埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢 Part1
匿名 [更新日時] 2022-05-14 09:44:33

ダイエーの前の元どん亭があった場所にマンションが出来るみたいだけどどんなマンションなのか?

ザパークハウス所沢
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
販売戸数:未定
駐車場:125台(平置3台・機械式駐車場122台・身障者駐車場1台・来客用駐車場1台)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

【タイトルを修正しました。2013.01.28 管理担当】
【物件情報を追加しました。2013.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 16:24:28

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    私の知り合いのお祖父さんが所有者なのは知ってます。かなり広い土地で2棟建てるみたいですね。
    どん亭好きだったのに。

  2. 2 匿名

    ザ・パークハウスかしら?

  3. 3 匿名

    312世帯みたい。
    団地みたいになるよ。管理組合もまとまらないんだろうな~

  4. 4 周辺住民さん

    パークハウス場所とても良いですね。同じ所沢でも公園方向の人気が高いですから。最近のマンションはほぼ駅前と言えばプラウドの事かな?

  5. 5 匿名

    良い場所です。近くのパチンコが気にならなければ。
    所沢で買い物と西武・西友・ダイエー・マルエツですがダイエー目の前じゃないですか。所沢祭のメインストリートの真ん前に陣取れる事ももうないんじゃないですか?
    建て物しだいかな?
    良くを言えば最近マンションばかりでシネコンとかの話潰れてしまった事かな?

  6. 6 購入検討中さん

    本当に5分で着きますか???

  7. 7 周辺住民さん

    よくある不動産勘定ですが確かに好立地。
    プロぺ通りを通り抜けるだけです。
    風紀が悪いととるか夜でも人通りが絶えないので良いととるか?
    目の前がダイエーで駅近は好立地です

  8. 8 周辺住民さん

    私はプロぺ通り好きですけど。意外と塾も多く私の姪も所沢の塾に通ってますね。
    パチンコ屋や飲み屋多いけど帰り道が暗くて寂しいよりは私的には良いです。
    老後に車に乗れなくなっても所沢は便利ですよね。
    西武バスツアーもお年寄りで賑わってます。地方の割には西武鉄道の本拠だけあって色々便利。
    羽田空港や成田への直行バスも出てます。
    西武遊園地の花火も週末只で楽しめる。
    所沢祭と所沢市民フェスティバルとお祭りが年2回ある。
    ダイエー前は西武選手の握手会もある。
    西武が優勝すれば駅前で振る舞い酒にバーゲン。
    (笑)地元愛ですがこの立地は各イベントに参加しやすい場所ですね。

  9. 9 匿名

    このスレ盛り上がってませんね。
    小手指タワーズの二の前になりそうですね。

  10. 10 物件比較中さん

    確かに若干心配はありますが、小手指よりは知名度ありますし、ポジション取りも便利な立地です。
    小手指タワーズ見ましたが、駅前ランドマークにしては、仕様も力入ってなかった印象。パークハウスも同程度なのか心配です。郊外物件の宿命でしょうか。

  11. 11 匿名

    312戸の大規模マンションだと管理組合運営とか大変そうですね

  12. 12 周辺住民さん

    今日チラシみました。
    共有施設が大所帯ならではの充実ですがライブラリーは図書館が所沢本館や分室があるこの便利な地でそれほど必要なかったのでは?
    庭付きマンションは気になります。南向きだし良く育ちそうです。

  13. 13 匿名

    〉11さん
    の云う通り管理組合も大変ですよー
    色々な世帯が入居するわけだからご近所さんのもめ事は付きまといますね。
    大世帯のデメリットかな~
    管理費やすいのは良いですけど

  14. 14 物件比較中さん

    敷地配置図を見ますと、駐車場に割くスペースって大きいですね。こんなものでしょうか。
    住宅の向きは、南と西だけですか。周辺建物の細かい位置関係は分かりませんが、以外と西向きもメインエントランスがあるので、抜けていて良いかもしれませんね。

  15. 15 住民主婦さん

    良くこの場所にこれだけ広い土地がと驚きです。
    所沢の人はダイエー良く使います。
    マンション用表札は3階でちょっとお洒落なの買えますし、高圧洗浄機も5階に売ってます。
    ゴールデンウィーク頃には野菜や花の苗も売だします。
    生活しやすいですよ。

  16. 16 匿名さん

    本当盛り上がらないですね~。。
    プラウドタワー大泉学園のほうが盛り上がってますね!
    いくらくらいになるんだろう…そしていつ価格発表になるんだろう…
    気になってます!

  17. 17 匿名さん

    大泉学園は駅直結で、かなり高額が予想されます。良いのは分かるが手が出ないという層が、流れて来るでしょうね。練馬区所沢市では、仕様はかなり落とされそうです。こちらと決めているなら、大泉学園を見るのは目に毒かも。

  18. 18 周辺住民さん

    スレが盛り上がらないのは、所沢の物件全体的に言えること。埼玉に分類されるが、県民が所沢には関心薄いからなぁ。でも所沢駅周辺に限ってはそこそこ売れてしまうのがいつものパターン。

  19. 19 匿名

    パチンコ屋が残ったことで、価値は低いですね。

    下からパチンコ屋のタバコの煙が臭ってきそう。

    変なのが出入りするリスクもありますし。

  20. 20 匿名さん

    東口徒歩3分のプラウドも、去年第一期完売だったようですし、
    所沢駅近はそこそこ売れてしまうんですね。
    こちらは312戸と大所帯だから、即完売とはいかないかな??
    MR申し込みました!値段が早く知りたいです。

  21. 21 匿名さん

    どれくらいの価格になるんですかね。
    所沢の相場が分からないので興味があるところです。
    割安なら購入も検討したいですね。

  22. 22 管理人

    横レス失礼いたします、、
    本物件は、後から間違えて重複スレが立っております、、
    こちらがメインですので、続けてご利用いただきますが、向こうに書かれたレスを
    これから以下にコピペして、重複スレを削除しちゃいます。。
    短時間にたくさんレスが入りますが、そういう事情だとご認識くださいませ、、、

  23. 25 周辺住民さん

    スーモの埼玉人に優しい街に載っている所沢市の評価をみますと、年をとっても安心に暮らせる自然が身近な街です、
    これは市が力を入れている緊急通報システムや地域包括支援セーターの存在が意識されてるのでしょう。
    ここはダイエーが目の前の便利な場所ですが地元産の野菜販売所がとても分かりにくいですが近くに在りますよ。

  24. 26 物件比較中さん

    中学、高校時代を所沢で過ごした者です。
    よくここまでまとまった土地を取得できましたね。
    東口のプラウドに続く、注目物件ですね。
    パークハウスブランドだけに仕様も注目したいところですが、
    間取り図を見る限り、トイレは都内物件でよく見るタンクレスや
    手洗いカウンター付きではないかもしれませんね。
    大規模なので、管理費は低く抑えることができるでしょう。

  25. 27 ご近所さん

    良い場所ですね。航空記念公園に行きやすい場所でもありますから週末に散歩出来ますね。
    広くてミューズや図書館もあるドッグランもある。

  26. 28 物件比較中さん

    物件概要を読むと、
    地下住戸有りなんですね。
    確かに、所沢駅徒歩5分となると、
    価格も高くなりますからね。
    しかし、都内で地価が高い立地の
    低層マンションなどで
    地下住戸をよく見かけますが、
    埼玉で、しかも20階建の高層で
    地下とは珍しいですかね。
    1棟と書かれているので、
    低層棟が別にあるわけでも
    なさそうですね。

  27. 29 周辺住民さん

    焼肉韓菜 和っ黒でございます。
    昨年12月にプロペの路地裏にオープン致しました。当店は厳選したA5の黒毛和牛だけにこだわり、おいしさとクオリティを追求した、リーズナブルな価格のお店を目指しております。ご近所にザ・パークハウス所沢が出来ることを心より歓迎致します。所沢の周りには、大人も楽しめる航空公園やさくらの名所がいっぱいあり、夏は少し足をのばせば川でのバーベキュやキャンプ場があり・秋は伝統の所沢まつりや市民フェスティバル、たまには西武ライオンズの応援も、など四季の変化や暮らしを楽しめるとても住みよい町だと思います。ぜひお近くにお越しの節は当店にもお立ち寄りください。

  28. 30 匿名さん

    >29
    禁煙席はありますか?
    完全分煙されていれば是非行きたいです。

  29. 31 匿名さん

    お店の宣伝も、これくらいストレートにしていただくとむしろ気持ちがいいですね(笑)
    こちらのマンションを検討する者に対して地元のアピールもされていますし、好感が持てました。
    プロペ通りは飲み会でよく行くので、次回は利用してみたいと思います。

    地下1階は居住スペースなんでしょうか?共用施設や事務室だといいですねぇ。

  30. 32 匿名さん

    こちらのモデルルームがOPENになったときに、
    舞い上がらないように他の新築マンションのモデルルームで
    目を肥やしたいと考えています。
    参考に見学に行くなら、ここと同等と考えるとどのマンションがお勧めでしょうか。
    (スレ違いでしたらすみません。。)

  31. 33 購入検討中さん

    近隣なら小手指・新所沢・航空記念公園となるんでしょうけど。
    所沢の良い処は2路線来ている事と空港直通バスがある事あと航空記念公園の存在にあると思うんです。
    場所で考えたら航空記念公園まで行ってしまう。国分寺方向に行け特急も停まる様になる東村山。急行利用の便利な小平と比較した方が良いのかも?
    各々市の設備が利用しやすい利点もあります。
    所沢市は意外と大きく税務署も航空記念公園に在りますので元々栄えてる所沢と航空記念公園の間の地点は何かと便利なんで高層マンションも集中しているんですよね。
    無料イベントと試写会等も大体航空記念公園か所沢でやっている、西武ドームでやるイベントも多い。
    地方都市の割には西武のお膝元だけあってイベントが多い。
    バラ展とペット博(名前変わったかな?)には毎年行ってます。
    話が脱線しました。ここ場所的にはかなり便利ですよ。
    場所に頼って設備が今一つになってないと良いなあと思います。

  32. 34 匿名さん

    航空記念公園はたまに出かけますが、大きくて綺麗な公園ですよね。
    早朝イベントとして熱気球体験搭乗会+朝市が開催されたり、
    ドッグランもあるので、ワンちゃんのお散歩コースには最適だと思います。
    これからの季節はお花見も楽しめますね!

  33. 35 匿名さん

    ゲストルームなどの共用施設が充実しているんですね。
    キッズルームもあるのでしょうか?
    駅からも近いので大変魅力を感じております。

  34. 36 匿名さん

    キッズルームあるみたいですよ。
    屋外の遊び場もあるようです。

    ↓メルマガより↓

    庭の一部には芝の広場があり、
    子どもの遊び場となるプレイロットも置かれる計画。
    庭の緑を望むことができるラウンジやゲストルーム、
    コミュニティルーム、キッズルームなども設けられ、
    暮らしを豊かに彩ります。

  35. 37 匿名さん

    低層でいいので、3LDKで3000万円以内で買えないかな~~。

  36. 38 住民さんA

    下層階の共有施設施設だけでなく上層部のラウンジ等があれば西武遊園地の花火等が観れると思います

  37. 39 匿名さん

    所沢って子供の医療費助成が充実していて、15歳まで無料なんですね。
    現在住んでいる自治体は就学前までなので、かなりの差があると感じました。
    大きな公園も間近にありますし、病院や幼稚園も多く、子育て世帯としては
    住みやすい街ですね。

  38. 40 周辺住民さん

    所沢小学校はモデル校ですしね。
    ただ中学が遠いかな?

  39. 41 匿名さん

    横浜へのアクセスもいいとなると検討されてる方の生活スタイルもかなり幅広そうですね、
    これは競争必至かな。

    実際横浜まで通います、という方いますか。
    自分はそこまでは行かないですが自由が丘まで行く生活になる予定です。
    相互直通運転はいよいよ今週ですね。

  40. 42 匿名さん

    請求した資料が来たのと、公式HP更新されていたけど、そんな目新しい情報なかった。
    奥まったエントランスは、満足度を上げてくれそうですけどね。
    でもなんだか外壁の色が気になってきた…老人ホームみたい??

  41. 43 匿名さん

    エントランスアプローチって物件紹介では大きめに取り上げられるけど何ででしょうね。想像では外部との空間の切り替えをきっちりと行う為の境目として深いほうがいいというコンセプトなのかなと。そう考えてみるとホテルライクでいい演出をするためには多少奥まっているほうが住民としても心地よいのかもしれません。

    >42
    ファサードは画像と実物は色がまず違うと思いますからねぇ。
    これはできてからのお楽しみ、ですね。

  42. 44 匿名さん

    プロぺ通りにあるイタリアンメチャクチャうまいな。
    ラバリック、濱崎、ヴォーロコジィなみだぞ。
    埼玉レベルじゃない。

  43. 45 匿名さん

    44さん
    ぜひ店名を教えてください。

  44. 46 匿名さん

    実際、いくらくらいになると予想していますか?

  45. 48 匿名

    マンション予定地の前に新しくレストランができましたが、昼間はシャッター閉めてあって夜はガラガラだけどそのうち閉店しちゃうんじゃない?
    メニューみたら高かった。所沢価格じゃないよね

  46. 49 匿名さん

    イタリアンの名前はottoです。
    衝撃的でした。
    なんであんなレベルの高いイタリアンがきたかわからない。
    グルメの間ではもう有名みたいです。

  47. 50 匿名さん

    いいですね、来週観光がてら現地に見学に行くつもりですので寄ってみようかな。

    マンションの外観は独特な感じだなと思います。
    背の高いマンションなのでベージュと茶色でも存在感が強く出そうですね。
    まだ資料請求してませんがもうちょっと後の方が詳しいことが載るのでしょうか。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸