の噂も七十五日。結局マスコミ騒ぎで狼狽売りする奴が損してる。
    でもレオパレスみたいのはさすがに駄目だな。スキャンダルというより会社の姿勢そのものだもんね。

  30. 11930 匿名さん

    あれは、ないわな

  31. 11931 匿名さん

    三井物産、日本電産、オリックスに続き、今日の新聞で似鳥さんが景気は下りと言っています。株はバカ上がりですが......。

  32. 11932 匿名さん

    2020年以降価格暴落説を信じている人が
    相当数いるらしいですね。
    私的にはそういう人がもっといっぱいいて
    価格暴落説を訴える人がもっと増えてほしい。

    そうすれば、今消費税前に買わない人が増え
    結局欲しい時期になってもそれほど変わらないか
    又は、欲しい人が万落ちして買いに走る可能性が
    出てくるので、買い控え万歳なのです。

    2020年それほど変わらない価格であれば、
    数年後に売ってもそれほど変わらない為
    少し転がしたいと思います。

  33. 11933 匿名さん

    >>11932
    別にいーじゃん、いつ買おうとさw
    ちなみに必要に迫られてる人は千葉埼玉含めて買えるとこを買ってるよ。
    数字を見る限りマンション全然売れてないし先行きも微妙だし、
    そこまでして欲しくない、無理して買わないって人がほとんどなんじゃないかな?
    行間からは待つとかいけず言わないで買ってください、ってのが滲み出てるけど気のせい?w

  34. 11934 匿名さん

    そういえば、あちこちで日経大暴落、マンション大暴落と騒いでいたポジショントーク空売り民、最近鳴りを潜めているね。
    踏み上げ食らってこの掲示板どころではないのか、
    利益確定して今度は買い方にまわったのか。

  35. 11935 匿名さん

    マンションを持っていない人は買うべきじゃないかな

    マンションや戸建てを持って資産形成している人は思案どきだが、安くなって買おうとすると今の家も安くしか売れないし、高いうちに売ろうとすれば必然的に高い物件を買わされてしまう。なかなか難しい時代だ。ただ今から先へ行けば行くほど価格は同じでも今度はコストカットしまくりの劣化品質物件だらけになる懸念もあるんだよな。

  36. 11936 匿名さん

    安普請の新築買うより、中古から良い物件を探したほうがいい時代になってきた。

  37. 11937 匿名さん

    と言っても技術的に未完成の古い時代に作られたタワマンは、住めたもんじゃないよ。ww

  38. 11938 匿名さん

    タワマン関係なく、マンション全体がそうでしょう。生活様式が変わりますからね。またその流行りを作ってきたのが、テレビドラマでもあります。昔はドラム式洗濯機やルンバなんかなかったし、今後はアマゾンや自動運転車が生活様式を変えるから、今のタワマンも陳腐化しますよ。

  39. 11939 マンション検討中さん

    足元のモデルルームの仕様を見ると、コストカット要因もあり、2000年代後半の物件から目に見えたグレードアップはしていないと感じます。だから、どうしても真新しい新築というのでなければ、築10年位の中古は十分検討に値すると思います。

  40. 11940 匿名さん

    減税案もまとまりつつあるし(結構強烈)、
    今後数か月は買い控えが起きるんじゃないの?

    デベも期末を過ぎたら無理して売らないというか、
    増税後特需にぶつけたほうが得策な気がする。

  41. 11941 匿名さん

    最近の新築のコストカットは確かにひどい。まあ、品質の良い築10年位の築浅中古が一番だな。

  42. 11942 匿名さん

    不動産は単月で見たら前年比50%ダウン、50%アップレベル、それ以上の変化がバンバンあってその翌月は逆になったりする。
    なので単月で一喜一憂してもしょうがない。

    じゃ、単月で見ても意味ないなら3ヶ月で見たらどうかというと、四半期でもやっぱり区単位でもブレるし、城南城西等のエリア単位でもブレブレになる。

    じゃ、もっと長く見るかと半年、1年単体で見ると今度は既に状況は変わってたりする。

    だから難しい。

  43. 11943 匿名さん

    契約率、成約率が50%しかない!すわっ、一大事や!!メディアに釣られて騒いだら
    翌月はしれっと昨対大幅UPだったりする。

    じゃあ細かくみないで東京という括りで見れば誤差が少なくなっていいじゃないか!と
    思っても東京全体で見る総論で自分の狙うエリアや物件では役にたたない情報しかとれない。

    だから不動産は難しい。

  44. 11944 匿名さん

    中古はいやで、ゴンス^ - ^

  45. 11945 匿名さん

    >>11944 匿名さん
    処女信仰かよ
    そう希望できるだけの
    経験と経済力はあるんだろうな?
    ヒッキーオタではないよな?

  46. 11946 匿名さん

    >>11945

    11944の
    >中古はいやで、ゴンス^ - ^
    これは

    1)ずっと新築、当然新築しか考えられない

    こっちの上から目線パターンじゃなくて


    2)ずっと中古住み、いつか、いつか買うならどうせ買うなら新築に住みた~い

    こっちの叫びの可能性あるで

  47. 11947 匿名さん

    安い新築より豪勢な中古の方がずっといいぞ。

  48. 11948 匿名さん

    利益たっぷり乗せた個人の中古を買うなら新築買いますよーん、日本人ならね。
    価格同じですからあほらしいですし、見ず知らずの他人を利するのはいやでーす^^

  49. 11949 匿名さん

    >>11948 匿名さん

    それ、完全に同意


  50. 11950 マンション検討中さん

    都心は割高な中古が多いし、妥当な価格の中古は即時の判断求められるから所帯持ちには難しいよね。今の相場で妥当な価格なら転売ヤーが儲かっても許せるけど、強欲なケースがほとんどだから。

    新築は割高にせよ妥当にせよゆっくり検討できるからね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸