東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 08:25:02
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 11851 匿名さん

    アルファグランデ千桜タワー。値下がりトレンドですね。
    順当と言えば順当ですが、ノーブランドマンションは厳しいですね。定借ですし。

  2. 11852 マンション検討中さん

    神田の話じゃないの?特定の物件は物件板で頼むわ。
    逃した魚は大きいで、ディスるのは勝手だけど笑

  3. 11853 検討板ユーザーさん

    住環境としてはさておき神田は山手線で一番乗り入れ路線が多かったような。

  4. 11854 匿名さん

    >>11851 匿名さん
    中古が値上がって売れてるけど、値下がりトレンドって無茶苦茶やな笑。
    いい大人のやっかみが分かりやすすぎる笑

  5. 11855 匿名さん

    坪391万だとたいした値上がりではないね。新築でそうなんだからさらに上がるのは期待できないって話でしょ。
    築年の古いウェリスタワー千代田岩本町467万に大きく差をつけられてる。

  6. 11856 匿名さん

    取引事例をもとにしたマンションマーケットのデータでは、アルファグランデ千桜タワーの坪単価は坪356.6万なんですね。
    グラフを見るとずっと値下がりトレンドのようですが、分譲時より15万円も値上がりしているので、さすがです。

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/115279

  7. 11857 匿名さん

    しらんけど、ウェリスタワーも神田てことなんでしょ?じゃあ神田も上がってるんじゃん笑。
    個別物件ディスがお好きなら、その物件板で持論ぶちまけて下さいな。

    スレ違いな上に、言ってることも無茶苦茶でいい大人がダサくね?

  8. 11858 匿名さん

    アルファグランデ千桜タワーの住民さんが監視しているので、みなさん気をつけましょう。

    明らかに第三者ではないお怒り方をしています。

  9. 11859 匿名さん

    >>11853 検討板ユーザーさん
    使える路線が2,3あるのはいいけど、自分の体は1つなわけで通勤とプライベートで使えるのがあれば十分って気がするんだよな。しょっちゅう遊びに行くところは大体決まってるし、そもそもその場所も住んでるところで大体決まってくる。まあ災害時に複数路線使えると便利ってのはあるけど、基本的に乗り入れが多いターミナル駅周辺は住宅というよりオフィス向けだと思うよ。

  10. 11860 匿名さん

    神田界隈位が丁度ええ。
    派手過ぎす郊外過ぎす丁度ええ。

  11. 11861 匿名さん

    大丸有の最先端オフィスタワーで働いてスカした顔してランチに1500円生活も大変やで。
    下町風情の神田で昼飯食って爪楊枝でスーハーする位が丁度ええ。

  12. 11862 匿名さん

    マンション価格から住人さんの生活レベルは大体わかりますから、まぁそんなもんでしょうね。

  13. 11863 匿名さん

    日経のステマ工作員いる?w
    ステマになってないステマw

  14. 11864 匿名さん

    トヨタが25%の減益を発表、メガバンクも大幅減益、世間の実質賃金は調べ直したらリーマンショック並みの下落率。日経は大幅下落から3分の1しか戻せていない。
    今年はいくらでもブラックスワンが現れる。
    こんな時代に新築マンションは買ってはいけない。将来確実に大怪我をする。

  15. 11865 匿名さん

    貧乏人乙

  16. 11866 匿名さん

    赤坂にドンキー出来たり、新しく出来たオフィスビルの中がガラガラだったり、都心3区の100円ショップに行列が出来たりと、足を使えば情報得れるでしょ。

  17. 11867 匿名さん

    今がピークで新築買ったら高値掴みざまあって投稿はここ5年ぐらいずっと見てるからもう右から左ですよ。
    無理して買わなければいつどこに買っても困りはしない。

  18. 11868 匿名さん

    時々皆さん本当にデフレ脱却を望んでるのかな?って思う。でもそれじゃ相対的に国力は衰えてじり貧になるだけ。トランプは人格的にはあれだが、アメリカは名目賃金3%アップ+物価2%アップって聞くと経済政策としては理想的。なんで同じようにできないのかねと思うが、日本人は企業も個人も金貯め込むの好きだし国民性かね。

  19. 11869 マンション検討中さん

    今余裕持って買える人の前には全て僻み

  20. 11870 検討板ユーザーさん

    >>11868 匿名さん

    賃上げやボーナスや退職金が発生しない派遣や無欲製造機のゆとり教育を推進した国を許容した国民による放置デフレ?

  21. 11871 匿名さん

    >>11813 マンション検討中さん
    それ普通にマンション作れなくなる。

  22. 11872 匿名さん

    >>11871 匿名さん

    マンションてか、失業多数でジンバブエみたいなってるでしょうね
    マンコミュ書き込んでる場合じゃなくなってるはず

  23. 11873 匿名さん

    人手不足と人件費高騰
    住宅価格の高騰

    世間に出てなくて
    世の中の状況についていけてない人
    多そう

  24. 11874 匿名さん

    日経平均は21000円を超えることが出来ずに再下落を開始。結局、3分の1程度しか戻せずに下落トレンド入り。四半期決算の発表では大手企業が軒並み減収減益。

    23区の新築マンションの契約率は40%台で壊滅状態。
    日経記事によるとマンション価格は都心3区はマイナス2.8%、城東マイナス7.9%、城南マイナス5.2%、城西マイナス6.6%、城北マイナス7.5%という下落トレンド。
    この状況が仮に5年連続で続けば23区内のマンション価格は今の3割から4割は下落する。
    しかし、これは暴落ではなく、今までの相場に戻るだけ。その時にマンションを買えば良い。今は明らかにマンションを買う時期ではない。

  25. 11875 匿名さん

    現状把握が日経と数字だけの人はいるよね。

    働く人がいないと経済は良くならないし
    マンション価格含めて物価が下がる
    ことはない、

  26. 11876 マンション検討中さん

    まず。最初に土地ありきと神は言った。
    https://www.sumu-log.com/archives/13741/

  27. 11877 匿名さん

    >>11874 匿名さん

    マンション価格は下落トレンドと書いてあるけど、マンション見てても実際安くなってるように見えないんだけど。それは俺の勘違いなのかな??
    新築マンション?
    中古マンション?

  28. 11878 匿名さん

    >>11877

    今までの相場 = リーマンショックと震災のダブルパンチご祝儀相場

    というイレギュラー相場だった事を理解出来ずあたかもそれが通常相場であった事を信じてる人なので何を聞いても無駄でしょう。

    都心回帰の今、都心はなかなか下がらない。
    住宅価格というのも歴史は繰り返すと思ってる人がいるけど、物価も上がる、オリンピックがある、政府のインバウンド政策によるホテル用地確保合戦のなか、歴史は常に新時代に突入しているのであり住宅価格に歴史は繰り返すという言葉は当てはまらない。

    もっと長期的な視点ではポイントポイントで細かい上下動するけどそれは右肩上がりトレンドの中での細かいレベルの上下動の話しなので論じても意味なし。
    所詮我々が人生で購入を検討できる期間って高々20年程度なのだから、その時に支払えるレベルで気に入った物件を買えば良いのだ。

    3割、4割、落ちる時期が来たら物件を買うためウキウキする前に自分の仕事の心配した方が良い。
    不動産業界全体が価格を下げてくれるほど日本の不動産業界は甘くない。

  29. 11879 匿名さん

    買い控え、暴落論者はいざ暴落始まったら始まったで怖くて手が出せずに一生ノンポジ賃貸生活で終わるでしょう。
    そして、暴落結局起こらなければそれはそれで一生ノンポジ賃貸生活で捨て銭人生。

  30. 11880 マンション検討中さん

    >>11874 匿名さん

    日経記事って田中さんのコラムのこと?それ5年でそれだけ下がる可能性があるって文脈だったけど理解できなかったのね
    5年で都心は2.8%しか下がらないってノーポジさんからしたら悪夢のシナリオだわな
    5年間に持ち出した家賃は投資家のポッケの中で帰ってくることはない

  31. 11881 匿名さん

    >>11874 匿名さん
    ちゃんと決算見てる。
    軒並みって、減収減益のダブルは数える程。
    過去最高益も結構有るんだが。

    自分が買えないからって、都合の良いシナリオ
    妄想しすぎじゃ無い?都心は下がって最大2.8%。別にそれが毎年続く訳ではない話だがw

  32. 11882 匿名さん

    田中さんのコラム見たけど5年なんて期間は書いてなかったですよ。2018年の中古マンション実績から算出した数字だったかと。まあ中古が下がれば新築がさらに売れなくなって値下がりせざるを得ないけど。

  33. 11883 匿名さん

    >>11878 匿名さん

    仰る通り。不動産大暴落でも自分の所得、資産だけは大丈夫なんていうのはさすがに甘いよね。

  34. 11884 通りがかりさん

    中古もう下がり始めてると思うけど。

  35. 11885 匿名さん

    気のせい

  36. 11886 匿名さん

    今買えてない人はともかく、既に都心のちゃんとした物件購入済みの人は2.8%下がっても含み益の余裕はまだ全然有るから余裕でしょう。
    賃貸だった場合発生してた家賃支払い額考えるとなおのこと。

    ここで暴落論唱えて悦に入ってる買えてない人達はどっちにしろ***ですよね。

  37. 11887 匿名さん

    都内中古マンション

    2017.12 @3,136万円(前年同月比▲0.1%)@56.73㎡ (15,759件)

    2018.12 @3,255万円(前年同月比+3.8%)@57.31㎡ (16,064件)

  38. 11888 住民板ユーザーさん1

    都内暴落唱える人は
    田舎に住んでるのかな?
    都心回帰の流れが変わらない限り
    下がらないと思う
    ロンドンみたいに庶民が
    買えなくなるだけ
    今まで自分がローン組める時代に
    買える時期があってよかったよ

  39. 11889 マンション検討中さん

    >>11882 匿名さん

    2018年のリスクプレミアムが過去10年の平均まで回帰したときの都心3区の下落幅が僅か2.8パーって内容だよ。要は直近の値上がりの大部分が金利低下要因ということ。つまりは金利が上がるまで値下がりしないってことだよ。

  40. 11890 匿名さん

    金利上がる余地がない現状、不動産も高止まりでノーポジはあぼーん。

  41. 11891 匿名さん

    韓国、中国、オーストラリアは下がってきたと新聞に書いてありますね。

  42. 11892 匿名さん

    今回のリセッションはリーマンショックを超えるという見方が多い。世界の不動産も下落トレンド入りしているから、日本だけが上がる訳がない。

    東京も羽田アクセス線の着手が決まりそうだが、貨物ターミナルから羽田空港まで高々6キロの新線が作られるだけで駅が増えるわけではない。

    榊先生が売れていないマンション10選を発表していますが、どれも立地に問題を抱えているマンションばかりですね。駅力無し、バス便、定借などのマンションは手出し無用ですね。

    ・売れていないマンション10選
    ザ・パークハウス花小金井ガーデン
    シティテラス小金井公園
    プラウドシティ吉祥寺
    ディスカバテラス
    蘆花公園ザ・レジデンス
    ブリリアシティ三鷹
    プラウドシティ大田六郷
    レーベン多摩センターBeaut
    グランドメゾン江古田の杜
    ザ・パークハウスオイコス赤羽志茂

  43. 11893 マンション掲示板さん

    都心回帰で都心が下がりにくいのは理解できるけど、都心の定義とは?
    このスレ『23区内の』となってる以上、3Aとか都心3区とかだけの議論をしている訳ではないですよね?
    少し余裕のあるサラリーマンがターゲットにしてるのって、世田谷等、近郊エリアも含まれ、この辺は価格維持できるか微妙な気がしますが。
    そういうこと言うと、そんな貧乏人関係ないとかいう輩が出てきそうですが。

  44. 11894 匿名さん

    厳密な価格維持はともかく、大幅に下がることはないと思うよ。

    東京の人口/世帯数ってまだまだ増え続ける(東京都は調査のたびにピークが後ろ倒しになってる)し、世界の例で見ても都心の価格はサラリーマンには手の届かない価格になるから、その周辺でもアクセスさえ良ければ価格は下がらないと考えるのが自然。

    練馬が将来的に人口増が見込まれる代表であるってことは上記の具体例として説得力をもたせますし、近郊もまだまだ大丈夫だと思いますよ。
    ※現時点で変にプレミアムの載ってる吉祥寺とかは危険だと思いますが、概ねのところは大丈夫と考えるほうが自然です。

    唯一の危険性は都心のさらなる容積緩和かな。
    都心部が更に容積緩和されると周辺は値下がりしますよね……。

  45. 11895 匿名さん

    他の国見てると給与所得者が都心で分譲マンション買える時があったってだけでも奇跡かもね。昔と違って経済には国境がないから都心なら賃貸、買いたきゃ郊外って時代が来ても不思議じゃない。

  46. 11896 名無しさん

    >>11889 マンション検討中さん
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO40703160R30C19A1000000?channel=...
    わたしもこの記事を読みました。

    リスクプレミアムだけを論点にした内容に衝撃を受けました。中川家の人気を論じるのにお兄ちゃんにだけ着目しているのと同じです。

    しかも過去10年の平均をベースに比較していますが、この10年は日米欧が前例のないゼロ金利政策、量的金融緩和を行っている異常な状態で、不動産のリスクプレミアムは史上最低水準です。これは酔っぱらって気分が高揚しながら中川家の漫才を見ている状態です。

    さらには、金利上昇が今後も起こらない前提ですが、金利下落もないというデメリットは完全スルーです。礼二のオモロさは不変といいながら、お兄ちゃんがまったくオモロない時でも礼二は普段通りの漫才しかできないというデメリットを完全スルーということです。相方がオモロない時は他方が普段よりオモロい必要があるはずです。

    不動産の専門家と呼ばれる方がこの程度の理解で呆れます。M-1の審査員が酔っぱらった状態でお兄ちゃんだけを見て中川家の採点を行っているのです。お兄ちゃんがオモロない時は100%予選落ちです。わたしはナイツ塙が好きです

  47. 11897 住民板ユーザーさん1

    >>11881 匿名さん
    うちの会社、最高益だが。
    人材確保できる企業が勝ち。

  48. 11898 匿名さん

    有力企業は、だいたい最高益。
    下がる下がる厨はネットの下がる下がる芸人のトンデモ記事を間に受けて、にわか事情通としてカキコする。

  49. 11899 匿名さん

    トヨタが下方修正してたけど?

  50. 11900 匿名さん

    だいたいって書いた所がミソな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸