大阪の新築分譲マンション掲示板「なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-09-01 19:03:05

なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/

【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 573 契約済みさん

    しかし、No.571さんの気持ちは判ります。
    わたしも、契約後に当初の営業担当者が不在で、例の所長さんが対応してくれたのですが、かなり気分を害したのは事実です。
    「やたら自信満々で、人の話聞かない」仰るとおりです。

    最初にお会いしていたら購入してなかったかも。
    そういう意味ではラッキーだったのでしょう。

  2. 574 契約済みさん

    私もラッキーだったのかもw
    でも一度会ってみたい。MRにいてるのかな。今度MRに行ってみよw 
    知らなかったら腹立つけど笑うかも。

  3. 575 匿名さん

    不動産業界はくずの集まり。まともなほうが少ないよ。

  4. 576 匿名さん

    それなら株屋、金融業、芸能界、水商売、出版、ジャーナリスト、お望みなら公務員も、とか
    今の世の中ある程度どの業界もくずの集まりが当てはまらなくもないんだから意味ないんじゃね。

  5. 577 匿名さん

    >>488さん
    今更のレスですが、ゴミは毎朝9時までに玄関前に出しておけば 係員の方が回収してくださるそうなので
    朝の出勤時にゴミ袋を持ってエレベーターに乗る住民が多発することは無いと思いますよ。

  6. 578 匿名さん

    確かにゴミを回収してもらえるのは助かりますが、玄関前にゴミ出しってどうなんでしょうか…
    ここが高級マンションでないのは分かっていますが、ゴミの日に各住戸の玄関前にゴミ袋が置かれているのを想像すると、そこまでマンションの品位を下げてまで回収してもらわなくても…という気持ちになります。
    場所柄から考えても賃貸も多いでしょうし、朝起きれないので前夜からゴミ出しする人が続出…という事も容易に想像がつきます。
    そうなるとただでさえ団地っぽいと悪口を言われる事もあるのに、本当に団地化が進んでしまう気がします。
    手間重視で玄関前回収と、品位重視で他の方法のどちらが良いんでしょうね。
    皆さんも価格という要素もここを契約する大きな要因になったんだと思いますが、分譲価格が安かったからと言って入居後の住人もマンションの雰囲気も安っぽくても仕方ないというのではなく、住人の力で資産価値を上げていければ良いですね。

  7. 579 匿名さん

    よく見るとここは住民板ではなく検討板でしたね…
    すみません。

  8. 580 匿名さん

    玄関前でゴミを回収してもらえるシステムがあるのは便利かなと思ってます。
    24時間ゴミドラムがあるので私自身は普通はそちらを使用することの方が多いと思いますが。
    体調が悪い時もあるので、そういう時はありがたいですから。

    雰囲気が団地っぽくてもそれほど気になりません。それが悪口ならネガレス同様に関係ありませんし。
    基本的な品位はお互いに規約、ルールをきちんと守るということでしょうね。

  9. 581 匿名さん

    これだけの大規模マンションで毎朝エレベータでゴミ袋を持った人たちと出会うことを考えたら玄関前に回収に来てくれる方がよっぽど清潔ではないでしょうか。 玄関前にゴミを置くのであれば皆さんもマナーを守ると思います。

  10. 582 匿名さん

    580さん、私もそれで引っ掛かったんですよ。あくまで私の感想ですが500戸もゴミを玄関前に置いて、それを管理人が回収してまわるわけですよね。いくら管理費が安くとも想像を絶します。物件価格も破格で面積も広いですが、間取りはごくごく一般的、廊下に面した窓の部屋ばかりで戸数が多い分人の声や足音が気になるでしょう、そんな寝室では恐らくリラックスできません。それに浪速区にこの外観はやっぱりセンスないですね、言わば庶民派マンションです。物件価格や管理費が安いのには理由があるんです。それが良いか悪いかは購入者が決めることです。好き好きです。資産価値を上げるなら、まずゴミの回収やめたほうが良いと私は思いますね。

  11. 583 匿名さん

    ふ~ん、週2回の決められた時刻に指定された袋を使用する玄関先回収を果たして何戸の方が利用するのか、それは分からないですが。少なくとも私なら面倒なのでいつでも捨てられるゴミドラムの方を主に利用しますけど。でもあればあったほうがいいというのが私の考えです。
    資産価値云々は住人が考えればいいことなので、こういうシステムが嫌な方は購入しなければいいと思いますよ。それにここの資産価値はやっぱり利便性なんで。変に上品ぶっても仕方がないでしょ(笑)もちろん規範とルールはきちんと守らないとね。

  12. 584 契約済みさん

    現在毎日玄関前のゴミを回収してくれるマンションに住んでいる者です。
    最初はみんな戸惑っていましたが、今はみんなルールを守って、
    8時30分~9時の間に置く、というのを守っていますし、
    大型のカートでポンポン入れていって回収するので、
    9時15分くらいにはもうなくなっています。
    今のマンションは150戸で5人くらいの清掃の方が作業されていますので、
    多分500戸だともっと多くの方がパッパとやってくれると思います。
    なので、いつまでもゴミがあって見栄えわるいこともないと思いますし、
    ゴミドラム使う人もいるでしょうし、私も全戸がゴミ袋持ってエレベーターに乗るより、
    ずっといいと思います。

  13. 585 匿名さん

    24時間ゴミ出し可能なのに何故毎朝と決め付けるのかな?

  14. 586 匿名さん

    今は仕事も多様化しているし出勤時間も人によってマチマチですからゴミ出しが朝という生活習慣はかなり崩れているのが実態でしょう。だから24時間ゴミドラムは重宝するのですね。
    回収は補助的なサポートぐらいに考えていればいいと思います。あれば便利ですから。

  15. 587 匿名さん

    超大規模だけに、ゴミ等色々な問題が山積してますね。
    管理費が安いから文句は言えませんが。
    共用廊下に面した部屋の間取りが確かに多い。
    今私が住んでいるマンションもそう。
    窓は、開けても開けなくてもよく外の音が聞こえます。
    このマンションは大規模だけに、より通る人も多いでしょう。
    場所柄賃貸も多いならば、夜中に帰宅する人も多そう。
    その度に目が覚めるとは、、
    先が思いやられます。

  16. 588 匿名さん

    山積しているのですか?よく分かりませんが。

    ふつうのマンションですからね、何でもふつうと違いますか?
    ふつうの人がふつうに便利に暮らせるマンションだと思いますよ。

  17. 589 匿名さん

    廊下側の部屋でも廊下を人が歩いただけで起きてしまう訳ないでしょう。
    荒らし確定ですね。
    問題も山積してないし。
    ゴミに関しては各階にゴミステーションがあるのが理想ですがスペースの問題もありますし、意見の分かれるところですね。

    共用施設を考えると、管理費は取り立てて安くないのでは?
    安いマンションでは100平米当たり9000円程度の所もありますが、ここは1万円超えていますし。
    共用施設の少なさとスケールメリットを考えると1万円は切って欲しいところですね。
    一番は何よりもしっかりと管理してもらえる事ですが。

  18. 590 匿名さん

    確かにね管理費は一般的というか戸数にすればやや高めです。
    検討する気も無いのに管理費が安いからなんていう人はイメージが先行しているんでしょうね。
    駐車場料金もしっかり取られますから。
    贅沢なマンションではないけど基本的な管理、長期のメンテナンスはきちんとしてるのではないかな。
    利便性や免震だけでなく、そういう部分もけっこう評価できると思っています。
    なので期待?しているほどお安い物件ではないですよ。

  19. 591 匿名さん

    どこかのリバーマンションで、玄関前のゴミ出しはカラスに荒らされる・・・
    と書いてありましたよ。

    ゴミドラムも、普通の45ℓのゴミ袋は入らないとか・・・
    スーパーの袋の大きさまで可能とか・・・
    入居してから分かったとか・・・

    ゴミドラムに入りきらないゴミが、外に溢れてるとか・・・

    色々問題有・・みたいですよ。


  20. 592 匿名さん

    色々ってそういうこと?ですか。まあそういうことがあったのだとしたら分かりやすい前例として対処すればいいのでは。推察される事案が事前に具体的に分かっていれば対応しやすいですからね。

    玄関先回収のゴミは袋の大きさ、ゴミの種類(生ゴミ不可など)に限定があるようです(ここのパンフに記載あり)生ゴミは標準設置のディスポーザーで処理するかゴミドラムを利用するということでしょう。前例としてカラス被害等の教訓があるのかもしれません。

    ゴミドラムは現在では多くのマンションで利用されているものですし、ここはかなり後の設置だから問題点や処理のノウハウもあるでしょう。もちろんルールを守って使用することだと思います。

    いずれにしても内覧会や説明会も1年近く先のことですから、参考になる事例、先例があるのなら対処できるようにしておくことでしょう。おっしゃるように入居してから分かったでは困りますからね。その意味ではきちんと対応できる期間が1年間あることは管理側や契約者にとってはいいことかな。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸