埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢 Part1
匿名 [更新日時] 2022-05-14 09:44:33

ダイエーの前の元どん亭があった場所にマンションが出来るみたいだけどどんなマンションなのか?

ザパークハウス所沢
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
販売戸数:未定
駐車場:125台(平置3台・機械式駐車場122台・身障者駐車場1台・来客用駐車場1台)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

【タイトルを修正しました。2013.01.28 管理担当】
【物件情報を追加しました。2013.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 16:24:28

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 101 スーモファンさん

    それは実話でしょうね。
    所沢はとてもマンションが多いので事例が多いんです。
    ただ幾つか要点を挙げさせて頂くと
    1.所沢は元々地震の少ない地と言われていた。立川断層含め地震を気にし始めたのは最近。
    2.マンションの耐震構造とは簡単に言うと外側をガッチリ固めて建物(柱と梁)の崩壊を防ぐもので部屋の中で物が跳んできて人にぶつかる等は想定外。
    3.上層部と下層部が均等に揺れる構造は免震のみ。耐震構造の中古物件のリフォーム前をみると判るが高層程壁紙に歪みがある。地震がなくともブレは生じている。
    4.高層マンションは上の階の音が響かない程度の床の厚み(スラブ厚)を持てない。その重みで建物が潰れてしまう。為に活発なお子さんの居る家庭には向かない。
    住むなら一番下の階。但し、家では騒がないとりあえずリビングではと言う躾が出来るなら別。
    構造上一番居るリビングの上がリビングになっているマンションが殆ど。しかも小さな子供位の体重が一番響きやすいと言われてどのマンション掲示板でも子供は悪役です。
    レイクタウンの例では下着付けて噴水に突入するから不潔だと噴水が停止された事例もあった。
    マンションは一番下以外は小さなお子さんの居る家庭向けではないと思う。
    実は所沢は駅側のマンションに移る人が多い反面市の住民税は落ち込んでいる。
    つまり離れて良いなら戸建ては結構有ります。
    年取って車に乗れなくなった時困ったと言う物件も普通に掲示板に書き込まれてますけど。
    ちょっとネットを見るだけでこれだけの事が分かります。
    スーモの埼玉版では所沢は住みたい街3位です。
    首都圏でみると全く出てきませんが、そして資産価値の落ちない街にも全く出てきません。
    これが意味するところは住居供給が増加傾向のままだと言う事です。
    みなとみらいみたいに供給が全くないと中古でも高く売れる訳です。
    これを選択肢が多いととらえるか街その物を選択肢から外すか?結構面白いですね

  2. 102 スーモファンさん

    酔っ払ってる時に書いたので誤字が多く校正に難が有り主旨の分からない知ってる知識ひけらかした的文章になりましたm(_ _)m
    スーモを読んで掲示板をみてれば分かる知識でした。
    一番判りにくかった部分を簡単に説明すると所沢は人気は有りますが東所沢・所沢・新所・航空記念公園・小手指全てが所沢ですから常にどっかでマンションが出来ていて供給過多です。これは住んでる人良く分かりますよね。流石に駅から10分以上になると極端に売れなくなるのですが以内、特に所沢は一年以上売れ残り中古物件になってしまった例を知りません。
    東村山では安易な直床物件でしかも材質がペラペラで10分圏ギリギリでそういう例が数年前に出ました。東村山に特急が停まる様になった現在東村山は東京都ですから状況は逆転してるかもしれません。
    でもあの物件やっぱりちょっと遠かった。
    この物件は実際に歩いて5分で本当に着きますので(朝のプロペは完全に通勤路)位置はとても良いです。後は物件そのものの初期設備とオプションとの金銭的バランスですね。
    大手デベロッパーは初期設備がある程度良いと思っていた私的にはオプション込みの値段交渉ありき物件で考えなければいけなくなりました。同じ会社でも設計技師さんは何人もいる訳ですからしょうがないか。共有施設を省きまくって初期設備に回すと言う選択もありました。市の図書館が側に在るのにライブラリィ必要だったのかとか考える物件ですね。

  3. 103 匿名

    埼玉県人気上位浦和・大宮の話考え方では笑えます。
    大宮が県庁所在地なのに政治家の力関係で浦和に駅が出来、大宮に駅が出来たのは住民運動のおかげなんです。
    結果浦和や南浦和先に発展しましたけど県庁所在地を無視し続けたなかなか珍しいエゴイスティックな話で武蔵野国が分割された話や下総(千葉)が江戸所払いの罪人が多かった風紀の悪い土地だったネタよりリアルなエゴを感じる。
    23区に西の部分を追加して東京都が細長くなったのは関東大震災の性と言う話より不自然さでは上かも?

  4. 104 検討中の奥さま

    所沢在住です。
    買い替えで、検討、とても、参考になります。
    冷静に、モデルルーム見学を週末してきます。

  5. 105 匿名さん

    皆様のお話しだと、比較的お値段お安めとのことですが…
    ざっくりでも参考予定価格教えてもらうことはできないでしょうかm(__)m
    低層で2000万円代の3LDKがあったりするのでしょうか…。。

  6. 106 匿名

    駅にも近く買物も便利で魅力に感じています。
    只、子供も小さくクルマが生活の必需品で駐車場の確保が出来るのか少し心配です。
    物件概要を見ると全戸数312戸に対して敷地内が130台分弱と出ていました。
    各家庭に1台とは思いませんが100台分近くは敷地外とも感じます。
    近所に民間月極等で供給先があるのかなと心配です。

  7. 107 匿名

    欠点で攻めましょうか?位置は人気の場所と思います。
    1駐車場が少ない余剰の駐車場貸して管理費に充当しているマンションになれる位置に在るのに逆にダイエーの駐車場を借りる事になるかもしれない
    2この世帯数に対してゲストルームが少ない他の所沢の近い世帯数のマンションをみるにゲストルーム2つにシアタールーム1つ完備ですよ。一年平均でならした利用の少ないゲストルームですが正月・ゴールデンウイーク・引っ越し時の御披露目・そして所沢祭の時はこの世帯数で考えると少なすぎます。3キッチン設備付きコミュニティールームは更に使わないです。宿泊出来る様にして第2のゲストルームとして利用出来れば別ですが、集会所はキッズルームで兼用出来るんです。4キッズルーム所沢の他のマンションの様に児童公園を作らなかった。確かに雨でも大丈夫。所沢小学校から近くダイエーの前と言う立地。友達沢山来るでしょう。それはそれで良いのですが管理大変ですよ。所沢祭の際なんてメイン会場のダイエー前大人も焼きそばやたこ焼き持って雪崩れ込みます。コンシェルジュさんがやる事になるのかな?メイン会場前でない道路に面したマンションでもパニックなんですけど。大変ですよ。(マンション住民は楽めます。マンションで休むトイレも大丈夫と結構楽しい(笑)一番楽しいのは必ずイベントのある元町のマンション住人ですが道路沿いマンション住民は別格で楽しめますね)

  8. 108 匿名

    共有施設の点で終わりそうになってますが私の時間がなくなってきました。
    ソーラーシステムを取り入れてますね。震災後流行りですね。ただソーラーシステムは耐用年数で考えて得なのかまだ不明な設備です。
    例えば原子力発電は火力発電と比べてお得な発電方式と言われましたがそれは35年稼働した前提でした。今回の原子力発電所停止の結果35年稼働した原子力発電所はひとつも無い事になりました。
    実はソーラーシステムも一見エコな流行りですが設備投資に対して交換時期までに利益が取れるか色々疑問視されています。施設の重さで建物への過重が増えますから戸建てなら瓦の寿命が確実に減るんです。
    設備の切り替えの費用を払うの住民ですから私なら立体駐車場を作って運用して管理費を減らす努力をするなあと思いました。大体が駅前マンションの話でダイエーの巨大駐車場入れて考えると色々微妙ですが

  9. 109 匿名

    ごめんなさいずらずら長くてわかりずらいかな?
    私のイメージ的には人気の位置を捕らえたから後は流行りの設備を整えてみました電力の分配方式も流行りの安くつくやつです。それ自体間違いではない。ただ普通のデェベロッパー絡みなら押さえるとこ押さえて良いんじゃねえですが
    三菱の名を出すには所沢市の実態調査が足りません。
    ここ本当にメインなんです。
    一年通じてのメリットデメリットをかんがえなきゃです。
    ○○工が安ければ良いと東村山から田無にかけて直床物件建てまくった時の再来です。私的に

  10. 110 購入検討中さん

    >105
    さすがに、その値段はありません

    参考までに
    5階 西向き 70㎡ 3300万円台 3LDK
    5階 西向き 58㎡ 2800万円台 2LDK
    5階 西向き 75㎡(角部屋) 3500万円台 3LDK

    5階 南向き 84㎡(角部屋) 4600万円台 4LDK
    5階 南向き 70㎡ 3500万円台 3LDK
    5階 南向き 75㎡ 3700万円台 3LDK

  11. 111 購入検討中さん

    >110
    追記
    たいがい、マンションは1階あがるごとに20万から40万アップします
    「まだ参考ですので、値上がる可能性もあります」と言われました
    参考価格からご希望の階の上下100万見ておけば大丈夫でしょう

  12. 112 匿名さん

    安いですね。
    財閥系なのにびっくりしました。
    早期決着めざしてるのかな?

  13. 113 匿名さん

    さすが三菱という所を見せて欲しかったです。

  14. 114 購入検討中さん

    >112
    その安さが、全て中途半端で裏目にでているようです

  15. 115 物件比較中さん

    ほんと、もう少し高くてもいいからしっかりしたものを作って欲しかったです。ブランドと実際に建つ建物のミスマッチが残念過ぎる。建物のレベル感はプラウドに対するオハナみたいなセカンドブランドの中身ですよね。

  16. 116 匿名さん 

    物件近くの所沢駅は、路線バス他関西方面や成田空港などへの高速バスなど
    多くの一般路線バスが発着しますがほとんどが東口に停留所があります。
    物件側の西口にも路線バスが発着していますが、西口発着の路線は道路渋滞による影響
    もあるのでほとんど東口発着や他駅発着に変更されて西口からでる路線バスは松が丘住宅
    方面など一部の路線だけになっているようです。
    雨の日とかバス利用して帰る場合本数が少ないので不便に感じる事もあります。

  17. 117 買い換え検討中

    >115
    禿同

  18. 118 匿名さん

    >110

    情報ありがとうございます!!

  19. 119 匿名

    バスは東口が多くなったのは数十年前まで東口が存在しなかったからです。
    この距離ならバスに乗って帰宅はないでバスは空港かツアーに参加する時だけと考えれば何も問題はないです。
    西口のマンションの人はほとんど歩きですよ。

  20. 120 匿名

    何故
    駅近なのが特徴の物件にバス通勤有りきの話題をふったのかは良く判りません。
    西武西口側マンション群て徒歩圏として便利だからで場所だけは良いんだけどと大半の人が言ってる訳です。
    ただバス通勤圏は本当に売れないらしい。東口にこだわるのかバス通勤圏の人なのかは分かりませんが、主旨が違います。
    今多分初期設備と金額の妥当性が問題なんでしょ?

  21. 121 匿名

    言ったら悪いかもしれないけど駅10分圏内の物件とバス通勤物件は別物

  22. 122 スーモファンさん

    マンションて集合住宅な訳です。だから駅近でも安い。
    反面騒音問題と煙草の煙問題がつきまといます。
    モデルルームには上の階が存在しないだから響き具合が分からない。24時間換気も動いていない。だから近隣の匂いがどれ位入ってくるか判らない。
    サンマのホンマでっかTVで近隣と揉める例挙げてましたが皆その通りでした。
    じゃあ戸建て?
    それはそれでセキュリティーが心配ですし近隣との違う付き合いが濃厚ですし個人でメンテナンスをするのが大変です。
    私がマンション選ぶ場合は1下の階に人が住んでない事(機械室集会所ゲストルームだと良いですね)2配管の取り替えを想定した造り3防音はゴムを使う等少しでも軽減して欲しい4水の排水管周りに防音材
    等かな

  23. 123 ご近所さん

    プロペ通りの垂れ幕は全てこの物件。
    駅内も大垂れ幕。
    最近買った所沢東村山限定本の裏表紙宣伝も。
    凄く宣伝費使ってますよね。
    もう少し抑えてもこの場所なら完売すると思いますよ。
    ただ物件そのものが新築に見えない。

  24. 124 ご近所さん

    すいません。読み返したら変な書き方してます。
    まるで商売敵の様。
    私は注目集めてるのに共有施設を除く初期設備に真新しい物を感じなかったと言いたかったんです。
    常にどっかでマンションが出来てる所沢市ですから比較の例には事欠きません。

  25. 125 匿名希望

    この物件の敷地、数年前に練炭自殺があったってききました。本当でしょうか?

  26. 127 埼玉県民

    126頭イカレてますね

  27. 128 匿名

    その事件の件初めて聞きましたけどそう言う敷地もあるだろう的広さです。
    不動産屋さんには説明責任が有るはずなんで聞いてもよいのでは?

  28. 129 匿名

    首都圏希望の人がこの掲示板見てる事自体が意味あるのかなあとは思います。
    私も市川とかに普通に居ました。東京都から一歩千葉に入ったとこです。
    当時から下町好きでしたから東京の東部の下町や船橋とかに住んでました安いし(笑)丸の内に近かった。
    でも例の3・11以降とりあえず地盤の弱い東部と湾岸が候補から消えたのでここ見てます。
    私的にはイメージなんか実際に住まいを買う事を考えたら結構下の順位です。
    言うなら今時地震対策無しですか?が一番でしょうか。
    今住んでるとこ賃貸ですが免震で一応備蓄品も置いてあるんで

  29. 131 埼玉県民

    東武の方が連結少ないんですが・・・

  30. 133 匿名

    JRとの連絡良くないですよね。新宿・秋津・河越・池袋とかね。

    ただ最近は乗ったまま新木場とか横浜中華街に行ける様になりましたね。
    乗り換えよりも座ったままでおしていく感じがします。

  31. 135 地元民

    わざわざ東武と比較するつもりはないです。埼玉県比較なのは分かりますが。
    例えば秋津がJRと直結していないのは商店街の反対があったから等理由はあります。
    未だに解消されないので出来る事から初めて乗り入れなのでしょう。
    前と比較すれば便利になりました。
    東武さんはスカイツリーや浅草更に北関東とドル箱路線抱えてるんだから地道に沿線の名所案内や登山等をアピールしてる西武を叩かなくてもと思います。
    言おうと思えば関東東部の地盤の弱さとか挙げても良いけどそうする事に意味があるとは思えない。
    今目的は物件比較であってこの物件見ている人はこの場所には余り文句は多分ないんじゃないかな?

  32. 137 埼玉県民

    そうですね!
    東武なんてどーでもいいから絡み不要ですね
    あえて言うなら東武沿線はとにかく安いぐらいかな

  33. 140 サラリーマンさん

    >>138
    それは皆分かってるよ。
    更に上だと普通なら都内の地下鉄かJRのニ択だと思いますけどね。
    と、言われるよ。

  34. 141 匿名

    そだね首都圏版見てるでしょ

  35. 142 サラリーマンさん

    139さんプロぺの事ご存知みたいですが、今や駅前は綺麗になりましたし車や電車のアクセスも良いため、将来性がない理由がわからないですね?
    京浜東北&埼京の2択といいますが、駅名はどちらですか?

  36. 144 匿名

    プロペってたいしたお店が入ってない。安い居酒屋、整体、薬局ばかり。
    もっとパン屋とかオシャレなカフェとか雑貨屋が入って欲しいものです

  37. 145 匿名

    確かにチェーン店ばかりですね。
    スーパーや八百屋が安かったりする。
    家で食べる事がメインなのかな
    あっ私月に3回位国内出張あるんですが空港直通バスは便利です。
    あくまでも地方都市としてですが

  38. 147 匿名

    所沢と船橋でしたらどちらが良いでしょうか?
    通勤は別として。

  39. 148 匿名

    船橋市と横浜に住んでました。
    東京には船橋市が圧倒的に近いから前ならお薦めでした。
    ただ妻が今では関東東部と湾岸は絶対嫌だと言うもので。
    本当は浅草のマンションで話が進んでたのですが御破算です。

  40. 149 匿名

    本当に浅草で夜いっぱいとか楽しみだったんですけどね。
    東京湾北部型地震等考えたら津波も新宿辺りまで来るようですしハザードマップで真っ赤なとこには住みたくないと言うことなんで

  41. 150 購入検討中さん

    マンションギャラリーに行ってきました。
    すごい賑わいですね。
    席がない中、とても気をつかっていただき、ありがたく思いました。
    大手のマンションで安心していますが、とてもいいと思いました。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸