東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒
  7. 目黒駅
  8. オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-02 11:08:26

語りましょう。

公式 http://www.ober.jp/meguro/index.html
所在地 東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通 JR山手線東京メトロ南北線、東急目黒線都営地下鉄三田線「目黒」駅徒歩6分
用途地域 第一種低層住居専用地域
総戸数 70戸
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 45.51m²~78.91m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上3階建
入居予定時期 平成26年3月下旬
販売予定時期 平成25年2月下旬
売主 大成有楽不動産
販売提携(代理) 大成有楽不動産販売
施工 安藤建設


【正式物件名称に変更しました 2013.2.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
オーベル目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-30 20:58:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル目黒口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    改めて物件資料を見返しましたが、専用・共用・外観全て良い仕様でグレード感も結構あるのかなと。
    出来上がりが楽しみですね。

  2. 502 契約済みさん

    楽しみです。一昨日も用事のついでに工事現場見に行きました。かなり大きいです。

  3. 503 購入検討中さん

    でもオーベル売れてるよ。
    それは事実です。
    結局、目黒駅6分は魅力的なんじゃないかな!!!

  4. 504 匿名さん

    予約しました。
    楽しみに行ってきます!

  5. 505 物件比較中さん

    完成すると存在感有りそうですよね。
    2LDKはいくら位ですか?
    うちはDINKSなので、広さはあまり重視していないので。

  6. 506 匿名さん

    まあ、今はどんなクズ物件でも右から左へ売れていくからね。
    ここは、2月販売開始予定を4回も延期して積み上げた結果が、
    売りやすい(安い)住戸6割の販売に過ぎなかったわけで。

    他が激戦区でも事前案内から数ヶ月で9割とか完売とか、
    人気住戸は10倍を超える倍率が当たり前の中で、
    ここが本当に人気があるのかどうかは、冷静な判断が必要だね。

    完売にはこれからの「人気あります」アピールも肝心だけど、
    このなんでも即日完売の時流でのんびりとした販売なのは、
    立地が余程悪いか、価格が割高かのどちらか、あるいは両方では。

  7. 507 匿名さん

    @400前後の物件で抽選倍率10倍とか聞いたこと無いですけど。

  8. 508 匿名さん

    > @400前後の物件で抽選倍率10倍とか聞いたこと無いですけど。

    ここが坪単価400万円クラスでもないのに、何を言っているのだ?

  9. 509 契約済みさん

    でも@390万近いのはあるでしょうよ。

  10. 510 物件比較中さん

    第一期の登録が終わってから、抽選に外れた方(特に地下住戸!?)の書き込みが目立ち、もはや抽選会後の掲示板化になりつつありますね・・・
    検討中でちょくちょく拝見させていただいていますが、内容が薄く残念です。
    MRは来週行ってきます

  11. 511 マンコミュファンさん

    何か販売始まってから凄い勢いあるな。
    予想外の人気で買えなかったやつらの恨みだけでこの早さか

  12. 512 匿名さん

    うーん。私は検討を途中で止めたクチですが、立地はそこそこ良いと思いますけどねぇ。。

    ただ、正直この価格帯の物件としては、もともとの天井高が低いし、
    さらに下がり天井がリビングで2000~2100というのがかなり厳しいと、、

    平米や坪単価ではそれなりに値打ち感があるように一見見えましたが、
    3次元の空間としての立法?立米面積あたりで見る概念だと安くないかと。

    購入された方々はあまり気にされなかったのでしょうか?

  13. 513 匿名さん

    低層だと基本240の下がり20はよくありますからね。
    その辺は納得の上でしょう。
    ブランズ目黒花房山も同じような感じですよ。
    現地見てないんですが、ここは折上はあるんですか?

    しかし地下階の執拗なネガは抽選会以後。
    本当にわかりやすい。

  14. 514 マンコミュファンさん

    目黒10分圏内の中古、2LDK、6000万以下、築15年以下
    これでまったく出てこないのよね。つまりここがどんだけ稀少かお分かりか?
    値上がり必至とはこれの事を言うのだよ(フハハw

    何ならジオを買っても良いのだよ君たち。いや今ならクレヴィア不動前の方が良いかな。
    株価も持ち直したし迷ってるとまた取られるよ(グフフw

  15. 515 契約済みさん

    天高に関しては2.4mは及第点だし、梁もそこまで効いてないでしょう。あくまで私の感覚ですが。
    私の決め手は、価格、間取り、設備仕様、グレード感のある建物(ここは完成してみないと確信は持てないですが)ですね。
    ジオと比較しても外観、内装センス、立地、価格どれにおいても劣っていないと感ました。
    またクレビア等不動前よりも目黒駅を評価し、目黒駅徒歩圏中古物件の成約も築10年内であればグロスで4000万台がないことから、大損するリスクも少ないと判断しました。
    契約された方の決め手はなんでしたか!?

  16. 516 匿名さん

    公式に出ているAタイプは何階が残っているかご存知でしたら教えてください。
    またMRに行けばおよその価格はわかるでしょうか。
    我が家は坂にめげて検討から外しましたが、比較検討・情報収集したい物件ではあります。

  17. 517 匿名さん

    > 低層だと基本240の下がり20はよくありますからね。
    > その辺は納得の上でしょう。
    > ブランズ目黒花房山も同じような感じですよ。

    ブランズは基本設計の悪さが気になりますが、
    それでも最高部が2600、折り上げ天井で下がっても2200ですから、
    同じ水準にくくるのは意味が分かりませんw

    ここは壁式構造なのに、リビングが凸凹なだけでなく、
    真ん中にCH2000や2100の梁が出てくるのが意味不明。
    これでは超安普請の区営住宅レベルの住戸設計ですよ。

    凸凹に加えてサッシ高も低く、本当に壁式なの?と疑うレベル。
    逆梁でもないのにバルコニーは壁を作っているから、
    採光バランスの悪すぎる意味がさっぱり分からない設計です。

    壁式と順梁と逆梁の悪いところをすべて集めたらこうなりました!
    といった見本市的な住戸設計ではないですか?
    異型敷地に適用するためなのか、コスト削減なのか分かりませんが。

  18. 518 匿名さん

    > 目黒10分圏内の中古、2LDK、6000万以下、築15年以下
    > これでまったく出てこないのよね。つまりここがどんだけ稀少かお分かりか?
    > 値上がり必至とはこれの事を言うのだよ(フハハw

    パークホームズ目黒ザレジデンス 徒歩9分 5,980万円 2LDK 2012/02
    イニシアイオ目黒 徒歩8分 5,480万円 2LDK 2011/01
    ハイコート目黒花房山 徒歩2分 5,380万円 1LDK 1998/02(1LDKですが)
    オープンレジデンス白金台 徒歩7分 5,180万円 2LDK 2011/05

    物件数が最も枯れているといわれる今の時期で、
    売り出し中の築3年以下でもざくっと出て来ましたw

  19. 519 匿名さん

    > 目黒駅徒歩圏中古物件の成約も築10年内であればグロスで4000万台がないことから

    たくさんあるけど、これ(成約価格)の過去履歴はどうやって調べた結果が「4000万円台なし」だったの?w

  20. 520 土地勘無しさん

    いままで、購入するつもりで余程丹念に地下のメリットとデメリットを調べていたせいか!?抽選で外れた後は色々と懸念事項が書き込めるのですね!

  21. 521 契約済みさん

    駅近で家までのアプローチは寂しくないけど、家の回りは落ち着いているというわがままイメージで探していたら、駅までの距離、便利さ、適度な賑やかさと、同じ価格帯での物の条件で、ここになりました。
    でも、決め手は奧さんの実家に近かったという個人的な要因です。
    あと坂のある街に住んだ事がありますが、視野が開放的に抜けた感じがする雰囲気は好きです。

  22. 522 契約済みさん

    成約事例はレインズで調べてもらいました。
    あくまで同立地感における比較です。

  23. 523 匿名さん

    で、グロスの意味はちゃんと分かってて使ってる?
    レインズではグロスが出てくるはずないけど。

    それはさておき、過去数年でも4000万円台なんて中古どころか新築でもゴロゴロ出ているw
    どんな条件で抽出したのか、気になりますね。
    決定理由にしたくらいだから、かなり慎重に調べたはずですよね。

  24. 524 契約済みさん

    レインズでグロス出てるでしょう?
    むしろ貴殿のグロスの定義を教えてください

  25. 525 購入経験者さん

    目黒9分以内、2LDK、4000万円台の新築は10年以内では数戸しか出てないよ。
    ここ数年にあたっては皆無。
    でも北向き・地下ではないかもね。
    中古はたしかにあるけど、上記条件で築10年以内での売出は少ないかと。

  26. 526 契約済みさん

    レインズで目黒徒歩10分内、築10年を条件に5年間の2LDK以上の成約事例を調べましたが、4000万円台は、パークホームズ目黒アーバンレジデンスとジェイパーク目黒Ⅳのみですね。
    徒歩6分以内だと確かに5000万円でドレッセ目黒インプレスタワーがあるだけなので、4000万円代で中古の成約事例が無い
    というのはあながち間違いではないですね。

    下目黒の山手通り近くはおしゃれなお店があるものの坂を下りきった場所ですから同エリアではないとすると、4000万円台は存在しないという結論だと思います。

    下目黒もいいけど、目黒駅の南側では、競争力が高い非常に希少性のある素晴らしい立地と感じております。

    へんな煽りがいっぱいいる中で、ポジティブな情報交換がしたいものですね。

  27. 527 匿名さん

    レインズの情報が連呼ですが、みなさん不動産業者の方ですか?

  28. 528 匿名さん

    そんなに近年に例がないほどに資産価値が高くて、
    希少な立地の物件だったんですね!

    モデルルームオープンから5ヶ月も経っていますし、
    もちろん、もう残っていませんよね!

    目黒は人気の街で狙っている人が多いですから、
    バス便物件も、高額物件も、
    立地がよいと何時の時代も瞬間蒸発ばかりですからね!


    え?
    まだやっと一期をさばいたところ?

    一期は42戸?
    ということは第一期の成功とされる全体の6割ぎりぎりの水準?

    誰が資産価値があるって言っているんですか?
    素人がポジティブになりすぎたゆえの幻想? なにそれ怖い。

  29. 529 匿名さん

    ↑あなたの方が怖いw

  30. 530 匿名さん

    金がないのに人気エリアに住みたがる人に売り、
    その結果が、典型的な安物買いの銭失いですか。

  31. 531 不動産業者さん

    人気エリアの安物がなんで銭を失うんですか?

  32. 532 契約済みさん

    竣工が楽しみです。
    坂には悩みましたが、JR目黒駅徒歩6分
    という立地が決めてでした。
    今後奥さんも勤務継続予定なので、
    アクセス重視で探していました。
    大通りに面したタワーも検討していましたが
    、騒音や車の排気が気になっていたので
    この物件に出会えて良かったです。

  33. 533 契約済みさん

    過去ですがパークホームズ目黒ザレジデンスを見返しましたが、向こうでラブホテルエンペラーが嫌悪施設として話題になってました。
    ここは行人坂経由でも権之助坂経由でもラブホテルの前を通りますよね。
    私はあまり気にしないですが、散々この掲示板でネガティブな書き込みをしている人としては突っ込みどころですよね。

    でも毎回同じ様な批判ばかりでバリエーションもないので、恐らくネガティブな書き込みをしている人は1〜2人なんでしょうね。

  34. 534 契約済みさん

    地下批判ばかりでバリエーション少ないですよね(笑)

    私はゴミ処理施設が気になってました。現地では臭いを感じませんでしたが、平日の日中に臭うか確認ができてません。

  35. 535 契約済みさん

    重説か管理規約に300m離れた場所に立地していると書いてありました。
    平日現地行きましたが臭いは気にならなったですよ。
    周辺で言えば、夏の目黒川の臭気は体験したことがありますので、川沿い物件と比較するとマシかなと思います。

  36. 536 匿名さん

    シャビーな立地や無謀な地下に比べたら、
    道中のラブホや多彩な風俗店など取るに足らない問題ってことで。

    プリンセスガーデンの闇社会とのつながりとかも書こうか?(笑)

  37. 537 匿名さん

    自慢の一低なのに、間近のゴミ処理工場が気になるのもなんだかね。

    あれは3年後から解体に入って、5年かけて建て替える計画だね。
    重説にもあると思うけど。

  38. 538 契約済みさん

    一低というブランドが魅力というよりも、窓を開けても外の音が気にならない閑静さ、商業施設が建たないこと、が魅力的ですね。
    ゴミ処理場の車両導線にかかるわけでもなく、臭いがするものでもないので気にならないですね。

    本当にバランスの取れたいい物件だと思って、完成が非常に楽しみです。

    窓先空地の採光具合と植栽の雰囲気がどんなものになるか気になりますね

  39. 539 契約済みさん

    目黒区のみどり条令のせいなのか植栽の量が比較的多いようなので気になりますね。きれいになると嬉しいです。

  40. 540 匿名さん

    ぶっちゃけ、詐欺に引っ掛かった被害者が、自分を被害者だとなかなか認めないのと同じだと思うのだよね。いくら「それは詐欺だよ」と言っても、「そんなことない」といい張る。

    これは単純な心理で、自分を被害者だと認めることは、過去の自分の判断の誤りを認めることで、一般に重大な誤りほど認めるのに抵抗があるものだ。
    だから詐欺じゃないといい張れる間は、絶対認めない。

    よく心理学の本に出てくるけれど、一度相手を同意させてしまえば、相手は「同意した自分」を正当化するために、共犯になってしまう。

  41. 541 匿名さん

    さすがに詐欺にたとえるのは誹謗中傷の度が過ぎていませんか?

  42. 542 匿名さん

    詐欺だと思う

  43. 543 匿名さん

    プリンセスホテルって正男の定宿って話だよな

  44. 544 匿名さん

    プリンセスガーデンに触れたら消される。死ぬか失踪。
    まさか、ずっと廃墟→空き地だったここに埋めてたなんてことはないだろうけど。

    (きっと契約者は必死に検索しているのだろうな……)

  45. 545 匿名さん

    このスレってある意味ですごい宣伝効果あるね。

    全く興味が無い物件だったが、このネガで賑やかなスレが気になってしょうがない。
    だからどんだけひどいんだろって現地見に行ったんだが、期待値ゼロで見に行ったから逆に好印象だったよ。
    ネガさんちょっと大げさすぎないかい?もの凄いひどいところを想像してたよ。

  46. 546 匿名さん

    おおなるほど、これが噂に聞く炎上商法と言う奴か。

  47. 547 匿名さん

    ポジが必死なスレという印象しかないが。

    ネガのコメントを見て、全く興味のない物件の建設現場を見に行く、
    なんてありえないほど不自然な設定を演じたりするし。

    普通、ストリートビューで済まして終わり。

  48. 548 匿名さん

    ストリートビューにこの物件は写っていませんが。
    空き地見たってわからないでしょ。

  49. 549 匿名さん

    まあ、無理すんな。
    低層だから高い囲いで、外からは養生した躯体すら見えないはず。
    低層は上から見たって資材置き場だよ。
    そんなものわざわざ見に行って好印象とか言っちゃう物好きはいないよ。

  50. 550 契約済みさん

    先程の現場を見て好印象と発言された方と別人ですが、
    養生の間や車両の出入りがあり正面が空いていて、中は割と見えましたよ。

    邸宅のイメージは掴めませんでしたが。。

    詐欺にあった自分正当化したいが故のポジティブ発言とありますが、
    そうではなく単純にポジティブ部分が大きかったので購入至った訳で、
    それを他契約者の方とこの掲示板通し共有できたら、自分の判断は間違っていなかったな、と。

    傷の舐め合いというように見えるかもしれませんが、少なくとも40世帯近くが同じように
    大きな決断をした訳で、それを共有出来たら、気づかなかったポジティブな部分も知れるかな、
    と思うわけです。

    この物件に関し賛否両論あると思いますが、トゲトゲしい突っ込みばかりされないで、
    いい部分も皆さんと意見が出しあえればいいのになと感じる今日この頃です。

    なんて書いたらここは詐欺被害者の会の掲示板ですか?
    なんて言われてしまうのかな…

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸