埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ川口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 栄町
  7. 川口駅
  8. パークホームズ川口ザ・レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-11-27 11:27:56

-駅3分の、真価。 目指すべき住まいの姿が、ここに。-
場所は駅東口、書泉ブックドーム(かつての丸井インテリア・スポーツ館)の跡地です。閉鎖から4年半放っておかれた末取り壊されて、その場所にできます。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1124/

所在地=埼玉県川口市栄町3-121-1
交通=京浜東北線川口駅徒歩3分
総戸数=104戸
間取り=2LDK~3LDK(54.82~70.23平米)
入居=2014年12月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル
設計・施工=川口土木建築工業
管理=三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ川口 ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-15 19:19:41

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ川口 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>599
    住民版→他関東
    のスレ一覧の一番下で住民版の新規スレを立ち上げることがてみきますよ。
    人に頼らずご自身で立ち上げたらいかがですか?

  2. 602 物件比較中さん

    ***。

  3. 603 匿名さん

    599みたいなあまりにも偏った考えの持ち主いるの?
    こんな考えの人いたらすぐ特定されて潰されると思いますけど・・・

  4. 604 匿名さん

    周辺の新築より設備が一番悪いのは確かだね

    あと気持ち悪いのがわいている。

    本当に契約者となるのであれば入居者は大変迷惑だと思います。

  5. 605 匿名さん

    高層階はいつ位から値下げしますかね?
    年明けまで待てば大丈夫でしょうか?

  6. 606 申込予定さん

    高層階値下げするのかな。
    かなり売れてますよ。
    あの状況で年明けまで持つのかな。
    下層はほとんど残ってないですね。
    悩んでるヒマはないかもしれないです。

  7. 607 匿名さん

    年明けまでってw
    秋までに完売するでしょ。

  8. 608 匿名さん

    593
    今も分譲マンションですか?
    分譲マンションは管理組合の役員は持ち回りが一般的だと
    思いますよ。
    何事も公平にやるのも大切なことです。

  9. 609 購入検討中さん

    599
    契約者掲示板を自分で立てられるのかも調べられない人が、
    役員、しかも理事長さんですか…。
    簡単に調べられますから、その位調べましょうよ。

  10. 610 匿名さん

    第1期3次も間髪いれずに8月下旬か。
    時間おかなくても要望が集まってしまうのだろうな。

  11. 611 購入検討中さん

    結局、倍率1倍の住戸ばかりでしたね~

    皆さん営業マンに上手く誘導されてしまいましたね(笑)

  12. 612 匿名さん

    2000万台の住戸が3次に販売するよ。
    A2の2階。もう申し込み入ってるようだが。
    川口駅前で住宅ローン減税対象で2000万台。
    2度と出ないだろうな。

    黙ってても売れてしまう。
    ネガっても売れてしまう。
    近隣マンション契約者は面白くないだろうな。

  13. 613 購入検討中さん

    2階は陽当たりは無いし、騒音はするし、近隣の異臭や怒号が聞こえるしでとても住めないよ(笑)

  14. 614 入居予定さん

    たくさんの助言ありがとうござい
    ます。この度、私が代表して契約
    者掲示板を作成いたしました。
    契約者の皆さんは是非そちらで語
    り合いましょう。
    皆で一致協力し素晴らしいマンシ
    ョンを作っていきましょう!

  15. 615 匿名さん

    しかし売れてしまうんだな。
    ネガっても売れてしまう。
    C1はほぼ完売だね。

  16. 616 匿名さん

    ここは安いんではなくて、この値段が適正価格なんだよ。

    決してバーゲン価格ではないことをご理解下さい。

  17. 617 購入検討中さん

    サウスゲートの検討者が三井をネガして、三井の検討者がサウスゲートをネガしてるんだよね(^^)

    要は、どちらの検討者も腹の底から満足してないってことだよね。
    満足してないから、お互い無いものを持つ物件にネガを書いて、納得した気になりたいんだよね。
    サウスゲートは立地、三井は子育てNGの嫌悪施設、商品力、仕様の低さに触れられたくないんだよね(^^)

  18. 618 匿名さん

    まあ、こちらはあっさり完売になるだろうがね。

  19. 619 購入検討中さん

    もう7割決まりましたね。
    数日間で、スゴすぎる。
    次は8月下旬ですか〰。
    もうムリかな…?

  20. 620 匿名さん

    ここの購入者は埼玉か城北エリアが勤務地なのでしょうか?
    私は丸の内なので、駅近といわれても東京駅まで30分以上かかってしまうので意味がありませんでした。残念です〜

  21. 621 匿名さん

    埼玉どころか川口の買い替え需要だけで売れてしまうマンション。
    旧丸井も書泉も川口住民にとっては慣れ親しんだ場所。
    そごうもアリオもキュポラも樹モールも近い。
    引っ越し後の生活スタイルが思い描きやすいんだね。

  22. 622 匿名さん

    川口物件は地元からの買い替えが多いそうですね。

    一度住むと便利な街だと分かりますが、知らない人からすると川口って?て場合が多いですね。
    誰もがしるメジャーな街ではないですが、良い街だと思います。

  23. 623 物件比較中さん

    モデルルームの帰りにアリオ行ってきました。
    家族連れが多くて賑わってますね。
    花火大会の時は、屋上を解放してくれるらしいです。
    まあ、高層階に住めれば不要でしょうか。

  24. 624 匿名さん

    >620
    うちの旦那も千代田区勤務、私は港区なので、
    都内で生活しやすい場所を探したけど、無いんですよね。
    川口みたいにデパートがあって商店街も活気があるような所。
    新幹線の駅も近い場所。
    唯一、中野は検討しましたが、実家から離れてしまうんですよね。
    川口はどこに行くにも30分位かかっちゃうんですけど、
    それでもバランスはいいかなと思いましたよ。

  25. 625 匿名さん

    中野良いですよね!
    川口好きな人は、あの雰囲気の良さは分かります。
    新宿にも近いし(^^)

    私は月島と豊洲を検討しましたが予算が合わず断念しました。

  26. 626 匿名さん

    川口マンション検討者がこの物件に集中しちゃったな。
    年内完売かな。

  27. 627 次期狙う

    次期(月末?)の2階を狙ってますが、CとDタイプはやや高いので、2階だから値引きの可能性がありますか

  28. 628 匿名さん

    値引き狙いなら3月引渡しのグローベルプレミアかレーベン狙った方がいいと思う。
    サウスは大手デベで鹿島だから値引きは難しいだろうが、結構な戸数残ってるから棟内モデルルームオープンは確実。
    家具付や訳ありの築浅中古狙いがいいかもね。
    パークホームズはとても値引き交渉する雰囲気じゃない。
    駄目元で交渉はありだと思うが。

  29. 629 匿名さん

    値引きは無理だろうね。三井は値引きに厳しい。
    今、三井に住んでるが、これほどの売れ行きは無かったが
    それでも厳しかった。
    SUUMOの相談室とか行くと、第三者の立場で教えてくれる。
    大宮にあるよ。

  30. 630 匿名さん

    A2(2LDK)って14階まであるの?
    10階~最上階で3200万前後だったら欲しい。
    敷礼3・3更新2取って月17~8万でも借り手いくらでもいると思う。
    羽振りの良い層(若手の実業家や夜の蝶だけど)は、あの立地で高層階だったら絶対
    食いつくと思うんだよなぁ。
    地場の不動産屋にしゃしゃり出られても抽選なら条件は一緒だし。

  31. 631 匿名さん

    若手実業家や夜の蝶は川口には住まないと思うよ。

    借りてはDINKSのみでしょうね(^^)

  32. 632 匿名さん

    第1次申し込んだ人は抽選時に3倍の優遇だから今から動くんじゃ手遅れ。
    買えるとしたらD1か。
    投資向けではないけど。

    ただ川口は浦和や大宮に比べると賃貸相場は安い。
    法人が少ないから。
    投資目的もいるだろうが、周辺マンションからの買い替えが多いのではなかろうか。

  33. 633 匿名さん

    ここは元々何が建っていたのですか?

  34. 634 匿名さん

    丸井のインテリア館の前は何だったかな。
    インテリア館出来た時は嬉しかったけどすぐ潰れてしまったんだよな。
    川口駅周辺も昔は汚くて鋳物工場もたくさんあった。
    書泉もわりと閉店早かったな。
    土地柄川口は高価格や上品の物は売れにくいのかもね。
    庶民にとっては住みやすい町ではあるけど。
    三井が安くしたのってその辺りも考慮してだったりして。

  35. 635 匿名さん

    >630
    川口って独特じゃない?
    分譲マンションは高くて、賃貸は安いんだよね。
    駅から8分だけど、ザ・プライスの裏のブランズは、
    3LDKで17万を切っていたはず。
    2LDKだと駅前とはいえ、もう少し安くしないと難しくない?

  36. 636 匿名

    ブランズも高いのね。

  37. 637 匿名さん

    立地はブランズのほうが良いよね。
    帰りがけにプライスにも寄れるし。

    駅前物件だからって、流石に投資は無理でしょ(笑)
    都心の駅前物件じゃないんだから。
    利回り計算してみればすぐに分かるよ。
    もしかしたら川口でもワンルームなら投資も可能かも。

  38. 638 匿名さん

    ブランズは駅から8分もかからないよ。

  39. 639 購入経験者さん

    争いは同じレベルの者同士でしか発生しない。

    byリチャード J ブラン

    ■三井とサウスゲートの契約者に贈る格言■

  40. 640 匿名さん

    ブランズは高っかたよ。
    売れ残ってパークハウスのモデルルームの前でよくチラシ配ってた。
    最後は値引きしたかもしれないが。

    ブランズで賃貸成り立ってるんだから、パークホームズのA1とA2なら充分賃貸経営できる。
    A1とA2は3000万~3700万。駅前の価値が高いかプライス付近の価値が高いかと聞かれれば、間違いなく駅前だと思う。
    しかしそれを置いといてもパークホームズはブランズより安い。

    ただお勧めは住宅ローン減税期間の10年間は住む。
    3000万借入し低利の固定もしくはお金があれば変動で運用。
    アベノミクスがうまくいけば10年後に売る。
    アベノミクス失敗して金利が低いままなら10年後賃貸に出す。

    駅前に住みたいという需要はなくならないよ。

  41. 641 匿名さん

    >631
    意外に川口は大宮北銀・南銀あたりお勤めの需要が半端無いのよ。
    あの子ら基本的には職場から適度に離れてて上りに住むからここいら最適なんだよね。

    >635
    例えば分譲価格なら赤羽>>>川口だけど
    賃貸の相場なら川口駅前なら赤羽徒歩5~6分にも逆転出来ると思うんだよね。
    ましてや「三井分譲、駅デッキ目の前、(出来れば最上階)」の看板はデカイ。

  42. 642 匿名さん

    川口住民の悲願である湘南新宿ライン停車を実現できれば、赤羽に匹敵も可能かもしれないね。
    浦和に先を越されたから難しくなっちゃったな。
    新藤さんが頑張ってたんだけど。

    川口は分譲マンションが豊富。
    駅から離れたマンションもスーパー近くであったりで多くの住民がいる。
    裏を返すと分譲賃貸の需要は多くない。
    法人少ないから社宅としての契約も難しい。
    庶民は高い賃料払うなら安い分譲買ってしまう。

    そうなると複数路線の赤羽の駅力には負ける。
    賃料も勝てないだろうね。

    でも駅前でこれだけ安いと久しぶりに投資として買っても損はしない川口物件ではあるね。

  43. 643 購入経験者さん

    投資で成り立つかは微妙ですが〜

  44. 644 匿名

    まだまだ10階以上のC,Dは空いてますか?
    情報をお持ちの方お願いします!

  45. 645 購入検討中さん

    北側はあったような。
    日曜日の情報です。
    電話してみたらすぐにわかると思いますよー

  46. 646 匿名

    情報、ありがとうございます!
    川口で5000万超え、正直迷い中なんです。
    皆さん迷わないのかな?

  47. 647 物件比較中さん

    川口で広くない五千なら迷いますよね。
    仕様は高くはないし。

  48. 648 匿名さん

    今の時点で迷ってるならもう買えないよ。
    残ってる5000万台の間取りはD1の12階とD2の10階。
    2戸だけ。
    Dは高い間取りから売れてる。

  49. 649 匿名

    グローベルとライオンズの値段が知りたい!!

  50. 650 匿名さん

    グローベルはここを意識してギリギリまで出さなそう。

  51. 651 購入経験者さん

    引き渡し間際まで待ってキャンセル住戸を安く買うやり方もあるよ。
    どんな物件でもキャンセルは必ずでるからね。

  52. 652 匿名さん

    平日なのに明日抽選なんだね。

  53. 653 購入検討中さん

    平日の一瞬で登録を締め切って即日抽選というのは、それまでにハズレた人に対してよくやることですね。
    その人達を確実に当選させるために、恐らく予告もルールギリギリの24時間だけ掲載してたのだろうと思います。

  54. 654 物件比較中さん

    3次でまだ抽選があるんですか。
    どんだけ人気なの。
    まだ決まってない部屋はありますか?
    Cタイプの低層階残ってますか?

  55. 655 購入検討中さん

    人気とかではなくて、先着順だとふらっと来た人に持ってかれる可能性もゼロではないので、抽選にしてるだけです。もし倍率が付いても確実に当たる抽選を。笑

    そもそも、先着順は売れ残り感が出てしまうから、デベ(特に大手)は嫌うので、クリアランス期になるまではやらないと思います。

  56. 656 入居予定さん

    >>654
    もうCの低層階(というか11階以下)はC2が残り2部屋程度でC1は完売です(キャンセルは出るかもですが)

    Aの低層階は2階のA1A2タイプのみありますが、ここは販売戦略上(ここが売れると2900万~と書けなくなる)
    希望者は結構いるみたいですが最終販売まであえて残しているとのこと。あとは完売。

    Bの低層階は1部屋覗いて完売です(1つも商談中)
    逆にDタイプ低層階は1、2部屋しか売れてません(商談中もほとんどありません)

    以上ご参考までに 最新の情報は問い合わせた方が早いかと。
    自分も抽選当たりました、入居の方よろしくお願いします。

  57. 657 匿名さん

    >>655

    倍率付かなかったら抽選はないですよ、このマンション。
    前のレスに書いてあった。
    一般的な話だったんですか?
    ミスリードしてドヤ顔したあげく、ウソまでついちゃだめですよ。

  58. 658 物件比較中さん

    654さん、細かい情報ありがとうございます。
    週末行ってきます。

  59. 659 購入検討中さん

    657さん
    このマンションとかじゃなくて、倍率が付かなければ抽選も無いのは世の中当たり前ですね。
    このマンションも含めた一般的な話をしただけですが、当方の話のどこがウソなのでしょうか?

  60. 660 匿名さん

    じゃあその前提条件を書くべきでしたね。

  61. 661 購入検討中さん

    前提条件?意味が分からないです。

  62. 662 匿名さん

    凄いな。今日抽選でもう1期4次の告知。
    8月下旬登録予定。

    申込みが途切れない感じだな。
    川口検討者がこの物件に集中しちゃってるね。

  63. 663 匿名

    Dの上階欲しいけどかなり高いよね!

  64. 664 匿名さん

    D2で残ってる高層階というと10階か。
    11~14階は売れてしまった。
    9階と8階も売れてしまったからD2の10階は希少だね。
    D1は最上階と13階は売れてしまったけど12階が残ってる。
    高層狙いならこっちかな。
    AとBとCは今から検討だと間に合わないかな。

    こらだけ売れてるのにディズニーランド貸しきりキャンペーンとかやってるんだね。
    三井は何を考えてるのか。

  65. 665 匿名

    高層階、あの仕様で坪250はキツいよね(泣)
    Dなんかよく売れてる方だと思うよ。

  66. 666 匿名さん

    Dは一応角部屋たからね。
    坪250万でも売れてしまったね。
    C2は坪228万。これも売れてしまった。

    川口物件は駅から少し離れると最上階でも坪200万くらいじゃないと売れない。
    高かったのかな。

  67. 667 匿名さん

    ここいいですよね・・

  68. 668 匿名さん

    仕事で疲れて帰ってきて、ただ寝るだけなら最高の物件。

  69. 669 購入検討中さん

    ディズニーランド貸し切りってなんぞ?!

  70. 670 匿名さん

    この物件だけのキャンペーンじゃないから結構な招待客になるんぞゃないかな。
    普通よりは並ばずにアトラクション楽しめるだろうけど。

  71. 671 購入検討中さん

    ディズニーなんて三井の特権ですね

  72. 672 購入検討中さん

    ディズニーなんて三井の特権ですね

  73. 673 匿名さん

    契約者スレが、ヘンな雰囲気。
    コミュニティに不安が…

  74. 674 購入検討中さん

    すみません、ディズニーランドの件、詳しく教えてください。
    三井のマンションを購入すると、一度貸し切りデーみたいなものに招待して貰えるとか??

  75. 675 物件比較中さん

    駅近至上主義仕様我不気

  76. 676 匿名さん

    >673
    他社や中古マンション業者の高度なあらしかも・・・って思ってる。
    口汚い悪口や一方的なネガなら分かりやすい削除対象にもなるけど、意図的に感覚のずれた住民や購入者を演じて最終的には空気を壊すのが目的ってっぽい感じで悪質だし。
    2ちゃんねるやみん就だと、企業に依頼されて掲示板の空気を特定の傾向に誘導するサービスとかやってるネット系ベンチャーとかあるしね。

    でも改めて新築マンションに関しては住むまで誰が隣近所になるのか分からないってことを思い返したわ。
    一生に一度の買い物して、万が一あんなのが近所になったら絶望すぎる。

  77. 677 匿名さん

    契約者として知ってることの書き込みできてないから荒しじゃない。
    売れてるから僻まれやすいし。

  78. 678 匿名さん

    いや、あれは荒らしではないでしょ。
    かなりキツイですね。一緒のマンションにいると思うとゾッとします。
    絶対、理事にも立候補してくると思うし。。。
    ちょっと、再度検討し直します。建物は良いのに、残念です。

  79. 679 匿名さん

    すごいな、キモい書き込みして678みたいなこと書けば評判落とせるね。
    そう言う繊細な人は共同住宅に住まないほうがいいよ。
    理事にしなきゃいいだけだし、なっても延々とやるもんじゃないし。

  80. 680 匿名さん

    お隣さんが誰か、住むまで分からないというのは不安ですよね。
    新築のすべてのマンションに言える話ですが。
    特にここは安かろう悪かろうの物件ですから、余計にですね。
    ネガっぽくてすみません。でも、売れてるからこのくらいはいいですよね?(笑

  81. 681 匿名

    どこが安かろう悪かろうなんだろうか?
    全然安くないし。

  82. 682 匿名さん

    安い:駅からの距離を考えたらあきらかに安い。ほとんどの人がもっと高いと予想していた。
    悪い:あきらかに仕様が低い。周りの商業施設。

  83. 683 匿名さん

    飲み屋やパチンコ屋くらいでw
    だったら、もっと高級住宅地買えよ。

  84. 684 匿名

    同感。

  85. 685 購入経験者さん

    キャバクラとサラ金もありますよ〜

  86. 686 物件比較中さん

    嫌悪施設付きマンションですね

  87. 687 匿名さん

    そんなの駅前なんだから当たり前。
    そんなことも知らないで駅前検討するヤツいないだろ。
    わざわざそんな文句書きに来たのか。
    有益な情報おくれ。

  88. 688 匿名さん

    どっかのマンションの契約者が荒らしてるんだろうが、パークハウスが直ぐに完売になって余計に惨めになるんだろうな。

  89. 689 物件比較中さん

    ここは低層階はカツカツの人達が多くて、高層階はそこそこの収入がある人達が多いから、意外と生活格差が大きくなりそう。

  90. 690 物件比較中さん

    価格差ありますよね。
    サウスやレーベン、ライオンズもそうですね。
    駅から離れる物件になれば、差が減ってくる傾向でしょうか。

  91. 691 匿名さん

    687
    気にしてるから癇に障っていちいち書き込んでしまうんでしょうね。

  92. 692 物件比較中さん

    カツカツ者の変動一括がまつ未来は?

  93. 693 物件比較中さん

    申し込みがピタリと止まったみたいですね。
    これから残り40戸を売り切るのは意外とかかりそうですね

    安い住戸も無くなってますからね。

  94. 694 物件比較中さん

    営業さんから残り30と聞いてますが、なにじょうほうですか?

  95. 695 匿名さん

    ピタッて申し込み止まってるのはサウスだよ。
    2か月で6戸しか売れてない。
    残り150くらいあるのに。

    ここは苦戦したって年度内完売。
    その後はキャンセル待ちの申し込みじゃないの。

  96. 696 匿名さん

    サウスもっと残ってるよ。
    まだ半分くらいしか売れてない。

  97. 697 匿名

    残り30?も
    どの辺りが残ってるの?

  98. 698 購入検討中さん

    も?
    販売開始からまだ一週間ちょっとですよ。

  99. 699 物件比較中さん

    残り40ですよ。
    両端の高い住戸がほとんど売れてません。
    購入者はカツカツが多いから、高い住戸は買えないようです。

  100. 700 匿名

    昨日、営業さんから聞いた話だけど、Dの14、13階は両端共売れたみたいよ。
    正しい情報をください。
    真剣に考える人もいるからさ。
    宜しくお願いします!

  101. 701 匿名さん

    自分で足を運んで行けばいいんじゃ?
    大事な買い物ですよね??

  102. 702 購入検討中さん

    高層階残り少ないよ。
    693と699の情報は間違いか古いかどっちか。
    D2低層とかの残りが多め。

  103. 703 物件比較中さん

    結局、第一期は60戸ちょっとでしたね。
    爆発物件にはなりませんでした。

  104. 704 物件比較中さん

    ここからが大変ですね。
    お客さんをまた一から集めないといけないですからね。

  105. 705 匿名さん

    7月にモデルルーム事前案内会。
    8月に入りモデルルームグランドオープン。

    8月半から第1期申込。

    客観的にみてこれまでは凄い成約率。
    たただ今後はわからない。
    一つ言えるのはこれからライオンズとグローベルが売り出す。

    駅前三井と言っても楽勝ではないかもしれない。

    と言っても年度内完売ペースじゃない。
    第1期4次を8月中に売り出せるかで勢いがわかる。

    9月中頃まで押し込むと勢いが落ちてきたのかもね。

  106. 706 購入検討中さん

    凄い成約率??

    根拠は何ですかね~?

  107. 707 匿名さん

    マニアはえらそうなことを言っていてここもけっきょく買わないんだよね。
    君みたいのは検討者とは言わないよ。傍観者と言うんだよ。

  108. 708 住まいに詳しい人

    根拠はありません。
    主観です。

  109. 709 物件比較中さん

    そごうの地下いきました。
    物価がそんなに高くないし、ものによっては安い。
    ペットショップかなり単価高い。。。なんだあれ。。。
    川口の人たちはみんなあんな高いペットショップに行ってるの??

  110. 710 購入検討中さん

    すごい成約率、に噛みつく人まで現れたか。

    先日、激しい雷雨の時にパークホームズの現地を確認しました。
    その時は雨水はスムーズに排出出来てました。

    西口の物件とか、駅から離れるのはやっぱりキツいなと実感しました。

  111. 711 匿名さん

    8月2日モデルルームグランドオープン。
    普通なら第1期の申込集めるのに2か月くらいかかる。
    ここはグランドオープン2週間後に第1期販売を凄い成約率と言わずして何と表現すればいいの?

  112. 712 購入検討中さん

    モデルルームの当選花は圧巻でした。

  113. 713 匿名さん

    1期4次の販売はいつになりそう?

  114. 714 購入検討中さん

    この規模だと初月契約率が60%行ったら大成功だと思いますよ。
    今後は当然減速してしまいますが、8戸/月をキープできれば成功と言えるでしょう。

    あっ、私も主観です。

  115. 715 購入検討中さん

    ここを買おうとしましたが、親にが現地を見て「パチンコ屋の隣のマンションなんて止めろ!」と言われました。

    昔の人からみると、人が住む場所じゃないと感じるようです。

  116. 716 匿名さん

    マンションは管理を買うというが、住民スレみて管理が怖くなった。ゴミは前日夜出しても大丈夫かな?
    ガクガクブルブル

  117. 717 匿名さん

    夜中の2時に書き込みか。

    サウススレでエントランスの豪華さをアピールしてる書き込みも夜中の2時。
    そしてパークホームズも夜中の2時に連続書き込み。

    名前変えて自演?
    まさか住民スレ荒らしてるのも。。。

    サウス契約者なら哀れだな。

  118. 718 匿名さん

    なんでもサウス契約者のせいにするなよ
    みっともない

  119. 719 匿名さん

    717、色々想像して自分こそ哀れ。
    ここは、管理人の他に自主的に管理する住民が住むのかも。
    ルール厳守の注意喚起掲示とか、バンバン貼られちゃったりして。
    さらに、ルール守らない家の部屋番号を貼り出しされちゃったり?

  120. 720 匿名さん

    >719
    あなたも想像して哀れの部類でしょ。

  121. 721 匿名さん

    そうでした(笑)

  122. 722 契約済みさん

    716さん、719さん
    管理規約ありますよ。
    王権国家じゃないんだから。
    個人情報も許可得ないと出せないですよ。
    なにか不安あれば営業さんに聞いてみるのが確実です♪

  123. 723 契約済みさん

    715さん
    そうなんですよ。私も親に同じこと言われたんです。
    いま親の家を借りてるんですが、隣はパブですから、黙らせました。
    パークホームズはパチンコ屋さんの隣、イニシアとレーベンは線路の隣、グローベルは実質ラブホの隣、サウスは水元の至近、ライオンズもスナックに囲まれてるし、そんなもんです。
    なにもなさそうなのは、西口にあるクレア辺りじゃないでしょうか。
    ここに決める前はちょっと狙ってました。

  124. 724 購入検討中さん

    >717
    何でもネガはサウス契約者だと思いたいんですね(笑)
    わざわざ書き込み時間まで調べるなんてちょっと怖いです^_^;

    ここは住民板にも変わった方がいますから、住んだ後に面倒なことにならないといいです。

  125. 725 匿名さん

    そうそう、間違いを認めないで他人のせいにするタイプですね。

  126. 726 匿名さん

    けっきょくどちらの契約者でもない人間があちこちにネガばらまいて鬱憤晴らしをしているだけなんですよ。
    ゴミ以下。

  127. 727 匿名さん

    夜中の2時に書き込む生活だからな。
    可哀想。

  128. 728 匿名さん

    ん、違うか。
    夜中の2時にネガを書き込んだ人を指摘した人を責めてるの?

    何のことやらわからんな。

    まあ、売れてるマンションの余裕を見せてあげましょうよ。
    ネガられたところで早期完売しますよ。

  129. 729 匿名さん

    昼休みに書き込みしてるのも同類では?

    職場の仲間とコミュニケーション取りましょうよ。

  130. 730 匿名さん

    車で営業なんですよ。

    でも夜中の2時にネガは書きませんよ。
    一緒にされたくないなー。

  131. 731 匿名さん

    あなたが車で営業してるように、2時に寝ていない人がいてもいいんじゃないの?
    何で自分の物差しでしか考えられないんですかね?
    だからネガを認めないで、サウス契約者とか思いこんじゃうんですね。

    ここはちょっと怖い人達が多いですね。

  132. 732 匿名さん

    川口駅からの帰り道にそごうし無いのは残念ですね。

    スーパー寄っていくと、遠回りになっちゃいますね。
    普段使いのスーパーはプライスでしょうか?

  133. 733 匿名さん

    マンションの隣にコモディイイダがありますね。
    そごうの下にもありますし、なんの心配もいらないです。

  134. 734 匿名さん

    すべてを捨てて利便性だけをとったのだから、スーパーくらいすぐのところにないと。

  135. 735 匿名さん

    コモディイイダってどうなの?
    あまり聞いたことないスーパーですね。
    普段使いするならプライスかなぁ〜

  136. 736 匿名さん

    さあ、明日は1期4次の登録申込日。
    まだまだ勢いはあるね。
    8月2日にモデルルームグランドオープンでこの成約率。
    皆飛び付いてるな。

    ネガさんがネガしてもネガしても売れてしまう。
    無駄な抵抗だと思うけど頑張って頂戴。

  137. 737 匿名さん

    735さん、聞いたことないってほんとですか?
    旧飯田百貨店で、東京は店舗数多いですよ。
    川口駅周辺だけでも3店舗はあります。
    ちなみにプライス行くなら業務スーパー、肉のハナマサ、商店街、西友も範囲内ですよ。

  138. 738 匿名さん

    なにがいいたいかというと、プライスまで行けるなら、そこに行くまでになんでもあります。
    100エンショップもあります。

  139. 739 匿名さん

    1期4次で5戸か。
    これから苦しいのは事実だね。
    でも来年3月までには完売しそうだね。

    100戸を8ヶ月で完売ならまあまあだね。

  140. 740 匿名さん

    モデルルームオープン1か月もしないで70戸の申込は凄い。
    年内完売見えてるんじゃない。
    ライオンズとグローベルプレミアが予定価格を下げてきたら三井と勝負してきたら3月までもあるかもだけど。

  141. 741 匿名さん

    出す戸数が少ないのは、食えるものは食ってしまいたいからだと思いますよ。希望が入ったら都度出していくという感じで。
    無駄に2期オープンさせて登録まで長い時間待たせてしまったら、回遊されて競合に持っていかれちゃいますから。

  142. 742 匿名さん

    その考えだと第二期やるのかな。
    残りは先着順で売ってしまうのでは。
    早いもの勝ちですよと。

    9月20戸。
    10月10戸。
    11月4戸で完売。

    こんな感じじゃない。

  143. 743 匿名さん

    年明けはキャンセル住戸のみかもね(^^)

  144. 744 匿名さん

    現地を見に川口をブラブラしてたら美味しいラーメン屋見つけました!

  145. 745 匿名さん

    美味しいラーメン屋教えてください。周辺にたくさん美味しそうなラーメン屋があるのは見たんですが、まだ一つも行ってません。

  146. 746 匿名さん

    少し歩くけど、渓か鳴門がオススメ。
    前者は今時のつけ麺で、後者は昔ながらの正統派って感じ。
    川口はラーメン激戦と言われているけど、本当に美味しい店は少ないな。

  147. 747 匿名さん

    渓は美味しいですね。
    昔はアリオ前の産業道路沿いにありましたが、今は移転してますね。

    それとマンション前にあるつけ麺の102も美味しいですよ。

  148. 748 匿名さん

    102は気になってました。
    今度行ってみよう。
    渓はどの辺りでしょうか。私の調べかたが悪いのか、ググってもなかなかヒットしません…。

  149. 749 匿名

    ここはラーメンのスレかいな!!
    昨日もMR賑わっていました。

  150. 750 匿名

    2階、3階のBとCタイプはまだありますか

  151. 751 匿名さん

    C2タイプで少しだけあったかもしれないです。
    他は埋まってたと思います。

  152. 752 匿名さん

    つい最近検討しはじめたばかりですが、ここはむちゃくちゃ人気のあるマンションなんですか?
    既に70戸は確約済みであれば、残りは30戸弱という事ですよね。
    要望書次第ですが、次の第1期5次で終わってしまうのであれば少し焦らねば・・・ですね。
    ところで、敷地内で都市計画道路にかかる部分はどの辺なんでしょう。

  153. 753 契約済みさん

    道路側の植え込み部分です。
    おっしやる通り残り少ないので、早めに検討したほうがよいと思います。
    上層部と両端にまだ空きがあったような気がします。情報古かったらすみません。

  154. 754 匿名さん

    夏は暴走族に注意ですね。

  155. 755 匿名さん

    階によってデメリットになる音の感じ方(窓を開けている状態で)違うのでしょうか?

    5階くらいまでは車、バイクの音がひどい、高層階になれば軽減されるかと思いきやあまり変わらない、など。

  156. 756 匿名さん

    本日、第1期5次。
    7戸販売。申込み入ったらすぐ売る作戦か。

  157. 757 購入検討中さん

    755さん
    上層階のほうが聞こえる範囲が広くなりますよね。
    どこのマンションもおなじですが、下層階は直接的に、上層階は間接的な音や遠くの音もプラスされて聞こえるんじゃないかなとおもいます。

    駅前道路に暴走族通るんですか?
    あまり知らないですが、少し北の線路をわたる大通りとか、産業道路、サウスゲートタワー前の線路を潜る道路は来そうなそうなイメージあります。
    地元の方いたら教えてください。

    まあウチの家の前もたまに盛大に通りますけど(笑)
    埼玉の族ってどんな感じなんですか?

  158. 758 匿名さん

    産業道路は暴走族のメッカです。

    音は上に広がるからね。上階のほうがうるさい。

  159. 759 匿名さん

    産業道路、目の前じゃないですか(汗)
    産業道路のどの辺りを走っているのですか?

  160. 760 匿名さん

    情報更新早いな。もう1期6次の予告。
    モデルルームオープンしてまだ1か月。
    凄い契約率。

  161. 761 購入検討中さん

    マンションの目の前も暴走族走りますよ!

    深夜に確認したほうが良いと思います。

  162. 762 購入検討中さん

    暴走族なんて少し大きい道路ならどこだって走るでしょ。
    嫌なら西口のイニシアとか、通りとは無縁で入り組んだところにすべきですね。

    契約者早いですよね。
    あと残ってるところはどの辺りですか?

  163. 763 匿名さん

    産業道路って片側一車線だし本当に暴走族走るんですか?中山道とか広い道路ならともかく。
    それとも川口の暴走族は単車5台とか、小規模なんですか?

  164. 764 匿名さん

    暴走族批判は職業差別?
    ガクガクブルブル

  165. 765 暴走族さん

    中山道も一車線ですよ

  166. 766 匿名さん

    それどこの中山道ですか

  167. 767 匿名

    多少の騒音は折り込み済みでしょうよ!
    ガクガクブルブル

  168. 768 匿名さん

    まあ、駅近しかメリットがない物件だからね。

    駅近っていっても幹線道路沿いで嫌悪施設の隣だけど。

  169. 769 匿名さん

    第1期6次で足踏みしましたね。

    予告広告で最多価格帯が4600万円台なので割高住戸になりましたね。
    ここからの30戸が厳しそうですね。
    売りが駅近しかないから、低予算の人達は駅近だけで飛びつくけど、高予算の人達は
    選択肢が多いから駅近だけでは食いつかないからね。

    これからが厳しいですね。

  170. 770 匿名さん

    三井は安いところだけ一気に売れて失速したからな。
    駅近以外は何も無い物件だからね。

  171. 771 物件比較中さん

    川口の場合は、駅近栄町幸町にすべて集約されるからね。
    それだけでも十分でしょう。

  172. 772 物件比較中さん

    駅近物件はなかなか出てこないし、貴重ですよね。
    グローベルがいくらの値段つけるかですが、パークホームズのほうが立地的には便利な場所ですよね。

  173. 773 匿名さん

    構造かHPに掲載されてないと思ったら、床スラブがボイドスラブで25㎝しかないんですね。

    無垢のコンクリートスラブでいったら15㎝位の性能しかないですよ。
    上階の足音大丈夫ですかね?

  174. 774 匿名さん

    構造がHPに掲載されてないと思ったら、床スラブがボイドスラブで25㎝しかないんですね。

    無垢のコンクリートスラブでいったら15㎝位の性能しかないですよ。
    上階の足音大丈夫ですかね?

  175. 775 匿名さん

    たしかに薄い。
    でも単身者やDINKSが多いマンションな感じなので問題ないのでは?
    ファミリー層特に子供がいるうちが上に住まれるときついですが。

  176. 776 匿名さん

    安いだけあって壁や床は薄いですね。

    設備は安物でもリフォームできますが、構造までケチられるとどうしようもないですね^_^;

    HPに構造を載せない理由が分かりました。

  177. 777 物件比較中さん

    HPに床スラブ載ってないのってそんなに問題ですか?
    レーベンやサウスゲートタワーのHP見に行ってきましたが、どちらも載ってませんでした。

    他のマンションはどのくらいなんでしょう。
    土建屋の知り合いに聞いたんですが、最近は200mm~300mmが一般的なようです。昔はもう少し薄かったって。

  178. 778 購入検討中さん

    うすいよー

  179. 779 匿名さん

    DINKSや単身者だと子どもに対する理解が薄いから、子どもが騒いだりしたら少しでもピリピリしそう…。
    やはり、立地ともにファミリー向けではないですね。

  180. 780 匿名さん

    ボイドスラブは無垢のコンクリートスラブの6割位の性能だからね。

    ボイドスラブなら最低300mmは必要。ここは250mmしかないから賃貸マンションや10年前の物件よりも下です。
    サウスゲートもボイドスラブだけど350mmありました。
    しかも鹿島建設開発のスーパーなんちゃらスラブって名前付いてたよ(笑)

  181. 781 匿名さん

    川口土建の安普請マンションと鹿島のタワマンを比較すること自体ナンセンス。
    ここは、ともかく駅からの距離だけにメリットを求めるマンション。

  182. 783 契約済みさん

    契約の諸費用は良く分からないで、どなた教えて頂けませんか。
    特に、①登記費用(所有権保存登記等)470,000円
    ②固定資産税・都市計画税等精算金 280,000円

    ①について、なぜそんなに高いのでしょうか
    ②について2015年入居なので、未だ入居してないのに、なぜ28万円(一年間)の固定資産税の支払いが必要でしょうか。

    以上二つの費用、売主一切負担しなく、全て買主の負担になりますでしょうか?

  183. 784 匿名さん

    戸田~大宮、いや上尾くらいまでだったかな?
    中山道一車線

  184. 785 匿名さん

    >783
    営業マンに聞いたほうがいいよ
    でも、事前に調べないでマンション契約しちゃったの?

  185. 786 匿名さん

    駅近コストカットマンション…言い得て妙(笑)
    でも、優先順位一位が立地(駅近)な人には素晴らしい物件だと思うし、考え方と好みの問題なので。
    駅近は魅力だけど、その他は魅力無いというか、全体のバランスが悪い物件なんですよねぇ。

  186. 787 匿名さん

    賃貸マンション以下の新築マンションかぁ。
    自分で確認しなきゃだけど、ちょっと引いちゃったな。
    購入した人は、そういう面は納得して買ったのかなあ?

  187. 788 購入検討中

    20年後も資産価値を維持出来る物件でしょうか?
    外観などは管理会社、管理組合で維持出来ると思いますが、人口減少時代に突入しても、三井ブランドと駅前立地だけで大丈夫でしょうか?
    都内ではなく川口の物件である事等不安を感じております。
    5000万出すなら都内の中古の方が良いのか?
    マンションに詳しい皆様の忌憚のないご意見をご教授頂けたら幸いです。
    当方は真剣に購入を考えております。

  188. 789 購入検討中さん

    5000万あるなら川口に固執せずに、
    安い中古かって当面暮らして、
    老後にかいかえたら?

  189. 790 匿名さん

    >788
    予算5000万で20年後の価格維持率を第一に考えるなら23区か東京市部しかないと思います。
    例え県で検討するにしても埼玉よりは神奈川でしょう。
    23区だったら北区・板橋区あたり。
    もうちょっとオシャレな沿線がお好みでしたら武蔵小杉や府中のあたりオススメですね。

  190. 791 物件比較中さん

    いま23区内に住んでます。
    5000万円で川口駅周辺の利便性や部屋の広さに住める所は無いんじゃないですか。

    あと、あまり参考にならないかもしれませんが、suumoに載ってたので。
    ・東京の資産価値が落ちない町上位3駅
     ↓駅名(株価純資産倍率)
     三鷹台(1.09)、柴崎(1.06)、西調布(1.02)
    ・埼玉の資産価値が落ちない町上位3駅
     川口(1.04)、三郷中央(0.96)、浦和美園・ふじみ野(0.95)

  191. 792 物件比較中さん

    791です。
    東京23区が別にあった。すみません。
    表参道(1.42)、品川(1.31)、田町(1.25)でした。
    北区、板橋区は載ってなかったので1.07以下です。
    府中は0.97、武蔵小杉はランク外(0.90以下)です。

  192. 793 匿名さん

    価格:S
    デベ:S
    利便:S
    環境:E
    仕様:E
    構造:E
    間取:C

  193. 794 匿名さん

    価格と利便のSは褒めすぎだろ。

  194. 795 匿名さん

    利便のSは駅直結のこと。

    ここは徒歩3分なんでAだね。

  195. 796 匿名さん

    ボイドスラブは無垢のコンクリートスラブの6割位の性能だからね。

    ボイドスラブなら最低300mmは必要。ここは250mmしかないから賃貸マンションや10年前の物件よりも下です。
    サウスゲートもボイドスラブだけど350mmありました。
    しかも鹿島建設開発のスーパーなんちゃらスラブって名前付いてたよ(笑)

  196. 797 匿名さん

    改定

    デベ:S 価格:A 利便:A 環境:E 仕様:E 構造:E 間取:C

  197. 798 購入検討中さん

    駅近使用捨マンション

  198. 799 契約済みさん

    >NO796
    【ボイドスラブなら最低300mmは必要。】とはうそです。
    http://mansion.1lager.com/kouzou6.html

    ボイドスラブ工法のスラブ厚さは250~350mm程度です。
    このマンションは範囲内です。

  199. 800 匿名さん

    標準は、ボイドスラブは300mm、普通のスラブは200mmというところ。これ以下の場合は要注意。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸