埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-11-08 13:51:02

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用のスレたてました。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分



売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-01 22:45:34

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 834 入居済みさん

    エレベーター内なら嫌でも住んでいる住人は全員見るでしょうから、
    こういう注意事項は貼ってもらった方がいいと思います。

    実際自分は郵便ポストや掲示板はわざわざ見に行くことがないので喫煙問題は知りませんでした。

    まぁ喫煙者でないので他人事のようにながめてましたが。

  2. 835 入居済みさん

    >>833の話が本当とは思えない

  3. 836 入居済みさん

    ロビーの掲示板では気が付かなかったので、数日間の期間限定ならエレベーター内の掲示も
    仕方ないのでは?

  4. 837 入居済みさん

    郵便ポスト前じゃ気づかない奴もいそうだし仕方ないんじゃね?

  5. 838 入居済みさん

    「共有部分(バルコニー含む)における喫煙」と、
    エレベータ内の「共有部分(バルコニー含む)における禁煙を周知させるための掲示」と、
    どちらがより「品位」を落とすでしょうか。
    両方を一度に解決する方法があります。
    前者を止めさせれば、後者はなくなります。

  6. 839 入居済みさん

    品位 (笑) マナー以前に規約さえも守れない人達が住んでるマンションだもの

  7. 840 入居済みさん

    ご近所の喫煙で迷惑を被っている方には、心から同情します。
    当方も前の住まいで随分と悩まされましたのでお気持ちは分かります。
    という前提で記載します。

    エレベーターの中が掲示板とは管理規約には無いはずです。
    つまり規約違反なので管理人に言って、即刻はがすべきです。
    管理人さんが勝手に貼ったのか、どなたが貼って欲しいと言って貼ったのか分かりません。
    (私は後者だと思っています。明日確認しようと思います。)
    が、どんな経緯で貼ったにせよ禁煙の決まりを守れと言うなら、まずは掲示板に関わるルールを守るべきです。

    喫煙をやめさせるためにはルールを破ってでもやめさせる。というやり方には私は賛同出来ません。
    皆さんはどの様に思われますか。

    また、喫煙に関わる事象ですが、被害を被っている方には残酷かも知れませんが、私はマンションと言う形態を選ばれた方の自己責任の範疇だと思っています。
    正義感や使命感を持って変えたいと努力されるのは結構ですが、ある程度の所で割り切らないと仕方が無いと思いまが、皆さんはどの様に思われますでしょうか。

  8. 841 マンション住民さん

    極一部の嫌煙家がモンスター化している気がしますね。

  9. 842 入居済みさん

    840さん
    なぜエレベーターの中に掲示されるにいたったのか不思議に思っていました。
    管理人が掲示したのか、入居者がそうしてくれと強く言ったからなのか、、、。
    いずれにしても少数の訴えではここまでの動きはないのではないかと推測しています。
    「バルコニー喫煙」の直接的被害者だけでなく、
    自分の住居のそばで喫煙されたらイヤだなと思う方が多いのではないでしょうか?
    これはGTTだけでなく、社会の一般的な風潮だと思いますが、、、。

    「バルコニーにおける喫煙禁止」という明確な規約が存在します。
    「共有部分における掲示禁止」という明確な規約が存在するかどうか確認していませんが、
    おそらくそれに類似する条項はあるでしょう(勝手な掲示をされたら困りますよね)。
    しかし、管理サイドによる掲示がそれに含まれるかどうかは、解釈が分かれると思います。
    入居者や外部の者が勝手に掲示するのは論外ですが(定められた掲示板であっても)、
    管理サイドによる掲示は「公共の利益」を優先していると思われます。

    「共有部分における禁煙」を訴える方々のほとんどは、喫煙を止めさせようとは思っていません。
    「毒ガス」の被害にあいたくないと主張しているだけの方々がほとんどだと思います。
    「マンションを選んだ人の自己責任の範疇」ではないことは、過去の裁判の判例から明らかとなっています。

    正直な話、喫煙者は自分が非喫煙者に迷惑をかけているという自覚や良心の呵責があると思います。
    それでも止められない、止めたくないため、このような不毛な論議になるのでしょう。
    ニコチン依存症って、怖いですね。

  10. 843 入居済みさん

    以前下階の喫煙の件で投稿したものです。
    エレベーター内の禁煙掲示後、下階からのタバコの煙が無くなりました。
    本当に、本当にに嬉しいです。
    この週末は、このマンションに引越して、初めて窓を開けたままにしています。
    秋風がとても心地よいです、掲示ありがとうございました。
    この状態が続くことを心から祈っております。

  11. 844 入居済みさん

    私もエレベーターに掲示されてから初めてタバコの匂いがしない朝が迎えられました。

    私もタバコの匂いは嫌ですがマンション生活なので喫煙者もいるだろうと諦め、匂いがしたら窓を閉めるなどしてきました。

    エレベーター内の掲示には色々なご意見もあるとは思いますが、これだけ効果があると今までの掲示板では見てなかった人が多いのではないでしょうか。

    喫煙される方には本当に感謝してます。

  12. 845 入居済みさん

    840さん

    ↑というわけで、今日、明日くらいはエレベーター内に貼って頂いて、明後日辺りに
    剥がして元のロビーの掲示に貼るように管理人さんにお願いされては如何ですか?

  13. 846 入居済みさん

    しばらくは掲示したままのほうが安心感はあると思います。
    両面テープでなく、わざわざマグネットで粘着が残らないように工夫してくださってますし。

  14. 847 入居済みさん

    846さんに賛成

    2~3週間は掲示して頂きたいです。
    そして、掲示を撤去した後で、また喫煙による苦情があれば
    再び掲示してもらいたい。
    よろしくお願いします。

  15. 848 入居済みさん

    2~3週間はやりすぎだと思います。
    私も煙草は嫌いですが、嫌煙家の方はモンスターになりすぎないようご注意を。

  16. 849 入居済みさん

    我が家からももうしばらく掲示をお願いしたいです。
    今日もベランダでの喫煙は続いています・・・。
    タバコの匂いが無くなったという方が本当に羨ましいです。
    ルールを守っていただきたいだけなのですが、モンスターに該当してしまうのでしょうか(涙)。

  17. 850 入居済みさん

    掲示板に掲示しても効果がなかったからエレベーターに掲示したという経緯を考えたら1か月くらいの掲示はやむを得ないと思います。エレベーター内の掲示が品位を落とすというお考えもあると思いますが、これからの時代の潮流を考えたらベランダ喫煙の方がよほど資産価値を落とすと思われますので、最初のこの時期は規約の周知徹底のため割り切るということかと思います。

  18. 851 入居済みさん

    ディスポーザーの銀色の部分って黒ずみませんか?
    入り組んでいて洗いにくいのですが、漂白剤は使用しないでとのことでしたので、皆さんのお手入れ方法を教えていただきたいです。

  19. 852 入居済みさん

    氷を入れて回してます

  20. 853 入居済みさん

    エレベーター掲示板は最大一週間で外すべきです。殆どの居住者は見たと思いますよ。今回の件はやむを得ない事として、以降はなるべくエレベーターを掲示板に使用することはないようにしたいものです。

  21. 854 働くママさん

    マンション周りのタバコのポイ捨ては駅に向かう通行者などだと思います。ガラの悪い中年男だったので注意出来ませんでしたが、そのような方が周辺に住んでます。窓からポイ捨てする人はいないでしょう。

  22. 855 入居済みさん

    おはようございます。
    広場で煙草吸ってる方に注意は大変ですよね。私もGTTの住民さんでポイ捨てしてる人はいないと思います。
    でも・・・近隣でベランダ喫煙してる人がいます。昨日も臭いが酷かったです。
    2〜3週間のエレベーター掲示はよいのではと思っています。

  23. 856 入居済みさん

    ≪嫌煙家の方はモンスターになりすぎないようご注意を。≫


    エレベーターに掲示されても、ベランダでの喫煙を止められない
    方が、余程モンスターだと思うのは私だけでしょうか?
    もう、やめましょうよベランダでの喫煙、禁止されているんですから。
    部屋に入って空気清浄機回して、吸ってください。
    それでも壁紙が汚れるのが嫌だったり、家族から嫌がられるのなら禁煙
    して下さい。

    『あなたのタバコの煙は他人の家の壁紙を汚しています』

  24. 857 入居済みさん

    ⤴︎でた、モンスター!

  25. 858 入居済みさん

    私は856さんが「モンスター」とは思いません。

  26. 859 入居済みさん

    856さんと同じ意見です。
    子供達のためにも、お願いしたいです。

  27. 860 入居済みさん

    857さんのコメント酷いですね。同じフロアーの方でしたら恐怖を感じます。

  28. 861 入居済みさん

    同一人物、三連発。

  29. 862 入居済みさん

    857さんや861さんはなりすましですか?同じマンション住人とは思えないのですが。
    規約を守り空気清浄器を使用してる愛煙家の方もいらっしゃいます。規約を無視してベランダ喫煙をしている方は、愛煙家の迷惑にもなりますのでやめて下さい。
    お願いします。

  30. 863 入居済みさん

    エントランス横のタバコ屋さんはその後どうなったのでしょうか?
    広場での喫煙ポイ捨てを助長しそうなので出来れば違うところで商売して欲しいです。
    マンションのイメージも大事ですし。

  31. 864 入居済みさん

    GTTの住人として冷静な発言をされている皆様、ありがとうございます!今後も「大人」の対応で行きましょう。

  32. 865 入居済みさん

    >>863
    別の店舗が入るとの噂です。
    ただ、私はタバコ店がマンションのイメージを損なうとは思いません。
    営業が開始されたとしても、広場のタバコポイ捨てを助長することも無いでしょう。
    タバコなんてコンビニでもどこでも買える訳ですから、短絡的な考え方だと思います。

    地権者の方にも個々の生活があるのですから、良く考えて発言されたらいかがですか?

  33. 866 入居済みさん

    865さんの仰る通りです。
    嫌煙が行き過ぎるあまり心無い発言が散見されます。
    人権を無視した傲慢な発言は慎みたいものです。

  34. 867 入居済みさん

    テナントに関して気になるのなら管理会社へ連絡して聞いてみたらどうですか?

  35. 868 入居済みさん

    852さん
    851です。
    ディスポーザーの件ありがとうございます!
    黒ずみとれました!

  36. 869 入居済みさん

    863のような人間こそ、同じフロアにいたら怖いと感じる

  37. 870 マンション住民さん

    ディスポーザーの件、私も悩んでいたので 助かりました。ありがとうございます!

  38. 871 入居済みさん

    確かに863さんのような人が同じフロアだったら恐怖です。

  39. 872 入居済みさん

    雨の日に玄関前に傘立てを置いているのは気にしなかったのですが、晴れていて2日たっても出しっぱなしの家はどう思いますか?
    玄関のすぐ横で通行の邪魔にならないからよいのかな?

  40. 873 入居済みさん

    ここに来る前に住んでいたマンションもタワーマンションで、内廊下でした。
    規約もここと同じで、廊下は共有スペースだから物を置いてはいけないというものでした。
    ところが築4年経ったころには玄関前にベビーバキーや傘立て、子供用三輪車など色々なものが置きっぱなしに。
    最初が肝心だと思います。

  41. 874 入居済みさん

    廊下は共有スペース、私物は置けません。
    こんなわかりきったルールが守れないと人が居るというのも事実です。
    先日、ビル管理会社から聞いた話では、注意しても守らないそうです。
    こういう人の対応はどうするんでしょうか?

  42. 875 入居済みさん

    管理会社から注意しても守らない人いるんですか!!!雨の日ぐらいはよいのでは、と思ってはダメですね。今日も傘立てが放置してありましたら、管理会社に連絡してみます。

  43. 876 入居済みさん

    廊下にある傘立てですが、雫が下にたれっぱなしになっています。絨毯が傷んだとき本人が自費で補修するんでしょうか。
    因みに某タワーマンションでは、管理会社がすぐ警告のチラシを部屋に入れるそうです。
    ルールを守って快適な集団生活をしましょう。皆様、よろしくお願いします。

  44. 877 入居済み住民さん

    863さん
    タバコ屋さんは全然気になりません。
    逆に863さんは、自己チューな人だなと感じました。

  45. 878 マンション住民

    皆さん色々ご意見があると思いますが、大人の対応でコメントしませんか?

  46. 879 入居済みさん

    エレベーターに貼ってある廊下の私物に関する掲示をコピーして郵便受けに
    入れておけばよいのでは?
    因みに注意しても置いたままというのは35階のラウンジに行く途中のお宅ですか?

  47. 880 入居済みさん

    879さん 

    正解です。
    何度注意しても直らない、我慢強い方です。

  48. 881 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  49. 882 入居済みさん

    確かにこれだけ禁止を掲示しても撤去しないのは、かなりの図太い神経してますね!
    張り紙をして、それでも片付けなければ撤去、管理室預かりでいいのではないで
    しょうか?

    内廊下のマンションに住むんでしたら、傘は乾いた布で一度拭いた後に、部屋干し
    が常識でしょう。
    片付けるのが面倒くさい、部屋が湿気るのが嫌、理由はそんなところでしょう。

  50. 883 マンション住民さん

    ここが匿名だからって、個人が特定できるような書き込みはやめましょうよ。
    ネット上の最低限のルールも守れない方々が、
    傘立てだの煙草だのおっしゃる資格ありますか?
    まず誰も聞く耳持ちません。
    このマンション在住の方、民度低いですね。
    ごく一部の方のせいで、ひいてはマンション全体がそう見られますよ、世間に。

  51. 884 入居済みさん

    共用部分に傘を置いて下さっているのは皆様ご自由にお使い下さいという親切心からでは?w

  52. 885 入居済みさん

    今日は9月の台風の時と同じくらい玄関からの風のヒューヒュー音とそれに伴う
    部屋のドアの揺れすごいのですが皆さんのお宅もそうですか?
    音を防ぐ方法があれば教えて下さい。

  53. 886 入居済みさん

    風切り音はわずかにしますが気になるほどではありません
    24時間換気を止めても同じですね
    ドアは揺れてません
    ベランダのお掃除みなさんどうしてますか?
    現状、逐一バケツに水汲むかホースで浴槽から機械式ポンプで圧送するしかなさそうです。

  54. 887 入居済みさん

    883さん

    私も、そう思います。

    玄関前に傘立てを置く方より、ネット上に個人を特定できるような内容を書き込む方がよっぽど非常識だと思います。


    881さん

    >「共用部に置きっぱなしということは紛失しても良いということになりますので・・・」

    これは、881さんの勝手な解釈だと思います。
    自分のルールと合うものは主張し、自分のルールと違うものは徹底的に排除する考えは、やめて頂きたいです。

  55. 888 入居済みさん

    傘立てなんて目立つ落し物、放置しないできちんと1階の受付に届けてあげようよ
    同じマンションの住人じゃないか

  56. 889 入居済みさん

    傘立て放置のお宅は35階のラウンジを使用している皆さんはご存知だと思います。管理会社が注意しても無視の方ですので、階数だけ書けば良かったのかと思います。

    『このマンション在住の方、民度低いですね』
    規約を守り生活しスレ見ているだけの方は不愉快に思いますよ。

    民度高い883さん、887さん。是非、35階の規約違反さんに共有スペースについて教えてあげて下さい。民度高い貴方達のご意見やお話は聞いて貰えるのでしょう。
    管理会社の方も助かりますので、よろしくお願いします。

  57. 890 入居済みさん

    ぜんぜん違う話しですみません。お風呂についてうかがいます。
    湯はりのオートストップ機能の湯量設定ってできるのでしょうか?取説見ても記述がないようなのですが・・・

  58. 891 入居済みさん

    なんかギスギスしてますね。匿名性をいいことに好き勝手言ってる人もいますし…このような方々が隣人じゃないことを祈ります。

  59. 892 入居済みさん

    スレッドで煽って、他人にアクションさせて自分は手を出さない。そういうことかも。

  60. 893 住民ママさん


    890さん

    お風呂のリモコンで調節できると思いますよ♪

    うまく説明できないのですが、台所のリモコンではできないと思います。

  61. 894 入居済みさん

    893さん
    私も解りませんでした。
    今日お風呂リモコンでやってみます。
    ありがとうございました。

  62. 895 入居済みさん

    「共用部に置きっぱなしということは紛失しても良いということになりますので・・・」
    紛失しても自己責任という意味です。書き方が悪くてすみません。

  63. 896 入居済みさん

    給湯方法は以下の方法で出来ると思います。

    ①お風呂場にあるリモコン下部のカバーを開きます。
    ②左上部にある『メニュー』ボタンを押下
    ③「ふろメニュー」が選択されていることを確認して、『決定』ボタンを押下
    ④「ふろ湯量」が選択されていることを確認して、『決定』ボタンを押下
    ⑤ご自身の好きな湯量に変更して、『決定』ボタンを押下

    ちなみに、一番湯量の少ない「1」でお湯を張っても個人的には十分な量でした。

  64. 897 入居済みさん

    そう。お風呂の使い方みたいな情報交換の場であればいいですね。

  65. 898 マンション住民さん

    喫煙者=悪、排除すべきものという人が毒づいて。それはないだろと思う人が反撃。この構図の応酬がスレを荒らす原因と思います。特に人格や人権を無視して、自己主張するのでハラハラします。

  66. 899 入居済みさん

    まあ吸いたくない人に煙吸わせて善人てのはないだろうな

  67. 900 入居済みさん

    私も全く関係ない話で申し訳ないのですがリビングや各部屋に付いている換気口は
    常時開けていますか?
    常時開けておくと換気口のまわりのクロスが黒ずんでくるのではと思い、ほとんど
    閉めたままにしていますが、以前カスタマーセンターの方から開けているお宅と閉めっぱなしの
    お宅では1年後に家の傷み具合がずいぶん異なると教えて頂きました。やはり窓を閉めている時は
    換気口は開けておいた方が良いのでしょうか?

  68. 901 住民

    899お前だよ、悪の権化は。

  69. 902 入居済みさん

    なんで?w

  70. 903 入居済みさん

    >900さん

    基本的に網の目の細かいフィルターがついていれば良いのですが、
    ふたの部分をはずして頂ければ分かると思いますが、結構荒い目になってるので、
    細かい埃や黒い汚れのような物が、換気口の周りにこびり付くことになると思います。

    換気口をあけることで空気の流れが出来ますが、
    窓等をあけることでも同じ役割を果たすと思うので、
    メンテナンスを考えてうちでは開けていません。。。

    まぁ、そもそも密閉型ではないので、
    部屋の24時間換気を動かしてたりすると、
    多少なりとも外から空気を取り入れているんで、
    年に1度ぐらいは、蓋を外した掃除は必要だと思います。

  71. 904 入居済みさん

    24時間換気を作動する際は、必ず各部屋の換気口を開けるようにとメンテンス説明の際に言われました。そうしないと循環しないとのことでした。どうしても汚れてしまうのでこまめに周辺を拭いたり、ススや埃を払ってくださいとの説明もありました。フィルターは外して掃除機で吸い、1年に一回は交換するのがベストらしいです。24時間換気のスイッチを我が家では切ることなくずっとつけていますし、各居室の換気口も常時開けています。
    掃除を頑張りすぎているためか、身体が痩せてしまいました。

  72. 905 入居済みさん

    890さん 900さん

    「違う話で申し訳ない」って
    おっしゃってますが、本来はそのような有益な情報交換の場であるのがあるべき姿だと思います。ありかとうございます。

    900さん
    私もクロスが黒ずむのを恐れて閉めきってます。
    ドアからヒューヒュー音がするのを見ると空気の出入りはあるのかな?と思ってます。

  73. 906 入居済みさん

    >893, 896
    情報ありがとうございます。リモコンの取説を見てみたら確かにそのように書かれていました。浴室のリモコンでした操作できないんですね。

  74. 907 入居済みさん

    903,904,905さん

    有難うございます。フィルターは換気口をほとんど開けていないのでまだ汚れては
    いないですが、内側のふちのまわりについているスポンジの枠が真っ黒になっているので
    やはりうちも閉めっぱなしでいこうと思います。ただ、窓がない部屋がありまして、
    そこだけは常時開けておいても直接外気が入ってくるわけではないので開けておいても
    良いかなと考えています。

    有難うございました。



  75. 908 マンション住民さん

    皆さん、上階の音はどうですか?
    足音や物音がよく響くな・・・って感じてきたんですが。

  76. 909 入居済みさん

    上や隣の音、住んでいらっしゃるみたいですけれど全く聞こえません。

  77. 910 入居済みさん

    24時間換気のボタンてどこにありますか?
    お風呂の換気ボタンでしょうか?

  78. 911 入居済みさん

    今日はまた風が凄いですね。9月の台風のときは、家の中まで内廊下からの風の音が響き渡り、とても怖く、玄関の扉の開閉もできないほどでした。部屋は西側です。今日は夜帰ってきたら、エレベータ降りた瞬間から南側から風の音が…。ベランダからの外の風より、内廊下のヒューヒュー響く音のほうが怖いです。

  79. 912 入居済みさん

    24時間換気は、お風呂場にあります。

    パネルの真ん中段左側が「24時間換気」のボタンになっているはずです。
    ちなみに、長押しすると消えます。

  80. 913 入居済みさん

    912の者ですが、
    上記を訂正させて下さい。

    誤 : 24時間換気は、お風呂場にあります。
    正 : 24時間換気は、お風呂場に隣接する洗面所にあります。

  81. 914 入居済みさん

    910さん

    私も浴室外の「24時間換気」のボタンだと認識しています。

    換気口のこと、参考になりました。
    私も換気口は常時開けています。
    トイレの換気も常時作動させています。

    うちは、昨夜、突然、洋室の壁の蓋(中に配線が入っています)が床に落ちてしまいました。
    夜中だったので、下の方にものすごい音が聞こえたのではないかと思います。

    もうすぐ3ヶ月メンテナンスなので、今は穴のあいたまま、その日を待っている状態ですが、
    お風呂の天井のネジのようなものも外れかかっており、落ちてこないか心配です。

    皆さんは大丈夫ですか?

  82. 915 入居済みさん

    我が家は、何かが外れたということはありませんよ!
    ただ、入居当時からお風呂の締まりが悪いです。

    そういう仕様なのでしょうか?

  83. 916 入居済みさん

    912.4番さん ありがとうございます

  84. 917 入居済みさん

    915さん、ありがとうございます。
    914です。
    きっとたまたまなのですね。
    この時期に発見できてよかったと思えてきました。

  85. 918 入居済みさん

    915さん

    我が家もお風呂の絞まりは悪いです。
    おそらく水が外に出ないようにドア受け側に黒いゴム製の物があり、これを押し付けるために絞まりにくいのかなと思ってます。そうゆう仕様だと思っています。

    私も隣や上階の音、気になりません。
    たまに「ゴンッ」とか、音がしますがお子さんがいるようなのであたりまえかと思ってますw

  86. 919 入居済みさん

    浴室扉はカチッとロック音がするまで押し付けると密閉されます
    わずかに開いた状態でシャワーを使用すると洗面室へ水がいくことがあるので注意です

  87. 920 入居済みさん

    お引越し後に間仕切りをされた方はいらっしゃいますか?
    リビングと隣の小さな洋室の間仕切りを検討しています。
    セレクトにあったようなものに今からすると、天井を開けるところからになるそうです。
    そこまで大きくせず、縦型ブラインドのようなものをつけたいと考えています。
    同じようにされた方がいらっしゃたら、アドバイスをお願いいたします。
    また、業者でおすすめのところがあれば教えてください。

  88. 921 入居済みさん

    明日は台風直撃ですね。
    10年に1度の大きな台風だそうです。
    窓ガラス大丈夫かな~?
    タワーの窓ガラスが割れたニュースは聞いたことが
    ないので大丈夫だとは思いますが・・・・・・
    とりあえず風で飛んだら大変なので、ベランダには何も
    置かないつもりです。

  89. 922 入居済みさん

    置いたらまたまた共用部分に~とか言われちゃうぞw

  90. 923 入居済みさん

    No.922さんへ
    あなたのコメントは品位がないですね。
    あなたとご近所でないこと切に願っています。

  91. 924 入居済みさん

    ウスw

  92. 925 入居済みさん

    念のため、物干し竿も家の中に入れておいた方が良いでしょうかね?

  93. 926 入居済みさん

    停電!?

  94. 927 入居済みさん

    そのようですね。何か連絡あるんでしょうか?

  95. 928 入居済みさん

    我が家も停電です!
    ブレーカーは上がっているので、復旧を待つしかないのでしょうか?

  96. 929 マンション住民さん

    停電ですね。

  97. 930 入居済みさん

    紐でしっかり縛れば大丈夫でしょう。

  98. 931 入居済みさん

    930です。
    925さんへのレスでした。

  99. 932 入居済みさん

    我が家も停電です。トイレ、使用不可。これでは災害の時、困ります

  100. 933 入居済みさん

    管理人さんに確認したところ、駐車場が冠水中のため、東電が復旧作業をしてくれているそうです。
    3時間くらいかかるみたい

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸