神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    346さん
    >甲南病院は、かぜを引いたぐらいで行っても大丈夫でしょうか?
    >また紹介状は、いりませんか?

    「他の医療機関の医師からの紹介状のない患者様につきましては、救急の場合等を除き、初診料保険外併用療養費として525円(うち消費税25円)をご請求させていただきます」
    とのことです。
    http://www.kohnan.or.jp/kohnan/gairai/gairaisyoshin.html

  2. 352 周辺住民さん

    ある病院で、仕事が忙しく花粉症の薬をもらいに行くのが遅れると『馬鹿じゃない』と言われ、子供の鼻水をみて、『なんですぐにつれてこないの、馬鹿じゃない』といわれて、遠いですが、佐々木クリニックに行っています。六甲道と御影の間くらいにあります。ドクハラとはほど遠い、丁寧に説明をしていただける良いお医者さんですよ。

  3. 353 340&346

    皆様、ご親切に教えて頂きましてありがとうございます。
    皆様から教えていただいた情報は、メモして活用させて頂きます。
    (でも活用って、具合が悪くなるってことなので、ちょこっと微妙な感じかなぁ。)
    ともかく、病院には困らなそうなので、ひとまず安心です。

    351さん、HPまで調べてお知らせ頂き、ありがとうございました。

    ご近所の皆様も、とても親切な方が多いので、引越しがますます楽しみになりました!!
    よろしくお願いします。

  4. 354 契約済みさん

    神戸最高層のブログで直近の記事が削除されちゃいましたね?YO-KOさんだったかな?少し前のこのスレで、批判的なコメントされてたからでしょう。MRの雰囲気が伝わる明るい記事だったので残念です。何でもケチをつける荒らしのコメントなんか気にしないで、また書いてください。

  5. 355 契約済みさん

    もし見てるのだったら客が安全の問題とか議論してるのにスルーするはずないんじゃない??

    ブログはあれで落ち着いた感じになって品位も取り戻したからいいよね。
    あれは個人のブログじゃなく、タワーのブログなんだから。あれはあんまりだと思うのは誰でも思うよ。荒らしじゃなくね!
    うちもそうだけど、一生かかってローン組んでやっと手に入れようとしている家なのに、ブログと言えどもふざけてもらうと気分悪いしね。これからも宜しくお願いしますよ。

  6. 356 匿名さん

    少し売り主に都合が悪い書き込みがあると、すぐ現れる他人を『輩』や『荒らし』する連中。
    人は自由に意見を出します。

    さらに動きが悪くなってから、
    『安全』
    と書いたとたん現れるご近所情報さん。
    サイトの自慢を書いた上で配色ミスを指摘されて、急ぎ直してみたり。

    もちろん、こういった方のなかにも、同じ善意の方がいらっしゃるのは分かっています。ただ、輩や荒らしと決めてかかるのは失礼ですね。
    まして、それが削除依頼の中であっても。
    相手がご自身の商売相手かもしれませんよ。

  7. 357 匿名さん

    ブログ批判で、すぐに削除されたあたりは、反応が早いですね。さすがこのサイトはデベの皆さんも、いつもチェックしてるんだなぁと改めて認識しました。当物件の安全宣言は、あるんでしょうか?はやく説明会しちゃわないと、春からの第二次、第三次の販売に影響するのでは?購入検討者は、大概このサイトを見てますよ。

  8. 358 契約済みさん

    そう書くときっと「個別に営業にたずねれば?」という書き込みがでてくるんでしょうね。

    個別ではなく、合同でしてもらいたいと思っている契約者がほとんどなのではないでしょうか?
    言った、言わないがありますしね。

    安全なのはわかっています。でも、説明をするという誠意が信頼にも繋がるのではないかと
    考えます。

  9. 359 契約済みさん

    どうなんでしょう、これだけ明らかなんだから、そろそろこの掲示板の表舞台に出て来られては?
    そして、きちんと説明をしては?

    たぶん、仕事を終えてからの個人的な動きなんでしょうね。だからいつも作業が九時半。

    社を挙げての宣伝活動をこの板でどうですか?
    堂々名乗りを挙げてならば誠意もあるし、あなたたちをサポートする方も多いですよ。少なくとも私はサポートさせていただきます。
    ただし安全問題に関しては、痛い思いをするかもしれませんが、このままでは埒があきません。いつまでもこの絶好の宣伝材料を使えないままですよ。

    稟議書あげましょう。

  10. 360 353

    >356さん

    ただ、輩や荒らしと決めてかかるのは失礼ですね。
    人は自由に意見を出します。

    さらに動きが悪くなってから、
    『安全』
    と書いたとたん現れるご近所情報さん。

    入居予定者です。病気になったときのことが配で、ご近所の方に情報提供をお願いしました。

    もう少し他人に寛容になりましょうよ。
    あなたのおっしゃるように、人は自由に意見を出すのです。現実を理解しましょうね。

    もちろん、こういった方のなかにも、同じ善意の方がいらっしゃるのは分かっています。

    保険をかけたようなこの言葉で、失礼は贖うことはできませんよ。

    そしてあなたのお立場は?

  11. 361 356です。

    誤解を生みました。
    『安全』の話題で揉めていたころの事で、あなたの事を差したものでは有りません。今は安全の話は避けようとの流れになっていますので、あなたを差したものではなかったのですが、すみませんでした。
    あくまで以前の話です。

    契約者です。

  12. 362 356

    それと直近の荒らしとの書き込みに反応しました。

  13. 363 353

    >356さん

    了解しました。自分も少し過剰反応したかと思います。
    自分は、人は自由に意見を述べる、というご意見には全面的に賛成です。
    ここは、検討板ですから、色々な意見があってこそ、面白いと思います。

  14. 364 356です

    本当にすみませんでした。
    流れを見れば、表現がまずかったと反省してます。
    ただ、やたらに『輩』『荒らし』との表現があるため書き込みしました。私が言われのではないのですが。

  15. 365 匿名さん

    神戸 東灘 区内の魅力スポットデジタルフォトコンテスト2008に、ここを写したものもあります。
    http://www.hn-artmonth.jp/photo/index.cgi

  16. 366 購入検討中さん

    長崎屋のダイソーが閉店したようですが、あと何になるのかご存じの方おられますか?

  17. 367 匿名はん

    クラッセ内の店舗も閉店するところが結構あります。
    うまく入れ替わっていい店がきてくれるといいですね。

  18. 368 匿名さん

    クラッセの集客力は落ちてるんじゃないでしょうか?本屋は凄いけど。駅周辺の美化向上と活性化には貢献してると思いますが、クラッセ自体の集客力がもっと高まってほしいですね。

  19. 369 匿名はん

    がーでんずに、食われまくって、さー大変。

  20. 370 近所をよく知る人

    ツタヤが入って欲しい・・・

  21. 371 契約済みさん

    毎日タワーを見ていますが、外壁だけだと一週間くらいで一階ができてる感じです。このペースだと4月には最上階まで建ちそうですね。引き渡しは来年とのことですが、内装や設備にそんなにかかるのかな?楽しみです。

  22. 372 周辺住民さん

    TUTAYAは昔 田中屋の2階にありました。今はJR住吉の近くにあります。
    でも最近はネットで借りて郵便で返すというサービスがありますし、店舗を置く意味が少なくなりましたね。
    ユニクロもJR住吉ですし。。。。両方とも移転はしてこないでしょうね。。。。
    個人的にはお風呂屋さん(スーパー銭湯)とか岩盤浴とかがあると嬉しいです。

  23. 373 周辺住民さん

    また御影にもできないかな・・・?

    ケンタッキーやミスタードーナツもほしい。

    岩盤浴もいいですね。 ついでに図書館もほしい。

  24. 374 匿名さん

    こことほぼ同仕様物件の千里の事故が専門誌「日経BP社 ケンプラッツ」のサイトで発表されたようです。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20090224/530639/
    が、「竹中工務店は2008年4月、本社に品質監査部を、支店に品質管理部をそれぞれ新設した。品質管理を強化した矢先に、今回の施工ミスが起きた。」とあり、施工会社に本質的な問題がある可能性がありますね。やはり、合同説明会なり、物件サイトでの説明が必要なように思います。

  25. 375 匿名はん

    まぁどちらにしてもテナントがどんな形で落ち着くか、全てはマンション竣工後の評価になるね。

    大きなアドバンテージはやはり阪神なんば線なんだから、そことのコラボレーションでいかに地元住民との調和を保ちながら早期の御影駅改良工事に着手出来るかだろうね。

  26. 376 匿名はん

    駅を改修しないと良くならないマンションってなんなんだ

  27. 377 近所をよく知る人

    そんなこと言ってないっしょ。

    あの駅はあの駅でなかなか趣があって・・・

    でも人口が増えると駅を利用する人も増えるし、やはりどうにかはしてほしいですね。

  28. 378 ご近所さん

    >>373 図書館はJR住吉の近くにできます。

  29. 379 匿名

    どのあたりですか? 規模はどのくらいでしょうか?

  30. 380 匿名はん

    旧区役所跡。現消防署の向かいです。
    マンションモデルルームの近く。
    現在の岡本にある東灘図書館が移設される予定とのこと。

  31. 382 匿名さん

    380さん、ありがとうございます。
    今、コープの建物になっているところですね?
    徒歩圏内に大きな図書館が建つ予定なのはとても嬉しいです!

    御影は恵まれていますね。

  32. 383 契約済みさん

    図書館はいつ頃できるんですか?

  33. 384 匿名さん

    2013年とありました。

  34. 385 購入者

    近くに外科または整形外科はありますか?

  35. 386 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/res/465
    >解約しないなら値引きするというのでまだ迷ってます。額面は変わらないけど、まあ色々と方法があるんですねえ。会社の誠意は感じました。

    千里では、額面を変えない条件で色々な方法で値引きしてくれるそうです。時節柄、ここも交渉しだいでは可能ではないでしょうか。みなさん頑張ってみましょうね。

  36. 387 けーやくしゃ

    解約するふりすれば上層階に同額で変えてくれるって本当ですか?

  37. 388 匿名さん

    神戸市灘区の新築分譲マンションからの写真に、建設中の御影タワーレジデンスが写っています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32264/res/421-421

  38. 389 匿名さん

    いろんなところで注目されてる物件ですね。嬉しく思います。
    かなり遠くからでもタワーと認識できるくらい高く建ってますね。楽しみです。 早く入りたいなあ〜

  39. 390 匿名はん

    いろんなところでね。よかったね。

  40. 391 契約済みさん

    でしょ。よかったわ。いい買い物したよ。

  41. 392 匿名はん

    いろんなところでね。そのうちもっと注目されるかもね。

  42. 393 近所をよく知る人

    しつこい様ですが、裁判情報。

    『神戸・御影工業高校跡地開発、「疑惑のコンペ裁判」=「長らく中断していたので、裁判所は審理を促進してまいりたい」と裁判長』

    http://news.livedoor.com/article/detail/3920987/

    被告神戸市の最高裁上告は棄却。ゼネコンが善意の第三者であれば何の影響もなし。
    でも善意でなければ・・・。

  43. 394 匿名はん


    かんぽの宿に似ているな

  44. 395 匿名さん

    >>393
    デッキの接続との関連はあるのでしょうか?

  45. 396 匿名はん

    購入者には関係ねぇな

  46. 397 匿名さん

    購入者に関係ない内容ならば、重要事項説明書にも書かないはず。不安を煽っているのであれば、売り主も同じですね。
    こういう情報も購入検討者は知っておくのも重要では?

  47. 398 契約済みさん

    393さん。
    今回の裁判は神戸市が訴えられたものであり、開発業者が対象ではありません。今回の裁判では、業者側が善意の第三者であるかないかは裁かれませんね。そのあたりはきちんと書いてください。

    このコンペに関して、業者と市会議員に不正があったと言うような裁判は今のところ無いはずですよ。

  48. 399 匿名はん

    「業者と市会議員に不正があった」のか?

  49. 400 匿名

    ないんじゃないの? 文面からして。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸