東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 08:25:02
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 11801 買い替え検討中さん

    >>11800
    ローンが長いと金利収入も増えるから銀行さんもホクホクでは?

  2. 11802 匿名さん

    借り換えを除いた住宅ローンの完済期間って平均18年ですよ。住宅ローンを18年で完済できない人はヤバイ人です。低収入か、背伸びして物件を買ってしまった人達です。
    なので、50年ローンなんてクレイジーかと。
    皆さん、18年以内に借り換えとか行わずに住宅ローンを完済しましょうね。
    例えば、7000万円のマンションを買った人は毎年400万円は返済に充てないとね。

  3. 11803 匿名さん

    >>11802
    銀行もバカじゃないから、給与が上がって繰り上げ返済できそうなのに限って出しているんじゃないかな。ヤバイのは普通のローンで利率も高いでしょう

  4. 11804 匿名さん

    あくせく働くのはたいへんだから、のんびり働きながら長期ローンをゆるゆると返すのも悪くない気がするよ。私は10年で返すようにがんがん働いているけどさ。

  5. 11805 匿名さん

    借り換え除いた住居ローンの平均は18年ですが、早い人は10年くらいで完済していますね。
    自分もその一人です。

    大先生の最新記事。

    https://www.news-postseven.com/archives/20190203_860056.html?PAGE=1#co...

    ・不動産投資ブームで資産を拡大させた個人投資家(サラリーマン大家など)の大量破産、あるいは自殺の急増
    ・経済合理性を欠いた水準まで値上がりした湾岸エリアのタワーマンション流通価格が暴落
    ・リート(不動産投資信託)の資産内容悪化から価格が急落(利回りは多少上昇)
    ・リーマンショック時にも生き残った独立系専業のマンションデベロッパー数社が倒産
    ・大量に売れ残っている郊外の新築大規模マンションで大幅値引き販売が急増
    ・都心エリアでは局地バブルで値上がり傾向を続けた中古マンションが可視的に値下がり

  6. 11806 匿名さん

    暴落芸人の話はワンパターン。
    言い出しっぺから5年過ぎたけど、いつかは当たるだろうな。
    当たったら、「ほら見ろ、俺の言ってたとおりだろ、俺は天才だ」と宣うのが眼に浮かぶ。

  7. 11807 匿名さん

    ベネズエラにアメリカ軍派遣したら石油上がって、不景気になり、不動産下落要因になるのかな。

  8. 11808 匿名さん

    >>11807 匿名さん

    当てずっぽうでいいから
    お前の頭で出来るだけ具体的な数字を出して計算してみろ

  9. 11809 匿名さん

    暴落と言っても高値による買い控えだから、買える値段に下がればまたスルスルと売れ始めると思う。まあ数%も下がれば売れ始めるだろう。ただデベもただ値段を下げるというのではなく、仕様をかなり落としてくるだろうね。

  10. 11810 匿名さん

    人件費上がってる分、たたでさえ仕様落ちてるのに、最終的には紙でマンションでも作りますか。

  11. 11811 検討板ユーザーさん

    空地率を下げた。
    階高を低くした。
    床をボイスラにした上に薄くした。
    エントランスを小さくした。
    折り上げと天カセをなくした。
    吹き付けの範囲を増やした。
    アルコープを狭くした。
    全熱を取り入れない。
    内装の多くをオプションにした。
    でも価格は上げた。

    次は何だろう。

    店員の時給が上がったのを理由に、牛丼を値上げして利益を確保するのはいいけど、しれっと肝心の牛を鶏肉に変えるくらいのコストカットで消費者を馬鹿にしているのに、売れてきたのはやはりプチバブル。

  12. 11812 匿名さん

    >>11807 匿名さん

    日本は資源を輸入してって小学校で習ったことが染み付いているんだろうが、実際は石油価格って上がれば景気が良くなって、下がると不景気になるんだよ。石油価格が下がると外国の資金が日本から引き揚げるからね。

  13. 11813 マンション検討中さん

    ディベロッパーの8割が倒産すればいい

  14. 11814 マンション検討中さん

    >>11811 検討板ユーザーさん

    別に消費者を馬鹿にしているのではなく、爪に火を灯すようにグロス価格削ってきたというのが実態

    繰り返し起きる震災や偽装を理由に許認可取得のコストが上がった
    省エネなど環境面のニーズが高まりエネファームや屋上緑化など追加的な設備が必要となった
    打診検査の義務付けによりタイルの維持費用が劇的に上がった
    リフォームのニーズ高まりから二重床、二重天井が標準的となった
    グローバルな資材価格の上昇や少子化による職人不足で建築費が上がった

  15. 11815 匿名さん

    議論しなさい

    1. 議論しなさい
  16. 11816 匿名さん

    AIだそうで

    1. AIだそうで
  17. 11817 匿名さん

    AIが選ぶ物件価格が上がる町下がる町
    で検索してね

    1. AIが選ぶ物件価格が上がる町下がる町で検...
  18. 11818 匿名さん


    著作権とかをもう少し考えた方がいい
    せめてリンクに留めておくべき

  19. 11819 匿名さん

    神田が持ち上げられている時点で、AIの限界を感じますね。
    住居としての質、雰囲気、格、環境などは、人間にしか理解し得ないのだと。
    おそらく利便性とかの数的なものを解析しただけでしょう。

  20. 11820 匿名さん

    去年のプレジデント誌に掲載された内容ですよね。今更な情報かと。

  21. 11821 匿名さん

    >>11815 匿名さん
    中野と高円寺が逆転は有り得ない。
    中野は週末も中央線が止まり、中央特快も止まり、再開発真っ最中。

  22. 11822 匿名さん

    確かに神田はこんなに高くないでしょう。
    10分行くと、違う場所にたどり着くからじゃない。
    そりゃ大手町ならこのくらいするかも。ってマンションある?千鳥ヶ淵?

  23. 11823 匿名さん

    これって20年前の経済誌にも特集組んでやっていたけど、国会図書館とか資料を取り寄せて比較検討した方が若い世代の為になるのではないか?

  24. 11824 匿名さん

    神田は新築でも坪400くらいだしね。

  25. 11825 匿名さん

    神田西口再開発
    常盤橋再開発
    神田警察署跡地再開発
    日本橋室町三丁目再開発
    神田練塀町再開発

    上記全部完成したら化けそうなエリアではある。

  26. 11826 検討板ユーザーさん

    周辺駅との比較での割安感や割高感の参考にはなるかもね

  27. 11827 匿名さん

    >>11819
    強ち間違ってないと思う。
    アクセスは文句なしだし再開発でオッサンの街ってイメージが一新されれば大化けもある。
    事実三井の日本橋攻勢で周辺の問屋街まで盛り上がってるし・・・
    利便性に疑問符がつく所謂高級住宅街(お手伝いさん前提)の評価が芳しくなく、
    地歴をガン無視した理系脳全開の湾岸物件が評価されてるのが今の市場。
    成功者も田園調布より圧倒的に三区や渋谷のタワマンを目指すからね。
    若い世代の憧れは湾岸タワマンだし(手が届くって意味もあるんだろうけど)、
    その世代が実需層になる10年後はもっと顕著になってると思う。

  28. 11828 匿名さん

    まあね。2018年予想が神田が1.3億は高いと思うけど、まあ10分歩いて御茶ノ水と思えばさもありなんか。

    神田か?、いい物件でたら考えよう。
    再開発物件なら高いだろうけど。

  29. 11829 匿名さん

    >>11825 匿名さん
    ちゃっかり神田に含めている日本橋周辺は中央区ですよ。
    子供がいる方は絶望的な環境ですが、シングルやDINKSは悪くないと思います。かんだ。

  30. 11830 匿名さん

    >>11829 匿名さん

    神田は千代田区ですが、日本橋室町三丁目再開発はJR神田駅徒歩4分なんで十二分に再開発影響エリア内かと。
    なんなら同じ千代田区内の常盤橋再開発より近いぐらい。
    次世代の価値増大を考えるなら、現況みて絶望してる時点でセンスなし。

  31. 11831 匿名さん

    俺は神田、水道橋、飯田橋ラインは好きなんだよな。
    青山、恵比寿、銀座って柄でもないし、新宿、渋谷とか疲れちゃうしな。

  32. 11832 匿名さん

    >>11830 匿名さん

    なぜそんなにお怒りなんですかね?
    神田で子育てしている人なんて、ふつうに激レアだと思いますよ。

  33. 11833 マンション検討中さん

    単なる日比谷線のマイナー駅に過ぎない広尾やヒルズが色褪せた六本木が暴落するとの予想は納得感ありますね。神田は再開発はもちろん東京駅も目と鼻の先なので上昇は堅いと言われてます。東側の時代がまふます加速してるね。

  34. 11834 マンション検討中さん

    >>11832 匿名さん

    将来が見えないのね。人が増える、税金が投下される、環境も良くなりもっと人が増えるサイクルが分からないのかな。神田明神もあるし近い将来には九段のようなエリアになると思うよ。

  35. 11835 匿名さん

    >>11834 マンション検討中さん
    間違えて参考になる押してしまった。
    どうやっても九段のようにはならないよ。
    神田西口地区の5.8haの再開発次第で、神田は大化けする。

  36. 11836 匿名さん

    >>11834 マンション検討中さん
    その頃には子供も大きくなってるだろうけどな。で幼少期の記憶は自宅周辺の工事現場の風景か。

  37. 11837 名無しさん

    >>11815 匿名さん

    上がる所も多いから景気後退を前提にしてないね。港区は上げが大きいから下げもキツくなるよな普通に考えたら

  38. 11838 匿名さん

    神田は昔から商売やってたり、何代か住んでる人いますよ。
    神田というと神田駅周辺の風景が思い浮かぶかもしれませんが、あの辺だけ少しイメージ悪いだけで。
    日本橋人形町ような下町風情なところがあります。ビジネス街でもある下町です。
    実際昔から住んでる人達はこの掲示板も見てないでしょうから、少し書いてみました。

  39. 11839 匿名さん

    >>11832 匿名さん
    激レアだから適当なこと書いてディスる理論が分からん。
    論破された事を怒られたと受け取る神経はもっと分からん。
    都心部の子育て世帯の存在が見えてない、郊外民の戯言なんだろうなーと感じるのみ。

  40. 11840 匿名さん

    神田の辺りは雰囲気が陰鬱ですね。
    定借で千桜タワーが坪300で売り出されましたが今でも中古は坪300台のままです。
    住まいとしての神田とは、そういう立地。
    今は現状維持なだけマシですかね。

  41. 11841 匿名さん

    神田ええとこやで

  42. 11842 匿名さん

    >>11840 匿名さん

    あなたのいう開発前の陰鬱雰囲気なのにも関わらず、定借で中古で坪300が300台に値上がってるなら御の字すぎるやろ笑
    2年そこらで坪100万も上がるのが普通なわけないしお花畑すぎる

  43. 11843 マンション検討中さん

    六本木も赤坂もゴチャゴチャ感あるけどね。
    利便性極めれば何かしら反比例するのは分かりきった事。

  44. 11844 匿名さん

    神田といってもお茶の水から大手町、秋葉原、湯島、浅草橋界隈までひろーいのでよくわからんちんですね。

  45. 11845 マンション検討中さん

    旧区名なだけなんだからピンからキリまである。
    探せば神田にラトゥールだってあるし。
    旧麻布区だって探せば陰鬱な場所はごまんとある。
    要はミーハー君が脳内イメージで語ってるだけ笑

  46. 11846 匿名さん

    同感。神田駅前の飲み屋街しか縁がない無粋な西側住民なんでしょうね。AIがどうにも気にくわないようでツイッターでも西側住民による罵詈雑言の嵐です。

  47. 11847 匿名さん

    千桜住民 湧きすぎやろ(笑)
    wWxwwWwxww

  48. 11848 マンション検討中さん

    住民が増えるっていうのはそういうこと。マスコミやSNSの力で価格上昇も自己実現するものだよ。悔しかったら神田住んでみな。千桜、今買えば5年後には3割上がる計算だよ。

  49. 11849 匿名さん

    >>11848 マンション検討中さん

    申し訳ないのですが、客観的に見て
    それは、ないです。

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/115279

  50. 11850 匿名さん

    >>11848
    その場合は周辺も上がってるでしょ・・・
    千桜「だけ」が上がる理由があるんだったら具体的にお願い!

    定借をわざわざ中古で買うのは素人にはお勧めしない。
    利便性はかなりのもんだから住みたきゃ賃貸で十分っしょ。
    投資目線なら俺様投資論を振りかざして勝手にすればいいと思う。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸