横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市が尾駅
  8. ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part4
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-05 06:24:03

ザ・パークハウス 市ヶ尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩5分 (改札口)
間取:3LDK・4LDK
面積:69.30平米~86.07平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:記載なし

【タイトルに"part4"を追加しました。2012.12.05 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 市ヶ尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-05 01:41:13

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    194.195さん

    母親ですが、そんなもの望んでいません。

    路地と駄菓子屋とテキヤのやってる屋台が、どう情操教育に役立つんですか?
    全然わからない。
    なんだろう「情操教育」の概念が、違うんですかね。


    >もう少しそういう部分も意識して街作りしてもらいたかった。

    そういうものを望んでいる人は、絶対に青葉区には住まないでしょうし、
    青葉区に住んでいる人は、そういうものは望んでいないと思うので、
    そんな部分を意識しないでもらって良かった。。。。。


  2. 203 匿名さん

    >200
    ずっと区内在住なので、子育て事情には詳しいですが、青葉区には子育て応援保育園というものがあります。

    登録すると、育児支援サービスを紹介してもらったり、

    保育園の給食を無料で体験できたり、子育て通信をもらえたりします。


    一覧表から保育園を自分で選びそこに登録するシステムです。

    なかなかこういったサービスをやっている市はないのでは?、

    公園の数も市内一位です。ファミリーが多いのはそういう点かもしれません。

  3. 204 匿名

    ハハハ!
    今どき路地や駄菓子屋って(笑)
    ALWAYSを見せてれば良いよ。

  4. 205 匿名さん

    201さん
    情操教育は一つじゃないでしょう

    そういう人は絶対に青葉区に住まないとか
    住んでいる人は望まないとか決め付けないでくださいね

    もっと頭を柔らかく。

  5. 206 匿名さん

    どうでも良い事で荒れてるな

  6. 208 匿名さん

    路地と駄菓子屋とテキヤのやってる屋台は、異物や未知のものってことですか?
    面白いこといいますねえ。
    青葉区を住みやすそうだと考えている人がいる、それだけのことで
    どうしてそんなに攻撃するのかわからない。
    どうだっていいじゃない 笑。
    207がこの沿線が嫌いってことはよくわかったよ。
    だったらなぜ、ここ見に来るのかはわからないけど。

  7. 213 物件比較中さん

    211

    どちらも関係者じゃない可能性もありますけどね。
    どこのスレッドも同じようなものですよ。
    ここに限らず。
    デメリットを語るのはいいけど、人に対する批判は
    容認しがたい人が多いと思う。
    あくまでマナーの問題ですけどね。

  8. 216 匿名さん

    以下参照 当掲示板のQ&Aより

    物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、
    お互いの意見がぶつかることも、結果として良い情報交換につながることでしょう。

    しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、
    購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、
    相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

    特定の人に対する批判になっていないか、皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上
    投稿を行ってください。他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。

  9. 219 匿名さん

    218さん、意味不明な中傷は相手にしない方がいいですよ。田園都市線沿いは、一般庶民には高くて買えません。所得レベルが高い方々同士のやり取りですから全く気にしなくてよいです。それにしても批判する目的が不明ですね。例えば線路沿いの騒音、幹線道路の排ガスなど具体的なネガ情報の書き込みは良いと思いますが、青葉区の汚点と書かれてもねぇ…。

  10. 222 匿名

    えっ!田園都市線沿線が所得レベルが高い???

    給料低くても借金すれば住める場所ですよ。

  11. 224 匿名さん

    大半は平均所得よりは高い人が多いんじゃないですか?って(笑)
    憶測で物事を言わない方が良いですよ

  12. 227 匿名さん

    前提が間違ってる?
    そもそも田園都市線は給料低くても住宅ローンを組めば十分住める価格帯です。

  13. 229 匿名さん

    サラリーマンであれば住宅ローンは大半は組むと思いますけど

  14. 231 匿名さん

    その価格は田園都市線の中で高い部類なのでその価格を言う意味が分かりません。
    土地の条件によって価格なんて全然違いますからね。

  15. 233 匿名さん

    田園都市線のスレでやってくださーい。

  16. 235 匿名さん

    ここは駅近だから高くても仕方ないと言っているが、現実はやはり環境ですね。

    土地の坪単価情報をみると良く分かります。

    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=030&ek...

    マンションも駅近なら何でもありなんて事は無いんでしょうね。
    考えさせられました。

  17. 237 匿名さん

    割高と思われる方は買わなければいいだけですよ。
    なぜいつまでもここにいるんでしょう?
    田園都市線のブランドである青葉区
    駅から5分の財閥分譲。
    欲しくても手が出せない人が多いということですね。
    しつこくネガって割り引き待ってるんでしょうけど、まだ無理かと思いますよ?

  18. 239 匿名さん

    ここは市が尾の物件ですよ。
    駅から何分かかるかと、坪単価をみて下さい。
    駅近が必ずしも高いとは言えません。
    市が尾で宅地が最も高いのは駅前やパーク周辺ではありません。
    なので、このマンションが駅より遠いマンションより高くても仕方ない理由にはならないんです。

  19. 241 匿名さん

    デベが本当の事を話して売っていると思い込みで買うと痛い目に会いますよ。
    彼らは高く買わせるのが仕事ですから。

    騙されない為にも、不動産は自分で情報を集めて検討すべきです。

    市が尾で高いのは、荏田西に集中してるのが分かります。

  20. 243 匿名さん

    まだ結構高いんだなあ。

  21. 246 匿名さん

    また青葉区民か

  22. 247 匿名さん

    青葉区と言ってもピンキリでしょ。すれ違いだから他でやれば。ここのスレもお気の毒です。関係ないコメントは消されて当然でしょう。

  23. 248 匿名さん

    何が言いたいか?と問われたら、ブランドや駅近だけでしたしか判断されてないコメントが連発されてますが、本来は土地の値付けがそもそもの立地価格。
    すなわち環境の良い所となります。

    土地や中古物件は売主が決めるので、業者が決めてないのが当たり前。
    大体の相場観は掴めます。
    この掲示板では、パークがどうなの?と議論されるべきで、私は立地の割には売れてない高すぎるかなと思い調べた結果が坪単価や中古市場のデータが裏付けてるなと感じました。

    反論される方も何か裏付けになるデータを元に話された方が良いですよ。

  24. 250 匿名

    たしかに、青葉区でパークハウスだと気分は良いよ。

  25. 252 匿名さん

    以前に書きました。
    貴方は幾らなら良いと思っていますか?

    裏付けデータを記載して下さいね。

  26. 255 匿名さん
  27. 257 周辺住民さん

    荏田西は一昔前にちょっとした高級住宅地として広まって、今でもその感覚を引き摺ってる売主が多いんだよね。中古も強気の価格をつけてくる。
    荏田西だって元は造り上げられたイメージで、どちらも大差ないよ。
    ルフォンは分からないけど、パークに引っ越していったご近所さんは実際多い。

  28. 258 匿名さん

    普通の郊外なら坪160万円で十分でしょ。

  29. 260 匿名さん

    地元の方の購入が一巡すれば普通のレベルまで値下がりするでしょうね。

  30. 262 匿名さん

    3年くらいは必要でしょう。

  31. 263 匿名さん

    40戸/288なら一年で売れるんじゃない?西は安いし。
    でも南の6千万以上の部屋は厳しいかな。

  32. 264 匿名さん

    パークは坪単価230-260万もします。
    土地の坪単価から差し引いた価格が上家の価値になるけど、あり得ない上乗せであるのが分かります。

    皆さん、受け入れがたいかもしれませんがここのパークはボッタクリなんですよ。
    いくら三菱と言えとあり得ません。

  33. 265 匿名さん

    青葉区がブランド?ないない。田都神奈川は元々都内に家買えないリーマン向けに開発された
    ベッドタウンですよー。
    その役割は今も同じ。目黒や世田谷、城南エリアのいいとこは買えない層が見た目の小奇麗さに
    惹かれて青葉区を買ってるんです。
    青葉区ブランドなんて青葉区以外じゃ通用しないよ。予算が足りなくて妥協の末に川を渡ってきた
    プライドだけは高いリーマンとその奥さまたちは青葉区がブランドじゃなきゃ納得できんのです。

    緑が多いんだから!道も広いんだから!アドレスも川崎じゃなくて横浜なんだから!ってね。
     
    6000万クラスで高いっていわれちゃうマンションでドヤ顔してるんだからたかが知れてる。
    そんな値段じゃ同じ路線の世田谷辺りじゃまともな部屋は買えません。
    青葉の実力なんてその程度。住民の購買力もその程度。

    で、その見かけ倒しのニュータウン青葉区各停駅に6000オーバーの価値があるや否や。
    田都神奈川で買う価値があるのはせいぜい鷺沼たまプラあざみ野の駅近だけと考えます。

  34. 266 匿名さん

    城南エリアのいいとこ>
    同じ穴のムジナ的発想力ですね。

  35. 268 物件比較中さん

    先週行った時点で既に五千万台後半~六千万台の部屋は売却済みでした。あとは四千万半ば~。
    検討者ではない人の同じ書き込みが多過ぎてそろそろうんざり。

  36. 276 匿名さん

    売れる数だけ売ってるから販売戸数がめちゃくちゃ減ってるらしいよ。

  37. 280 匿名さん

    >268さん

    それじゃあ、EASTの残ってた6000万台のも売れたんだね~?

  38. 283 匿名さん

    ここのマンション、間取りは狭い70平米は収納が少なく割高。生活しにくい上に相場より高いマンション買ってどうなのと思いました。
    何か無理して駅近田園都市線にしがみついてる感がこのマンションにはある。
    あざみ野や鷺沼の方がまだましかもと思います。

  39. 284 匿名さん

    割高なのを甘受したとしても、条件のいい部屋はもうないからね。

    パスして正解。

  40. 285 匿名さん

    >280さん
    イースト6000万、売れてましたよ!

  41. 286 匿名さん

    >255さん
    坪単価160万ってどこからのものですか?215万ではなくて?
    添付されたソースの見方がまちがってますか?教えてください。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....

  42. 287 匿名さん

    286さん

    見方合ってますよ。
    ここは市が尾なのに、20-50万も高いんですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  43. 288 匿名さん

    では、市が尾が160万だと言う資料はありますか?この辺の各停駅で検討してるので今後の参考にしたいです!

  44. 289 匿名さん

    青葉区全体の新築マンション成約平均坪単価は215万です。
    ここは230-260万と平均より高いですよ!
    たまプラーザ、あざみ野、青葉台並にするからあり得ないんです。

  45. 290 物件比較中さん

    高いのは分かりました。あり得るかあり得ないかは各々のご家庭で判断すればよろしいかと思います。私が知りたいのは市が尾が160万というデータです。

  46. 291 匿名さん

    >289

    でも実際たまプラーザ、あざみ野、青葉台の駅5分新築分譲は今現在もっと高いよね。
    藤が丘の駅3分も平均5300万以上だったし。
    青葉区全体はやはり高いよ。

  47. 292 匿名さん

    近年の青葉区の新築分譲マンション(駅五分以内)の平均坪単価見たけど、

    たまプラーザドレッセ337.3-
    藤が丘ドレッセ167.5-
    ドレッセ青葉台191-
    ドレッセ青葉台プレエスタ144.9-

    だから、パークの130-は普通じゃない?
    駅力からすると割高だけど、
    たまプラ・青葉台・あざみ野並みは大げさだよ。

  48. 293 匿名さん

    たまプラのドレッセは小規模とはいえ世田谷並みの価格で完売してたね。
    ああいう物件を造れる、造っても売れるんだからたまプラはやはり別格。

    ここが割高なのは駅徒歩5分とデベのネームバリューで仕方ないんじゃない?
    マンションにとって駅に近いって最重要ポイントの一つでしょう。
    自分は生活に困らない程度のものがそろっていれば急行駅10分より、各停駅5分がいい。
    今みたいな寒い季節とか雨降った時など歩く距離は短いにこしたことない。

  49. 294 匿名さん

    パークの坪単価間違ってるよ。
    230-260万円。
    因みに、たまプラーザのドレッセは駅直結だから比較対象外。たまプラーザ、あざみ野は徒歩一桁なら280-220万円の価格帯。
    因みに、市が尾で土地の坪単価が最も高い荏田西のルフォンで190-210万円だから、パークは200-220万円が妥当でしょう。

  50. 295 匿名さん

    292があげてるたまプラーザのドレッセは新石川アドレスの徒歩5分だったやつじゃないの?
    総戸数も30もなかったような。
    駅直結のは定借だから確かに比較外だし、郊外定借で坪300超えるなんて無理でしょう。

  51. 296 匿名さん

    売れて喜んでる時点でちょっと考えますね。
    色々見てきましたが、大規模でも売れる所は直ぐに売れてしまいます。
    中々売れないのは価格に対して、それなりのパフォーマンスが無いと判断。

    マンションはやはり抽選になる位の人気物件でないと、安心して買えません。



  52. 297 匿名さん

    ここ、お部屋によっては抽選になってますよ。
    割高感は否めないですが、住みやすい環境にあると思います。

    私は5年前に青葉区民になりましたが、
    ブランド感を持っている人には出会っていませんし。
    なので、フツーに生活しています。

  53. 301 検討者

    現地行って歩いてみたけど、
    予想より主要幹線に挟まれるってほどではなく離れてたよ。。246は沿ってないし玄関側だったからまあ許容範囲。
    田園都市線の駅近を求めると246に近くなるから、気になる人は駅から離れた住宅街検討するしかない。

    でもまあ8割の250は完売してんだから、後の条件悪い部屋は値下げ次第かな。

  54. 302 匿名さん

    ネガる人は買うのやめなさいよ。

  55. 305 匿名さん

    「パスです」「ありえない」

    そう言いつつ がっつり張り付いていますよね。

    246は近いけど 南棟ならいいんじゃないですか。
    向きも逆だし。

    それでもイヤなら 田園都市線で探すなら
    駅から離れたとこに行けばいいので
    こことはサヨナラでいいのではないでしょうか。

  56. 306 匿名さん

    >303
    三菱だから良いんではなく、大手だから安心なんだよ。

    去年の大京耐震偽装問題みたいなのはやはり怖いから、やはり私も買うなら大手を選びたい

  57. 307 匿名さん

    大京もマンションじゃ大手だよ(笑)
    三菱が偽装してない保証はどこにもないよ。

    南棟上層階から東名はバッチリ近くに見えますよ。
    見える=排気ガスも拡散してくる事になります。

    あえて、二つの幹線に囲まれた場所買わなくてもと思います。田園都市線にはそんな所幾らでもありますよ。

  58. 311 匿名さん

    プラウドなんか大規模でも殆どの住戸で抽選になってるよ。
    ブランドマンションは売行きも格が違います。
    三菱が大手なのは規模だけ、マンションじゃ二流デス。

  59. 312 匿名さん

    大手だから不正がないとは思いませんが、何か問題が起きたときの対応、補償する体力があるという安心感はありますよ。

  60. 313 匿名さん

    逆も言えるよ。金に物を言わせて強力な弁護団を組んて保証問題を交渉してきますよ。

    そんな虚像な保証何の役にも立たないですよ。
    大手のセールストークみたいな事を掲示板に書く必要無いですよ。

  61. 315 物件比較中さん

    >>311さん
    どこの大規模プラウドがほとんどの住戸で抽選になったのでしょうか?
    価格帯はこちらのマンションと同程度でしょうか?
    今後の参考のために教えてください。

  62. 317 購入検討中さん

    見える=排ガス拡散は違うと思いますよ?
    この立地は近隣では高台。上層階からは港北ニュータウン鷺沼~長津田の先まで一望できます。
    その景観の中で当然ながら高速も246も見えます。田園都市線沿線は高速と246に沿って街が広がり、場所によっては246や高速よりも下に住宅街や駅前商店街が形成されていることが上層階からの眺望を見てわかりました。
    駅5分にしては低層階も日当たりは充分良く静寂、周辺環境は悪くない場所でした。値引き交渉次第で購入を検討したいです。
    残りの部屋の坪単価計算しましたが230~ではなく200~でしたよ?

  63. 318 匿名さん

    買う気のないマンションの掲示板にはりついてる時点で
    みんな立派な粘チャ君ですよ。

    仕事しましょう。
    昼間ですよ。

  64. 319 匿名

    建築基準確認書とか物知り顔で言っちゃう人は長谷工プラウドでも買えばいい。

  65. 320 匿名さん

    ここは高速と246な挟まれてて排気ガスにさらされてるのは事実。しかも100m以内に位置してるからあの付近一帯は他の場所よりは排気ガス濃度は高くなるのは当たり前。
    あの付近は駅近なのに何故か土地の坪単価も安いしね。

    何かあるのかと考えますね。

  66. 321 物件比較中さん

    駅周辺の坪単価が低いのはただ単に駅周辺に住宅地がなく過去良い分譲物件がなかったからでしょう。
    このマンションもう坪単価200万円以下のお得な部屋はなかったと思います。あとは中盤価格帯四千円半ば~でした。

  67. 322 物件比較中さん

    ここ熱いね!盛り上がってるってことは人気の証。
    やっと市ケ尾の時代が来たね。近い将来大化けするかもしれへんな。今の内に安値で仕込んどいた方がええやろか?
    取り敢えずモデルルームへGOやな。

  68. 324 周辺住民さん

    盛り上がってる理由はどうであれ、注目されるのは良いね。
    市が尾はすっかりシルバーの街になってしまった。アルシア、パーク、ルフォン、ブランズと新しいマンションが建ってファミリーが増え、街が活性化してくれたら嬉しいな。

  69. 326 匿名さん

    市が尾は下がる材料はあっても、上がる材料は無いですよ。

  70. 328 購入検討中さん

    あがる材料。
    横浜環状北西線が開通したら新横浜、横浜、羽田方面が一気に近くなる。
    まだあまり知られてないが、ドライバーにはかなり嬉しい朗報。

  71. 333 匿名さん

    >>331
    デベの差というより元住吉>>市が尾の結果では?
    あちらは東横。横浜と東京を結んでるのは強い。
    ど田舎と東京を結んでサラリーマンを一通輸送するだけの田園都市線とは違うよ。

  72. 334 物件比較中さん

    東横線の元住吉ですか。こことは価格帯が違いますね。
    この周辺で探してる中では売れ行きも周辺環境や条件も悪くないマンションだと思います。
    市が尾の駅力を懸念する意見がありますが、ららぽーとや港北ニュータウン、たまプラへのアクセスが良く、行政機関も揃ってるので大きく衰退することはないかと思います。
    気になるのはウエスト棟もイースト同様に家具付き程度のキャンペーンで時間をかけるのか、決算値引きを期待できるのかです。

  73. 337 匿名さん

    パークの価格設定はプラウド元住吉並に強気だよ。
    無知も限度を過ぎると呆れます。

    三菱が安泰?自動車は潰れかかって今もジリ貧だよ。
    三菱地所が問題起こせばあっと言う間に同じ運命辿るよ。

  74. 338 匿名さん

    大規模なら一年かかって売れるのが当たり前と言っていたのは誰でしょうか?
    プラウドは何処も即日完売だよ。
    二子玉川、武蔵小杉、元住吉は全て東急沿線の大規模マンション!
    鷺沼、宮崎台も規模に関係なく早かったよ。
    三菱は企業規模はデカくてもマンションじゃ二流ですね。

  75. 342 匿名さん

    大規模といっても、二子玉川や武蔵小杉と市が尾では駅力も何もかもが違いすぎるのに比べる意味ある?
    もし野村が建ててたとしても、市が尾で即日完売は厳しいと思う。

  76. 343 匿名さん

    342さんのいう通りだね。二子玉川やムサコと比べるなんて全く意味ない。
    市が尾なんだからどこが手がけても人気殺到即完売なんてならないよ。
    鷺沼やたまプラあざみ野と比べる人も多いけどそれらの駅で徒歩5分ならもっと高い。
    同じ各駅停車駅の駅近物件で比較した方がいいんじゃない?

  77. 344 匿名さん

    ムサコもずいぶん格が上がったな。二子玉と同列に語られるなんて。

  78. 345 購入検討中さん

    首都高、横浜環状北西線、事業認可下りたみたい。
    横浜青葉から羽田まで30分で行けるようになるらしいよ。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/jigyochosei/hokusei/

  79. 346 匿名さん

    良いマンションならばどこも即完売って言うけど、
    各駅停車の田都で駅近で大規模で即完売ってタワー以外最近聞いた事ないよ。
    だからどこが手掛けても一緒。
    春竣工した棟は残り2なら、市が尾にしてはマシだと思うよ。

  80. 348 匿名さん

    ららぽーとへの近いっていっても徒歩圏でもないし
    最寄り駅でもなければ沿線でもない。

    車で行くにはなんとなく距離的に近いってだけで
    特筆すべきメリットでもないような。
    逆にそこまで行かないと、何もないのかなと思ってしまう。

  81. 349 匿名さん

    プラウド信者様は置いといて、、
    田都の大規模だと、最近ではドレッセシルフィーノかな(タワー除く)。たまプラ12分だけど、市が尾からたまプラまで5分だから、良い勝負かと。シルフィーノは最後大幅値引きして1年半かけて完売。パークもそれくらいはかかるんじゃない。

  82. 352 匿名さん

    結局、それ?
    つまり高いってわけね。

  83. 353 匿名さん

    ルフォンと比べる人、まだいるんですね。

    288戸と99戸

    288戸の内、
    142戸がルフォンと同時期の昨年2月竣工
    現時点で140戸販売済

    残り146戸は、今年の8月竣工


    ルフォンと比較するなら、
    比較対象になるのは、
    イースト棟の142戸のみでは?

  84. 354 匿名さん

    昨年2月→今年2月

    すみません。

  85. 355 匿名さん

    通りすがりで悪いけど、ここはプラウドのデベがいるの?

    プラウドこそ最高みたいな言い方だけど、
    地元のプラウド駒場は、来年真横にホームレス収容施設ができる事を隠したまま契約させ、
    契約後に知らせて逃げられないようにして大変な問題になってるよ・・
    そんな会社最高ですかね?プラウドだから良いなんて考えは無知。


    しかもここ田園都市線でしょ?元住とか武蔵小杉とか他線と比べられても参考にならない。
    購入層も価値観も全く違うと思う。

  86. 356 物件比較中さん

    元住吉と同じ価格帯の五千万半ば~の部屋はここも売却済みです。残りの部屋は四千半ば~なので元住吉とは価格帯がもう違うと思います。
    ルフォンは早くから値引いて最後は大幅値引きで完売したらしいから、ここもある程度家具付きキャンペーンで売ったら最後はそれ位値引きするのか、それがいつなのかが気になります。

  87. 357 匿名さん

    ルフォンの値引きは妥当で平均坪単価並。
    ココみたいに悪どい値段設定してないよ。

    プラウドマンションでもないのに無理して高値で売るから時間がかかるし、残ってる部屋は魅力ない。

    訳のわからない言い訳してるけど、買うと後悔間違いなしから幾ら下げられても買いたくないリスト入り物件ですね。

  88. 358 周辺住民さん

    >348
    別に同じ沿線や最寄り駅じゃなくても車で10分、アクセス良いならメリットなのでは。ららぽーと自体鴨居駅から遠く車での来場がほとんどだろうし。

    市が尾駅、何もなくはないですよ。最近はパークハウスやルフォンのおかげか西友の集客が増え喜ばしいかぎり。

    も一つ、あまり知られてないけど市が尾はバス便が豊富で御殿場アウトレットや富士急ハイランドへ直通便が出てたりする。

  89. 359 匿名さん

    358

    へえと思って調べてみたけど、富士急ハイランド行きのバスは直通ではないね。
    御殿場アウトレット行きは、なくなったみたい。
    前に臨時便みたいのが出てたのは知ってたから、復活したのかと思ったので残念。
    でも富士急ハイランド行きのバスに乗って御殿場駅で降りれば、無料シャトルバス
    に乗るという道はあるかな? 笑。

    まあ、普通は車だよね。ららぽもアウトレットも。
    でもちょっと面白い情報でした。
    ありがとうございます。

  90. 360 匿名さん

    >ルフォンの値引きは妥当で平均坪単価並。
    >ココみたいに悪どい値段設定してないよ。

    値引きして妥当な値段になったのなら、もともとは
    悪どい値段で売りにだしたのでは?
    でも、値引きされるに越したことはないけどね、ここも。

  91. 361 匿名

    ルフォンはもっと安くてもよかったろうに。

  92. 362 匿名さん

    建物内モデルルームが本当にステキだった!家具もかなりよかったけど。

  93. 363 購入検討中さん

    来年1月~2月に転勤で転居する予定なのでHPでチェックしてたのですが
    良い部屋はもうなくなっているようですね…
    しかも4LDKはもう一番高い上層階とかしか残ってないみたいで、残念です。
    親戚がこのあたりに住んでいて一度遊びに行ったときに、田園都市線が気に入ったのですが。

  94. 364 匿名さん

    何をフォローしようと理由なく割高なのは事実。
    買うならそれなりのリスクを理解して買う必要ありますよ。

  95. 365 匿名さん

    田園都市線って混むのは聞くけど、治安や環境は良いらしいね。
    実感する人いますか?
    次はファミリー率が高い沿線に越したいので。

  96. 366 ご近所さん

    治安は…年末というのもあるでしょうが、戸建ての空き巣は多いです。
    お金持ちが多いからねぇ・・怖いです。
    あと、市ヶ尾小学校から大まかな不審者情報などが来ますが、
    内容を詳しく聞きますと、最近のはちょっと怖い話のものもありました。

  97. 367 匿名さん

    でも治安は良いんじゃない?
    市内で子育てするには青葉区都筑区とか聞くし。

    横浜市各区の犯罪発生率を見ると青葉区は市内2位の低さです。
    1位は栄区ですが、青葉区栄区よりも人口が倍以上あり、
    またショッピングセンターや繁華街がある大きな駅も多いという地域特性の差があります。
    その点も踏まえて犯罪発生率を検証すると青葉区の治安の良さを感じ取ることが出来ます。
    (神奈川県警本部資料:横浜市統計書)

  98. 370 匿名

    横浜市統計ポータルサイトによれば、、、

    区名、犯罪件数、人口、犯罪発生率

    青葉区 1629件 307042人 0.53%
    都筑区 1462件 207638人 0.70%
    港北区 2802件 334870人 0.84%

    ですね。

    港北区はだいぶ高いですね。

  99. 372 匿名

    釣りだと思いますが、市ヶ尾の戸建て住人はお金持ちが多い?



    まあ、市ヶ尾でマンション住人は皆無に近いのは当たり前ですが。

  100. 375 匿名さん

    372さん

    366さんは「市ヶ尾は」なんて言っていませんよ。

    そもそもの質問も「田園都市線は」だし
    365さんの質問以降 誰一人として「市ヶ尾」限定の話はしていません。

    よく読みましょう。

  101. 376 匿名さん

    青葉区が子育て世代が多い人口構成になっていること、
    年少人口の15歳未満が18区中で総数1位、、
    生産年齢人口15歳~64歳が18区中で総数2位や、
    緑豊かな街並みであること(公園数、18区中1位)などが有名ですよね

  102. 377 匿名

    375さん

    そうですよね

    市ヶ尾にお金持ちなんて住んでいませんよね。

    しかしながら

    田園都市線も市ヶ尾に住んでるくらいの人がほとんどですけどね。

  103. 379 匿名さん

    ファミリーが住みやすいならそれで十分かな

  104. 381 入居済み住民さん

    久しぶりにみたら、盛り上がってますね

    市ヶ尾、地味ですけど、普通に暮らしたい家族には問題ありませんよ(笑)
    住んでいる人も、普通に常識あるいい人ばかりですよ。
    何もないからこそ、便利さを追求する人にはお勧めしませんが、
    一般家庭、という人には悪くないです

    私もプラウドが好きでプラウドが買いたかったのですが、なかなかこれ、とご縁がなく
    たまたま三菱とご縁があったのですが、満足しています

    確かになかなか売れてなくて苦戦しているのは住んでいてもわかりますが、
    静かだし、地味に平和に過ごしたい方が住んでくださるのを待っています。

    本当に、何もなくて、びっくりですけど・・・笑

  105. 382 匿名さん

    郊外はどこもこの先衰退の波はまぬがれないでしょう。青葉区も例外ではないでしょうね。
    それも見越してこれから郊外に住居を求めるなら駅近は必須になると思います。
    市が尾は確かに地味ですが、駅周辺に何でもそろっていますし、各停駅でも徒歩5分圏というのは
    大きな強みだと思います。
    駅から遠い戸建やマンションはこの先売れない貸せないで大変じゃないかな。

  106. 383 匿名さん

    徒歩五分なら何でも良いわけでは無いですよ。
    要は買いたくなる部屋かどうかも重要です。

    マンション買うのに一軒家の景色や方位が悪いなど、条件がパッとしない物件は駄目だと思います。

    やはり売れなきゃ買うに値しないな。

  107. 384 匿名さん

    一軒家の景色や方位ですか、、
    某マンションの住人が言いそうなコメントですね(笑)

  108. 389 匿名さん

    よくチェックしてるんですねー 買う気ないのに

  109. 391 匿名さん

    前レス読んだら、6千越えの2戸だけでしょ?
    必死にネガの方が恥ずかしいよ 
    各停駅の市が尾じゃ都会にも遠いしなかなか難しい。
    もう同じネガばかりで飽きた

  110. 393 匿名さん

    >385
    外から人が入ってこなくなったからですよ。
    一般的に郊外のわりに高過ぎるという評価でしょう。

  111. 394 匿名さん

    郊外だけど勤務先は市内だし、青葉区は治安が良いから好きだよ。
    都内勤務の人は距離があるから青葉区まで越してくることはないからどんどん減ってるのでしょう。

  112. 395 匿名さん

    >392さん
    ウエストのクリスマスセールの内容を教えてください。ホームページを見ても分からなかったので。家具付販売ですか?

  113. 397 匿名さん


    「駅前まで行かないと何もないし」って、駅前まで4分~5分ですよ?


    396の家は、商店街のど真ん中なの?

    スーパーの目の前なの?

    このネガは、さすがに苦笑いだな。



  114. 399 匿名さん

    地縁が無きゃ関心を持つような場所ではないですね。

  115. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸