大阪の新築分譲マンション掲示板「なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-09-01 19:03:05

なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/

【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 486 匿名さん

    営業の書き込みに見えるのは482やけどね。
    購入やめたのならここに来る必要がないし、そもそもあなたの行為は明らかなマナー違反。
    こうやって指摘されないと分かりませんか?
    ただし、私もあなたの意見の一部だけものすごく共感できます。
    もう少し足せばブランズが買えるので、あちらもかなり気になります。
    ただ、もうコスパの高い部屋は残っていない上、管理費・修繕積立金・駐車場がリバーよりかなり高額になるので、ライバルにはなり得ないと思います。
    そのあたりが気にならない方はあちらもかなり魅力的な物件だと思います。

  2. 487 購入検討中さん

    御堂筋線なら5番出口か7番出口で外を歩くのが一番早くて、
    四つ橋線なら32番出口で外を歩くということがわかったのですが、
    南海だったら、どう行くのが一番早いでしょうか?
    この辺の地理にあまり詳しくなくて、ご存知の方教えてください。

  3. 488 匿名さん

    営業ではないですが、友人に紹介されたものの検討からすぐに外した口です。せっかくマンション購入するのに安さだけでは決め手にならないです。ある程度の高級感は欲しいです。こちらの投稿を総合すると、吹きっさらしの外廊下。タワーマンションなのか何なのか中途半端なメルヘンな団地。住所が浪速区。しかも500世帯以上がゴミ袋持ってエレベーターに乗る?デベロッパーはリバー産業。これならば賃貸で充分かと。少しお金積んでも、友人に我が家を自慢出来るほうが良いと思いました。予算的に北区が無理でも最低でも西区がよいです。タワーマンションは維持費が少し高くてもプチ贅沢を味わえるのが醍醐味。せっかく贅沢品を買うのに惨めな想いはしたくないです。わたしの個人的な主観です。

  4. 490 契約済みさん

    488さんのように見栄(自慢)とか高級感を求める人はダメでしょう。
    でも予算的に北区が無理というのはキツイですね。贅沢は余裕を持ってされた方がいいと思いますが。

    北区のタワーマンショでもローン無しで買えますが、条件が合ったのでこちらにしました。
    ここは立地と利便ですから、基本的に優先順位が違うと思いますよ。

  5. 491 匿名さん

    >北区のタワーマンションでもローン無しで買えますが・・・

    490のほうが見栄っ張り(笑)

    グランフロントをキャッシュで買える人が
    リバー産業買うか?

  6. 492 匿名さん

    491へ

    どこにグラフロって書いてあるの?
    そもそもA・B棟購入者割割が現金購入です。
    あなたは世間を知らなさすぎでは?
    うちも本気で買おうと思えば現金でグラフロを買おうと思えば買えますが、ここを購入しました。
    考え方は人それぞれです。

  7. 493 匿名さん

    北区のタワマンと浪速区のメルヘン団地を比較検討?しかもキャッシュ?
    北区のタワマン買う様な見栄っぱりは浪速区なんて買う訳ないやん。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  8. 494 契約済みさん

    491.493さん

    ある程度のまともな社会人歴のある人なら誰でも分かっていると思いますが、その程度の資産を持っている人間は大阪でも数万人はいますよ。もちろんお金持ち!でも何でもありません(笑)
    この程度の人間でもリバーのこの物件はそんなにお安い買い物ではありません。現在は何でもローンというのが一般的になっているので気がつかない(気がつきにくくなっている)だけです。珍しくもないベンツやBMWのオーナーのほとんどはかつかつのローンで乗っている人ではありません。もっと世間の実態を知ってください。
    もっとも取引や付き合いの長い馴染みの銀行の関係であえてローンを組んでいる人も多いですけどね。

    北のタワマンとこの物件の価格差は10倍も違いますか?ローンでなければ同じようなものです。分かりますか?また両者を比較検討したわけでもありません。ニーズによってここを買ったまでです。内装や家具はどのようにもできますからね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  9. 495 匿名さん

    こんな鰻の寝床の様な細長いショートスパン設計でか?

  10. 496 匿名さん

    そうですね(笑)
    ダイヤモンドの購入でイメージを例えるなら・・

    北区タワマン 最高級にこだわった特大カラットの海外高級ブランド品
    西区タワマン 最高級では無いがそこそこのカラットの海外高級ブランド品
    浪速区リバー そこそこのカラットのお値打ちノーブランド品

    感覚的なものですけど。
    確かに何が良いかは人それぞれ。
    マンション購入なんて高い買い物なんだから
    皆が群がるから良いわけでもなく
    自分の好みで自己満足できればそれでいいんじゃない?
    そしたら自分でも住めるし人にも貸せるし。

  11. 497 匿名さん

    490のほうこそ
    社会人だとかフリーターだとかローンだとか世間知らずとか
    失礼極まりないですよ。
    そんな方と同じマンションに住まなくて良かったです。
    上にあがった北区某高級タワーマンション高層階を2戸購入された方を
    知っていますが、そんな人柄ではないですね。
    やっぱり一緒に住まう方を考えれば
    浪速区よりは西区が良いようですね。

  12. 498 匿名さん

    まあ人それぞれの必要性と需要があるもんね。先に世間知らずな難癖つけた方に非はあるわ。
    ブランド品が幾つもあってタンスの肥やしでもいいけど、市内に何戸もマンション所有できるのはそれこそ本物の金持ちだけだからな。そこそこ資産のある市民程度ではそうもいかないのが実情。
    まっ、ここ利便性のいい物件だからね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  13. 499 匿名さん

    要するに、キャッシュで安く購入したということが浪速区リバーを買った人の唯一のステイタスってこと、それ以外自慢できるところが無いということを如実に物語っている。わざわざキャッシュで買ったことをカミングアウトしなくても、北区や西区ならロケーションを見れば黙っていてもステイタスがある。

  14. 500 匿名さん

    意味不明ですね。
    安く買いたかったためにキャッシュで購入したのではありません。ローン手続きが面倒だっただけですよ。

    高級感がほしくて、友人に自慢したくて、プチ贅沢を味わいたくて、北区や西区のステイタスが欲しい人生なら、がんばってそちらをお買いなさい。
    ご予算に無理のないように。

  15. 501 契約済みさん

    マンション(住宅)は、高級品ではなく高額品です。
    違う見方をすれば、家は必需品といえます。
    必需品だからこそ、国はいろんな形で控除します。
    家なんて賃貸でも購入でも、ライフスタイルにあえば、あえて問題視する必要もない。
    家に関する意見は、十人十色、多種多様ですが、譲れないポイントは
    「快適な住まいであるか」「落ち着ける場所なのか」だと思う。

    >499さんの家自慢の考えは成金趣味的に感じ、誰のための家なのかを聞いてみたい。
    >500さん。無借金は素晴らしいことです。翻って多数の購入者はローンを組んで購入します。
    だから、ねたみ嫉妬を感じますよ。499さんに対して、購入者にはいろいろなひとがいるんだと
    諭したのでしょうが、言葉は選ばれたほうがいいと思います。

  16. 502 匿名さん

    501さん、ご高説ごもっともです(500)
    諭したなどとはとんでもない。当方そのような資格はありません。
    ハッタリだの、企業デベ(ひいては購入者)を軽々におとしめるような下品な物言いに、こちらも同レベルで応じたまでです。無借も同レベルの勇み足でしたね。
    もとよりスルーすればすむものを自らのいたらなさに赤面。自戒です。

  17. 505 契約済みさん

    >500さん 501です。
    偉そうなことを申し上げご気分を害されたことお詫びします。
    ここを選択した価値観は同じです。
    今後とも宜しくお願いしますね。

  18. 506 匿名さん

    自慢する為にマンションを買う人もいるんですね。
    マンション購入の目的や基準・条件は本当に人それぞれ千差万別だとつくづく思いますね。

  19. 507 匿名さん

    読んでて思ったんだけどさーレス名は一度投稿したら貼り付くはずじゃ?
    契約済みになったり匿名になったり不自然、ひとり紙芝居か?
    だいたい人の言葉尻とらえて、いちいち予算無理なく買えよ私はローン違うとか、自慢するために家買うんかとか、いちいちあげあし取ってさー、読んでて気分悪いわ民度低すぎ。さすがリバーやわ。家買ったら新居に友達呼んでホームパーティしたい人だっているやん?マンションをセカンドで買う人だっているやん?そこに皆家自慢の気持ちがあるから住む地域にもこだわって家をかうんじゃないの?だから一軒家なら芦屋や西北、マンションなら市内の一部が人気なわけで。まあ、ここをセカンドにする思考の人はあんまりいないだろうけどさー。

  20. 508 匿名さん

    ご自分からご容赦と認めているのだから一人芝居ではないでしょう。他人を演じれば削除されますよ。
    民度をおっしゃるのなら「掲示板マナー」にあるように投稿はタメ口ではなく「です・ます調」で投稿しましょう。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸