東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ新小岩 イーストテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東立石
  7. 新小岩駅
  8. クリオ新小岩 イーストテラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-15 16:22:59

クリオ新小岩イーストテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区東立石1丁目482-1(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分/京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階建
総戸数:66戸(住居64戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸)
間取り:3LDK
専有面積:64.00m2~72.35m2
その他面積:バルコニー面積 : 9.86m2~15.87m2
駐車場:18台(機械式駐車場15台、平置き式2台、身障者乗降時一時使用駐車場1台含む)
駐輪場:147台(予定)
バイク置き場:6台
分譲後の権利形態:敷地は専有面積割合による所有権の共有。建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理組合より管理会社へ委託(管理員通勤方式)
完成時期:2014年3月下旬(予定)
入居時期(引渡し時期):2014年3月下旬(予定)

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2012-12-21 08:01:10

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ新小岩イーストテラス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

プロジェクトAとBがあるんですね。
    それぞれ場所は近そうですね。
    間取りの違いが出るのでしょうか?
    詳しいことを早く知りたいですね。

2. 2 物件比較中さん

ウエストではなくイーストを検討されている方っていらっしゃいますか?

3. 3 ご近所さん

いませんよ。

4. 4 物件比較中さん

3さん

それは何故にでしょう?

5. 5 匿名さん

道を挟んでイーストとウエストの2棟で構成されるマンション計画なのですね。
    ウエストには屋上スカイテラス、コミュニティスペース、プレイコートといった
    共用施設があるようですが、イースト住人も共用できるものなのでしょうか?
    また、管理組合の方はどうなるのか?各々の棟で異なる組織となるのでしょうか?

6. 6 購入検討中さん

屋上スカイテラス、コミュニティスペース、プレイコートといった 共用施設はイーストにもあるようです。

管理組合は別になるとのことでしたよ。

7. 7 匿名さん

管理組合は別れるのですか。
    道を挟んでいるので別のマンションっていう認識になりますものね。

それにしても4LDKで2900万円~ってすごいですね…。
    駅からかなり遠いという事と、
    中川のクランク部分ということも関係しているのでしょうね。

8. 8 匿名さん

東向きか西向きだけしかないんですね。
    「ウエストテラスDタイプバルコニーより」と紹介されてる眺望はなかなか素敵です。
    イーストテラスだとどんなもんでしょうかね。日当たりに妥協して眺望優先で選ぶのもいいかもと思いました。
    ウエストの方が戸数多いので管理費は下がるんでしょうか?

9. 9 物件比較中さん

>No7 様

イーストは全て3LDKですよ。ウエストのみ4LDKがあります。
    営業さんの説明だと、この価格で出せたのは土地の仕入れがうまくいったからだそうです。
    加えてNo7様の仰るような理由もあるでしょう。
    私もマンション名は同じですが別物という印象を受けました。住所からして「東立石」と「東四つ木」になりますし。

>No8 様

スカイツリーの見える部屋がとても人気なのだと先日MGに行ったときに営業さんが言ってました。
    イーストは南東向きですから日当たりはこちらの方がいいでしょうが、眺望は中川の向こうに街が見えるだけですね。
    低層階だと前の建物が被りそうですが、上の階だと目の前には何も無いのでよさそうです。
    管理費はやはり戸数が多いウエストの方が少し安いようですね。HPの物件概要に出てました。

10. 10 購入経験者さん

明和地所ってだけで購入できないでしょうに・・・・
    すごい評判だからね

11. 11 ご近所さん

土地の仕入れがうまくいったならわざわざ夜遅くまで飛び込みしないでしょ。
    飛び込みにきた営業も自分は買いたくないって言ってましたよ笑

12. 12 物件比較中さん

ここイーストとウエストは道路を挟んでるんですよね?
    駐車場もそれぞれの棟に別々にあるのですか??

ちょっとしたことかもしれませんがいつも同じ方向にしか出向かない場合、反対方向の車線に出る棟だと手間だなあなんて・・ほんとちょっとしたことですが考えました;

それにしても中々いい立地にありますね、川のカーブがいい風景を演出していますし、そしてスカイツリー。
    ここならオーシャンサイドにも劣らない、かも。

13. 13 匿名さん

スカイツリーが見える物件は確かに人気でしょうね。
    スカイツリーが見えて、かつ上の階から順に人気が出そうな感じではあります。

Bタイプが私はすごくいいなと思いました。
    各居室に窓があるのですね。
    しかもサービスバルコニーがあるので、エアコンの室外機も置けます。
    お風呂に窓がないのは少々残念ですが、
    居室に窓がある分いいですよね。

14. 14 契約済みさん

書き込み少ないですね…
    低層階は早くも来週オプション会。
    何をセレクトしようか本当に悩みます。

15. 15 購入検討中さん

イーストのDタイプいま検討しています。心配するのは駐車場が結構足りないということです、抽選が当たれなかったら、どうしよう。

16. 16 匿名さん

12さん
    ウエストに31台イーストに18台。敷地内及び建物内にって書いてあるので、
    別々にあるようですね。

15さん
    駐車場の台数が少ないですね。抽選で外れた場合のことを考えて、近隣の
    駐車場も探しておかないと…ですね。

17. 17 匿名さん

この辺りだと車を使われる方が多いでしょうから、
    駐車場は圧倒的に足りないでしょうね。
    近隣でいくつか月極めをあらかじめピックアップしておいた方が
    いざという時に困らないでしょう。
    引っ越してきてからでは遅いですし、
    同様に入れなかった方も探されているでしょうから
    早めに見つけて押さえておいた方が吉かと思います。

18. 18 物件比較中さん

主観だけど駅からの徒歩時間が長いマンションがこの辺は多いような・・目にした範囲内の話ですけど。
    きっと離れたほうが長閑とか自然があるとか、そういうメリットがあるんでしょうね。
    車の話ですが、さすがにこの立地だと重宝せざるを得ないと自分も思います。
    駐車場率100パーでも良かったんじゃない??、なんて内心思いましたけどそんなに敷地を確保するのって難しいんですよね。
    自分も近隣月極、探しておきますよ。

19. 19 匿名さん

イーストとウエストは道を挟んで全然別のマンションなんですね。
    こちらは新小岩というよりも、
    京成立石の方が圧倒的に近いように感じます。
    通勤は総武線の方が便利な方が多いのでしょうか??
    品川方面に行くなら、京成も結構便利かと思いますが。
    駅までの距離も立石の方が新小岩の半分近くかなぁと思いますし。
    こちらから新小岩までだとどうやって行かれるのでしょうか?
    バスはあるのですか?

20. 20 匿名さん

>19さん。

通勤にどちらが便利かというのは職場の駅にもよると思いますが。
    公式だと立石駅まで徒歩15分、新小岩駅まで徒歩20分ですが、新小岩まで平和橋通りを行くと結構信号に止められます。運が悪いと20分以上かかるかも知れません。その点、立石駅までは住宅地の中を行くので信号に止められるストレスはあまり無いと思います。
    とは言え、歩くのは大変なので実際は自転車かバスでしょうか。雨の場合、立石駅はマンション前の平和橋から立石駅までの路線はないようなので(調べ不足でしたらすみません)問答無用で歩きですかね。。。
    イーストだとマンション出てすぐ新小岩行きのバス停です。時刻表は公式HPに出てますよ。

21. 21 契約済みさん

この地域に住み12年経ちます。個人的に良い街だと思います。平和橋通り沿いに建つマンション良いと思いませんか?住むのは自分、決めるのも自分何かワクワクします。家電、家具類早く決めたいです。来年の3月まで.....

22. 22 匿名さん

ウエストの方で地盤沈下の話が出てますけど、イーストは大丈夫なんでしょうか?

23. 23 ご近所さん

まあ、地盤沈下って言ってもお互いの問題ですからね。
    もともと隣のマンションの基礎構造が脆弱なものだったかもしれないし。

杭基礎工事さえしっかりしていれば、地盤沈下は表面的な事で
    マンションの建屋そのものに影響を与えるものではありません。
    もともとマンションって地盤の上ってよりも基礎に乗っかってるって考えた方が
    よいのでは?

基礎に影響がでたのならもともと立っていたマンション側の問題ではないのかな。

24. 24 匿名さん

交通面を考えると、イーストの方が圧倒的に便利かな、と思います。
    やはり駅から遠い分、バスに頼らざるを得ないかな?と思いますので。
    天気が良ければ自転車で駅までいけるでしょうが
    これから暑くなってくる季節ですと駅まで行くのに汗だくになってしまうのは嫌ですし、
    バスを利用しようかなと考えています。

25. 25 買い換え検討中

ウェストが道路向きでイーストはこれに垂直に建つ環境ですね。
    道路のどちら側が良いかも焦点になりますがどちら向きが良いかも選択の分かれ道かと思われます。
    自分の理想はイーストの一番奥の住戸、すなわち角です。
    一番落ち着いているように見えますので第一候補にしました。
    ただウェストのスカイツリービュー側は捨て難い、迷うところです。

26. 26 買いたいけど買えない人

いいなぁ~!!新築。
    確かにスカイツリー、その場所からだと、その日のライトアップが何色か見えますしね。
    日本代表のサッカーの時は青色。
    クリスマスは赤色。
    七夕は緑色かな?リアルタイムにわかりますよ。

27. 27 マンコミュファンさん

ファンです

スカイツリーいいっすね( ^∀^)

夜景見ながら、バルコニーで晩酌最高~(*^^*)

花火は見えるのかな?

28. 28 ご近所さん

スカイツリーの景観は初めのうちだけですよ。
    我が家も一年目は良く観たものですが、最近は観ても感動なんて全くありません。

29. 29 匿名さん

自分もマンション駐車場の抽選に漏れたら近くに月極駐車場を探す事になると思いますが、
    この辺りの駐車場料金の相場はいくらくらいなのでしょう。
    マンションは15,000円~18,000円という設定ですが、やはり外の駐車場の方が高いですか?
    情報お待ちしております!

30. 30 みみ

私今近場に住んでますが、月18000出してます~

31. 31 匿名さん

近場の駐車場料金、ありがとうございます。
    我が家も探さなきゃと思っているので、参考になります。
    あとは近場で空きがあればいいなって感じです。
    イーストの駐車場って66戸中18台ですもんね。
    購入した人から埋まっていくとかないですよねぇ?

32. 32 他決さん

最近の広告で2期目の販売に入ったことを知りました。
    売れ行きはまずまず?のようですね。
    営業さんもいい人でイーストでギリギリまで悩みましたが、結局、青砥にしました。
    みなさん、いい買い物ができるといいですね。

33. 33 契約済みさん

駐車場はウエストの方の抽選は申し込めないとことでした。
    抽選終わった後では近隣駐車場がすぐ埋まってしまうのも考えると抽選前にいちど仮契約を済ませておくのも手かもしれませんね。
    ウエストでは前に新しく建つ建たないといった話になっていますが、こちらはそんな問題はないですよね(^o^)
    ほとんど私の父(小さな小さな工務店勤務)のよそうですがウエストの前の建物は横に一本大きな道路が面しているのでそれだけでそこそこ建てれると言ってました。
    長い目で見たときにそんな心配も考えてのイーストなので、こんな話しが出ていて私的にはこちらを選んで今すこし誇りに思っています!(^o^)
    すいません自慢はなしになってしまいました。

34. 35 匿名さん

第1期は完売御礼で、現在は第2期販売中なんですよね。
    登録分と先着順があるようですが、事前に申し込み(要望?)があったものが登録分という事ですか?
    そして先着順と言えども、しっかり抽選があるようですね。
    >抽選日時 平成25年8月25日(日)午後6時より

35. 36 匿名さん

抽選の部屋は一部屋で、そこが欲しい人たちは手を挙げて(登録して)8/25に抽選をします。いくら一番に手を挙げても8/25まで待って、抽選で当たらないと買えません。
    お値段からして、Aタイプの低層階かなと思います。(確認したわけではありません、あしからず)

それ以外の先着順の部屋に関しては抽選なし、文字通り早い者勝ちです。

36. 37 匿名さん

敷地内駐車場は近隣の月極め駐車場と相場は合わせてきている感じなんですね。
    ちょっとくらい敷地内の方が高い方が
    公平感は出るかなぁとは思いましたが、まぁしょうがないですね。
    駐車場は近隣で仮契約は確かにしておいてもいいかもしれないです。
    停められないのは本当に困ってしまいますから。

37. 38 みさ

みなさんにお聞きしたいのですが、もちろんバルコニーは禁煙ですよね?
    今住んでいるマンションで、下の階がしょっちゅう喫煙する家族で、夕食の時間から就寝の時間まで、
    臭いとの戦いでした。上から灰が降ってきて布団についたこともありました。
    こんな思いはもうしたくありません。
    もしバルコニーで喫煙する方がいたら、即刻訴えてしまうと思います…。

38. 39 匿名

普通は禁煙だと思います。
    そんな外道な事は絶対許さないです!

39. 40 匿名さん

普通バルコニーは火気厳禁ですけれど…要確認ですね。
    バルコニーのタバコ、やめてほしいですよね、本当に!!
    吸っている方は外の風に当たりながらで気持ちいいでしょうし、
    その家族的には家の中に煙が入ってこないからいいんでしょうけれど
    こちらはたまったもんじゃないですよね。
    灰や臭いが入ってきてとても嫌な物です。

40. 41 入居予定さん

バルコニーでの喫煙について、営業担当に確認したところ、特に禁止ではないとのことでした。ですので、普通に吸うつもりです。バルコニーはテーブルが置けて、飲食が出来るほどの広さという売り文句でした。飲みながら吸わない訳ないですよね。

41. 42 匿名さん

そ、そうなんですか(汗)
    細かい規約は管理組合が結成されてからになると思います。
    その際に話し合ってはいかがでしょうか。
    火気は私はない方がいいのでは…と思います。

バルコニーは広いですよね。
    そこは良いなぁと思います。

42. 43 匿名

41さん 勘弁してくださいよ…あなたのような非常識な人間がいるからトラブルが起きるんです。
    家族に気を使ってベランダで吸う人が多いですが、
    他の家族の迷惑も考えてほしいですね。
    自分さえよければ良いんですか?自分の家を締め切って、換気扇も回さずにいてほしいです。換気口ら外に漏れ出てきますから。

妊娠中に煙が入り続けたときは本当に困りました。涼しい季節に窓も開けられずに。
    断固ベランダ喫煙阻止したいと思います。
    ほんと、迷惑行為です!

43. 44 匿名

43さん
    ベランダでタバコが非常識は言い過ぎでは?
    (私は41さんではありません)

私が思うにベランダが禁煙のマンションが普通ではないと思いますし。
    逆にベランダが禁煙のマンションが稀なのでは?

44. 45 匿名さん

妊婦です。私は元々煙草を吸いませんが、ベランダ喫煙については反対はしません。
    灰を落とすとか灰皿を置きっぱなしにするとかは危険ですので辞めてほしいですが。

禁止されている訳ではないので、個人のそこまで嗜好を否定できません。そんなこと言うなら私は酒を飲む人にボロクソに言ってやりたいです。
    あと、どちらかと言うと騒音や廊下に物を置いてたりする方が嫌です。

45. 46 匿名

44です
    45さんに同意です。

加えていうと、43さんの理屈はペットについてもあてはまってしまうと思います。
    もしペットについて過敏に反応する人がいれば、
    ・ペットのにおいが迷惑
    ・ベランダからペットの毛が飛んでくる
    ・うるさい
    ・共用部分が汚れる
    等の理由で、
    ペットはベランダと共用部分には、一切出さない!
    という決まりが出来てもおかしくないです。
    ※過敏な人は、上記が原因で健康に害が出るケースもあると思います。

これがエスカレートすると、誰かが嫌いなものはすぐに禁止、という住みにくいマンションになってしまうと思
    います。
    多少のことは目をつぶることも大切なのではないでしょうか?

46. 47 入居予定さん

タバコを吸う方へ、
    下に灰をおとされるのは嫌です
    昼間に吸われると、洗濯物に臭いが移ります。
    ヘビースモーカの方がいたマンションの時は弱り果てました

その辺りは考慮してくださいますか?

47. 48 匿名さん

非常識って、すごい言い方ですね。
    ベランダでタバコを吸うことって、そんな言い方をされなければならないことなんですかね?
    ベランダでビニールプールに入って、大騒ぎしてたりするほうが非常識だと思いますけど。子供のいない家庭から見ると、子供のいる家庭は非常識に見える部分が多いそうですよ。
    それと同じでは?

48. 49 入居予定さん

タバコの副流煙でひとを病気にできるんですよ。
    子供や酔っぱらいの騒ぎとは別物だと思います

49. 50 匿名さん

43さん
    私も喫煙者です。窓を締め切って吸えと言われるのであれば、騒ぐ子供がいる家も常に締め切っていて欲しいです。
    もしタバコがダメなのであれば、44さんの仰るように、騒ぐ子供もペットも、ベランダに出すことは禁止かと。

50. 51 匿名

子供や酔っぱらいが原因でノイローゼなど病気になるケースもあります。ですので別物ではないと思います。

病は気から、ということもあるので、多少のタバコの煙ぐらいで目くじらを立てずに、すこし鈍感になったほうが幸せなのではないでしょうか?

タバコの灰を下に落とすのは、(当然ダメだと思います。タバコの灰に限らず、何を落としてもダメですが)

51. 52 匿名さん

そうそう、迷惑なのは喫煙だけじゃないんですよ。
    ほんと、酔ってる人に何をいっても聞かないからね。声でかいし、気が大きくなっちゃって怖い。我に帰れば覚えてないで済まそうとする。過去に精神的にやられた者としては、静かに蛍やってる方が何倍もマシ。

タバコ好きでは無いけど。臭いと思うけど。タバコだけが問題視される意味がわからない。

52. 53 契約済みさん

管理組合で、酔っぱらい、こども、ペット、喫煙について話し合いすればいいのでは?
    喫煙が迷惑なことに代わりありません。43さんがきつい言い方をしたので
    叩かれてますが、私もバルコニーで喫煙は控えていただきたいです。
    ベランダのタバコが原因で火事になった例を知ってるからです…
    灰皿の火が完全に消えておらず。
    バルコニーでバーベキュー等も禁止してほしいです。

53. 54 匿名

いまって、売れ行きどうなんですかね?
    まだまだいい部屋でも空いてますかね?
    MGに行けばいいのかも知れませんが、
    どなたか知ってますか?

54. 55 匿名さん

そんなに喫煙が迷惑なら、国に国内禁煙を訴えたらどうですか?バルコニー禁煙と騒ぐ人たち
    は、結局は自分さえ気分良く過ごせて、自分さえ良ければいいという身勝手な人たちなんですよね。

55. 56 匿名さん

マンションによってはバルコニー禁煙の管理規約を持つ所もありますが、ここはどうなのでしょう?。

56. 57 契約済みさん

えーバルコニー禁煙希望が、自分が気持ちよければ良い人たちって、おかしくないですか?
    喫煙する人にこそでしょう。
    周りに煙や臭いを我慢させて、自分さえ気持ち良く吸えれば良い人たち。
    時代は変わってるんです。
    スパスパ吸える時代は、終わったんですよ。世界は禁煙に向けて動いています。
    分煙するならきっちり分煙。
    しかも喫煙は、こどもやペットなど制御や予想不能な害とちがって、
    吸う人が気を付ければなんとかなる問題ですよね。
    バルコニーは火気厳禁にしてほしいです。

57. 58 契約済みさん

54さん どうなんですかね?
    七月にみたときは、2000万後半と3000万前半、まだありましたよ。
    気持ち良く接客してくれますので、是非足を運んでみてはいかがでしょう

58. 59 匿名さん

では、こんなとこでブーブー言ってないで禁煙マンションにしてもらえるように働きかけたらどうですか?

マンションなんですから色んな人がいて当たり前です。
    そんなに我慢できないなら規則で縛るしかゼロには出来ないと思いますよ。

そういう方って上下左右の部屋に喫煙者が居なくてもはたして同じこと言うんですかね?

59. 60 匿名さん

59さん、仰るとおりです。
    国内禁煙を訴えたらどうか?と言ったのは、まさにそういうことです。
    マンション内にそこでしか吸えない喫煙場所を作ったとして、それが自分の家の近くなら文句を言って、遠ければ文句を言わないんだろうな、と言うことです。
    結局、自分さえよければいいと言うことですよ。まあ、禁煙のマンションなんてあり得ないですけどね。

60. 61 匿名さん

子供やペットを制御や予測不能で片付けられては、たまったものではありません。そう言った考えと言動は、それこそ非常識なんじゃないですかね。

61. 62 匿名

タバコについて
    私が思うにどちらが身勝手か?というと、禁煙推進派だと思います。禁止されていないことを自分が嫌だというだけで、喫煙を非常識と言っているのですから。
    これがまかり通ると色んなことが非常識です。世界は禁煙に向かっている?たしかにそうかもしれませんが、欧米では室内を禁煙にすることが多く、屋外での規制は少ないです。

62. 63 匿名さん

60と62は自作自演っぽいな。
    文章の癖って表れるものですよ、必死ですね。

63. 64 匿名

63さん
    62です。
    残念ですが別です。

しかも自作自演の使い方、おかしい気が。

64. 65 匿名さん

60です。はい、別人です。
    55は私が書きました。

65. 66 匿名

ずっと見てますがもうやめませんか。
    有益な情報が得られませんし、お互いのやり取りが読んで不快です。

66. 67 物件比較中さん

ここって近くにコンビニやスーバーはあるのかな

67. 68 契約済みさん

話が鎮火している時にすいません。
    みなさんマンションに住まわれたことがないのでしょうか?
    基本ベランダ等では喫煙禁止、ペット飼育は不可か制限付きで可がほとんどです。
    しかしこれは表向きでしかなく、タバコ吸う人は吸うし、ペットを規約破って飼う人は飼います。
    玄関外に自転車や傘たてを置く人もいれば、もちろん子供も騒ぎます。
    これはどんなに管理組合で厳しく言っても、当事者はあー言えばこー言うでラチがあきませんよ。
    私も反対派ですが、こればかりは涙をのんで生活をしていかなければならないと思います。
    それがマンションです。

68. 69

本当に、鎮火させようとしている人がいるのに、わかりきったことを書き込む神経がわからん

69. 70 匿名さん

いいんじゃないの?どんな内容の投稿でもないよりあった方が見ごたえあるし。
    たまに見たときになんかしらの投稿増えてる方がうれしくない?
    嫌なら見なければいい話だしね。

70. 71 匿名さん

>>67 少し離れたところにすんでますが、あそこはセブンがあったはずです。
    川を挟んでサンクスがあったきがする。

スーパーは、車があればイトーヨーカ堂が二つ、
    ライフ、サミットがあります。
    あとビバホーム。
    車があればスシロー、ユニクロ、アリオショッピングモールとかですかね。

立石の仲見世もいろんな食材ありますよ。
    お惣菜なんか美味しいんだ~。

71. 72 匿名さん

やはり車がないと不便ですか?
    維持費もかかるので都内に住む場合はなるべく車必須な場所ではないところに
    すみたいですね。

72. 73 入居予定さん

43さんに非常識と言われた41です。
    知らない間に白熱してましたね。
    なんか、禁止ばかりを騒ぎ立てて、嫌な雰囲気になりそうな感じですね。
    ただ、近くに何十年もすんでますが、中川が臭うことなんてことはありませんし(ドブ川とか仰ってる方がいらっしゃいますが、ちゃんと歴史を認識して書き込んでいただきたいですね。一時期の綾瀬川と勘違いしてるんですかね。)、とんでもない強風なども経験したことはありません。駅からは若干遠いですが、住みやすい地域だと思います。

73. 74 匿名

そうそう。中川はドブ川ではないと思います。臭いも気になりません。

物件のまわりにスーパーがないのが、ちょっと…ですが、飲食店はそれなりに揃ってるし、良いとこと思ってます。
    近くにスーパーできないかなぁ

74. 75 匿名さん

一番近いスーパーってどこになるのでしょう?
    マルエツですか?ホームページ見ててもわかりにくくて・・
    徒歩12分くらいのところなら自転車で行けちゃいますね。
    荷物になるようなものは宅配で頼んでも良いですし。

75. 76 契約者

ベランダで煙草を吸う人はキチガイなので、私も断固反対運動をするつもりです。
    私は慢性気管支炎です。

76. 77 匿名

一番近いのは、マルエツなのかなぁ
    産直マルシェも同じぐらいにあるかな

77. 78 匿名さん

76さん
    横断幕を張るなり、プラカードを持って雄叫びをあげるなり、好きにしてください。それをベランダから、タバコを吸いながら見てますんで。

78. 79 匿名さん

スーパーの話。

地図見たら四つ木のビッグエーも近いと思ったんですけど、どうですか?私は実際行ったことないんですけど。
    ここ24hなんですね。

79. 80 匿名

78さん
    わたしも喫煙者です。
    でもこの話はここではもうやめたいです。
    最終的には、管理組合(?)で議題になり、決を取るのかな、と考えています。

煽りに乗ってはダメです。

80. 81 検討中の奥さま

タバコを吸う人はきちがいですか?
    上等ですね、意地でもタバコを吸い続けましょう。

81. 82 匿名さん

もう、やめましょうよ。

マナーを守って吸ってくださるのなら…。ヘビースモーカーが30分に一回ベランダで吸うのは、勘弁してください。でも、そんな方いらっしゃいませんよね。

スーパーは平和橋通りのヨーカドーですね。
    なんでも揃ってますよ。
    新小岩駅には24時間のセイユーがはいってます。
    仕事帰りに行けます。
    ケーキもありますよ。

82. 83 匿名さん

参考になるか分かりませんが、自転車あるいはバスで行けるスーパーは以下になるかと。

四つ木:イトーヨーカドー、マルエツ
    新小岩:西友、ぱぱす、マルエツプチ、ルミエール商店街
    奥戸:ライフ、ビバホーム
    亀有:アリオ、イトーヨーカドー
    江戸川中央:西友、サミット、福太郎
    本一色:東武ストア

83. 84 物件比較中さん

何を思って同じマンションに住む人たちをこんなに不快にさせてるのか?
    民度低過ぎる。安いお値段の物件には所詮その程度の人たちが集まるんですね。
    私はベランダの喫煙などどちらでも構わないし、このマンションの購入もしないとおりすがりですが、本当に不愉快な人が多くて、せっかく購入されたかたが気の毒です。

84. 85 匿名

一時期このマンションを検討していましたが、こんなに性格の悪い人達がいるんだったら契約しなくて良かったです。
    ベランダ煙草で病気を含めて迷惑をしてる人がいると言ってるんだから、空気清浄機を使って室内で吸えばいいでしょ?
    飲食店でもそれが普通なのだから。
    自分の家族と家だけ良ければそれでいいの?

85. 86 匿名さん

78.81(おそらく同一?)はどの部屋の誰かマンション内で特定されることになるんじゃないですか?
    可哀想ですが、ご家族も近所から変な目で見られることになるかもしれませんね。
    少なくとも自分は、こちらのご家族と良いご近所付き合いができる気がしません。
    単純に喫煙の問題だけではなく、人格に問題があるかと思いますね。本当に残念な方です。

86. 87 匿名さん

83さん さのお詳しさ、地元の方ですね?
    立石の仲見世も、是非楽しんでほしいですよね!

87. 88 匿名

読み返して禁煙推進派が身勝手と言ってるアホに無性に腹立ちます。
    ルールで可、不可とかの問題じゃなく、迷惑してる人や病気で苦しんでる人がいるのに気配りも出来ないの?
    お前みたいなのは都営住宅で充分だろ。

88. 89 匿名さん

87さん>
    そうですね!立石にもお店が多いので、ぜひ散策してみてくださいね。

あと追加で、
    亀有:コープみらい
    松島:マックスバリュ(イオン系)、コープみらい(ミニ)

も有ります。これだけあると安さを求めて買い物するのも楽しいですよ。

89. 90 匿名さん

安さで思い出しました!
    平和橋通りの京成線踏み切り近くに、八百屋のようなスーパーのような、
    石塚園という小さなお店があります。
    ココは果物が大変安く、野菜も安いです
    定休日前日の火曜日には、ただでさえ安いものがたたき売られます。

果物を買うならここ!と思ってます。

お魚は奥戸のライフがいいです。なんというか、魚にはりがあって綺麗です。
    ペットのエサは区役所近くのサミットです。土日は三割引になるからです

90. 91 入居予定さん

私も嫌煙派ですが、喫煙派をキチガイ呼ばわりしてしまった方は言い方に問題ありですね。
    集合住宅であれば喫煙する人もいるのは事実なわけですし、もしテラスで吸われてしまう方がいるなら少しだけ時間帯を考えるなり風がある時などに吸ってもらいたいものです。
    余計なお世話ですが、あまり神経質な方はマンションにお住みにならない方が懸命かと思います。
    そのうち管理費滞納者などの問題も必ず出てきて、喫煙問題なんか後回しですよきっと。

91. 92 匿名さん

喫煙のかたをキチガイ呼ばわりしているかたなんていませんよ?
    ベランダで吸う他にも方法はあるのに、意地でも吸い続けましょう何て言ってる人はキチガイだとおもいますが。

そして、もうやめようとなってるのにしつこくぶり返すあなたもキチガイですね。

92. 93 入居予定さん

もう本当にやめていただけませんか?

管理組合で話しましょうよ!!

このマンションを買って、
    入居や新しい生活を楽しみにしてる人もたくさんいると思います。
    私もその一人です。

楽しい気持ちでいっぱいにしたいのに、
    これ以上、、
    暗い、嫌な気持ちにさせないでください!!

93. 94 入居予定さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

94. 95 入居予定さん

93さん気にすることはないですよ。91,92はここで揉めてるフリをした自作自演が高いです(時間からも)。
    たぶんタバコを吸う話題をして自分を正当化したいだけだと思います。
    ちなみにみなさん車はお持ちですか?
    我が家は現在2台使用なのですが、1台ですら敷地内に置けるかどうかですよね?
    台数を減らしてから引っ越すべきか検討中です。
    あそこら辺は車がないと不便そうなのですっごく悩んでます。
    昼間は主人が通勤で車を使ってしまいます。
    買い物は自転車だと雨の日や夏や冬はつらいですよね?
    近隣の方は交通手段はどのようにして買い物に行っているのかも知りたいです。
    よろしくお願いします。

95. 96 匿名

近隣から引っ越す予定のものです。
    我が家はクルマありません。
    でもなんとかなってます。
    我が家は、自転車、バス、歩き、タクシーですね。
    クルマあったほうがいいでしが、土日しか乗らないので買う予定もないです。

クルマ乗ってた人がなしになるのは辛いかも

96. 97 匿名さん

うーむくるまかあ。敷地内にはおけないかもですが、まわりにはわりと駐車場があります。
    買い物事態は、あそこなら自転車があれば四ツ木イトーヨーカ堂(でかい)や立石のヨーカドーかなあ。
    問題ないですが、確かに雨だときついのかもしれない。
    ほんとに、駐車場少なすぎますね

97. 98 匿名さん

あっそうだ!
    近くのタイムズにカーシェアリングがあるのを見かけます。
    あと、とんでんのよこにニコニコレンタカーがあって、
    一時間800円で借りれたような。

雨の日だけ利用するのもありかもしれません。

98. 99 匿名さん

キチガイ、キチガイって、、、
    検討している人がこの板みたら、まぁ考えるわなw
    他のところと見比べても投稿内容のレベル低過ぎ。

99. 100 匿名

そんな事言ってるけど、あなたはまともな人なんですか?
    かなり上から目線ですね。

100. 101 匿名さん

いや、
    だってレベル低いでしょ…

101. 102 匿名

100さん
    つられちゃダメです。
    そもそも煽ったり、変な書き込みしている人が、ここの契約者とは限りません。多分違うでしょ。
    ただの荒らしですよ。

102. 103 匿名さん

でも、意地でもベランダでタバコ吸うとか言ってた人は、残念ながらここの契約者なわけですけどね!
    ちなみに、特定するつもりです。

103. 104 匿名さん

購入検討していた部外者ですが、板読んでの率直な感想として、タバコを嫌がってるやつらの主張はおかしくね?
    禁止されてもいない個人の嗜好の領域にまで踏み込んで、自分の都合ばかり主張して。特に88のやつなんか、完全に勘違いしたことを正義の味方ぶって言ってるし。病気なら、都内のマンションなんかに住まずに、田舎に住めばいいんじゃね?都内に住むなら、窓閉めて空気清浄機つけてりゃいいんじゃね?
    総じて、タバコ嫌いなやつらは、お願い
    する立場にありながら、なにかはきちがえてるとしか思えない。

104. 105 匿名さん

おっと、書き込んだ人間を特定しようなんていう、ネットのルールを無視した最悪な人が登場しましたね。
    あなたのような人は、書き込む権利も、閲覧する権利さえもありませんよ。

105. 106 匿名さん

特定すると息巻いた方、ルール違反のあなたが特定される可能性もありますので、注意されたほうがいいですよ。いま話題の件には さほど興味ありませんが、忠告まで。

106. 107 匿名さん

関係ない人間ですが、103さん、特定してどうすんの?

107. 108 匿名

104
    部外者なのに意見するお前の方がはきちがいてるだろ!
    なんでベランダ喫煙者が偉いんだよ!
    仕事の理由で田舎に住めない人だっているんだよ。

108. 109 契約済みさん

どうしても荒らしたい方がいるようですね。
    購入された方、ご存知かと思いますが購入済みの人専用のサイトありますよね?
    大事なことはそこで話すのもいいかもしれませんね。

109. 110 匿名さん

ここに書き込んでる人で、本当にここに住む予定の人ってどれくらいいるのでしょうか。関係無いのにくだらない書き込みをして、反応を楽しんでるとしか思えないです。
    もう、タバコの話しはやめて、有益な情報交換に切り替えましょう。

110. 111 匿名さん

検討してたけど、やめて良かったと思いました。
    私も他の板見ましたが、会話のレベルが低いw

111. 112 匿名

タバコの問題はしっかり解決しないと検討している方々も購入に至れないのでは?

112. 113 匿名

112さん

・他のマンションも、ほとんどが未解決では?
    ・仮にこの板でなにかしらが決定したとして、それの効力って?

この板で話ししても意味ないですよ。
    管理組合なりでしっかり話し合うことだと思います。
    また、もし管理組合なりで話しあった結果、ベランダ喫煙がOKになったとしても、
    マナー違反がOKになったわけではない、と思うのでマナーについても話し合うべきでしょう。

都内にはたくさんのマンションがあるので、モデルになるマンションを探して、真似すればいいと思います。

113. 115 匿名

そうですね、管理組合で徹底的に話し合いたいですね。
    マナー違反だけは絶対に許さないですが。

114. 122 匿名さん

タバコもそうですが、足音、騒音、ペット、ごみ捨てなど
    同じマンションで暮らしていくうえでお互いに気を付けなければならない事、
    規則を作って守っていかないといけないものなど色々と出てくると思います。
    皆で知恵を出し合って、良い雰囲気でやっていけたらなと思います。
    基本となるのは相手への思いやりでしょうね。

115. 123 物件比較中さん

この眺望が手に入って2000万円台ですか、
    うちには嬉しい条件です。
    安いのは単純に最寄り駅の新小岩が遠いからですかね。

でもこの駅は中央線
    もっとマイナーで不便な路線なら躊躇しますけど乗ったらさあ便利。
    一考の価値ありとみました。

116. 124 匿名さん

駅遠ですが、駅までの交通機関(バス)の便が良ければ問題なしです。
    公式ホームページによりますと、バス停まで徒歩1分、通勤時間帯には
    1時間あたり6本と言うアクセスなので、まずまずと言ったところでしょうね。
    ※バルコニーの喫煙関連で問題発言をされている方は荒らし目的の非検討者である事を願うばかりです。

117. 125 物件比較中さん

ところで最寄のバス停は雨や台風の日でも安心して到着を待つことができるような環境でしょうか。ギリギリまで家で待っていて来る頃に乗りに行くではバスは時間が前後することが多々ありますから厳しいと思うんですよ。かといって早めに行くと天候の悪い日や寒さ暑さの厳しい日は辛いと思います。

毎日のバスは初めてです。
    体験談などあればお願いしたいところです。

118. 126 匿名さん

平和橋の所のバス停は一応屋根がついているみたいですね。
    4~5人は入れるのではないでしょうか。
    ただ風があると、雨が吹き込むので、濡れないわけではないんですよね。
    しょうがない事ですが。
    この辺りからだと、さすがにバスの積み残しはないんじゃないかと思います。
    要確認ですが・・・。

119. 128 検討中の奥さま

ここの掲示板に不満を書き込んだら消されました。

不動産屋の手先みたいな掲示板ですね。
    情報操作を感じます。

120. 129 匿名さん

こちらは来客用駐車場は無いのでしょうか?
    駅から遠い割りに、駐車場の台数が少ないような気がします。
    この距離だと車がないと不便なような感じがします。
    周辺に月極めの駐車場はあるのでしょうか。

121. 130 匿名さん

身障者乗降時一時使用駐車場1台
    という記載がありますが、ゲスト用の駐車場ではなさそうですよね。
    あくまで身障者用かつ一時的なものみたいですから。
    近隣の駐車場事情も考えておかないとですね。
    引っ越して色々と業者さんが来ることになると思うので、
    その際にコインパーキングがないと困りますし…。

122. 131 匿名さん

新小岩までバス通勤を検討していますが、朝の通勤時間帯のダイヤは
    1時間あたり5~6本ありますが、帰りのダイヤは本数が少なくなってしまいますね。
    21時台は3本、22時台は2本、23時台は1本と深くなるほど本数が減るので、
    結局時間が合わず徒歩になってしまいそうですよ。

123. 132 匿名さん

呑んで終電で帰ってきたら、歩きかタクシーか。。。
    せめて終電までバス欲しいですねぇ。

124. 133 by 匿名さん

夜遅くなるとは言っても21時で3本しか運行していないのは少なく感じます。
    特に残業があると23時近くになるので1時間に1本は辛いですね
    タクシー利用にも同じように利用する人がいてすぐ乗れるかもわかりません
    徒歩で帰るにしても仕事で疲れているのに20分歩くのはきついです。
    その場合新小岩駅近くの30分単位で利用出来るインターネットカフェで休み
    バスが到着する時間にあわせる方法がいいかなと思っています。

125. 134 匿名さん

>132

それに関しては需要の有無が関係しているのだろうなと。
    終電⇒終バスという毎日を送る人口がこのエリアに多ければ実現されても不思議ないと思うんです。
    しかしあまり乗る人がいないから終電に合わせたバスが無いのかもしれません。

良い意味で捉えると皆さん早く帰宅して静かな夜を過ごせるエリア。
    不安を挙げると人が居なくなる時間が早くて自身が歩く時は心配。

こんな感じでしょうか。

126. 135 匿名さん

うちはみんなそこまで帰りが遅くはならないので、
    終バスについては考えていませんでした。
    どうしても遅くなられてしまう方には重要な問題ですね。
    遅くなられた方はどうされているのでしょう、この近辺では。

127. 136 匿名

イーストテラス1

128. 137 匿名

イーストテラス1(再)

1. イーストテラス1(再)
  129. 138 匿名

イーストテラス2

1. イーストテラス2
  130. 139 匿名

イーストテラス3

1. イーストテラス3
  131. 140 匿名

イーストテラス4

1. イーストテラス4
  132. 141 匿名さん

画像アップありがとうございます。
    こんなにたくさん♪
    現地に頻繁に行けるわけではないので本当に助かります。
    かなり出来上がってきていますね~。
    テンション上がります。

帰りが終バス後になった場合は歩くのタイヘンですし迎えに来てもらうかタクシーか、かな。
    うちもそう遅くはなんないんですけど、
    宴会シーズンは終電ギリギリということもあるので一応想定はしておいています。

133. 142 匿名さん

みなさん、最寄駅はどちらを使う事を想定されていますか?
    立石なら歩いて行けるのですが、
    通勤経路的にうちはバスで新小岩を考えています。
    川を越えてしまうので、心理的には遠そうな感じがするのですけれど、
    少なくとも行きはバス停がこちら側なのでいいかな~と。

134. 143 匿名さん

道が混みそうな感じがするんですけど、
    そこまで混まないならバスでいいんじゃないですか?

自分は原付で通勤なので、大通り沿いというのは割といいなと思っています。
    住宅街の中の道ってどこから人が出てくるか見えにくくてすごく難しい。
    特に夜は街灯が無かったりするので。

135. 144 匿名さん

暗い時間に住宅街の歩道も無いような道を通るのは怖いですね、私もなるべく避けるようにしています。
    街灯が少なかったりすると歩行者の立場でも、車からちゃんと見えてるか不安になります。
    大通り沿いだとその点は安心ですが、音もやっぱり気になりますよね。

136. 145 匿名さん

会社が総武本線利用しないといけないのでバス利用して新小岩駅ですね。
    徒歩でたまに行くときもありましたが徒歩20分は毎日は大変です。
    特に夏などは、汗をかくので雨とか悪天候関係なくバス利用していますね。
    立石は、休みなど遊びに行くのに利用することはありますが
    帰りが遅くなると裏道は暗いので少し大回りですが
    大通りにでてから帰るようにしています。

137. 146 周辺住民さん

内覧会っていつ開催するんですか?

138. 147 匿名さん

私は自転車で新小岩を利用するつもりです。

北口にはそこそこ大きな駐輪場が二箇所ありますよ。
    ただ、駐輪場の定期券購入には2〜3ヶ月待ちが当たり前みたいですけどね…
    ちなみに、1日利用券は¥100です。

146さん
    内覧会は3/29,30ですよ。
    明和地所から案内が届いていると思うのですが…

139. 148 匿名さん

立石は飲みに行くなら相当楽しいんですけれどね。
    気が利いた店がすごく多い。
    ただ通勤で使おうと思うと自分も総武線かな。
    乗り換えとかそういうものも含めて柔軟性がこちらの方が自分にとってはあるから。

140. 149 契約済みさん

ウエストの内覧会は21.22・23でやっていますね

141. 150 匿名さん

もしかしてですが、ウエストテラスが最終1戸、イーストテラスが最終2戸ですか?
    総戸数が163戸という大規模マンションですがあっという間に売れてしまいましたね。
    内覧会もいよいよ今週末ですかぁ。
    この掲示板上で内覧会の感想を待ってから動くとしたら、その頃にはもう遅すぎて
    売り切れてしまっているかもしれませんね。

142. 151 いつか買いたいさん

内覧会はどうでしたか?感想が知りたいです。よろしくお願いします。

143. 152 入居予定さん

内覧会は傷、ヘコミ等指摘箇所約30か所ありました

でも調べてみたら細かい箇所を見れば特に多い訳でも無いみたいですね

再内覧会でキッチリと直っていれば特に不満はないです

それと私はウエストの上階に入居予定ですが、スカイツリー・東京タワー・富士山が一望でき

景色は最高です

この価格帯のマンションでこの景色は満足です

夜景も早く観てみたいです

144. 153 契約済みさん

今日前を通ったら、マンション前すぐ平和橋に面した月極駐車場が出来てました。
    5台程度だったと思いますが、立地的にはすごくと良いと思いました。

145. 154 匿名さん

152さん
    内覧の様子を教えていただきありがとうございました。
    細かい個所の指摘ということでよろしいでしょうか。
    大きな箇所が無かったようで。
    それにしてもその眺望、うらやましい限りです。
    景色がイイと本当に気分がいいでしょうね~♪

146. 155 匿名さん

今回は1戸のみの販売?

不便な立地なのに高いんですね。ビックリ。

川沿いで川の氾濫などは大丈夫なのかな。

生活環境的は悪くないと思うけど。

新小岩は治安が悪い印象があるけど、HP見ると全然違うのね。

あまり便利な立地とは思えないけど。

147. 156 匿名さん

ここははっきりいって新小岩では無いよ。四ッ木か立石、まぁ、四ッ木かな。学区も含めて。中川は、昔氾濫が多くて治水を早くからやっているので今は無いよ。もしするなら、荒川の方が先に氾濫するでしょうね。

148. 157 入居予定さん

四ツ木、立石、新小岩
    購入者の方がメインで利用する駅によって
    感覚が違ってくるでしょうね

私は普段は車利用で電車はめったに使わないから四ツ木でも立石でも新小岩でもなんでも
    いいですけどね(笑)

149. 158 匿名さん

自分も普段自転車か車がメイン。
    電車を日常的に使う人にとってはこの立地、どうなんでしょう。
    結構大変なんじゃないかとは思いますよ。
    駅からはアクセスが不便な分お値段は控えめ価格~だけれど。

150. 159 匿名さん

駅までの距離は無視できませんが,マンション徒歩1分にバス停があり便数も豊富であれば電車通勤する事を考えても無理はないんじゃないでしょうか。
    ただ朝の時間は1時間に6本出てますが夜は21時台3本,22時台2本,23時台1本と少なくなっているので残業が多いと思うように利用できないかもしれません。

151. 160 匿名さん

21時前にこちらに到着できるくらいの時間なら

バスがありますので良いのでしょうけれども

それ以降だとバスの本数が限られてくるので難しいかもですね

さすがに駅からこの距離を歩いてくるのはしんどいのではないでしょうか

宴会とかで遅くなったときはタクシーを使うとか別の手段を考えておく方が

きっと無難なのではないかと思われます

152. 161 匿名さん

酔いざましに駅から歩くのが得策かと。

タクシーは楽ですが…。

まぁ、駅前の物件じゃないしね!!飲み会に行かないのも得策かなぁ!!

153. 162 匿名さん

>>飲み会に行かないのも得策かなぁ!!
    確かに(笑)
    自分、飲み会が苦手なんで、
    「終バスが~」とか言って、
    早めに切り上げられる口実に
    なるかも知んないなんて
    思ってしまいました。

出張や残業で帰りが遅くなったときは、
    頑張って歩くか、タクるか。
    歩くのはさすがに大変か。

帰りが常に22時以降の方だと
    バスはアテにはならないでしょうね。
    本数が朝と比べると少なすぎる。

154. 163 マンション検討中さん

立地含め 都営団地と思って住んだら間違いない!
    葛飾区だから民度も低い。

155. 164 マンション検討中さん

1件販売してますがお子様もいる世帯だと思いますがまだ新しいのに引っ越しされるなんて何か問題でもあるんですかね?価格の安いと上下階に問題があるかと…

156. 165 騒音と管理組合

共用廊下部分での子供の騒ぎがうるさすぎて(親もいるが一切知らん顔)何度も何度も何度も管理組合に言ってるが、注意文入れるのみでそれ以外は何もしてくれない。(できないのかもしれないが)
    注意されても一切無視なのだから、まっくたちが悪い。
    家の中でも走り回りドンドン音が毎朝毎夜響き渡る。
    驚くのは親が何も子供に説明してあげないこと。
    なぜいけないのか、なぜ迷惑なのか。
    マンション外で見かけても歩道や横断歩道を奇声を上げて走り回りいつも騒いでるよう。危ないようにも見えるけど。これも親は知らん顔。

管理組合は当人同士で解決してくれ、というスタンスなのであてにはできない。
    直接その家に注意喚起文を入れても全く解決しないことが4年ほど続いている。
    ストレスたまりまくりで我慢の限界。
    弁護士、警察などに相談する予定。もしかして異常なほど泣き叫んでることが多いのは児童虐待かもしれない。

以前にも他の階でもドンドン音が耐えられなくなったご家族は多分退去されたよう。解決できなかったんでしょう。
    とにかく、このマンションに住むのは全くオススメしない。
    環境は住みやすいが、民度レベル低すぎ&モラルがない住民がいる。
    (ちゃんとした家族も多いのに非常に残念)

157. 166 マンション検討中さん

検討していますが、騒音クチコミを見て考えてしまいました
    四階が空室になっていますがどうなのでしょうか…

158. 167 周辺住民さん

165さんと揉めて出て行ったのかもしれませんね。

159. 168 匿名さん

見た感じバス停目の前で、時間熟知して行けばロスタイム無いですから、定時退社の会社なら何も問題無いかと。真横に交番あるので治安は安心ですね。

160. 169 匿名さん

目の前川なので、建物が建つことも無いので将来的に眺望が変わる事も無さそうですね。スーパーも徒歩数分にあるようで生活の便は良さそうですね。

161. 170 匿名さん

真横にファミレスあるようですので、食事作りたくな日や知人が来たときは楽できそう。大きい公園も近いし散歩や子供には良さそうですね。

162. 171 匿名さん

スーパーは徒歩4分にイオン系列のまいばすけっとがあるようですね。23時までなので夜遅くても大丈夫そうですね。

163. 172 匿名さん

最寄り駅の立石駅や新小岩駅もバス利用前提なら、歩いているのは所要5~10分程度そうですね。

164. 173 匿名さん

成田空港、羽田空港、東京駅には行きやすい2駅4路線は便利そうですね。

165. 174 匿名さん

高速も四ツ木料金所が5分程度と近いので、渋滞抜けて遠出できそうですね。

166. 175 匿名さん

若葉1人のオンパレード

167. 176 匿名さん

水害は建物入口が川に向かって高くなっているようなので坂の下と比較すると3mぐらいはありそうなので、水はけ良さそうなので浸水は無さそうですね。

168. 177 匿名さん

夜間救急の対応病院も8分程度にあるようで、万が一の時も安心ですね。

169. 178 通りがかりさん

>>177 匿名さん
    明和の社員も大変ですね。一人で大変でしょうが、販売頑張って下さい。

170. 179 匿名さん

自転車で7分程度で天然温泉施設があるようで、休日の気分転換にはとても良さそうですね。

171. 180 匿名さん

徒歩1分程度で川なので、散歩やランニングには気持ち良さそうな環境ですね。

172. 181 匿名さん

自転車で5分程度で荒川の大きい土手があるので、サイクリングや音楽、野球、サッサーなど楽しんでいる人が多くいましたよ。

173. 182 匿名さん

ニトリ、ユニクロ、ドン・キホーテ、オートバックス、コジマビッグカメラ、ヒマラヤスポーツも自転車10分程度なので日用品以外の買い物もとても便利そうですね。

174. 183 匿名さん

柴又帝釈天が3駅、スカイツリーが3駅、錦糸町が2駅、亀戸天神が2駅と東京らしいところと、ちょっとした買い物も比較的近いのでなんか良さそうですね。

175. 184 匿名さん

カーシェアリングも徒歩4分程度なので、車を無理して保有する必要が無いかも知れませんね。

176. 185 匿名さん

幼稚園、小学校も近く通学も安心かな。

177. 186 匿名さん

総合スポーツセンターと図書館も徒歩圏内なので、便利ですね。

178. 187 匿名さん

荒川と中川の堤防沿いは、天気の良い日に散歩にうってつけですね。

179. 188 マンション検討中さん

賃貸で入居検討中です。
    ・エレベータの混み具合はいかがでしょうか?
    ・道路の騒音はいかがでしょうか?
    ・宅配ボックスの混み具合はいかがでしょうか?
    内見ではみきれない部分があるのでご教授ください。

180. 189 検討板ユーザーさん

>>165 騒音と管理組合さん

高級マンションに引っ越しされたら?
    安いマンションと思っておりますので
    不平不満はありません。

181. 190 通りがかりさん

>>188 マンション検討中さん
    もう遅いかしら
    エレベーターは朝の小学生が行く8時前後は各駅停車になることもあるけどそれ以外はめったに鉢合わせしません
    道路の騒音は、救急車以外は特にうるさくないです
    宅配ボックスが満杯で受け取れなかったことは一度もありません

182. 191 通りがかりさん

>>190 通りがかりさん

大変参考になります!
    ただ賃貸なくなっちゃいました。
    またの機会に参考にさせて頂けます。

183. 193 評判気になるさん

子供に文句言われる感じですか?
    ウエストの方が安全なのかな。

184. 194 通りがかりさん

>>193 評判気になるさん
    子供に文句なんて言われたことないよ~!ご高齢の方、ファミリー、二人暮らし、いろんな形態の方がいる。

185. 195 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

186. 196 坪単価比較中さん

最近引っ越してきたのですが、道路に大きい車が通ると
    震度1ぐらいの地震ぐらい揺れる気がします。

うちだけですかね?

187. 198 管理担当

[NO.192~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK