大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央について語るスレ part2
匿名さん [更新日時] 2013-05-24 00:58:16

ロジュマン千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~89.19平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/dtl/00080563/?sc_out=mikl...
施工会社:株式会社淺沼組大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ロジュマン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-29 00:03:34

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん


    パークは適正価格で売ってたやん。
    しかももうすぐ完売。
    上新田とパーク購入者をバカにすんな。

  2. 502 匿名さん

    >責めるなら手放した地元の地権者ではありませんか?
    この掲示板で誰を叩くかではなくて、実際に世間がどう思うかが問題なのでは?

    ところで、MIDは元松下系だったと思うのですが、企業は社会の公器という
    経営理念は残ってはいないようですね。

  3. 503 匿名

    マンション選び安ければ助かるとは思いますが、二度、三度買い替えなんて出来ないから慎重に。
    構造が第一なのかなと思います。次に設備や家具を配置しやすい間取り、価格は最後かな…
    いいなと思える物件はそれなりの価格します。

  4. 504 匿名さん

    MIDは旧松下から関西電力に完全に譲渡されたと記憶しています。
    今のMIDは関西電力そのものなので、旧松下のDNAなんて全く無いでしょう。
    MID=関西電力=オール電化 これが実態。

  5. 505 契約済みさん

    いくら荒らそうとしてもお買い得物件にはお客は集まるでしょう。
    むだな努力だと思います。

  6. 506 匿名さん

    たいていの住宅地やらは山を切り開いて整備してるわけだし、
    この物件に限って環境破壊?とか言ってるのはただの荒らしでしかない。
    どんな素晴らしい竹林だったかは知りませんが、本当に守るべきものだったのだとしたら、
    府やら国やらで保護でもしたんじゃないでしょうか?
    施工主やらましてや購入者を責めるのは筋違いすぎでしょ。

    破格的な価格とまでは思いませんが、
    「やっぱりあの時ロジュマン買っとけば良かった…」って思う可能性大だと思います。

  7. 507 匿名さん

    だから誰も責めてるわけじゃなく、そういう目で見られる
    リスクがあることが懸念されると言っているだけですよね。

  8. 508 匿名さん

    そもそも、この掲示板を荒らそうとしても、ここに来てるやつはただのひやかししかいないから、全くの無意味。
    自分も含めて、暇人の集まり。

    なりすましが容易にできるこのコミュニティで有益な情報を求めてるやつは、かなり頭悪い。

  9. 509 匿名さん

    どうみても価格破壊物件ですよ。
    環境も破壊してますが。
    「やっぱりあの時、ロジュマンを買わなければよかった。」と思うかもしれないですね。
    別に荒らしているのではなく、掲示板で意見を交わしているだけです。
    誰も【買え・買うな】とは言っていませんよ。

  10. 510 物件比較中さん

    完成しても完売してないから迷ってる皆さん待った方がいいと思いますよ。我が家は内覧できる状態でまだ残ってるなら考えます。我が家の築数十年経過してる中古マンションとロジュマンが価格差があまりないのが不思議です。古くなる部屋を見ると隙間のような歪みが出てくるでしょう・・・ロジュマンにそれがないか部屋の中隅々まで見て買いたい気持ちが出れば考えます。設備の低価格仕様はMR見てわかりますが。ここの青田買いは危険。

  11. 511 匿名さん

    >内覧できる状態でまだ残ってるなら考えます。
    それでは好みの部屋が残ってない可能性が高いので我が家はそうそうに決めました。

  12. 512 匿名さん

    私には、劣化の度合いがどの程度になりそうかなんて、プロでもないのにわかりません。

  13. 513 匿名さん

    青田買いではない。
    ロジュマンはこの価格帯が普通だから。
    もともと割安な設定に土地代が安かったから
    千里中央でかなり安くなってるだけ。

  14. 514 匿名さん

    価格帯が普通かどうか知りませんが、青田買いであるという事実にかわりはないのでは???

  15. 515 匿名

    デベが大手なら信頼できるのですが、ここは知らない名で不安…

  16. 516 匿名さん

    ここって地権者の話になったら、とたんに火が消えるよね
    不思議~

  17. 517 匿名さん

    501さん
    まず上新田はバカにしてません だから(笑)をつけました
    あとパークは設備はいいしオール電化じゃないし神社ともめてないしデべはいいし比較にならないはず
    なぜそう思ったのでしょう?

  18. 518 匿名さん

    502さん
    文面からは上新田をバカにしたように読めたのです。(笑)ではわかりませんでした。
    上新田物件は全て安いと言われていると思い、パークが高すぎるように暗に言われた印象を持ちました。
    また、上新田に建っていると言うだけで比較にならないロジュマンと同格扱いされたとおもってしまいました。
    誤解してすみませんでした。

  19. 519 匿名さん

    パークホームズも三井を謳っていても所詮ハセコー仕様。
    両方モデルルーム見学しましたが、神社の揉め事なんて気にならない私はむしろ価格以外もロジュマンの方が魅力ありでした。
    特にロジュマン南東向きの眺望は最高です(と思います)。

  20. 520 匿名さん

    MRでは眺望の違いはわからないかと思うのですが、どのあたりがロジュマンの方が良いと思われましたか?

  21. 521 匿名さん

    浅沼仕様以前に、ここのロジュマン仕様がランク低すぎ。まだハセコー物件のほうが安心できる。ハセコーはいい職人が多いですよ。

    モデルルームと実物は全然ちゃうし。
    あのモデルルーム建てたのは彩都コーポレーションで、淺沼組とは全くの別会社。
    別会社の施工でよく購入物件の価値までわかりますねぇ。

    夢から覚めてから購入した方がいいですよ。

  22. 522 周辺住民さん

    ロジュマン千里中央を《オレンジ共和国》と呼んでいる方がおられました。
    もう愛称を誰かがつけたようですね。

  23. 523 匿名さん

    521さん
    ハセコーに関しては是非、住まいサーフィンの建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南[ 395 ] 一級建築士の懲戒処分について(www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=1&b=50&o=395)を参照してください。
    社長自らが違法建築を行う会社の施行した物件は私なら敬遠します。
    最近、やたらとコマーシャルをしていますね。

  24. 524 匿名さん

    リンク先だけでは、なぜこのような処分になったのか理解できないですね。
    詳しい方、いらっしゃいますか?

    ただ・・・某物件のように倒産する会社よりは長谷工さんの方がいいように
    思います。
    こちらの建築会社も経営的には厳しいようですので、今月中旬の決算発表を
    待ってから購入を検討した方がいいかもしれませんね。

  25. 525 匿名さん

    520さんは現地に行ったことないようですね。
    南東は神社の森、その奥は大阪一望って感じです。たぶん5、6階以上だと緑と眺望の両方の恩恵が受けられそうです。
    パークホームズの南東には至近距離に賃貸マンションが建っています。
    中層階あたりまではリビングから視界に入ると思います。
    あ、あたりまえですが高層階は眺望に差はないと思いますが。

    千里中央駅近で眺望最高でこの価格、多少仕様に気に入らない点があったとしても買いだと思います!

  26. 526 買い換え検討中

    リバーってなんですか?

  27. 527 匿名さん

    ねぇねぇ?
    どうしてロジュマン系のマンションは偏った肯定派と
    露骨な否定派しか書き込みしないの??

    他の物件と比較して、明らかに不自然。。。

  28. 528 匿名さん

    眺望について訂正です。
    大阪一望ではなく・・・桃山台一望でした。
    この敷地より、桃山台駅周辺の方が標高が高いので、
    桃山台のマンション群がきれいに見渡せますよ。
    手前の緑とはるか先に見えるマンション群で眺望は抜群です~。

  29. 529 匿名さん

    お金持ちはこんなとこを見ずにマンションを探す。
    お金持ち以外の数%はここを見て少しは参考にする。
    俗にいう最も割合の大きい中間層から低所得層(最低でも年収400万以上)の人達の内の数%。

    数%の検討者達が良い面や悪い面を投稿して成り立つはずが、
    ここを買えない人達や、暇で他の物件でも投稿を趣味としている人達のや、買われたくないライバル業者が批判コメントをなりすまししながら繰り返し投稿するので、バランスが崩れている。


  30. 530 匿名さん

    ロジュマンシリーズだけそういう書き込みが多いという指摘に対する
    回答にはなっていませんね。
    「ここを買えない人達」が他の物件より多いということでしょうか?

  31. 531 匿名さん

    他よりも安い価格のロジュマンシリーズですから同じ千里中央や豊中市吹田市の近隣で探している人は少なからず一度は目に止まります。
    なので「ここを買えない人達」よりも「買われたくない他のデベ」の、ちょっとした賛同意見に対するあからさまな反対意見が多いのだと思います。
    本当にここを検討していない人なら、まず来る意味が無いし批判しまくることはありえないです。

    ちゃんと検討している人がここはダメ、ここは良い、こうだからダメ、こうだから良い、というスタンダードな流れのコミュになる所が、初めからここは無い!という訳の分からない意見が多いから荒れていると書かれるのでしょうね。

    良い意見と悪い意見があるのは当たり前です。どこもそうです。
    ここは良い意見に対して、鬼の首でも取ったかのような無理繰りな反対意見が多すぎです。

  32. 532 匿名さん

    そう?
    こことか少路は、悪い意見に対して、ディベートかと思うくらいの
    無理やりな否定意見が出てくる印象だけど?

  33. 533 匿名さん

    525さんは現地に行ったことないようですね。
    ここはパークホームズよりも標高が低いので、おそらく1~2階分は眺望面でも不利です。
    ましてや新千里をや。です。

  34. 534 匿名さん

    >531
    ほんとに何もわかってないんだね。
    スレを最初から全部読みなおしてみたら?

  35. 535 匿名さん

    1~2階って。
    話にならん。
    12階あって1~2階しか引き合いに出せないのか?
    2階まではとても安いので眺望は含まれてないよ。
    中層階はイーブン、高層階はロジュマンだな。
    ただしパークの西向きは度外視だけど。
    あくまでも眺望だけの話。
    鬼の首を取ったように他を絡めてガッツリかみつかないように。

  36. 536 匿名さん

    私、531ではありませんが、
    534の方が分が悪いような。

  37. 537 匿名さん

    というか、全部読み直せなんて、わかったふりだけして攻撃する卑怯なやり方が気にくわない

  38. 538 匿名さん

    いや、だから、ロジュマンの10階はパークの8~9階くらいの高さで、
    エアヒルズとかだったら3階くらいで同レベルの眺望なのでは?ってことでしょ?

    >中層階はイーブン、高層階はロジュマンだな。
    なぜ???

  39. 539 物件比較中さん

    攻撃する卑怯なやり方が気にくわないって。。。
    喧嘩しにこのスレに来ているようですね。
    読んでみてと書いてあるので、読んでから意見を述べればいいのではないでしょうか。

  40. 540 匿名

    ロジュマン茨木や小路と比べて仕様が悪いんですか?千里中央なのに、、おかしいです。

  41. 541 匿名さん

    土地代が高いのに物件価格を同じにしようと思ったらどこを削らないといけないか考えてみよう。

  42. 542 匿名さん

    私は土地代が安かったとは思えませんが、土地代が安いと言う人が出てきそうですね。
    人件費と直材費が効果有りそうです。
    ただ、直材費は、このところに急激に高騰しているので、どのようにやり繰りしているのか疑問です。

  43. 543 匿名さん

    542さん
    ここの地目は元々は山林(実際には竹林)でデベは山林の状態で土地を安く手に入れています。
    土地区画整備事業だから織り込み済みの価格で土地を購入してるのでは?との反論もあるでしょうが、ここの特殊性として公共の土地区画整備事業ではなく数名の地権者さんによる民間の事業であるため土地取得時には宅地として認可されないリスクをかかえての取得であったと聞いています。
    従ってここ以外で整地済みの土地を今後購入する業者は高く土地を取得することになります。

  44. 544 匿名さん

    540さん
    ロジュマン茨木は見に行ってないのでわかりませんが、少路との仕様の違いはキッチンが少路はパナソニックでシンク下もスライドになっているのに対してこちらは確かタカラ?でシンク下が両開きになっている(若干仕様を落としている)ぐらいの違いだったと思います。
    あと、パークとの立地の比較ですがパークの西側には賃貸が建つ(ここは確か区画整備事業外の土地)のが決まっていて南側の整備事業の土地は未だ何が建つかは決まっていなかったはずです。
    それに対してこちらの南東側は東隣が公園でその南側が天神さんの竹林ですから将来視界が遮られるリスクは殆どないと思われます。南西側は小さな竹林とハイツと駐車場がありますので、まとめて土地を購入できた場合にはマンションが建つ可能性はあるかとは思いますが、現状の区画のままだとそんなに高い建物は立たないかな?

  45. 545 匿名さん

    関係者さんが頑張るねぇ(笑)・・・水曜日以外は(笑)

  46. 546 匿名さん

    で、高低差については?

  47. 547 匿名さん

    今どき、両開きのキッチンなんですか!!

    賃貸アパートレベルですね。。。

  48. 548 匿名さん

    ちなみにパークハウス芦屋春日町の最低価格5300万円以上のマンションもシンク下は観音開きでしたが。
    私は業者の者ではありません。
    北摂・阪神間中心でマンション探しをしています。
    私の知っている範囲でできるだけ事実に即して情報を呈示しているだけです。
    本来このコミュニティはそういう情報を交換し合う場ではないでしょうか?

  49. 549 物件比較中さん

    キッチン関しては私もMR見て愕然としました。
    安いにもほどがある・・・リフォームの広告在庫処分特価の商品と同じでした。
    女性はキッチン重視なので・・残念。

  50. 550 匿名さん

    550さん、ここには自分の目的に添わない書き込みを見つけては無意味な中傷をする人が住みついています。そういう人は、決まって理由や疑問点を明示しません。残念なことです

  51. 551 匿名さん

    >542さん
    教えて下さい。
    土地代が高くなるのはなぜですか?
    区画整理後の土地の価格はどのように決まるのでしょうか?もう価格は決まっているのですか?
    固定資産税にも影響しますか?

  52. 552 購入経験者さん

    私も業者ではありません、
    購入検討者でもありません。
    真ん中の立場から見ると、
    かなり買い得物件だと思います。
    設備は後で変更できますが、
    立地はなかなか変えませんね。

  53. 553 匿名さん

    それ以外に観音開きさんとはどこで会えますか(笑)?

  54. 554 購入経験者さん

    我が家は賃貸時代は上新田に住んでました。静かでいいとこでした。マンション購入目的が保育園に徒歩で行ける距離それだけの理由でパークハウスにしましたが今子供が小学生になり、送り迎えもいらなくなった今だとロジュマンに決めたと思います。
    マンション新築時は嬉しいけど数年経てばブランドや立地や設備より毎月の返済の方が楽な方がいいです。今は毎月維持費やP代含めると10万以上支払い続けておりこの先何十年と思うと暗くなります・・

    ロジュマンなら皆さまローン組んでもあまり負担な金額にはならないでしょう・・・

    見栄より実生活を考えて購入した方がいい思います。

  55. 555 匿名さん

    ローンを組む頃には金利上がってそうだね。

  56. 556 匿名さん

    (上新田・賃貸居住者)
    今朝もカラスの鳴き声がひどかった。。。
    カラスの鳴き声で朝、目が覚めるほど。
    南東向きで森が目の前にあると、合唱の直撃だね。

  57. 557 匿名さん

    554さん
    私は今年に入ってからマンション購入を決意し検討し始めたのでパークハウスは既に完売済みでした。
    従って、パークハウスの価格や仕様については詳しくは知りませんが立地・ブランドは申し分なく今も売っていたなら多少無理しても買いたかったと思いますよ。
    今、売り出し中の千中物件ではロジュマンが一番良いと思いますがもう少し高くても仕様的には床暖を付けて欲しかったのとキッチンをせめて少路並みにして欲しかったと思います。
    まぁ、安いに越したことはありませんが・・・。

  58. 558 匿名さん

    551さん
    最近の状況はわかりませんが区画整備事業の区割りの中で決まっていたのはロジュマンの部分と公園の部分のみでその他の区割りが決まっていませんでした。
    従って、他の区割りは未だ地権者さんの所有になっていると思います。
    整地は浅沼組が行っており、他の区割りも今では地目は宅地になっているのではないでしょうか?
    今後、その土地を取得するにはロジュマンのようにリスクを負って山林で安く手に入れることはできないためロジュマンよりは高くなるという意味で、地価が高騰するという意味ではありません。
    固定資産税は上新田の近隣の公示地価で決まるのではないでしょうか?
    私は業者でも整備事業者でもないため詳しくはわかりませんが。

  59. 559 契約済みさん

    うちは転勤族で永住はしない可能性が大なのでロジュマンの仕様で大大満足です。
    今は賃貸住まいですが、家賃よりローンの支払いの方が少なくなると思うし言うことなし。

    カラスは森(大きい木)があるとこにはどこもいますよね。
    悪さされなければ許せる範囲かな。
    ちなみに近所に住んでいますが、朝はカラスの鳴き声が気になったことはありません。
    夕方近くは鳴き声するときもありますが。
    むしろ朝は窓をあけると小鳥系の鳴き声がします。
    朝の鳥のさえずりって気分いいですよ。

  60. 560 匿名さん

    立地と環境は素晴らしい
    さすが千里というところ
    あとは他の千里マンションとの比較
    むずい・・・

  61. 561 匿名さん

    水曜日以外は肯定コメントだらけですね(笑)

  62. 562 匿名さん

    水曜日?

  63. 563 匿名さん

    不動産業界の定休日(笑)

  64. 564 匿名さん

    なぜか少路のロジュマンを持ち上げる書き込みがあるけど、少路の仕様はここよりも悪いよ。
    というかロジュマン全体に質を求めちゃダメでしょ。
    立地が良くて安いということに満足できる人だけ買ったらいいかと思います。

  65. 565 匿名さん

    営業時間外も静かになるね(笑)

  66. 566 匿名

    我が家は零細企業勤務のサラリー夫婦なのでロジュマンとまりです。上を目指すも新千里は遠いです…

  67. 567 匿名さん

    564さん
    少路を持ち上げる意図でないことは文章をきっちりと読めば理解できるのでは?
    ロジュマン茨木と少路とここの仕様の違いに対する問いかけがあったので私の知っている事実のみを情報提供したまでです。
    実際に両方のMRに行き担当の方からお聞きしました。
    キッチンのみこちらの方が少しグレードを落としているということでした。
    勿論、構造上のことは別ですよ。
    少路は大林組施行ですが戸境壁が乾式工法となっており高層マンションでもないのに乾式工法を選択したのはコスト削減のためと思われても仕方がないと思います。
    仰る通りロジュマンの仕様は高級路線ではないと思いますが、仕様および構造上及第点は採れていると思います。
    ここの立地なら見かけ上もっと豪華仕様にして価格をかなり上乗せしても十分に売れたと思いますよ。
    土地を安く取得してこの仕様でこの価格での販売はかなり良心的だと私は思いますが。
    少路は高校の跡地、茨木はホテルの跡地こちらは再開発整備事業地といずれも地権者のいない良い土地をうまく購入されたなぁと思います。
    茨木は土地代が高かった分、こちらや少路より価格は高かったようですが竣工前に完売したみたいですね。
    こんな事を書けばMIDの関係者か?なんてチャチャを入れる書き込みがくるのかも知れませんが。

  68. 568 匿名さん

    新千里の方が資産価値が高いのは事実として、利便性はあんま変わんなくない?

  69. 569 匿名さん

    購入者の多くが電車通勤のサラリーマンと思うので、
    駅まで近くて(徒歩10分以内?)スーパーがあって高速まで近くてならば
    新千里も上新田も変わらないと思います。
    新千里でも徒歩10分以上のもありますが、
    そちらは環境が良いのだと思います。しかも高いので電車通勤のサラリーマンは少ないのだと思います。
    なので利便性は変わらないですね。
    少し変な文章になりましてすいません。

  70. 570 匿名さん

    >ここの立地なら見かけ上もっと豪華仕様にして価格をかなり上乗せしても十分に売れたと思いますよ。
    それだと隣の三井と競合するのを恐れたのでしょう。
    計画時点ではパークホームズがどうくるかはまだはっきりしていなかったでしょうから
    パークハウスやシティハウスのような路線の可能性も推測できたでしょうしね。

  71. 571 匿名さん

    >558さん
    ご説明ありがとうございます。
    私も不動産とは全く縁のないサラリーマンなので、以下は推定で書いています。
    ロジュマンの土地代を安くあげようと思うと区画整理組合が出来る前に購入するしか無いと思います。しかも、物件敷地面積の半分しか購入していなかったと。。。
    なぜなら、物件概要には敷地は仮換地と保留地が半分づつになっています。換地はデベロッパーの持分、保留地は区画整理組合からの入手ではないかと。
    換地分はリスクで購入して安くなったとしても、保留地は組合から購入していると思われます。
    他の区割りが換地なのか保留地なのかで価格は変わると思いますが、換地は地主さんが値付けをされるでしょうし、保留地であればこの物件と同じ価格で取引されるでしょうから、結局は残された土地価格は地主さん次第かと思います。
    なので、やっぱりこの物件は躯体の直材費と固定費を抑えた設計しているので安くなっているんではないでしょうか。
    区画整理と同じ淺沼組が設計・監理・施工というのも価格メリットがあるんだと思います。

  72. 572 匿名さん

    >構造上及第点は採れている

    この物件は、床も乾式工法ですよ。
    工期が短いのはそれが理由です。

    販売価格の内、土地価格が影響するのは4割以下ですので、
    構造・設備でもそれなりのコストダウンは確実に行われています。

  73. 573 買い換え検討中

    第1・2期完売だそうでさすがロジュマンの勢いは止まりませんね。キャンセル待ちも多いとか・・・完成が待ち遠しい物件なんでしょうね。パークやロジュマンからの小学校への新道早く出来てほしいです。子供が千里中央へ小学校から習い事へ行くのに新道は車があまり通らいと思いますので安全ですよね。上新田は道が狭く歩道もあまりないので子供だけで歩かすのは不安なんですよね。

  74. 574 匿名さん

    床も乾式工法とはどういう意味でしょうか?
    素人にもわかるようにお願いします。

  75. 576 匿名さん

    >574
    乾式工法=現場でコンクリートを打っているのではない工法

  76. 577 匿名さん

    ↑千里に住もうかって人は市内の良し悪しは置いといて大阪市内は完全に検討外だと思うが。。。

  77. 578 匿名さん

    ↑でも上新田は千里じゃないよ

  78. 579 匿名さん

    ↑上新田天神社は千里の氏神であり千里ニュータウンの住民から千里の天神さんと親しまれてるのであった。

  79. 580 匿名さん

    575さーん、
    駅近で住環境良くて伊丹空港にも新大阪にもアクセスよくて小学校近くで駅前でなんでもそろう、
    市内のマンション教えて~

  80. 581 匿名さん

    まだよくわかりません。
    床がコンクリートではないのですか??
    それとも分厚いコンクリートのとてつもなく大きいのを高層階まで持ちあげて設置する??

  81. 582 匿名さん

    >580
    利便性で空港と新大阪?
    毎日、長距離出張お疲れ様(笑)
    普通、梅田の方が便利でしょ。
    それに、上新田って環境良いかな?

  82. 583 匿名さん

    普通、梅田が便利って何をするのにですか?

  83. 584 匿名さん

    581さん
    ロジュマンのホームページ上に工事状況報告というのがあり4月のページにハーフPC板敷きこみ状況写真が載っているので572・576さんはハーフPC工法のことを言っておられるのでしょう。
    ハーフPC工法とはPC(プレキャスト)=事前に 流し込む=工場で製作した床(コンクリートスラブ)を使い、その上にスラブ上端筋を配筋、場所打ちコンクリートを打ち込み合成スラブとする工法です。
    メリットとしては、工場内での製作・養生によるため、気象条件に左右されず高品質・高強度のコンクリート部材を製作することができます。
    また、現場における型枠支保工組立、鉄筋組立、コンクリート打設等の作業、コンクリートの養生期間を大幅に削減することが可能です。
    さらに、現場におけるコンクリート打設等の作業が従来の工法に比べ大幅に減少し、近隣への騒音低減につながります。
    スラブはコンクリートですので遮音等は直床と変わりありません。
    きっちりとした説明もせず、いかにも悪い工法のように書き込む意図は何でしょうね?
    ちなみに湿式工法とは土壁や漆喰(しっくい)、コンクリートなどのように、水を混合した材料を用いる施工方法のことで、これに対し乾式工法とはコンクリートや漆喰(しっくい)などの水を必要とする材料を使用しない施工方法のことを言います。
    通常、戸境壁の乾式工法が良くないとされるのはコンクリートを使用していないために防音性能が落ちるからです。

  84. 585 匿名さん

    ここは駅近で梅田も新大阪、伊丹もアクセスしやすい
    ですし、小学校も近いし、中学の学区もいいし、
    いうことなしですね!!

  85. 586 匿名

    来週の淺沼組の決算発表が気になります。株価が上がって欲しいね!

  86. 587 匿名さん

    躯体の構造がHPで見つけられなかったので、知っている方がおられましたら教えて下さい。
    かぶり厚はいくらでしょうか?
    床スラブの厚さはいくらでしょうか?
    戸境壁のコンクリート厚はいくらでしょうか?
    竪排水管の材質は何ですか?遮音対策は?
    よろしくお願いします。

  87. 588 匿名さん

    そんなことより駅が近いんだからいいじゃないですか!

  88. 589 匿名さん

    みなさーん、
    上新田は千里中央です。
    千里は千里中央ではありません。
    北千里や南千里も含まれます。
    でも千里中央は千里です。
    千里ニュータウンは千里中央にも千里にも
    吹田市にもあります。

  89. 590 匿名さん

    584さん
    詳細な説明ありがとうございました。
    安心して購入します。

  90. 591 匿名さん

    >588
    神社に近いので天神さんが困っております。
    駅近がいいなら、桃山台や南千里へ行ってください!

  91. 592 匿名さん

    つまりロジュマン千里中央は、千里であり千里中央であるが、新千里や千里ニュータウンではないってことだよね。
    もうこれは最初から結論が出てる話だからこれくらいにしていいよね

  92. 593 匿名さん

    もちろん新千里や千里ニュータウンとは別でしょ!
    公団やUR賃貸だらけとは違いますから。
    でも千里中央であるのには変わりません。
    土地価格が新千里や千里ニュータウンよりは安いし新千里ブランドもないけども、
    上新田は千里中央です。

    てか579さん、
    新千里の氏神様は上新田にあるんですね。。。(笑)
    新千里ブランドは大事にしたいけど氏神様は上新田にいるんですね。
    こんだけ新千里と上新田は格が違うと言っている新千里ブランド愛好者が多いのに。

  93. 594 匿名さん


    ちょっと違う。
    ロジュマンが建つので、上新田の価値が著しく下がったの。
    千里の天神さんは今でも千里中央に住む人々の宝です。

  94. 595 匿名さん

    はい。
    上新田は千里中央です。

  95. 597 匿名

    まぁそこまで千里中央千里中央って駅が近く安いマンション買えるそれだけでいいんじゃないの?上新田に居住ですが特に新千里を敵対した事ないし、上新田しか中古マンションがなく買っただけで新千里には中古マンションあまり出ないですからね。
    住むには北町で育ちましたが地元が住みやすいのは実感です。
    上新田はごちゃごちゃしてるからね。

  96. 598 匿名さん

    >千里中央千里中央って駅が近く安いマンション買えるそれだけでいいんじゃないの?
    買う人はそれでいいんですけどね。それが許せない人たちがうるさいんですよ。
    だから、上新田は千里でないとか千里だけど新千里とは違うだとかつまらない話になっちゃうんじゃないでしょうか。
    もっと有益な話で盛り上がってほしいです。

  97. 599 匿名さん

    別の北町物件のスレを見ても、プライド高い人が多そうな地域みたいですしね。

  98. 600 匿名さん

    ここはハーフPC工法なんだ。
    この規模のマンションでどうして採用したんだろ?
    水廻りがあって、梁も減らしたいなら採用しないような。。。
    ここ梁が結構あるんだっけ?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸