神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 陽光町
  7. 陽光町
  8. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード芦屋 陽光町口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    >>300さん

    自分が感じた匂いは、そういった感じの匂いではありませんでした。

    普通に海の匂いです。
    ちなみに自分はこの辺りに29年間住んでいます。

  2. 302 ご近所さん

    >>300
    牛乳工場の匂いと感じましたが。
    違いますか?

  3. 303 周辺住民さん

    300です。

    失礼しました。
    臭いの感じ方は本当にそれぞれなのですね。
    私は阪神芦屋駅付近で海の臭いを感じた事はありません。

    周辺に牛乳工場があるのですか?
    牛乳のような臭いも感じた事がありません。


    ですが 285さん がおっしゃる、

    >個人的には2種類の臭いがあるように思えます。

    >大豆を湯がいたような?お豆腐屋さんの臭いの時もあれば・・・。

    >生ごみのような?臭〜い肥料をまいた後の臭いの時もあります。

    >まだ大豆の臭いの時は我慢できるけど、生ごみの時は臭すぎです。
    >でも窓を閉めてたら家の中まで臭ってくることはありません。

    には全く同感です。

    30年以上この辺りに住んでいる知人も2種類あると言っていましたので皆さんそのように感じていらっしゃるのだと思っていました。

  4. 304 匿名さん

    302さん
    それは多分、牛乳工場じゃなくて乳牛の餌の工場と勘違いしてるのではないですか?
    でも、その工場は臭いはしませんが・・・

  5. 305 匿名さん

    芦屋なのに臭うわけ、いやだな

  6. 306 匿名はん

    嫌ならここに住まなければいいだけのこと、この地域に住んでる人達に失礼やと思います

  7. 307 周辺住民さん

    長年住んでるけど、臭いは気にならないですよ。震災後にゴミ焼却等で臭かったくらい。
    昨日、通り掛かった時に北側に面している壁の色が下層階と上で色が、違っていたのが目に留まりました。

  8. 308 匿名はん

    今日建設現場に行くとゴムが燃えるときの例の独特の臭いが漂っていました。
    これは建設中に限ったことなのでしょうか?
    ゴムが燃える臭いがしているときはほぼ無風状態でした。
    重機から発せられる臭いのようにも感じましたが北側に行くほど臭いはきつくなりました。

  9. 309 匿名さん

    >>308
    断定はできませんが、北側からゴムの燃えているような臭いって
    阪神高速からではないでしょうか?
    あそこは料金所があるので、減速→加速する場所ですから…

  10. 310 契約済みさん

    モデルルームをみたその日に契約しました。
    今は西宮にすんでいますが、芦屋浜は主人の生まれ育った街なので、購入に関して人がなにを言おうが気にしないようにしようと思う事にしました。
    ただ、物件が売れ残って値引きとかされたらイヤだな〜・・・

  11. 311 匿名さん

    308さんへ
    それは自動車を起源とする浮遊粒子状物質(PMその他の粒子:No.160 参照)かと。。。
    ゴムが燃える臭いであればタイヤトレッドの摩耗粉塵ではないかと思います。
    湾岸線沿いの深江浜や西宮浜に通じる県道の両橋では急勾配のためがゴムが燃える臭いは
    日常的にしています。
    また309さんの意見にもあるように湾岸線からも料金所を通過後の急加速などにより
    あの辺りは浮遊粒子状物質が多発していると考えておいたほうが良いでしょう。
    深江浜の工場からの臭いは健康被害はありませんがこちらの臭いは問題ですね。

  12. 312 ご近所さん

    エスリード芦屋 陽光町
    マンションギャラリー 様へ
     
    潮風大橋南阪神高速5号湾岸線高架下に木枠布立て看板(通称:捨て看板)10数本が投棄されています。
     
    回収のほど宜しくお願いします。

  13. 313 匿名さん

    本当にここの営業マンには呆れてしまいました。

    先日いきなり家に訪問された際にインターホン越しにお断りしましたが、あまりにしつこく、言葉遣いも良くなかったように感じました。

    また、後日、次は電話がありました。またお断りしたところいきなり電話を切られました。

    私はこの会社やこの物件にアンケートを出した事も、MRに行った事もありません。
    あまりにイヤな感じがしたので書かせてもらいました。

    私は今まで色んなマンション販売の営業マンを見てきましたが、本当にこんな営業マンがいるのですね。そして会社の質はどうなのでしょう。

    今我が家は賃貸で、マンション購入も検討していますが、ここだけは絶対に買いません。

  14. 314 買い換え検討中

    初めまして。
    購入検討しているものです。
    良くも悪くも盛り上がりを見せていますね。
    私はまだギャラリーにも現地にもいけていないのですが、200戸に対して
    どれくらい売れているのでしょうか。
    年内はちょっと行けそうにないですが、年明けてからいろいろ動いていくつもりです。
    それまでにこの掲示板でいろんな情報が聞けたらと思います。
    よろしくお願いします。

    早速ですが、引渡しが3/11となっていましたが、これってあくまでも予定なのでしょうか。

  15. 315 契約済みさん

    >>314さん
    早い時期に契約したので今どれくらい売れているのかは分りませんけど、今のところ引渡し時期が遅れるといった連絡は入ってないです。
    C棟のカバーも外されましたし、つい最近インテリア業者の紹介案内も来てましたので順調なのかなって思ってます。

    営業さんの対応ですが、買う気の無い人にしつこく迫ったり電話かけまくったり色々してるみたいですけど、契約後にモデルルームに採寸に行ったりしても丁寧に対応してくれますし街でばったり担当の方に会ったときは向こうから挨拶してきてくれましたし契約前も後も特に不満に思った事は無かったです。

  16. 316 買い換え検討中の314です

    315さん、お返事ありがとうございます。
    実際どのくらい売れているのか知りたいですが、やはりギャラリーに行くことが先決でしょうか。
    年明けてから、行ってみます。
    ついでといってはなんですが、インテリアオプション会には契約する前でも参加は出来るものなんでしょうか。

  17. 317 入居予定さん

    200戸に対して半分は売れてるみたいです。
    営業の人も悪くはありません。会社に電話した時に出られる若い人は軽そうでしたが、若いのだから仕方ないです。
    313さん、アンケート類の提出も無いのに、電話かかってくるんですか?
    何もアクションしていない人に、そこまでしないと思いますし、こちらにわざわざ、嫌な事書くより、
    ご自分が検討されているマンションの板に行けばいいことです。厭味言うだけ時間の無駄です。
    営業の態度云々言っても、買う人もいれば買わない人もいます。

  18. 319 不動産購入勉強中さん

    >>317 さん

    >アンケート類の提出も無いのに、電話かかってくるんですか ?
    >何もアクションしていない人に、そこまでしないと思いますし・・・

    イヤミではなく、「そこまで」以上しているみたいですょ。。

    【引用】
    「うちは『名簿やさん』から、お金を払って個人情報を買ってますから合法です」
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008877&...

  19. 320 匿名さん

    これ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/res/30-30
    冗談だと思っていたら本当の話だった。

    ある日本エスリードさんから電話が掛かってきたので
    連絡した憶えはないのにな。と、思いながらも話を聞いていると
    なんとエスリード芦屋光陽町の購入勧誘の電話ではないですか。
    もービックリ。どちらに電話をお掛けになっているかご存知ですか?
    と、聞いてみると、電話番号を順番に掛けてます。とのこと。
    うちは○○ですよとは流石に可哀相なので言えなくて、
    マンション購入の予定はありません。と、懇ろにお断りしました。今月の話です。

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸