東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒
  7. 目黒駅
  8. オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-02 11:08:26

語りましょう。

公式 http://www.ober.jp/meguro/index.html
所在地 東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通 JR山手線東京メトロ南北線、東急目黒線都営地下鉄三田線「目黒」駅徒歩6分
用途地域 第一種低層住居専用地域
総戸数 70戸
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 45.51m²~78.91m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上3階建
入居予定時期 平成26年3月下旬
販売予定時期 平成25年2月下旬
売主 大成有楽不動産
販売提携(代理) 大成有楽不動産販売
施工 安藤建設


【正式物件名称に変更しました 2013.2.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
オーベル目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-30 20:58:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル目黒口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    営業さんも資産性はそこまでPRしてきませんでしたよね。
    立地の希少性は言ってましたが。
    サブリースの価格表も提示無かったなぁ。
    まあしばらく自分たちで住む前提での購入
    ですからね。
    賃料表よりも大事なのは中古市場でしょう。
    下目黒の行人坂下と比較すれば、イコール、
    もしくは若干こちらの方が上なんじゃないか
    と思っていますがいかがでしょう?

  2. 202 匿名さん

    いや~第一期が終わり購入された方おめでとうございます。購入しようとも高額のため躊躇い購入できませんでしたがあわよくば最後の住戸を狙い少しでも安値で買い叩きたい方のデメリット発言も目立ち(笑)どうかと思います。。
    正直に買いたいたいけど手が出ないですとね。

  3. 203 物件比較中さん

    バブラーうるさいよ。

  4. 204 匿名さん

    ここの若い営業マンが良くなく、買う気なくしました。

  5. 205 匿名さん

    >201
    私も中古相場の行、気になりますが、雰囲気は行人坂下の方が圧倒的にいいと思います。

  6. 206 申込予定さん

    行人坂下は確かに目黒川の雰囲気やグレード感のあるマンションはあるけど
    地位でいったら下目黒何丁目より目黒一丁目でしょう。
    坂中と坂下は違います。

  7. 207 匿名さん

    目黒近辺をうろついて不動産コンサルを目指す元デベ社員がしつこいですね。

    地位では、目黒一丁目といえどもここは高台エリアからはずれた底地で論外でしょう。
    目黒川真横に住もうとは思いませんが、多くの検討者にとってはどちらが魅力的か。

  8. 208 匿名さん

    下目黒の街並みと比較すると目黒1丁目は高級感が全くないです。だから山手線内側と比べるとかなりの価格差がついたのだと思います。地下は目黒徒歩6分とは考えられない価格でしたしね。

    ジオ目黒が販売に苦戦してる中、オーベル目黒が抽選ほぼ完売だったわけで、街並みだけじゃないメリットがあるのではないでしょうか。

  9. 209 匿名さん

    都営住宅と老朽戸建とミニ戸とゴミ処理場に囲まれた場所に、地位を議論する価値があるの?

    あと、地下住戸買う人は、ここは坂の下かつ日当たりも悪いという最悪に近い条件だから、
    似たような条件の中古を内覧してから決断することをおススメする。
    地下住戸は不人気の1階よりもさらに中古では成約率が低くて引き合いがないから、
    残債から売るに売れずに市場にはほとんど出ていないと思うけど。
    プライバシーがとか防音がとか意外と明るい(らしい)とか、
    湿気も24時間換気で大丈夫(らしい)とか納得しようと思っているだろうけど、
    地下にもぐってこれからずっと住むのは大変だよ。
    賃貸でも中古でも人気ないから、圧倒的な価格メリットと忍耐力があればいいんだろうけど。
    (引き合いがない理由は、湿気で建具まで傷んでリフォームコストがかさむから、貧乏くさいから等々)

    ここも見てるよね。
    モデルルームで説明があっただろうけど、水深ランクの高い場所(ここ)に地下住戸作っているんだよ。
    高台からも流れこんでくる大量の雨水を、浸水状態でどこにどうやって排水するのかね。
    http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/anzen/bosai/ooame/map/files/su...

    1. 都営住宅と老朽戸建とミニ戸とゴミ処理場に...
  10. 210 購入検討中さん

    209さん

    地下住戸不人気についてですが、割安感からか第一期ではほぼ抽選になって
    いたのですが、新築だと値引無しの抽選で、中古だと不人気で残債割れで
    売りにすら出ないというのはストンときません。

    浸水マップも見ましたが、防潮板と地下に雨水貯留槽があるので、大凡
    対策はされているのでしょう。

  11. 211 物件比較中さん

    地下住居はほかの低層物件でもなぜか人気が高かったです。

    ここは低地なので、209さんのおっしゃる通りもちろん良く分析した方がいいですね。

  12. 212 匿名さん

    新築だとイメージだけだから自分を騙せる余地があるが、中古だと実物件見れるから、こりゃないわ~、ってなって誰も買わず叩き売りにしないと捌けなくなるんじゃないかな。

  13. 213 申込予定さん

    つい最近、別の某低層マンションの竣工後モデルルームで地下住戸見ましたが、明るくテラスが広くてとてもよかったですよ。見ると人気が出る理由も納得します。オーベルは竣工後売りではないですが。

  14. 214 匿名さん

    私もジオの地下住戸見ましたが、図面で見るより
    実際で見た後の方が全然印象が良かったですよ!
    しかもジオみたいに目の前がボロビルじゃなくて
    外構緑地化されてるし建ぺい率が低いから建物間の距離もあるし
    もっといい雰囲気なんだろうな、と推測されます。
    むしろ2階の実質1階よりも広いテラスがある地下住戸
    の方がよっぽどいいと思いましたよ。
    ジオは仕様はそこそこいいんだけど内装のセンスが悪いのと
    外観がイマイチすぎでパスして、オーベルで抽選外れて路頭に迷ってます。
    誰か助けて下さい。

  15. 215 匿名さん

    目黒花房山がおすすめ。

  16. 216 匿名さん

    新築マンションにのぼせあがった人は、豪華なカタログやきれいなモデルルームを見学していると、気持ちの高まりから舞い上がっていて、気づいてみれば、「憧れのブランド駅近だけが自慢の、当初検討していた条件とは全然違うけど予算だけはクリアできる、三流立地で三流デベの三流ゼネ施工の、日照がなくて水害ハザードでは相当の被害が予想される地区の地下に潜って壁だけを見て人生を過ごすマンション」を買うことに、自分で自分を説得しはじめていたりするものです。住宅は、とても高額なことから、判断を誤って購入すると人生を変えてしまう程の一面もあります。だからこそ、本当に価値のあるものに、お金をかけることが賢い人だと思います。

  17. 217 ご近所さん

    地元民ですけど、オーベルの立地とジオの立地を比較すると、
    駅近はオーベル、水害の危険とかはオーベル。オーベルはそうはいっても川からの高さはだいぶあると思うけど。但しここ10年くらいは洪水なんて起きてない。周囲のアミューズメントは圧倒的にジオ。下目黒・不動前エリアは目黒駅周辺とは違った文化圏だとおもったほうがよい。今後は知らないけど、目黒の駅前はパチンコ屋とか雑居ビルとかで正直さえない。下目黒は雅叙園も近いけど、知る人ぞ知る芸能人もよく出没するイタリアン、そばや、バー、ステーキ屋、寿司屋等目白押し。ダカラなにという向きもあろうがお笑い芸能人もたくさん住んでる。林試の森も近いし、目黒駅前より一段物価が安く生活もしやすい。オーベルの周りはみんながいいてるとおりですよね。ちなみにルソイっていう店と野方ホープに近いのはいいけどね。ここでガーデンプレイスを主張されてもね。。。
    トータルではジオかな。。。目黒の低地はやだというのであればやっぱ品川区上大崎か目黒区三田じゃないかね。ここはどうにも中途半端。
    あと坂が云々あるけどこれをさけたいなら城南エリアにこない方がいいよ。湾岸向き。

  18. 218 匿名さん

    ジオの仕上がりの悪さには驚愕しました。
    細かいタイルがいびつだったり、白いタイルは
    もう黒ずんだり、ペンキが飛び散ったり、ひどかったですね。
    ものが悪いというよりも施工が悪かったんでしょうね。
    オーベルの仕上がりには期待してます。
    エリアは好みでしょうね。
    確かに周りは汚いマンション、戸建もありますが
    本当に静かな場所です。
    下目黒は人通りが多くて賑やかな雰囲気。
    住むには静かなほうがいいですよね。

  19. 219 周辺住民さん

    近くの公団に住んでますがご近所に住まれてるジオの営業さんですか
    外食関係は下目黒に限らず駅周辺や権之助坂でも気の利いた店は結構あるのによりによってルソイや野方ホープ?
    ガーデンプレースと同じ距離なのに林試の森は近い? 

    ジオも悪くはないんですけど間取りを見切りすぎたのが敗因ですね。
    価格帯がもう少し低い所だったらいいかもしれませんが
    目黒にマンション買いたい人だとあの間取りは妥協範囲を超える人が多数でしょう。


    こっちは最上階の値段は想定の範囲外。まー戸数も少ないし川沿いマンションは
    無理で待ってた人狙いでデベの作戦勝ちというところですかね。
    ここ数年の目黒駅物件は道路沿いや川沿いが多くてこの手のマンションは以外に少なく希少価値だったりします。



  20. 220 匿名さん

    野方ホープ笑ったw
    ルソイはジオの方が近いだろ。

  21. 221 デベにお勤めさん

    マンション購入検討中の不動産屋です。

    地位(ぢぐらい)と仰る方が大勢いますが、これは不動産の業界用語で一般的な言葉ではありません。
    簡単に説明すると、土地の格・グレードを表す言葉ですが古くから住宅地として裕福な層、
    特権階級が住んでいた土地が現在でも地位が高いとされています。

    そういう意味では、駅近であるか否かははあまり関係なく、
    周辺と比べて高台であること、谷地でないことが重要となってきます。
    古くから金持ちは水害被害のない所に住むのが鉄則なので。

    だいたい古くから谷地であった場所は、雑多な雰囲気なまま現代を迎えていることが多く、
    都営や区民アパートがそのような立地には建設される事がままあります。
    今回の土地もまさにそうですね。

    そういう意味では206さん以降、地位の議論になっていますがそこの評価で行くと
    「地位は決して高いとはいえない」

    地下住戸の議論もなされていますが、洪水ハザードマップに該当する土地では
    地下を掘る機械式駐車場を作ることすら一流デベでは躊躇しますので(将来クレームのリスクあり)
    地下に住戸を作るなんてもってのほかだと思います。

    そういう意味では大成有楽の判断には少し驚いていますが、
    それだけに事業性が相当厳しい事業ということも容易に推測されます。
    想定を超える大雨時やゲリラ豪雨時には確実に床上浸水に至りますからそのリスクを考えた上で
    値段が安くてお買い得と考える方であれば問題ないとは思います。
    中古でも不勉強な人は買ってくれると思うので流動性は悪くないと思いますし。

    個人的には、上層階と下層階でかなりの金額差があるマンションなので
    共同生活を送るなかで住民の民度の違いの方が私は気になりますので検討はやめておきます。

  22. 222 匿名さん

    221さん
    最低坪280万で民度が低い笑
    不動産会社でその感覚。
    年収いくらもらってるのか知りませんが相当お金もらってるんですね笑

    あなたが確実に床上浸水するとおっしゃる根拠がわかりませんが
    住戸が全体の1/4相当欠陥住戸ですね。

  23. 223 匿名さん

    一流デベでは驚くような判断も、大成有楽は三流だから別段驚くことでもないのでしょう。何らかの想定外の事態が起こってもお金を出し、多くのものを失うのは住民(区分所有者)です。地下だけが浸水した場合の修繕や改善措置にかかる多額の費用も、地下階だけでなく住民全員で負担します。「浸水マンション」は近所で話題になり、重説記載されるので、マンション全体で中古の資産価値がぐっと落ちます。購入者はデベ側の対策説明に理解と納得を示しているようですが、浸水した時にデベが何か保証してくれるわけではないことは念頭に置くのがよいでしょう。

    そんな起こるかどうか分からないことはリスクとして捉えない、素人よりデベを信頼するという判断もありでしょう。私が知らない最新の技術では完璧に対策できるのかもしれません。ただ、ここは洪水に見舞われていた負の歴史を持つ土地です。目黒川は毎年のように警戒水位に達し、この近辺ではないもののあちこちで浸水被害を繰り返しています。昨年は何度も地域に豪雨警報が出て、今年の4月にも氾濫危険水位到達で一帯にサイレンが鳴り響いています。どこに安心できる要素があるのか、さっぱり分かりません。豪雨とサイレンに怯えながら、分譲を買ってまで本当に住みたい場所なのでしょうか。いずれにしても、デベに騙された気の毒な購入者にはならないように願います。

  24. 224 匿名さん

    221は民度が違うといってるだけで坪280万買える人の民度が低いとは一言も言ってない。
    同じく地下住戸が欠陥とも言ってない。
    222は極論に走る思い込みの激しい残念な人。

  25. 225 匿名さん

    抽選終了後から書き込みが増えましたね。
    抽選に落ちたキャンセル待ちの方が多いのでしょうか。

    床上浸水したら地下以外の人もお金出すのですか?

  26. 226 匿名さん

    217だけど、全然営業じゃないよ。ジオ外観しょぼいのアグリーだし、エントランスこりゃないだろと思う。
    野方ホープお気に召しませんか? ここ笑ってオーベルに近い気の利いた店ってどこ?教えてくれたら行きたいわ。マジカとかとりしきいうのやめてね。普通に使えないから。マンションのパンフとか地元民が普通に使わないだろって店セレクトするからね。野方ホープ笑いますか。広々してるし子供連れてけるし、リアルな頻用店をいったまでだけどね。

  27. 227 ご近所さん

    あとオーベルの場所それでも標高なんぼかあると思うけど洪水に見舞われた土地?ホント??いつの話?ここが洪水見舞われるなら、ジオの場所なんて完全浸水じゃん。サイレンなんて普通になるから誰も別に怯えないけどね。怯えるとしたら豪雨とかじゃなくて津波じゃないの?

  28. 228 契約済みさん

    ここは目黒川氾濫による浸水リスクというよりも、
    急激な坂の途中にあることにより外構などの排水機能が
    追いつかず、排水が逆流して床上浸水するパターンじゃないんですかね?
    目黒川が氾濫してオーベルに水害があるとしたら、
    ものすごく広いエリアが浸水しますよね!?

  29. 229 匿名さん

    坂下なので雨の場合は高台から水が流れ込んできます。地下の排水はポンプで行いますが、排水ポンプのキャパを超えたり、台風時に停電などで排水ポンプが止まった場合もヤバイでしょうね。

  30. 230 周辺住民さん

    気のきいたお店=子供連れでも安心ですか...
    小さいお子さん連れてこられても店に迷惑かけそうな感じだし遠慮しときます。
    その手の店なら駅ビルにもわんさとありますしね。

  31. 231 匿名さん

    >>226
    野方ホープ、私は好きですよ。サービス業に徹しているし、お得感もあります。困った時の外食についてはこれがあるだけで随分と助かると思いますが、子供に食べさせるのはどうかと。あとは名前忘れましたが、2階にあるハンバーグのお店は好きです。近所には多国籍な料理屋さんが集まっていて、どれもはずれはなく楽しめると思います。お値段それなりだったりするので、普段遣いかというと難しいでしょうかね。名前のよく出るお店は、予約がとれなかったり、一見さんばかりで騒々しかったり、おばちゃんの溜まり場だったりで、行かないですね。目黒にありそうでないのは、「休日の朝に近所のお店で焼きたてのパンを」「地元で評判のパティスリーで手土産を」「たまにはママ友と、隠れ家的カフェで」といった生活ですね。やはり、住宅地ではないので。全部アトレ頼りで、アトレができただけでもマシとも言えます。

    洪水の話は、文章の一部を削除してしまったので脈絡なく理解できないですね。すみません。ここのデベがパンフレットで千代ヶ崎など随分昔の歴史を持ち出していたので、その頃のこの場所の歴史=田園で洪水の水害に悩まされていた土地でしょうと。もっとも、当時は目黒川も蛇行していて現在の姿とは大きく違いますが、近年は近年で、目黒川沿いでは28年間で45回の水害があったというレポートも出ていますね。(ここでは決してない近所の)歴史を理解し、歴史を売りにしながら、肝心の建設地の歴史だけは鮮やかにスルーして、技術の進化で洪水が起きなくなったから「じゃあ、地下住戸を作って売るぜ」という態度はどんなものか、と思ったのです。電気通信大学があった50年近く前は、雨が降ると坂を本当に滝のように激流が流れ、底地であるこの建設地は常に湿地帯だったと言いますね。

  32. 232 ご近所さん

    230 まあもはや別にどうでもいいけど、そんな定式化をしたつもりはない。そういう議論の仕方するなら、必要十分条件と必要条件はきちんと峻別してね。普段使いの店といってるだけだよ。駅ビルにワンさある?多分センスが違うんだね。私のセンスでは駅ビルより味も雰囲気もいい店下目黒にあるけどね。随分極端なんだね。子ども連れてけないみせから一気に駅ビルの店になるんだ。

  33. 233 契約済みさん

    恵比寿〜目黒〜五反田は日本でも有数なグルメスポットですよね。
    みんな仲良くやりましょうよ。

  34. 234 契約済みさん

    とうとう契約しました。
    多様な目黒の街にお住まいの皆さまのご意見を聞くと、飲食店一つとってもまた多様だと思いました。
    学芸大学には賃貸で住んだ事はありますが、目黒(駅)に住むのは初めてなのでこれからドキドキです。どうぞよろしくお願い致します。
    エントランス前の坂の上の方から、オーベルの建設地を見ると、もし立派な外観の建物に仕上がれば、坂下に構える近隣では相当立派な建物になりそうですよ。
    もう遅いのかもしれませんが低地リスクは引き継ぎ分析していくつもりです。

  35. 235 匿名さん

    中古を見ると築浅もぼちぼち出てますね。
    http://www.nomu.com/mansion/SearchList/?type=tokusyu&tokusyu_flg=1&...[]=13110&add_condition=C3&search_type_cd=2&limit=30&display=1&iaid=1311_1312_1313_1314_1315

  36. 236 契約済みさん

    坂を降りていくと眼下に重厚感のある低層マンションが佇んでいて、
    エントランスや窓からは灯りがこぼれてライトアップされたら、
    とても雰囲気のいい住宅になるのではないかと私も期待しています。

    それは、目黒川周辺の高層マンションとも、大規模マンションとも異なり、
    低層住宅ならではの高級感を醸し出してくれると思います。

    もちろん、坂の途中であることは間違いありませんが
    地位というか、花房山や池田山など上を見たらきりがないわけで、
    不動産は立地と設備仕様と価格のバランスだと思います。

    だから、私たちにとってはこの物件は購入に値したのだと思っています。

    周辺環境については色々あるようですが
    建物が立ち上がったら、また雰囲気は変わると思いますし、
    居住者の私たちでより良く住み心地のよい雰囲気にしていきたいなと思っています。

  37. 237 周辺住民さん

    232さん
    ホープ軒の常連さんみたいなので駅ビルにも家族連れのお手ごろ系のお店だったら
    時間帯ちょっとずらして回転寿司の活や色んな焼きたてパンが食べられるお店とか
    他にも色々あるのにと思ったんですが極論呼ばわりされるとは意外でした。
    どの辺りがそんなにひどいお店なんでしょうか?
    その対極にある下目黒のお店をぜひ紹介してもらいたいものです。
    極端な下目黒上げと目黒下げする232さんの感性が気になるー

  38. 238 匿名さん

    どや顔で野方ホープを普段使いしてる家族とは一生分かり合えない自信がある。

  39. 239 契約済みさん

    まあオーベルから下目黒まで歩いて10分。
    十分徒歩圏内だし、帰りの坂がきついなぁと思っても
    下目黒に住まわれてる方は毎日登ってる訳ですから。
    飲食店は目黒駅前もとんきや香港園、ホルモン稲田、カサ・デ・フジモリ
    や他にも山下本気うどんや色々素敵なお店はありますし、
    なにも野方ホープだけがラーメン屋でもないわけですから、
    争う議論は辞めにしませんか?

  40. 240 購入検討中さん

    荒らす人の目的は何でしょう。
    住みたくないなら他にいけばいいでしょう。

  41. 242 匿名さん

    目黒と言えばさんまですよ。

  42. 244 契約済みさん

    目黒といえば、とんきでしょう!

  43. 245 匿名さん

    ベリスタ、サンウッドあたりの築浅中古と比べると、高い印象ありますね。こちらは駅近ですが。

  44. 246 ビギナーさん

    253さんの中古物件のリンクに21物件あり、その中の第一種低層は2件で、最寄り駅10分切るのはそのうち1件ですね。
    坂と低地というデメリットはありますが、小規模マンション好きにとっては6分の第一種低層はなかなかないのでは。

  45. 247 ビギナーさん

    訂正↑ 253→235 失礼しました

  46. 248 ビギナーさん

    その1件も定期借地権物件でした。

  47. 249 契約済みさん

    ミクロエリアでは同じ市場では物件がないということですね。
    下目黒が同額であれば、私他オーベル契約者がこちらを選択
    した様に、まあ需要有りで、もし売却するにしても、
    そこまで心配する必要はなさそうで安心です。

    坂を降りて重厚感のあるかっこ良いマンション仕上げてくださいね、
    安藤はざまさん。

  48. 250 匿名さん

    2期はいつから?次で完売でしょうか?

  49. 251 契約済みさん

    250さん
    公式HPによると
    http://www.ober.jp/meguro/outline.html
    7月下旬との記載があります。

    何れにしても早めにモデルルームに行って残りのお部屋を
    確認すべきですね

  50. 252 匿名さん

    ↑ありがとうございます。

  51. 253 契約済みさん

    ここは上層と下層でかなり差のある値付けだから、
    一部買い得感がない住戸はあるでしょうね。
    地下住戸はもう全て終わったんですかね?
    2期であればちょっと気になりますね。

  52. 254 匿名さん

    実際地下住戸のリセールはどうなんでしょうね?相当苦戦しそう。

  53. 255 匿名さん

    >254
    中古市場見てみてください。
    地下はいつまでも売れ残り、一階でも長い間、売れずに残ってますよ。
    中古買う人は選択肢多いわけで、実物みて日当たりに失望し。。とのことでしょう。
    ここの地下部屋は永住前提でいうことであれば駅距離・値段からいいのでは。

  54. 256 契約済みさん

    地下住戸のリセールバリューに関して、厳しい見方もありますが、
    私が購入したポイントは、
    ・住み心地のいい且つ人気の目黒駅から徒歩6分の割には割安だったこと
    ・広いテラスが魅力的だったこと
    です。
    モリモトなどでみられたすぐ壁な地下住戸ではなく開放感はかなりあるのではないか、
    と思っております。
    ここに関しては出来上がり具合を見ないとわかりませんが、
    そこはリスクを背負って決断しました。
    単価だけでいったら通常の15%くらい安いというのが相場観です。

    リセール時は値付けとのバランスでしょうね。
    儲けることは難しくとも永住しないと残債割れして
    身動き出来ない可能性は著しく低いと思います。

  55. 257 匿名さん

    地下住戸の青田買いはある種ら賭けだよね。どう転ぶか出来てみないとわからん。

  56. 258 匿名さん

    地下は怖い。

  57. 259 匿名さん

    地面より下に潜って暮らす地下住戸は物件価格が安いだけで、
    管理費、修繕積立金、固都税、駐車場は上と変わらないからね。
    新築ではローンと管理費等との比率はだいたい7:3くらいだと思うけど、
    中古で物件価格が下がって修繕積立金が上がると、
    住宅費のうち管理費等の占める割合が高くなって、
    わずかな支払い差のために地下住戸を選ぶのがばからしくなる。

  58. 260 匿名さん

    うちは低層だけど三階と地下一階では同じ間取りでも分譲坪単価100万違ったよ。でもいくら安くても地下と1階の中古は売れにくいね

  59. 261 購入検討中さん

    259さん
    どんだけ修繕費あがるんですか?
    むしろ上階の前被り有りの普通のバルコニーより、管理費いらないテラスが
    あったほうがいいでしょうよ。

    260さん
    3階と地下住戸で同じ間取りと言ってますが、オーベルの地下住戸には広いテラス
    がありますよ。
    あといくら安くても売れない地下住戸があれば教えてください。
    あなたの言っている坪100万以上はどの物件ですか?
    買い叩きたいです。

  60. 262 匿名さん

    坪単価100万はいい過ぎでしたね。
    正確には分譲価格地下1階の住戸の平均価格は223万、3階の平均価格は310万でした。マンションは高台にあり地下住戸といっても庭があり見通しはあります。

  61. 263 匿名さん

    ↑ムキになるなよ。契約者か?

  62. 264 匿名さん

    262さん
    やはり坪90万も違うんだね。そう考えるとここは妥当か。

  63. 265 匿名さん

    広いテラス、広いテラス、広いテラス、、、ねぇ。

    ドライスペースを聞こえのいい言葉に言い換えただけでしょ。
    中古で売る時はドライスペースって表示されますよ。残念ながら。

    で、昔から地下に住む生活に憧れていたの?
    多分、地下住戸を買う人は何事もロジカルに判断できて、
    決断も早い頭のいい人達だと思うけど、
    多くの人は第一印象とか、感情で決めるからね。

  64. 266 契約済みさん

    265さん

    中古の時こそ新築より表記甘いでしょう。
    新築時は、1LDK+Sが何故か中古では2LDK表記で売ってますよ。
    なぜテラスをドライスペースと表記しなければならないのでしょうか?

    昔から地下に住む生活に憧れている訳がないでしょう。
    そんなのはモグラかミミズ位でしょう。
    上層階が買えたらそっち買ってますよ。
    予算とプランとの見合いで地下住戸を決断したことくらいロジカルな貴方なら分かるでしょう?

  65. 267 匿名さん

    地下住戸は妥協しても住みたくはないな。

  66. 268 匿名さん

    地下は安いから仕方ない

  67. 269 物件比較中さん

    こここんなに活発な議論行われるマンションじゃなかったはずだが
    第一期が完売して焦った購入予定者が騒いでるのか?

  68. 270 匿名さん

    最近は前評判で微妙と言われていた物件の即完が相次いでいますからね。
    検討中の方は焦りが出てくるでしょう。

  69. 271 購入検討中さん

    ここの地下に住みたい方が多かったということですかね。坪単価の安さはとても魅力的です。

    地下の倍率も高かったので抽選に落ちた方も多いのでしょうね。しかし地下以外の書き込みがあまりないですね。

  70. 272 匿名

    >271
    そうですね。
    私は一階狙いで、不動産市況のこともあり焦って検討してましたが、立地・日当たりからどうしてもここじゃないと踏み切れませんでした。
    そんなに予算があるわけでなく、このような立地に7-8K出すのはないなと、申し込まずに良かったと思ってます。でも気になって板は見ちゃいますね。

  71. 273 デベにお勤めさん

    ここの地下住戸を買った人もしくは抽選で落ちた人は、決して地下を追い求めた訳ではなく、
    目黒徒歩6分の立地、仕様の良さを評価した上で、上層階には届かないけれども、
    地下住戸であれば、手が届くし、ドライスペース(テラス)も魅力的!
    という思考回路でしょう。
    悪くないと思います。
    きっと地下住戸批判は買いそびれた人の僻みが大部分でしょう。
    掲示板如きで手付放棄なんて無いから、もう批判的意見やめたら?
    キャンセル住戸なんて事前ローン審査しているし、きっと出てこないよ?
    もっとポジティブな話題にしましょうよ!
    因みに契約済さんが、この物件に決めた理由はなんですか!?

  72. 274 ご近所さん

    これが目黒川の現実です。

    1. これが目黒川の現実です。
  73. 275 匿名さん

    安物買いの銭失いを人生最大の買い物でやってしまう、真面目に勉強し、大きな失敗や挫折もなく、節約に努め生きてきた人の顛末。

  74. 276 匿名さん

    地下住戸は基本的にアパートローンがつかない。
    金融機関の評価が低いから融資利用が困難。
    つまり、将来、収益用としての転売の道が閉ざされている。
    結果、地下住戸は実需での売却のみとなるが、
    中古は、万能感に満ちたお花畑な一次取得者層と違って、
    検討者が出口戦略を真剣に考えていることが多い。
    彼らは出口の選択肢が狭い物件は、まず、選ばない。

    頼みの、万能感に満ちたお花畑な一次取得者層による中古実需は?
    中古巡りをすれば分かるが、
    地下住戸や地下のない1Fは壁紙がはがれていたりして、
    他とは明らかに違う。しかも、昼間なのに電気をつけている。
    ドライエリアや前面庭は、急ごしらえで片付けたように見えるが、
    近年は全く手入れしていなかったんだなというのが伝わってくる。
    いつまでも決まらず、売主は土日が束縛される内覧ノイローゼまっしぐらだ。

    住宅選びは妻が主導権を握るというが、
    旦那が本当に額に汗して得たお金を、
    それも人が羨むほどの高額なお金を、
    ハイリスクな不動産物件に費やして平気な神経が分からない。

  75. 277 匿名さん

    それでも目黒に住みたい!

    人生都合のいいことしか見ないのも考えものだね。

  76. 278 匿名さん

    ああ、壁紙は剥がれやすいみたいね。湿気のせいだと思うけど。安いから仕方ないけど。

  77. 279 契約済みさん

    276さん

    そうするとこのマンションの1/4弱の住戸はノイローゼになる潜在的リスクがあるということですか??
    すごい雰囲気になりそうで怖いですね泣

  78. 280 匿名さん

    >地下住戸は基本的にアパートローンがつかない。

    いや、ないない(笑

    リセールが多少不利なのは確かですね、しかし中古物件の検索をしてみるとわかりますが、1F/地下が理由で長期間決まらないってところはあまりありません。

  79. 281 契約済みさん

    木造がローンついてRCの地下住戸がローンつかないわけないでしょ。
    キャンセル住戸狙いですか?
    手付放棄なんて無いから。

  80. 282 匿名さん

    長期間決まらない理由は値付けが高いからですよ。同じマンションの相場の二割で売り出せば当然瞬殺ですよ。

  81. 283 匿名さん

    長期間決まらない理由は値付けが高いからですよ。同じマンションの相場の二割引きで売り出せば当然瞬殺ですよ。

  82. 284 匿名さん

    >>274
    それは浸水の危険性を言いたいのですか?
    この物件はかなり高台にあるんで目黒川は全く影響ないですよ。

  83. 285 匿名さん

    とりあえずリセール考えるなら地下はやめるべし。足元見られてたたかれるぞ。

  84. 286 匿名さん

    浸水の危険性は目黒川ではなく高台から流れ込む雨水だね。ポンプが頼り。

  85. 287 物件比較中さん

    276さん

    本当に悔しかったんですね(笑)
    なんか振られちゃった愚痴みたいですよ!

    残念ですが地下は残り1、2戸みたいです。
    諦めて他の物件で前向きなコメントお願いね。

  86. 288 匿名さん

    >>284
    目黒川沿いの物件に対して浸水リスクを意図しました。
    この物件は問題ない、むしろ川沿いと比較し優位性があるということが言いたかったんです。

  87. 289 匿名さん

    アパートローンが何かも知らずに脊髄反射?

  88. 290 契約済みさん

    アパートローンって投資用ローンですよね?
    どこかに地下住戸が審査通らないって証明されるようなものありますか?
    投資用ローン下りないとなるとリセールバリューに関してだいぶ不安ですね。

  89. 291 匿名さん

    アパマンローンは区分所有は厳しいね。少なくとも全額はでないよ。

  90. 292 匿名さん

    心配なら人に聞くんじゃなくて自分でオリックスとかに聞きなよ。
    一般論としてでも、洪水ハザードマップでリスクが高い地区の地下住戸で、
    一低だけど既存不適格の中層が隣接していて日照皆無ですが融資はつきますか、と。

    住宅ローンはどんなクズ住戸でも、属性だけでローン組めるけどね。

  91. 293 匿名さん

    地下住戸に群がって抽選か

    底辺乙 としか思わないわ

    友達が地下住戸に住むとか言い出したときは散々罵倒して縁切った

    3年くらい一度も連絡してない

  92. 294 契約済みさん

    >>293

    地下住戸で友人を失ったなんて本当に不幸で悲しいですね。
    ところでどこの地下住戸ですか?

  93. 295 匿名さん

    スルガならいけるでしょ。

    こういう微妙にプチ富裕層に手が届きそうで届かない、でも届く部屋が一部ある物件のスレは荒れますね。

  94. 296 契約済みさん

    292さん
    別に隣が既存不適格でも面しているほうしか影響ないでしょ。
    むしろ影響あるんですか?
    ひょっとしたら西向地下住戸で抽選落ちした方ですか?
    既存不適格でいえば、築10年以上の物件は避難経路、
    EVの防火区画等全部既存不適格でしょうが。

  95. 298 購入検討中さん

    なんだか、地下住戸のバッシング鳴り止みませんが、私は抽選に落ちた方の怨念がかなり凄いなって感じます。
    買わないのなら、そこまで批判せずに前向きな話題で盛り上がりたいですが、、、人の妬みが一番見苦しいですね
    因みに、私は3階を検討していますが今ここに書き込みをされている方々買う気があって書き込んでいるのか!?買えずに煽っているのか・・・
    ジオのような第5期まで販売がさせることはないと思いますので今週サイド内覧を行い結論を出したいと思います。

  96. 299 匿名さん

    憧れの地下住戸に当選した人の自慢話を見にきたけど、流れ変わった?

  97. 300 匿名さん

    オーストラリアの砂漠だったかで地下に住む人たちがいたよね。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸