大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウェリス鶴見緑地
はいなー [更新日時] 2015-03-30 21:21:10

公式URL:http://www.w272.jp/
所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社 鴻池組大阪本店
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

鶴見区の新しいマンションプロジェクトです。
お値段等情報ください

[スレ作成日時]2013-02-26 21:45:03

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス鶴見緑地口コミ掲示板・評判

1. 201 192

197さんへ、

こちらも意図と異なる解釈だったので
    つい反論してしまいました…申し訳ない。
    私も私の担当者が気に入ってますし、
    フラッと用事もなくモデルルームに遊びにいってます(笑)

せっかくの交流掲示板なので消える等と言わずに情報交換に参加しましょう。

2. 202 匿名

販売期間以外の先取り優先の部屋?
    そんなのあるんだ…
    てか先着順の部屋ならそもそも花が先に付いても問題ないと思うけど。
    先着順じゃなくて抽選販売するからこそ花が先に付いて売れたように見せて他を牽制できる点にメリットがあるんだからね。

つーかわざわざ花を付けてもらうって、それお願いしたわけ?わざわざ?

花なんて付いてようが付いてまいが気にしても無かったからな。

ちなみに自分の部屋は契約したにもかかわらずしばらく花を付け忘れられてたよ。
    そんなお願いしてまで先につけてもらうもんなの?

訳がわからないよ。

3. 203 189

>いや、すでに花が付いている部屋で商談も何もないやん
    >売れてしまって無い部屋を目の前にして何を商談してたんですか
    まだ電話で聞くと商談掛ってないと言うからMGに行ったら既に花が付いてたんだよ
    先に決まったの?と聞いたら太い客だからあなた様と商談中という事で…と歯切れの悪い返事

>特定のマンションの掲示板に来てその販売会社の誹謗中傷ともとられかねないような意見は必要ないと思いませんか?
    じゃあヨイショな文章ばっかり書く人も販売会社の営業と捉えられても仕方ないけどね
    ここってそういう意見は書いちゃいけない掲示板だっけ?
    必要ないとかあなたはここの管理人ですか?

なんかピュアな人が多いな
    こういうのばっかりだと不動産屋も売りやすいだろうなぁ(笑)

4. 204 匿名さん

個々のデベで違うとは思いますが商談中と明記していないところだと
    買いそうな客と商談が進んでいれば先に花を付けちゃう場合もあるし
    申込金の支払いとローンが通るまでなにも付けない場所もある
    逆に商談中と書いている物件でも先に金を払ってハンコ突けば横からでも買える

竣工前に完売は契約者やデベにとっては嬉しいものだろうけど中々そうも行かないものですよ

5. 205 匿名さん

販売開始前の予約行為は一切受け付けませんと書いてあっても
    実際は・・・ねえ(^_^;)
    この世界はそんなものといえばそんなものなんでしょうね

6. 206 土地勘無しさん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

7. 207 匿名さん

私が初めてウェリス鶴見緑地のMR行った時は、気になる部屋には既に花が付いていて、「やっぱり花が付いていないところから選ぶんですよね?」と、確認したらキッパリと『はい、花が着いているところは、契約済・契約手続き待ち・抽選物件のいずれかなので、花が付いていない部屋でお願いします。』と、言われましたよ?
    今の不動産会社が、情報を偽造して消費者の感情を煽るような行為は行なっていないと思います。

8. 208 匿名さん

お客様によって臨機応変に対応します。

9. 209 匿名

>208
    MR行って実際聞いてみれば?
    報告よろしくね〜

10. 210 契約者

なんか不動産業界だから色々グレーな部分があるなんて言ってる人がいるけど、普段からどんな劣悪な職場で働いてるんだろうって思っちゃうんだけど。

コンプライアンスって言葉知らないレベルなんかな?ピュアとかそういう問題じゃないと思うけど。

申し訳ないけど平気でこういう発想が出てくる人とは同じ環境に居たくないなぁ。

考え方に品が無いよ。

まぁこのマンションは見送ってくれたようなんで良かったけど。

11. 211 匿名さん

210さんに1票!!

12. 212 不動産業者さん

煽りは当たり前の様に何処の物件でもしますよ。
    財閥系、電鉄系、その他の不動産販売会社で行っております。

13. 213 匿名さん

社内のコンプラ体制だけではカバーできないグレーゾーンが、どの業界にもあるのですよ。大手企業になればなるほど存在します。

14. 214 匿名さん

購入者が、自分が購入したマンションが早く完売になって欲しいと思うのは当然の事だと思いますし、花が着いている=契約済ではない派の方々が仰っていることは、皆少なからずわかっていると思います。
    ただ、人によっては文章に品がなく、読む人によっては、『花が付いてるから契約済?は?違うから!笑 そんな事も知らんの!?笑』
    みたいなとられかたをされたんだと思います。

契約者の方は、一生で1番大きな買い物をしたわけで、それなりに悩まれて決断したことでしょうから、文章には気をつけましょう。

15. 215 匿名さん

検討者との駆け引きという意味で煽りはあるよ。
    公式HPでモデルルームが常に見れるわけじゃないのも、その一つ。

16. 216 契約済み

何か必死で反論している人もいますけどこの話題はもうこれ以上はいいんじゃないですか?
    私個人的にはこのウェリスに限ってはそういった手法はないと確認しています。
    「一般的には~」とか「不動産業界では~」とか一般的な話をしても仕方ないでしょう。
    ここは「ウェリス」検討者の掲示板なのですから、一般論語っても意味がないですよね。

不動産業界の販売手法についてご教示したい方は別個にスレッド立ててそちらでお願いします。
    水掛け論以上にはならないと思いますしね。

17. 217 匿名

>213
    そんな程度の会社で一生働いていてくださいな

同じ景色を見てもその人それぞれの資質によって見えてる景色には随分と差があるもんなんですよ

18. 218 購入検討中さん

私はかなり悩みましたが、ここの検討止めました。

このマンションに対する私の印象は以下です。
    参考になる方いれば。

【良い点】
    ・なんといっても免震構造で安心
    ・近くに交番があってさらに安心
    大阪市子育て安心マンション、大阪府防犯モデルマンション
    ・リーズナブルな価格設定

【悪い点】
    ・駅から遠い(9分では着かない。実際歩いた)
    ・免震構造の維持費用が予測できない。
     震度5以上の地震で、必ず臨時点検が必要。
     (大地震きたら、余震でもこのクラスが何度もくるかも)
     万が一機器の交換が必要になれば、億単位のお金が必要。
     その際、272戸では負担が大きい。
    ・共用施設が多い。将来修繕費が多くかかりそう。
     (現に長期修繕計画に基づく修繕費は上がり続ける設定)
     コスト抑えるために、管理組合が設備を修繕しなければ、
     廃れてみすぼらしくなる。
     例えば、公園やゲストルームの修繕は長期修繕計画に入ってない。
    ・自走式なのに管理費に駐車場の稼働率を多く見て
     組み込んでいる(駅から遠いから、車利用者多いことを見込んだか?)。
     駐車場代が上がるリスク高い。
    ・太陽光発電もまだ過渡期なので、すぐ性能がチープになる。
    ・近隣比較物件のMR行くと、「あそこは安いマンション。
     うちが買えない人はあちらへどうぞ」という扱い。
     確かに低層階から売れていた。特に西棟。
     最初は理由が分からなかったが、この説明で納得。
     ⇒これが検討を辞めた一番の理由かも。

19. 219 匿名

214さん

私もそう思います。
    もしも商談中段階の契約濃厚な部屋に先に花が付く事が仮にあったとしても、それはその商談中のお客さんの為ではなくて、これからMRに来られるお客さんの為だと思います。
    花がついてないからと思われてせっかく検討してもらっても結局申し込みが出来なければその人に迷惑を掛けてしまう事になってしまいますからね。

その行為を『煽り』と取るか、これから来るお客様の為だと取るか、それは受け取り手の内面次第だと言うことを214さんは言いたいんだと思います。

ちなみに私は大手証券勤務です。この業界も色々言われますが、グレーゾーンは時代とともに激減してきてます。
    不動産でもお客様の目に触れるような成約ボードの所でそんなグレーなやり方は、昔はともかく今は無いと思います。当たり前のやり方と言ってる方は、昔の事を言ってるだけなのでは?
    昔は仮に財閥系であってもそういうことはあったかもしれませんね。

20. 220 匿名

>218
    実体が伴っていないのにただ高いと言う理由だけでおだてられてお金を出すのは馬鹿のする事。
    住○のマンションが高い理由はモノが良いわけではなくて、どの物件もいつまでも売れ残るからその棟内モデルルームの維持費や人件費が価格に反映されているからだよ。
    あそこはモノの価値を判断出来ない人がヨイショされて買うマンションだと思ってます。
    失礼。

21. 221 契約者

住友・ウェリス論争はやめませんか?
    荒れますし。
    前の方がおっしゃる事は野江病院跡地のブライトプレイスのスレッドでこき下ろされてたから私も知っています。
    ちなみに私は両者を良く吟味してウェリスを選んだ派です。
    お互いいい買い物したと思ってるんですからそれでいいよね!
    荒れる原因なのでここまで!(笑)

22. 222 匿名さん

売れ残った部屋の維持費や、人件費って入居者で負担するんですか?
    私は、契約者説明会の時には、売れ残った部屋に係る費用は売主で負担します。って説明を受けたのですが、、。

23. 223 匿名さん

219さん

214です。
    自分で文章には気をつけましょう。とか言っておきながら、私の文章力の無さを補っていただきありがとうございます(;^_^A

24. 224 匿名

>222
    住〇さんはあらかじめ売れ残る事を想定していて、しかも売れ残っても基本的には「値引き」しないため売り切りまでに相当長期を要します。天満のシティタワーなんか竣工後6年でまだ完売してません。
    財閥のプライドかなんかわからないんですけど、とにかく値引きしなくていつも売れ残るためにその維持費・人件費等は最初から価格に織り込まれているようです。
    なので、別途購入後に費用負担が発生するわけではないですが、最初の価格が既に割高であるということらしいです。
    スレ違いすみません。

25. 225 匿名

申込みをし、その後に撤回した者です。
    申込み時に花を付けていただきましたが、撤回の際は書面提出の上で花はその場で削除されていました。申込みから手付の振込まで1週間程度しかなく、クーリングオフの事を考えても2週間以上前から花が着いている部屋は契約に至っていると思います。まぁ、解約手付けを払って契約解除されるお部屋は出ると思いますが。

26. 226 契約済み

それにしてもまだ1年先ですか。
    待ち遠しいです。
    日々マンションが出来上がっていく姿をみるのは一つの楽しみにはなりましたけどね。

27. 228 匿名

218さん

詳しい解説をありがとうございました。
    特に、免震構造の維持管理や修繕計画は気になっていたので、参考になりました。
    そこそこ戸数は多いですが、それでも共有施設が多いために、一般のマンションより修繕積立金の上昇幅は大きくなってしまうのでしょうか?

また、後で管理組合が規約変更しようとしても、戸数が多いと意見がまとまらないこともありそうですね。

今後しばらくは建築費用高騰で、マンション価格は上がる傾向の中、ここは価格が魅力的なだけに迷ってしまいます。

28. 229 契約済み

すみません、話をすり替えたつもりはないんですが。。
    「そこが一番大きな理由」と仰られていたので。
    ちなみに営業の者ではないです。契約者です。
    では、それぞれの点について、

・駅からの距離について:これに関しては人それぞれでしょう。私も実際歩いてみましたが、普段もっと歩いているので気にはなりませんでした。むしろ駅そばでパチンコ屋さんやゲームセンターが近くにある方が嫌でしたね。子供がいますので。
    ・次に免震構造の維持費用の点ですが:震度5以上で点検、必要があれば修繕交換とのことですが、大体の場合は点検で済むんじゃないでしょうか。また修繕が必要としても1億円を戸数で割ると30万円でしょ?全然OKです。むしろ震度5以上で点検では済まない修繕が必要なほどの規模の地震で修繕されないままほっとかれる他の耐震構造のマンションの方が怖くないですか?一戸建てでも地震で屋根や壁が壊れれば100万円近くの修繕費はすぐかかりますから。そんな規模の地震の時に30万や60万でまた安心が買えるなら安いものだと私は考えますが。
    ・共用施設について:ウェリスの施設、多いですか?セントプレイスやミリカも見に行ったのでウェリスの共用施設が多いとは思えないんですが。。他をあまり見られてないのかな。ゲストルームとキッズルームくらいでしょ。大浴場や体育館やシアターがある訳じゃないですしね。この程度の共用施設の将来の管理費変動を言い出したら大規模マンションは買えません。
    ・駐車場について:既にそこそこの申し込みがあるようです。なのでガラガラの駐車場になる、ということはなさそうです。またあくまで自走式であり機械式ではないのでランニングコストは殆ど掛からないと聞いてますが。
    太陽光発電について:これはもうコメントするレベルでもないのでいいですか?アラ探し出したらキリがないですから。これについてはどの設備に関しても同じことが言えるでしょう。

総じてみるとあまりにお金お金という考え方のようなので、賃貸マンションの方が安心して暮らせる方だと思います。分譲マンションで修繕積立しているといっても全ての将来の費用が不要と言うわけではありませんから。室内のバスが壊れればお金は掛かるわけですからね。必要なものにはお金を出す。ある程度の覚悟がないと、仮にマンション買っても理事会で揉めますよ?あまりゴネてトラブメーカーの住人みたいになられないことを祈ります。

29. 230 匿名

>227
    ここに決めようかと検討中です。

駅までの距離は確かに信号のタイミングでは9分は厳しいかもですね。
    ただ先の方が言われてる通り、駅近と子育て環境は両立しないので、私は環境を取りました。駅までの距離もめちゃくちゃ遠いと言うほどでもないですから。

免震構造に関しても、免震装置の交換が必要な規模の大地震の時って普通のマンションはまず間違いなく躯体構造部分にダメージがありますよね。そうなるとそっちの修繕費は、免震装置の交換費用とは比べものにならないと思います。

いずれにせよ、私も相当吟味しましたが納得の上でウェリスにしました。

それにしても他社物件を批判する営業さんは私はその時点で信用しません。

30. 231 匿名

>227
    ここに決めようかと検討中です。

駅までの距離は確かに信号のタイミングでは9分は厳しいかもですね。
    ただ先の方が言われてる通り、駅近と子育て環境は両立しないので、私は環境を取りました。駅までの距離もめちゃくちゃ遠いと言うほどでもないですから。

免震構造に関しても、免震装置の交換が必要な規模の大地震の時って普通のマンションはまず間違いなく躯体構造部分にダメージがありますよね。そうなるとそっちの修繕費は、免震装置の交換費用とは比べものにならないと思います。

いずれにせよ、私も相当吟味しましたが納得の上でウェリスにしました。

それにしても他社物件を批判する営業さんは私はその時点で信用しません。

31. 232 匿名さん

免震構造については良いことばかりではありません
    最新技術=未知の技術ですからね
    寿命に関しては専門家ですら意見が分かれています
    少し大きな地震がきたら一発でダメになるとも言われています
    技術的歴史が浅いためまだ交換などが行われたマンションはありません
    マンション全体をジャッキのようなもので持ち上げて交換するわけで
    とてつもなく難工事で費用に関してもとてつもなく高額になるといわれています
    交換に関しては一件当たり数十万ですむというのはありえないと思いますよ
    一桁違ってくると思いますよ
    ですので長期修繕計画で免震構造の取替えなどを想定してるマンションはありません
    シャレにならない金額になってしまいますので

32. 233 匿名

あくまであなたの創造ですね。
    〜らしい、ばかりで根拠も示していませんし。

可能性の話をすれば、あらゆる可能性が0ではない以上、何とでもネガキャンできますからね。

まだ未開の技術といっておきながら、金額はやけに具体的だし(一桁違うとかね。
    その程度の論拠でいいなら、『これからどんどん普及してコストも下がっていく』とも想像できますからね。

33. 234 匿名

>229、230さん

まともに相手にする必要はないかと(^_^;)

ローンの通らなかった荒らしか近隣の売れないマンションの営業だと思いますし。
    いずれにせよこのマンションが検討から外れたなら絡んできて欲しくないです。
    なんかもっともらしいこと言ってますが、実態は検討中の人ではないでしょうね。どっちにしても可哀想な人です。

34. 235 匿名

競合が多いからか、はたまたその中でダントツで売れてるからかわからないけど、ここは変なのがよく湧いてくるねぇ

35. 236 契約済みさん

ファインフラッツさんも、住友さんも、見に行きました(*^_^*)
    ウェリスとどこも比較しておられましたが、いい担当さんに当たったのか私にとってはプラスでした。

住友さんでは、ウェリスの周辺環境きけたり、
    ファインフラッツの方から電話があり、ウェリスにした!と伝えると良かったですねー(^o^)/と五分程雑談。できたり。

同じ時期に近くで立つ物件となると、販売者、消費者ともに比較してしまうのは、仕方ないのかと思います。

100%自分の理想に合う物件。
    共有施設であったり、金額であったり、担当者であったり、立地であったり……etc
    それが叶う人なんて、数%にも満たないのではないですか?

自分の希望に沿わないからと、中傷ばかりではなくて
    ここがいい!という意見も聞きたいです。

36. 237 匿名さん

232さんの言うことは免震構造に対しての一般的な意見です。逆にこの程度のリスクも考えず営業の言うことだけを信じて購入した人がいるとすれば余りにも浅はかですね。

37. 238 物件比較中さん

色々意見が出ててここが注目されてることが分かりました。
    一般論とはまた違う具体的な検討情報もあれば助かります。

38. 239 契約済みさん

洗車場一時間300円、原則2時間まで
    来客用駐車場500円、原則5時間まで
    修繕費は、ごねんごと3000円上がる(案)
    などなど(^o^)/手元に資料あるので、検討材料になるなら、しらべますよ(*^_^*)

新築の引越し業者って、ある程度指定されるんでしょうか?(°_°)
    安くすませたいf^_^;

39. 244 匿名さん

免震体感イベントに出席された方、感想聞かせてもらえないでしょうか?(^^)

40. 245 匿名

え、そんなんあったんですか?
    知りませんでした。
    それはウェリスのイベントですか?

41. 246 匿名さん

免震体験行って来ました。阪神淡路大震災と3.11の東北の震災と同じ揺れを30秒間再現して、耐震と免震の揺れ方の違いを体験させてもらいました。耐震の揺れの時は、揺れがおさまるまでしっかりと両手で手すりに掴まっていないとイスごと飛ばされそうなくらい強い揺れだったんですが、免震の揺れの時は軽く手すりを持つ程度で十分でした。ジェットコースターのようなガタガタと揺れる感じと、ブランコのようなユラユラ揺れる感じのような違いかな?普段の生活ではあまり恩恵を受ける事のない設備ですが、いざという時はかなり安心だと思いました。

42. 247 契約済

これから検討される方のご参考になるかわかりませんが、私の場合。

鶴見緑地公園の存在が本当に大きかったですね。
    まだ実際に足を運ばれていない人は是非一度実際に遊びに行ってみてください。

私はいまも近所に住んでますので、休みの日によくお弁当を作って家族で遊びに行きますが、本当に素敵な公園だと思います。
    個人的には大芝生のエリアが大好きですが。
    私が子供のころ、こんな公園が近くにあればいいなと思ってみていたようなテレビの中の公園が現実にあるような場所でした。

住宅の街並みだけでいえば確かに同時に検討していた阪神間や北摂ももちろん素敵なのですが、こちらの公園も負けないくらいインパクトはあると思います。
    単にパンフレットの一情報だけで終わるのではなく、実際に遊びに行かれることをオススメします!

43. 248 匿名

西向きは完売ほぼ間違いないですね。昨日確認しましたが、募集区画は全部埋まっており、現在申込できる部屋は無い。4月の最終分譲用に数戸残してある分だけと営業の方が仰ってました。南向きは少し残ってました。
    あと免震体験しました。東北沖と阪神の実例が体験でき、阪神のは特に縦揺れが凄く怖かったです。免震だと左右に平行に揺れる感じで、怖さは無かったです。あくまで、個人的な感想です。

44. 249 契約済みさん

わたしは南向きを買いました(^o^)
    南も早く埋まるといいな(*^_^*)

免震の体験報告参考になります!

鶴見緑地いいですよね!遊具も充実してるし、BBQもできる!
    広場もでかい(^o^)/

夜の緑地ってくらいですか?
    子供がいるので、それが少し心配。

45. 250 248

ありがとうございます(^o^)

夜はどうなんでしょう。あまり夜間に入ったことはないのですが、暗いのは暗いと思います。
    通路じゃないとこなんかは真っ暗かもしれません!

ただたまり場になったりとか、暴走族系の人たちがうろついてるという話は聞きませんよ。
    夜でも警備員は見回りしてるんじゃないでしょうか。

46. 251 匿名

>232
    マンション全体をジャッキアップってあり得ないことを言わないで下さい!いくらなんでも適当すぎます。
    ジャッキアップすること自体は間違いじゃないですが、ジャッキアップするのは免震エリア内の交換対象となっている積層ゴムの周りだけですよ。一つの積層ゴムごとに周囲をジャッキアップしてほんのわずか百分の1ミリ単位持ち上げ交換します。
    持ち上げる場所となる個々の積層ゴムの周囲の梁や床は持ち上げる際の圧力に耐えられるよう、もともと設計されています。

メンテナンス費用に関しても200戸程度のマンションなら、月々の修繕費に五百円程オンされる程度の費用との事。
    これらの情報は免震工事の銭高組のホームページの質問サイトに載ってます。

交換工事、費用に関しても既存の工法に関しては既に技術が確立されている為に高額にはならないそうです。
    具体的には濁されましたが。

そういうわけで私的にはより免震に信頼が置けるようになりましたので、きっかけを与えてくれた232には感謝します(^o^)

47. 252 周辺住民さん

夜の鶴見緑地or周辺は多国籍&暴走族など
    バラエティーに富んだ人が豊富!
    10年ぐらい前にイラン人の暴行事件、
    バイクの暴走行為などかなりの事件的なことが
    沢山ありました。
    緑中卒業生で、友達の子供も現在通っていますが、
    当時も今もいい学校区とは言えません。

48. 253 匿名さん

大阪市内で治安がすごく良い場所を見つけるのは難しいとは思いますが、10年も前の事を覚えているくらい、それ以降は目立った事件やトラブルがないのなら環境的にはまだ良い方なのかな〜と感じました。すぐ裏に交番もあるので、もし近所でトラブルがあってもすぐに駆けつけてもらえそうなので、安心です。

49. 254 247

>253さん

そうですね、私もそう思います。

実際近くですが治安的に恐怖を覚えるような場所ではないので安心してもらっていいと思います〜

夜中にわざわざいく人も少ないでしょうが、春・秋はうちの主人もたまに走ってます。
    9時前後くらいかな。

まぁその程度には安心ってことです。

50. 255 匿名さん

確かに緑中はいい噂は聞きません。
    まぁ公立中はどこも同じだとは思いますが、緑は小学校からよくないと聞きます。

51. 256 匿名

学校は今年から?選択制になりました。

鶴見小学校とみどり小学校を選べます。

それはそれでどっちを選ぶかよくよく考えなきゃいけませんが。

52. 257 契約済みさん

夜の緑地情報ありがとうございます!
    溜まり場になっていない、ランニングしてる方がいらっしゃる、
    警備員などなど少し人目があるのかなと安心しました(≧∇≦)

わたしも学区選択制があるので、
    学区は、あまり重視しなかったですね。

いい学校がずっと荒れない訳ではない、と思いますし、、
    反対も言えるかと(^o^)

質問ばかりですみません、いまは蒲生のよOだ子供クリニックに行っているのですが、ウェリス付近で予防接種&風邪などでいけるオススメの小児科って徒歩圏内ありますか?

53. 258 匿名

>251さん

荒らしさんにはコメント付けない方がいいってわかってるんですけど…

すみません『マンション全体をジャッキアップ』って想像したら笑っちゃいました(笑)

アメリカのおうちみたいにジャッキアップされて道路横断してるウェリスを想像したらなんだか可愛いですね。
    ほっこりしちゃいました(^^ゞ

54. 259 匿名

小児科の件ですが、徒歩圏となると私はわかりません…

ただ徒歩圏ではないですが、なかのこども病院が近くなるのは非常に心強いです!

55. 260 匿名

私は今は迎賓館前交差点にあるいまにし医院を普段使いにしています。
    先生はとても話しやすいし、子供にも優しいので気に入ってます。
    たぶん引っ越してもここに通うかな、と思います。
    なかのこども病院は緊急の時なんかはいいですね。
    うちも夜中に突発的に高熱が出たときには何度かお世話になりました。
    ただ駐車場がすこし不便だったので(特に立体駐車場になってから)面倒な面もありましたがウェリスになると自転車で数分の距離なので安心です!
    なかのこども病院って阿倍野や天王寺の方からも通う人がいるようなので、病院としてもしっかりしているんだと思います。

56. 261 けいやくずみ

南側のたてものとらやのわしてますね、、
    なにができるんでしょうか?

57. 262 匿名さん

花博通りでしたっけ、前の大きな道路は鶴見区の友人いわく
    夏になると毎晩暴走族が深夜まで右往左往するらしいですが。
    騒音は大丈夫なんでしょうか?

58. 263 匿名さん

ネガティブな意見は即荒らし認定とは幼稚だね
    ではポジティブな意見はマンションを売りたい営業か?

59. 264 契約済みさん

遊具いくつか撤去されたんですね(*_*)
    ローラーの滑り台とか大好きだったのになー

マンション南西側の建物取り壊してます、だれか情報ありませんかー?

1. 遊具いくつか撤去されたんですね(*_*)...
  60. 265 匿名

いやいや、荒らしも何も…

私も免震に付いて前の人が挙げてたホームページで調べてみたけど、あんたの言ってた情報は間違いだらけじゃん。
    そりゃああんだけ適当な事言ってりゃ荒らしと言われてもしゃあないやろうに。
    マンション全体をジャッキアップて…アホかいな。
    難工事でもなんでもないやんか。

てかよう出てこれたね。恥ずかしくないの?
    前にも言われてたけど、ほんまに人が喜ぶことしなさいよ。

ネガティブ情報大いに結構。
    ただし正確な情報でお願いしますわ。
    適当な事を言っても誰の為にもならないんでね。

61. 266 周辺住民

暴走族、確かにいないとは言えないです。

ただ毎夜ということはないですし、台数も二、三台ってところでしょうか。

感覚的には月に二、三回ぐらいかなぁ。
    ただ私、夜は日付変わる前には寝てしまうので気付いてないだけかもしれませんが。
    仮に深夜しょっちゅう走ってたとしても、その音で起きたことはないです。
    まぁ私が爆睡してるだけかもしれませんが(^_^;)

62. 267 匿名

あ、書き忘れましたが私が今住んでるところは花博通りから一本入ったところの中層階に住んでます。

63. 268 匿名さん

月に2.3回程度なら全く気になりませんね。
    私は現在住之江区民です。
    夏だろうが、冬だろうが毎晩毎晩アホみたいにバイクふかして同じ道を何往復も、、、。
    早く鶴見区に引っ越したい、、。

64. 269 匿名

南西の建物、確かに取り壊してますね。
    見てきましたが、次何が作られるかまではわかりませんでした。。。
    敷地の大きさ的には、ワンルームマンションぐらいなら建つのかな?
    まだ何とも言えません。
    定期的に前を通るので何か進展あったらまたお伝えしますね。

65. 270 匿名

営業のいいなりの子まだいたのね。

66. 271 匿名

>265
    相手にしなくていいですよ。
    荒れますから。

ほっときましょ。
    寂しい人なんですよきっと。

67. 272 匿名さん

ここマンション自体はええと思うよ。
    今でもそうだけど今後も大手デベの大規模マンションやタワーは免震が主流になるし、ランドプランも余裕があって住みやすそうな感じやね。駅からちょっと離れてるけどその他はまずまず評価できる。

68. 273 263

わたしを勝手に誰かと勘違いしてるようだけど傍から見ていてそう感じただけだよ
    自分に対する意見を書いている者は一人しかいないはず!なんて「適当」な思い込みの
    「恥ずかしい発言」はあなたの方ではないかな?

それとダンパの交換は一か所ずつではなく躯体の歪みを考慮して複数個所を
    同時に行う場合も十分あり得るし全箇所を交換した結果
    「マンション全体を持ち上げて」と書いたのかもしれない(本人ではないので真意は不明)
    また大地震などで地盤変動や不等沈下を起こせばダンパ交換のみでなく
    躯体や基礎に修正が入るため工程(工数)がより複雑になるかもしれない
    あなたはそれを「難工事ではない」と言い切っているようだが実際に使用され
    躯体の損傷を含め劣化が起こったダンパ交換の実施例は無いと聞きたが
    なぜ難工事ではないと言い切れるのか?

はっきり言って誰も「××年後」の、何が起こってるか解らない未来の
    工事費なんて解らないもの。
    現在の概算見積もりより安く付く可能性もあるし高くなる事も有りえる

他人に対し正確な情報を書けと言う割にあなたも
    正確で根拠のあることを書いているとはとても思えないが?

69. 274 匿名

>273
    もうええって
    やるならよそでやって
    迷惑。

70. 275 匿名

273
    ごめん、ダンパーと積層ゴムの違いもわかってない人は黙っててくれる?

71. 276 契約者

273、275
    どっちもどっちやな。
    頼むしあらさんといて。

72. 277 匿名さん

はいはい難工事、難工事。それで?
    都市のタワーはほとんど免震だから説得力あるわ。あんたは住まない、住めない?どっちでもええけど。
    解からない未来って言うのなら書いても意味ないでしょ。ほんま迷惑です。

73. 278 匿名さん

黙っとけというわりに捨てぜりふを一言書かないと
    気がすまない人が多いようですね
    まさにどっちもどっちだなあ(笑)

74. 280 周辺住民さん

僕は逆の印象だけどなぁ
    純粋で良さそうな方が地域に増えてくれるのは嬉しいです

少なくとも遠くから煽るだけの方は入居しませんよね

75. 281 匿名

>278,>279
    おそらく同じ人だと思うんですが、花付けの話題の頃から書き込みされてますよね。
    本当にもう結構なんで消えてもらえませんか?
    このマンションは検討外になったんでしょう。
    どうしてここに固執されるのでしょうか。はっきりいって皆さんの迷惑になっていますよ。
    ネガティブな意見を仰られるから言ってるわけではありません。ただの悪口にしかなってないから申し上げてます。

もっともらしい体裁を取り繕ってはいますが、あなたの場合どのコメントも論拠薄弱なのですぐに分ります。

>それとダンパの交換は一か所ずつではなく躯体の歪みを考慮して複数個所を
    同時に行う場合も十分あり得るし全箇所を交換した結果
    「マンション全体を持ち上げて」と書いたのかもしれない

良く調べて下さい。躯体が歪むほど持ち上げる工事ではありません。

>また大地震などで地盤変動や不等沈下を起こせばダンパ交換のみでなく
    躯体や基礎に修正が入るため工程(工数)がより複雑になるかもしれない

地盤変動や不等沈下であれば免震マンションに限らず、すべてのマンションとって難工事になりますね。

>はっきり言って誰も「××年後」の、何が起こってるか解らない未来の
    工事費なんて解らないもの。

安いとも高いとも分らないなら、最初から高いと言わないで下さい。最初に高いと言ったのはあなたですよ。

あなたの論理展開はこんな程度のものばかりです。
    特に2番目、3番目のようなものが特徴で、最初はもっともらしい質問から入ってきますが、そのあと次々に質問されることはどのマンションに対しても当てはまることばかりでしょう。
    だから文章読めばすぐに分るんですよ。
    「とにかく不安を煽りたい」「とにかくケチをつけたい」、そんな動機から入ってるから無理な論理構成になるんです。

本人は気付いてないかもしれませんが、殆どが同一人物だって丸わかりです。
    そもそもそんな性質の悪い人、そう多くはいませんから。

もう十分わかりましたから、本当にどこかよそへ行って下さい。お願いします。

76. 282 匿名

281こそ277=275ですよね

77. 283 匿名さん

何しに来てんまんねん(笑)もう関係おまへんやろ。

78. 284 周辺住民

人の嫌がることはやめときや〜

79. 285 263

罵詈雑言と取れるノイズはスルーします。
    確かに建築業界の標準用語である「積層ゴム」を「ダンパ」書いたのは訂正するよ
    うちの業界では防振、制振ゴムをゴムダンパと称するのでつい使ってしまった

>都市のタワーはほとんど免震だから説得力あるわ
    罵詈雑言に近いのでレスしないつもりだったが教える意味合いで書いておく
    何に対する説得力があるのか主語が無いので「意味のない文章」だよ。

>躯体が歪むほど持ち上げる工事ではありません。
    交換工事に伴い躯体が歪むとは一言も書いていないけど?
    躯体や地盤が予想より変形した場合、同時に交換することも有るんじゃないか?とは書いたが。
    >地盤変動や不等沈下であれば免震マンションに限らず、すべてのマンションとって難工事になりますね。
    その通り、ですが私は「この物件のみ」が異常に高額になる、とは一言も書いていない
    >最初から高いと言わないで下さい。最初に高いと言ったのはあなたですよ。
    最初に高いと書いた?私の書いたレスのどこにそんな文章が?
    今回の件に関しては私のレスは263と名前欄に263入れてあるもののみだけど。
    私はあくまで現在ではこれぐらいの金額になるだろうという概算値は出るが
    大きな地震の有無やそれに伴う躯体や基礎部の劣化すら解らない未来の作業日には
    高くなるか安くなるかすらわからないと言う立場ですが。

>あなたの場合どのコメントも論拠薄弱なのですぐに分ります。
    >殆どが同一人物だって丸わかりです。
    とかいてるわりにあなたのレスも何の「説得力」も「根拠」も無いよね
    そもそも私を他の人(232か?)と決め付けている時点で理論崩壊しており、全く説得力の無い話です
    IPが表示されるwebBBSならともかく管理者以外にはわからないところで
    勝手な「思い込み」のみが根拠の同一人物論には何の意味も無く、逆に
    自ら自分の文章や立場、信頼性を脆弱にしているだけですよ(いわゆるブーメラン状態)。
    これは282にもいえることだけどね。

本当に消えてほしいなら相手がさらにレスを重ねそうな挑発的な文章を書く必要はない。
    なのになぜか自分は好きなだけ挑発しておいて最後に「消えてください不快です」。まるで
    発作的な怒りで相手を殴っておきながら、相手が殴り返してきたら「殴られた悔しい!」と泣き叫ぶ子供のようですヨ(笑)

80. 286 匿名

>285
    みっともないからもうやめなよ。

そういうのを屁理屈って言うんだよ。

みんなが嫌だって言ってるんだからやめればいいじゃない。
    もう十分書きたい事は書いたでしょ?どっちが信憑性あるかなんて後は読み手が判断すること。

ほんとしつこい!

81. 287 匿名

285さんへ

わかりました。
    もう反論も挑発もしません。
    だからこのスレッドには来ないでください。
    お願いします。

82. 288 匿名さん

まるでガキの屁理屈やな。
    なにが挑発や。自己チューはキモイからいらんねん。

83. 289 287

すみません、先の287=281です。

84. 290 購入検討中さん

こんな下らないことで、必死になって言い争う方が多いんですね。
    購入しようか迷ってますが、不安になってきました

85. 291 匿名

おぉ…ちょっと見ない間に荒れてますね。

一通り読んだけどさ、285の人もこれ以上は一般の板に移動してやらないかい?
    読んでるとその業界の人みたいだけどさ、ここにはあなたと違って素人さんしかいないわけよ。
    免震装置について警鐘をならしたいみたいだけど、それならこんな個別のスレッドじゃなくて全国版の一般の板に行こうよ。
    あんまり深い話になってもさ、俺を含めここの普通の人達には内容の真偽は判断できないしさ、それならよっぽど一般の板に行った方が、あんたのお相手になるような専門的な論客も来るだろうし議論も深まるだろ?俺もそこを見に行くからそうしてくれないかな?

これ以上こんな個別スレッドにへばりついててもさ、それこそ「あんた何の目的でここにいるんだ?」ってことになるだろ?
    そりゃみんなそう思うよ。もうここは検討外みたいだしさ。
    スレッド建てたら勉強しに行くから教えてください。

86. 292 匿名さん

見ていて思うのですが!
    荒らしだなんだと騒ぎ立ている人の方が荒らしに見えるのですが?
    どう見ても263さんから書き込みを引き出そうとしてるようにしか見えませんよ

87. 293 匿名さん

まとめるよ。
    免震を信頼していてメンテに金かかってもかまわない人→検討する

免震を信頼してなくてメンテの金が心配な人→ほかを検討する
    答えは50年後。

もうこの話は終わりな。同じ日本そして大阪にすんでるんだから仲良くしようや

88. 294 契約済

>293
    賛成!

89. 295 契約済みさん

マンション建設前の社宅に住んでいた者です。
    徒歩圏内の病院について質問があったと思うのですが、
    すみれ病院(小児科は女医さんで、とても優しいですよ)
    日比野内科クリニックが近いですよ。
    総合病院は、自転車がいいと思いますが、済生会野江病院も綺麗で近いです。

90. 296 物件比較中さん

現地元社宅に住んでた人の情報って参考になるなぁ♪
    ありがとー

91. 297 匿名さん

ここの板なんて、全然荒れてないですよ。。
    大阪市内の他のマンションの『、、、ってどうですか?』掲示板見てみて下さいよ。
    誹謗、中傷、差別発言、マンション自体の価値を下げかねない発言、、。何でもありか?ってくらい(*_*)
    おかげで、削除ばっかでNoが飛びまくっているじゃありませんか(/_;)

マンションの構造の話題で熱く語り合うなんて、ここのマンションを検討されている方々は
    至って健全だと思いますが(^^)

92. 298 契約済みさん

269さん
    小規模マンション立てれそうなかんじの土地ですね、
    南西に建物がたつとなると日当りかわってきそう、、(*_*)

情報何かわかればお願いします!(*^_^*)

わたしも散歩がてら見に行く様にしよう!

93. 299 匿名さん

現地近くにお住まいの方、教えて下さい。
    今福の寝屋川沿いに、下水処理場があると思うのですが、匂いなどは気になったことはありますか?
    私はシティテラスも検討していたのですが、下水処理場が近すぎて抵抗があったので、見送りました。

ウェリス近辺にお住まいの方、情報よろしくお願いします。

94. 300 匿名さん

どうでもいいことですけど、やっとGoogle mapのストリートビューでウェリスが見れるようになりましたね^o^

95. 302 匿名さん

ウェリスの近くに住んでいますが
    臭いなど全くありませんよ。現地に来て確認されることをお勧めします。

96. 303 匿名さん

私も下水処理場の臭いのことが気になっていましたが、302さんのお話で安心しました。距離もありますし、現地確認すれば更に安心ですね。

>>300
    自分も見てみたいなとGoogle mapを開いたのですが、マンションの住所を入れたら違うところにポイントされて探すのに苦労しました。やっとみつけて建築中のマンションを見ることができました。前の通りは余裕があって、静かそうな場所ですね。

97. 304 匿名さん

1.5キロ離れてますね。
    影響はゼロでしょう。
    今は近くても匂いなんかほとんどないんじゃない?

98. 305 契約済みさん

北東側のセブンイレブンOPENしてましたね。

コンビニが近くに無かったので本当に嬉しいです。

99. 306 匿名さん

>305
    あのコンビニの所も古びた駐車場だったのが、コンビニに変わってずいぶん交差点の雰囲気が明るくなりましたよね。
    (^-^)v

100. 307 匿名さん

コンビニの駐車場があるから、見晴らしも良くなって、子供が横断する時でも安心ですね(^^)

101. 308 検討中の奥さま

うちは今服鶴見駅の南側に住んでますが、
    マンションへの匂いはないです!

となり通ると少し臭うくらい。

現在の売れ行きどなたかご存知ですか?

102. 309 購入検討中さん

>308
    2月下旬の時点で245戸売れてましたよ。
    ついに9割超えましたねー。

103. 310 契約済みさん

昨日モデルルームに行ってきました。
    花なしが29戸でした。
    240邸販売御礼とでていましたよ。

104. 311 匿名さん

最近よくテレビで東日本大震災の事や、南海トラフ地震が近々高い確率で起こる等と取り上げられているのを見ていると、やっぱり免震マンションだと少しは安心して住めるのかな〜と思いました。近隣にも何軒かマンションが同じ時期に建つみたいですが、たしか免震マンションはここだけでしたよね?

105. 312 契約済みさん

うわっ!もうそんなに売れてるんですか!?
    周辺のマンションの中で独り勝ちって感じですか?本当に人気があるんですね!!

106. 313 契約済みさん

>311
    少し前にMRでやってたブリヂストンの免震、耐震比較車両に乗ってきました。
    正直なところ、私は契約するまで免震はオマケぐらいにしか考えてなかったんですが、実際耐震マンションでの阪神大震災の揺れを体験すると命の危険を感じる程に強烈でした。
    私は阪神大震災を当時経験していないので、なおさらでした。
    免震の方は、いつもの震度2くらいの揺れまでに揺れが吸収されていて、全然違いましたね。

あれならもっと免震を前面に押し出してアピールすればいいのにと思いましたが、やっぱり体験が伴わないとなかなか難しいんでしょうね。

107. 314 契約済みさん

つじあやのさんのテーマソング本当にいい曲ですね♪

購入検討者が、鶴見区に何を求めて住みたいのかを的確にとらえて表現されていて、
    家族皆でものすごくハッピーな生活をおくっているのが思い浮かべられる、すばらしい曲だと思います。

今回の購入はプロモーションにしてやられましたね^^;
    実際に、入居後もこんな雰囲気のマンションに育っていくことを願います。

108. 315 匿名

残りの戸数も最終分譲用(4月)にあえて残してあるのが大半なので、実際に現在申込めるのは南棟の数戸だけのようです。

109. 316 匿名さん

徒歩9分はないなエレベータ考えたら15分はかかる。
    近くにガラの悪い○○○あるし、子育ては考えなな。

110. 317 購入検討中さん

マンション販売の徒歩表記はマンションの敷地までで分速80メートルという統一の基準がありますんで。
    ちなみに信号も加味されてませんよ。
    注意書きにもちゃんと書かれてます。
    なのでエレベーターいれたら、なんて言われても困っちゃいます(^_^;)

111. 318 匿名さん

317さん
    困るもなにも、316さんは15分かかりますと言ってるだけですが?

112. 319 購入検討中さん

いや、勝手に徒歩9分はない、なんて言われてもこまるだろ。

113. 320 匿名

ご自身で歩いてみては良いのでは?私は実際歩きましたが、早足で約8分でした。マンション入り口から付近から、地下鉄入口までです。信号の都合や普通に歩けば10分以上かかる人もいると思います。

114. 321 匿名さん

ほぼ完売ですね。
    このレスの最初にファミリー向けに良い物件と書き込みましたが、予想以上の売れ行きでインフレ対策などもあるのでしょうか。

115. 322 購入検討中さん

>321さん
    予想以上のスピードでしたね(^-^)v
    インフレ対策というのは、どういうものなんですか?

116. 323 契約済さん

すごいですね!売れている=いいマンションとは限らないですが、
    たくさんの人が魅力感じる部分が多かったからこそ、周りと差が出たんでしょうね。

あとは、住宅ローンの率が上がらないことを祈りますね。

引っ越し業者って統一されるんでしょうか?

117. 324 匿名

【残戸数】
    ①南棟
    ・先着順分譲10戸
    ・最終期分譲9戸
    ・合計19戸
    ②西棟
    ・先着順0戸
    ・最終期分譲6戸
    ・合計6戸

118. 325 匿名さん

入居まで1年以上あるのに残り少ないということは、価格設定が安過ぎたということですから、大手デベの責任者なら左旋回ですね。

119. 326 周辺住民さん

>325
    あんたブライトプレイスのスレでボコボコに論殺されてた人でしょ?
    その発言聞いたことある。

120. 327 購入検討中さん

(^_^;)
    まぁ購入者からしたらいいものを安く買えて嬉しい限りです(^-^)v

121. 328 購入検討中さん

私は駐車場入口のシャッターゲートが目立たないですがお気に入りのポイントです。
    この大規模、価格帯のマンションではあまり見かけないですよね。高級感があってカッコいいかなーと。
    普通はチェーンゲートですから。
    シャッターゲートの為にセキュリティラインもマンションの建物だけでなく駐車場までめて設定されているのもポイント高いです。
    皆さんのさりげないお気に入りポイントはどこでしょうか?

122. 329 匿名さん

私はACTUSの家具でデザインされているところがお気に入りです(^^)
    暖かみがあって、大好きなブランドです!

123. 330 匿名さん

従弟からここの地区は治安んが悪いからと聞きやめました。
    車上荒らしも多いと聞きました。

124. 331 匿名

大阪市内の人口100人辺りの犯罪件数
    1位中央区、2位北区、3位浪速区、4位天王寺区、5位西成区、6位西区、7位都島区、8位平野区、9位住吉区、10位東成区、11位淀川区、12位阿倍野区、13位福島区、14位此花区、15位旭区、16位鶴見区 そんなにピックアップされるほど治安悪くないと思うのですが。

125. 332 匿名さん

近所に住んでいますが、車も自転車も被害にあったこと無いです。

126. 333 契約済みさん

>330
    人の噂より公式に出されてるデータを見たら良いと思いますよ。
    警察がHPで犯罪件数の分布図を出してるので…

127. 334 匿名さん

確かに実際に歩いてみるとそんなにガラがいい地域ではありませんね。
    犯罪が起こるかは別だと思いますが。

128. 335 入居予定さん

>334
    そうですかね?
    ガラが悪いってのは一体どこと比べて、どういう光景を目にされての発言でしょうかね?

芦屋と比べて、とか岡本と比べて、というなら私も納得しますが。

レス内容のみで判断するとただの誹謗中傷と捉えていいですか?
    暴走するにしてもそろそろ控えておかれた方がご自身の為だと思いますよ?

129. 336 匿名さん

今年起こった、みどり中の中1女子の家出事件のこと言ってるんじゃないですか?
    氷山の一角ってことかな。

大阪府警の犯罪分布図は以下のことですね。
    http://www.map.police.pref.osaka.jp/Public/

130. 337 匿名さん

なるほど、実際に歩いてたところ緑中の中1女子を目にしたわけだね(笑)
    話題になるネタが家出なんて可愛いもんじゃないの。

131. 338 匿名さん

ここに住むのに抵抗があるのなら、大阪市内ほぼ全域諦めた方がよろしいかと、、。

132. 339 匿名さん

338さん
    同意です。

133. 340 購入検討中さん

330さん。
    車上『荒らし』云々言ってるあんたが
    掲示板を『荒らし』にきてんじゃねぇよ。

はい、座布団1枚。

134. 341 匿名さん

十分、住みやすそうじゃん。

http://area-info.jpn.org/area271241.html

135. 342 匿名さん

大阪って、いろんな意味でほんと別格だな^^;

136. 343 サラリーマンさん

そうそうここらへんは別格やな。
    座布団3枚

137. 344 匿名さん

近隣住民の方、今って何階部分位まで出来上がってるのでしょうか?(^^)

138. 345 匿名さん

今日通りがかったら、13階ぐらいまで出来てましたよ。北側から見たんですが、共用の廊下の手摺がガラス手摺なんですね。コンクリートや柵のマンションが多いですが、乳白色のガラス手摺オシャレで素敵ですね。

139. 346 匿名さん

いよいよ高層階に突入といった感じですか。
    次第に完成していくのは本当にワクワクしますね。

この調子だと、7月か8月頃にはとりあえず最上階までは完成といった感じですかね?

140. 347 匿名さん

最近週末にウェリスを見に行って、ついでに鶴見緑地に寄ってお散歩するのが日課になりつつあります^_^;
    平日見に行くとトラックがひっきりなしに出入りしていたりするので、あまりゆっくり見れないのですが、休日に行くととても静かで、のんびり眺めてます。ウェリスから鶴見緑地までは歩いてすぐなので、お天気のいい日は鶴見緑地の芝生でお弁当食べたり子供と遊んだり…。入居が3月なので、ちょうど桜が咲く頃にはお花見が楽しめそうですね(^-^)市内でこの環境はかなり魅力的です。

141. 348 入居予定さん

いや~、本当に待ち遠しいですねー。

142. 349 匿名さん

マンションの南側の建設中の建物の件ですが、
    解体工事中のおじさんに聞いてみたところ、
    特別養護老人ホームが出来るそうですよ(^^)

143. 350 匿名さん

へー、そうなんだ、情報ありがとうございます。
    敷地的にはそんな大きめないからグループホームくらいの規模かなぁ。

144. 351 匿名さん

老人ホームですか!?
    何階建てくらいになるんでしょうか?

145. 352 匿名さん

老人ホームだし、あの敷地面積だからあんまり上には伸ばせないと思いますけど…
    四階くらいが限界かと。

146. 353 匿名さん

変な商業施設が建つ心配がないのも、住居地域の魅力と言ったところでしょうか?

ウェリスの入居者の中には3世帯で住む方もおられるでしょうから、万一の選択肢が非常に近いところに出来たのは、良いことなんですかね。

147. 354 匿名さん

先日、マンションの出来上がり具合を見に行った時に、
    マンションのすぐ西側にある〈正源寿司〉さんへ行ってきました^_^

お昼の定食は800円で結構なボリュームで非常に美味しく、大変満足しました!

1. 先日、マンションの出来上がり具合を見に行...
  148. 355 匿名さん

変な商業施設が建つ心配ががない、は言い過ぎですね
    現時点では変な商業施設がない、が正解でしょう。
    正直コンビニが近いのも良し悪しですよ
    暴走族やヤンキーが溜まる原因になりますからね

149. 357 匿名さん

コンビニがあると、溜まり場になりやすいのは事実ですが、ここはセブンイレブンの横に交番があるので、他のコンビニに比べれば、溜まり場になりにくいんじゃでしょうか?ヤンキーや暴走族が交番の横のコンビニで溜まってたら、すぐ自転車やバイクが盗難車じゃないかチェックされそうだし、未成年なら喫煙や飲酒してないかチェックされたり、夜にそこに居るだけでも家に帰るように注意されたり…お巡りさんに注意される要素がある人は、わざわざあのコンビニで長居しないような気がします^_^;でもコンビニの駐車場は居づらいからと、ウェリス北側に出来るキッズパークが溜まり場にならないかちょっと心配な気はしますが(>_<)

150. 358 匿名さん

356は荒しですから皆さん触れないでね

暴走族はルート的に花博通り沿いのコンビニに溜まると思いますよ
    むしろ中高校生の溜まり場になる可能性の方が高いかも

151. 359 契約済みさん

コンビニの前に交番!
    瞬殺されすぎでしょう(笑)

152. 360 359

まぁそれはともかく、確かに将来的にどう街並みが変貌して行くかはわかりませんよね。
    私も購入検討の時に調べましたが、このエリアの用途地域には、そうそう変な建物は建設できません。商業施設系でいうとせいぜい小規模なスーパーくらいのものです。用途が変わればまた別ですがね。
    かなり静かな住宅街で公園や学校も近く、そこが気にいって買いました。
    今はまだ多少昔ながらの町工場や資材置き場もありますが、それらもたてかわりとともに綺麗な住宅やマンションな変わって行くのかなーなんて思います。

153. 361 匿名さん

コンビニ一つで騒がんでもえぇがな(^^;;

154. 362 匿名

357さん 確かに!コンビニできてて便利になったなぁ、と思ってましたけど、目の前に交番あったらヤンキーたまりづらいですよね(笑)昼間行きましたが客は地元のおばちゃんや工事現場の人ぐらいでしょうか。

学区のガラが悪いとどこかでみましたが、そんなに荒れているのでしょうか?

155. 363 契約済みさん

No.362さん はじめまして

3年ほど周辺で生活していますが、(大阪市の平均的な地域と比べて)特別にガラが悪いと感じた事はありませんよ〜
    只、昔から地域に住まわれている方にお話を聞くと、あまり良い噂は聞かないですね
    地域の方からは、よく思われていないのは確かです。
    それでも、旭区城東区など周辺の校区と比べてもマシな方だとは感じます。
    教育に関心のある方は私立を選択されたり、工夫されているそうです。
    大阪市制度の問題で、小学校や中学校を選択出来る予定みたいなので
    これからどうなるかは分かりませんが、、、

156. 364 周辺住民さん

363さん
    契約者ではないですけど、この辺に20年住んでる者です。
    鶴見区で塾講師のバイトもしたことありますが、城東区旭区
    と比べて学区が良いというのは違うと思います。
    特に緑が荒れてることが多いように思いました。
    学校選択制になるので、問題ないと思いますが。
    ウェリスは良いマンションですが、鶴見区がこの周辺に比べて良いということはないと思いますよ。

157. 365 契約済みさん

364さん

やはり長く住まわれている方は、緑には良い印象は無いみたいですね(笑
    ただ、他の地域に比べて良いとは私も思いません。
    マシ程度です。私の体感なので申し訳ありませんが、、、

158. 366 購入検討中さん

どうして緑が荒れるんでしょうかね?
    何か変な施設とかあるわけじゃないですけどね~。
    周辺の環境も守口方面も似たような住宅街ですしね。
    単に学校の(というか先生の)質の問題なんでしょうか?
    何か明確な理由をご存知の方いますか?

159. 367 匿名

363さん364さん
    貴重なご意見ありがとうございます!私の地元の中学は市内でも評判よく、それ目当てで引っ越してくる方がいるほどですがそれでも中学には片手ほどヤンキーや不登校いました。どこでもいるんですよね。

鶴見区のイメージはよかったので、考えてもいませんでしたが、今福鶴見を下った公園に柄の悪そうな少年が野球をしていましたがそれくらいで鶴見の方ではたむろや落書き等見ませんでした。夫婦だけで住むなら迷いませんが、子供が生まれる為少し気になってしまいました。気を悪くされた方いらっしゃったらごめんなさい。

160. 368 購入検討中さん

まーあーだこーだ意見が出るくらいなんだから良くはないんだね。

161. 369 購入検討中さん

>368
    駅近のご自身のマンションのスレッドへお帰り下さい。
    それともそこも追い出されちゃいましたか?

162. 370 周辺住民さん

中学校の卒業式の日には、イオンモールには刺繍入り学ランの集団がいましたよ(; ̄ェ ̄)

163. 371 匿名さん

それくらいはどこの学校にもいますよ。
    卒業式くらい派手な衣裳に身をつつんでもいいと思いますけどね。

164. 372 購入検討中さん

一応私立を検討しているのでそこまでは気にしていませんが・・・
    小学校をみどりか鶴見か・・・
    どっちにしようかなぁ

165. 373 契約済みさん

371さんみたいな**親がいるから、子供が変な服で卒業式に出るんですよ。
    もし371さんがこのマンションの契約者さんだったら、少し嫌です。

166. 374 匿名さん

中学の環境はよくわかりませんが、近年の鶴見周辺のマンション開発によって住民は変化していくんじゃないでしょうか。いい方向に向けばいいですけど。マンション価格からみても中間層世帯が増えてくるのかと思いますけどね。このエリアの土地やマンション価格は上昇傾向ですし。

167. 375 匿名さん

>卒業式くらい派手な衣裳に身をつつんでもいいと思いますけどね。
    そうだよね、せっかくの卒業式なんだからそのあと中学生同士で記念にラブホテルに向かったり
    盗んできたスクーター乗り回して記念の暴走したり居酒屋で乾杯してもいいよね。卒業式だし。

168. 377 契約済みさん

イオンモールなんて人が集まるところなんだからどっからかいろんな方が来るんでしょ…
    自分の子が恥ずかしくない子に育ってくれるように気を付ければいいだけですね(笑)

何を恥ずかしいと思うか、で親(人)の質も分かりますが…
    皆さん、胸に手を当てて書き込みしてくださいな。

169. 378 物件比較中さん

卒業式の帰りにわざわざ遠くからは来ないと思います。
    鶴見区城東区の中学生と考えるのが普通です。

170. 379 匿名さん

学区が最優先で住む場所を探してる方は違う場所を選ばれるのかもしれませんが、この周辺で物件を探されてる方にとってはウェリスは周辺環境、価格、設備など比較的バランスが取れてて魅力的な物件なんじゃないでしょうか?この辺りは田舎と都会の中間のような感じで、生活するのに便利な環境も整っていて、なおかつのんびりできる環境もあって、個人的にはとても気に入っています。

171. 380 匿名さん

今、緑小は1学年2クラスです。少人数ですね。
    ウェリスが出来ることで、人数が増えるので雰囲気が変わるかもしれませんね。
    因みに、鶴見小は3クラスです。大通りを超えて行かせなければならないので少し考えますね…。

城東区は、すみれ小で4クラス。鯰江の方は7クラスです。
    学校選択制は区を跨げませんので参考程度ですが…。

少人数で緑地の敷地の端なので、静かでいい環境なのでは?
    私立だと信愛等も近いですよ。

緑中は、鶴見南小学校の生徒も入るので大人数です。

172. 381 匿名さん

今のヤンキーの暴走族や犯罪や暴力行為なんて、我々親世代の頃からしたら全体的に落ち着いたなぁー、、って思いませんか?

それより、今の子達は変なサイトやチャットなんかで、現実と非現実の区別がつかなくなって昔じゃあり得ないような犯罪を犯したりする。
    そっちの方が怖いわ。

173. 382 匿名さん

色々悪い事を書かれても、売れているのは事実。西棟は最終期の分譲で抽選にて完売予定。南棟は価格が高い部屋と低層階の採光・眺望が悪い部屋が少し残っていますが、抽選外れた人や、今福鶴見駅近分譲と比較検討者や、このエリアで欲しい方で、それほど時間かからずに埋まるのは間違いないでしょう。

174. 383 契約済みさん

私も379さんと同じ感覚です。
    学区は最後は私立の選択でリスク回避できる項目だと思ってます。
    それも含めて色々な要素がバランス良く取れたマンションだと思います。

となりのウィズパークスも売り出してすぐに完売したと聞いたので、この立地はやはりそういう点で高評価なんだと思います。

175. 384 匿名さん

ブライトプレイスと迷いましたがこちらに決めました。やはり価格の違いが一番大きい要素ですね。ブライトプレイスは場所はいいですが間取りと階数のわりに値段が高過ぎと感じました。ウェリスは行政区分が商業地域でなく住宅地域というのもよかったです。あと住所が城東区ではなく鶴見区というのも決め手でした。

176. 385 匿名さん

ここは、自走式駐車場でランニングコストが低くなるのが一番のメリットと思います。

177. 386 匿名さん

時々、校区を貶めたい人が出てくるみたいなんだけど
    小中学校のサイトで『全国学力・学習状況調査』の結果が公表されてますよ。
    少なくとも"イメージ"より客観的な情報だと思って眺めてます。

178. 387 物件比較中さん

このマンションの掲示板は校区が良くないと発言しただけで貶めてると言われるんですね。
    イメージでなく、昔からの住人がいうんだから。

179. 388 契約済みさん

>385

一般的にはそうですが、ここは例外ですよ。

自走式の場合、メンテナンス費が安いので、
    本来であれば修繕費が安くなります。

但し、ここは5年に1度、平米あたり40円、26年目まで上がります。
    私が契約した部屋では、26年目以降は2万1千円強です。
    この辺りの物件と比較するととても高いです。

また、最近の物件にはめずらしく、駐車場の設置率が物件の9割もありますが、
    その上稼働率を85%でみています。
    ※駐車場費用は、管理費に組み込まれているので、修繕費とは関係ありません。

駐車場を借りる人が少なければ、管理費が足りなくなるので、
    将来駐車場費用が上がる可能性があります。
    (または、管理費が足りないので、入居者全員負担になるかも)

では、何故そんなに高いか?
    ひとえに、免震構造を採用しているからです。

購入をご検討されるのであれば、そういった情報を集めてから
    ご判断くださいね。

私はそれを納得の上で契約しました。
    免震構造とは、高いお金を払っても、お金で安心が買えるのですから。

180. 389 匿名さん

立体駐車場で維持費が高く、免震構造が無くて安全性が低いマンションよりずーっとこちらが良いです。

181. 390 物件比較中さん

あちらのマンションに恨みでも?

182. 391 契約済みさん

要は金のかけ方でしょ?

駅近で、利便性に金かけるか
    多少は駅遠で、免震や周辺の静かさに金かけるか

ま、本当の金持ちは都心の免震タワーマンションの高層階を買うんだろうけど、うちは残念ながら、何かを妥協しないといけない所得層なので、安心に金かけますわ

183. 392 匿名さん

>>384
    それぞれの個人的な事情を除けば一般的には城東区>鶴見区ですけどね

184. 393 匿名さん

20階建未満の普通の高さのマンションならしっかりとした設計と
    確実な施工がなされた耐震構造で十分と言う考えもありますね
    ただしひとつ言えることは土地取得にコストが掛からなかったためか
    比較的割安の物件と言えます
    駅から遠いのが難点ですが(^_^;)

185. 394 契約済みさん

どういう点が「城東区鶴見区」なの?

186. 395 匿名さん

それぞれの意見があって面白いですね。
    私は一般的に「城東区鶴見区」だと思います。
    理由は「治安、子育て、豊かな緑」の3点です。
    城東区は栄えている分、若年層が多く、雑多なイメージですね。

187. 396 匿名さん

住む場所に何を求めるかによってどちらがいいか人それぞれ違って来るんじゃないでしょうか?うちは城東区鶴見区も検討していたので、城東区の物件もいくつか見に行きましたが、城東区で見た物件は役所やスーパーや銀行が近かったり、駅近だったり、狭い範囲で何でも揃う便利さがある反面、周辺を歩いてみると、歩道が狭い割に自転車や車がよく通ったりパチンコ屋や居酒屋が多かったりして、なんとなくゴチャゴチャしていて落ち着かない感じがしました。ウェリスは駅や役所やスーパーがすぐ近くにあるわけではないですが、緑地公園やイオンのような大きなショッピングモールがあったり、歩いた感じが静かで落ち着いた雰囲気だったので、うちの家族にとってはウェリスの方がいいと感じました。設備面でも、車通勤なので、自走式は便利ですし、万が一大地震が来た時に免震だと、家具が倒れてくる心配も少なそうなので、安心して住み続けられるのかな〜と思いました。耐震でも建物自体は大丈夫だと思いますが、家具が倒れたり食器が散乱したりするのが心配だったので…。

188. 397 匿名さん

総戸数、階数のわりにエレベータ2基は少ないですね・・・
    こういうところでコストダウンしてるのかな?

189. 398 契約済みさん

>397
    エレベーター一基あたりのちょうどいい戸数ってどれくらいなのかな?

190. 399 契約済みさん

エレベーターは三基ありますが?

191. 400 購入検討中さん

エレベーターは3基じゃなかった?

192. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸