大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウェリス鶴見緑地
はいなー [更新日時] 2015-03-30 21:21:10

所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社 鴻池組大阪本店
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

鶴見区の新しいマンションプロジェクトです。
お値段等情報ください

[スレ作成日時]2013-02-26 21:45:03

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス鶴見緑地口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ここは、NTTの社宅跡地ですか?
    ホームページとか、ないですか?

2. 2 匿名さん

価格が知りたいですね。

3. 3 物件比較中さん

ここはNTT社宅跡地で緑地も近いし静かな場所で良い所です。
    免震マンションらしいですね。
    モデルルールができたら見に行きたいです。

4. 4 匿名

花博通りに高速道路ができるような計画を何かのチラシ?で最近見たのですが、そうなると目の前が高速って感じになるのでしょうか?計画だけで現実にできるのかは知らないですけど…場所に魅力を感じるので少し気になります。

5. 5 匿名

第二京阪?関目方面までのびる予定の?
    詳しくは分かりませんが…
    広い部屋があるのは魅力です。販売価格が気になるな~

6. 6 土地勘無しさん

たまたま行ってみたけど、思ったより駅が遠かった
    確かに中学校、小学校は近かったけど、悩むところです

7. 7 匿名さん

ここは、ファミリー向け中心でしょうから、駐車場がどうなるか。
    立体駐車場では無く、管理修繕費の計画が安ければ魅力がありますね。
    新森古市駅を使う人なら坪単価150万円がラインでしょうか。

8. 8 物件比較中さん

駐車場は自走式となっているのでポイント高いですね。
    学区が悪いのは残念です。

9. 9 匿名

第二京阪が関目方面に地下に潜り延伸する計画があるみたいですよ!

10. 10 匿名さん

学区が悪いというのは、どんな風に悪いんでしょうか?

11. 11 匿名さん

近くに附属や女学院もあるから、私立に入れればいいでしょ。
    なんで大阪は、学区なの?良い教育にはお金がかかります。
    祖父母からの贈与も教育費なら、ある程度非課税なんだし。

12. 12 ご近所さん

この地区の小学校、中学校にいい話はないです。有名ですよね・・・
    この地区の人は、道路わたると城東区なので
    入学にあわせて引っ越す方が多いです。ちなみに中学高校は附属は・・言うまでもない(笑)
    女学院ならいいですが、女の子のみですしね。

13. 13 近所賃借人

看板に価格が入りましたね!資料も請求できるようです。
    もう少し早かったらここを購入したかったです。本当に静かで買い物便利。

あとは間取りですね~。

14. 14 匿名さん

分譲価格は、安いな。
    大規模で自走式駐車場だから、管理修繕費が安ければ魅力ある。
    鶴見緑地とイオンが近いからファミリー向けですね。

15. 15 近所賃借人

ポストに広告も入っていました!99平米台もあるみたいで、これが4000万円台なんでしょうね。

最多は2900万円台らしいです。

色々な間取りがあって面白そう~。

16. 16 申込予定さん

緑中ってそんな評判よくないんですか?

17. 17 匿名さん

学区の善し悪し言うとったら、大阪で住むとこないよ。
    気になるとは思うけど、結局学校まかせはダメ。

18. 18 匿名さん

安いって言っている人いるけど、全然安くありませんよ。
    鶴見やし...こんなもんでしょ?
    校区も考えれば、むしろ高いと思える位です。

一応大阪市内やけど、守口・門真の横やし、梅田や難波へも乗り換え必要でかなり遠いです。

19. 19 申込予定さん

校区も考えればって、やっぱり緑中ってよくないんですよね!?
    大阪で良いとこないのは分かってます。

20. 20 匿名さん

淀川区(新大阪~三国)、西淀川区(御幣島)はここよりも便利なうえ安いので、比較検討してみます。

21. 21

淀川はもっと柄悪いヤン!

22. 22 ご近所さん

免震までいるかな?
    この低湿地の鶴見で。

地盤改良をさんざんした第二京阪見てみ、
    もうすでに下の国道凸凹やがな。

阪神大震災の時に
    豆腐の上にあるようなもんやから
    揺れを吸収したと言う意見と
    余計に揺れが増幅されたと言う意見がわかれた。

なんせここは昔からの粘土質の湿地帯。

23. 23 鶴見区

杭を支持層までうっているから地面のかたさは関係ないのでは?
    その杭に免震だから、こうかあるでしょ。
    湿地帯のうえに杭を打ってるんではなくて、そのしたのとても硬い支持層にうってるんですよ。

24. 24 物件比較中さん

十三あたりや神崎川駅付近は今でも悪いけど、
    同じ淀川区でも阪急三国~西宮原?は綺麗になってて住民層が変わった感じがするけど。
    区画整理中だし。

北摂からの移住の為何回か探索してますが、昔と比べずいぶん良くなった印象でしたね。

25. 25 匿名さん

激安マンションですね。

26. 26 ご近所さん

激安ですか?
    鶴見では高いと思います。4LDKで2780万ぐらいが妥当では。

27. 27 匿名さん

安くはないですよ
    鶴見を過大評価しててここを安いって言う人が多いのかな?
    ここは北区でも都島区でもないのです。
    そして、城東区でもないのです。
    なので、この価格は高いとさえ言えますね

28. 28 匿名さん

住友のマンションと比較して安いって言っているのかな?
    住友は、城東区の駅近で利便性の高い立地ですし、
    マンション建物のグレード・仕様が、そしてランドプランも良いから、
    城東区にしては高額なのです。
    ここと並列に比較するのは無理があります。

29. 29 申込予定さん

鶴見区より城東区のほうが上なんですか?

30. 30 鶴見区

4LDK2780万てどんだけおめでたいの!
    森都みたいな立地が悪く嫌悪施設が周辺にうるならまだしも!

31. 31 申込予定さん

市内ではその価格はありえません。

32. 32 匿名さん

>>29
    細かく言えば一部逆転現象もありますが、総合的にはそうですね。 

33. 33 周辺住民さん

ウィズパークスは4LDKでも激安でしたよね。鶴見区に一歩入っただけで
    一般的な価格でも高いと思ってしまいます。
    まぁ、ウィズなど知らない方には妥当かもしれませんが。
    周辺の事情を知っているので余計です。でも学区云々気にしないここで一から生活を始めるには
    良い環境かも。友達の子供がここの地区の学校ですが学級崩壊は何クラスかしてます。
    小学校もですが、ちょうどその学年は卒業です。

34. 34 匿名さん

住友不動産の物件と比べて、分譲価格も管理修繕費も安い上に自走式駐車場で周辺環境がゴルフ練習場や立体駐車場と隣接していないことが総合的評価でお得ということでしょうね。

35. 35 買い換え検討中

駅遠いですね

36. 36 匿名さん

環境いいですね。

37. 37 物件比較中さん

ここ18階建てなんですか。2000年代に建った周りのマンションって最高でも15階建てですよね。
    なんで18階なんだろう。

38. 38 購入検討中さん

やはりここは住友の物件と比較されがちですか?
    どちらの勝ちか見ものですね

39. 39 ご近所さん

コンビニが近くにないのがなにより痛い。
    セブンイレブンかファミマ?

40. 40 匿名さん

ここは、ファミリー向けです。
    コンビニで何買いたいの?
    奥さんの御飯食べればいいでしょ。

41. 41 買い換え検討中

ウェリス鶴見緑地のメリットは?
    シティテラスより4LDKがあること。
    鶴見緑地が近いこと。
    その他は?

デメリットは?
    駅から遠いこと。
    その他は?

地元民ではなく勤務先近辺なんで買い替え検討中。
    周辺環境など知らないこと多いので、良し悪し色々教えて下さい。

42. 42 匿名

駐輪場が戸数×2ぐらいみたいだけど、ファミリー向けマンションだと子供の人数によっては台数も多くなって、敷地内その辺に自転車が溢れてグチャグチャってことにはならないですかね?小さいサイズのうちは玄関先までもって上がれるかもしれないけど…。フリー駐輪スペースとかもあった方が良さそう。

43. 43 物件比較中さん

このマンションは、免震みたいですが維持費とか大丈夫なんでしょうか?
    タワーマンションでもないのに全くの無意味のような気がするのですが。

44. 44 匿名さん

ファミリー向けマンションって、ある程度の年数が経ったら駐輪場を増設したり
    するマンション今多いですよ。
    子供の年齢があがると、家族で使用する自転車の台数も増える事が多いですしね。
    駐輪場の増設については、スペースがあれば住民の話し合いで決定すると思います。

45. 45 匿名

なるほど!ファミリー向けマンションはゆくゆく駐輪場を増設するケースが多いんですね。(知らなかったです(^^)

46. 46 匿名さん

日々の買い物のメインはイオンになると思うんですが
    ちょっとだけ買いたい時用のスーパーって近くにあるのでしょうか?
    一番近いコンビニってどこになるのでしょうか?
    コンビニ支払とか雑誌買う時に使いたいこともありますよね。
    ここのマンションが出来たら一つ位出来ることを期待します。

47. 47 匿名さん 

一番近くてセブンイレブンがありますがそれ以外はイオンが一番近くて
    目立ったスーパーとかないですね
    飲食店とかも駅前以外では、ガストぐらいしかないです。

48. 48 ご近所さん

銀行がありません。
    UFJのATMコーナーならあります。

コンビニがセブンイレブンだけどちと遠い。

ディスカウントスーパーのジャパンがあります。

ファミレスはガストの他にフレンドリーがあります。

花博道路と内環は毎夜毎夜、
    小規模な暴走族が走ります。

49. 49 購入検討中さん

モデルルームの案内が始まったようですが、価格の発表はもうされているのでしょうか?

50. 50 入居予定さん

第一期の販売申込みがはじまってますね。

モデルルームいったら、西棟も南棟もお花が半分以上に付いていましたよ。

事前申込み分を第一期で販売するはずなので、全部成約すれば第一期で半数以上が売れることになりますね

そんなに、立地はいいように思わないけど人気の理由は何でしょうか?

51. 51 匿名さん

立地などの条件は、購入する人にとって微妙に違ってきますからね。
    もともと地元の人にとっては、多少駅まで距離があっても良いと思う人もいれば
    絶対駅まで3分以内でなければダメって人もいますから。
    考え方はそれぞれです。
    価格が問題です。

52. 52 匿名さん

今日と明日で価格発表会がやってるんですね。盛況だったのでしょうか。
    ここだと価格帯の割に共用施設の豪華さや設備仕様の充実に目が行きます。
    大規模マンションならではのメリットですね。
    自走式駐車場が十分確保されてるのもポイント高いです。
    生活環境としての多少の不便さは好き嫌いはあるのかもと思います。

53. 53 匿名さん

購入を検討してる者です。
    立地的にはシティテラス今福鶴見のほうが良さそうだけど、営業の方がいまいち好きになれなくて検討を止めました。

グランアッシュ京橋も価格面を含めて検討に値すると思います。
    売り主の企業体質を除けばいい物件でしょうか。

こちらはやや駅から離れてるのがデメリットですが、いい点もありそうですね。

54. 54 ご近所さん

うちにも校正ミスだらけのパンフレットが投函されてましたが、
    73平米で4LDKはありえないだろ。

55. 55 購入検討中さん

73平米の4LDKタイプ、ありましたよ。
    確かに1部屋は小さいですが、子供が小さい間は
    間数重視で、子供が大きくなったらリフォームするのも
    有りかと考えてます。
    ウェリスは間取りタイプがいっぱいなので、
    間取りを選ぶのが大変ですが楽しいです。

56. 56 匿名さん

どちらか、ご見学された方で、修繕計画は、ご覧になられましたか?
    以前、中央区の物件を検討時に、免震の場合は、将来修繕金が跳ね上がると聞きました。
    それも、いくら上がるのか、試算しにくい位だと。
    でも、修繕計画は、30年位しか、公表しないので、その後の上がり方まで、購入者は気づかないと言われました。

校区は・・・、私学行かせるべきですね。

57. 57 申込予定さん

修繕計画、見ましたよ。
    私も免震だと高くなると聞いたことがあったので
    確認したのですが、免震装置はマンションと同等程度の
    耐久年数があるので、免震の交換費はメンテナンス以外は
    入ってないらしいです。
    タワーマンションとかは、免震とかではなく
    高層の外壁の修繕とかが大変だから
    高い費用になってしまうみたいですよ。
    ウェリスは駐車場が機械式ではないので、駐車場の交換費が
    無い分、良いかなと思っています。
    地震が起きて、家の中もマンションも、
    大がかりな修繕が必要になるくらいなら、
    安心して暮らしたいと思って申込しました。

58. 58 匿名

私学でも最寄りの大産大系列は辞めておいた方が良いですよ!

大産大中なんて私学の中でも底辺ですからね。

59. 59 匿名さん

チラシに第一期90戸完売って書いてるけど本当なのかな?

60. 60 匿名

90って数字が怪しいよね。確かシティテラスが第一期88戸完売だったのでそれを越える数字で90...。駅遠の2流デベの物件が駅近の大手の物件より売れるとは考えにくい。

61. 61 検討さん

ウェリスのすぐ南側に高速道路が通るって噂を聞いたんですけど本当ですか?

62. 62 ご近所さん

花博道路を内環から
    地下に潜ります。

63. 63 検討中

地下に潜るかどうかは正式には決まっていないはず。地下に潜らずに高速が通ったら環境がガラリと変わるよね。買った人達はその辺分かって買ってるのかな?今ここに決めるのはリスクが高すぎる気がしてるのは私だけ?

64. 64 購入検討中さん

ウェリスの近所の「ウィズパークス」は新築分譲時どのぐらいの
    価格だったか知りませんか?

65. 65 購入検討中さん

高速道路、たしかに地上で通られると厳しいな。
    先日モデルルームに行ったら、思ったより良い感じだっので、購入を検討しているんだが。

66. 66 住まいに詳しい人

シティテラスわ売れてないのか、しつこいくらい営業くる、ウェリスの方がオススメ(∩´∀`∩)

67. 67 匿名

・売れ残りが激しい&営業がしつこいシティテラス

・販売資料の校正もできないウェリス鶴見

鶴見区の大規模はビミョーやなー笑

今までも森都OSAKAやビープレイスとか今や毎週オープンハウスが開催されている(買い手の付かない)資産価値の目減りが激しいマンションばっかり。

大東市に足を向けても全てが中途半端なアイズシティ。

もう少しマシなマンションはあらへんのですかー

っーか子育て世代も多いんやろうけど、大規模マンション内のコミュニティーなんて、ママカーストがいかにも作られそうな環境やのに、その中に飛び込んで行くなんて、地獄やで。

68. 68 住まいに詳しい人

おっしゃる通りです!いいマンションないかな〜

69. 69 匿名

鶴見区でマンションを探している人は鶴見区にどういう魅力を感じているんでしょうか?

広い緑地があるから?イオンがあるから?

ぐらいですかね…

70. 70 匿名でっせ

このスレが立って約5ヶ月が経過した。

レスは「69」これはあまり人気がないということを意味するのか。

周りのマンションスレに関して比較してみよう。

・シティテラス今福鶴見(鶴見区) 戸数「294」 5ヶ月後のレス数「20」

総評:やはり、大規模マンションというのもあり、完成までに時間の猶予があるからかあまりレスは伸びない傾向があるのか。

・アイズシティ(大東市) 戸数「193」 5ヶ月後のレス数「153」

総評:こちらは比較的レスが伸びている。大東市では珍しい大規模マンションの建設のためか。

・グランアッシュ京橋ネクサス(城東区) 戸数「87」 5ヶ月後のレス数「308」

総評:戸数の割に非常にレスが多いマンションである。
    大規模ではないため、完成時期も早い。鶴見区ではなく城東区という土地柄も関係しているのか?

以上を比較すると
    本物件のレス数「69」というのは少し寂しい感じがする。
    本当の売れ行きが知りたいものだ。

71. 71 住まいに詳しい人

とにかくシティテラスひつこすぎ!売れ残りすぎなのかな?だったら広告ばっかに金かけないで、マンション安くしろ!まあ車通勤なので自走式のウェリスが本命ですが(^ν^)

72. 72 匿名さん

公式サイトによると2期の抽選会は終わったみたいですね。
    状況はどうだったんでしょうね。今は皆さん3期待ちなのでしょうか?
    自走式平置き駐車場は魅力ですよね。シャッターゲートも付いてて
    セキュリティもばっちりですし。
    共用施設が色々ありますがライブラリーは住人の勉強スペース的な部屋になるのでしょうか?
    飲食厳禁だと落ち着くのですがどうなるのでしょうね。

73. 73 ご近所さん
  74. 74 購入検討中さん

床の重量床衝撃音の遮音等級を聞いた人いませんか?

もし、ご存知でしたら、教えてください。

中空ボイドスラブ採用なので少し気になります。
    暑さは普通なようですが。

75. 75 契約済みさん

そこまでは、聞いてないですね;^_^A
    でも、大阪市子育て安心マンションに認定されてるので、防音対策はしっかりされてるみたいですよ(*^_^*)

76. 76 買い換え検討中

土地勘が全くないので、教えてください。

鶴見区は伊丹空港の飛行ルートに入っているようですが、
    このマンション付近は、飛行機はうるさくないですか?

特に朝晩の周辺環境はどうなのでしょうか?
    うるさいですか?

あと、
    ファミリー向けということですが、
    DINKSや老夫婦には不向きですか?
    購入後住みにくくなる可能性ありますか?

みなさんの意見を聞かせてください。

77. 77 契約済みさん

実家が鶴見ですが、飛行機の音は気になったりしたことはないですよー
    夜は静かですよ。
    駅から少し離れていますが、毎日電車に乗るわけでなければ老夫婦でも住みやすいと思います^_^

78. 78 契約済みさん

No.74さん→=遮音等級を聞いた人いませんか?
        ΔLL(I)-4 以上の性能とあります。

No.76さん→=ファミリー向けということですが、 DINKSや老夫婦には不向きですか?
        不向きということはないと思いますが、このマンションに付随している、キッズルームや
        屋外敷地内の小規模の公園?の維持費は全て管理費で賄われますので、子育てに無関係の方からすると、
        無駄な出費という感じになるのではないでしょうか?

79. 79 買い換え検討中

77番さん、78番さん、ありがとうございました。

参考にさせていただき、じっくり検討してみます。

80. 80 周辺住民さん

近所に住んでいますが、飛行機は窓際にいないと気付かないほど小さいです。
    道路の車の方がずっと大きいです。

81. 81 匿名さん

DINKSや老夫婦には不向きかどうかというのは、その人にもよると思いますよ。
    ファミリー層向けなので、当然少し広めの部屋になっています。
    広さがあるのは全く問題ないと思うのですが、子供が嫌いな人だとかなりストレスになるのではないでしょうか?
    子供好きな人だったら、問題ないでしょう。キッズルームも逆手にとって、行けば子供と会えると思えば楽しくなると思います。

82. 82 匿名さん

地図を見るとびっくりするくらい教育施設がありますね。
    運動会シーズンの今の時期はどこも活気付いてるのでしょうね。
    騒々しいと感じる方もいるでしょうけどうちのような子育て世帯だとやはり利点は多いです。
    マンション予定地だと大通りには沿ってないですがこの辺りでも騒音等は結構するのでしょうか。

83. 83 匿名

騒音は今はなくても高速ができれば大きく変化するかもしれませんよ。

84. 84 周辺住民さん

大通りから中に入ると静かになります。
    今のところ、高速道路は地下に通るというのが有力みたいです。

85. 85 申込予定さん

施工管理の監理技術者が若いのですよね、、、
    少し不安です

86. 86 匿名さん

高速道路は地下ですか。
    この点を凄く心配していたので朗報です。
    情報ありがとうございます!!
    教育施設も多い地域ですので、騒音や排気ガスとはなるべく離れた環境であってほしいですし、
    やはり自分の家の近くでそういう感じなのもなぁ…という部分もありました。

87. 87 購入検討中さん

先日モデルルーム見に行きました。
    ほとんど売れていてビックリ…。
    本当にあんなに一気に売れているのですか?
    希望の間取りがなくなっててガックリ。

88. 88 購入検討中さん

先日、モデルルームを見に行ったのですが

南向きは高いですね。

西向きは安いですが、夏場の暑さが気になります…。

でも、たくさん成約されていましたので皆さん気にならないのでしょうか。

立地・設備とも気に入っているのですが、西向きに住んだことがないので悩みます。

89. 89 購入検討中さん

南向き高いですね。
    向かいのマンションで影になるみたいだし悩むな。

90. 90 購入検討者

陰になるとは眺望ですか?
    日差しですか?
    日差しは陰にならないですよ。
    ちかくの他のマンションの営業さんがそう言ってるのを聞きますが、実際にはならないですよ。
    モデルルームに行って実際に聞いてみては?
    そもそも件のマンションとは東西の位置もずれてますので・・・
    実際に現地に行ってみればわかると思いますが。

91. 91 物件比較中さん

南向きの東側は日陰になるようです。
    冬至のシミュレーション結果(計算結果)を見せてくれたけど
    部屋によっては一日に数時間ほど日陰になるみたい。

ただ、それ以上に高速道路が気になります。
    内環から西側は確実に地下を通るのだろうけど、
    どの地点から地下に入りますかねぇ。

92. 92 地域住民

高速の入り口はウェリスからもう少し鶴見緑地方面に進んで、やまや(肉屋)や古本市場がある交差点付近になるでしょうね。

93. 93 購入検討中さん

モデルルームに行き、91さんのおっしゃる通り、
    東側が影になるとのシュミレーション結果を見せてもらいました。
    長いと2-3時間は影になってるようですね。
    日当たり目的で南を選びたいのに、影なら意味ないですよね…。

高速道路、気になりますね。。

94. 94 購入済

私も重要事項説明で高速道路の説明は受けました。
    そのあとで自分なりにも調べてみましたが、結果問題ないと判断しました。

理由としては、まず現段階の計画では地下を通ることになっている点。
    →実際に内環から西のエリアの地上を通すのは土地の収用費を考えると現実的ではありません。
     では内環から西はいいとして、花博通りは確かに地上の可能性がありますが、内環以西が地下と考えるとどこから地下に潜るか、、ですが、まぁ普通に考えて急に地下に潜るわけはないでしょうから、地下鉄のように徐々に潜るとして内環まで200mのアロワンスは必要かと。。最低限でも。となるとウェリスの場所は十分地下に潜ったあとということになると思います。

実際には私もお肉屋さんの前か、逆にもっと東側アプロの付近かなと思ってます(根拠はありませんが)。

でも仮にずっと地上だとしてもウェリスは一本北に入っているから、最悪それでもいいですけどね。

みなさん実際どれくらい気にされてるんでしょうか。

95. 95 購入検討中さん

高速道路は内環のところにインターが計画されてますよね。
    なので、交通量(特に大型車)が増えるでしょうし、
    工事の影響も大きいと思います。

それと道路が開通しても地下トンネルからの換気施設(煙突?)の問題もあるのでは?

96. 96 購入済

内環は今でも十分交通量多いですよ。
    煙突換気って・・・そんな何十メートルも離れた煙突気にしてたらそもそも市内にマンション買えないでしょ。

やんわりとさりげなくネガキャンするのやめませんか、住〇さん。
    勝負付いてますよ、もう既に。

97. 97 匿名

それにしても竣工までかなり時間がありますね。
    やることが何もありませんが、何か今のうちにやっておくことってありませんかねぇ。

98. 98 契約済みさん

私も一本中に入ってるので、気にしてないです。
    とにかく、今のうちにお金貯めます。^_^

99. 99 匿名

>98さん
    そうですね。お金を貯められる期間と考えたらいいですね。
    家具や家電を一式買うつもりなので相当必要になってくるし。。
    貯金を崩すのももったいないのでこの期間にどれだけ貯められるか挑戦します(笑)

100. 100 契約済みさん

シティーテラス第二弾⁈
    病院跡地にマンションできますねー
    気になるなぁー
    もうちょっと早ければ比較検討してたのにな。

101. 101 匿名

そうですねー
    私も契約済みなのでもう検討のタイミングではないですけど気になります。
    駅に近いほうの第一弾で価格設定に大失敗してるから、今回は価格も抑えてくるだろうし。。
    第一弾は間取り単一もマイナス要因だと思われてましたけど、今回は複数の間取りがあるみたいなので改善してきてるんでしょうね。
    ということは当然価格設定も改善してきてると考えるのが妥当でしょうね。
    リンクの写真を見ると外観は同じような感じに見受けられますが、もしそうだとしたら外観は第一弾で現物確認できるので買う側としては安心できますね。
    あとは駅からやや遠くなる点と、川沿い、病院跡地という点でどこまで値段を下げられるか。
    第一弾と比べると結構な値下げが期待できますね。
    少し悔しいなぁ。

102. 102 周辺住民さん

>100
    いくらなんでも同時期にこのエリアで新築三軒って・・・
    どう考えても過剰供給でしょ

西宮や箕面みたいな注目されるエリアではないんだし、周辺地域の既存住民が購入ターゲットなんだからここまで行くとどんなマンションでも売れ残り確定でしょ

しかも3件のうち2軒は同じデベって・・・
    共食いになってるけど大丈夫かって思うわ

先日住友の営業にこの事聞いたら顔引きつってたわ
    戦略がダメだと営業も苦労するよね

103. 103 100

>101
    そうですね
    駅前の方が70㎡中層階で3500万くらい。
    それで苦戦してる経緯を考えると、第二弾は同程度の広さの中層階なら3000万円くらいの設定で来るでしょうか。

もしも2900万円台や2800万円台の設定ならかなり悔しいかもです。

価格発表が気になります。
    まぁ気にしたところでどうにもならないんですけど(笑)。

買っちゃった後なんで、気にしないのが一番ですよ(^^)

104. 104 契約済みさん

確かに•••
    安かったらちょっと悔しいかな。
    でも、シティーテラス購入者な配慮して、そこまでは安くならないような気もする。
    住友さん、結構強気だしな〜。
    ウェリスは免震だし、こっちの方が安心感はあるかな。

105. 105 ご近所さん

俺はイオンがなくならないか
    それだけが心配や。

平日マジでガラガラポン。

完全に大日に食われてるし
    負けてる。

マンションできたら
    イオンで毎日買い物してください。

106. 106 契約済みさん

皆さん、オプションは何を付けましたか?
    又、オススメのオプションはありますか?
    遊快棚ってどうなんだろー⁇

107. 107 購入者

こんにちは。
    私は洗濯機置場の吊り戸棚とリビングにダウンライトを増設、あと遊快棚をつけました。
    このあとインテリアのオプション会もあるみたいなのでそちらも楽しみですね。

108. 108 契約済みさん

あかん!寝ても覚めてもウェリスでの新生活のことばっかり考えてしまう!!
    早く完成しないかなー・・・(^◇^)
    愛は~ここにある~♪

109. 109 契約済みさん

へえー
    インテリアのオプション会あるんですね⁉︎
    予定ちゃんと見てなかったです。
    遊快棚付けるか、吊り戸棚つけるか悩むところですねぇ〜
    うちは、無料の吊り戸棚かな⁇
    私も、早く完成しないかと毎日待ち遠しいです〜

110. 110 購入者

だいたい花博通を使うときはウェリスの前の道を通ってしまいます(笑)

今は四階くらいまで出来てる感じですね〜

ウェリスの前にさしかかるとついついトロトロ運転してしまうのでバレバレですが…

111. 111 契約済みさん

うちも近くを通る時はわざわざウェリス前を通ってチェックしてます(笑)
    どこも一緒ですね(笑)
    楽しみですね〜^_^

112. 112 物件比較中さん

今福鶴見という立地に納得できれば規模、設備、構造、広さ、価格ともバランスが取れてるよね
    むしろ安いかもしれない
    駐車場が自走式というのもポイント高いよな

113. 113 契約済みさん

マイナス面が少ないマンションかなと思ってます
    南向き希望だったので価格は高い印象があったのですが
    順調に売れてるし妥当なところだったのかも

114. 114 契約済み

西向き購入です。
    昼間は誰も家にいないので、夜景の見える西をあえて希望しました。
    確かにこれという欠点がなかったのと、個人的にこの花博通り沿いが好きなので即決でした。

価格:◎
    駅距離:△
    周辺環境:〇
    設備:〇
    構造:〇
    デベ:〇
    駐車場:◎
    職場距離:◎
    学区:△

個人的にはこんな感じです。
    静かで公園が近いわりに大型モール(イオン)もそこそこの距離というところ、あと小学校まで大通りがないのも決めてでしたね。
    我が家にとっては全ての条件がプラスだったので、西向き価格は破格でした。

115. 115 ご近所さん

3つのマンションは過剰供給かなあ?
    比較的都心部で自走駐車場を確保してるそのうちの二つは
    車好きや車通勤の人には相当価値がある
    電車で行動することが主体の人にはウエリスは若干訴求力が低いね
    スミフの二つの食い合いは高見の現物だと思ってるけど
    それはウエリスにはあまり関係がない気もする

116. 116 匿名

竣工まで一年2ヶ月ですか。
    今何戸くらい売れてるんでしょうか?

117. 117 申込予定さん

マンションギャラリーに沢山花はついていましたが
    まあ話し半分でしょうね
    ただしのんびり構えていた人たちが5→8%、8→10%の恐ろしさに気づいて
    ギリギリ8%に間に合う物件のMGはどこも相当活況なようです。

118. 118 匿名

いや、さすがに話半分でって事はないでしょ。

119. 119 契約済みさん

うちも契約前に、気になる間取りや階数で花が付いてる所に空きがないか確認したんですが、担当の方に花が付いてる所はすべて契約済なので、花が付いてない所で検討して下さい。って言われたので、本当に売れてるんだと思います。

120. 120 ご近所さん

先週末に見てきた感じだと200戸弱くらい売れてる気がしました。
    広告用のパネル(?)で隠れてる部分があるから曖昧ですけど。

121. 121 匿名

あと一年2ヶ月で70戸ですか。完売しそうですね〜

122. 122 購入者

うちも花の付いてる所は確認しました。
    欲しかった階に花がついてたので「商談中ですか?キャンセル待てますか?」って尋ねたら、花は全て契約済のマークで基本皆さん仮審査も通ってる人が大半だから、まず無理ですと言われました。
    今の時代、そんな悪徳まがいな売り方してる販売代理店はないですよ。
    大手は特にね。

123. 123 匿名さん

まだモデルルームオープンして半年も経ってないのに200戸近くが売れてるってすごいですね。近隣の新築マンションもこんなに勢いよく売れてるんですかね?今福鶴見周辺にこれだけ何棟も新築マンションが建つって事はそれだけこの地域に需要があるのかな?

124. 124 匿名

今福駅前の住友はウェリスができるまでは結構いいペースだったみたい。
    今年入ってから売り出して7月の時点で150くらいは売れてたと、その時期に聞きました。ウェリス出てからピタッと止まったみたいだけど、ウェリスの発売と関係あるかはわからない。
    どのマンションも売り出して3ヶ月は一気に売れるみたいだしそういうもんなんでしょ。
    実際ウェリスも第一期で90戸、第二期で60戸近くうれてからは緩やかに落ち着いてるから。
    ウェリスは竣工までの販売期間が一年半以上もあるからこのまま多少落ち着いても20も30も売れ残ることはないと思うけどな。
    できれば早々に完売して欲しいけど。

125. 125 匿名さん

住友の新築マンションの第二弾の販売が始まれば、間取りもカラーセレクトも自由に選べる住友のマンションを選ぶ人が増えて、売れ残った間取りからしか選べないウェリスはさらに売れ行きが落ちそうな気がするので、ウェリスはそれまでに一戸でも多く販売しておきたい所でしょうね。そうなれば値下げとかするのかな?

126. 126 匿名

やっぱり住友の第二弾があるとないとでは、そりゃ無い方が売れ行きはいいでしょうが…

最近の住友は値段が高い割に中身が伴ってないと、こちらの掲示板でも早速言われてましたが。
    既にスレッドがありますから覗いてみたらどうですか?
    かなり叩かれてましたが…

127. 127 匿名さん

確かに住友の第二弾は病院跡地、川沿い、準工業地域など懸念材料の多い物件のようですね。間取りが選べる点は第一弾より良いですが、立地は第一弾の方が良さそうなので、どっちもどっちですね。価格がかなり安めの設定なら魅力がありますが、ウェリスと同じぐらいの価格ならマイナス要素がないウェリスの方がいいかな。

128. 128 匿名

スミフが南向き中層階75平米3400万くらいの設定ならウェリスはピンチかも。

でもたぶんスミフは3600万くらいでくるんじゃないかと。
    だから実際は相手になりそうにないと思う。

129. 129 匿名さん

徒歩9分って実際どうなんですか?歩かれた方いますでしょうか?

130. 130 契約済み

人によると思う。
    自分は平気。

足腰悪い老人だと結構しんどいかも。

梅田でいうと茶屋町から東梅田駅まで歩くのとほぼ同じ(わかりにくいかもだけど)

ミナミでいうと心斎橋から道頓堀までと同じ距離かな。

私はいつも地下鉄一駅歩いているから日常の範囲。

普段歩かない人なら…まあ慣れだよね

131. 131 匿名さん

今福鶴見からウェリスまでは歩いた事ないですが、ウェリスの近くのカラオケ(シダックス)まで10分近く?10分以上?かかったと思います。シダックスからウェリスまで、さらに数分かかるので、9分じゃちょっと厳しいんじゃないですかね。荷物も持たずに少し早歩きで信号にも引っ掛からなければ9分で行けるのかな?

132. 132 匿名

毎日地下鉄使っていて、駅までの距離を重視している人は買わない方がいいと思う。
    周辺環境が第一でアルクのも嫌いじゃないってぐらいの人ならベストなマンション。

どうしても駅が近くなるほど騒々しくなったり、飲み屋が近かったりで治安も悪くなるから。

133. 133 購入者

9分っていう数字にこだわっても意味がないと思います。
    130さんが言うようにGoogleマップなりで自分のよく知ってるエリアで720メートルを当てはめた方がよっぽどイメージできますよ。

134. 134 周辺住民さん

30代リーマンだから歩くの早いと思いますが
    花博通りの信号に引っかかったけど9分くらいで着きました。
    (今も毎日同じような距離を駅まで歩いてます。)
    けど、子供の足だと結構かかるかな。

132さんが仰るような騒がしい飲食店とパチンコ屋が嫌で
    駅近シティテラス(第一弾)は止めました。

135. 135 入居予定さん

そうなんですよね、、
    子供がいなければ私も駅近がいいと思うんですけど。。

ウェリスは緑地公園も近いし住宅地域で静かな環境だし、本当に楽しみです。

136. 136 匿名さん

大型ショッピングモールや緑地公園が近くにあるので、休日に家族でちょっと出かける場所には困らなさそうですね。駅からは少し距離はありますが、便利さと自然豊かさのバランスがいい場所だと思います。小学校や中学校までも車の多い大通りを通らなくていいので安心です。

137. 137 匿名さん

固定資産税高すぎないですか?減額措置が終わったらどうなるのだろう・・・

138. 138 匿名さん

固定資産税メッチャ高いですね。びっくりして、思わず間違ってないか聞き直しました。近隣のシティテラスとかも同じような額なんですかね〜?

139. 139 匿名

固定資産税は減税措置前の金額表記だったかと思います。
    減税措置が継続するか不確定なので、と言ってました。

実際はそこから10万円くらい低くはなるみたいですが(ローンを組んでる人の場合)。

それでも安くはないですけどね。
    シティテラスも大差ないと思います。

140. 140 物件比較中さん

固定資産税って、免震構造だから高いんですか?
    普通の耐震構造のマンションとどれ位ちがうものなんですかね?

私達がモデルルームへ行ったときは、営業マンの方があんまりだったので聞かなかったですけど・・・。
    他物件と比較したいので色々聞きまくったか、営業さんに嫌われたんですかね・・・。

141. 141 土地勘無しさん

北側、月極駐車場の隣壊しているのは何だろう?

コンビニ?賃貸マンション?屋敷?

142. 142 契約済みさん

確かに駐車場なくなってますね。
    マンション北側なんで、あまり気に留めてませんでしたが、コンビニかスーパーならかなり嬉しいですね。

大規模マンションができて人が集まればまたそこに商業施設もあつまりますから、商店の可能性は高いですね。
    コンビニにしては敷地が大きすぎるかな、、小ぶりのスーパーが一番ありがたいんですけど♪

143. 143 ご近所さん

スーパーは、ライフ、万代、イオン、マルヤス、関西スーパー、イズミヤ、アプロなどがありますよ!

自転車だと色んなスーパーは行けます。

安い場所を探して行くのも一つの手だと思います。

コンビニは確かに遠いですが、ファミマ、セブンイレブンが近くにあります。

144. 144 匿名さん

昨日近くを通ったら、北側の空き地にセブンイレブンがオープン予定って書いてありました。コンビニが出来たら、通りも少し明るくなるし、ちょっとした買い物もしやすくなるから便利になりますね。

145. 145 匿名さん

すぐ近くにコンビニができるんですねー。高層マンションが建たなくて良かったです!
    いつ頃オープンになりそうですか?
    コンビニは構造上あっと言う間に建ってしまうイメージなので、半年もたたずにオープンするかもですね。
    コンビニの中ではセブンイレブンが一番便利だと感じるので素直に嬉しいです!!

146. 146 契約済みさん

コンビニですか~!
    良かった良かった。
    住宅街だから静かでいいんだけど、唯一商店が少し遠いのがマイナスでしたけどこれで私の中ではまた一つ嬉しいポイントが付きました。^^
    しかもセブンならなおよしです。
    個人的にはローソン>セブン>ファミマ>サークルKなので。
    あとはスーパーかなぁ。
    確かにどのスーパーもそこそこ近いんだけど、どのスーパーも大通りを渡るからなぁ・・・
    ってあんまり我儘いっても、静かなところが犠牲になっちゃいますけどね。。

147. 147 匿名さん

セブンイレブンはたしか2月末頃オープン予定って書いてた気がします。車で通ったので、チラッとしか見えなかったので、もしかしたら見間違えてるかもしれないですが、、、。

148. 148 匿名さん

セブンイレブンの商品が一番好きだったので物件近くに出来るのは嬉しいです。
    特にネットバンキングのジャパンネット銀行のカードが
    セブンATMで利用できるのは助かります。
    何故か他のコンビニでジャパンネット銀行のカードが使えないことも多いんですよね。

そしてお菓子なんですがまちのお菓子屋さんシリーズや
    数多くのモンドセレクションを受賞した「極上のひとくち」があるので
    会社行く前に買えるのも嬉しいです。

149. 149 匿名さん

私もコンビニの中ではセブンイレブンが一番好きなので、近くに出来るのは嬉しいです♪スーパーまでは歩くと少し距離があるので、買い忘れなどちょっとした買い物を近所で済ませられるのは助かります。

150. 150 匿名さん

すいません、固定資産税っていくらぐらいなんでしょうか??

151. 151 ご近所さん

35万

152. 152 匿名

そんなに高いとは。。。

153. 153 匿名

ここの固定資産税って高いのですかぁ?

他の所だとどれくらいなんでしょう?

154. 154 匿名さん

担当の営業マンに聞けば大体の価格教えてくれますよ。

155. 155 匿名

高いなぁ。。。

156. 156 匿名さん

資産に対する課税が高い…
    資産に対する課税が低い…
    なるほどね

157. 157 匿名さん

35万って・・・。

うちが以前もらった資料では24万ってなっていたけど。

資料の金額は、軽減後の税金なんだろうか?

158. 158 匿名さん

私も27だったかなぁ
    35ってどこ買われる予定なのかな

159. 159 契約済みさん

うちも、20万半ばだった記憶があります。

160. 160 匿名

土地の価値が高いからね~。

161. 161 匿名さん

土地は安い。免震が評価額を上げている。あとは大臣認定の建物かどうか。

162. 162 契約済みさん

土地安くないよ。
    取得価格と税法上の土地評価額はまた別物だからね。

NTT繋がりで土地の取得金額は一般的なところよりも安く取得できたらしいけど、それと路線価はリンクしてないから。

163. 163 匿名

確かにタワーではないのに免震。
    そしてそのわりにだいぶ安い。

164. 164 匿名さん

このあたりだと幼稚園はどこに通わせる方が多いんでしょうか。

駅までが少し遠いのはちょっと悩むところではあるんですけど
    子供のために考えると学校が近いので良いなとウィリス検討中です。

165. 165 契約済みさん

どこが多いのかは分かりませんが、鶴見幼稚園が近くて便利かなと思います^_^

166. 166 匿名さん

あの辺ってガラいいんですか?
    この前、家出で騒がせてた女の子ここの校区でしたよね。

167. 167 購入検討中さん

近所に住んでますが柄が悪いという事はないですよ。

168. 168 匿名さん

学区最悪

169. 169 匿名

そうでもないと思うけど。
    根拠も無しに書いちゃうとただの誹謗中傷なのでそれなりに対処させてもらいますよ?

お気をつけてね。

170. 170 契約済みさん

長く住んでるけど柄悪く無いよ〜^_^
    ここが悪かったらどこも住めないよ〜
    ^_^;

171. 171 物件比較中さん

ニュースで、ここの校区の緑中学校がでていました。
    家出か、失踪かわかりませんでしたが、金髪で田舎ヤンキーみたいな感じでしたが、そのような輩もいるということですよね。治安は悪くないと書かれている方に、教えて頂きたいのですが、全体的にみれば、治安が悪くないということでしょうか。

172. 172 匿名さん

その中学では昔も事件があったようですが、そのようなことはどこの学校でも多かれ少なかれあることです。大阪で治安完璧の様なところはなかなか難しいのではないでしょうか。

173. 173 情報提供者

鶴見区は今後学校が選択制になります。

この政策がプラスとなるかマイナスとなるか…。

人によっては鶴見区内のマンションを購入するかの
    判断材料となりそうですね。

174. 174 ご近所さん

公立中学で不良のいない中学なんていないでしょ?
    どこにでも一定数いる、それだけの話。

そこまでデリケートに考えるなら私立に通わせるのも手なのでは?

175. 175 検討中

現在はこの校区に住んでるわけではないですが同じ鶴見区内に住んでます。
    同じマンションや近所の公園で小中学生を見てますが、そんな変な子供はいませんよ。
    マンションの子達も普通に挨拶できるいい子達だと思います。
    みどり校区も通勤途中でいつも通りますが同じだと思います。

176. 176 匿名さん

治安を気にされる方は、府外からの引っ越しを検討されているのですかね?
    全国的に見て、たしかに大阪は決して治安の良い場所ではないです。

しかし大阪市内で考えると、鶴見区は決してガラの悪い方ではないですよ。
    閑静な町並みや鶴見緑地など、子育てしやすく住みやすい地域として度々メディアなどにも
    紹介されていますし。

177. 177 匿名さん

今日チラッと見てきました。
    ほぼ決まってますね!すごい!!

1. 今日チラッと見てきました。ほぼ決まってま...
  178. 178 契約済みさん

おー‼︎
    すごい〜(^O^)
    安心しました(^_^)

179. 180 契約済みさん

順調なペースですね~。
    これなら売れ残りは心配いらなさそうですね。
    年末にペースがかなり落ちてたので心配だったんですけどね。

たぶんブライトプレイスの発表が控えてたんでその情報待って決められる方が結構いたんでしょうね。
    資材高騰、人件費高騰でかなり値段が上がってたみたいですから、一気にウェリスに傾いた感じかな、と予想。

何にせよ嬉しいことです^^

180. 181 匿名さん

早く完売になってほしいなと思っていたので
    写真を見てホッとしました。
    売れていない部屋にも花?というのは気になりますが(-_-;)

181. 182 契約済みさん

売れてない部屋に花をつけるなんてありえませんよ。
    120前後のレスで皆さんコメントしている通りだと思います^^

182. 183 匿名さん

おおお!お写真ありがとうございます。
    出ている分はかなりきちんと契約出来ているという事なんでしょうか。
    商談中のお部屋もあるかもわかりませんけれども、
    どちらにしてもきちんと決まっているところが多いということで喜ばしいですね。

183. 184 匿名さん

よく写真をとらせてくれましたね。
    普通は怒られると思うのですが。
    売れてなかったら、ダメって言われてたのかな(笑)

184. 185 契約済みさん

ウェリス鶴見緑地の契約者専用スレを立ててみました。よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412607/

185. 186 購入検討中さん

休日で昨日は賑わってましたよ(^○^)

すごい売れ行きですね!
    2400万台も売り出してました!
    駐車場の抽選は、土日にあったようで、安いところは結構入ったみたい!

歩いてみると、私はそんなに遠く感じませんでした。
    最悪今福鶴見から、バスあるし(^^)

前にセブンイレブンできるし、
    イオン、業務スーパー、100円ローソン
    ジャパン、ガスと、しまむら、ホームズ
    ATMも困らない範囲であるし
    古本市場、緑地、

などなど生活圏内で楽しめるのかなと前向きに検討中です!

186. 187 匿名さん

ウェリス鶴見緑地は、ウォシュレットは標準装備ですか??
    ご存知の方、いらっしゃれば教えてもらえないでしょうか??

187. 188 契約済み

脱臭機能が付いたタイプが標準装備ですよ。

188. 189 匿名さん

花が付いてるから本当に売れたってことは無いよ
    この業界はとにかく消費者側に分かりにくい表示方法がまかり通ってるし。
    MG巡りしてたら当然気付いてると思うけどね

189. 190 匿名さん

MG巡りが大好きな189さん。
    花が付いているのに実際は売れていない。
    というその根拠を具体的にあげください。

190. 191 交通量が気になります

今日現地を見に行って来ました。11階まで出来上がっていってますね^ ^ 三方向が道路なので、下の公園で子供を遊ばせてるときに子供が急に道路に飛び出しちゃう心配があるのかなぁ…とか思ったのですが、皆さんは道路とか気になりますか>_<? 花博通りと内環通りもすぐだし、果たして本当に静かで良い環境なのか…悩みます^^;

191. 192 匿名

花付ける≒契約済若しくは契約前提で話を進めている、ではないでしょうか?
    ま、お客を信用してとっておいてあげる、
    っということがあるのではないかと…
    中にはドタキャンの方もいるでしょうから
    必ずしも売却済ではないかもしれませんね。

192. 193 契約済みさん

>192
    それは何の根拠にもなっていないですよ。
    ただのあなたの憶測の域を出ていません。
    少なくとも私ははっきり確認しましたけど。
    販売員の方は契約済みの部屋のみ花がついていると仰っていましたよ。

それはともかく、どうして「あまり売れていないマンション」ということにしたがるのでしょうか。
    そちらの動機の方が不思議でなりません。

どこからどうみても売れてない競合の他のマンションの営業の方の書き込みにしか見えないのが可哀想です。

193. 194 189

>190
    具体的に詳細を書きたいけど営業妨害と言われても嫌だしな。大体は
    >192
    が書いた通りのことだよ。
    真剣に考えてくれている客には商談中という事で花をつけてるみたい
    だから話半分とは言わないけど話2/3位で考えといた方が良いんじゃないかな
    竣工までに売り切ればいいんだからスケジュール的に余裕あるしちゃんと売り切るでしょ

あと「完売御礼」とHPで堂々と書いてるマンションで「キャンセル待ち受付中!」とかあるじゃん
    あれも実際には完売してない場合が結構あるよ
    一度ダメもとでキャンセル待ちの申し込みしたら即電話掛って来て
    「希望の部屋空きましたヨ!!」とか都合のいい事言われたことあるし。
    価格含む条件次第ではそこを決めるつもりだったのに
    「189さんの他にも問い合わせ来てますよ!!部屋押さえてるんだから!!早く早く!!」
    ばっかり煽るように言われて結局萎えて買わなかったけどね。

不動産業界なんて大体そんなもんだし既に買った人はそんなの気にしなくていいよ
    実際ウエリスは立地以外では俺も超お気に入りの物件だったし買って間違いではないと思うよ

194. 195 189

>販売員の方は契約済みの部屋のみ花がついていると仰っていましたよ。
    俺が商談しに行った時にはその部屋にはすでに花が付いてたけどね

不動産業界なんてそんなものだから気にしなさんなって
    友達の不動産屋の話聞いたらもっと酷い、
    ホントかよ?それで大丈夫なの?って話がポンポンでる業界なんだからさ

195. 196 192

ただ体験に基づく話をしただけだったのですが…
    あまり売れてないマンションなどと言った覚えもありませんので悪しからず。

花がついてようが契約されてようが手付金を諦めれば空きが出るわけで…
    そういった意味であまり花の数に拘らなくてもいいかなぁという意見でした。

「早々に完売!」は購入者にとって自分の選択が間違ってなかったという証明になる?気もするので嬉しいことです。
    早く完売すればいいですよね。

蛇足ですいませんが…
    あまり面白くない意見に対しても余裕を持って受け取られたほうが衝突を避けれてよろしいかと。
    文字だけじゃ言葉足らずで難しいですけどねぇ。
    荒れちゃって?申し訳ない。

196. 197 契約済みさん

別に気にしていませんし売れ残るとも思っていませんが。。

他のマンションのことは知りません。
    契約したのはここのマンションが初めてなのでこのマンションの長谷工アーベスト(だっけ?)の販売のやり方しか知りません。

その前提でですが、
    現実に私の選んだ部屋は契約会の後に花が付いた。それだけです。
    3週間くらい悩んで、申し込みしてその二日後に手付金を払ってその一週間後が契約会でしたが花がついたのは契約日の後でした。
    検討期間中はもちろん、手付を払った後でさえ花が先に付いたりはしませんでしたよ。
    最後までAタイプのある部屋と迷っていてそこには先客がいましたが、その部屋も花が付いたのはやはり契約会の後でした。ちなみに契約会までに銀行ローンの仮審査も終わるようにこの販売会社はスケジューリングしていましたよ。つまりほぼ全ての契約済みの部屋が銀行の仮審査の審査合格後ということになるので、キャンセル住戸が出る可能性も他のマンションと比べて低いのではないか、という事です。

あなたのこれまでのMG巡りの経験は知りませんが、特定のマンションの掲示板に来てその販売会社の誹謗中傷ともとられかねないような意見は必要ないと思いませんか?

ここの販売会社が実際にそんなグレーな販売方法を取っているという明確な根拠があるなら別ですが、あなたの他のMGでの経験がどうであれ、このマンションの販売会社はそういうことをしていないということが自分の経験上分かっているのでそんなよその会社での経験を聞いたところで何の参考にもなりませんし。
    世間一般的な経験談をお話ししたいならもっと一般的なスレッドを立ててそちらでお願いします。

不安だけを煽り立てるのはご容赦願います。

もしも契約日前に花が付いたというこのマンションの契約者の方がいらっしゃるなら既にそういう方が書き込みされていると思いますしね。でもそんな人出てきてないでしょ。

197. 198 匿名さん

>195さん

いや、すでに花が付いている部屋で商談も何もないやん
    売れてしまって無い部屋を目の前にして何を商談してたんですか

それはお客さんとして相手にされていないだけでは・・・??

MG巡りが趣味の人って売る側から見たらすぐに冷やかしってわかるみたいですよ

198. 199 197

>196さんへ

仰る通りですね、余裕がなかったようで申し訳ないです。
    私は自分の担当の営業さんのことが気に入っているので、ついその人まで軽んじられたようでついつい熱くなってしまいました。お恥ずかしい。。

取りあえず言いたいことは先に書いた通りですので以後消えます。
    それでは。

199. 200 192

え~1分後に長文返答、恐れ入ります。

契約前提で話を進めて頂き、花を付けてもらった者なのですが。
    まぁ、販売期間以外の先取り優先の部屋を選んだからかもしれませんが…

そんなに不安にならなくてもちゃんと売り切れると思いますよ。私もいい物件だと思って契約しましたし。
    花に拘らず暖かく見守りましょう。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸