横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「新百合ヶ丘レガートプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 上麻生
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. 新百合ヶ丘レガートプレイス
eマンションシスオペ [更新日時] 2018-05-21 19:35:49

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 18:05:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘レガートプレイス

  1. 162 snowman

    土曜日に再内覧会でした。初回内覧会で指摘した事項についてはほぼ直っていました。いくつか新しい指摘事項はありましたけど、数は減りましたね。(当然かもしれませんが・・・)
    大変かもしれませんが、こういう作業を繰り返していくしかないみたいですね。
    皆さん素敵なレガートライフに向けて頑張りましょ〜。

  2. 163 こりん

    確認会お疲れ様でございました。だいぶ補修されていたのでしょうか?トランクスペースの方はなんだかはっきりしていないようですね。メーターボックスはちゃんと配管が見えないように改善されていたのでしょうか?この醜さを考えると悲しくなります。本当に素敵なマンションになってきていると嬉しいです。

  3. 164 匿名さん82

    こんにちは。私も再内覧会にいってきました。
    個人的には、2週間でよくぞという感じで、今日に関しては印象がよかったです。

    ●特に、今回一緒にまわった鹿島の人が、修理箇所・補修方法を細かく説明してくれたのが好印象でした。また、向こうから、他にも不具合がないか積極的に聞いてきて、十分に安心できる対応でした。
    売主&鹿島が、本気モードになったように感じたのは私だけでしょうか?
    この掲示板での指摘事項を参考にして、再度いくつか指摘させてもらいましたが、多分うまく直してくれるだろうという気にさせてくれました。
    (素直に信じすぎ?)

    ●なお、本来ならば、今日ぐらいの完成度でお披露目するのが、普通のマンションの内覧会なのかもしれません。プロジェクト自体が2週間ほど遅延していて、工事途中の物件を完成品として見せてしまったため大パニックが起きたのだろうと、勝手に解釈しています。共用設備の汚れなどについても、これから順次対応していくとのことでした。(私は共用トイレの傷を指摘してきました。)

    ●鹿島の人も掲示板の内容を把握しているようで、掲示板の指摘事項が、改修作業に好影響を与えていると感じます。(とくにグラタンさんの指摘)
    不具合箇所の周知による資産価値低下云々なんか恐れずに、どんどん情報共有し、素敵なマンションにしていきたいと感じました。
    綺麗になってようやく、レガートの売りである「細部まで統合されたデザイン」の美しさが見えてきました。超高級マンションではないにしても、なかなか良い物件になりそうだと手ごたえを感じました。
    (このような独特の格というか一貫したデザインを持ったマンションは、そう多くないと、手前味噌で思っています。)


    P.S.
    私の指摘事項自体、傷や汚れに起因するものが大部分だったため、今回の内覧会でかなり改善されていました。キッチンの組みなおしなど、大きめな依頼をしている方たちも、早く納得いく改修がなされるといいですね。

  4. 165 匿名さん164

    はじめまして。今日始めてこの掲示板の存在を知りました。内覧会も表面的な傷や汚れを指摘したにとどまり、皆さんの鋭いご指摘に自分の甘さを思い知らされ愕然としているところです・・・。

  5. 166 地底人

    今日の確認会はあいにくの雨でしたね。
    共用廊下は、意外と雨が吹き込むようでした。
    1階には吹抜の底面があり、ペチャペチャという雨音がとても気になりました。
    また、防水処理が施されているだけで、ややチープな印象です。
    知人のマンションでステキな黒い石を敷きつめているのを見ましたが、
    吹抜に、中庭で使用している白い石を敷き詰めたらいかがでしょうか?
    こちらの掲示板をチェックされてる売主さま、是非ご検討くださいませ。

  6. 167 レーズン

     確認会は概ね良好のようでちょっと安心しましたが、指摘事項が多かったのと、内容が酷いものもあったので、確認会に行くまではやはり不安な日々です。
     確かに地底人様のおっしゃるように、期待よりチープな感じは否めませんでした。ここは売主様のセンスと配慮で、さすがレガートと思わせるような高級感のある設備をお願いしたいところです。これだけ内覧会で皆に不安を与えたのですからその穴埋めの意味も込めて・・・宜しくお願いします。
     避難経路の確認を東急コミュニティにしました。全戸への説明がないのは不思議ですが、個別に問い合わせがあった場合のみ回答しているとの事です。
     一番解せないのはいくら階段が2箇所あるとはいえ、バルコニーからは隣家の窓を割るしか方法はなく、本当に二重ガラス窓が割れるの?と言う疑問があります。外に避難階段もないのですし。
     またバルコニーに障害物を置かれたら避難経路になりません。その辺りの事情と警告はキチンと全員に周知させるべきと思います。(消防訓練があるでしょうとの事でしたが、ちょっと無責任な感じですね)
     ちなみに、避難ハッチを設置しない方法は、建築家の観点からすると工事費と入居後の定期点検とメンテナンス費用が掛かるのを避けるためと聞いておりますが、やはりこれだけの大規模マンションだったら縦方向への避難経路は必要なのではと個人的には思いました。ベランダには絶対に障害物を置かないように(植木の大きいものなども)、管理業者から呼びかけて欲しいものです。 

  7. 168 りりぃ

    本日、残金支払いの振込み案内が リバブルから来ましたね。
    リバブルに電話して 残金支払いを再内覧が終わってからにしたいとの旨を申しましたら
    あっさり了承していただけました。(いやみの1つぐらい言われるかとドキドキしていたのですが拍子抜け・・・)
    私にレスをくれた皆様、ありがとうございました。
    すでに 再内覧が始まっていますが 出来栄え等、皆様の報告をお待ちしております。

  8. 169 いぬたま

    ウチも確認会に行ってきました。
    ポツポツと指摘は残りましたが、これなら次の確認会までに直るだろうという気になりました。一安心です。

    共用廊下も防水処理やシール処理が施されていて「工事中」感は少なくなっており、この状態で内覧会だったら、夢でうなされることもなかったと思います。(内覧会直後はココもココもという夢で眠れませんでした。)タイルの欠けなどは見られましたが、売主&管理会社のチェックを受けているので直しますとのことでした。

    メーターボックスの隙間は熱を逃がすのに必要だという説明を受けました。それならルーバー状のものを付けてほしいですね。

    りりぃさんへ
    以前、表札のサイズをお聞きでしたよね。もうご存知でしたらスルーしてください。
    <玄関前の白い部分>
    白い部分が磁石になっていて薄いカード上のものを差し込むと取れました。その白い部分のサイズです。
     横16cm×縦4.7cm
    <メールボックス>
    ここは透明の部分をはずし、中にセットするようでしたが、外し方がはっきり分からず壊すと困るので外側から透明部分のサイズを図るのみにしました。
     横11cm×縦2cm

  9. 170 りりぃ

    》いぬたま さん
    表札サイズを教えて下さって大変助かりました。皆さん、高島屋で注文されて、はかる必要がないんだなとあきらめておりました。ありがとうございます。
    我が家はオプション会で何一つお願いしていないので今頃になってバタバタしております。
    普段はつつましく生活しているつもりですが、家具やらカーテンなどで出費がどんどん増え、金銭感覚が麻痺してきているようです・・・

  10. 171 ヒールマン

    こんばんわ。確認会から帰宅し、どーしても気になるので、どなたかご意見ください。

    エアコンの室外機からの排水を流す溝が、共用廊下に数ヶ所横切っています。今回の確認会では、金物の溝がはまっていて、一瞬完成を嬉しく思ったのですが、金物の縁がちょっと危ないような感じがしております。
    もちろん廊下を走るのはご法度ですから、走って転倒して流血という大惨事はないと思いますが、小さいお子さんもいますし、年配の方の杖などがはまったり、ハイヒールがはまって足をくじくような幅なのです。転ぶ方向によっては、ざっくり切れるのではないかと心配です。溝に蓋をするのが無理ならば、金物部分の高さがタイルより必ず下になっていないといけませんよね。
    明日以降に確認会に行かれる方、共用廊下を歩く時にちょっと見ていただけますか?
    私の老婆心であればいいのですが‥。

  11. 172 よこはち

    レーズンさん
    他の皆様

    確認会の結果を共有させていただけますでしょうか。
    ・フローリングの継ぎ目は何か改善されていたでしょうか?
    ・Denのスリット壁は綺麗に直っていたでしょうか?
    ・クロスのキズを指摘した場合はどのように補修されるのでしょか?
    ・扉のキズはどのように補修されますか?
    ・確認会は内覧会と同じくらい時間がかかりますか?

    私のところは内覧会に3時間、指摘箇所50箇所を越えましたが
    またあれくらいかかるかと思うとゆうーつになります(~o~)

    まあ、きちんと直っていればいいのですが。。

  12. 173 入居予定さん139

    1回目、十数箇所→ほぼ修復。この掲示板をみてのぞんだ2回目は約40箇所でした。担当者の対応は丁寧でしたので、再確認会で完全になっていることを期待したいです。買い替えの場合引渡しが遅れると住む場所がなくなるので、その時は売主さんに全てを負担していただくつもりです。

    確認だけなら所要時間はさほどかかりませんが、再チェックをまた数十箇所すれば2、3時間かかると思われます。フローリングの継ぎ目等の修復方法はよくわかりませんが、方法はどうあれ、きちんと修復されていなければ確認印を押さないことです。

  13. 174 いぬたま

    分かる範囲ですが。

    >クロスのキズを指摘した場合はどのように補修されるのでしょか?
    継ぎ目にキズ状のものがありましたが、白く塗って補修していたようです。「塗ってます」感は感じられず、目立たなくなっていたので良しとしました。
    ウチは天井梁部分でしたので気にならなければOKというレベルです。

    >扉のキズはどのように補修されますか?
    扉枠の角部分にキズがありましたが、これもペイントだったように思います。上下との色や角度を変えて確認しましたが、どこに傷があったか分からないレベルだったのでこれも良しとしました。扉自体にもキズはあったのですが、ここは次回へ持ち越しとなっているので確認はできませんでした。

    >確認会は内覧会と同じくらい時間がかかりますか?
    内覧会より時間は少なくて済みました。ウチは未施工は多々ありましたが、壁の倒れなど大きなものはなかったので前回OKだった大部分は省くことができました。但し、施工担当者の方にチェック完了後に計測等で部屋へ入りたいが、そのとき不具合があったらどうすればいいかと聞いたところ、その場合は受付で言っていただければ対応しますとのことでしたので、チェック時に気づかなかった点は後から追記してもらえました。トータルで2時間半位いました。内覧会時チェックは3時間で確認会時チェックは1時間程度だったと思います。

  14. 175 レーズン

    よこはち様
     私の確認会はまだ来週なのです。今からドキドキです、あくまでも補修ですからね。
    確認会の結果を共有する事には大賛成です。まだ直っていなければその後の対策を皆さんと協力して考えましょう。
     フローリングの継ぎ目ですが、同行内覧業者へメールした結果は、許容範囲だと言う事でした。特にリビングは床暖房の関係もあり高温時の伸びを考慮する場合もあるそうです。確認会の時再度見てご報告します。
     クロスの傷などはパテ等でやるのでは?相当酷いものだけは張り直しでしょうが。
    詳しい事は確認会で聞いてみます。
     私が友人から聞いた話では、一般的には補修(パテや削りなど)で目立たなくするだけで全部取り替えという事は時間も掛かり費用も掛かるのでやらないのが多いとか。
    それを聞いてやはり最初が肝心なのにと怒りを覚えましたが、(あくまでも友人の話で鹿島に確認した訳ではありません)とにかく今は綺麗に補修され住めるようになってれば良いかなとトーンダウンしてます。
     どこまでを要求するのか難しい問題だと思いました。

  15. 176 イナバウアー

    ウチの場合です。
    クロスは、付箋紙が貼っていなければ、張り替えたようです。
    床、扉の傷は、何かで塗ったようです。
    (今後のために、魔法の小道具をいただけると助かりますね。)

    もう済んだことですが、ウチのがっかり名所の話です。
    和室の巾木に相当する部分に僅かに隙間があったので、内覧会で埋めるよう指摘しましたところ、砥の粉?でたっぷり埋めてありました。いかにも埋めましたという感じで、けっこう愕然としました。直しました、と主張したいのでしょうか…職人さんの練習なのか…素人さんなのか…、職人さんのレベルが低いのではないかというのが率直な感想です。
    また、何かのごまかしのために新たに濃い色のコーキングが施されていたのですが、100歩譲ってヨシとするにしても、50センチ離れた場所には真っ白なコーキング材が目立っていて、どんなセンスの人が我が家を手がけているのだろう?とムカムカしてしまいました。

    そんなこんなで、残金の振込までに、再確認、再々確認する必要があります。

  16. 177 レーズン

    イナバウアーさま
     その砥の粉で埋めた所はやり直しをお願いされたのですか?ちょっとひどいですね。内覧会の時も感じたのですが、時間がないあまりアルバイトでも雇って何とか間に合わせたのかと思いました。これ程皆さんからご指摘を受けたのですから気を引き締めてちゃんとした職人を入れて直したかと期待半分不安半分でしたが・・・。
     内覧会の時にベランダのシートが端がギザギザで隙間がありみっともないからと指摘したら同行の鹿島の人が「ではパテで埋めておきます」との返事だったので、何でも埋めれば良いと言うわけじゃないでしょ、冗談はやめて張りなおして下さいと怒ったのですが、これではあまり期待できませんね。
     窓枠等は3cm位寸足らずだったし、よくあんな仕事をするなと呆然としましたが・・・。
     確認会で一安心された方もいらっしゃるようなので、前よりはましなのでしょうが。
     私も鍵を貰った後のスケジュールを組んでしまいましたし、4月には住む家が無くなってしまいますので、残った箇所は入居後も引き続き手直しを要求するつもりです。
     床など入居後では困る所だけはなんとしても急いでもらいたいです。私も高島屋さんには何も頼みませんでしたので、いろんな手配だけで大変です。部屋の中が完成してくれないと本当に困ります。
     冗談じゃなく、余計な費用が掛かった分と精神的慰謝料でも要求したいです。

  17. 178 入居予定さん139

    レーズンさんに同感です。
    住宅の瑕疵に対する法的責任には期限がありますが、道義的責任には期限や範囲はありません。
    入居者はもとより設計・デザインをされた方が失望しないよう、関係される方は最大の努力をすべきでしょう。
    掲示板での情報交換はマンションの価値を低めるのでは、と誤解されている方がいらっしゃるかもしれませんが、できるだけ数多くの皆さんが気付き指摘して、早く直してもらうことこそが価値を保つ方法だと私は思います。

  18. 179 イナバウアー

    レーズンさま、いつもありがとうございます。
    例の砥粉たっぷり、がっかり箇所ですが…、あきらめました。
    結局、砥粉の量にムラができてしまったのですが、
    再修繕を頼むと、全てが砥粉たっぷり部屋になってしまいます。
    全室、パテ、砥粉、コーキング剤などの「埋めもん」オンパレードです。
    ホント、埋めりゃいいっちゅうもんではないですよね。
    職人気質やプロの意地なんてものは、微塵も感じられないですよ。
    残念無念です。

  19. 180 匿名さん112

    そういうのを手抜工事といわず何を手抜工事というのでしょう!!!
    まさしく内装工の手抜きで値引要因ではないですか。

  20. 181 よこはち

    レーズン様、いたぬま様、イナバウアー様

    情報共有ありがとうございます。
    確認会の様子が大分わかりましたので、心の準備ができそうです。
    私の気持ち的にはあんまり揉めて再々確認会とかにまで長引かせたく
    ないと思うのと、納得できないところは徹底的に直してもらいたい
    なあと思います。

    私の結果もここで共有しますね!

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸