神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    164です。
    なんかお話が大きくなりドキドキしてます。

    話の流れとしては、千里の件に関連して御影ではそのような事がないか聞いたのですが、
    その件については言葉をかなり選んで説明しようとするあまり歯切れの悪いものでした。
    この件に関してはそれ以上聞いても納得のいく回答がなさそうなので、何かあった場合は?
    に質問を変えました。
    これだけ企業が集まっての販売は責任のたらい回しになるんでは?
    とかの質問をしました。
    その中で出て来た回答のひとつが瑕疵保険の話でした。
    説明の方は、ちゃんと住商が窓口で責任割合に応じて取りまとめますので大丈夫です!
    の後に瑕疵保険の話でした。

    前回は書き方が悪くすいませんでした。
    と、いいながら今回もうまく説明できているか心配・・・

    私も営業職なので、販売側がネガティブな発言は絶対しないだろうなと思いながら説明聞いて
    いました・・・

  2. 202 契約者

    その話題に対して何人かが意見を述べてましたが、新種の荒らしかどうかわかりませんが削除依頼をしまくってるのも解せませんね。 実際消えてないのもありましたが。
    同一人物と思われますが、この話題はその人物にとって痛いとこなのでしょうかね?だから削除依頼文で意見を述べるような卑怯なことをしてるのでしょうか?
    本当の購入者なら一番気になるのは建物の安全性ですよね? 気になるのはあたりまえだし、説明をもとめるのは当然の権利だと思います。
    本当の購入者ならね。

  3. 203 契約者さん

    ちゃんと説明してくれていたらこんなことで盛り上がらなくて済んだのに。 対応悪すぎ

  4. 206 192

    196サン、197サン他、皆さん有り難う。趣旨ご理解を戴いて。
    多少口汚いのかもしれませんが、お上品に長文書くだけでは伝わらない事もあるかと思ってます。
    私はどちらかというとそれが伝わらないことのほうが怖い。
    それだけのことをやったんだぞ!という批判も示したい。改善を促したい。

    凡そムダに誹謗中傷などするような感覚など持ち合わせていない。
    当掲示板が誠意ある方の為の掲示板であるべきと強く願っています。

  5. 208 契約済みさん

    204,205さんへ196です。
    ご意見を消したくないので、ひと言だけ申し上げたいのですが、削除依頼を出されている方が業者とは限りません。
    既に契約された方で、資産価値の低下や安売りになることを危惧されての行為かもしれません。
    この掲示板には規約があり、管理人さんはその規約に従って削除するかどうかを決めているわけです。
    ごめんなさい、その辺は204さん、205さんから、『そんなこと知っている』とのお叱りを受けそうですが。

    私は、明らかな虚偽や営業妨害のための荒らし出ない限り、出された意見は安易に削除依頼すべきでは無いと思います。なんでもかんでも『荒らし』や『誹謗中傷』扱いされては、せっかくのこの掲示板の意味がなくなってしまうような気がします。
    それと、明らかに読ませようとして削除依頼に私に対する意見を書き込むのは止めましょう。意見があれば、正々堂々とこちらに書き込んで下さい。

    あと、164さん、201さん。あなたを巻き込んで申し訳ありません。

  6. 209 匿名はん

    >そもそも、大企業連合デベの「御影タワー」では、住宅瑕疵担保履行法がなくとも、
    >デベが十分な担保能力を有しているから、同法を、「セールストーク」で使う必要はない。

    上記驚きました。
    上記は、削除依頼板にあったカキコミである。

    なら、何故正々堂々と契約者にそれを伝えないのか。

    質問をした契約者に対する回答とまるで違うではないか。

    その一方で誹謗中傷だ遵法精神が欠けているなどと無礼千万なことは平気で言う。

    遵法精神以前の問題で、信義則の問題。
    まず道義的に対応に問題があるのでないか。

  7. 210 契約済みさん

    164さんまた巻き込んで、本当にごめんなさい。

    201での内容を見て気付いたのですが、164で書かれている内容に質問を変えられた部分が無かったので、

    千里の件含めて重要事項説明時に聞いてみました。
    の回答が、
    瑕疵保険加入物件になるので、責任問題は大丈夫ですの回答はありました。

    となっているのだと思い込んでいました。
    しかし、当事者で無い限り、これが一般的なとり方だと思います。
    なぜ、普通に意見を書いているのに『責任を果たしているのに誹謗中傷』と書かれているのかを理解しました。

    私は、管理人さんが業者のかたへ向けたメッセージに、
    『業者様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法。』とされている部分があります。

    あくまでも推測にすぎませんが削除依頼の主がもし現場に居合わせた方でしたら、どうでしょう、この板を運営されている方の意見を参考にされてみてはと思います。
    そして、安全性の一件を含め、お互いに誤解を解く努力をしましょう。

  8. 211 匿名さん

    担当者だけに、No.164は消せないわけですね。
    といった邪推も出来ますね。

  9. 212 匿名はん

    結局は誤解だったんでしょ。

  10. 214 契約済みさん

    「ザ・千里タワー」問題 Wiki

    http://www42.atwiki.jp/senritower/

    に、千里タワーでおきた事故の座屈柱の写真があります。

    このような事故を起こし、さらに親身な対応をしない事業主、販売会社、施工会社の物件を
    買うのは大きなストレスです。

  11. 215 匿名さん

    んな事書き込んでも値段下がらんって!

  12. 216 匿名さん

    そんなに怒んなくても・・・

    大変ですね・・・

  13. 217 匿名さん

    ちっとも怒ってないよ

  14. 218 匿名はん

    値段下がったら買うって思ってるんだとしたら少々浅はかでは。

  15. 219 匿名さん

    >No.214 by 契約済みさん
    >このような事故を起こし、さらに親身な対応をしない事業主、販売会社、施工会社の物件を買うのは大きなストレスです。

    それなら契約解除したら如何ですか?

  16. 220 契約済みさん

    164です
    こちらのコメントの書き方が悪かったので
    気にしないでください

    あと、私は契約進行中の者です
    一応

    様々な意見が出ていますが、私自身は値引き等を狙ってとかではなく、
    これから長い間住むことになるマンションの安全性が気になっているだけです

    こんな事書くと「そんなに安全性が気になるなら、他の安全なマンションを探せば?」
    なんてコメントが出そうですね・・・(汗)

    駅が近く、買い物も便利、学校も近く、眺望も良い
    価格は少し高いかもしれませんが、これだけ条件が揃うマンションは魅力的ですよ実際
    だからみなさんいろんな意見が出るんでしょうね

    笑い話ですが、私は1本東の通りに王将がありました
    王将ファンの私としてはこれも購入の決定打になりました

  17. 221 契約済みさん


    すいません
    私は1本東の・・・
    私は←まちがいです

  18. 222 契約済みさん

    ローンが心配な、崖っぷち契約者です。
    よそのマンションの件で心配している方が、正直言ってうらやましいです。他に心配事無いの?
    164さん、王将、いいですね。ぜひ御一緒しましょう!
    ただ、私はお金がないので、「イーガーコーテー(餃子1人前)とライス」の毎日かも?

  19. 223 契約済みさん

    164さん、本当にすみません。

    確かに良い物件だとは思っています。ただ、千里の一件さえなければ、とも思います。
    竹中なり住商なりの公式の見解が出れば、少しは納得できるんですけどね。

    千里とここは違うとの意見をお持ちの方も居るようですが、デベから建築業者まで揃った、生みの親を同じくする兄弟マンションとなれば、気になる人間は多いでしょうね。
    売りたいならば、特にこれから契約しようとしている人にいかに同じ不安を持たせないかを根本的に考え直さないといけないように思います。これは資産価値を下げたくない契約者の願いでもあります。

    王将ですか、マンションを見に行った際に前を通りましたが、いつも満員ですね。マンションが完成したら一度行ってみます。

  20. 224 匿名さん

    >>222 色違いの契約済みさん
    >よそのマンションの件で心配している方が、正直言ってうらやましいです。他に心配事無いの?

    よそのマンションって、ここと同じ事業主で、ここと同じ設計・施工でしょう。ご自分のマンションの心配をしないで、そんなに余裕のあるあなた様が羨ましいですよ。建設住宅性能評価書もつかないので心配です。

  21. 225 契約済みさん

    164です
    このマンションでイメージがってコメント出そうですが、
    御影って結構B級グルメ多いみたいですね〜

    まだ知らない町なので
    ネットに出てこないB級グルメ探しが楽しみですね〜

    外食はB級でがまんで繰り上げ返済!繰上げ返済!(笑)

    まずは王将で引越し祝いの会ですかね〜

  22. 226 匿名はん

    各地に王将があるなかで、
    ここの王将の清潔感はピカ一だと思います。
    店員の態度もグッド!!

  23. 227 匿名さん

    >>226 by 匿名はん 
    >ここの王将の清潔感はピカ一だと思います。
    まるで、王将しかとりえのないマンションのようですよ。

    王将の自慢話よりも、「建設住宅性能評価書」とか、安全性の自慢話でもされては、いかがでしょうか。

  24. 228 匿名さん

    近くに王将があるんですか!
    サイコー!

  25. 229 購入検討中さん

    初めまして。購入検討中です。
    こんな掲示板があることに気がつかなかったので、どんな事が書いてあるのか期待していましたが、王将についてなんて。

    驚き。

    「御影タワーレジデンス近くにある王将について」スレッドにすればいいんじゃないかな。

  26. 230 匿名さん

    マンションの1階に王将が入ってくれれば良かったのに。
    私も王将ファン。

  27. 231 匿名さん

    餃子ファンばかりのにんにく臭いマンションになりそうですね。
    でも、本当にくさいのは、「建設住宅性能評価書」とか安全では?

  28. 232 契約済みさん

    229さん、こんにちは。
    もしよろしければ、御影タワーに惹かれる理由と契約に踏み切れない理由を教えてください。

    過去のスレを読めば、喧々諤々やっていますよ。

  29. 233 購入検討中さん

    229です。

    232さま。

    せっかくレスいただいていてなんですが、この掲示板は活用しません。

    ですので、もう来ないのでお答えできません。

  30. 234 契約済みさん

    ご勝手に

  31. 235 契約済みさん

    232さま、229です。
    そう判断するのも仕方が無いですね。レスありがとうございます。

  32. 236 契約済みさん

    すみません、232→229さまの間違いです。

  33. 237 匿名さん

    王将の餃子は正直うまい。
    たまに餃子無料券を配布する会社の姿勢もGood!
    王将は御影タワーの価値を高める大切な資産店舗です!

  34. 238 匿名さん

    >>237 by 匿名さん 2009/01/30(金) 20:39
    >王将は御影タワーの価値を高める大切な資産店舗です!

    王将が事業主だったら良かったですね。

  35. 239 匿名さん

    人が見せたくないものを隠すとき、どうするかと言うと、上から上から物を置いていきますよね。
    隠された宝物は下の方にあるものです。
    是非スレッドも少し前のものを見てください。

    『餃子』は充分でしょう。

  36. 240 契約済みさん

    164です!
    すいませんね〜
    王将ネタふって

    安全じゃの、責任じゃの
    買ってしまってからどうのこうの言っても始まらんのじゃないですかね〜


    表題(?)もこう書いてるんだし

    御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    よろしくお願いします。
    ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

    安全とか責任とかに限定されてないと思う!

    なんか、オプションとかご近所情報とか別の話題になってくると
    そっちに話戻そうとする輩がいるように思う
    それこそ「御影タワーレジデンスは安全か?」なんてスレ立てればいいような

    と言いながら
    言い争いや喧嘩するつもりはありませんので

  37. 241 匿名はん

    で、内廊下がどんな感じなのか聞かれたかたいらっしゃいますか?
    モデルルームの通路の幅もないですよね?

  38. 242 購入検討中さん

    御影タワーいいですよねぇ

    ここは公立は御影小学校、御影中学校ですよね?
    評判はどうなんでしょうか。

  39. 243 購入検討中さん

    >>240
    確かにそうかもしれないけれど
    自分や自分の家族の命に関わる問題かもなのにそこをスルーするのは
    本当に買った人かなとおもう。

    >買ってしまってからどうのこうの言っても始まらんのじゃないですかね〜

    これは業者の発言かと勘ぐりたくなります
    そうでないとして
    それでは業者にとって都合のいい客ですよ
    まだ全額払ったわけででもあるまいし、引き渡しが来月というわけでもあるまいし
    どうのこうのいう段階だと思いますが

    もちろん、安全や責任以外の話を否定しませんが
    脳天気というか現実逃避モードと端から見てると思います

    不安を煽るつもりはないけど
    もう少し声を上げてもいいんじゃないかな
    それとももうあきらめモード?

  40. 244 匿名さん

    千里の一件さえ無ければ、こんな板にならなか

  41. 245 匿名さん

    千里の一件さえ無ければ、こんな板にならなかったのに。
    腹立たしい気持ちで、うっかり送信してしまった。呑まないとやってけない。

    千里さえ無ければは、業者も購入者も同じ。
    だから、見てんだったら正直に名乗り出ようよ。レス見ればわかんじゃん。

    売れないよ、ちゃんとしないと。
    餃子に乗って、臭いものに蓋してもしようがないよ。

  42. 246 匿名さん

    と、書いたものの、販売はデベの意志に従わないと。辛い立場ですね。

    せめて購入検討者で、こんな風な安全対策をしているらしいとコメント入れませんかね?
    最低の礼儀です。

  43. 247 購入検討中さん

    説明責任を果たさず情報公開をしなくても、土地さえ確保すれば竣工前にマンションが売れる時代は、終わったように思いますよ。

    今からでも遅くないですから、事業主さん、安全宣言をしましょう。

  44. 248 匿名さん

    最終的に売り切れさえすればそれでいいという会社に何いっても無駄だよ。

    マンションがダメなら他のもので稼げばいいというのが本来の商事会社なんだから。

    今回の事件は蚊に刺されたぐらいにしか思ってないから真剣に相手なんかしてくれないよ。

  45. 249 匿名はん

    蚊、ねぇ・・・

    商社の不動産部門なんてのは片手間なのもそうだが、社内的にも大体お荷物で迷惑かけてる
    ケースというか時期が大半だからな。実際大手商社は大体、国内で不良債権作った連中が
    海外行ってまた不良債権作ってきて、今回のブームで又国内に不良債権作ったなんてハナシは
    ざらだからね。これはリース会社なんかも同じだけど。

    まあ社内でも社外でも薮蚊みたいなもんかな。財務や経営企画等からは当然睨まれるからね。

  46. 250 匿名はん

    この物件なら、最終的には価格調整さえしたら売れると考えてるんでしょうね。
    価格だけの問題で、欲しい人は多いと思います。
    実際、価格帯の低い所は売れてるし。
    不透明な部分はどの物件も同じですからね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸