物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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502
匿名さん
私立は金がかかるから、授業料ただの千葉中学くらいがお似合い
それでも定期代がもったいない?
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504
物件比較中さん
電気自動車の充電器も無用な設備。
安さにつられて高い維持費を払うと。
ソーラーも、維持管理費高いしね…
それよか、ココの重金属汚染は江戸川区よりひどかったような。
液状化リスク高いし…、でも重要事項説明に書いてあるから
補償なしかな?
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506
匿名さん
太陽光発電って設備費用の元を取るのに10年以上かかる。ところが、10年も経たずに故障してるってのが通産省の調査で判明している。元取れない可能性ってのが実は高い。
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523
匿名さん
駐車場には軽自動車とミニバンが多くなりそうだなぁ。
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524
匿名さん
>520
次も売れるんじゃないの?
価値観の問題。
土壌汚染のリスクがあっても、他の部分ではコストパフォーマンスは高いし。
(小学校の学区は多少問題だと思うが)
とにかく、予算的に合わなきゃ買えない訳だから。
ここがぎりぎりの購買層にとってはやっぱり目玉物件だよ。
流石に学歴までは分からいけどね
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526
匿名さん
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531
匿名さん
パーティって入居直前だから、そのときに周りに人と合わないことに気づいても後の祭り。やるなら契約前に交流する機会作らないとね。
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555
契約済みさん
契約会に行って思ったのですが、ここは年齢が幅広いですね。
20代の夫婦から(一見)70代の夫婦まで・・・。
高齢の世帯の割合が多いように感じましたが、どうでしょうか?
そうでもないのかな。
このような構成のマンションの場合、役員等も比較的時間のある高齢の方が
多くなってしまうのでしょうか。
子どもはもっと静かに、等言われないか少し心配です。
↑上記は極論ですが・・
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559
匿名
普通に考えて世帯年収1700万の人が済むマンションではないですよね。
継続的な収入でないとか、船橋が単身赴任先、両親用orお子さん用、賃貸を考えている・・・。
私の知人の場合、世帯年収といっても奥さんが高収入&旦那さんの収入があまり高くないため、比較的安いマンションを購入していました。
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561
匿名さん
この価格帯の大規模なマンションは、年代においては20代から80代以上まで。
世帯年収は、400万円〜2000万円超えまでと様々だけど意外に上手くいくんですよね。
車も軽の10年超え〜Sとか7の新車まで。
きっと、かなりのお金持ちもいらっしゃいますよね。
日本における、年収400万円以上3000万円未満の縮図ですね。
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562
ご近所さん
お隣ルネも幼稚園送迎の際の井戸端会議、収入、学歴、受験等激しいがここも同じく?
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571
匿名さん
《ウェリス稲毛》は電車の轟音を覚悟しないといけないんだけど、《プラウド船橋》はどの程度の騒音なのかなぁ?
夏の夜の電車の音が知りたい。
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575
管理人
横レス失礼します。
レスをたくさん消しちゃってすみません、、、
現在、本スレッドの流れが物件固有の話ではなくなっております。
特定個人へ向けられた煽り言葉の応酬をやってしまいますと、
その中に入っていない第三者の方にとっては、
「早く終わってくれないかな~、、」
「聞きたいことがあるのに聞ける雰囲気じゃないなぁ~、、」
となってしまい、好ましくありません。
どうかスレ主旨に沿った情報交換をお願い申し上げます、、
当レスは後ほど削除させて頂きますm(_ _)m
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576
匿名さん
>>571
営業に聞いたら夜のデシベル値くらい教えてくれるんじゃない?
だいたいデベってマンションの企画する時にまわりの騒音とか計ってるもんだよ
夏の夜って…季節はあんまり関係ないと思うけど
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577
匿名
契約したけど、ここ読んでると本当に買って良かったのか不安になります。クーリングオフ考えてしまいます…
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578
匿名さん
576さんへ
有難うございます。
今時、省エネに不断の努力をしない人は日本人なのかと私は疑問に思っている。日本の貿易赤字をこれ以上増やしてはいけない。だから夏の省エネのため窓を開けると電車の音が聞こえてくる。よって、季節は物凄く大きく関係するのである。
プラウド船橋に入居するぐらいの人ならば、地球温暖化ガス低減と日本経済復活のため家族揃って努力・協力すべきである。プラウド船橋は基本コンセプトに省エネが入っている。だからここを検討しているのです。
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579
匿名さん
>577
クーリングオフは適用されないよ。契約は慎重にねなんだけど、今更遅いか。
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580
匿名さん
【プラウド船橋】には電気自動車やプラグインハイブリッド車用の設備がある。【ウェリス稲毛】にはカーシェアリングがある〈三菱の電気自動車〉。三菱は販売中止になっちゃったけど、どうするのだろう。
本題は、ハイブリッドからいきなり燃料電池自動車に行きそうな開発スピードになってきたんだけど、充電設備が無駄になっちゃった場合の200台の撤去費用は幾らぐらい管理組合が負担するのだろうか?技術の進歩も感じる。
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581
匿名さん
>581
長期修繕計画で更新費用を計上していれば、撤去費用はそれでまかなえるでしょ。更新費用
を計上していないとしたら、長期修繕計画自体がざるってこと。
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582
匿名さん
最近の報道において、トヨタやホンダの燃料電池自動車の開発状況は急速に進んでおり、2015年に市販開始、2020年には本格的普及期に入り出すとなっている。一方コストダウンもハイスピードで進んでおり、普及補助金を含めれば2020年には350万円の販売価格も捉えたようである。
こうなると電気自動車用の充電設備などは無用の長物であり、廃棄計画を早期にまとめないとダラダラと保守費のみが掛かっていくことになる。プラグインハイブリッド車が普及する前に燃料電池自動車に切り替わっていくのであろう。
かかる背景下、マンショントータルでの長期修繕計画の見直しは必須であり、遅れをきたすと建物の修繕計画にも狂いが生じかねない。
また、各家庭へのガスを用いた燃料電池、並びに夜間電力による充電設備の設置等、するべき課題は多くなった。管理組合の実行力が優れているか否かでマンションの維持管理や将来の快適な暮らしが大きく左右される時代に突入したと言える。安穏としていると管理会社の餌食になったままになってしまう。
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