東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その23」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-19 11:31:36

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297802/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

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https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-04 17:52:38

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199
    東京駅・大手町・丸の内・銀座に歩いて行けるのが良い。
    特にサラリーマンは。

  2. 202 匿名さん

    このマンションを検討中です。

    未就学児のこども2人を含む4人家族で、75㎡前後の3LDKっていかがなものでしょうか?
    家人は「狭いから嫌だ」と前向きになれないようです。
    自分は駅遠以外は気に入っています。
    この家族構成では、一般的にどの位の広さを買われているのでしょうかね。

  3. 203 匿名さん

    非常に一般的だと思います。でも川をひとつふたつ越えた場所にすれば90m2も可能でしょう。ここのひとつの問題は自転車は一家に2台は保証されないということ。子供2人だと1人が泣くことになるかもしれません。

  4. 204 匿名さん

    >>198

    確かに10年後でも1000万円下がることはなさそうですね。
    もし10年後に2500万円前後で売っていたら即買います。

  5. 205 匿名さん

    203さん
    ありがとうございます。
    一般的と聞いて安心しました。
    狭いと言う家人の荷物が多いので、断捨離させようと思います。

    こどもは中学までは地元の学校へ徒歩で通わせ、
    高校の進学先でまた引っ越すことを考えているので
    自転車は一台あれば良いかと楽観的に考えています。

    そう言えば、月島第三小学校の評判はどうでしょうか?
    晴海中学とあわせて悪くはないと感じていますが、
    どなたか詳しい方がいれば、教えて下さるとありがたいです。

  6. 206 匿名さん

    >200
    同感。家賃で比較するなら、固定資産税以外にも
    管理費修繕積立金なども掛かるのを計算に上乗せしなきゃね。

  7. 207 匿名さん

    遼君、やっと優勝しそうですね!

  8. 208 匿名さん

    平成27年まで駅遠ですが許容範囲。
    それよりも、目の前に何ができるのかか心配。
    何も決まってないのに確定済のようなかきこみがありましたが、あれは何?
    私が情報不足なたけてしょうか。

  9. 209 匿名さん

    三井と住友は自社商業施設と商圏がかぶるので手を出せません。三菱が何とかするしかないでしょう。

  10. 211 匿名さん

    >>210

    中央区の基幹的交通システム部会の議事録では、BRTから先行させ(後にLRT)
    平成28年度前半の運行開始を目指してるみたいです。

    1. 中央区の基幹的交通システム部会の議事録で...
  11. 212 親同居さん

    211さん

    BRT決定ってこと?

  12. 213 匿名さん

    ここのスペックは価格に比して大変良い

  13. 215 匿名さん

    ソースも書いてあるのですから
    議事録をご覧になってみてはいかがでしょう。
    5分もあれば読めますよ。

  14. 216 匿名さん

    遼君優勝しそう

  15. 218 匿名さん

    ソースも見ないで断定的に否定するのはネガの特徴。
    努力してますっていう段階じゃないよ。

  16. 219 匿名さん

    中央区民です。中央区報を毎回読んでます。中央区は面積狭く、人口少なく、法人税が多いので、なかなかやり手の区です。BRTは間違いないでしょうが、計画を見ると連結車両のBRTの運送能力が高過ぎてLRTと大差がない。LRTへの移行が逆に遠のく(なくなる)印象です。

  17. 220 匿名さん

    のらえもんさんのブログにも書かれてますよね。
    BRTとLRTとを具体的に比較して、BRTの運送能力の方が上だと。

    じゃあ何で、運送能力を落として、維持費が余計に掛かるであろうLRTに移行する必要があるのかですね。

  18. 221 匿名さん

    中央区報をよく読め。大差はないが、LRTの方が輸送能力は上だよ。その他、鉄道の方がバスに比べて環境に優しいことも理由だよ。でもBRTが充実するとLRTに移行するタイミングが取れなくなるね。

  19. 222 匿名さん

    中央区報を読んだのらえもんさん、が具体的な表で
    BRTの方が輸送能力は上だと書いてある。

  20. 223 匿名さん

    >>220
    スレチかもだけどBRTは柔軟で安価で手軽で簡単って印象
    対してLRTはシンボル性安定性快適性専用線環境面でメリットがある

    財政が潤沢で観光面にも寄与できそうで環境にも優しいLRTのが、
    中央区には合ってると思う

  21. 224 匿名さん

    LRTの電気は、環境に優しい発電方法なのでしょうか?
    BRTも珍しいからシンボルになるし、
    LRTは故障や事故が起きれば安定性や快適性はなくなりますよ。避けて走れるBRTと違って。

  22. 225 匿名さん

    面倒くさいな。。。

    BRTは2580人/時間の輸送能力だよ。LRTは3000人/時間とあるよ。ともに乗車率100%の場合。2580人と3000人だと3000人の方が数が多いの。

  23. 226 匿名さん

    >>224
    あー言えば上祐・・・
    そこまで重箱突かれたら白旗です・・・

    LRTは量より質、財政に不安のない中央区だからこそできる選択
    BRTは地方の駅とアウトレットパークを繋いでくれれば十分
    都市圏の慢性的な渋滞を考慮しても車輪(自家用含む)は減らす方向で良い

  24. 227 匿名さん

    LRT以外無いでしょう。ニューヨークか
    チューオーク!!!世界のチューオーク
    ですよ。

  25. 230 匿名さん

    ゆりかもめは怪しいですけどね。
    ただ、くることになればどのルートでもトリトン前は確実でしょうね。
    豊洲、お台場までのルートが乏しいので繋がってほしいですが、LRTがそちらもカバーするという話もあるので、ますますゆりかもめは怪しい。
    毎日行くわけでもないので、タクシーで十分ではありますが。

  26. 231 匿名さん

    結局はBRTですよ。車の交通を渋滞させるLRTは邪魔。
    つまりバス。

  27. 232 匿名さん

    中央区の新交通なので豊洲・台場に繋がることはないでしょう。だいたいトリトン前でバスに乗ろうと思ったら、江東区民で満員で乗れなかった(座れなかった)じゃ、シャレになんないでしょう。

  28. 233 匿名さん

    トリトンからわざわざ、遠回りルートのバスに乗りたいのか、ってのもあるよ。
    都営バスより高い料金になる可能性があるし。

    江東区で昔、LRTの計画があった時の試算では運賃の想定が290円だった。
    それじゃ客が都営バスに流れるっていうのが理由の一つになり、計画は凍結。

  29. 234 匿名さん

    そりゃそうだな。

  30. 236 匿名さん

    中央区はBRT導入について「便利になるから」というよりも、
    都バスでは増加するピーク需要に対応できないという考え方で
    必要性を強く打ち出していますので、江東区のケースと同じとは言えない気がします。

    ただ、確かに価格設定は気になります。
    6時台〜24時台の運行が実現して
    都バスと同じ扱い(一律200円)になればいいんですが。

  31. 237 匿名さん

    でも、晴海埠頭から月島経由の東京駅行き都バス路線が廃止になった晴海。
    正確に言うと晴海埠頭ではなく豊洲方面にルート変更されてしまった晴海。

  32. 238 匿名さん

    晴海ライナーの登場で都バス一路線が淘汰されちゃったけど、晴海ライナーはいいよ。都バスと同じ200円なのに、有楽町までノンストップで、早い!

  33. 239 匿名さん

    私が気にしているのは始発であること。
    あとは始発、終電。終バスですか。
    この2つ以外は特に大きくは気になりませんね。

    そうそう、何故八重洲行きの都バスが無くなったかご存知ですか?

  34. 240 匿名さん

    八重洲行きは無駄に遠回りして時間がかかったからじゃない。日立と話し合って辞めたんだと思うよ。

  35. 242 匿名さん

    241には勝ビューか月島キャピタルがお勧め。

  36. 243 匿名さん

    住不とかゴクレとか無理です><

  37. 245 匿名さん



    おめでたい方ですね。羨ましい。

  38. 246 匿名さん

    >>244
    老後は故郷(佐賀?)で過ごされたほうが宜しくないですか?

  39. 247 匿名

    フラッグシップ、って言葉はあちらこちらの物件宣伝で使われていますから。
    特に珍しい言葉ではありません。

  40. 248 匿名さん

    239
    八重洲から豊洲や有明方面までに路線変更したほうが、客が多いってことでしょう。

  41. 249 匿名さん

    >>247
    同感
    色んな意味であのレベルでフラッグシップを謳うなら、
    お里が知れるというか個人向けは片手間か?と思わざるを得ない・・・
    せめて晴海のランドマークを目指す、ぐらいにしとけば良かったのに・・・

    つーかフラッグシップの片割れはどうした?
    社運を賭けた?ツインのフラッグシップ物件で片方だけじゃ寂しすぎるw
    そろそろ販売から1年経つと思うんだけどね・・・

  42. 250 匿名さん

    地所のフラッグシップは、
    ザ・パークハウス グラン
    になったんだから、ここは違うでしょ?

  43. by 管理担当

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