東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:53:58
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 10301 匿名さん

    五黄の寅にはバブルが来るぞよ

    1. 五黄の寅にはバブルが来るぞよ
  2. 10302 匿名さん

    今日発売のプレジデントはマンションの買い時、売り時の特集ですね。読みましたが、23区内でも5年後には2割も資産価値が下落する場所もありましたね。特にバブル相場の都心はヤバいです。

    https://www.president.co.jp/pre/new/

  3. 10303 匿名さん

    2割なら5-10年前の相場、オリンピック決定前の相場に戻るだけじゃん。
    そのくらいが適正、買いやすくていいけど。
    その頃買ったから、下がってもプラマイゼロ

  4. 10304 匿名さん

    桜が散ったり、戦争に負けて自殺したり、発展していた社会が滅びたり、そこに美を感じる日本人って、つくづく相場観がないと思う。自分たちはダメになると言われて快感を感じてそういう記事を喜んで読むからそういう報道ばかりになるのに。まあ、おかげさまでそういう人たちの上前をはねることができる。例えば劣悪なブラック職場にしても、自分はここを辞めたらマシな職場に再就職できないんじゃないかと思って自殺するまで働いてくれるし、どんなに劣悪な品質でも安ければ喜んで買ってくれる、本当に搾取むきの家畜さんばかりですね、日本人って。

  5. 10305 匿名さん

    基本的に日本人は投資に向いてない。起業にも向いていない。死ぬ前に米を食べるのではなく、竹筒に入れた米を揺すってコメの音を聞かせて励ます農民の子孫だけはある。他の国ならとっくの昔に易姓革命が起きて国家転覆の事態でも、せいぜい逃散するか飢えて死ぬかしかできなかった国民。中国人に支配されるぐらいがちょうどいい

  6. 10306 マンション掲示板さん

    ちょっとなに言ってんのかよく分かんないっす。

  7. 10307 匿名さん

    家畜人ヤプーって、本当に日本人の本質を看破していると思う。日本人、ことにあまり良い教育を受けられずに体育会系クラブ活動で洗脳された連中ほど、マゾ体質が徹底している。マゾはご主人様が必要だから、アメリカ様とか中国様とかにひれ伏して自分らしい人生なんて一生生きられない。でもそれが一番心地よいから、自分たちが滅びるとか悪いから土下座しなければとか言って、自分の人生を生きようとしないのだ。何よりも、心地よいから、何も責任がないから、怠惰だから。

  8. 10308 匿名さん

    >>10306
    分からないということが何よりも問題だよ(笑

    気にしなくてもいい、そういう人たちばかりだから。マゾばかり。

  9. 10309 評判気になるさん

    >>10308 匿名さん
    なんとなく女にモテなそう。

  10. 10310 匿名さん

    だいたいマンション相場が下がるとか株が暴落するとか、バブルとか、お前ら膾を吹いて何が面白いのかと。ただそう言う記事が日本人の大多数を占める悲観遺伝子の持ち主のセンチメントに響いてよく読まれるから供給されているだけなんだよ。需要があれば書くに決まってるだろ、フォックスニュースとかザ サンに出てくる宇宙人ネタみたいなもんだ。

  11. 10311 匿名さん

    私は宇宙人に攫われてレイプされたとかそう言う記事と同じ、読みたい人の妄想におもねって書かれているに過ぎないし、売文業者と言うのはそう言う記事を書いてナンボ。日本語のリソースに頼っている連中はだいたいその手のニュースに惑わされている。

  12. 10312 検討板ユーザーさん

    せめて月刊プロパティマネジメント。

  13. 10313 匿名さん

    >10304
    ちっちゃなSDカードひとつとっても、日本で最高クラスの商品の性能がアメリカでは標準で、日本の1/3で売っているのを思い出した。ちなみにどちらも日本では最も信頼されている会社のもの。

    PCもスマホも家電も日本製は性能が時代遅れなのにぼったくりだしそれしか扱わない量販店。日本産や国産信者が多いのをいいことに。
    まぁ、海外製っていうだけで売れないのもわかるけど、そういうのほんとガラパゴスで平和。

  14. 10314 匿名さん

    みんながそれでいいならいいんじゃないの
    平和がなにより
    なにをそんなにカリカリしてるんですか

  15. 10315 匿名さん

    >10314
    自分は1013です。
    その通り。上の人と別人だからカリカリはしてませんよ。

    国産が国民に高く売れるのは良いことですよ。
    それにみんな気づいていないから平和で何より。
    メディアをはじめマスターベーションして国民全員で日本万歳するのは最高の流れですよ。

  16. 10316 匿名さん


    10313の間違いです

  17. 10317 匿名さん

    >>10310-10310
    ポジティブでイケイケでリア充ど真ん中のベンチャー系社長が、
    FBで自分語り始めてポエマーになったらその会社は危ないって記事を見たことがあって、
    割と当たってる傾向があったんだけど、ちょっと同じ匂いを感じなくもない・・・
    何が言いたいかというと不動産相場も来るとこまで来てしまったってこと。
    これからの人は五輪爆弾もあるしくれぐれも慎重にね。
    インチキローン複数引いてフルレバかましてる人は頑張ってとしか・・・
    2020年の減税二重取りで良質な中古も出回るだろうし、
    5000戸規模の選手村、2022年の生産緑地問題も待ち構えてる。
    無責任に待て!っていうつもりはないけど今は頭金を積み増す時期かと・・・

  18. 10318 匿名さん

    確かに利回り4%が8%目線に変わると、途端に価格は半額になるからな
    いずれにしても銀行のさじ加減しだいだね

  19. 10319 評判気になるさん

    お金は大してもってないけどいまは頭金積み増す時期だと思って待ってる。単純に買いそびれただけなんだけどね。いまから飛びつくのは遅すぎる気がして。

  20. 10320 匿名さん

    でも、絶好の買い場では逆に怖くて買えないんじゃ無いですか?利回りが半分になって物件が半額になったとして買えますか?私は買う自信ないですね。むしろ、ちょっと下がったくらいで飛びつくかな?これだけ2020年暴落を刷り込まれて頭金積み増ししている人が増えれば増える程、下がらない気がします。

  21. 10321 評判気になるさん

    >>10320 匿名さん
    いや、買えないですね。落ちてるときは買えないです。
    なんでマンション界隈の人って下がる=暴落なんですかね?べつに暴落じゃなくて少し下がるぐらいの話できないんですかね。

  22. 10322 匿名さん

    >>10320
    なんやかんや言っても結局実需層は欲しい時に買えるところを買うからね。
    それが結果的に都心だったり千葉埼玉だったりするだけでさ・・・
    3年も5年も嫁を説得できるはずがないw

  23. 10323 マンション検討中さん

    >>10320 匿名さん
    >利回りが半分になって物件が半額になったとして買えますか?

    現金一括なら買える

  24. 10324 評判気になるさん

    >>10323 マンション検討中さん
    そういう意味じゃなくて下げトレンドの時に底を見極められるかってことでしょ。
    買い時だと思ってももっと下がるんじゃないかとビビって買えないもんだよ。
    いまならいくらでも言えるけどね。

  25. 10325 匿名さん

    10年前に比べたら今は高過ぎる、と誰もが思っても
    当時の水準まで下がるには順当に考えればまた10年かかる。
    この先、価格上昇が3年続けば往復プラスで16年
    全部自分で決められるひとり者ならともかく家族がいたらとても待てない
    子供部屋が必要だった子が何なら成人してしまう笑
    買えないならともかく、買えるのにそこまで辛抱出来る人は少ない。

  26. 10326 匿名さん

    >>10325 匿名さん

    下げる時はそう単純じゃないですよ。投資対象になる物件は上げるスピードよりも下げるスピードの方がはるかに速いです。投資対象にならない実需しかない戸建のような不動産は上げも下げもゆっくり。実需でも投資でもない投機的(転売益狙いの)取引の対象になる不動産の下げはもっとキツいです。

  27. 10327 匿名さん

    大リーグ新人王の大谷選手は湾岸タワマンの最上階を購入したと記事になっていますね。豊洲あたりかな。

    https://news.nifty.com/article/sports/taishu/12205-123232/

  28. 10328 匿名さん

    タワマンは実需が支えているといわれるけど、10年程度での住み替え前提だから実質的には投資だし、人によっては転売益まで期待して購入しています。投資、投機的要素を含んだ実需ということで、価格下落局面での下げスピードがよく読めないです。

  29. 10329 マンション検討中さん

    >>10324 評判気になるさん
    >買い時だと思ってももっと下がるんじゃないかとビビって買えないもんだよ。

    自己資金のほんの一部分の現金一括なら買える

  30. 10330 匿名さん

    >10328
    タワマンていうか、マンション自体は10年で住み替えるのが当たり前なんだし、全て投資ってことになるよ、その考え方。

  31. 10331 マンション検討中さん

    >>10327
    5億5千万くらいか。
    ビバリーヒルズで40階?だてマンションの最上階が53億円で売ってるけど買えないか(毎月の管理費80万円。固定資産税4千万。)。

  32. 10332 マンション検討中さん

    >>10327
    プロ野球選手程度の年収だとビバリーヒルズの豪邸に住めない。
    買っても維持できないんじゃないかな。
    とくにロサンゼルスの家はこの10年で4倍くらい高くなってるし。

  33. 10333 マンション検討中さん

    メジャーリーガーはトレーナーとかマネージャーとか栄養士や調理師まで雇っていて、一流プレーヤーならちょっとした会社の社長みたいなもんだよ。引退したらお好み焼き屋のオヤジになるようなプロ野球選手は生涯年収だと一般人とほとんど変わらないんじゃなかろうか。

  34. 10334 匿名さん

    子供が予定より1人多くなり、小さいから騙し騙し生活してきたが、2LDKがいよいよ手狭に。

    しかし世の中、マンションが高過ぎる…
    高過ぎると思っても待っても安くなるとも思えない。
    オリンピック終わっても暫くは値が下がるわけでも無いだろうし、リーマンショック、大震災が来ない限りは値は下がらない。
    しかし、そんなのが起ころうものなら自分の給料もどうなるか分からない。

    どうすれば良いのか分からない日々が続く。
    5年前に買えた人が勝ち組なんだなぁ。。

  35. 10335 マンション掲示板さん

    大谷のマンションが知りたい
    せめて地域はどこかな?

  36. 10336 評判気になるさん

    >>10334 匿名さん
    うちも全く同じ状況。いろいろ事情はあるけどギリギリまで賃貸にするつもり。

  37. 10337 匿名さん

    賃貸も新築や中古の価格上昇に合わせて人の足元を見るようにこれから家賃が上がって来るだろうしね。お父さんとしてはバリューのある急行停車駅の少し離れた物件を物色するか、乾坤一擲駅近新築を買うか、悩むところだね。

  38. 10338 マンション検討中さん

    実際、最近都内賃貸を久し振りにさがしましたが、家賃がかなり上がっていると思いました。5〜10年前に探した時と比べて。

  39. 10339 評判気になるさん

    >>10337 匿名さん
    そうそう。いまの家賃補助付き都心賃貸を諦めて身の丈にあった郊外マンションにするか悩みどころ。それかフルレバ借入で狭めの山手線近くのマンションにするか。
    30代のうちは自分のわがままで家を選んで子供が少し大きくなったら我慢して郊外の広め住宅かな。子供が独立したらまた小さめの駅近マンション買えれば一番いいのだけども。

  40. 10340 マンション検討中さん

    5年前に買った時も数字は小さくとも、肌感覚では高かったよー。。

  41. 10341 匿名さん

    >>10339

    少なくとも郊外は買わないほうがいいのでは。特に、広い郊外の住宅など将来売るに売れなくなりそうで。郊外買うくらいなら、割り切って賃貸で行ったほうが賢明かと。

  42. 10342 匿名さん

    広めの賃貸が少ないし高いから困るよね。

  43. 10343 評判気になるさん

    >>10341 匿名さん
    そんなわけないでしょ。誰かが買ってくれるよ。儲かりはしないけど。ローン全額払ってそれから売って終わりよ。転売して安く住もうなんてのは大都市の中心部だけだから少数派だよ。世の中のほとんどの人はローン全額払ってそこに住むの。

  44. 10344 匿名さん

    儲からないくらいですめばいいけど、郊外は中古で売ると大損リスクがあるから怖い。

  45. 10345 評判気になるさん

    >>10344 匿名さん
    中古で売って大損てどういうこと?郊外で4
    000万のマンション買って損することある?具体例がないとなんとも。

  46. 10346 匿名さん

    千葉や埼玉だと築5年経過すれば2~3割は下落するし、郊外マンションは永住する気がなければ手出し無用。
    郊外の70平米4000万円のマンションなら5年で3000万円くらいまで価値が下がるということ。絶対損したくなければ郊外なら70平米2000万円台、都内なら70平米3000万円台で買うしかないね。
    10年前ならいくらでもそのような選択肢は多数あったけど、今は厳しい。だから今は中古のほうが成約件数が多い。

  47. 10347 匿名さん

    >>10336さん

    うちは所有マンションですが近い場所に少し広くなる部屋を買おうものなら、老後までのローンになりそうです…

    >>10340さん

    住宅がその時代に高かったかどうかと言うのは、結果的にその時には判断は出来ないのですよね。
    5〜6年前に分譲されたマンションのスレッドをここで見ると、総じて高い高いと書いてあるのが多いと思います。
    しかし今思えばどれもバーゲンセールかと思うような価格だったんだなと後から思います。

    ただそれは、リーマンショック → 大震災 という流れによって市場がそうなったのであって、よく誰かが言う「オリンピック後に底値で買う」みたいな事は無いと思いますね。
    デベと消費者の消耗戦になると思いますけれども。

    それとは別に湾岸地域のタワマンや選手村用地の乱発されてる地域のマンションがどうなるのかは分かりません。

    いわゆる人気地区の低層マンションが下がる事はほぼ無いのだろうなと。

  48. 10348 匿名さん

    本物のいわゆる低層マンションならね。

    実際は7階建くらいの安っぽいなんちゃってが多くてアカン。

  49. 10349 マンション検討中さん

    第一種低層住宅専用地域に建つ物件で値下がりしないとするならば都心三区で二億以上は積まないとなかなか手に入らない気がする。

  50. 10350 販売関係者さん

    都心3区、千代田・中央・港ですか? 中央区で第一種低層住宅専用地域に建つ物件ってありますか?  住宅を論ずる場合の3区って、千代田・港・渋谷ですよね。4区で加えても新宿区山手線丸ノ内線以南ですよね。

  51. 10351 匿名さん

    プレジデントを読むと5年後に値上がりが見込めるトップ3は蒲田駅、神田駅、板橋区役所前駅らしいよ。
    いずれも2割以上の値上がりが見込める。逆に六本木とか超都心はバブル状態だから2割下がるらしい。

  52. 10352 匿名さん

    蒲田板橋はともかく神田って超都心では笑
    なかなか大規模出ないし単純比較は難しいけど
    五輪後の値下がり見込んで頭金積み増ししてる人は
    二割上がった神田と二割下がった超都心比較して
    今度は神田が高過ぎる、二割下がった他を買う、って話にならない?

  53. 10353 匿名さん

    >>10352 匿名さん
    神田は日本橋大手町秋葉原の再開発に囲まれてる割には割安だから割と狙い目であるのは確かだよな。
    ごちゃごちゃ具合は六本木と大して変わらんし

  54. 10354 匿名さん

    神田の駅前が地味ですからね。
    再開発でもう少し垢抜けたら、爆上げすると思う。
    再開発があるかは知らんが。

  55. 10355 匿名さん

    JR駅って割とどこも昭和な感じの風景が未だに残っているけれど、権利関係が複雑なところが多いのかな...

  56. 10356 匿名さん

    >>10355 匿名さん

    そりゃ商売しやすいし、貸す相手にも困らないから手放したいって人は少ないわな。結果地上げや再開発も難しくなる。自分がJR駅前の土地を持ってたらって考えたら想像つくよ。テナントに貸しておけば慌てて売る必要もないしな。

  57. 10357 マンション検討中さん

    山手線駅前に土地持ってたら生まれた瞬間もう人生あがってるよね。

  58. 10358 匿名さん

    ほんとほんと、羨ましいわ。
    近くのビルは、おんぼろで雑貨屋をやっていたけど、建て替えて6階でコンビニや病院、歯医者、薬局などが入って、家賃収入月に500万はくだらなそう。
    40代の息子さんはよく掃除をしていて、子供は我が子と同じ公立小。
    普通にいたら普通の人にしか見えないけど、羨ましい。よくいる昔からの金持ちな。
    あと1階が自分たちの店で、上からテナントも多いね。
    羨ましい。でも子供が複数いたら、相続で揉めそう。

  59. 10359 匿名さん

    マイナス金利終焉、マンション市況悪化だな。

  60. 10360 匿名さん

    今の金利レベルならまだまだ物件投げ売りにはならないから簡単には下がらないよ
    不動産価格が下がるには株の信用取引損の穴埋めが必要になったり銀行が資金回収に走るほどの経済状況の悪化が必要だからね

  61. 10361 通りがかりさん

    >>10351 匿名さん

    正直あの分析あやしいですよね。なんでもAIを活用した予測...って言っとけばそれっぽく見えてしまうのは時代のせいかな。

  62. 10362 匿名さん

    AIって要はプログラムだし、ビッグデータはエクセルの表だからね
    ただ過去のデータをもとに誰かが作ったプログラムで予想屋やってるだけのことを今風に人工知能が予想と言って雰囲気だしてるだけのことよ

  63. 10363 匿名さん

    AIによると、武蔵小山も値上がり予想になってましたね

  64. 10364 通りがかりさん

    AI・機会学習のわりに、ビッグデータと言えるほどのデータを読み込ませているかは大きな疑問ですね。あの数値を算出するのであれば、統計学のアプローチで活用データと分析ロジックをはっきりさせて統計学的仮説検定をやってもらった方が参考になる。
    雑誌編集側もとりあえずAIって言っとけば...という風潮に乗る、つくるのもいかがなものかと思いますが...

  65. 10365 匿名さん

    AIは駅周辺の再開発情報なども織り込んでいるんですかね。ブラックボックス過ぎて正当性を評価しづらいですね。
    またKYBで新たな不正が発覚したようですね。この問題はなかなか収束しませんね。
    ゼロ金利政策も政策転換しそうですし、ここからマンション価格が下落していくのは目に見えていますが。

  66. 10366 匿名さん

    予想ロジックがブラックボックス化している時点で誰かの恣意的な考えが入り込んでいるんだよ
    確かに金利が3%、5%と上昇していげばマンション価格が下落する可能性は高いかもしれないけどインフレが進めばそれでもマンション価格は上昇する可能性もある
    いずれにしてもマンション価格の下落に賭けるのは信用取引で売りから入るようなものだから、よっぽどのプロでない限りはあまりオススメできないスタンスですけどね

  67. 10367 匿名さん

    >>10361
    神田についてはよく耳にするし出遅れ銘柄として半分同意だけど、
    既に日本橋○○町がバブルだし、神田の築古ビルも再開発の流れを見越したような価格だし、
    あんまり上振れはないような・・・
    ただ実際再開発が始まった品川~田町~浜松町の勢いは留まることを知らないし、
    旧サラリーマンの街で老舗も多いし駅力そのものを考えると化ける可能性は大いにあるかも・・・

    郊外型は北千住や赤羽に代表されるようなガラは悪いけどターミナル駅で穴場的な魅力があった街が、
    大学誘致や再開発の流れで一気に表舞台に出てくるパターンがほとんど。
    蒲田は町工場やヤンキーも多いけど二路線で駅前もそこそこだし条件は満たしてると思う。
    西側から大学引っ張ってこれれば面白いかもね。
    板橋は知らん・・・

  68. 10368 匿名さん

    実際、北千住あたりに再開発マンションが建つようになると相場も終盤なのかなと感じるね
    普通は手出ししないエリアだし、ある意味、もうそのあたりしか残っていない状況の表れなのかなとも思うね

  69. 10369 匿名さん

    >>10368
    北千住はイメージが悪かっただけで元々利便性は悪くないエリアだからね。

    当スレでも群馬駅前だかのマンションが話題になってたけど、
    あの辺りでピークを確信したよw

  70. 10370 匿名さん

    そういえば平成バブルの頃には富士とか三島に住んで新幹線で通勤するなんて話があったな、あんな感じか。

  71. 10371 匿名さん

    >>10369 匿名さん

    JR平井駅前のタワマンが認可だと。記事を見たときフェイク記事かと疑ったわ。

    行政は金かけずに街がきれいになるしデベは儲かるし地権者はあぶく銭入るし。三方良し。その金を実質負担してるのマンション購入者だけどね!

  72. 10372 匿名さん

    いいんじゃない、マンション購入者もそれなりに価値のある部屋を買ってるわけだから
    北側で日陰になる隣接地権者だけがちょっと損してるくらいでしょう

  73. 10373 匿名さん

    誰か呼んだ~~?
    公正中立 駅ランキング
    それなりの数>>飯田橋>中目黒>川崎>北千住>蒲田>麻布十番>大宮>大井町>広尾>赤羽>浅草>荻窪>下北沢>白金高輪>町田≒八王子>勝どき>みなとみらい>新大久保>月島>三軒茶屋>錦糸町>浅草橋>日暮里≒高円寺>川口>王子>巣鴨>浦和>武蔵小杉>大塚>学芸大>西日暮里≒阿佐ヶ谷>亀戸>門前仲町>豊洲>新小岩>目白>綾瀬>練馬>小岩≒駒込>代々木上原>大山≒川越>西新井≒田端>板橋≒田園調布≒所沢>亀有>竹ノ塚>南千住>平井>金町>東陽町>豪徳寺>武蔵浦和≒志木>木場>東雲>和光>多摩川>西川口>朝霞>浮間船渡>春日部>熊谷>葛西臨海公園>秩父>1000駅以上

  74. 10374 マンション検討中さん

    >>10373 匿名さん
    町田と八王子のランク高すぎない?

  75. 10375 匿名さん

    話は変わるけど、これだけスルガ銀、tateru等の株価が問題行為で暴落してる中、まだ、佐々木蔵之介がサラリーマンターゲットの新築アパート購入をCMで宣伝してるのって、どうなんかね

  76. 10376 匿名さん

    >>10373 匿名さん

    出典は?ジェイアール限定の東京都の資料とは違うよ?

  77. 10377 ご近所さん

    >>10373
    葛西臨海公園とか、秩父とか入ってるのが笑える。
    うちが上の方にあるからいいけどねー。

  78. 10378 匿名さん

    東京駅周辺の軒並み高い飲食を避けて在勤ランチ難民が神田方面行ってる、って都市伝説ですか?
    店舗が成り立つうちは二、三軒束ねてマンション転用するにはまだまだかかりそうな。
    日本橋◯◯町って廃業した繊維関係が多いと聞きます(茅場町の証券会社的)

  79. 10379 マンション検討中さん

    馬喰町は繊維問屋がバンバン潰れてマンションorホテルなってるね
    兜町すらもちょいちょいマンションなってるの見るとよく言われる東側シフトって大嘘だなと
    日本橋って中央通り沿いのごく一部を除いてオフィスとしては完全に終了したわけで
    単に大手町丸の内に集中してるだけというのが真実

  80. 10380 匿名さん

    オフィス集約需要に応えた大規模ビル真隣でも、土地自体が大きくないところはマンションくらいにしかならないんですよね。
    生活利便施設があるわけでない価格だけ中央区にユーザーがどこまでついて来てくれることか…、ペンシルビルがペンシルマンションに変わるだけって気も

  81. 10381 匿名さん

    日本橋◯◯町はまぁ住める。人が住んでた歴史があるからね。教育環境も治安もいいし商業は歩けばすぐ人形町、三越前だし。
    丸の内大手町日本橋に本社機能が集中して、住宅地化してきてるってのはそうだと思うけど、それが悪いことかどうかは不明。地価は相変わらず凄い勢いで上がっている。
    個人的にはもう少し安くても郊外の方がのんびり過ごせそうで良いかなと思うけど。

  82. 10382 匿名さん

    >>10381 匿名さん
    しかし室町三丁目のとこに取り残されたビルはかなり変なんだけど、なんであんなことになるのかね
    坪5000万円くらい提示してあげれば売ってくれたんじゃないのかね

  83. 10383 匿名さん

    副都心の方が安いし 庶民は無理せずに

  84. 10384 匿名さん

    >>10382 匿名さん

    提示出来る身分になってから言ってくださいて所やろ笑

  85. 10385 匿名さん

    >>10379
    戦前戦後は上野を中心として栄えてきた。
    昭和の高度成長期は新宿渋谷を拠点に西側の田畑が開発された。
    今はその役目を終えた東の雑居ビルが再開発で生まれ変わってる。
    デベの都合というか建物のサイクルを考えると東シフトは必然。

  86. 10386 匿名さん

    >>10382 匿名さん

    四年前近いけど
    >開業から1年間の来館者数(既存のコレド室町1を含む3館合計)は当初目標の1700万人を上回り、2400万人を達成、売上高も当初目標の110億円(3館合計)を大きく超えた。

    売上20倍の新宿伊勢丹よりJRに近い紀伊国屋の隣とか道一本挟んだ旧丸井の売買事例で平米2,500万くらい。
    室町に平米1,500万の価値ないでしょう笑デベが笛吹いても客は踊ってない

  87. 10387 匿名さん

    日本橋○○町の裏路地は昭和の香りが残る数少ない趣きのある街並みなんすよね
    自分の土地建物は再開発にかかってほしいけど、いきつけのお店はそのまま残って欲しいんだよな

  88. 10388 マンション検討中さん

    日本橋は丸の内よりずっと広いし三井と言えども一社で再開発できるエリアでなし
    私鉄も通ってないので他に利害関係者もおらず、地元商店が踏ん張ってる人形町や安田不動産が小じっかりやってる浜町を除くと、虫食い状にペンシルマンション化して街のバリューが下がっているのが現状

    オフィスとリテールは立地に応じての話で上も下もないが、レジは間違いなく下
    しかも分譲なったら最後で50年は再開発の目もなく土地の有効活用は不可能

  89. 10389 匿名さん

    小じっかり笑

    レジが集積すれば新規住民が八百屋魚屋通うか、と言ったらそういう話でもないのがなんとも
    子ありは手狭になったら安いとこに越すって話になれば小中学校いらないし。
    東側シフトというより、店舗オフィスの穴を高い値段で埋めてくれる一時入居者が増えただけ、という感じ

  90. 10390 匿名さん

    街のバリューは市場が評価すること。地価が毎年10パー越えで上がってる現象があとどれくらい続くか見ものですね。

  91. 10391 匿名さん

    東京の都市計画ってどれくらい先を見越して決まってるのかね。駅とその街の特色が、再開発タワマンでどこも個性ない街になっていく。

  92. 10392 匿名さん

    >>10391
    それはしゃーない・・・

    駄菓子屋毎日行くか?コンビニのほうが便利だろ?
    提灯横丁が~とか言うけど老舗だろうが中小だろうが生き残るところは、
    どんな状況下でも生き残る。
    寧ろ50年前の家賃据え置きに甘んじてるような商売してるところはさっさと潰すべき。

  93. 10393 匿名さん

    >>10388 マンション検討中さん

    細切れの土地の権利関係をきれいにするために再開発事業やって、タワマン建てて土地共有で高度に細分化。

    権利関係の複雑さが平面から立体化しただけという。また100年後に権利変換やるのか笑

  94. 10394 匿名さん

    >>10391 匿名さん

    東京に限らず日本はほとんど何も計画してないって世界じゃないかと。
    大都市圏以外は、利用価値がないから期待してなくてもそんなに大きく変わらない。
    東京都は、旧耐震マンションの玉突き建て替え制度創設の発表してるけど(国交相も似たような話を発表)
    住居専用地域とかは上手くやらないと近隣住民との訴訟沙汰になり兼ねない。もっとも、それくらいやらないと
    コープオリンピアみたいに高さ規制がネックになって、他の住民は建て替えしたいのに
    二割持ってるテナントが減床困るで頓挫、って話になり兼ねない。
    どっち転んでも丸く収まる話にはならない…。
    まあ建て替えチョイスがあるだけタワーよりはマシだけど
    (壊すに建てると同じくらい金かかってしかも余剰床増やすとか、人口増えなきゃ超都心でもやる意味ない)

  95. 10395 マンション検討中さん

    建て替えによる容積率の緩和と同時に、ずっと議論されている絶対高さ規制の緩和が出てくるだろうから、都心の低層はアップサイドあり。日照規制は確実に残るので南北に長い敷地のマンションだとより良いね。

  96. 10396 匿名さん

    コープオリンピア問題は耐震性優先か表参道の低層の街並み維持かが論点
    地権者が悪いとの論点のすり替えはいかんですよ
    耐震性も街並みもどちらも行政にも責任があることを考えると渋谷区が補助金で解決してやるのが妥当でしょ

  97. 10397 通りがかりさん

    スーパーシティ構想が立ち上がってるようですね。
    今朝も座長の竹中平蔵氏が中国はもっと進んでいる規制緩和を加速していかなければと話していました。
    東京の都市開発にも影響大きいんでしょうね。

    >政府は15日、国家戦略特区制度を活用した最先端都市「スーパーシティ」構想について検討するための有識者懇談会(座長・竹中平蔵東洋大教授)の第2回会会合を開いた。
     会合では、自動運転車両など先端技術の導入に向けて、必要な住民との合意形成の方法について話し合ったほか、関係府省の担当者へのヒアリングも行った。
     片山さつき地方創生担当相は会合で、「われわれの未来のためにどういうことができる都市を作ろうとしているのかを示すことが大切なポイントだ」と強調した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000595-san-pol

  98. 10398 匿名さん

    23区をまたいだ駅との坪単価比較のデータが出ていますね。これをみると大田六郷が一番恥ずかしい。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000018769.html

  99. 10399 匿名さん

    六郷はクソ下町だし川崎はあれだけ再開発されて人も集まってるししゃーない。
    立地なりの値段になっているだけ良心的とも言えるのでは?

  100. 10400 匿名さん

    上記データを見ると六郷土手、小岩、篠崎は恥ずかしいね。都内とは言えない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸