埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢 Part1
匿名 [更新日時] 2022-05-14 09:44:33

ダイエーの前の元どん亭があった場所にマンションが出来るみたいだけどどんなマンションなのか?

ザパークハウス所沢
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
販売戸数:未定
駐車場:125台(平置3台・機械式駐車場122台・身障者駐車場1台・来客用駐車場1台)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

【タイトルを修正しました。2013.01.28 管理担当】
【物件情報を追加しました。2013.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 16:24:28

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    所沢駅から徒歩5分の距離にこのような大規模マンションが建てられるんですね。
    場所はプロペ商店街を抜けたダイエーの近く?ですか。
    以前は何が建てられていた場所なのでしょう。
    プロペ商店街はドラッグストアと100均が目立ちますが、いせきと言う手芸屋さんもあって
    かなりの頻度で利用してますよ♪ダイエーの中にユザワヤもあるので、ここに決まれば
    近くなって嬉しいです。

  2. 153 ご近所さん

    >以前は何が建てられていた場所なのでしょう。
    しゃぶしゃぶどん亭です。

  3. 154 ご近所さん

    そうしゃぶしゃぶのどん亭があって賑わってました。通りからガラス張りなので結構健全な感じのコンパ会場にもなっていたのですが無くなって残念です。
    大学校舎自体は小手指に在りますが気軽な宴会場的に使われてた訳です。
    学生降車数がかなり落ちたのではと心配しています。

  4. 155 匿名

    観ました。
    直床なんで心配しましたがディスポーザーや食器洗浄乾燥機等の人気設備は整えてるんですね。
    やはり上の音がどれくらい響くかはいまだに気になりますが、標準以上の物件ではあります。
    一番下の階を手に入れればとりあえずお子さんの足音で他に迷惑をかける心配はない。庭もある。結構良いかも?
    所沢市民フェスティバルでガーデニング教室があったりダイエーで苗売ってたりとついやりたくなりますがしょせんプランターはプランターだったんで

  5. 156 買い換え検討中

    プロペ通りの百味という居酒屋はいい味だしてると思いますけどね。
    おしゃれな雑貨屋とかレストランがいいなら、それにふさわしい場所を探したらいいんじゃないですか。吉祥寺とか。

  6. 157 匿名さん

    直床の方が子供の足音に対する遮音性は優れてるはず。

    スラブ厚200mm前後の二重床は遮音性に関して不安があるので、かえって直床の方が安心できる気がする。
    踏み心地は安っぽくなるけどね。

  7. 158 匿名さん

    小手指に大学ってアリマシタッケ?

  8. 159 匿名さん

    ここ人気スゴイですね!
    ライバルが増えると困ります♪

  9. 161 匿名

    >小手指に大学ってアリマシタッケ?
    小手指からバスに乗ったら所沢脳筋体育大学(別名早稲田体育学部)に行ける

  10. 162 周辺住民さん

    早稲田体育学部の学生にとっては所沢は懐かしい場所です

  11. 163 匿名さん

    ここは共用サービスもかなり充実しているのでは?
    カーシェアリングにレンタサイクル、コンシェルジュデスクがあるのですねぇ。
    カーシェアは1台だけなので土日はほとんど借りられない気がしますが、
    子供がいるので深夜の急病時、マンション内に自由に使える車があると心強いかもしれません。

  12. 164 物件比較中さん

    共用サービスは、宣伝文句には良いですが、実際に住むように
    なると負担になるでしょうね。コンシェルジュサービス、ゲストルームなど
    当たりまえですが、コンシェルジュの給料、ゲストルームの維持管理費は
    住民の負担です。そのためか、この物件、312戸という規模がありながら、
    管理費が高いです。まあ、一般に高層物件は割高と言われますが。

    もう一つ、残念なのが、外観です。贅沢さや、こけおどしはいらないですが、
    もう少し外観をおしゃれにできなかったですかね。あくまで、現状の予想図な
    わけですが、どなたかがおっしゃっていたように「新築なのに、古い感じ」
    だったかな、茶色で「落ち着いた」というよりも「ださい」感じがします。
    これは出来上がった時に、いい意味で裏切ってくれるといいですが。

  13. 165 周辺住民さん

    私は共有施設をシンプルにして欲しかったと思います。
    私的には管理費が高いのは免震や災害対策の為と言うのが良かったです。
    コンシェルジュ等の人件費はセキュリティや災害時対策に回して欲しかった。
    直床の方が足音響かないとの書き込みありましたが、それはないと思います。
    集合住宅は所詮響くのでだったら配管スペースの余地がある二重床となる訳です。
    それ言い出したら上からの配管の周りの防音も気にしなければいけないでしょう。

    何か説明ありましたか?

  14. 166 スーモファン

    スーモ埼玉版による比較です。
    所沢は南浦和と近い価格でレイクタウンより約800万高い。
    所沢までくれば安いと言う発想はもう間違ってる。
    戸田より高いんですよ。
    比較しましたか?

  15. 168 購入検討中さん

    ゴミ捨て場、前の書き込みで24時間いつでも捨てれない・・・とありましたが実際にはどうなんでしょう。
    今時まさかと思うのですが、どなたか確認された方いますか?

  16. 169 物件比較中さん

    部屋の設備は見るべきものは何も無いね。
    典型的な郊外物件仕様。
    タンク付きトイレに、プラのプッシュ式排水栓などなど

  17. 170 物件比較中さん

    →165さん。やはり直床はマイナス要素ですよね。この掲示板のレスでも、
    「二重床VS直床」のバトルがあって、意外なことに、ちょっと直床が優勢
    なようです。しかし、通常は「メンテナンスを考えたら良い物件は二重床
    でしょ!」ということだとおもいます。

    →168さん。ゴミ捨てですが、ディスポーザーがあるので生ごみは出ないと
    いう前提で、他のごみは収集日の朝に捨てるということかと思います。デベの
    方は「細かいことは管理組合で決めていただきます」と言っていました。

  18. 171 匿名さん

    私が聞いた話ではゴミ置き場は営業さんいわく この世帯数で24時間ゴミをだされたら
    ゴミ置き場があふれてしまう。ですので、収集日の前日の夜に
    出す事になりますとのこと。管理組合が変更するにも ゴミ置き場のキャパが決まっている以上
    24時間だせるとはならないでしょうね。

    直床vs二重床で 直床優勢というのはかなり珍しいスレッドですね。大体は直床は毛嫌いされてますよね。
    MRで物件の魅力に魅せられた方が自分を納得するために直床擁護してるのかな(笑)

    私は駅前至近の立地と所沢の雰囲気に惹かれて検討したものの
    直床、パークハウスブランドの割りに陳腐な設備(タンクありかつ変更不可のトイレ・段差ありのサッシ・サッシがペアとはいえLow-Eガラスガラスではない
    ・シンクなしのバルコニー水栓などなど)、結構高いランニング(駐車場代も車が大きいとかなり値がするとのこと)、北西隣地にタワマン計画、西側に計画道路
    南側も大きめの駐車場があり将来、開発の可能性あり、というあたりがネックとなり 値段との兼ね合いを考えると自分のなかでは
    あまり魅力的でなくなってしまい検討対象からはずしました。

  19. 172 物件比較中さん

    →No.171さんに、同意です。だんだん、購入意欲が減退してきますね。

    微妙に落とした仕様。「過ごすほどに、満たされていく住まい。上質に浸るという
    価値をあなたへ」のコピーが泣けてきますよ、三菱さん。

    確かに将来の心配もありますね。それとこれは宅建法で言わなければならないのか
    分かりませんが、「南側の土地は以前駐車場で、過去にそこで自死があった」と
    営業さんが言っていました。まあ、歴史の中では必ずそうしたことがあるので
    しょうが。

  20. 173 購入検討中さん

    何回かレスに書かれていた
    北西にタワーマンション計画というのは決定なのでしょうか?
    それとも単なる噂ですか?

  21. 174 匿名さん

    173さん→モデルルームでくれる図面にも小さな字で記載がありますし、営業マンもこちらにはタワマンが建ちますと説明してくれましたので、決定と思っていいのでは?まだ、噂のような段階なら、不利になるような話しをしないいでしょうから。

  22. 175 購入検討中さん

    174さん、ありがとうございます。
    確かに記載がありますね。私の担当の方はあまにはっきり話してくれなかったのでわかりませんでした。これからあの辺りは開発も進みそうですね。

  23. 176 住民さん

    今までのパターンですと人気の場所ですからスペース在ったら建ちますね。
    地価が高騰した為に相続で揉めて店を閉業したとこもある。
    なんか商店街が3つもあるのにそれを感じなくなってきました。残念です。

  24. 177 匿名さん

    重要事項の説明も、営業さんによってまちまちでどうかと思いますが、
    171さんのお話を伺いますと、将来的にマンション周辺環境が大きく変化しそうですね。
    特にタワーマンション建設と計画道路は・・・
    ゴミ出し問題などは住人の工夫でどうにかなりそうですが、立地環境はどうにもならないので
    慎重に検討する必要がありそうです。

  25. 178 周辺住民さん

    所沢は実はたまにTVに取り上げられています。
    埼玉限定で考えた場合確かに人気の場所でダイエーは売上が必ず3位以内に入ってるそうです。
    隠居して住む事を考えても税務署や警察署や市役所に行きやすい場所です。
    所沢祭も特等席で参加出来るでしょう。
    良くマンション建てられるだけの土地があったなあが第一印象です。
    横に土地空いてたら当然建ちます。
    浦和のペンシルマンション状態(笑)
    所沢のマンションの多さは尋常じゃないですよ。
    航空記念公園からも林立が見えます。

  26. 179 匿名さん

    >>171
    直床?なの?
    ザ・がついてからザ・無しに比べ落ちたのは同意
    トイレ、普通はタンクレスに後付けできますよ
    (モーター?で加給圧あげるものや手洗い併設できるタイプが数年前からあります)
    三菱がよくつけるシンク無しの水栓、むしろスペース的にシンク有より好きです

  27. 180 匿名さん

    本日たまたま三菱の物件を観に行った事がある人の話を聞きました。
    直床はスラブ厚(床の厚み)25センチ以下が普通なのに当たり前の様に27センチ以上もあって当たり前だから説明もしていなかったと言う話。
    直床なのはそう言う話かと一瞬思いましたが下に音が響かない為にはもっと厚みが必要と聞いた事があります。
    戸建てが大丈夫なのは上下とも自分の持ち物だから音がしても大丈夫な訳です。
    マンションは集合住宅ですから子持ちには向かない。
    マンション住まいは戸建てより人付き合い少なくても住居可能な住居ですが音では気を使います。
    下に住んでるのは他人ですから。
    個人的にはマンションで一番下の階を買うのがベストと思ってます。
    ゲストルームの上の部屋もありです

  28. 181 匿名さん

    >180
    どちらの三菱物件のお話しでしょうか?所沢の物件は手元にデベから貰った資料には、床スラブ220mmとありますが。
    >179
    直床ですね。天井は二重のようですが。

  29. 182 匿名希望

    抽選会は連休明けの火曜日のようですね。プラウドみたいに堂々と休みの日にやればいいのに。なんか疑っちゃいますよね。

  30. 183 匿名

    180です。
    どの物件かは聞いてませんでしたがその厚みだと足音響きますね。
    場所が良いだけに残念ですね。
    知り合いは良い場所だと口を揃えて言ってます。だけに残念。
    庭付の1階はすぐ売れるんでしょうけど抽選は心配ですね

  31. 184 買い換え検討中

    現状直床ですが(築5年)
    正直、率直な感想です
    かなり響きますよ!
    なんなら下階で4歳くらいの子供が「どどどどどどど」と走るのもとても静かだと響きます
    上は幸いDINKSのご夫婦なのでラッキーなのですが・・・
    今回、訳あって所沢の実家の近くに戻る予定で見に行きましたが
    ほんと、がっかりな部分が多いです
    5年たっても、何も驚くべき進化のない室内設備、構造、残念です
    音がするのは、住人のモラルも含めてしまえば
    今住んでいる、分譲マンションのがよっぽど優秀です



  32. 186 匿名さん

    ここって固定資産税高いですね。
    概算で出してもらいましたが、5年後はけっこうな金額になりそうです。
    購入を検討している方は意識しておいたほうがいいですよ。

  33. 187 匿名さん

    直床ですが、長谷工ではないもよう。

  34. 188 匿名

    長谷工は直床で有名ですがあれは建設費を安くして竣工数No.1を維持する為で酷い物件も作ってます。
    高い物件はそれなりですが安くて長谷工だと確かに直床で床材まで安物で軋んだりします。
    売り主の為の業者のイメージが強い。

  35. 189 匿名さん

    184

    そのマンション、スラブ厚いくつ?

  36. 190 匿名さん

    駐車場が機械式で122台もあるのは将来不安要素です。
    建替えには莫大な費用がかかるんですよね?
    駐車台数が100台規模の某マンションの例を挙げると、
    保守点検に300万円/年、25年後の建替えに億単位の費用が
    必要になるそうですよ。

  37. 191 匿名希望

    駐車場料金によりますよね。どうせ安く設定されていて、後から理事会で料金上げるのはしんどいですよ。間違いなくもめますから。

  38. 192 匿名

    駐車場の台数も総戸数312に対して122では少な過ぎ
    抽選に外れたら近場で探すのが大変そう

  39. 193 周辺住民さん

    とても良い場所です。所沢祭も楽しめるしとても便利な場所。焼きたてパンやピザもすぐ近くで手に入ります。
    そして残念。
    三菱さんがと言うより売主がとりあえずお金を沢山欲しいのかな?
    世帯数が多い、機械式駐車場も。
    仕様もお客さま本位と言うより人気の設備揃ってます的な短期的ものを感じます。
    長谷工の話有りましたがあそこも費用浮かせたいと言う売主の要望に応えているだけですから。
    ひょっとして売主の方高齢だとか要望がキツいとか言う内部事情があるんだったら事業主を責められない。
    ましてや単独ではなく複数事業主の物件です。
    複数事業主は事業主倒産のデメリットが少ないと最近増えてます。
    確か所沢はブリリアがそうでしたよね。
    三菱さんだけを責めてもとは思います。

  40. 194 tokorokko

    駅まで信号待ち一切無し。立地は本当に最高ですね。

    計画道路は正直無理じゃないでしょうか。旧丸井から三井住友削って、ひょっとこの交差点までですよ。
    近隣の住民は計画道路の実現は夢物語に過ぎないと思っています。

    北側のマンションですが、これも西向きの角部屋以外は、殆ど影響ないのでは?

    それと直床を酷評する方がいますが、このサイトの直床VS二重床スレは、直床がよいわけではないけれど、①一般的な二重床は騒音を増幅するとのレポートが大成建設が出しており、その対策を講じるとやたら高コストになるためまだ直床がマシ、
    ②二重床はリフォームの際に、全面張替えが必要となるため逆に費用が嵩む、ということがあきらかになり、
    二重床がよいというのはスケルトンインフィルと同じ消費者の思い込みに迎合した業者の販売戦略との結論だったと思いますので、スラブ厚220の直床でも、相対的にはそれほど悪くないという結論になると思います。

    とは言え、このマンション高さが60mないんですよね。

    超高層のカテゴリに入らない二十階建て、地盤の固い所沢であるにもかかわらず、ベタ基礎を採用できなかった理由は少し気になります。

    それと南側の空き地。
    ここにビルが建ったら、南向きの低層階は目もあてられないですよ。

    少しだけ不安はあるものの、圧倒的に利便性のよい西口で徒歩たったの5分、店舗無し事務所不可、地所ブランド、恐怖のタワマンではない等の長所を考えると素直に買いだとは思います。

    この先、所沢が寂れなければですが。。。

  41. 195 匿名さん

    北西のタワマン、日照は影響ないでしょうが、エントランス周りは圧迫感がでるでしょうから、パンフレットのような開放感は無くなるでしょうね。
    ゴミが24時間でないのと、設備がチープなのと、うちは子供が小さく、居酒屋商店街のゴミゴミした雰囲気が気に入らず、検討やめました。

  42. 198 tokorokko

    No.196,197さん、市の財政政策が甘いから、住民税、固定資産税等の地方税が増額され、現在無償の行政サービスが有償化される可能性があるので、所沢でマンションを買うのはやめておいたほうがいいのではということでしょうか?

    現在の15歳までの小児医療費無料、祝日のクリーンセンターのごみの受け入れ、充実した図書館など、非常にありがたい行政サービスがなくなるのは残念です。

    ところで、全く根拠がない個人的な感覚ですが、所沢の財政状況は西武線沿線の都下以外の自治体との比較では悪くないとの認識を持っていたのですが、比較するとどうなのでしょうか。

    どなたか詳しい方教えていただけませんでしょうか。



  43. 199 匿名希望

    週末モデルルーム行ってきました。沢山の人がいて人気の高さを感じました。4LDKが少ないようでどの部屋も複数要望がでているようですね。プラウドもそうですが、所沢はニーズがあるのに何で4Lが少ないんですかねぇ?

  44. 200 周辺住民さん

    確かに所沢はスーモ埼玉版限定だと人気3位なんですよね。
    首都圏とは比べられませんが
    場所は良い。所沢西武やダイエーの売り上げは本当に同じグループ内で三本の指に入っています。
    ダイエー地下なんて憩いの場です。
    西口のこの辺りが人気なのは航空記念公園に歩いていけると言うのも有ります。
    プロぺはガヤガヤなんですけど
    公園は埼玉最大の広さで無料ドックランもあり花見も簡単に出来でなかなかのポイントです。
    三菱なのにスペックが古いと言われてますが四社合同事業だから普通かもしれません。
    騒音対策だけが集合住宅として気になるんで私はやっぱり1階をお勧めします。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸