横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「新百合ヶ丘レガートプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 上麻生
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. 新百合ヶ丘レガートプレイス
eマンションシスオペ [更新日時] 2018-05-21 19:35:49

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 18:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘レガートプレイス

  1. 22 あい

    りりぃさんレスのお返事有り難うございます。
    内覧会、入居説明会などなど次々文章が届いて、引き渡しの近さを実感させられますね。でも、入居説明会の日程のお知らせが遅すぎますね。(内覧会とか引き渡しのお知らせの方が早くきていたのに・・・)そのせいで、主人は説明会に参加出来ません。
    我が家は駐車場がキャンセル待ちとなってしまったのですが、これも抽選結果より先にキャンセル待ちのアンケートが届いてびっくりしたぐらいです。
    親が数年前に大手ゼネコンの物件を購入しましたが、内装はかなり雑でした。(壁紙が足りなくなったらしく、途中で付き足してありました)立ち会った担当者も、いかにもゼネコンの営業らしく、全然親切ではありませんでした(勿論、丁寧な担当の方もいらしたようですが・・・)
    今回も内装の仕上げなどは十分注意してみたいと思います。
    勿論、すべてを注意しないといけませんが・・・
    内覧同行業者は確かにかなり高いと思うので(人件費が高いから仕方がない)知り合いの建築士の方に前もって確認ポイントを聞いてから内覧会に臨もうと思っています。

  2. 23 りりぃ

    >>レーズンさん
    内覧業者の件ですが、このeマンションの質問板の「内覧業者どこがおすすめ?」というようなスレを 見て勉強し、業者のHPを見て決めました。
    もし、お知り合いに 建築士の方(できればマンション設計をしたことのある方)や内装関係のお仕事を されている方がいらっしゃれば その方に同行をお願いするのも いいかもしれません。

    (内覧業者のHPには 内覧会時のチェックポイントなども 載っているので 自分たちだけで内覧する場合の参考になるかと思います。)

    2月中旬は 内覧会ピーク時なので もし内覧同行業者をお願いするのなら 早めに予約をされた方がよろしいかと存じます。

  3. 24 レーズン

    りりぃさん
     アドバイスありがとうございます。
    早速HPを見てチェックポイント確認しました。とても素人では無理と思い早速HPから申し込み予約でき、建築士の方からもお返事の連絡貰い色々話が出来やっと安心できました。
     どの内覧業者さんが良いかまでは分かりませんでしたが、私がお願いした方は他にもレガートの件でお願いされているとおっしゃってたので、大丈夫かなと思ってます。
     本当に助かりました。ありがとうございました。
     その次は引越しの日程ですね。幹事会社に依頼せず自分で引越屋を頼もうと思いその場合はどこが窓口になるのか問い合わせましたが、そこまで考えていなかったとの返事で、取り合えずそういう人も幹事会社(私の場合は日通)から連絡が来るそうです。
     レガートはいくら大規模といっても連絡窓口が細かく分かれていて全体を把握できる人がいなくて困るなと思っています。
     皆さん引越は何時頃なさるのでしょうか?ずいぶん混雑しそうですね。楽しみですが、これから大変ですね。

  4. 25 りりぃ

    皆様 明けましておめでとうございます。
    いつもいろいろと情報を教えて下さってありがとうございます。
    これから 入居まで 忙しくなるかと思いますが
    無事乗り切れますよう、御身体に気をつけてお過ごし下さい。

    >>レーズンさん
    無事に決まってよかったです。
    案外、同じ業者さんかもしれませんね。

    引越しは うちも日通さんが幹事ですが、見積もりは一応取るけれど別の業者さんにお願いする可能性大です。
    床コーティングするお宅が多いと入居のピークは25日、26日ですかね?
    できれば それまでに引越ししたいと思っているのですが・・・
     

  5. 26 あんず

    はじめまして。P棟入居予定者です。よろしくお願いします。
    引越の見積もりに来てもらいましたが、通常期間の約3倍の料金には驚きました。皆様の所は如何ですか?
    私は新築マンションへの入居が初めてなので、とまどうことばかりですが、経験したことがある方いらっしゃいますか?
    土日にしか引っ越せないのですが、どれぐらい時間を考えておいた方がいいのでしょうか?他の業者に頼んでも良いとはいうものの混雑すると思われる日程に頼めるものでしょうか?

  6. 27 ののの

    みなさんどうも。
    P棟入居者です。
    あんずさん同様、私も幹事会社の見積もりにはほんとびっくりでしました。
    正直あれはちょっとやりすぎですよね。
    なので私は別の業者に頼むことにしました。
    そしたら、幹事会社の見積もりより約15万も安くできましたよ。
    それでも通常よりは高いですけどね。
    やっぱり3月下旬から4月上旬は基本的に高いみたいです。
    しかも、新築マンションの一斉入居だとさらに高くなるみたいです・・・。
    それでも個人的には幹事会社じゃない他業者を使うことをお勧めします。

  7. 28 匿名さん

    お引越の件ですが、大手の他業者さんは皆、幹事会社さんにお願いして下さいと、見積もりすら取り合って頂けません。マンションの一斉入居のお引越は業者間で談合とかいろいろ裏事情があるのでしょうか?断られ続けて気がめいっております。皆様はお引越業者さんは決まりましたか?15万もお安く引き受けて下さった業者さんはどちらなのでしょうか?差し支えないようでしたらヒントだけでも教えて頂けましたらとても有難いです。

  8. 29 snowman

    こんばんわ。入居説明会も終わりいよいよですよ。
    外観もほぼ出来上がってきており、この前見に行った時通りすがりの人が「素敵なマンションだね〜」って言っているのを聞いてちょっと嬉しかったです。
    さて、自分も引越しの見積もりを2社にお願いしたところ内1社(大手)は3月の繁忙期の一斉入居の場合は40〜50万円(2t2台の場合)でないと引き受けられないという提案をされちょっとびっくりしました。
    その方の話では幹事会社の方が絶対安くできますと・・・。
    でも"ののの"さんの発言を聞くとそうでもなさそうですね。
    ちょっと引越しについて勉強不足でした(涙)

  9. 30 ぽりん

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    昨日は入居説明会、皆さんお疲れ様でした。
    引越しですが、我が家も2社から見積を取りましたところ(幹事会社、他社)まったく同じ条件で他社が幹事より約3割安かったですよ
    (2t2台、作業員3〜4名、小物等の荷造り有)
    20万を切りました。実名は控えますが宅配の「最大手」です
    レガートの方からも見積依頼が結構きているとの事でしたので
    ご検討されてはいかがですか?

  10. 31 こりん

    レス本当に有難うございます!とても助かります。早速今日、流通最大手と思われるところに連絡させて頂きます。こちらは転勤の際お世話になったことがあり、対応お仕事ぶり共とても良かったのですが、お高いとの噂で始めから諦めておりノーマークでした。予算内だといいな…
    今週中にお引越の目処がついて落ち着きたいです。

  11. 32 ののの

    こんばんは。
    入居説明会お疲れ様でした。

    お返事遅れてすみません。
    うちは昨年中にネットで「大手4社一斉見積もり」というので見積もり依頼をし、年明けに実際に見積もりをしてもらい、その中の一社に決めました。
    でも、実際うちも断られたところもありましたよ。

  12. 33 こりん

    色々教えて頂きまして本当に有難いです。まずはお礼申し上げます。でも残念ながら宅配最大手も某中堅業者もマンション一斉入居は引き受けられないとのことでお断りされ、他大手はお高い日通さんよりさらにお高くなるとのこと…3月入居の道は険しいようです。

  13. 34 ぽりん

    そうでしたか
    それは残念でしたね
    同じ業者でも断るのは何か条件でもあるのでしょうか?(日にち、引取先、物量など)
    なんだか納得できないですね
    早く引越日決まるといいですね

  14. 35 こりん

    こんにちは。お陰様でようやく引越業者さんが決まりホッと致しました。紹介ありでなんとか引き受けて下さり助かりました。これで入居に向けての準備も本格的に進められます。高島屋さんに何もお願いしなかったものでやることがいっぱい…
    内覧会ももうすぐ、百点満点の仕上がりだといいですね。

  15. 36 匿名さん

    はじめまして、現場に入っている匿名の者ですが、大変失礼な書き込みになってしまいますが、どうしても黙っていられないので書き込みします。現場にどんな業者が入っているか至急確認してください。ちなみに、私はこのマンションを買おうとは絶対思いません。先日からの建築業界不祥事。悪いのは建築会社です。これ以上書くと、訴えられてしまう恐れがあるので書きませんが・・・。必ず何らかの方法にて、皆さんのお部屋の鑑定をお勧めいたします。全戸に渡るものだとは思いませんが随所に手抜きが存在します。御気をつけ下さい。

  16. 37 匿名さん

    善意の投書と受け止めていいのでしょうか?購入者は工事現場に入れませんから、大手の鹿島を信じるしかないのです。鹿島とは名ばかりで下請に丸投げでもしているのですか?手抜き工事は構造からなのか、内覧会で発見でき補修ですむ程度なのか、購入者を心配してくれているのでしたら詳しく教えて下さい。

  17. 38 yogi

    No.35さん。私はとりあえずあなたの投稿を善意として受けとめて感謝いたします。あなたが投稿された内容は昨今のマンション関連のニュースをみる限り、可能性の高いことだと思われます。しかしながら、あなたの投稿を客観的に分析すると、内容は具体性に欠けており、「購入者に不安感を与える」という範囲をこえたinformationは何も提供されておりません。そのことから、あなたの投稿は、内覧会を前にした悪質ないたずら、とも受けとめられます。ですのでNo.36さんが仰るように、もし善意からの投稿でしたら「訴えられない範囲で」のもう少し具体的な内容を提示していただけるとありがたいです。

  18. 39 snowman

    いよいよ明日から内覧会ですね。
    楽しみ半分、施工ミスがありませんようにとちょっと不安半分といった感じです。
    さて、話は変わりますが、ちょっとISIZEを見ていたらS−Fタイプ(モデルルームタイプ)の3階が24万円で賃貸に出されているのを発見!
    分け合って賃貸になってしまったのか、それとも不動産投資として購入していたのかはわかりませんが、そんなもんなんだなぁ〜という相場感がわかりました。
    あと、サニーレジデンスの前にできる賃貸マンションのどちらかは、67m2で13万円強という設定で以外に安いな〜という印象を受けました。

  19. 40 匿名さん

    お返事遅くなって、それと、皆さんの不安を煽る様な投稿をお詫び致します。申し訳ありませんでした。内覧会の工事に追われていて、なかなか確認出来ませんでした。皆さんの言われるとおり、私の投稿には具体性がありません。なぜならと言うと、私の知りうる限りで書いてしまうと、業種が決定されてしまうからです。まず、36さんの質問には、私が知りうる限りでは、構造上ではありません。もういいや、私は設備担当の業者です。建物の躯体自体の問題ではありません。命に別状は無いです。しかし、構造上の問題は、私は知りません。あと、鹿島については、業者に丸投げって訳ではありませんが、アレだけの大きさの建物を、全て鹿島職員が見切れるかというと、そうでは無い事を承知して下さい。あと、他業者が施工をして、そのミスに私が気付いたところは、手が出せる範囲で改善してあります。もちろん、上にも、「アレやばくないですか?」と伝え、改善してもらっています。しかしながら、ここのページは、検索エンジンで「レガートプレイス」と検索掛けると一発で出てくるページなので、気をつけないと鹿島にバレマスね。申し訳ないです。個人的には良いのですが、私も会社員なので、会社に迷惑を掛ける事になりますので・・・。こんなにも個人の力は弱いものとは、自分の事ながら失望いたします。弱い立場の人間で本当に申し訳ないです。

  20. 41 匿名さん

    おっと、書き忘れです。内覧会では発見出来ません。これだけははっきり言えます。天井の中、壁の中、床下です。なので私は皆様に伝えないといけないと思い、及び腰ながら投稿をしています。今現在も結構手に汗がにじんでいます。もし仮に私が訴えられた時は、皆様お力を貸してください。お願い致します。正直、本当に恐いです。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸