東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒
  7. 目黒駅
  8. オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-02 11:08:26

語りましょう。

公式 http://www.ober.jp/meguro/index.html
所在地 東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通 JR山手線東京メトロ南北線、東急目黒線都営地下鉄三田線「目黒」駅徒歩6分
用途地域 第一種低層住居専用地域
総戸数 70戸
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 45.51m²~78.91m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上3階建
入居予定時期 平成26年3月下旬
販売予定時期 平成25年2月下旬
売主 大成有楽不動産
販売提携(代理) 大成有楽不動産販売
施工 安藤建設


【正式物件名称に変更しました 2013.2.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
オーベル目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-30 20:58:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル目黒口コミ掲示板・評判

  1. 651 物件比較中さん

    2LDKはお買い得

  2. 652 物件比較中さん

    ここの2LDKは狙い目ですよね。
    検討中です

  3. 653 匿名さん

    3LDKは高すぎますね。

  4. 654 物件比較中さん

    それはどういう意味でお買得だと思うんですか??

  5. 655 匿名さん

    3LDKも同時期の駅徒歩一桁低層物件と比較して、ここは割安感がありましたよ。

  6. 656 匿名さん

    全然安くない・・・どこと比べてるの?ちなみにここの地下階は他と比較できないから除いてね・・・

  7. 657 匿名さん

    最近同時期の駅徒歩一桁低層物件は、某八雲や某(吉祥寺)御殿山です。
    もちろん全部、花房山ほどではありませんが、中高級物件として高いですが、比較するとここが一歩リーズナブルでした。

  8. 658 匿名さん

    比較するならジオやパークホームズだろ!比較対象がおかしいよ!

  9. 659 物件比較中さん

    ジオにも地下住戸あるでしょうよ

  10. 660 匿名さん

    ジオの半地下は安いでしょ。

  11. 661 物件比較中さん

    ジオとオーベルどっちも終わっちゃったけど、地下住戸の単価差ってどれ位あったんですかね?

  12. 662 匿名さん

    とゆーかジオは半地たでオーベルは直球で地下でしょ。

  13. 663 物件比較中さん

    ジオの半地下は全面道路から覗かれちゃいますよね〜

  14. 664 匿名さん

    ある程度の日照の保証と静かな住環境を重視していたので、一低以外は、あまり対象にしてませんでした。本当は南側が一低の中層駅近マンションが理想でしたが。

  15. 665 匿名さん

    一期で少なからずキャンセルが出ているようですね。

    > ある程度の日照の保証と静かな住環境を重視していたので

    勢いで契約後の後付け理由乙です

  16. 666 匿名さん

    目黒区の一低といえば、財閥デベとスーゼネが全力を注ぎ最高の低層を目指すエリア。
    それが有楽+安藤という論外な組み合わせでいびつな形状の低層を作っていることで地位は推して知るべし。

    南が既存不適格老朽中層分譲、西が高さ緩和適用の老朽都営アパート、
    東が高台一中高の中高層分譲で、北が低層戸建のすぐ先に準工でゴミ処理工場、
    付近の道は区画整理とは程遠くゴミ捨て場と一体化しているなんちゃって一低。

  17. 667 匿名さん

    一低でもミニ戸は論外だからね。
    地下居住こそ至高の人生。
    http://www.higherground.co.jp/?p=60473

    1. 一低でもミニ戸は論外だからね。地下居住こ...
  18. 668 匿名さん

    傾斜地の名目地下じゃ無く完全に地下なんですか?
    元の地形と隣のマンションを見る感じだとそうとは思えないんですけど。

  19. 669 匿名さん

    この地に有楽と安藤が全力で作るから、比較的素晴らしいものを何とかサラリーマンが手に入れられるのです。
    八雲は東急の全力感が感じられませんでした。
    財閥はもう少し駅から離れた地位の高い一低に作ってますが(某羽澤、某高樹町)、客層はサラリーマンを狙ってないでしょう。とても手が届きません。

  20. 670 匿名さん

    傾斜地ではあるけど、ここは地下住戸、半歩譲って半地下ですね。

    既存不適格建築を基準にするのはどうかと思いますが、
    隣の最下層は駐車場のみで、住居とは階高が違います。
    あとは平均GLがどこかですが、ここは隣より低いでしょう。

  21. 671 物件比較中さん

    こういう書き込み程度のところで、
    ~だろ、等乱暴な物言いはやめようぜ。

    そういうやつって、絶対に普段おとなしい
    輩だよ。
    間違いない。

  22. 672 物件比較中さん

    こういう書き込みは、とにかく
    買えない人間の口実の場。
    間違いない。
    このエリアにも、居住者がいるし、
    自分が購入したマンションを、匿名で
    批難されたら気分悪いでしょ。
    やめようぜ。

  23. 673 匿名さん

    >>670
    図面を見られた上でのお話ですよね?

  24. 674 匿名さん

    以前半地下物件を検討して見ようかと色々調べたことがあったんです。

    確かに湿気やカビがひどいって掲示板書き込みやコラムがいっぱいあるんですけど、じゃあ具体的にどんな感じ?と言う事例がほとんど見つからないんですよね。みな知り合いの話や専門家に聞いたとの伝聞ばかり。自分が住んでいたとの話も、はたして本当のことなのか?

    むしろカビや結露の実例を探すと、地下では無い住戸の例ばかりが見つかりますよね。

    私自身が実際に中古物件や新築の空きを見学して回りましたが、湿気がこもっていそうだとの印象を持った物件は皆無でした。
    「地下は湿気がひどい」は漠然とした印象から来る風評被害の類いなのでは無いかなと思いますよ。

  25. 675 匿名さん

    イヤなら見なければいいだけでしょ。
    誰にとっても完璧な物件がない以上は、好き勝手書かれるのは必然。
    何千万円もこんな割高なとこにブチ込めるセレブ脳が、
    ネガがいると分かっているのに書き込みにきたり、
    わざわざ覗いて気分を害しているのが理解しがたい。

    最高の選択をした自信があるみたいだから、
    下衆が集うくだらない掲示板なんて捨てて、
    有意義なことに時間使うべきだし、
    これまでもそうやって生きてきたんじゃないのかねえ。

  26. 676 匿名さん

    地下住戸議論も何回繰り返す気かねえ。
    調べた? 自分で実際に借りて住んでみればいいでしょ。

    自分の後悔を他の人にはさせないようにとブログや回答をしている人に、
    あなたの体験は本当かどうか疑わしいって伝えてきなさいよ。

  27. 677 匿名さん

    >>676
    それであなたは体験していてその実例を示せるんですか?

  28. 678 物件比較中さん

    675へ

    なめた言い方気にいらねぇなぁ
    おい

  29. 679 匿名さん

    なんだかひどく荒んでいる掲示板ですね…。

    同規模のジオなどが150件くらいの書き込みの最中、こちらは700件に迫る勢いですが、
    購入者・ネガともに特定のクレージーな人が何人か粘着しているのでしょうか。。

    こういうマンションは実際に住んでからも管理組合などで揉めることが多いと聞きます。

  30. 680 物件比較中さん

    オーベルは残りが少なくなってきたね!
    いつの間に・

  31. 681 匿名さん

    7割くらい売れた感じでした。
    今はどこも早いね

  32. 682 匿名さん

    ネガかポジかが問題なのではなくて、反論可能な事実と根拠を示しているかの問題。反論不能なわけのわからん誹謗するやつもやつだが、ネガコメントは一切しないでいいことだけ書いてくれ的なおつむの弱い契約者も、共にこのスレにとって有害。ここは特定のコミットをしてない人の案件検討の場。ですよね管理人さん?

  33. 683 購入検討中さん

    何書いても自由でしょ
    契約者が井戸端会議始めたりしてるとこ多いよ
    近隣のリビオ、ジオ、ライオンズなどは契約者が食べ歩きの話してたり
    営業マンの如く売れてない部屋の良いところを無理やり捻出して宣伝してたり
    管理人一人じゃとても裁ききれない。

  34. 684 契約済みさん

    根拠のおかしいネガティブは放置しましょう。
    ここを荒らすことで買えない悔しさをはらしているのかと。

    カラーセレクトで変更した方いらっしゃいますか?

  35. 685 契約済みさん

    うちは変えてません。ドアは一番濃い色も良かったですが、キッチンの色は嫌だったので。
    資料を見返しましたが、かなり細かい部分まで考えられたいいマンションのようですね。植栽も予定ですが、様々な木が植えられるようで、充実していると思います。

  36. 686 契約済みさん

    濃い方を検討されてたのですね。こちらはホワイト系のカラーセレクトを検討してます。キッチンの色がもう少し選べたり、組み合わせが出来たら良かったなと思いました。

    私も細部まで考えられたマンションだと思います。オプションの資料を見ていても既に付いてるものが多く、追加があまり必要ないように感じました。植栽も楽しみですね。

  37. 687 匿名さん

    少し前の建築現場の写真がありました! 楽しみですね!

    1. 少し前の建築現場の写真がありました! 楽...
  38. 688 物件比較中さん

    確かに駅6分で閑静を一番の魅力ととらえていますが、
    何よりも、売れていることが、気持ちを前向きな方向に
    させますね。
    ジオさんは売れていない?(完成しても売っていますものね)

  39. 689 契約済みさん

    山手線6分、静かなところって結局無くて、
    私たちは選びました。
    ポイントはそこでした。

  40. 690 契約済みさん

    そういえば、私たちの部屋は、まだ部屋のカラーも
    キッチン吊戸形状も選べます。
    どうしようかなって思っていますが。
    そういう時間って楽しみですよね。

  41. 691 匿名

    地下以外はリセール価値があると思ったのだけど
    どーしても現地の雰囲気が嫌で嫌で、やめました。
    目黒近辺物件を探してるので非常に悩んだのだけれど。

  42. 692 匿名さん

    希少だけどリセールは厳しいと思うよ。

  43. 693 匿名さん

    ただ漠然と嫌なのでやめたってのは契約者への嫌がらせにしかならんでしょ。
    私は足の悪い家族がいるので、駅までのアクセスにある坂を考え、悩んだ末候補から外しましたが。
    周辺の雰囲気はごく普通の住宅地ですしょう。

    リセールでのキャピタルゲインは期待できませんが、下がってたとしても、10年前後で引っ越す必要が出た際に処分に困るようなことは無いと思いますよ。

  44. 694 匿名さん

    リセールでキャピタルゲインが期待できない理由を教えてください。

  45. 695 匿名さん

    単純に分譲価格が割高だから

  46. 696 匿名さん

    ↑ありがとうございました。やはり割高ですよね。

  47. 697 匿名さん

    条件の整った中古がまったく出なくなり、用地枯渇が煽られ、金利上昇が煽られ、資材高騰が煽られ、労務費高騰が煽られ、消費税増税が煽られ、それなのに住宅ローンの歴史的超低金利はそのままで、どの物件も割高と評価されようが高倍率抽選即日完売が続く中で、どこかで割安のお宝新築物件が手に入るかもと考えていることがそもそもの間違い。デベから見たら全員がカモネギの50年に一度のボーナスステージ。高値掴み以外のなにものでもない。

    まとまった金があるなら、リートや海外不動産につっこんで分配金を得て分譲賃貸暮らしが一番。親から頭金もらえるならそれこそ大切に使わせてもらうべきで、そこらの登山道よりきつい傾斜地の底に「閑静だから」とか定量化できない価値ドーピングするのではなく、山手線内側の誰もが欲しがる鉄板エリアで買える値段の狭い部屋でも買っとけと思う。

  48. 698 物件比較中さん

    山手線内側鉄板とか言ってるけど、花房山のほうがよっぽど割高だろうよ

  49. 699 匿名さん

    読解力の乏しい人が来てるね。

  50. 700 匿名さん

    ここは結局平均坪単価どれくらいなのですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸