大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2014-08-18 22:29:47

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.49平米~100.91平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京
販売代理:東京建物 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 00:06:13

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 313 入居済み住民さん

    今週、鍵渡しでした。
    大阪市内からの引っ越しですが、感想を。

    ・涼しいです。
      →窓を開けるだけで、この時期(6月末)なのにとても気持ちい風が吹いていましたよ。
       ベランダでビールを飲みながら、夕涼みをしつつ、星を眺める…なんて話を嫁さんとしてました。

    ・静かです。
      →私が今住んでいる大阪市内の産業道路沿いとは大違いです。
       高速道路が丘の下にありますが、窓を開けていても全く音がしません。

    ・いい人が多そうです。
      →みなさん、すれ違いざまに挨拶していただけていて、とても安心しています。
       未就学の子どもが多いらしく、とても活気のあるマンションになりそうです。
       逆を言えば、子どもの声が気になる方は少し向かないタイプのマンションかもしれません。

    ・コンシェルジェさんが大変そう。
      →お一人しかおらず、現在(6月末)入居者数250戸程度らしいですが、
       混む時間になると大変そうでした。今後入居者数が増えれば、
       対応していただけるかどうかは、少しだけ不安があります。

    ・カラスの件
      →気になりません。多少いるかな?程度です。

    ・民度が低い
      →前述にもありますように、みなさん挨拶される方が多いので、そんな感じはしません。
       駐車場やゴミ捨て場も整然と今はしていますよ。
       ただ、各家の前に子ども用自転車が置いてあるのは多少気にはなります。
       今後の課題だと思います。


    ご参考になれば幸いです。

    みなさんが、良いマンション探しをされることを、祈念しています。

  2. 314 匿名

    313様
    とっても貴重なマナの声ありがとうございました!
    私は前向きに検討中のものです。
    ベランダでビールを飲みながら〜星を眺める!素敵ですねー!
    夜景もとっても綺麗と聞いております。
    ますます夢が膨らみます。
    アンチな意見も多いですが、
    駅から少し遠いというデメリットよりもやはりメリットの方が多いように思います!
    やっぱりここかな!

  3. 315 ご近所

    あーミリカに住みたいなー、、、
    一軒家を買ってしまったがために、、、
    大規模マンションにしかない共用施設が本当に羨ましいです。
    坂の下から羨ましくミリカを見上げてます。
    私みたいな方が、文句たれて荒らしているのかな?汗

  4. 317 入居済み住民さん

    313です。追記です。

    ・駅から少し遠い件
    →私もこの部分で悩みました。
    確かに将来バスの減便で不便になるかな、という不安があります。
    ただ、現状ではミリカバスが相当数走っている上に、
    将来的には1200戸を超えるマンションになるようですので
    当面、すぐに減ることは考えにくく、千里丘駅まで5分ですので、問題なし、と考えました。

    ・開発・再開発が進む
    →エキスポ跡地が、三井不動産による大規模ショッピングモールとして再開発されること。
    小学校が2015年より新設されること。
    コミュニティ作りに配慮されたマンション運営であること。
    徳洲会病院が丘の下にできること。
    幼稚園のお迎えバスが複数台きていること。

    当然、デメリットも今後住みながら見えてくるのだと思います。
    しかし、箱としてだけでなく、街として活性化しようとしている雰囲気が最後の決めてでした。
    そのワクワク感を大事にしていきたいですね♪

  5. 318 特命

    316
    分譲マンションでモデルルームに使われていたわけでもないのに
    売値の5パーセントを超えた経費度返しの値下げは業界ではあり得ないです。
    おっしゃられていることは煽りの範囲を超えた業務妨害罪等の犯罪に該当します。
    悪ふざけがすぎましたね、対処しますので待っててくださいね。

  6. 319 特命

    316
    通常売り出し中のマンション値引き、特に大きく値引きする時はそれ以前に買った人からの不当値訴訟を防ぐために守秘義務契約を交わすんだよ。もちろん違約条項付きのね!覚えとけ。

  7. 320 匿名

    316=荒らす能力なし!w

  8. 321 匿名さん

    同じく値引やオプションサービスをしてもらって購入した場合、守秘契約書を交わすので実際の値引幅は分からないよね。

  9. 322 匿名さん

    値引きとオプションサービスは趣向が異なります。
    オプションサービスは言わば景品なので守秘義務契約をまず交わさない。

  10. 323 デベにお勤めさん

    322さん、
    321さんの言うとおり
    実際にオプションサービスもで交わしますよ。

    先に契約された方にはオプションサービス無しなのに
    後で契約された方にはオプションサービスをおこなった場合
    後契約の方が無料でサービスしてもらったことを口外されると
    非常に揉めますので必ず守秘契約を交わします。

    値引きの場合も同じです。

  11. 326 特命

    荒らす能力が乏し過ぎて笑えてくるわ。

  12. 327 匿名

    特命さん
    本当本当!w
    今回って、一体何回買ってる?あらしてる?のでしょうか?w
    荒らしは相手にしない事が1番!

  13. 328 匿名さん

    余程じゃない限り、値引きはしないかと思われるんですがどうなんでしょうかね?

    オプションサービスなら有り得るかもしれませんが。。

  14. 329 匿名さん

    ミリカは値引き不可能。
    地権者が多すぎて稟議が通らない。

  15. 330 匿名さん

    空室が多過ぎだとオプション付けて売り切ってくれる方が良いのだが、今何室空いてるのだろうか。
    値引きするのに地権者と交渉するデベの話しは聞いた事無いが、そんなものなんだろうかね。

  16. 331 匿名さん

    またお前か。
    デベ、デベうるさいよ情弱さん。
    ここは地権者とデベロッパーは同じ。
    デベロッパーと地権者の意味を理解してる?
    聞いたことがないのは無知なだけ!
    大京東建、関電不動産その他が地権者でありデベだ。
    そもそも売り止めしているのと売れ残りは違うよ。
    覚えたての言葉を嬉しがって使うあたりが微笑ましいが。

  17. 332 匿名

    なぜ売り止めしてるのですか?
    早くEF棟を売り出してほしいです!!!

  18. 333 匿名さん

    営業に聞いてみたらどうですか?

  19. 337 匿名さん

    で、、何戸売れ残ってんだ?

  20. 340 匿名さん

    じゃあ残戸数知らないくせに、、なんで売り止めしてるとわかるんだ???

  21. 347 購入経験者さん

    もともと売り出す前の価格はもっと高かったがアーク、リバーが安く早期完売したから今の価格まで下げざるをえなかった。

    下げてなかったら、もっと売れてないでしょうね。

  22. 353 匿名

    モデルルームに何度も通っているものです。
    200戸や300戸のマンションとは違いますから
    売ると言っても営業さんの数も限られてますからね。
    売れ行きとしては順調のようですよ。
    大規模マンションだからそりゃ〜短期間で完売は理屈的に無理でしょう。
    それを売れてない売れてないってl
    面白い方達ですね!
    モデルルームに通うたびに狙っていたお部屋は売れて行って
    買い時を逃してしまっています。
    検討中の方は、お早めに。

  23. 354 匿名

    売れてないとおっしゃられてる方は
    モデルルームに行った事ありますか?
    行ってみたら正解が分かりますよ!
    入居はまだでも契約済はけっこういますよ。
    353さんの言う通り、いい部屋をご希望の方は急がれた方が良いかと、、、

  24. 355 匿名さん

    販売してない住戸が、ある理由は簡単簡単!
    需要と供給のバランスを、勘案して捌いてる!

  25. 357 匿名さん

    大人ならだれでもわかる。貨幣価値も同じ、供給が少なければ価値はあがるつまりは円高、供給が多ければ価値が下がるつまりは円安。経済の基礎です。供給戸数が多ければ価値が下がる。野菜が取れ過ぎれば価値が下がる。
    需要に対して供給が上回れば価格は下落する。これ基本中の基本。

  26. 358 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  27. 359 匿名さん

    ここは吹田でしょ。。
    でもこのマンション毎日坂道ではウンザリで年取ったら必ず引っ越ししたくなるよ。
    それなら初めから選択から外した方がいいと普通考えるよね。
    北摂地域ならマンションなんてこれからいくらでも供給されるよ。

  28. 360 匿名さん

    ほんとだ!年取ったらどうしよう…
    ローンもあと5年で完済だし
    海外にでも移住しようかな♩

  29. 362 購入検討中さん

    投稿マナー:https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    投稿の健全化に向けてのお知らせ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

  30. 363 匿名さん

    売れないし貸せないかもねー♩
    気にならない金額だしそーなったらそーなったときだね♩
    ちなみに賃貸では確実に回せるんだけどね♩

  31. 364 入居済み住民さん

    年寄りになってまで同じマンションに永住するって人、どれくらいいらっしゃるのでしょうね?
    私が50代後半になる頃には、ローン完済、子供も大学卒業して、夫婦二人の生活になります。
    悠々自適の生活に突入して、マンションを売ろうがどうしようが、お金に困ることはないでしょう。(日本が戦争とかにならない限り、心配のない巨艦企業に勤務してるので)

    なので、子供向けの共用施設が充実してて、新しい小学校、スーパー、スイミングスクールができるこのマンションで、のびのび子育てするのが良いのですよ。

    基本的に、小さいお子様がいないご家庭はこのマンションを検討すらしてないので、低レベルな書き込みは無駄です。

    反論があれば、お待ちしております。

  32. 365 匿名

    皆が年取って老人になったら、きっと共用施設は老人向けに使える施設に変化していきそうですが、
    それか、その頃に子供も結婚して家庭を持っていたら
    このマンションをあげてもいいですし♬
    色んな方法があると思います!
    きっとここは手放せないなー。
    こんなに住み心地の良い家はなかなかないです!
    なんてったって、避暑地みたいに涼しい!!l


  33. 367 契約済みさん

    364さん
    あなたの書き込みも人を煽った低レベル書き込みに見えるが。
    そんな大企業にお勤めになられてる方が、寄りによってミリカっていうのもね。とは言っても、SHARPやPanasonicも大変だし、将来どうなるかかんないですよ。まぁ、私は会社は大きいが給与は平民程度ですがね。
    私は永住目的だが、老人になれば確かに外出となると体力無いからバスかタクシー使わないと駅に行けないだろうし、外出は億劫にはなるかもね。まぁ、その頃には老人向けのデリバリーサービス等が充実してるだろうけど、利便性より環境重視という人じゃないなら、ここは買わない方が良い。と、思う。

  34. 368 申込予定さん

    来たよ~

  35. 369 匿名さん

    とは言っても??だれかこれを和訳して↓
    そんな大企業にお勤めになられてる方が、寄りによってミリカっていうのもね。とは言っても、SHARPやPanasonicも大変だし、将来どうなるかかんないですよ。まぁ、私は会社は大きいが給与は平民程度ですがね。

  36. 370 匿名さん

    まぁまぁ。いいじゃないですか。文章力というより、もう一度国語からどうぞってことで。

  37. 371 匿名

    年収1000万超えてますがミリカにしました。
    将来子どもが生まれたらキンダーキッズに入れたり親子留学したいし♬
    家はちょっと余裕で買えるとこにしときました!

  38. 372 匿名

    ここは年収どのくらいの人が多いんだろ?

  39. 373 匿名さん

    372様
    マンションのエントランスで、出口調査してみたら??

  40. 374 匿名さん

    年収1000万越え・子供おらず
    将来子供が産まれるであろう時を考えてミリカ住むってなかなか斬新な選択だな

    1人の稼ぎじゃあなく、夫婦の合計年収が1000万円越えで、上記理由による選択なら普通に理解できる話だが。

  41. 380 匿名さん

    確かに妬む程のマンションではないですね。
    買おうと思えば買えるでしょ。
    年収1,000万?レアケースでしょ。

  42. 381 匿名さん

    キンダーキッズや親子留学でミリカという発想が「年収1000万以上」と合ってない。
    普通、神戸に住んでインターナショナルスクールに入れようと考えるのが富裕層。

  43. 387 匿名さん

    神戸のから大阪に通勤するの、不便でしょ?

  44. 391 匿名

    別に1000万をアピールした訳でも自慢した訳でもありません!w
    そんなに1000万が羨ましい?
    1000万ではそこまで贅沢な暮らしはできないよ!
    3000万以上ないと本当の贅沢はできません!
    年収1000万じゃ4000万〜5000万の家が理想的でしょう。
    ミリカの100平米前後のお部屋くらい。
    それでキンダー入れたらカツカツですよ、、、涙

  45. 393 トクメイ

    ローンは年収の5倍までですよ!
    過剰ローンで楽しい生活が送れないなんてもったいない。
    ローンはほどほどに。年収1000万の人がミリカを買うのはある意味賢い!

  46. 394 匿名さん

    374ですが、381さんまさに私もそれが言いたかった。二人の年収合計なら理解できる選択。

    大人対応の住民が言ってる通り、どこの掲示板でも一緒。スルーせずに擁護したり反論するとツッコまれるだけ。

    みなライフスタイルも違うんだから気に入った所購入し、自分自身に満足して黙っておくのみ

    若いファミリーには面白いのでは、
    エキスポ跡地も商業施設開発するようだし。

  47. 396 匿名さん

    ちなみに私は阪神間住民。子供時代、千里丘に通ってた為(まさにミリカに)覗いたら、興味深い投稿あり連投した。

    周辺地域のことはわかるつもり、私ならミリカは購入しない。(別にいい悪いではなくて個人の嗜好ライフスタイルの問題)

    393さん
    相当賢いが、(自律心ハンパないので嫌味ではなく単純に、素晴らしいと思うが)

    子あり年収1000万円でミリカ購入はまだわかるんだが、現状子なしで購入するという点が

    なかなか出来る選択ではないので、興味深く この掲示板に 目が留まってしまった訳

    お邪魔しました

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  48. 399 ご近所さん

    一番初めから比べると今ではかなり値下げしているようですね。最初は値段もなかなか決まらなくて、公表された値段も広さと方角とのバランスすごく悪かったように思います。そこからすると今は1000万近く安くなっているのかも。近所にも値引きのチラシが入ってますよ。

  49. 400 住まいに詳しい人

    発表当初に購入された方はかなり少ないです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸