横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「新百合ヶ丘レガートプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 上麻生
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. 新百合ヶ丘レガートプレイス
eマンションシスオペ [更新日時] 2018-05-21 19:35:49

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 18:05:00

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘レガートプレイス

  1. 2 ぽりん

    新システムの登録しました。
    みなさんまた情報交換しましょうね

  2. 3 snowman

    ちょっと登録が面倒でしたが、自分も登録しました。
    かなり出来上がって来ましたね☆
    新百合ヶ丘の新たな顔になるマンションなので、現場の方にはこれからますます寒くなりますが事故のないようがんばってもらいたいですね。

  3. 4 住民さん

    外壁もだいぶ出来上がってきていよいよですね♪
    そろそろ家具とかみてまわろうと思っています(^.^)

  4. 5 ぽりん

    今日、夫婦で見てきました。
    パークサイド側にはすでに植栽が始まってました
    (大きいもみの木もありました 来年はクリスマスツリーになるのかな?)とても楽しみです。

    ところで東日本住宅評価センターの件についてどなたか聞かれた方はいらっしゃいますか?

  5. 6 れがっち

    本当に登録方法ややこしいですね。板が荒れないのは安心ですが、
    更に情報交換が必要な時期になっているのに、参加者が激減していることが心配です。
    駐車場抽選会は大荒れだったみたいですね。(最後まで居なかったので決着は知りませんが)
    予想通り、セダンタイプ所有者の多くの方が、AからDタイプに申し込まれた様で、抽選にはずれたミドル及びハイルーフ所有者の一部があぶれちゃったみたいです。

    私も今週には東日本住宅評価センターの件について電話で聞いてみたいと思っています。

  6. 7 yogi

    登録しました。よろしくお願いいたします。私も東日本住宅評価センターの件は、電話で聞いてみようと思っております。

  7. 8 住民さん

    以前のスレッドから現在に至るまでのやり取りでレガート購入者は本当に良い人たちばかりなのであまり荒らしたくない気持ちがありますが、構造設計書捏造の問題は、マンションという非常に大きな買い物であるので売主に確認するべきだと思います。
    今日のニュースでも「しかるべき調査会社に再確認したところ、問題ありません」という回答があったマンションに問題が発覚しましたから…。
    レガートは業界最大手の鹿島建設施工、坂倉建築事務所設計管理であり、かつ、昭和音大が同じ鹿島建設施工でレガートと同じ現場監督者が担当していながら、各々の設計管理会社が違うことを考えれば大丈夫だとは信じています。

  8. 9 グラタン

    東日○住宅評価センターの件ですが、先週直接電話しました。レガートの構造計算はどうだったのか尋ねましたが、「現在すべての件名について調査中だがレガートは問題ないことを確認している」との回答でした。また、仮に国交省の処分を受けて今後の検査ができなくなったなったらどうなるのかとの質問については「国交省次第なので回答しようがない」とのことでした。販売会社にもどうなってるのか説明をもとめましたが音沙汰なしです。
    今日のニュースによると東日○住宅評価センターでの構造計算偽造未発見は1件のみとのことですが、過去の検査物件のうち検査書類の不備のまま通しているのが9割あったとのことです。
    再度、レガートの設計についても確認しようと思いますし、また、設計性能評価書をもらっていますがそれについても信憑性があるのか疑問ですね。
    とりあえず販社から明確な説明をしてもらわないと安心できません。
    (今日のニュース)
    http://news.fs.biglobe.ne.jp/social/ym20051202i113.html
    東日○住宅評価センター、再点検でずさんな審査発覚

     耐震強度偽装問題で、工事中のマンション1棟の偽装を見逃した民間の指定確認検査機関「東日○住宅評価センター」(横浜市鶴見区)は2日、同社が過去5年間に建築確認を出した構造計算書788件を再点検した結果、9割以上に必要な書類が添付されていないなど、ずさんな審査をしていたことを明らかにした。

  9. 10 りりぃ

    こんにちは 私も登録しました〜
    東○本住宅評価センターの件、昨日のニュースで知り、大変驚きました。 東急さんに電話しましたが、「現在、国土交通省の事情調査中であり、現時点でわかっている事を 文書にして昨日に発送しました。」との回答でした。今日、明日には 届くかもしれませんね。 まさか、まさかとは 思いますが、レガートの設計に不備がない事を 今は祈るばかりです。

  10. 11 yogi

    私は坂倉設計研究所に電話してみました。ていねいな対応で、担当の方は、一連の事件はあの建設会社、設計事務所だけの問題だと信じており、坂倉設計研究所でも何回も構造設計はチェックしいる。そして、構造設計の下請けは構造計画研究所という日本有数の設計事務所が請け負っている、ということでした。因みに構造計画研究所のHPでは今回の偽造疑惑のことが書いてありました。
    http://www.kke.co.jp/news/2005/pdf/NewsRelease_051201.pdf
    私は建築の素人です。ですので、相手がごまかそうと思えば当然ごまかされる、というの承知で一応電話してみました。両方とも大手ですし、あとは信じるしかないのかな、とは思いましたがみなさん、いろいろなお考えもあると思います。まあ、最終段階の構造チェックは、また東日本住宅評価センターがやるのか、というのは別問題ですが。

  11. 12 snowman

    本日、東急リバブルから構造設計に関する文書が届きました。レガートは第三者に構造計算の再検証予定とのこと。ちょっと安心しました。
    後は、建設工事は会社ではなく現場所長次第と言いますので、レガートの所長さんが良い人であることを祈るばかりです。
    ところで、上記の文書と一緒に内覧会の案内も同封されていましたね。皆さんは内覧会同行サービスって頼まれますか?多少高いのが気になりますが、このご時世なので頼んで損はないかなぁ〜と思っていますが…。

  12. 13 あい

    初めまして
    Pコート購入者です。
    構造偽造事件から購入したマンションについて検索していたところこの掲示板を知りました。もう少し早く知っていればと思っています。これから宜しくお願いします。
    新百合ヶ丘在住のため、毎日レガートプレイス眺めています。
    先日は朝9時半頃冬の朝日がどれくらいあたっているか確認をしたりしてきました。
    入居する前にオプションでは高くて購入しなかった食洗機やウッドパネル(ベランダ)の採寸や打ち合わせのため、内覧会には知り合いの業者さんに立ち会ってもらうつもりです。
    でも、45分で確認なんて絶対無理だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  13. 14 よっぱ

    一昨日、NHKの「生活ほっとモーニング」という番組でレガートが紹介されたそうです。
    私は観ていないのですが、両親が偶然観たとのこと。知ってたら録画したんですが。。。
    放送では優良マンションと紹介されていたみたいなので、ちょっとほっとしました。
    ご覧になられた方はいらっしゃいますか?

  14. 15 匿名さん

    No.13さんがおっしゃっている「生活ほっとモーニング」見ました。
    老後の住替えの紹介で、2組の夫婦の例が示されました。
    一組目は郊外の広い一軒家で子育てを終え、退職後は便利な都心のタワーマンションに住んで都会を楽しむ例、二組目も一軒家からの住替えですが都心ではなく、住み慣れた地域の近くに住む例で、この二組目が選んだマンションがレガートでした。
    駅から5分以内で坂道の無いことが絶対条件でここが自分たちにとっては最良の物件なので決めたとのことでした。特に優良物件としての紹介ではなく、服装から見ても今回の設計偽造事件発覚以前に撮影されたようでしたよ。

  15. 16 よっぱ

    なるほど。思いこみでひいき目に観ていたようですね(笑)
    ありがとうございました。

  16. 17 りりぃ

    我が家も内覧会は内覧同行業者をお願いする予定です。
    平均2時間はかかるようです。45分なんて絶対無理!
    おまけに内覧会当日に意匠図等を見せてもらえるようにとか点検口の開口を前もって東急リバブルさんにお願いしなければいけません。

    実はマンション購入は2回目なのですが、前回は 内覧会時、舞い上がってほとんど表面の傷しかみておりませんでした・・・
    今回は 玄人の方にじっくり見ていただき、安心して住まえるように
    したいと思います。

    とはいいつつ、内覧会同行料金が高いと思う私はケチなのでしょうか?

  17. 18 グラタン

    今日構造設計に関する2回目の文書が来ましたね。今回も1回目と同様「引き続き第三者における検証を進めておりますが結果につきましてはお時間の猶予をいただきたい」との文言でした。今回も第三者として具体名がでていないので何かおかしいなと思い、リバブルに問い合わせました。回答はまだ検査機関をどこにするか検討中で検証作業には入っていないとのことでした。虚偽の文言であるから事実を送り直すよう強く要求しましたが、事業主が作った文言を送っているだけなので、事業主にそういったクレームがあったことは伝えておくとのことでした。
    購入者としては何も問題ないことを早く知りたいだけですが、こういったなにも知らない側に都合のよい情報というよりも作りごとの話で安心させようという態度にバカにしてるのかという思いと、非常に残念な気持ちでいっぱいです。
    いつまでにやってくれるのかということも引渡しまでにはというようなあいまいな回答しかもらえませんでした。最低引渡し前でないとかぎ受領書に印は押せませんね。
    こういった質問やクレームは他からはないとのことでしたが皆さんは送られてきた文書に疑問等は感じなかったでしょうか?

  18. 19 住民さん

    私もきちんと第三者の確認が終わらないとローンの手続きや残金の支払いが出来ないのではないかと東急リバブルへ問合せたのですが、そういう質問は来ていないし、社内での安全確認が出来ており、このまま進めないと間に合わないとの回答で、非常に不親切な感じがしました。
    担当者にとっては他人事なんだと感じました。もう少し皆さんで強く要望した方が良いと思います。
     それから内覧会の同行業者ですが、どうやって頼めば良いのですが?専門家とはどんな人でしょうか?私も不安ですが、誰に頼めば良いのか方法が分かりませんので教えて下さい。

  19. 20 レーズン

    同行業者は誰にどのようにして依頼したのですか?私も頼みたいのですが教えて下さい。

  20. 21 グラタン

    うちでは公庫とフラット35を現状申し込んでいるのですが、金利上昇の気配もあり3月のフラット融資金利が2月末に決まらないとどちらが有利か決められない状況なのですが手続きが間に合わないから1月末には決定してくれといわれています(1月末で確実に決めるとは言い切れないと答えています)。やることもやらないで手続きばかり急がせておかしいのではないかとも担当者には言いましたが、契約関係(ローンも含む)とそれ以外では担当者が違う(確かに届く郵便物の内容によって担当が違っています)ということだそうなのでそれぞれどういう対応をしているのかわからないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸