埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア川口フィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 朝日
  7. 川口駅
  8. イニシア川口フィールズ
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-11-22 23:19:04


<全体概要>
所在地:埼玉県川口市朝日2-1313-1他17筆
交通:埼玉高速鉄道南鳩ヶ谷駅徒歩11分、京浜東北線川口駅バス9分徒歩3分
総戸数:144戸
入居:2014年6月下旬予定

売主:コスモスイニシア、大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:ライト工業
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2012-12-20 21:51:26

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア川口フィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 168 物件比較中さん

    春夏は元郷に近づくにつれて臭いますよ。
    このスレで近所住みを自称してるのは鳩ヶ谷の冷やかしさんだけのようなので
    何度か小一時間現地をぐるぐる廻って判断するしかないでしょう。
    まして掲示板の書き込みと営業トークだけで購入判断するのはちょっと手を抜いてるんじゃない? と。
    ただ、それ以前に南浦和や武蔵浦和の駅徒歩圏の中古マンションの方が安かったりするので
    焦らずにたくさん比較してみては。

    蕨川口越谷はもともと教育や所得水準がさいたまと比べれば劣る地域でなので
    そういう面は期待しない方が良いです。
    市内の公立高校は商工業から発展しているので学力的にはイマイチです。

    川口の東側はどことなく足立区の雰囲気を引きずった印象があります。
    実際、川口駅からバスあるので。

  2. 169 匿名さん

    住居地域って言われても
    指定される前ならほぼ何でも建てられたんだよ。

  3. 171 匿名さん

    台風で氾濫警報が出る大宮の小川沿いの生コン工場の跡地に一昨年建てて
    半年間売れ残ったイニシアのマンションがあったね。
    そこはまずまずの価格帯だったけどやっぱ慎重になるよね。

  4. 172 物件比較中さん

    鳩ヶ谷の方?は、皆さんのためを思って言ってくれているのはありがたいですが、芝川添いの各種マンションを否定?してるように聞こえるのは私だけでしょうか?

    芝川の匂いは、多少はするようですが。
    何度か昼間歩いてますけど、晴れてる日はさほど気になりませんでしたね。
    雨のあとは、おっしゃる通りなのかもしれませんが。

    川口市の行政さん、水道局?市民課?どこになるのかわかりませんが、川をきれいにし続けてください。
    市長へのメールしておきましょう。


    市内の公立高校は商工業から発展しているので学力的にはイマイチですという書き込みありましたが、実際の生徒の活躍ぶりしっているのでしょうか?学力的に劣る学校は、埼玉県内、近隣各市町村にたくさんありますが。よく調べてみてください。お願いいたします。




  5. 173 匿名さん

    サンデー毎日の進学ランキングとか見れば蕨や武南はあっても川口や越谷は無いよ。部活が強豪?でも基礎学力の高さとは違う

  6. 174 物件比較中さん

    川も高校もあながち出鱈目じゃないと思うが

    夜のそごうやアリオの専門店エリアに制服やジャージーが着崩れしてる高校生は日替りでいるっしょ
    青木の332号バス通りの狭い歩道をだべながらチャリで登下校する集団いるっしょ
    浦和駅や大宮西口周辺ではあそこまで個性を主張する中高生は滅多にいない

    川をきれいにって行政に要望して美化が働きかけできたら
    既に未来永劫綺麗なはずだが
    住民の自発的なボランティアでの活動でなければ
    単に市民のクレームに対処するために単発で清掃してるに過ぎないの
    販売期間中は営業が清掃してるようだが

    なんか若いんですね

  7. 177 匿名さん

    教育環境ネタで盛り上がっていますが、こちらのマンションは高校に通うような大きなお子さまがいらっしゃるご家族が多いのでしょうか。
    スーモに掲載されている契約された方を拝見すると、若い方が多そうな気がします。
    川口は軍需の街で、駅前の工場も今や大きなマンションや商業施設になりましたし、15年後くらいには教育環境は今以上に良くなる可能性はありますよね。
    また、都内の有名私立にも通学できますし、家庭の教育方針によるのかもしれませんね。

  8. 178 匿名さん

    うちはまだ子供がすごく小さいので、高校の話までは分からないですが…
    ここからだと都内までも通いやすいので、
    何も市内のみの視点で考えなくてもいいと思います。
    小中学校の公立の学校の雰囲気とかは地域性によるところが大きいとおもいますけれど

  9. 179 匿名さん

    おっしゃるとおりですよね。
    うちもまだ子どもが小さいですから、わかりませんよね。
    何十年も先のことは。

    川と近くに大きな公園もありますし、何といってもマンション内の人とのつながり、コミュニティーが充実すれば、楽しい暮らしができるのではないでしょうか?
    人との絆といいますか、つながりの大切さをすごく感じますから。
    仲間がたくさんできると、子供にとっても親にとってもいいことですよね。

    ちなみに、マンションの売れ行きはどうなんでしょうか?どなたか知ってますか?
    順調に売れ行きは伸びているのでしょうか?

  10. 180 物件比較中さん

    本当の売れ行きは外からじゃ分からないじゃない。ただ青田の期分けで売る段階だからまだまた空いてるのは察しがつく。
    関係者や契約者以外はこの物件に対して冷ややかだよ。
    人気物件なら瞬く間に完売するから。
    検討中なら焦らなくても大丈夫っていう感じ。
    もし焦って行くと借入可能額Maxの高い部屋とか紹介されてその場で事前審査のアポまで行っちゃいそう。

  11. 181 匿名さん

    駅まで劇的に近いわけではないですからね…全体的にゆっくりペースなのは感じます

    高校の話でひと頃盛り上がったんですね
    高校だと他地域に自分で通えるからご近所の事は別にいいんじゃないですか?
    公立の小中学校の雰囲気の方が私は気になります
    評判はいかがなのでしょう?

  12. 182 匿名さん

    徒歩1分のヤオコーは川口朝日店でしょうか。
    スーパーに併設される形でマツキヨとゲームコーナーがあるようですが、このゲームコーナーとはどのような規模ですか?
    ショッピングセンターに設置してあるようなファミリー向けのゲームランドのようなものでしょうか。
    中高生がたむろするような本格的なゲームセンターだったらイヤだなぁ、と思いました。

  13. 183 匿名さん

    共用施設のライブラリーには住民が読み終えた本を置くスペースがあるんですね。
    住民間のシェアシステムだそうですが、ゴミにしかならない読み終えた本が
    再活用されるのは良いアイデアだと思います。
    雑然となるのを避け整理整頓が必要ですが、住民間の交流にも繋がるのではないでしょうか。

  14. 184 匿名さん

    182さん
    お隣のヤオコーは川口朝日店ですよ。
    ゲームコーナーは確かアンパンマンとかそういうお子様向けな感じです。
    調べてみたところ、
    comcomといってヤオコーのスーパーに良く入っているコーナーみたいです。

  15. 185 匿名さん

    ライブラリーいいですね。他人の選んだ本であれば読書の幅も広がりそうです。自分の好みだけだと偏ってしまうので。
    本が好きだと、買ったはいいが面白くなかった時でも捨てられないんですよね。
    こういうリサイクルで交流が広まるのもいいと思います。

  16. 186 匿名さん

    立地は微妙。
    バスを使用しないとかなり歩く。
    でも、その分、販売価格に反映されているような気がしています。
    マンションからヤオコーが近いのは有難いです。
    交通の便のよい高めのマンションを買うのか、値段を抑えて少し交通が不便なマンションを買うのか。
    思案中。

  17. 187 匿名さん

    川口で探している人にとっては、選択の範囲が増えることになりそうです。
    価格はそこそこしますので、あとは他の地域との比較でしょうか。
    首都圏のことを考えれば、川口の利便性は魅力です。
    長く住むなら落ち着いた地域、という価値観もありますが。

  18. 188 匿名さん

    川口は本当に便利な地域だと最近、感じるようになりました。
    このあたりは、開発が進んできたと思います。
    物件が増えていますが、その分、消費税が高いような気がします。
    後は、条件次第、という気もしますが、実際にところどうでしょうか?

  19. 189 匿名さん

    >188さん
    >物件が増えていますが、その分、消費税が高いような気がします。
    ん?これはどういう意味ですか?
    価格が高いと負担する税金も高くなりますから、物件価格が高いという意味で合っています?
    個人的な感想ですが、こちらのマンションは同一エリアの競合に比べ比較的検討しやすい
    価格帯だと感じましたが、額面が額面だけにやはり増税はきついですよねー。

  20. 190 匿名さん

    何気にヤオコーのカートをマンションまで持ってこられるのが便利かな。
    子供を連れて歩いて買い物に楽々行けるからすごい便利!!
    駅までの道のりは皆さんが書かれているように
    ビミョーな感じではありますけれどね(汗)
    バスはあるし、全く交通手段がないわけではないですけれどっ

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸