大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央について語るスレ part2
匿名さん [更新日時] 2013-05-24 00:58:16

ロジュマン千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~89.19平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社淺沼組大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ロジュマン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-29 00:03:34

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 838 匿名

    私は買えるものなら、パークハウス、プラウドが安心です。

    ロジュマンは無名ですが物が良ければ良い買い物なんですがね。


    まぁどんなマンションに仕上がるか完成を楽しみにしてますよ。

  2. 839 匿名さん

    >>837
    あんた性格悪いな、偶には素直に聞くもんやで。

  3. 840 匿名さん

    ロジュマンは無名ですが、売れ行きはいいですね。
    北摂地域の4件中、
    茨木、高槻はすでに完売、
    少路とここも好調です。

  4. 841 匿名さん

    >830
    「人気物件」は売りたい物件です。

  5. 842 匿名さん

    >814さん
    ありがとうございます。
    参考になりました。

  6. 843 匿名

    株価反映しているね。頑張れ淺沼さん。

  7. 844 匿名さん

    ロジュマンってそんなに知らなかったけど、結構売れているんですね。
    北摂のリバーというような認識でいいのでしょうか?

  8. 845 匿名さん

    ロジュマンというよりもMIDが気に入らない。

  9. 846 匿名さん

    >843
    信用倍率が13倍以上あるから・・・数ヶ月内に下がり始めるよ。
    要注意。。。

  10. 847 匿名さん

    千里中央より徒歩10分以内(できれば3~8分以内)でディスポーザー、床暖ありの物件ってパークホームズぐらいですかねぇ。
    でも残っている住戸は今後、周囲にどんな建物が建つかでかなり日当たりが悪くなりそうで買う気になれへんしなぁ。
    ロジュマンは床暖を我慢すればいい物件かなって思ってたけど、外階段が鉄骨は大きなマイナスやなぁ。
    ところで階段の近くの住戸を契約された方は階段が鉄骨製と説明を受けましたか?
    鉄骨階段だとかなり音が響きそうで近くの住戸の価格設定を低くしてるのかな?
    無理やり鉄骨階段の利点を考えてみたけど音が響いて泥棒や不審者が入りにくいってか?
    でも、しょうもないとこで価格を抑えようとするなぁ。

  11. 848 匿名さん

    価格が安いのは必ず理由があるんですよ。
    たまたまこのスレで鉄骨階段ということがわかりましたが、まだまだ他にもあるかもしれませんね。

  12. 849 匿名さん

    ディスポーザは賛否両論かな。
    本当に本当に外階段はコンクリートが良かったなぁ。
    購入者としてもコストダウン箇所は把握しておきたい。

  13. 850 匿名

    ロジュマンでも

    茨木、高槻の物件とここは違うと思います。

  14. 851 匿名さん

    少路の資料も調べてみたけど外階段はちゃんと外壁と同じ仕様になってるみたいやしロジュマンだからって訳でもなさそうやな。
    伊藤忠や近鉄の影響?
    それとも淺沼組に押し切られた?
    外階段をコンクリート仕様にしたところでそんなに建築費は上がるのかな?
    鉄骨階段近くの住戸の売りにくさを考えれば多少は価格が上がってもコンクリート階段にするのがまともなデベやと思うけどなぁ。
    図面を見たら階段近くの住戸は多そうやし、営業がちゃんと説明してその辺りの住戸の価格設定を安くしてるならまだ良心は感じられるけど。

  15. 852 匿名さん

    ロジュマンの売れ残った物件は安くなりますか?近鉄が入ってると急いで売り切る姿勢ではない事から値引きしないとかあるんですか?後残り半分らしいのですが、ある程度値引きとかの話が出て来てくれないと、イマイチ踏み出せません!

  16. 853 契約済

    この値段で踏み切れないなら、リバーを待たれたらどうですか?
    私としてはロジュマンは満足のいくデベですが、リバーならさらにお値段まけてくれるかもしれませんよ

  17. 854 匿名さん

    MIDとして既に分譲している物件と差をつけるには、価格しかなかったんでしょうね。
    神社との問題やオール電化などただでさえ劣勢ですので。

    でも外階段ですらコストを抑えているなら、見えないところは本当にどうなってるか不安ですね。

  18. 855 匿名さん

    過去レス読もう!
    無限ループが終わらないよ。

  19. 856 匿名さん

    パークハウスの中古待ちがベストかな。

  20. 857 匿名さん

    パークハウスの中古は新築のここより段違いで高いよ。
    しかも待ち行列になってるらしく、お値段釣り上ってるようです。
    まあ、場所とクオリティ、ブランド考えたら当たり前だけど。

  21. 858 匿名さん

    鉄骨階段って全体で見ないとよくわからんなー。安っぽく見えるんですかね?音は夜中でなければかまわないです。

  22. 859 匿名さん

    竣工前に値引きは難しいのでは。
    この物件に限らずですが、5000万超えると売れ行きが下がる傾向があるので、そういう部屋なら実印もって話をしたら雀の涙ぐらいの値引きしてくれるかもね。

  23. 860 匿名さん

    5000万越えから埋まっていくからねぇ。ここは。
    4000万円台も少なかった。
    3000万円台が一番残ってた。
    角部屋、上層階から埋まっていました。

  24. 861 匿名さん

    そんな感じでしたね。
    ここの中部屋はイマイチでしたね。

    子供部屋のエアコンも配管を伸ばさないといけなく
    取付費がかかりそうな仕様でした。

  25. 862 匿名さん

    パークもハンズフリー電気錠ですか?
    私にとって、
    ディスポーザよりハンズフリー電気錠のほうは魅力が感じます。
    外階段よりエントランスのほうは重視します。
    床暖もほしかったのですが、立地と値段に負けて、諦めます。

  26. 863 匿名さん

    一番高い部屋はLタイプの最上階ですか?
    すでに契約済みになっていますが、
    確かに良さそうですね、羨ましい!

  27. 864 匿名さん

    わたしもハンズフリー電気錠は重要視してます。建物の本質でないなどの批判が聞こえてきそうですが、あとから簡単に取り付けられるものではなさそうですし、生活の便利さ快適さに非常に関わってくると思っています。
    ディスポーザーもぜひあってほしいものです。不要論があるようですが、一度使うと元には戻れません。

  28. 865 匿名さん

    そういう面では、どのメーカーのディスポーザが付いているか不安です。
    メーカーをご存知の方、いらっしゃいますか?
    メーカー毎に仕様が違いますので、メンテナンスできなくなったときは、
    大変なことになりますので。

  29. 866 匿名

    色々物件見てますが、ロジュマンは手頃な価格ですね。

    今気になり始めてるのは、ジオ千里中央とよみうり文化センター跡地のマンションです。

    マンションも探してる間が楽しいですね~。


    我が家はディスポーザーはほとんど活用してません。

  30. 867 匿名さん

    電気錠にするのもありがたいけど、鉄骨にもお金かけて欲しかった。高級思考が中途半端すぎる。

  31. 868 匿名さん

    ディスポーザー使ってないじゃなく、使いこなせていないだけ。あれほど便利で清潔にできるのにもったいない!

  32. 869 匿名さん

    なんでもかんでも求めたらあの価格にはならないんでしょう。
    個人的には鉄骨はどうでもいいけど床暖なしは痛いなー。

  33. 870 匿名

    鉄骨はだか階段は年数経てば錆びるでしょう…
    修繕積み立て使われるのもったいない。完成前にコンクリート被せて欲しい。

  34. 871 匿名さん

    今、5階に住んでるが、下りは殆んど外階段使ってる。エレベータホールで待つより早いからね。
    騒音と耐久性は勿論、雨の日は、使えそうに無い。

  35. 872 購入検討中さん

    マンション低中層に住んでたら階段はよく使うよね。
    エレベーターを待つより階段の方が早い場合が多いから。
    コンクリート被せてほしいね。

  36. 873 匿名さん

    コンクリートかぶせてるとこもあるらしいですね。
    下から見ると、斜めまっすぐでなく、階段状になってるのでいわゆる鉄筋コンクリートと区別できるらしい。いろいろ勉強になるなー。

  37. 874 匿名さん

    雨の日は使えないのは確かですね。今からコンクリートに変更するとか可能なんですかね?

  38. 875 匿名さん

    滑って危ないですね。

  39. 876 匿名さん

    ここってペットは飼えるんですか?

  40. 877 匿名さん


    管理組合の理事長になって竣工後にコンクリート盛ろう!

  41. 878 匿名さん

    販売の方から、鉄骨階段の話を聞いたことがない。気にする事ではないという判断ですかね。たしかに安さはかなり主張しているから、そんな事くらい当たり前という判断なのか。

  42. 879 匿名さん

    鉄骨も足音が刑事ドラマみたいで、かっこよくて良いと思うのですが。

  43. 880 匿名さん

    (笑)↑本当にそう思うのですか?

    不審者退治に良いかもね、隠れないし、音も出るし。

  44. 882 匿名さん

    鉄骨階段ってそんなに重要なんかな?
    利便性、街や空港や駅や高速へのアクセス、価格(管理費・修繕費)、校区など現実味のある所の話題が知りたいんだけど。

  45. 883 匿名

    鉄骨階段でも、踏面部分がコンクリートなら音の問題はないですよ。

  46. 884 匿名

    まぁ千里中央駅前新築マンションに住むんだから見た目も重要かと…

    というか分譲で鉄骨階段採用してるマンションはあまりないらしいですよ。

    うちも普段階段利用です。通勤や集団登校の時間帯はエレベーター混みます。
    子供が滑らないといいんですが…

    学区はいいですよ。
    新田小学校、9中学校はかなり評判です。

  47. 885 匿名さん

    9中は西丘小が校区から外れるとレベルが下がるのではないでしょうか。

  48. 887 匿名さん

    9中は豊中市の中でも上位5校に入るみたいですね。
    小学校も近くて親としては安心です。

  49. 889 匿名さん

    3と9と11が良いみたい。
    空港にも高速道路にもアクセス良くて便利ですよ。

  50. 891 匿名さん

    鉄骨階段は完成して見た時、テンション下がるやろうな。自販機には鉄骨飲料入れてくれるかな!?

  51. 892 匿名さん

    うちのなかで重要性は、
    立地(利便性環境含む)>価格>間取り>設備>>眺望>デザインかな
    もちろん一番は安全性だけど、厳しくなった今の基準でさすがに危険な物件は皆無だからね 
    結局、生活に与える影響の大きい順に並んでいるのかもしれない

  52. 893 匿名さん

    ここは階段が3本もあるんだから、エレベーターより便利でしょ。
    子どもたちは学校にエレベーターが無いのと、密室になるので用心のためによく階段を使いますよね。
    鉄骨なので透け透けだし、足音も鳴るので防犯性はコンクリートよりも上です。

  53. 896 匿名さん

    金利上昇中。
    背伸びしない方がいいのかなー。
    今後の見込みはどうなんでしょうか?

  54. 897 マンション投資家さん

    ここ数ヶ月は上がる。その先は誰もわからない。

    フラットだと、長期金利が頭から離れずフラッとなる日が続きます。
    変動の人は金利の動きに慣れなくてイライライライラする日が続きます。
    夫婦の方は入居前にフラフライライラフライラフライラして、入居前に喧嘩して大荒れです。

    融資実行日まで我慢出来るような資金計画でないと、これからの金利は異次元だから精神疲労で家族が破綻するよ。

    まぁ、またバブルになると言われているから、バブルの時の変動金利でも眺めておきながら融資実行まで待てばいいんだよ~♪

  55. 899 匿名さん

    長期金利上がりだしてますね。
    来年3月にはどれぐらいになってるんでしょう。
    金利の低い今のうちに他の物件買った方が総支払いは安くなったりして。

  56. 900 匿名

    未来は誰にも…わかりませんよね。

    長期金利が上がれば遅れて変動も上がる仕組みなのでしょうか…

    変動なら
    3%~4%でも返せる余裕のある資金計画でないとこれからはわかりません。
    今の変動でギリギリの人は破綻の道になるかも。

  57. 901 匿名さん

    金利上昇を考えると、竣工済みのグランドメゾンあたりで早々にローン実効しようかとも思うのですが、
    ここと比較検討された方いらっしゃいますか?印象いかがでした?

  58. 902 匿名さん

    駅距離以外はグランドメゾンの方が良いと感じました。
    ただ、グランドメゾンは南向きがほとんど残ってないかも。

  59. 903 匿名さん

    何故急にグランドメゾン?そんなに心配しなくてそこまで金利は上がらないでしょう。グランドメゾンやったらロジュマンでしょー!ロジュマン万歳!!

  60. 907 匿名

    景気給与まで反映されてないのに金利アップは厳しいね。

  61. 908 匿名さん

    固定が2%台のうちに固定にしといて
    今後変動が3%(優遇0.7%引く前)になれば固定で良かったと思えるが、
    変動で2%中盤でうろうろしてたらヤキモキするだろうな。
    0.7%優遇あるので変動が3%でも2.3%。(今が変動で1.475%)
    この1.475%が2%上がるのにどのくらいかかるのだろうか。

  62. 909 匿名さん

    >902さん
    ですよね。。。
    徒歩距離はあまり気にならないので、金利が上がって支払いが増えるぐらいなら、いろいろと安心なグランドメゾンに決めたい気もします。
    竣工済みなので実際の建物・住戸も見れるし、眺望も確認できるし、支払いも確定できるし・・・いろいろと安心ですよね。
    一生モノの買い物ですから、変化の早い時に不確定要素が多いのは困りものです。

  63. 910 匿名さん

    グランドメゾンよりエアヒルズでしょう。どちらもここを検討してる人間には高いと感じますが。上がるかもしれない金利や鉄骨外階段なんかとは比べるまで無く高すぎます。

  64. 911 買い換え検討中

    グランドメゾン・エアヒルズは千里中央では適正価格より少し割安な感じがします。3500万台~ですよね?新千里ですから環境はいいと思う。そうもないですが・・・ロジュマン周辺と比べると道も広く歩きやすい。

  65. 912 匿名さん

    低層階でよければパークホームズでいいんじゃないかな。

  66. 913 匿名さん

    パークホームズの残物件の眺望は最悪でしょ。設備が多少良くても、毎日賃貸マンションを眺める生活は嫌だ

  67. 914 匿名さん

    金利が上がる前に!と言っても春になればここと同じ金利になってますよ。
    変動ならばですが。
    固定なら0.05位は変わってるかな?

  68. 915 匿名さん

    絶対ロジュマン!何が何でもロジュマン!
    エアヒルズ?シティ?パーク?
    どれも買えない。
    僕等はロジュマンで決めます!

  69. 916 匿名

    ロジュマンしか買えないなんてコメ悲しい…けど現実そうだものね。

  70. 917 匿名さん

    下手したら一生に一度の買い物を安いからの理由では買えない!もちろん限界はあるけど、自分でいいと思ったものを買いたい!多少背伸びしたとしても、今後それに似合うように頑張ればいい!家族に良い生活を送ってほしいから、ただそれだけ。

  71. 918 匿名さん

    915は「僕等」と言ってる時点で荒らしでしょ
    ロジュマンを盲目的に押して、敢えて批判をされることで、人に荒らさせるという卑怯なやり方です。
    いつものことですが、困ったものです

  72. 919 匿名さん

    どなたか分かりますか?
    プラン図のこの部分は何なのでしょうか?
    ほかの物件のプラン図では見たことがないのですが、
    お分かりの方いますか?

    1. どなたか分かりますか?プラン図のこの部分...
  73. 920 匿名さん

    断熱材じゃないですか、
    私はそうよんでいますが...

    違うだったらごめんなさい!

  74. 921 匿名さん

    いつ買うの!?

  75. 922 契約済

    今でしょ!

  76. 923 匿名さん

    >911さん
    どのプラン?
    部分的すぎてわからない。

  77. 924 匿名さん

    間違い
    >911→919さん

  78. 925 匿名さん

    いつ住むの!?

  79. 926 匿名さん


    今、住所不定?

  80. 927 匿名

    919
    エアコンをつける場所の表示です。

  81. 928 住まいに詳しい人

    たった12.4帖なのに、2つもエアコンついてるんだ。
    そんなところにコストかけなくても。。。

  82. 929 匿名さん

    それだとスロップシンクと室外機が競合するのでは?

  83. 930 住まいに詳しい人

    公団吊りなので問題なし。

  84. 931 匿名さん

    エアコンは点線だから、エアコンではないね。
    どのプランかはっきりさせてよ。

  85. 932 契約済みさん

    オススメのオプションを教えてください。

  86. 933 匿名さん

    半分以上のプランでこのようになっているみたいですが…
    LDが12.4帖ということはCタイプですかね。ま、誰でも調べればわかることですが。

  87. 934 匿名さん

    >932
    床暖房

  88. 935 匿名さん

    ガスコンロに変更は可能ですか?

  89. 936 匿名さん

    オール電化ですよ。

  90. 937 匿名さん

    カセットコンロ使いましょう。

  91. 938 匿名さん

    ソーラーパネルは設置できますか?

  92. 939 匿名さん

    919さん
    太線はコンクリート壁、室内側の細線はLGS下地の壁をかと。
    いわゆるふかし壁です。
    中はスロップシンクのパイプスペースかと思います。
    反対側はパイプスペースいりませんが、
    面が段違いになるのであわせてふかしたのでしょう。
    エアコンって・・・

  93. 940 匿名さん

    >939さん
    ありがとうございます。参考になりました。
    他のプランも合わせて見ると、納得できます。
    よろしければ教えてください。
    ・実際の床面積は、専有面積から柱・壁に加えて、このふかし部分もマイナスになるということでしょうか
    ・他のマンションでは、このようなふかしがないのですが、このようにするメリットがあるのでしょうか

  94. 941 匿名さん

    眺望どうでもいいと思ったら、ロジュマンの魅力感じなくなってもうた。

  95. 942 匿名さん

    うちは眺望よりも金利が上がってもローンが支払える
    価格が魅力です。
    絶対に金利上がりますものね。
    エコ等級あるので金利優遇もありますよね。確か。

  96. 943 匿名さん

    見た目的には柱があるのと同じってこと?
    せっかくアウトポールなのに。

  97. 944 匿名

    価格…安いのは魅力だけど価格並のマンションって事ですよね。

    立地、価格を優先し、建物自体の構造や設備は妥協する。

    でもこれから30年もっとそれ以上住むわけで後悔しないか自信ないや…

  98. 945 匿名さん

    そうなりますね。。。
    ほかのマンションで見たことないけど、これもコストダウン??

  99. 946 匿名さん

    看板に偽りありとまでは言いませんが、
    ちょっとズルいですね。

  100. 947 匿名さん

    ブランドは気にならない?
    千里中央選んでる時点で気にしてますから〜!
    残念!!

  101. 948 匿名さん

    千里中央は利便性という点で魅力を感じます。
    決してブランドだけではありません。
    ブランドだけなら帝塚山なんかのちょっと不便なところでもいいはずです。

  102. 949 匿名さん

    全国区のブランドてはないが
    北摂では販売戸数No.1のブランド。
    全国区のブランドと比べるのはお門違い。
    ロジュマンは関西圏をメインにした
    マンションですから。
    同じ土俵に乗せて批判をするのは
    あまりにも醜いよ。

  103. 950 購入検討中さん

    よくよく考えると、まだまだ周辺にマンション建つよね。
    区画整理のところにいい物件が建つ可能性も十分あるよね。。。
    周辺に駐車場や賃貸物件もあるから、将来のことを考えるとまた区画整理して結局は資産価値が下がるの早そう。
    冷静になってみると、価格だけに釣られている気がしてきました。
    そもそも、この物件って周囲から歓迎されていないんだったよね?

  104. 951 物件比較中さん

    もうそれはいいのでは…何度も繰り返されています。
    ですがやはりそれに尽きるということか…。
    でもここはいつも盛り上がっているので、それだけ注目のマンションなのですね。

  105. 952 匿名さん

    関西電力が親会社っていうのは、身動き取れないね。
    セキュリティも関電SOSだし。オール電化だし。管理会社もMIDだし。
    なにかあっても、全部丸め込まれるね。
    そもそもMIDは関電の天下り先だから、体制面で大きく不安。

  106. 953 匿名さん

    駅近がいいならパークホームズにしておいた方が無難だし、
    価格と環境を重視ならエアヒルズにしておいた方が無難。
    これも何度も出てきた意見ですが。

    今の時点でここを契約してしまうのはあまりにも投機性が高すぎる。

  107. 954 匿名さん

    ここのスレ盛り上がってると感じてる人がいる。
    実は書き込みはしている人は10人もいてない。そして4社か5社かな。

  108. 955 上新田マン

    ロジュマンと書いて安もんと読む。

  109. 956 匿名さん

    >954
    あなたはMIDさんですね。

  110. 957 匿名さん

    それにしてもネガティブキャンペーン張ってる方々はがんばりますねー。

  111. 958 匿名さん

    940
    エアヒルズとかにも同様の出っ張りがあるようですが。。。
    これもある種のネガキャン?
    騙されそうになりますね。

  112. 959 匿名さん

    >価格と環境を重視ならエアヒルズにしておいた方が無難。
    エアヒルズは値下げで遂にロジュマン価格ですか?

  113. 960 匿名さん

    >959
    マジっすか!
    エアヒルズ行ってくるわ。

  114. 961 匿名

    ここに来る人本気でロジュマン買おうと思ってる人1割もいないんじゃないんかな?

  115. 962 匿名さん

    いちばん高い部屋はおいくら万円だったの?

  116. 963 匿名さん

    >958
    被害妄想?(笑)

  117. 964 匿名さん

    958さん
    エアヒルズには同じような出っ張りはなかったですよ。
    バルコニーの写真を見ても、スロップシンクの配管は外にあります。
    点検などを考えると、こうするべきですよね。
    ちなみに、グランドメゾンやパークホームズも同様です。

    ロジュマンだけがなぜか「室内出っ張り」仕様です。
    理由は分かりませんが...

  118. 965 匿名さん

    エアヒルズにはディズポーザーも電子錠もないですよね。しつこく売れ残ってますし。
    ロジュマンはこのままいけば、竣工前には完売するって営業さんも言ってました。

  119. 966 匿名さん

    身内でもめてるだけで、他の物件を中傷しないところが
    このスレの唯一ましな点だったのに、それも崩壊しそう。。。
    この物件の関係者って・・・まぁ、自分もそのひとりか(笑)

  120. 967 物件比較中さん

    公式HPでの完売御礼早く出れば良いですね。
    批判が色々あったかもしれませんが、外階段やスロップシイクの配管場所等我が家にとってもとても参考になる材料でした。

  121. 968 買い換え検討中

    ここはそんなに安いんでしょうか?
    例えば横のパークと比べてどれくらい差がありますか?500万?800万?1000万?

    パークの立地、三井のブランド、建物構造、内装、設備全てトータルしてもロジュマンが安くなります?

  122. 969 匿名さん

    確かにこういう細かい欠点ってMRではわかりませんもんね。
    良い点も悪い点も気づかせてくれるのがこのコミュニティの良さですね。

  123. 970 匿名さん

    パークホームズとの比較は残っている住戸との比較としては今後、周囲にできる建物によって日当たりが期待できないことを考えればここより安くなるまで値引きしてくれたとしてもブランドや設備仕様を加味しても個人的にはパスです。
    それにどうしてもパークのあの外観は好きになれません。
    あくまでも個人的意見ですが。

  124. 971 匿名さん

    鉄骨階段のある吹き付けの安っぽい外観よりはマシでしょう。

  125. 972 物件比較中さん

    個人的意見ですが、外観ならシティの圧勝ではないでしょうか。
    ロジュマンの外観は実物を見てみないことにはなんともいえませんね。内装もMRは浅沼組が作ったものではないそうですし、竣工後の建物全体をチェックしてみないことには…ね。

  126. 973 匿名さん

    家にいるときにその外観って気になりますか?

  127. 974 上新田マン

    973
    こいつアホやな。

  128. 975 匿名さん

    973さんのような方が迷いもなくロジュマン買われるの出でしょう。
    まぁ若いと勢いありますからね・・・

  129. 976 匿名さん

    974
    君もね

  130. 977 マンション住民さん

    物件に相応しい内容です。
    いいねぇ~

  131. 978 上新田マン

    974君
    その返しわかってた。
    術中にハマりましたね。

  132. 979 上新田ウーマン

    盛り上がってるわ!

  133. 980 匿名さん

    金利が気になって仕方ない......

  134. 981 物件比較中さん

    どれが本当かまったくわからない。自分の見てきたかぎりでは買いなんだけど。

  135. 982 匿名さん

    978
    君もね

  136. 983 匿名さん

    内覧会でのお楽しみ☆

  137. 984 匿名さん

    >981
    見てきたのに、何が本当か分からないの??
    何を見てきたの??

  138. 985 匿名さん

    名前に上新田やら天神社やら入ってる人は
    レベルの低い荒しなんで無視が一番だよ~

    これからは分かりやすい名前にはしないだろうけど。

  139. 986 匿名さん

    最初からついてるパナソニックのエアコンはお得なんですか?床暖房ついてないかわりにと言われましたが、床暖房と相応ではないと思いますが。鉄骨階段は気づかなかったし、聞いてないんですが、世間的にはめずらしいのですか?言われてみてから気になるようになりました。

  140. 987 匿名さん

    968さん、先日パークホームズ行きました。ロジュマンとの価格差について営業さんに聞いたら「価格差ほどの違いは無い」って、はっきり言いました。ある意味正直で好印象でした。でも、同情だけで結論を変えるまでは難しかった。生活がかかっていますから

  141. 988 匿名さん

    人生***はロジュマンにしたら。そこそこ頑張ったと思うよ。

  142. 989 物件比較中さん

    価格差は、三井ブランドか関電子会社のMIDかの違いじゃない?
    それに加えて、
    アウトポール設計、オール電化でない、床暖あり、神社とのしがらみなし、駅近ってとこかな。

    リバーができたらロジュマンも苦しくなるだろうから早く売り切りたいところだろうね。

  143. 990 匿名

    ロジュマン茨木やロジュマン高槻と同レベルですか?

  144. 991 匿名さん

    >958さん
    >エアヒルズには同じような出っ張りはなかったですよ。
    >バルコニーの写真を見ても、スロップシンクの配管は外にあります。
    >点検などを考えると、こうするべきですよね。
    >ちなみに、グランドメゾンやパークホームズも同様です。
    >
    >ロジュマンだけがなぜか「室内出っ張り」仕様です。
    >理由は分かりませんが...

    配管むきだしの方がよいのですか?素人的には隠していただいてる方が質が上のような気がするのですが。
    どなたか建築に詳しい方教えてください。

  145. 992 匿名さん

    隠した結果、部屋が四角形じゃなくなってしまっていますね。
    あと、配管を全て隠してしまうとメンテがしにくくなるのでは?

  146. 993 匿名

    淺沼さん、幹部が平社員を故意に排斥したら、靫公園以上の事が起こりますよ?相手の身になって考えてください。

  147. 994 匿名さん

    もうすぐパート2が終わりそう。
    レスの数はすごいな!
    半分は検討者によるプラス、マイナスの真面目な話。
    もう半分は検討してない人からの批判のみの荒しコメント。
    パート3ではマナーを守ってプラス、マイナスのみの
    意見の出しあいが出来ないものだろうか。
    大人なんだから、マナーを守ろう。

  148. 995 匿名さん

    初めてマンションの口コミを見ました。こういう感じなんですね。どれが事実かわかりにくいです。ネガティブな事も知って購入したいので、事実のネガティブな事が知りたいです。

  149. 996 匿名さん

    ↑ここで知るのは不可能

  150. 997 匿名さん

    >987
    お客様に同業他社の悪口を言わない。これは接客の基本。
    そんなあからさまに他社を批判したら、お客様も好印象持たないでしょ。
    特に三井不動産の本部はお客様に営業の接客の印象や接客内容をダイレクトにヒアリングしているので、三井で悪い印象をもつ営業には出会ったことがない。

     >「価格差ほどの違いは無い」って、はっきり言いました。
    具体的な違いは言ってもらえましたか?価格差はありますよね。

  151. 998 匿名さん

    >991さん
    露出配管が良いですね。
    配管のメンテナンス時に壁を壊すわけにはいかないですので。
    比較検討の物件でも、同様の仕様はなかったのではないでしょうか。

  152. 999 匿名

    エアヒルズも配管はバルコニー露出みたいですね。
    私もロジュマン検討してる者です。

    納得して購入したいから、ネガティブ情報あれば知りたい買ってからでは遅いし、安い分コストカットしてるのは承知なので…

    我が家はロジュマン、エアヒルズ、グランドメゾンから決める予定。

  153. 1000 匿名さん

    不動産の価値は一にも二にも立地で決まる。
    その点でロジュマンは申し分なし(新千里アドレスに拘りがない人には)。
    設備・仕様はある程度はあとから変えることはできる(勿論、オール電化なのでガスは引けませんが)。
    残る重要事項は構造面だが床スラブ厚・戸境壁のコンクリート厚などは問題なし(懸念事項は浅沼組施工)。
    あとはブランドと鉄骨階段をどう判断するかですね。
    名より実を取る人には最高の物件かな?

  154. 1001 匿名さん

    実をとるとこの物件はないな〜
    何よりも立地が悪い。
    だから不動産価値も低い。
    安いのはメリットです。

  155. 1002 匿名

    設備を変えるつもりなら新築買う意味なし。

  156. 1003 匿名さん

    ロジュマンとパークホームズではどちらが立地が良いと考えますか?
    ロジュマンとエアヒルズとではどちらが立地が良いと考えますか?

  157. 1004 匿名

    パークとロジュマンでは比較対象は無理と感じます。

    パーク買える予算あるならロジュマンは検討しないし。

    ロジュマンしか無理な人が他を検討なんてできずでしょうね。

  158. 1005 匿名さん

    >不動産の価値は一にも二にも立地で決まる。

    その通り。
    上神田は立地が悪く、そのため不動産価値が低い。
    千里中央の距離を帳消しにする・・・のために。
    残念。

  159. 1006 匿名

    1000
    淺沼組は懸念事項ではなく、プラス事項ですよ!ダイヤモンド記事の通りです。

  160. 1007 匿名さん

    ダイヤモンドで絶賛された後に、JALは倒産しました。
    同じことにならないようお祈りしておきます。

  161. 1008 匿名さん

    明日で3期締め切りだ。
    なんだかんだいったって
    これで半分以上埋まるんだね。

  162. 1009 匿名さん

    第二期で半分だよ。
    第三期で残り100切ったかな?

  163. 1010 物件比較中さん

    住民&購入住みの方は「匿名 」ではなく、わかるようにコメントして下さいね。
    匿名でコメントする理由があるのかな?

  164. 1011 購入検討中さん

    名前なんて簡単になりすましができてしまうから、参考にならないでしょ。見てもいないや。表示したい人だけすればいいよ

  165. 1012 物件比較中さん

    検討板に、購入者が堂々と書けないだけでしょ

  166. 1013 匿名さん

    物件比較中さんと購入検討中さんが増えそうだな!

  167. 1014 匿名さん

    ところで一期時点で半分売れていない物件が何故竣工までに完売とか豪語できるの?

  168. 1015 匿名さん

    昨日現場見ましたが想像以上に竹林が近いです。B棟の七階以下はかなりかぶってる様に見えます。

  169. 1016 匿名

    竹やぶが近すぎると日が入らず暗いですよね。

  170. 1017 匿名

    前がマンションよりいいでしょ。

  171. 1018 匿名さん

    竹やぶの方が嫌。虫が多そうだし。

  172. 1019 匿名

    虫は多いけど、夏は涼しいし気持ちよいかも。バルコニーは虫対策必須ですね。

  173. 1020 匿名

    人の視線より、虫の視線の方がいいでしょう。

  174. 1021 匿名さん

    新しいスレありますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336189/

  175. 1022 匿名

    1017=1018=1020
    契約してしまった物件を肯定したい感じですね

  176. 1023 匿名さん

    肯定させておけばいいだろ。
    ここに来てる暇人はいちいち突っかかる。

  177. 1024 匿名さん

    最近は「まとめさん」が現れませんね。

  178. 1025 匿名さん

    どなたか【まとめ】てくれませんか。

  179. 1026 匿名さん

    ここが噂のオレンジ共和国のスレですか。。。

  180. 1027 マンコミュファンさん

    ご近所さん、建設中の写真アップお願いします!

  181. 1028 マンコミュファンさん

    浮上してきました。

  182. 1029 マンコミュファンさん

    たまに浮上します。

  183. 1030 マンコミュファンさん

    ロジュマン千里中央ことオレンジ共和国は、たまに浮上します。

  184. 1031 マンコミュファンさん

    金利も浮上します。

  185. 1032 匿名さん

    金利の上昇はオレンジ共和国に限った話ではないでしょう

  186. 1033 マンコミュファンさん

    そうですね。
    電気代も浮上します。
    オレンジ共和国への影響は大きそうです。

  187. 1034 マンコミュファンさん

    今日は株が暴落しました。
    オレンジ共和国は大丈夫でしょうか。

  188. 1035 匿名さん

    何のはなしですか?

    オレンジ共和国。
    マンションの話は何処へ?

  189. 1036 マンコミュファンさん

    まとめ更新 ※※※判断は現地、各自の価値観・基準で※※※
    【評価事項】
     土日祝はベビーシッターさんがいる。
     地下鉄 徒歩約6分。
     2階から現場が見える。
    【訪問時の留意事項】
     外観がオレンジ。
     駐車場が三井のリパーク。(ライバルのデベ経営の駐車場)
     模型では鉄骨階段が確認できない。
     未来が見える営業がいる。(2月引渡しを予言)
     壁から監視カメラが生えている。(2台)
     深夜も2階は電気がついている。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  190. 1037 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336189/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸