神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 陽光町
  7. 陽光町
  8. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード芦屋 陽光町口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名

    >>279さん

    あなたの目利きがどんな役に立つのですか?
    過去レス読んでもエスリードは、値引きしないと書いてあるんですがね。。

    意味がわかりません。。。

  2. 283 275です。

    契約してから2ヶ月間、週末の土日しか足を運べなかったので、今までこの臭いに気づきませんでした。
    その後、色々と近隣に住んでいる知人等に聞きましたが、深江浜内では冬場の頻度は週1,2度程度で、
    やはり昼夕が多い。夏場はほぼ毎日臭うらしいです。
    補足ですが、この間の土曜日に感じたのは潮芦屋の西側と東側で若干臭いの感じ方が違いました。
    (人口浜から中央では不快感「大」で、エスリード寄りは若干マシ?だったような・・・)
    風向きや風の強弱、温湿度によって違いがあるそうです。

    島内にお住まいの方でも臭いの感じ方が人それぞれで、気になる人は外に布団が干せないくらい神経質だったり、
    また部屋の中に居れば全然気にならない方もいらっしゃるそうなので、判断に困っています。

    もう少しリサーチします。

    277さん、278さん
    ありがとうございます。大変参考になりました。

  3. 284 匿名

    >>282
    まじになるなや?
    ますますわからん。。。
    ここってこのマンション購入考えてる人が集まってるんやんなぁ?

    何がおもろいんかわからんけど、、狂言ならよそでやってくれや
    相手すんのもめんどい

  4. 285 匿名

    悪臭の件ですが・・。
    個人的には2種類の臭いがあるように思えます。

    大豆を湯がいたような?お豆腐屋さんの臭いの時もあれば・・・。

    生ごみのような?臭〜い肥料をまいた後の臭いの時もあります。

    まだ大豆の臭いの時は我慢できるけど、生ごみの時は臭すぎです。
    でも窓を閉めてたら家の中まで臭ってくることはありません。

  5. 286 匿名さん

    臭いの話題については下記の掲示板があります。
    なにかと詳しく書き込みがされていますので参考になると思いますよ。

    南芦屋浜の異臭について@マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32431/

    深江浜の 悪臭 異臭を止める方法@マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32317/

  6. 292 匿名

    読んでいて思ったのですが、、
    異臭悪臭って芦屋浜・深江浜・西宮浜・六甲アイランドどこ住んでも
    しますよ。。
    この辺りの浜には工場が結構あります。。
    では、上に行けばどうかと言うと、、
    今度は騒音にぶつかると思います。。

    そもそも関西でもこの辺りは、海・工場・湾岸線・43号線・阪神・2号線・JR・阪急と
    騒音・異臭がとても近くにある地域なのです。。
    そこを購入しようと検討するならば当然これらは覚悟の上でどの辺りなら1番マシなのか
    だと思うんですよ。。
    当然、田舎に行けば全て解消されるでしょうけど、、
    便利さや駅から遠いなど、交通の便が問題視されるでしょうし、、

    何かと妥協をしなければ都会には住めないという事です。。
    ちなみに阪神芦屋駅くらい上でもたまに潮の匂いがしますよ。。

    ですから、自分は工場が近くに無いだけこの物件は良いかなと思いました。。

  7. 294 購入検討中さん

    先日、現地周辺を見てきました。
    さすが埋立地だけあって開放感は抜群でしたね。
    緑地もたくさんあっていいんだけど疑問があります。
    このエリアってビルや工場、それにラブホテルとかは
    建設されないのかなぁ?
    ご存知の方おられましたら情報ください。
    当方、県外在住者のために正直目に見えない情報不足です。
    よろしくお願いいたします。

  8. 295 近所をよく知る人

    芦屋市は工場、ラブホテル、パチンコ屋、映画館、すべての遊技場は禁止です。

  9. 296 物件比較中さん

    >295
    ラブホは「禁止」ではなく「エリアを限定される」です。
    あいまいな表現では「禁止」に近いですがね・・・
    陽光町のある埋め立て地域は幸い住居地域が大半なんで
    ラブホは建たないです。
    結婚式場がある辺りは商業地域になるので高層ホテルが
    建つかもしれませんが、今の不動産不況の中ではまず
    考えにくいでしょう。

  10. 297 購入経験者さん

    六麓荘なんて400㎡以上の土地じゃないと住宅を建ててはいけない・・・
    そういうところが芦屋だと思ってました。

  11. 298 匿名はん

    エスリード帝塚山がオークションでたたき売りしてるけど、
    この会社大丈夫なの。

  12. 299 匿名さん

    C棟の防音シートを取り外したが部屋の中が暗い。

  13. 300 周辺住民さん

    292さん

    阪神芦屋駅より北でも時々臭うのは潮の香りじゃなく、こちら↓で話題の悪臭だと思います。

    深江浜の 悪臭 異臭を止める方法@マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32317/

    285さんのおっしゃる、
    >生ごみのような?臭〜い肥料をまいた後の臭いの時もあります。
    がそうだと思います。

    こちら阪神芦屋駅周辺では部屋の中では問題ありません。
    ベランダに洗濯物を干す時にひどいなと思う事がたまにある程度です。

    深江浜・芦屋浜の悪臭は食物由来らしいですが、六甲アイランド周辺(住吉浜)では科学的な臭いがして私にはちょっと我慢がなりません(どちらも気分が悪くなりそうですが)。

    以前住んでいた深江浜と住吉浜の、そして43号線から2号線のちょうど中間辺りでは騒音も悪臭も不便さもなかったのですが…。

  14. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸