神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名はん

    デッキができると、ちょうど横断幕を掲げてある民間の真横を人が通る事になるから、それが嫌で反対しているなのかな?っと昨日クラッセに立ち寄った時に思ってしまいました。
    違うかな?
    クラッセに入ってるお店も既に何店舗か新しく入れ替わってますね。
    そういえば近くにあったSHOP99も100円ローソンに変わってた。

    入れ替わってるうちはまだましですね。

  2. 304 匿名はん

    千里でさえしてないからでしょ。

  3. 306 匿名はん

    祈っていても何の解決にもならないので、
    気になる方は、直接営業さんに聞かれた方が良いと思います。
    そこで納得がいくまで話し合われたら如何でしょうか。
    最終的にどうするかはご自身の判断ですから。

  4. 307 匿名さん

    >>306 さん

    合同で説明会をやることに意義があるのですが、ご理解いただけませんか?

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  5. 308 匿名さん

    まぁさすがにここは大丈夫でしょ。
    2棟目やったらさすがの竹中も飛ぶとおもうよ。

  6. 310 匿名さん

    >>308 by 匿名さん 2009/02/13(金) 09:33
    >まぁさすがにここは大丈夫でしょ。

    その根拠は?

    >2棟目やったらさすがの竹中も飛ぶとおもうよ。

    ですか?あまり論理的ではないですね。千里では直後にガラス飛散事故を起こしてますしね。

    で、検討者や購入者の方はその根拠が欲しくて合同説明会を要求しているのだと思います。すでに、建設住宅性能評価書がないことについての説明を受けておられるようですが、その後に事故が起こっていますからね。本当にここが大丈夫であることを公開の場で保証して欲しいということなのですが、如何でしょうか。

    それを拒否すること自体が不信につながると思いませんか?

  7. 311 契約済み

    千里が合同説明会をしていないのに、御影がやるなんて有り得ないと思いますよ。
    説明会で「安全です」「大丈夫です」と言われて、安心できるんですか?不安は払拭できますか?そんな簡単なものですか?


    私はここは大丈夫だと自信を持っています。自分で住むと決めたんだから、そう思うことに決めたんです。
    契約前ならともかく、手付金払ったんだから、もう後戻りできません。
    完成と入居を楽しみにポジティブに行きましょう!!

  8. 312 匿名さん

    ↑論点は、
    ・千里で同様物件が事故を起こしたけれど、ここは大丈夫だ。
    ・千里で説明会がないから、ここも不要だと。
    ということでしょうか。私は
    ・千里で同様物件が事故を起こしたならば、ここも事故の可能性がある。
    ・千里で説明会がなくても、ここでは説明会を催して欲しい。
    と思うのですが、どちらがポジティブなのでしょうか。説明会をすることにより、皆安心して居住ができるようになり、売れ行きが伸びるのであれば、そちらの方がポジティブと思うのですが・・・。

  9. 313 311

    312さんが言われている事、確かにそう思うんですよ。
    だいたい、千里で合同説明会が無いことがおかしいんですよね。御影も良い迷惑です。
    でも、同様物件だからこそ御影だけ合同説明会は不要ではなく、不可能だと思うんです。千里がしないことには、御影は無理でしょう。
    本気で合同説明会を要求するのであれば、ここでは無く、事業主に直談判するしか無いと思うんです。ここで営業さんに要求しても、スルーされるだけでは無いでしょうか?


    ところで、御影は千里とは監督も下請も違うので、一緒にされたく無いというのが、購入者の気持ちです。御影は大丈夫!と信じています。

  10. 314 入居予定さん

    大丈夫なのはわかっていますよね。でも大事なことはちゃんと説明があるかどうかだと思います。

    誠意 ですかね?

  11. 315 匿名はん

    ちなみにデッキができると駅ホームと高さが同じだから、片側のホームにしか行けない。

    大規模な駅舎工事で特急がとまるのに相応しい見違える駅になって欲しいね。

  12. 316 契約済みさん

    千里の事故以前に契約者した方または知らずに契約した方と
    千里の事故を知っていて契約した方とでは温度差があるでしょうね。

    不満ならキャンセルすれば良いとすぐ話が飛ぶのですが、千里の一件を理由にキャンセルして手付けが帰ってくるならば、私はキャンセルしたいところです。売主にはきちんとした対応を性能評価のときのようにしていただきたいんです。
    だから、『安全』を考えている方に対して『輩』扱いや『追い出しましょう』といった発言はいかがなものかと思います。

    ただ今の時代、ネットは貴重な情報源です。ここに不安を書き込んでいると新規の購入者の買い控えを誘い自分たちの住まいの資産価値を下げてしまうかもしれないのも事実です。

    ここに書き込み入れないと売主が動かないとの考えられているのは理解しておりますが、『安全』についての書き込みもバランスが必要かもしれませんね。

  13. 317 契約済みさん

    ↑本当に当物件の契約あるいは購入検討者なら、安易に煽るような発言はしないでしょ?

  14. 318 匿名さん

    不安を煽っているのは事業主だと思います。

  15. 319 匿名さん

    316さんに同感です。 きちんとしないからこういう意見がでるのです。
    話をやめさせようとする人には何か悪意と策略を感じますね〜

  16. 320 匿名さん

    千里と御影は別物件ですよね。
    御影は、御影の安全性についての納得ゆく説明があれば、良いのではないかと思っています。

    御影の安全性に関する説明会と、千里の事故に関する説明会は、まったく別物ですから、同じように論ずるのは、ナンセンスだと思うのですが。。。。

    でも、デベさん、せめて契約者向けには、何か手を打ちましょうよ。皆、安心したいのですから。

  17. 321 匿名はん

    クラッセが平日でも大分賑わっていましたね。

    さすがテナントが阪神百貨店というのはなるほどすごい安定感ですね。
    タワーの上層階ばかり見てしまいますが、入口前の広場が出来上がるのも実は密かに楽しみにしています。

  18. 322 匿名さん

    残念ながら、広場の完成は一番最後でしょうね。まだまだ、シニアハウスが足元すら作業できていませんからね。資材を置くスペースなどを考えると、下手をするとトヨタより後かもしれません。

    まだ半分、しっかり建ててくださいよ。

  19. 323 匿名さん

    >千里と御影は別物件ですよね。

    工法とか、設計施工が同一会社とか、双子のように瓜二つですが。もちろん別物件は別物件だけれど、毒入り餃子なら、製造会社が同じならば、どこで売られようが問題になるのに、マンションは購入者が限られているからどうでもいいということかな。色々施工ミスはこれまでにあったけれど、こんな最低な対応をしておれば、別物件の信頼性が揺らいでも仕方ないと思う。

  20. 324 匿名はん

    ここにしても、ジオにしても、他物件の事で鬼の首を取ったかのような書き込みが増えてますが、確かにこの物件の安全性は知りたいけれど、他物件との比較を根拠に説明しない事を不誠実な対応と言うのは少し行き過ぎな気がしますが…

  21. 325 匿名さん

    >毒入り餃子なら、製造会社が同じならば、どこで売られようが問題になるのに

    製造会社が同じでも、工場と製造日が違えば別管理の製品として扱われます。
    何か問題があれば、○○工場で○月○日製造された○○と特定されて報道される筈ですが。。

  22. 326 匿名さん

    >>325
    とはいえ、毒入り餃子を売ってた「JT」ブランドの冷凍食品は消滅に追い込まれましたがね。
    一旦、毒入り商品売ると
    全く関係のない安全な商品も同じブランドというだけで
    そういう目で見られるようになるということ

  23. 327 匿名さん

    しかし2号線を東側から走ってきて住吉辺りのタワーマンション群が目に入りだすとちょっとびっくりするね。
    キララ住吉とビュータワー住吉館に加えてこの御影タワーが増えたから壁みたいに見えるよ。

    でも御影タワーはまだ10階以上伸びるんだよね。早く塔屋部分の完成を見てみたいものです。

  24. 328 匿名はん

    マンション前の公園が完成すれば、またこの辺りの雰囲気も変わるでしょうね。
    こういう公園が隣接してるって良いですね。

  25. 329 匿名さん

    >>326さん、325です。

    おっしゃる通りですね。傷ついたブランドは、消えてゆきます。正論だと思います。

    「別物件」と敢えて言ったのは、千里のことで、少しパニック状態になっていると感じたからです。はっきりした根拠がないのに、同じ親から生まれた双子の一人が病気になったから、もう一人も同じ病気だ、と決めてかかっている雰囲気がありませんか。

    もう少し冷静になって、御影と千里を立てわけて考えることが、御影のためになると思います。双子でも一人一人は別人格ですよね。

    今は、安全性以外の話題が、憚られる雰囲気が作られているように感じます。安全は、肝心です。でも、いつもいつも「で、安全は?」の返しに、少し食傷気味なのは事実ですね。

  26. 330 匿名はん

    たしかに…。安全の話以外をしようとすると、「大切な“安全”を考えているときにどうでも良い話をするな」という空気の書き込みもありますね。

  27. 331 匿名さん

    >同じ親から生まれた双子の一人が病気になったから、もう一人も同じ病気だ、と決めてかかっている雰囲気がありませんか。

    いい例えですね。一卵性双生児。遺伝子が極めて類似っていう奴ですね。

    決めてかからなくても、心配する必要は十分ありそうですが。

  28. 332 匿名はん

    そうやって心配を煽らないで欲しい…と言う気もします。

  29. 333 契約済みさん

    今回の千里の事故は、工法の問題ではなく、作業工程での人為ミスが原因じゃなかったでしたっけ?千里はともかく、御影で説明会を開く必要があるのかなぁ。

  30. 334 匿名さん

    >>333 by 契約済みさん
    >今回の千里の事故は、工法の問題ではなく、作業工程での人為ミスが原因じゃなかったでしたっけ?

    阪急の営業の話が、次に出ています。ご参考まで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/res/115-115
    >No.115 by 契約済みさん 2009/01/17(土) 18:00

    >千里タワーの件などで、とてもご心配な方も沢山いらっしゃると思います。私も、事故を知ってからすぐに阪急不動産のご担当者の方にお伺いしました。このジオタワーは、従来の建築方法に基づいて工事をしていましたが、千里タワーは、新しい技法で工事を行っていた為、誤ってしまったそうです。千里タワーでは、事業主に阪急不動産が入っておりますが、住商が全て工事監理を行っていたそうです。ですので、大分状況は違うのかなと納得しました。説明下手で分かりにくいかもしれません。。。

    ご判断はお任せいたします。

  31. 335 匿名はん

    住商ならダメで、阪急ならokってか??

    ホンマか???

  32. 336 契約済みさん

    そうそう、食傷ぎみ!

    欲しかったら買う!
    安全が気になって買えないなら買わない!

    簡単な話!

    って、書くと簡単な話しじゃないとか、掲示板の書込みの経緯がどうのこうの・・・
    そんなに安全を確認して購入したいなら、ここで言ってないで、デベに説明会開かせるとか
    すればいいと思います。
    ここにいくら書き込んでも話は一向に進まないと思います。

    この前MG行ったけど、びっくりするくらい花の数増えてましたよ〜
    1億以上の高層階も花付いててびっくり!
    安全が安全がって言ってる間に条件の良い部屋はどんどん無くなるだけだと思うんですけど・・・

  33. 337 匿名はん

    まぁこの物件は来年竣工だから、どう転んでも住宅ローン減税は受けられそうだしね。

    高額物件ほど、売れ行きがローン減税の影響をうけるのでその辺りも関係してそう。

  34. 338 匿名さん

    >ここで言ってないで、デベに説明会開かせるとかすればいいと思います。

    直接言っても開かないんだから

    >ここにいくら書き込んでも話は一向に進まないと思います。

    ここに書き込むしかないんですよ。

  35. 339 匿名はん

    阪急の営業の話、転記されまくってますね。
    花いっぱい増えてるんですね。 久しぶりにのぞいてみよ

  36. 340 匿名さん

    この物件の近隣で、良い歯医者さんと内科医をご存じの方教えて頂けませんか?

  37. 341 匿名はん

    歯医者は「おおの歯科クリニック」がオススメ

  38. 342 匿名さん

    御影タワーのサイトの最高階のブログで、なんかYさんがはしゃぎ過ぎな気がします。
    不愉快な方もいらっしゃるかもと考えているのは私だけ?

    本人は真面目なんでしょうが。

  39. 343 入居予定さん

    同感です。
    楽しいのはいいのですけれど、ちょっとはしゃぎすぎられると引きますね。

  40. 344 匿名はん

    確かに温度差を感じます。
    宣伝のつもりなんでしょうけど、、、
    もっと誠実なトーンの方がいいと思うんだけど。

  41. 345 匿名さん

    No.340さま
    内科は、甲南病院が充実していると思います。
    阪神御影始発の市バス19系統で甲南病院前下車です。

  42. 346 匿名さん

    340です。
    早速の情報提供ありがとうございます。

    >341さま、「おおの歯科クリニック」探してみます。

    >345さま、甲南病院は、かぜを引いたぐらいで行っても大丈夫でしょうか?
         また紹介状は、いりませんか?
         恐縮ですが、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  43. 347 周辺住民さん

    申し訳ないですが、甲南病院を勧めるのは近所の方ではないと思います・・・
    風邪で行くと一日仕事になるかと。

    内科は、すぐそばにある能登医院、歯科は小児歯科も兼ねている高橋歯科がいいと思います。
    高橋歯科は上中公園のすぐそばです。旧国道の南です。

  44. 348 匿名はん

    本日、たまたま通りがかったんですが、
    東側の商店街、セブンイレブン跡地の内装工事やってました。
    看板も何も出てませんでしたけど、
    雰囲気から歯医者かなんかのお医者さんっぽいような。。

    ぜんぜん違ってたらすみません。

  45. 349 匿名さん

    歯医者は多いから耳鼻科が欲しい。

  46. 350 匿名さん

    耳鼻科なら、2号線を挟んで、物件の北側に倉成耳鼻科がありますよ。病院には困らないでしょう。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸