千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?part23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?part23
契約済みさん [更新日時] 2013-03-21 00:19:00

引き続き皆さんで情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311637/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2の一部(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩8分
   総武線 「船橋」駅 徒歩16分 、総武本線 「船橋」駅 徒歩16分
   京成本線 「京成船橋」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.72平米~100.24平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-26 09:03:49

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    購入者です。
    2街区を疑惑の抽選で買えずに3街区を購入しました。。
    購入者の方々、検討者の方々、このマンションの様々な
    情報交換を致しましょう!

  2. 2 匿名さん

    4・5街区東側の道路は夜も交通量は多いのでしょうか?都内から検討していましてご近所の方などいらしたら情報をお願いします。

  3. 3 匿名さん

    東は交通量多いよ、高圧電線あるし。南がいいでしょ。
    南高いと言うなら西側だけど要望書かなり入ってましたよ。

  4. 4 匿名さん

    高圧電線近くだと
    電波障害対策費みたいなものが別途徴収されることがあると思いますがここは?

  5. 5 匿名さん

    奏では配管が竣工後に問題になってますが、1と2街区ではそのようなことはありますかね?

  6. 6 匿名さん

    竣工街区では外廊下がしょぼいと指摘されてますよ。うちはあくまで非常用で外にあるのでこんなものかとおもっていますが…。
    価値観様々なのでそれ以上なんとも言えません。。

  7. 7 匿名さん

    電波障害の費用はセミナーで円グラフの説明時に記載されていたかとおもいます。

  8. 8 匿名さん

    西側を検討しています。
    ここってコの字型のマンションですよね。
    寝室に朝陽が差してリビング側も陰ることが無いとなると何階以上を購入すべきなんですかね。今のところは9階辺りを考えてますが日当りが気になります。

  9. 9 匿名さん

    日当りなら南でしょ。
    いつ買うの?いまでしょ!

  10. 11 匿名さん

    日当りを気になさるなら南、それも南西向きがいいかと。あくまで日当りだけですよ。
    コの字型であれば、最上階か最上階から1つ下の階辺りは前に遮る建物なければ明るいのではないでしょうかね。

  11. 12 匿名さん

    >2さん

    東側の道路は交通量全然多くないですよ。
    空いているのでイオンからの帰りは新船橋から1、2街区の間を通り5街区とイオンタウンの間から東側道路を使います。

  12. 13 匿名

    寝室に朝陽がさして、となると、

    廊下側洋室のブラインドタイプの雨戸に近いものを開放させて、カーテンもしないで寝ると
    いうことでしょうか。

    実際には、朝陽で目覚めたとしても、ベッドでウダウダする時間は長くても30分くらい。
    その30分の朝陽のために洋室西側を選択するのって、もったいないですよね。
    寝室は、基本的に寝るための場所ですから寝室に陽があたるより、より長い時間滞在する
    リビングに陽があたる時間を長く見積もったほうがよくないでしょうか。

    DINKSだったら、西向きでも良いかもしれません。
    でも、唯一くつろぐ週末に午後遅めの時間からしか陽が当たらないのも寂しいですね。

    西日は強く、そして部屋の中のほうまで長く入ります。
    すごく眩しくてレースカーテンだけでは対応できず、厚手カーテンをひいてしまうことが
    多いので、西側のメリットは安い意外に見当たりません。

    西側は安くて当たり前という気がします。
    価値観はそれぞれなのですが。

  13. 14 匿名さん

    三街区があるから、そんなに西陽は入らないんじゃない?

  14. 15 匿名さん

    >13
    あなたの好みや生活スタイルはわかったけど、だから?としか言い様がない。
    私は西側で申込みますよ。誰が何と言おうとね。

  15. 16 匿名さん

    それぞれが、自分の価値観に合ったところを購入すればいいのではないでしょうか。

    我が家は、いろいろと検討した結果、南側高層階に要望書を入れました。

    住めば都ですから、西だろうが東だろうが南だろうが、きっと好きな家になります。

  16. 17 匿名さん

    いくら安いからといって西は避けます。
    五街区の西はまだマシだと思いますが。

    ご近所付き合いする中でみんな口にはしないけど心の中では「西、かわいそう」と
    思われたりするわけですよね。
    このマンションは価格格差が大きいだけに生活レベル格差も大きいと思います。

    自分は日中いないからいないしたいしたご近所付き合いしないからいいけど
    妻が卑屈な思いをしそう。

  17. 18 匿名さん

    西でかわいそうとは思わないけど、あなたが旦那で奥さんかわいそうとは思います。

  18. 19 匿名さん

    16さん、同意です。
    皆さん同じプラウド船橋を購入または購入希望なのですから向きには関係なくよいコミュニティが作れるといいなと思います。
    ちなみに私は3街区西側高層階です。

  19. 20 匿名さん

    三街区南を契約しましたですが、
    西や東だってそれぞれの判断ですし、
    かわいそうだとか、曲がった見方なんて
    する気にもならないです。

    むしろ、向き程度のことで周りを気にしすぎる人の
    価値観がかわいそうに思います。
    人を住む家とか収入で判断するほどつまらない人間には
    なりたくないものです。

  20. 21 匿名さん

    価値観は様々ですからね。
    西だから可哀想とは思わないなぁ。
    好みはそれぞれだから否定できないからね。
    私は野村の誘導に乗ったにも関わらず、抽選外れた人の方がよっぽど可哀想に思います。

  21. 22 匿名さん

    タワマンよりは価格差ないからたいしたことないよ。

  22. 23 匿名さん

    タワマンと比較する意味は?ここは11階建ての大規模団地。それ以上でもそれ以下でもありません。

  23. 24 匿名さん

    タワーマンションも団地だけどね。乾式の戸境はイヤだな。だからここにした。間違った、安いからだ。

  24. 25 匿名さん

    学校が6日制になるかもですよね、その場合はバスは土曜日も運行しますかね。
    野村さん負担と言っているバスは...。

  25. 26 匿名さん

    会社が無ければ学校まで付き添ってあげたらどうですか?お子様との良いコミュニケーションの時間になりますよ。

  26. 27 匿名

    〉17
    貴方だよ貴方!購入価格で差別してるのは!貴方みたいな考え方の人がいなければ、ご心配されてる窮屈な思いをしなくて済むのでは!ここに住んだからって、勝ち組も何もないでしょ!勝ち組とか言ってる人少し恥ずかしいのですが。地域で協力しあっていい街にして、個々に幸せを感じながら住めればそれでいいのでは!

  27. 28 購入検討中さん

    東の1階は、エントランスから下がるから半地下?って感じですか??
    要望書も結構出ているようですが、東の1階のメリットを教えてください。

  28. 29 匿名さん

    家族が良ければいいのでは?
    私はここはそこそこ満足ですが家族がよければそれで良しです。

  29. 30 匿名さん

    一階はテラスがありませんでしたか?3街区は一階は人気で抽選になっている住戸多かったですよ。
    やはり2mバルコニーではなく、庭ができる感覚がいいのではないでしょうか。

  30. 32 匿名さん

    東よりも西の1階がいいのでは?街区内の景観は綺麗だと思いますよ。

  31. 33 匿名さん

    東側は救急車のサイレンが騒がしくないですかね。

  32. 34 匿名さん

    住みたい場所に住めばいいだけですよ。
    本当のお金持ちって心も豊かな気がしますね。
    他人のことをとやかく言う人は小金持ちが多い気がします。
    うちは2街区南高層階ですが、皆さんと普通にコミュニケーション取りますけどね。

  33. 37 匿名さん

    ここの南を買ったらお金持ち?笑えるな。

  34. 38 匿名

    20さんに同意。
    そういう無気とかでワーワー言ってる人は趣味なんかもない人なんだと思う。

    大勢でスポーツなんかやってると収入も人それぞれ。
    だけど、収入の差で差別なんかないですからね。

  35. 39 匿名

    どうせならみんな世帯年収書いちゃいなYO!

  36. 40 購入検討中さん

    世帯年収1550万だけど、西の最上階に要望書出した。
    リセール目的だから南なんて馬鹿らしくて買えん。

  37. 41 匿名さん

    幸福度というのは人それぞれだけれど、
    比較論ではないと思うのです。

    自分よりお金があっても、
    自分より環境が悪い(ように見えても)ようでも、
    それぞれが納得してたり幸せなら、
    それでよいんじゃないですかね。

    自分の幸福度を誇示する必要も、
    他人の幸せを自分の尺度に当てはめて評価する必要も
    ないと思いますよ。

    環境はそれぞれだと思いますが、
    互いをリスペクトすることが大切。
    そうすることで、よいコミュティが作れるんだと思います。

  38. 42 物件比較中さん

    中古価格は方角も階数も関係ないし…
    駅から徒歩何分かと、駅力が重要。

    だから、リセールバリューも考慮したら
    東西低層階が最強!!

    南は高いよね~。

  39. 45 匿名さん

    44さんの見ると売主は小学校まで危ないと思っているからのバスなんですね。学区変更して欲しいですね。

  40. 46 匿名さん

    ここの電気代はどうなるのでしょうか?
    同時にたくさん使うと高くなるようですが、具体的に何アンペア使ったら一般の何%かかるのかわかる方はいらっしゃいますか?

  41. 48 匿名さん

    確かにね。クレーマーってそうだよね。
    1・2街区の抽選で外れたときに荒げた人いたしなぁ。
    まぁあれは野村さんにも問題あったけどね。

  42. 49 匿名さん

    一・二街区の抽選時のトラブルは野村が原因でしょ。その穴埋めで、三街区の販売で落選者に優遇倍率なんて前代未聞なことせざるを得なかったわけだし。

  43. 50 匿名さん

    これね、こんなの見たことないよ、いままでマンション探しで。

    1. これね、こんなの見たことないよ、いままで...
  44. 51 匿名さん

    そんな3街区の二次抽選は5倍優遇なくても確か3〜4倍が平均だったような。詳細は野村のホームページにでてたよ。

  45. 52 匿名さん

    50>
    だから?

  46. 53 匿名

    年収1000万以下の人って人間らしい生活できるの?
    専業の奥さんがいて子供2人いたら、独身時代の年収500万時代の方がよっぽどいい生活が出来たわな。

  47. 54 匿名

    ここは、やはり西だな。硝子がいいから、真夏も問題なしだしな。南は価格的にバカバカしい、売却時に大苦戦。やはり西は人気なのか?

  48. 55 匿名さん

    そうそう、西がいいよ。
    五街区の南に要望書出さないで!

  49. 56 匿名

    南?!ないない
    割高

  50. 57 匿名さん

    西の倍率がまた上がってしまった。。。

  51. 58 匿名さん

    南買うなら都内で買うな。

  52. 59 匿名

    なぜ南は、あんなに高い?4000出すなら他にあるだろ。

  53. 60 匿名さん

    良いマンションだ

  54. 61 匿名さん

    これだけ買えるか不安だとネガコメしたくなる気持ちがわかる。しないけど。笑

  55. 62 匿名さん

    南買った人は西と東を差別するよ。
    当たり前じゃない。

    南と西(もしくは東で)価格が同じなら、
    ほとんどの人が南買うでしょ?

  56. 63 匿名さん

    >62
    西を当てたい気持ちはわかるけどさ、効果ないよ。(笑)

  57. 64 購入検討中さん

    南買った人は西と東を差別??
    価格が違いすぎるから、仕方ない気もするけど。

    東の1階は安すぎるから同じ5街区内で友達なっても、
    そうゆう目で見てしまう事もあるかも知れない。

    2000万代だし。
    かたや4000万代の部屋もあるし。

  58. 65 購入検討中さん

    むしろ安く買ったやつが卑屈になるのでしょうね

  59. 66 匿名さん

    そういう人が抽選外れ、声を荒げる。

  60. 67 購入検討中さん

    5街区、要望書けっこう出てますかね?
    うちも出してますが、まだカブッタと連絡はありません。
    このまま無抽選で行ってくれればいいのですが。
    ちなみにうちは、安い東向きです、、、。

  61. 68 匿名さん

    最近の南向きネガキャンペーンは、どうせ稲毛の住友の営業マンあたりがやってるんでしょ。稲毛もチラシなんかで、西向きよりもやたらと南向きをアピールしてるのが分かるけど、その南向き検討者層を取られたくないんだろな。
    >59
    その他のマンションを教えてくれ。

  62. 69 周辺住民さん

    5街区、4街区の東向きは車の騒音は覚悟しておいたほうがいいです。
    交通量はそれほどでもないですが、まっすぐな広い道路なのでスピード出してる車が多く
    今日も路面がぬれているせいで、タイヤのシャーっという音がかなりうるさいですよ。
    プラウドは窓ガラスの性能が良さそうなので、開けなければ問題はないかと思いますが・・
    一年中閉めておくわけにはいかないと思いますので。。ご参考までに。

  63. 70 匿名さん

    またネガ発言が増えてきましたね。
    人気マンションの宿命ですが、それにしてもネガも過去スレ持ち出しで、ネガ書いてる人が可愛そうに思える。
    5街区も即日完売間違いないですね。

  64. 71 匿名さん

    ネガもポジも検討者にとっては有難い情報。
    最終的には自分で見極めれば良いかと。

  65. 73 購入経験者さん

    どう考えても東が1番お買い得だろ
    三街区東と五街区東の同じ東でこれだけ差が付くなんて訳わからんわ。
    お前らの目は節穴か?
    リセール組は着々と東低層に要望書出してるよ

  66. 74 匿名さん

    南向きが1/3以下のマンションですからね。
    かなり希少価値高いよ。 
    通常のプラウドとは客層が全く違うんだよね。
    まあがんばれ!

  67. 75 匿名さん

    この板で「南が1/3以下」「東西が中心」って発言があるけど、何を見て言ってるの?

  68. 76 匿名さん

    HPでは東西南の住戸比率わからないからね。
    情報力の無いネガは相手をするだけ時間の無駄。

  69. 77 匿名さん

    3街区の東はいいと思う。程よく5街区と離れているし、公園目の前。
    多分前の道路も交通量少ないと思うし。
    そういった意味で5街区は西が良い。東は難点色々あってパス。値段が表してる。
    安さ重視ならどうぞ。

  70. 78 購入検討中さん

    東の難点、教えて下さい!!!!!

  71. 79 匿名さん

    確かに街区内向きにリビングあるのはいいけどお見合いになるのが、イヤですね。。
    価値観の問題ですが。

  72. 80 匿名さん

    No.75
    は??
    コの字の建物だろ?
    そのまんまやん。笑

  73. 81 匿名さん

    そう思ってずっと言ってれば。恥ずかしいから。

  74. 82 匿名さん

    No.81

    あなたは南向き購入者?

  75. 84 匿名さん

    抽選近くなってきたんですね、内容でわかります。。
    購入希望の皆さん、当選なさるように!

  76. 85 匿名さん

    東の難点・・あくまでこのプラウド船橋四街区五街区の東向きということですが・・

    もともと前の道路が産業道路なのでトラックなどの大型車両も多く、うるさい
    大きな鉄塔があまりに近い
    景観、日当たりが悪い

    個人的に日当たりに関してはそれほど問題ないけれど、景観と日当たりがセットで悪いのは
    自分にとってはマイナスポイントです。そして何より車の騒音が我慢なりません。



  77. 86 匿名さん

    情報力のない非検討者ばかりの書き込みだからアホらしいネタばかり。
    検討者はモデルルームで商談、セミナー参加して着々と進めているからアホらしいネガなんて見てないと思う。
    東だ西だ南だなんて騒いでるのは非検討者。
    それも5街区が即日完売すれば落ち着くだろう。

  78. 87 匿名さん

    いやいや、本当の検討者はモデルルームやセミナーなんかより、現地何度も見るほうがいいんじゃないですかね~?

  79. 88 匿名さん

    やはり3街区の西はお買い得だった。

  80. 90 匿名さん

    70、86はN関係の方ですね?即日完売、完売って。
    モデルルームやセミナー参加だけじゃ売り手のポジ情報しか得られない。
    家に居る時間が多い主婦にとって日当たりとか方角は大切なんですよ。
    だからここに来て少しでも情報得ようとしてるんじゃないですか?

  81. 91 匿名さん

    西は何街区だろうと有り得ませんよ。西向きでいいことなんて激安価格以外は何もないです。

  82. 92 申込予定さん

    どうせ永住する気ないから東でいいや

  83. 94 匿名

    ユトリは既にたくさん出てますからね‼

  84. 95 匿名さん

    ここの住人は文句が多い。
    淋しい

  85. 96 匿名さん

    西でシアワセに暮らせますよ。

  86. 97 匿名

    73
    3街区と5街区の東向きでいくらくらい価格差があるんですか?西向きと南向きもそれぞれ教えて欲しいです。

  87. 98 物件比較中さん

    中古価格は南は高いよね~
    あくまで新船橋だし。

    プラウドだからとか関係ないよ中古価格は

    かといって稲毛もな…

  88. 99 匿名さん

    新船橋に中古の需要あるのかな。中古って立地がいいことに意味があると思う。
    中古では売れないと思うよ。

  89. 100 匿名さん

    >92

    永住しないって事はいずれ中途売却を考えてるんだよね。売れなかったら、身動きできなくなるよ。中古の成約率は1割と言われている、新船橋かつ東向きが1割に入れるかが勝負。無理っしょ。

  90. 101 匿名さん

    >90

    日当たりの情報収集はここでじゃなくて、モデルルームに行って日影図を確認だと思うけど。

  91. 102 匿名さん

    ここ
    せーしん?
    たいしん⁇
    免震でないことだけは知っている。。

  92. 110 匿名さん

    109>
    真摯ではない書き込みが多いからじゃないですか?
    (真実であっても)

    こんだけ悪意のある書き込みもウヨウヨ
    あると、一般的事実にも疑心暗鬼になる気がします。

  93. 111 匿名さん

    ソライエ。東武と東急のマンションだけは絶対買いたくない。電鉄系は大概管理などで問題でる。

  94. 112 匿名

    近鉄だめかな?

  95. 114 匿名さん

    近くの中学に通えないし中学受験する人が多いのかな?
    ルネも教育熱心族多いみたいだし。

  96. 115 匿名さん

    近くにまともな塾がないんだよね。中学受験考えてる人は新船橋のマンション買わないよ。

  97. 117 匿名さん

    中学受験される方、いらっしゃるみたいで安心しました。
    うちは塾ではなく、家庭教師の方に来ていただいてます。
    夏休み等の長期休暇の時だけ、塾の夏期講習等にも通わせていて、
    模試等に参加させています。

    併用されるといいかもしれないですね。

  98. 118 購入検討中さん

    今、真西のマンションに住んでいます。
    賃貸で約10年住みました。
    共働きしていた際は、あまり気になりませんでしたが、
    専業主婦になってからは、真西でいいことはありませんでした。
    部屋に日が部屋に入り明るくなるのは、午後13時過ぎです。
    やっと明るくなったと思うと、すぐに西日が眩しすぎてカーテンを
    開け放しておくことは不可能になります。
    西日でもそれなりに日は当たると思うけど、価値のある陽射しでは
    ないように思います。
    西は確かに安いけど、安いだけのことはあるんじゃないかなと思います。
    そういう意味で、西向きは購入対象にはなりませんでした。
    日中家に居る時間が長くなった分、割高でも南に要望書を入れました。

  99. 119 匿名さん

    うちは、今まで南向き賃貸で、要望書は五街区西向き高層階に入れました。

    私はどうしても南向きが良かったのですが、世帯収入等を勘案して
    購入できる部屋は西向きか東向きにするのが無難でした。

    両親からも西向きは反対されましたが、仕方ありません。

    ママ友等も作って、仲良く楽しく住んでいきたいと思いますが、西向きに
    入居する自分自身が卑屈になりそうです。

    お互いの家を行き来したりしたときに、羨ましくなってしまうかも。
    日中薄暗い我が家にお招きするよりも、日中明るいお宅にお邪魔する機会の
    ほうが増えてしまうのではないかとも思います。

    東、西、南。
    価値観は様々で、好きなところを購入すれば良いとは思うのですが、
    やっぱりステイタスの差を感じずにはいられません。

    卑屈な妻ですみません。

  100. 120 入居予定さん

    ここ最近船橋界隈は私立中に行きたい、もしくは行かせてる家庭多いですよ。

  101. 121 匿名さん

    >>118
    >>119
    名前変えて、改行の入れ方変えて別人の振りしてるのが笑えますね。

  102. 122 匿名さん

    知り合いから3街区(1期)の価格表を見せてもらいました。
    5街区は全体的に値上がりしてますね。特に南は1割以上高くなってました。
    一番駅から遠く、病院・24hスーパーに挟まれている環境なのに3街区より割高なのはなんでだろう?
    また、販売順序が4番目なのに5街区なのはなんでだろう?

  103. 123 申込予定さん

    5街区の第1期 要望書締め切り日、ご存知の方いたら教えてください。
    まだモデルルーム案内会して参加しておらず、現地再度確認して要望書を
    提出しようと考えております。
    よろしくお願い致します。

  104. 124 購入検討中さん

    >>122
    やっぱり値上げとかあるんですね。。
    ちなみに、西、東も多少なりとも値上げ傾向があったのでしょうか??

  105. 125 匿名さん

    東も西も眩しいのは一緒。
    であれば西側がいい。
    書き込みしても倍率さがりませんよ。
    私は北の部屋が寒く日が差さないのがたまらなく嫌です。

  106. 126 匿名

    >>122
    野村からすれば葬儀屋、規模感から一番売るのが難しいと考えているのが四街区だと思います。
    一番大規模な三街区を売った後に四街区だと五街区まで見送る人が出てしまい、勢いを止めたくない為に五街区から販売したと思っています。
    全ての街が完成した後の方が売る側は売りやすいので、四街区の大きなデメリットがあっても即日完売を狙いやすいから、五街区→四街区の順になったと予想します。

  107. 127 匿名さん

    <124さん
    ありましたよ。西も南までではありませんでしたが。。ただ、3街区の西は線路に近いのでそこと比べるとしょうがないかと。
    <126さん
    なるほど。

    私は徒歩で船橋駅及び周辺施設を利用したいので、5街区見送ろうかかなり迷っています。

  108. 128 匿名さん

    >122
    前が抜けているのと、面積が広くなっているから、3街区よりも5街区の南向きの方が高くなるのは当然ですね。ちなみに駅からの距離は同じ3分です。船橋駅と東海神駅は5街区の方が近いです。

  109. 129 匿名さん

    3街区売り切った後は絶対勢い落ち着くと思ったのに。ホント凄いわ。

  110. 130 匿名さん

    5街区外れたらここ離れる人がでてくるでしょう、特に南検討者は。
    東西側は4街区検討をする人いるとは思います。
    船橋駅への最短街区狙いもいるでしょうしね。
    ここまで人気とは…3街区買っておいてよかったです。

  111. 131 匿名さん

    3街区欲しくても外れた人もいるんだよ、煽りたい為にやってるの?

  112. 132 購入検討中さん

    うちは四街区南側狙います。
    永住志向ですし、南側は公園で建物建ちません
    し、葬儀屋は屋内からは見えませんし。

  113. 133 匿名さん

    4街区まで行くと、時期がかなり遅れてしまうからやはり5街区でプラウド検討は終わりだなぁ
    ママ友が多い地域なので、なんとか購入したいものです

  114. 134 物件比較中さん

    住民スレみたら…

    なかなかの突貫工事っぷりですね。

    施工管理が悪いの?

  115. 135 匿名さん

    野村はゼネコンに丸投げだから施工管理なんかしていない。トラブルが多い長谷工施工物件の中でも、野村だけ特別に長谷工プラウドなんて名前がついちゃってる。近頃は大手財閥系がこぞって野村使ってるのにもかかわらず。

  116. 138 匿名さん

    戸田でしょ。
    だから大林がいいって言ったでしょ。
    まぁ大規模で3月入居はこういうこと多いよね。

  117. 139 匿名さん

    葬儀屋隣のしがいくは気にならない?

  118. 140 匿名

    グランソシアはどうなんだろう?

  119. 141 匿名さん

    内覧会は隅から隅まで這うようにして厳しい目でチェックすれば、100箇所くらい普通に指摘できると思います。
    ビジネス文書でも細かいところが気になる人と大雑把な人では何十倍も指摘が異なるものですから、数人の指摘数だけで施工品質を評価することはできないでしょう。

  120. 142 匿名さん

    下請けの作業をゼネコンがチェックして、その後にデベがチェックというダブルチェックをした上で内覧を受け入れれば指摘事項100なんてありえないでしょ。事前にまともなチェックをして無いからそういうことになる。購入者にチェックさせるなんてそれこそ手抜き。

  121. 143 匿名さん

    マンションに戸建てと同じレベルを求めても・・・

  122. 144 匿名さん

    少なくともマンションって縦一列は同じつくりだから、戸建てより品質管理はしやすいはずだが。

  123. 145 匿名さん

    追加開催と称して優先案内会をまだ続けてる。集客はできてるけど、肝心の見込み客が集まらないのかな。東雲と同じ道へまっしぐらといったところか。

  124. 146 匿名さん

    心配しなくても完売。

  125. 147 匿名さん

    東雲は各期完売を謳ってるけど、完成在庫目前。ここも同じパターンかな。

  126. 149 匿名さん

    >>147
    何も知らないあなたは恥をかくだけだから黙ってた方がいいですよ。

  127. 150 物件比較中さん

    ↑は野村工作員としていがなものかと

    しかし、住民スレみたら酷いですよ~
    施工会社か野村かどちらがわるいの?

  128. 151 物件比較中さん

    だいたい数人の指摘ではない!!

    引っ越しもストレスたまりますなぁ~

  129. 152 匿名さん

    >150

    どっちも悪いけど、契約者から見ると契約関係にあるのは野村であって、施工会社は第三者。責任を取るべきは野村。それを施工会社に丸投げでしょ。

  130. 153 匿名さん

    内覧の惨状からすると、五階区以降の販売は厳しくなるかもね。

  131. 154 匿名さん

    契約者も公開の掲示板で、できの悪さを公表しちゃうってのはどうなんだろうね。自ら資産価値を落としてる。

  132. 155 匿名さん

    内覧会の不満を想定して三街区から大林組に発注した?

  133. 156 匿名さん

    んなわけない。(笑)

  134. 158 匿名さん

    想定の範囲内

  135. 159 匿名さん

    ネガって住民スレまで覗いてるんだね。趣味悪いなぁ。

  136. 160 匿名さん

    ゆとりの社宅。

  137. 161 匿名さん

    >>159
    住民になりたくてもなれないから雰囲気だけ味わっているんです。察してあげましょう。

  138. 162 匿名さん

    ふむふむ
    買えないから気になって仕方ない。

  139. 166 匿名さん

    >164
    ここの購入者は一次取得者が多いので、
    初めて手に我が家に舞い上がっているのです。

    かんべしてやってください。

  140. 167 匿名さん

    >166は0次取得者?(笑)

  141. 168 匿名さん

    また即日完売か。間違いないな。。

  142. 169 匿名さん

    5番街北と西にある電柱なくならないかな。

  143. 170 匿名さん

    地中化の計画があるなら営業が大々的に説明する。無いから心配後無用。

  144. 171 匿名さん

    170
    計画あっても決定しなきゃオフィシャルには言えないよね〜

  145. 172 匿名さん

    計画段階で決定してなくも、デベは宣伝に利用するよ。某エリアの某物件では検討レベルの段階なのに鉄道建設を説明してた。数年後にボツになったけど。

  146. 173 サラリーマンさん

    ボツになった鉄道建設?

    新駅ですら最近はいすみ鉄道くらいでしかできてないのに!?
    あ、あと成田スカイアクセスがあったか。

  147. 174 匿名さん

    野村の某駅前物件では、具体的な計画すらないペデストリアンデッキ建設と駅直結を宣伝してた。3月末に入居予定だけど、確定していたはずの駅前ロータリーさえまだ影も形も無い。

    噂によるとペデストリアンデッキは住民負担説も。

  148. 176 匿名さん

    言論の自由には義務と責任を伴う。好き勝手なこと言って売っちゃったら詐欺でしょ。

  149. 177 匿名さん

    サギだね。
    でも柏の葉は以前、東京まで延伸可能性あるようですとよく言われた。
    でもこれはできないようで。。買わなくてよかった。

  150. 178 匿名

    千葉みなと は、神戸や横浜のようなハーバーランドになる と某マンションの広告に載ってる。

  151. 179 匿名さん

     船橋のマンションは激売れですよね。

  152. 180 匿名さん

    いやぁ、買うてよかよか。

  153. 181 匿名さん

    5街区の案内会の予約が今週末までに延長なっていたけど、それ以降に設けていないということは…
    ということは要望書埋まったんだろうね。
    17日辺りから申込開始ですかね。皆さん、営業に惑わされず自分の希望住戸に申込しましょう。優遇倍率措置は二度とありませんからね。

  154. 182 匿名さん

    >181

    優先案内会の日程ってその週末までの案内していなくて、週明けてから延長の連絡が届くってパターンをずっと届けてる。一般公開してからモデルルームに行こうと思ってるんだけど、いつになることやらって感じ。

    ちなみに好評につき優先案内を延長って、逆に見込み客が集まってないケースもあったりする。見込み客を確保できたら一般公開を先延ばしにせず、すぐに一般公開、販売と進んだりする。時間をかければ営業コストはかさむでしょ。

  155. 183 匿名さん

    予約制だとわざと同じ時間に客を集中させて、混雑を演出することもできる。以前ある物件で予約をとろうとしたら希望の時間は予約がいっぱいと言われて、別の時間を指定させられたことがある。人気なのかなと思いきや蓋を開けたら販売不振で売れ残りだった。不動産屋っていろいろ小細工してくれる。

  156. 184 匿名さん

    いままでは好調だったけど、内覧の結果が悲惨だったみたいだからね。それがどう影響するか。

  157. 185 匿名さん

    184>
    全部が全部そうではないですよ。
    あまり問題なく、指摘した箇所も直されて
    担当の対応がよかった、という声もあります。

    短絡的にとらえすぎかと。

  158. 186 匿名さん

    182さん
    どうして優先案内会に行かれないのですか?

  159. 187 匿名さん

    >186

    当りはずれがあるってのが問題。外れつかんだら最悪だよ。ロシアンルーレットなんて怖い。

  160. 188 内覧終了さん

    契約者ですが、内覧は我が家は普通でしたよ。
    指摘箇所は20くらいありましたが、再内覧で全て綺麗に直ってましたし、なんの不満もありません。

    あれだけの戸数があるのですから、不満だと感じる人もいれば、そうではない人もいるでしょう。

  161. 189 匿名さん

    戸数があっても皆が納得できるようにしっかり対応してくれないとね。一部に不満があってもしょうがないみたいな対応されて、自分がその一部になってしまったら悲惨。楽しみにしてたはずの新居が、最悪のことになってしまう。

  162. 190 匿名さん

    内覧でけちつけちゃったから、入居後一定期間は担当者が常駐して即座に対応してくれるくらいのことはしないのかな。内覧では見つからなかった不具合が住んでみるとみつかるってことがある。定期点検まで待たされるのって不便。

  163. 191 匿名さん

    まぁ、内覧うんぬん言う人は購入してください。
    話はそれからですよ。

  164. 192 匿名さん

    189>
    ごめん、被害妄想膨らませすぎじゃないですか?
    そんな対応された、という話はどちらで?

    一部に不満があってもしょうがないみたいな対応されて、

  165. 193 匿名

    指摘かしょの大小はチェックの仕方で人それぞれだし、どこのマンションも指摘かしょは沢山でてるので同じ。

    それよりも、野村でプラウドだからか、対応は良いので中小デベロッパマンションよりも安心感高く満足ですよ。

  166. 194 匿名さん

    早く登録に移行して欲しい

  167. 195 引越前さん

    野村の対応…
    よくないけどね~

  168. 196 匿名さん

    野村の場合、内覧の対応はゼネコンに丸投げ。そのゼネコンも下請けに丸投げだから人によって差が極端に出るのかな。プラウドというブランドクオリティを維持するには、ちゃんと自社でやって一定のレベルに保つようにしないと。

  169. 197 契約済みさん

    別に野村の肩を持つわけでもないですけど、

    ディベロッパーは三井も三菱も、投げっぱなしみたいな話とか、
    ほじくれば各社それぞれにいろいろ問題が出てくるようで、
    どこもどっこいどっこいのような気もしますが。。

    掲示板なので、特にネガ部分が強調されているとは思いますけれども。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/


    結局は担当者個人の対応だったりすることも多いし、
    野村が、三菱が、ということよりも、自分の案件について、
    何かあれば一消費者としてしっかりいうべきことは、相手に言う、
    ということにつきるのかなと思っています。

  170. 198 匿名さん

    大手だからちゃんとしてるってのは幻想。中堅デベでもちゃんとしてるところはある。ブランドイメージに騙されず、実態をちゃんと調べないと。そういった意味では住民板ってチェックする価値はある。ここみたいに内覧会の対応が露見してたりする。あとは、内覧業者のブログとか。某業者はデベや物件名をイニシャル表記してるけどバレバレなので、デベによる対応の差がけっこうわかる。もちろん担当者による差もあるけど。



  171. 199 匿名さん

    >197

    問題を起されたら毅然と向かうは正しいけど、過去に問題をよく起しているかを把握して、トラブルリスクを最小化するのも重要。新しい生活をするに当っていろいろやることはあるからね。トラブル対応に労力をさくのは極力避けたいもの。

  172. 200 匿名

    今日みらSATOに行ってきました。5街区の某向きは今価格が出ている部屋は全て要望書ありだそうです。出遅れ組はキツイですね。でもここ住みたいので、被っちゃった方すいません。抽選で勝負です。

  173. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸