大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2014-08-18 22:29:47

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.49平米~100.91平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京
販売代理:東京建物 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 00:06:13

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 513 匿名さん

    未使用車ってこんなクルマ!

    工場で生産した新車を『ナンバー登録行っただけの、まだ誰も誰も誰も購入していないクルマ!』です。

    少し前は『新古車(しんこしゃ)』と呼ばれていたこともあるそうです。

    メーカー試験や運搬のために、若干の走行はしています。

    が、新車購入時に必要な重量税や取得税が支払い済みのとっても、とっても、とってもお得な車なのです!

  2. 547 物件比較中さん

    サンクタスタワーは870戸で再来年の竣工予定ですが
    もう完売間近ですよね。人気の物件は戸数の問題じゃなく
    売れていくものでしょ。どう考えてもミリカの売れ行きは
    順調とは言えないですよ。

    ただ、ミリカはファミリー向けの郊外マンションですし、
    ぼちぼち売れていけばいいんじゃないですか?
    転売なんか考えずに戸建て感覚で買う物件でしょー。

    駅近物件の方が人気だし、資産価値が高いのは当たり前。
    そこを求めるならミリカじゃないですよね。

    でも、郊外の落ち着いた環境とマンションの利便性を
    求めて、ちょっとお値打ちマンションを探すなら
    ミリカは良いんじゃないでしょうか?
    周辺環境や充実した設備、開発による利便性向上は
    やはりプラスでしょ!!

  3. 553 購入検討中さん

    3連休は大盛況だったんでしょうか?

  4. 554 匿名さん

    こういう大阪らしくない排気ガスがすくない田舎にはCOPDの発生が少ない。
    田舎暮らしは長寿の秘訣★

    慢性閉塞性肺疾患診断と治療のためのガイドラインが4年ぶりに改訂された。

    最新のエビデンツをふまえ・・・安定期患者へのファーストチョイスを変更。

    以前は・・・ファーストチョイスは長時間作用型抗コリン薬(LAMA:Long-Acting Muscarinic Antagonist:ラーマ)
    であり、セカンドチョイスが長時間作用型Β2刺激薬(LABA:Long-Acting β2-Agonist:ラーバ)であった。
    しかし、今回はラーマとラーバを同等に推奨している。

    LAMAとLABAでは気管支を拡張させるメカニズムが異なるため、併用すると気管支拡張作用が増強される。

    さらに、喘息合併例や頻回の増悪を繰り返す患者に対しては、吸入ステロイド薬(ICS:Inhaled CorticoSteroids)
    や喀痰調整薬を追加するように求めた。。。

  5. 555 ビギナーさん

    あのぅ…
    エビデンツって…(笑)

  6. 557 入居済み住民さん

    昨日主人が同じ大京からマンションを購入した人から、「大京は1割りは値引きしてもらえる」という話を聞いてきました。でもうちが購入した時は全然(>_<)交渉を少しですがしてみましたが・・・担当が大京の下請けだったからなのか(ToT)(後で知りました)みなさんやっぱ値引きとかしてもらえるんですか?正直まだまだ売れ残ってる感じだし、新しいマンションも建つし、どんどん値引きされるんじゃと思うと悲しいです。

  7. 558 匿名さん

    どんどん値段は下がるでしょう。
    交渉ごとなのでね・・・

  8. 559 匿名さん

    昨日見に行ったけど駅からは遠いけど周辺は閑静な住宅街で環境は悪くないね。
    売れないのは価格に割高感があったからで
    今の価格ならあと一年くらいで完売すると思うよ。

  9. 560 物件比較中さん

    うちの家は、車の免許を誰も持っていないので、ここの物件を買うと
    したら買い物は生協の宅配に頼ることになりそうですね

  10. 561 入居済み住民さん

    値引きしていただきましたよ。他にも下げてもらった人は沢山いるんじゃないですか??

  11. 562 入居済み住民さん

    やっぱり値引きできたんですね(>_<)1割・・・今更考えてもと思いながら・・・考えてしまいますね(;_;)

  12. 563 入居済み住民さん

    1割という事は3千万の物件なら、300万も値下げして貰ったと言うことですか??どうやってそんなに値下げして貰えたんですか?
    そんなに値下げして貰った人と、少ししか値下げして貰えてない人との差は一体何なんですか・・・

    私は実際にかかってる消費税程度しか値下げして貰えなかったです。

  13. 564 入居済み住民さん

    1割と聞いたのはミリカ・ヒルズではなく、別のマンションを購入された方なので、ミリカ・ヒルズで1割引きということはさすがにないかもしれません!というかないと思いたいのですが・・・

  14. 565 匿名さん

    安いので値切るという思考にならなっかた
    残念。

  15. 566 匿名さん

    >>560さん、来年にはすぐ近くに商業施設ができるらしいですから当然スーパーくらい入るのでは?
    期待したいですね。

  16. 567 匿名

    小学校のほうも工場が始まって
    スーパー、スイミング、病院が出来上がればもう最高!!
    こんなマンション見たことない。
    値引きの話はまたデマでしょ。笑

  17. 568 匿名

    訂正

    工場→工事

  18. 569 通りすがり。

    値引きの件はデマでしょう。
    むしろ、次建つ街区は同じ位の値段設定ですが
    間取りが小さめになるそうですよ。
    担当者がおっしゃっていました。
    広めがいいなら今売り出し中をオススメします。

  19. 570 匿名さん

    うちは値引きしてもらいました!

  20. 571 ご近所さん

    値引きしなくても買える金額でしょ・・・

  21. 572 購入検討中さん

    するなら、させるでしょ・・・

  22. 573 購入検討中さん

    >>569
    うちの担当は、A街区は建設費高騰で、高くなるって言ってました。
    (ついでにEF棟もA~D棟よりも高くなるって言ってました)


    うちの担当が言ってることが、ここに書かれていることと違うことが多くて、
    担当ごとに言うこと違うんだったら、何が本当なんだろうという感じです。
    スーパー(商業施設)も土地の売却すら済んでないような状態と言ってて、
    まさか白紙状態なの?と思ってしまいました。
    車なしなんで、スーパー位は早めに出来て欲しいんですが、
    本当に1年後位に出来るんでしょうか?

    私は眺望の良くないEF棟がA~D棟より高いと思えないんで、
    売り出し待ってるんですが、担当が希望してない空きを勧めてくるし、
    しつこく変動金利のローンでの購入を勧めてきて(うちはフラット35希望)
    主人ともども、担当に不信感ありです。
    一番嫌だったのは値切ってくれって言ってないのに値引き絶対できない、って言ってたこと。
    値引きの話が出てるから敏感になってるのでしょうか?

    共用施設や入居者さんたちが乳幼児のいらっしゃる家庭が多いようなので、
    凄く魅力的なんですが、着工したと聞くとA街区の方も気になりだしています。
    A街区も概要出ないかなぁとわがままながら思っています……。
    広めの部屋がまだまだ残ってるから、当分概要出ないんだろうけど。

  23. 574 ご近所さん

    先日モデルルームに行って来ました。

    その時に担当していただいた営業マンの方はスーパーは出来るらしいが、僕達もどこのスーパーが入るのか知らないと言われていました。

    小学校は確かに着工したみたいですが、その他は出来ると言うだけで本当に出来るのかちょっと微妙な所かなという感じがありました。

  24. 575 匿名さん

    材料高騰は避けられなくて金額を変えない場合面積をいじらざるを得ないと書いてた。
    そのとおり、まんまがかかれている。

  25. 576 物件比較中さん

    573さん
    車を持たれれる予定もないのでしょうか。ここは、車がないと不便されると思いますよ。
    小さいお子さまがいらっしゃるなら、なおさらでは…

  26. 577 匿名さん

    573さんではないですが、

    電動自転車でも厳しいですか?

  27. 578 573

    色々、レスありがとうございます。

    >>574
    どのスーパーでも並みの品揃えがあれば良いので、年内位に詳細が分かるように祈っておきます。
    小学校は市報で確認したので一安心です。

    >>576
    はい。現状はバスか子育てタクシーで移動しています。
    近隣に住んでいたこともある吹田市民なんで、坂と不便さは割と慣れています。
    バス事情は改善されてるので、イズミヤ宅配(現在も利用中)とアマゾンを利用しつつ
    週に1~2回は坂下りて、足りない生鮮品を買い足せば、生きていけるかな?と考えてます。

    >>577
    電動なら距離はないので問題ないです。
    ただ、坂の上は気分的に出無精になりがちです。

  28. 579 周辺住民さん

    確かにあの坂は出不精になりそうですよね。

    しかもスーパーなど出来れば尚更下りないでしょうね。

  29. 580 匿名

    全部が完成したら坂を下る必要はないね。
    たまに梅田へ出かけるのに下るくらいか。
    夫の通勤は10分に1本のバスで楽々スイスイだしね。
    全てが揃った街が出来上がる訳だから不自由はないでしょ。
    エキスポ跡地の施設が完成したら茨木イオン経由みたいに万博経由のバス便も出るだろうし
    茨木イオンも関西最大級になるとか?!
    ますます便利になるな。

  30. 581 匿名さん

    ミリカの丘の中で暮らすのか…。

  31. 583 匿名さん

    中古の未入居と新築とで天秤にかけて
    値下げ競争させたんねん!

  32. 584 検討中

    以前小学校までの道が危ないって書きこみがありましたが、
    実際4月から通い始めた子供さんはどんな感じですか?

  33. 587 匿名

    大型かどうか分かりませんが実際に商業施設は建設中。
    区画から見るとそれ程大型ではないような気がします。
    保育園にプール、そしてスーパーかぁ。
    いいなぁ。

  34. 589 購入検討中さん

    駅近や市内のといった落ち着かない場所が苦手で
    ココに非常に興味を持っていますが
    まだ子供がいないのでそこが大きく引っかかっています。

    大阪駅から似たような距離で
    同じような住環境のところって他にないでしょうか?

    色々見て回ったのですが
    中途半端に都会してたりと気にいるところがありません

  35. 590 匿名さん

    ここの不便さが許容できるなら、彩都も有りますよ。
    どちらも安くても人気無いので、ちょっと心配ですが。

  36. 591 検討中の奥さま

    彩都は遠いやろー!

  37. 592 匿名さん

    お子さんいらっしゃらない方も、お住まいですよ!

  38. 593 入居済み住民さん

    彩都はモノレールしか公共交通がないのが先々不安要素かな。

  39. 594 匿名さん

    〉589さん
    ディアミスタミオ伊丹南町は?
    駅力低いですが、ほどほど田舎です

  40. 595 匿名さん

    モノレールのリスクよりここのシャトルバスが無くなるリスクの方がずっと高いと思う。

  41. 596 匿名

    タクシー会社や市も参入してるから無くなっても困らない。

  42. 597 匿名

    彩都は無理です、牛のウンチの匂いがしそう。

  43. 598 匿名

    シャトルバスはなくなるどころか増便しますよ。

  44. 599 匿名

    吹田市のすいすいバスも、ミリカのロータリーが停留所になりましたし。
    彩都とは比べるレベルじゃありません。

  45. 600 周辺住民さん

    収入が見込めそうだから停まるようになっただけで、収入が乏しくなれば停まらなくなるでしょう

  46. 601 匿名さん

    簿記もわからない素人が申しております。

  47. 603 購入検討中です

    D棟の8階以上を検討中の者です。
    前に池もあることで景観が変わらないのが魅力ですが
    東向なので日当たりが気になっています。
    洗濯物の渇きが悪かったり 昼間でも電気をつけなければいけないのかなあなどと 少し心配しております。
    教えていただけると すごく嬉しいです。
    よろしくお願いします

  48. 604 入居済み住民さん

    彩都は行き止まりなので目的地にしかなり得ないが、ミリカは経由地にもなり得るので、地の利は大きいかな。
    千里丘の駅周辺の旧さは否めないが、、、

  49. 605 入居済み住民さん

    >603さん
    D棟ですが、採光は問題ないですよ。
    先日の茨木の花火もバッチリ見えたし快適です。

  50. 606 入居済み住民さん

    >603さん
    同じくD棟ですが、景観、採光共に問題なく生活しています。
    価格面から見ても、D棟で大満足しています。
    朝から昼にかけてが一番明るく、午後からも電気が必要な程で、はありません。
    今の季節は大体いつも18時頃から電気はつけます。
    参考になれば幸いです。

  51. 607 入居済み住民さん

    スーパーがコンビニに変更って本当ですか?

  52. 609 匿名さん

    南向きが一番と刷り込まれた弱者が多いからだよー
    太陽光は直射光と天空光で構成されてることも知らずに。
    中高層の建物は南向も東も西も北もあまり関係ない。
    正面が抜けてるか否かが大重要!!!!
    買手市場か売手市場か需要と供給の関係で無駄に高いだけだい。

  53. 610 購入検討中です

    603です。
    605さん、606さん 教えていただいてありがとうございました♪
    昨日 D棟で契約してきました。入居が楽しみです

  54. 611 匿名さん

    609
    南向きが良いのは、明るさだけではない。
    南も北も変わらないって情弱過ぎ(笑)

  55. 612 匿名さん

    609
    あなた個人の意見だよね。
    無駄に高いとか無いと思いますよ!
    何ちんぷんかんぷんなこと言ってんのよ!

  56. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸