東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス成増 [住民板となります] Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 成増駅
  8. シティテラス成増 [住民板となります] Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-19 22:32:20

シティテラス成増の契約者・入居者の情報交換用スレです。
有意義な情報交換を期待しております。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195464/

所在地:東京都板橋区成増3丁目314番1他(地番)
交通:
東武東上線 「成増」駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.92平米~86.11平米


売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-11-19 22:38:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス成増口コミ掲示板・評判

  1. 160 住民さんE

    掲示板の張り紙みてると、このマンションのせいで、
    テレビが映らなくなったと言ってるクレーマーが
    近所にいるみたいですね。

    2chに書き込んだのと同じ人かな。

  2. 161 マンション住民さん

    AEDがいつの間にエントランスに移動されていましたね。
    確かに見栄えはいいのかもしれませんが、AEDを使用するのは緊急時です。
    万が 一鍵を持たずに飛び出てしまいエントランスに閉め出しされたら意味がありません。
    そもそも蘇生時は1分1秒を争うのでなるべく住居に近い方がいいのです。
    見た目は悪いかもしれませんが、使用する状況を考えるとエレベーター前がベストだと思います。

  3. 162 匿名さん

    マンションの前で胸を押さえて倒れ込んだ人がいたらどうするの?

  4. 163 入居済みさん

    AEDはあくまでも、居住者緊急使用のための設置です。

    私も、エレベータの設置を希望します。

  5. 164 入居済みさん

    AEDは、ビックカメラとかで、個人でも買えます。本気で準備するなら、個人で買っておくのがベストですよ。

  6. 165 匿名さん

    >163
    >AEDはあくまでも、居住者緊急使用のための設置です。

    心が狭いんですか?私はより多くの人のための使って欲しいと思います。

  7. 166 マンション住民さん

    んじゃ、2つ設置すれば。

  8. 167 匿名

    165Aさん
    AEDは、外部の方も利用は勿論ですが、あくまでも
    マンション住民が、難なく使える場所に、設置が良いと、提言したまでです。

    勘違いなさらないように。

  9. 168 匿名さん

    あくまでも鍵を忘れないことが前提です。
    それを言い出すならオートロック自体止めたらいい。

  10. 169 マンション住民さん

    見栄えより救命が大切だと思います。
    医療従事者ですら、家族の急変には冷静に対応できません。
    一般の方なら尚更です。
    エレベーター前に戻して頂きたいです。

  11. 170 マンション住民さん

    AEDはエレベータ前じゃない方が断然いいです。
    見栄え重要です。あのAEDケースごついし。
    エレベータ前にあった時は、降りる際子供がぶつかりそうで危ないな、邪魔だなって思ってたし。
    もしもの時も大事だけど、それより、私は毎日の生活を「AEDがここにあるのちょっとどうかな」と思って過ごす方がおかしいと思います。

    なら、ゴミ置き場の扉横(第2オートロック入った左側)とかは?



  12. 171 マンション住民さん

    AEDは今のロビーに設置するのが良いのではないでしょうか。荷物搬入時に障害とならないこと,建物外での心肺停止に対してより迅速に対応できること,エレベーターからロビー往復にかかる時間は大人の足で走って30秒もかからないであろうこと,仮に鍵を忘れたとしても,他の部屋の番号を押して事情を話して開けてもらうなど対応可能であること,また,通常心肺停止に対する処置はBLSに沿えば,CPRを優先して行い,救急車や助けを呼び,AEDをとってくるよう周囲に頼むことになっています。つまり,部屋には患者とCPRを施している家人がもう一人いるはずなので,締め出されてもコールすれば良いことになります。AEDの設置場所で揉めるより,各人が緊急時の対応をおさらいしておくべきでしょう。

  13. 172 入居済みさん

    心肺停止の30秒は、生命を脅かします。

    また、鍵を持っていない場合、他居住者の番号を押して、はたして在宅しているでしょうか?

    AEDを使用する時間帯は、夜中夜明け時間帯を問いません!

    是非、エレベーター場所の設置を希望致します。

  14. 173 匿名さん

    そこまで仰る方は是非個人でご用意下さい。エレベーター前まで取りに行く時間さえも命取りでしょうから。

  15. 174 マンション住民さん

    匿名さん、今までの書き込みが同一人物かは分かりませんが、
    あなたの書き込みは人を不愉快にさせますよ。

  16. 175 マンション住民さん

    171さん

    急変時にバイスタンダーが2人以上いるとは限りません。
    エレベーター前に置くなら、壁取り付け型にすれば邪魔じゃないですよね。AEDを無くす事は今後ないだろうから

  17. 176 マンション住民さん

    AEDを取ってくるよう周囲に頼める
    という状況は外出先など、周りに人がたくさんいる場合の対処法ですよ!

  18. 177 匿名さん

    各階に設置すればいいのね。

  19. 178 マンション住民さん

    大所帯のマンションなのだから意見は分かれるだろうし、
    ここでとやかく言っても仕方ないのでは?
    どこに置いても一長一短あるわけだし。
    今の設置場所に不満がある人は問題提起して、
    総会で多数決にするしかないでしょ。
    いい加減AEDの話題飽きました!

  20. 179 マンション住民さん

    相変わらずピアノうるさいですね。
    今日は窓を開けているのでよく聞こえます。
    隣や上の部屋の方はもっと大変ですね。

  21. 180 匿名

    子供の奇声がうるさくてせっかくの日曜なのにくつろげない

  22. 181 匿名さん

    子供を怒る声もうるさくてせっかくの日曜日もくつろげない。

  23. 182 入居済みさん

    AEDの設置場所は、ゴミ置き場入口扉の見取り図があるところが、良いと思います。

    ここなら、両者納得されるのではないですか?

  24. 183 マンション住民さん

    複数のバイスタンダーについて触れていらっしゃる方がおられますが、AEDが心肺蘇生に優先して行われるべきであるというエビデンスはあるのでしょうか。心肺停止にはまず胸骨圧迫を重要視したCPRを優先し、AEDや救急車含め助けを求めるというのが、原則です。患者を放置してCPRを行わず、AEDを取りに行くことを念頭に置かれていることは問題です。また、30秒で生命を脅かすというのは、間違っているとは言いませんが、あまり臨床を知らない方の書き込みだと思います。救急車等の手配を早急に行い、病院でPCPSを回せば困難なケースでも救命率が向上することがわかっています。他の方も書いていらっしゃいますが、各階に置かないのか、もっと言えば各戸になぜ装備しないのか、などきりがありません。何度も書くようですが、より大事なことは家人などの急変時にどう対応すればいいのか、手順をおさらいしておくことです。自分の家族が急変して、自分しか家にいない場合にどうするでしょうか。その時の行動を具体的にを考えましょう。BLS(一次救命処置(Basic Life Support))についてはネットのほか講習でも学ぶことが可能です。http://www.acls.jp/ipn_bls_what.php

  25. 184 匿名さん

    AEDさえあれば的な考え方が一番危険なんですかね?

  26. 185 マンション住民さん

    >>184さんの言うとおりです。肝心なことは、AEDは明らかに救命に有効ですが、取るべき手段の一つにすぎないということを認識して、BLSやACLSの手順を的確に実践することだと思います。

  27. 186 マンション住民さん

    夏の花火大会ですが
    板橋花火大会が観れるのはマンションの東側からだけでしょうか?
    南側に住んでますが、廊下からでもみれますか?
    またどの位の大きさで観れるのかしら?
    遠くに観えるくらい?ドーンという音が響いてくる位の近さ?

    板橋花火大会以外に観れる花火大会がありましたら教えて下さい。

  28. 187 住民さんA

    板橋花火大会は、マンション廊下からは、まったく見ることはできません。
    東棟の中層階から上の部屋からは、見ることが出来ます。
    大きさは、すんごく大きく見えるわけではありませんが、まあまあの大きさで、最初から最後まで鑑賞するに足る大きさで見ることができます。

  29. 188 マンション住民さん

    東側に住んでいます。
    昨年は板橋以外に朝霞、江戸川、松戸だと思われる4ヶ所の
    花火が見えましたよ!板橋以外はかなり遠くにですけど。
    混んでる会場に行かなくていいのでいいです。

  30. 190 匿名

    ちゃんと子供の面倒見ろよ
    ギャーギャーうるさいなあ

  31. 191 匿名さん

    梅雨あけましたね。
    暑い夏が来ました。

  32. 192 マンション住民さん

    水がぬるい。なんとかならないか。

  33. 193 住民X

    WiiUのカラオケ買いたんですが、音漏れ大丈夫でしょうか。。。?
    近所迷惑レベルかな?
    壁厚いから大丈夫かな?

  34. 194 匿名さん

    脱法シェアハウス対策は、大丈夫なんかね。
    組合規約でシェアハウスは禁止しとかなあかんね。

  35. 195 匿名さん

    建築基準法や消防隊に違反していないと取り締まるのは無理でしょうね。
    女友達同士で住むなど普通のシェアハウスまで禁止は出来ないのでは?

  36. 196 住民

    >193
    隣室とかより、窓閉めててもベランダの外に音がすごく漏れて響くから、外歩いてる人に193さんの美声or音痴な歌声が良く聞こえますよ(笑)
    (歌うまい人だったらすいませんm(_ _)m)
    外歩いてる時このマンションからピアノの音がすぐ横で弾いてるみたく大きな音で聞こえましたから
    (けっこう人の声とかも)
    立地によってはマジで隣接してる住民から苦情来そうだから、その辺よく考えてみてはどうですか

  37. 197 匿名さん

    部屋の位置でも違います

  38. 198 マンション住民さん

    早朝5時半頃から、どどどどどど、どどどどどどどど、どどどどどどどど

    はぁ、、、疲れます。いったい何の音なんでしょうか。

  39. 199 匿名さん

    南側の道路は、朝早くから夜遅くまでうるさいねぇ。

  40. 200 マンション住民さん

     NO,198  早朝5時半頃から、どどどどどど、どどどどどどどど、どどどどどどどど

    ↑ これは上の部屋からの音なんです。夜中の3時ごろにも突然聞こえてきます。




  41. 201 マンション住民さん

    タバコの臭いが最近薄らいでいるように思います。ご協力ありがとうございます。集合住宅ですので、お互いに気持ち良く過ごせるよう、うちも気を付けていきます。

  42. 202 マンション住民さん

    >>200さん、排水の音?まず管理人さんに確認されたほうがいいように思います。

  43. 203 契約済みさん

    フローリングを、無神経にドカスカ歩いたり、子供が走ったりソファからジャンプして遊んだりすれば、どんなマンションでも、近くの部屋にどどどど、と響きます。

  44. 204 マンション住民さん

    >>203さん、夜中の3時や早朝5時半から無神経に歩いたり、子供が遊ぶ家庭はそれほど一般的ではありません。決めつけたり、煽るようなご意見は遠慮いただきたいと思います。

  45. 205 匿名さん

    無神経にドカスカ歩くのは、嫁だ。
    誰か、注意してください。

  46. 206 入居済みさん

    どどどど、という上からの音は、足音じゃないとしたら、壁に何かを打つとか、何らかの工作?をしているくらいしか考えられませんよ。
    上からの排水や洗濯機の音は、我が家では全く聞こえませんね。

  47. 207 入居済みさん

    我が家も音は全く感じません。

    本当にシティテラス成増ですか?

  48. 208 マンション住民さん

    配水管の音は、風呂場にいるときに、同じタイミングで風呂に入っていたのか、湯を抜いたのか、2,3回聞いたことはありますが、居室にいるときは聞いたことはありませんね。

    ちなみに「どどどどどど」という音はどんな感じの音なんでしょうか?
    テーブルとか椅子を引きずってギー、子供が走ってバタバタ、少し重めの物を落としてドスンなら経験があるのでわかるのですが、「どどどどど」はいまいちピンときません。

  49. 209 マンション住民さん

    大人か子供かわかりませんが、体重重めのかたが、せわしなく走る感じです。
    どどどどど。

  50. 210 入居済みさん

    東側の中間の階に住んでいる方教えてください。
    去年のいたばし花火大会はよく見えましたか?

  51. 211 入居済みさん

    板橋花火大会、東棟からよく見えます。
    東棟からは、スカイツリーもばっちり見えるんですよ。

  52. 212 ママさん

    東棟からは、今日は阿波踊りを観覧できましたよ。

  53. 213 入居済みさん

    211さん 212さんありがとうございます。
    今日はくそ暑くもないし、素敵な花火日和になりそうですね。

  54. 214 ママさん

    素晴らしい花火でした

  55. 218 入居済みさん

    北口通りの中華のお店は改装?それとも・・・

  56. 220 ママさん

    できれば単なる改装じゃないほうが、いいです。

  57. 221 匿名さん

    なんか、南口の唐堂の張り紙があったけど、同系列なのかな。

  58. 222 ママさん

    新しいお店になるのかな。期待したいです。

  59. 223 匿名

    ピアノうるさいなあ

  60. 224 住民

    ヒント:消去方
    223めっけ。

  61. 225 一児のママ

    ダイエー裏の宮下?小児科でお子さんを診てもらってる方いらっしゃいますか?
    評判はどうでしょうか?
    聞かせていただけるとありがたいです。
    特にアレルギー関係に強いか気になります。

  62. 226 匿名

    初めてゴキがでた…
    ちょっとショック

  63. 227 匿名さん

    ピアノ下手だなあ。

    もう、「唐堂」オープンしたみたいですね。

  64. 228 ママさん

    お、オープンしましたか!
    行ってみたいと思います。

  65. 229 入居済みさん

    唐堂、チラシ入ってましたね。
    9月オープンとなっていましたが、もう営業してるので、早速頂いてみました。
    結果、大満足。
    値段を考えると更に満足です。
    ラム肉の串揚げ、ぎょうざ、チンジャオロースの北京ダック風など、みんな美味しかったです。
    接客も良いです。
    シティテラス成増の食堂として永く続くといいな、と思いました。

  66. 230 住民

    225さんへ
    小児科には通っておりませんが、病院はやはり評判を確認してからが良いです。引っ越し当時は、子供が耳鼻科を受診したくて、病院を探すため、近所にある調剤薬局に飛び込み、評判の良い耳鼻科を聞いて、受診しました。

    参考までに(^-^)

  67. 231 入居済みさん

    カーシャアリング使っている人いますか?
    空き状況とかどうなんでしょうか?

  68. 232 一児のママ

    230さん、ありがとうございます。調剤薬局で尋ねるというのは思いつきませんでした。考えてみれば病院のことはよく知ってるはずですものね。ミヤモトあたりで聞いて見ようかな。本当にありがとうございました。

  69. 233 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  70. 234 匿名さん

    確かにピアノ下手ですね。
    今日の朝、窓開けていると気が付きました。

    マンションなのだから、消音機能付きの楽器で
    練習してほしい。

  71. 235 住人

    ほんと、↑までレベルが低い。
    努力あって上達ですよ。

  72. 236 住民

    犬ちゃんとしつけろよ
    人に向かって吠えやがって

  73. 237 住人

    あなたもね。

  74. 238 匿名

    自分の事を棚にあげて…

  75. 239 匿名さん

    わかった。
    次は、犬に向かって吠えてやる。

  76. 240 お父さん

    仲間だな。

  77. 241 匿名さん

    AEDの場所が変わって良い感じ。

  78. 242 マンション住民さん

    宮下こどもクリニック行ってきました。予防接種で行ってきましたが、予防接種の時間帯が設けてあり、他の病気の子と一緒にならないという点ではいいと思いました。ただ、先生の問診の際の聴診器での診察が早すぎて、「ちゃんと診てくれた?」と心配になってしまいましたが・・・・。あと、病院の入口まで階段があります。ベビーカーで行きたかったのですが、その階段のせいで抱っこひもで行かなければいけないのも残念な点です。

  79. 243 マンション住民さん

    カーシェアリング、我が家では最近結構使っていますが、まあまあ空いてますし、予約も簡単&駐車場の位置もいいので使いやすいなと思っています。使っているの人もだいたい決まってる感じでしょうかね。最近見ていると貸出中の時も多いので、使う人が増えてきたのかもしれません。
    ひとつチャイルドシートが付いているプリウスで気になっているのですが、子どもがチャイルドシートの上でお菓子でも食べているのでしょうか、食べカスがすごい時があったりします。親も返却の際には掃除してくれればみんな気持ちよく使えるのに・・・と思っています。まぁ、自分の車じゃないので仕方ないんですかね。

  80. 244 住民

    うちもお菓子のカスだらけだった時あります
    ちゃんとしてほしいですよね!

  81. 245 マンション住民さん

    AEDの場所がまた変わってる。
    ゴミ置き場の入り口横でよかったのにな~。
    カギ忘れて閉め出しくらう確率高し。

  82. 246 マンション住民さん

    みなさん東京ガスのTES2年目無償点検をされたと思いますが、3年目以降の点検契約はいかがされますか?
    色々とネットで調べると入ると損だとか書いてあります。詳しい方がいたり契約された方がいたらアドバイスお願いします。

  83. 247 マンション住民さん

    TESの延長保証は、入ったほうが良いと思います。
    以前のマンションでは、TES給湯器の不具合が多発し、
    何度も修理に来てもらいました。
    幸い、延長保証に入っていたため、1円もかかりませんでした。

    給湯器は、数年で故障する場合もあれば、10年経っても
    何の問題も無い場合もあると聞き、運・不運の要素があるようです。

    特に「自動お湯張り」は真っ先に不具合が出る可能性があり
    (湯の量にばらつきが出始める)、延長保証は、私はお勧め
    だと思います。

  84. 248 マンション住民さん

    >247さん
    246です。アドバイスありがとうございました!やはり故障頻度に波はありますよね。再度検討してみます。

  85. 249 マンション住民さん

    先日の台風以来、ベランダの枠のガラス部分が雨の跡で白く汚れてしまっています。かってにふいていいものなのでしょうかね?

  86. 250 匿名さん

    今回の台風で白いのが洗い流されると良いですね。

  87. 251 マンション住民さん

    夜中に走ったり床を鳴らしたり・・・今も上から響いてきます。
    上のお子さんでしょうが、ほんとうに困っています。

    5月に管理組合から注意文書を入れて頂いたんですけどね・・・・・

  88. 252 匿名さん

    知的障害をもっている子どもだったら、かわいそうだよね。

  89. 253 住人

    最上階を購入されていればそんな悩みもなかったのに
    すべて含めての値段だったとあきらめましょう。
    251さんのお住まいの部屋に下階があるのであれば。
    まずは、自分から。。。

  90. 257 匿名さん

    内側インターホンマイクにはさまっていた、オレンジ色のBB弾が気になっていたが、
    掃除してくれてよかった。

  91. 259 入居済みさん

    いきなり、マンション周囲が真っ暗やん!

  92. 260 匿名さん

    なんかあったん?

  93. 261 入居済みさん

    50年後に予算不足になるから、いまから節約てw
    いまのオーナーの大半は引っ越してますよ。
    10年目くらいから転売が増えてくるはずよ。

  94. 262 匿名さん

    節電?

  95. 263 内覧前さん

    いま組合活動に一緒懸命な方ほど、築10年目に売却したりするものです。皮肉なもんだけど。
    なぜなら、マンションのことに詳しくなると、10年目までが売り時だとわかるから。。。旬というやつです。
    その頃に、いま幼児の子供が中学生くらいになり、70平米くらいでは手狭になります。また私立に受かったりして、通学面から、引っ越したくなります。
    50年先を考えることありません。

  96. 264 匿名さん

    オルグしてはんの?

  97. 265 住民さん

    東京ガスTESメンテナンスサービス集合割引契約の案内が
    来ましたが、、、どーしましょう??
    随分高い安心料だと思ってしまうのですが、皆さんどうお考えですか?

  98. 272 匿さん

    限定できるほど少ないなら、実際は大した話じゃないのでは?
    神経質なかたが何名かいらっしゃるほうが、この先不安ですよ。
    正直、怖い。

  99. 274 住民さんA

    ガス代今までと料金変らなくないですか?色々やったけどメリットあったの?

  100. 275 住民さんA

    ガス代色々って何やったの?

  101. 276 マンション住民さん

    今朝5じ~5じ40分までの間、水道がほとんどでない状態が続いたのてすが、何故なのでしょう。寒いからとか?

  102. 277 住民

    停電してるよ。電気変えたから?ここ以外は停電してないのに。復旧はいつ?

  103. 278 住民さんA

    成増3丁目の400世帯停電中。東電発表では、19時頃復旧の見込みらしい

  104. 279 働く女子さん

    400世帯、って半分以上、我々やん!!

  105. 280 住人

    いやいや、東電を裏切った時点でカウントすらされんよ。

  106. 281 住民さんA

    管理人さんたち雪かきありがとうございました。

  107. 282 働く女子さん

    マンションまでは、東電の電力です。マンション内が非東電です。

  108. 283 住人

    東電から見れば、被害1件ですかね。

  109. 284 匿名さん

    騒音トラブルって何があったの?

  110. 285 マンション住民さん

    今日の午後、ベランダにいたら、スーツ姿の60歳くらいの男性がずっとこちらを覗いてた。気持ち悪くて室内に入っても、しばらく見てた。1時間後、またもやそのオヤジが現れ、垣根の隙間を探しては、マンション室内の方見てて、とにかく気持ち悪い!

  111. 286 匿名さん

    不動産屋の下見?
    変質者だったら、心配ですね。

  112. 287 働く女子さん

    中古物件が出てるんじゃないの?

    興味ある中古でてると、いろいろ調査したくなるもんよ。

  113. 288 匿名さん

    そうですね。
    購入前に、下見はしますからね。

  114. 289 マンション住民さん

    マンション至近にスーパーが新規開店しましたね!

    これは嬉しい!

    行ったかたいます?

  115. 290 匿名さん

    今、行ってた。
    いせうの閉店が残念。

    ユニー系のスーパーみたい。

  116. 291 マンション住民さん

    ユニー系のスーパー、充実してる。

  117. 292 匿名さん

    酒を置いているのが、うれしい。

  118. 293 匿名さん

    雷が鳴っている。

  119. 294 マンション住民さん

    今日、15:30頃 2~4年生ぐらいの男の子 2人 オレンジの子ども自転車 20インチくらいに乗った女の子 青い子ども自転車20インチくらいに乗った女の子 が エントランスから 勢いよく(登り坂ですから そうなったと思うのですが…)廊下を 自転車をこいで 駐輪場に向かって 走ってきました。住人が歩いてくるのに 気付き 「人が来た」と 慌てて 自転車から降りて 押して 駐輪場に 抜けて 駐輪しておりました。手慣れた感じでしたので よくこの方法で駐輪場に行っているのかなと感じさせられました。子どもの事なので 仕方ないところもありますが ふっと 1階に お住まいの方の玄関が 開いたり ポストルームの扉が開くと 怖いですよね。他の方に怪我を負わせても大変ですし 子どもたちが怪我をしても大変です。再度 小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭は、自転車の出し入れについて話し合っては いかがでしょうか?

  120. 295 マンション住民さん

    No294です。自転車に乗った女の子が マンション住人かは はっきり わかりませんが 子どもたちの中に このマンション内で よく 見かけるお子さんがいらっしゃたのは 確かです。

  121. 296 入居済みさん

    雨が激しいですね。

  122. 297 マンション住民さん

    No294です。子ども自転車ですが 駐輪場には その時見た自転車は、駐輪されていないように思われます 。色を書き込みしてしまいすみません。駐輪場の入り口入って突き当たりに止めているように見えたのですが。住人がお友達を連れて共用部分を使用する際のマナーを 是非子どもたちに教えて頂けると有難いです。 マンション1階を 20インチ以上の大きい子ども自転車が勢いよく走っているようなマンションは、危ないと思います。

  123. 299 匿名さん

    また、雨だ。

  124. 300 匿名さん

    ゴミ置き場は、雨漏りしたのかな。
    設計不良かな。
    施工不良かな。
    住友不動産は、誠意を見せて下さい。

  125. 301 住民さんA

    まだまだ暑さが厳しいですね。
    エントランスの冷房が効いているとホッとします。
    管理人さんが休みの水曜日以外のことですが、早朝と夜8時くらいまでは冷房が入っていると良いなと思います。
    管理人さんの出退勤時間外なので、タイマー設定をしていただければ助かりますが、不可なのでしょうかね?

  126. 302 マンション住民さん

    寒くなりましたね。
    玄関にクリスマスリース飾りたいな。

  127. 303 マンション住民さん

    あの玄関にリースをぶら下げる黒いのは、
    どこで購入するんですか?
    どこにも売ってないんだけど

  128. 304 マンション住民さん

    駅前にまたTSUTAYAができましたね

  129. 305 住民さんA

    寒い時期は、スーパーが近所にあって良かったと思うね。

  130. 306 マンション住民さん

    12階、南側の部屋、東側から数えて2部屋目のお宅、バルコニーに突っ張りタイプの物干し竿を設置している。
    そして、バルコニーの高い位置に洗濯物が干してある。
    外から見ていてかなり見た目が悪い。
    都営団地?
    そもそも禁止であるため、速やかに撤去してください。

  131. 307 マンション住民さん

    夜中とか朝早くに駐車場から大音量で鳴り響く警報音、あれって何なの?
    本当に迷惑です。
    いつも同じ車から鳴ってるんだけど。

  132. 308 入居済みさん

    夜中とか朝早くに駐車場で鳴り響く警報音は何なの?
    ものすごく迷惑なんですけど。
    いつも同じ車から鳴ってる。

  133. 309 入居済みさん [女性 30代]

    毎日女性がインターホンを鳴らしてきます。部屋番号を適当に押して何かを確認しているのか
    今日、宅配を待っていたので出てしまったら何かモゴモゴ言ってました。
    みなさん気をつけてください。

  134. 310 住民さんA

    暑い日がつづきますね。
    エントランスのクーラーが効いていてホッとする土日です。
    平日は、クーラーが動いている時間に帰宅できませんが。

  135. 311 匿名さん

    クリスマスツリーにホッとする。

  136. 312 マンション住民さん

    七夕にほっとする。

  137. 313 住民板ユーザーさん8

    ベランダ煙草、夜中だからばれないとでも思っているのですか?
    いい加減に、やめてください。

  138. 314 住民板ユーザーさん8

    八階のだれかさん、入居以来の朝晩の床ジャンプ、ベランダ煙草、やめてください。迷惑、非常識ですよ。
    掲示板の貼り紙、みてますか?

  139. 315 住民でない人さん

    中古物件でも高いね

  140. 316 中古マンション検討中さん

    線路に近いと思うのですが、東上線の電車の音は聞こえてくるのでしょうか?

  141. 317 マンション住民さん

    雨が近づくと電車の音が聞こえる。
    窓の防音性能高いから、開けてないと聞こえないけど。

  142. 318 住民板ユーザーさん2

    たまに駐車場からクラクション鳴らしまくるのが聞こえてくるんですがどういうつもりなんですかね?
    今日も聞こえてきましたが、あんまりにも長いので怒鳴りに行きかけました。
    何の為にやっているのか知りませんが、クラクションを鳴らしてる人がもしこれを読んでいたら近所迷惑も考えろと言いたいです。


  143. 320 住民板ユーザーさん1

    [No.319と本レスを、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  144. 321 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  145. 322 入居済みさん

    クリスマスツリーいいね。
    ベランダにクリスマスイルミ飾りたいが、悪目立しそうでやめました。
    皆でやると楽しいかな。

  146. 323 入居済みさん

    管理人さん、雪かきありがとう。

  147. 324 ありがとう

    管理人さんたち、みんないい人たちです。

  148. 325 匿名

    子どもを自転車に乗せたままエントランスに入ってそのままエレベーターに乗ってきた親。
    呆れた。

  149. 326 中古マンション検討中さん


    まだ建って10年経たないのに、ものすごく売買されていますよね。
    投資で買って賃貸に回す人が多いマンションなのでしょうか?
    ある程度家族ですむために購入予定です。

  150. 327 マンション検討中さん

    そんなに売買されているのですね。
    実需向けのマンションだと思ってました。

    近くの新築より、こちらの方が立派に見えます。

  151. 328 匿名

    エントランスで小学生くらいの女子二人組がブレイブボードに乗ってるのを何度か確認した。
    転んで窓ガラスにぶつかる可能性や人にぶつかる可能性もあるのでぜひやめて欲しい。
    エントランスで乗り物に乗ることは禁止されているし、そもそもその事自体非常識なことである。親は注意していただきたい。

  152. 329 匿名


    [2015-05-25 22:45:40]
    12階、南側の部屋、東側から数えて2部屋目のお宅、バルコニーに突っ張りタイプの物干し竿を設置している。
    そして、バルコニーの高い位置に洗濯物が干してある。
    外から見ていてかなり見た目が悪い。
    都営団地?
    そもそも禁止であるため、速やかに撤去してください。

  153. 330 マンション住民さん

    台風対策万全ですね。

  154. 331 住民でない人さん

    1階が4900万円売りにでてますね。住み心地はどうなのだろう。

  155. 332 住民板ユーザーさん5

    昭和の時代はオートバイ乗りは悪者だったが
    いまはすっかり少数派となり
    シティテラス成増のオートバイ駐輪場で規約違反のママチャリが注意を受けても堂々と違反駐車を繰り返す時代に変わりました。
    高価なオートバイにとって、すこし風で倒れる自転車が
    となりに駐車されるのは大迷惑です。
    それに、そもそも規約違反ですから(あのバイクスペースを契約していたとしても)、どうかもうやめて頂きたい。
    その他、暴走ママチャリ、ママチャリから降りたしつけの足りない子供たちの共用エリアでのうるささ、はしゃぎぶりに、日々怒りが充満し沸騰しそうです。

  156. 333 入居予定さん

    バイク置き場を電動自転車も利用できるようにすれば良いのに(料金はバイクの料金で)不要自転車を廃棄したから、少しは自転車置き場も空きでたかな。

  157. 334 匿名

    なんか、ヒステリックにタバコについて騒いでいる人がいる。管理人も迷惑だろう。そんなにタバコ嫌いなら、全面禁煙マンションに引っ越せばよい。

  158. 335 住民板ユーザーさん1

    タバコの煙は吸わない人にとってはドブの悪臭みたいなもんだ。体に悪い分さらに良くない。マンションで隣同士で住む以上、迷惑をかけないようにしてもらいたい。下のベランダで吸われると、上の階に煙が上がって窓から入ってくる。季節が良い時に悪臭がするのは極めて不快だ。

  159. 336 マンション住民さん

    ベランダで喫煙するのは管理規約違反。理事会に言って注意してもらってください。
    私は、暑い日も寒い日も台風の日も角のタバコ屋まで行って喫煙しています。

  160. 337 匿名

    ガキうるさいね
    しつけのなってない親ばかり
    親も一緒になって騒いでる
    昨日警察来てたね

  161. 338 マンション住民さん

    外出自粛で外に出られないんだから子供が騒いでも大きな心で見守りましょうよ。
    お子さんをお持ちの家庭はもっと騒ぎましょう!ストレス溜めないでね。

  162. 339 住民でない人さん

    南側真ん中くらいの中層階の親「はや”く”や”りな”さい」とヒステリックに大声を出している。近所迷惑です。

  163. 340 住民板ユーザーさん2

    ここは児童相談所へ連絡。

  164. 341 住民さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  165. 342 マンション住民さん

    >>338 マンション住民さん
    キッズルームで、はしゃぎすぎて出入禁止になった家庭ですか?
    子供が騒ぎすぎていると警告文が張られました。
    でも、知能に障害があるお子さんなら仕方ないですね。

  166. 343 住民の人に質問したいさん

    物件の検討をしているのですが、どのあたりの家庭が騒がしいですか?
    東側・南側・西側・低層階・中層階・高層階?
    財閥系のマンションなので良識ある方が住んでいると思っているのですが、
    自分の家庭さえ快適なら良いと考える自己中心的な人も住んでいるのですね。

  167. 344 住民板ユーザーさん1

    >>343 住民の人に質問したいさん
    財閥系かは関係ないですよ。残念ながら…

  168. 345 マンション住民さん

    先週末のオープンルームなら大丈夫やと思うよ。
    知らんけど。

  169. 346 マンション住民さん

    敷地内ゴミ箱たばこ吸殻ポイ捨てがあった。
    喫煙者は肩身がせまくなるから自重してほしい。

  170. 347 住民ではありません

    両脇を駐車場に囲まれている場所
    あそこは、遊び場ではありません!
    ピクニックを子供にさせたりしている方
    遊ばせている方
    迷惑です。
    道です!やめてください

  171. 348 マンション検討中さん

    メールボックス前の掲示板で私道につながる場所だから遊ばないようにと注意喚起されていた場所ですね。

  172. 349 住民でない人さん

    どなたかもおっしゃっていますが、両側駐車場の歩道、道で子供達を遊ばせるのをやめて下さい。
    自転車、キックボードにぶつかったこと2回(親は謝らず)、
    歩道の真ん中で縄跳びしている子達に「通して」とお願いしたら睨まれた。
    最近では駐車場の車からクラクションが鳴りっぱなしでうるさい。
    母親が「駄目だよ」と注意して発車していったけれど、
    子供だけで乗せていたの?!
    最近、特にモラルが低下。

  173. 350 住民板ユーザーさん1

    なんか子供と一緒に大騒ぎしてるお父さんいますよね。精神年齢低いのかな。急に男の人の大声がすると怖いんですよ。

  174. 351 住民板ユーザーさん1

    今日ずっと子供が泣き叫んでるんだけど。どこかな?大丈夫かな?ちょっと普通じゃない。

  175. 352 住民さん6

    なんかタバコ臭くないですか?
    気のせいですかね?
    夕方からタバコの匂いがして喉が痛くなりました...

  176. 353 匿名

    いちいちクレーム言う住人がいるから
    このマンションに住むのはおすすめしません

  177. 354 住民

    >>353 匿名さん
    例えばどのようなクレームですか?
    管理人かクレーム言われた方じゃない限りわからないかと

  178. 355 マンション住民さん

    ベランダでのタバコと子供の飛び跳ねる騒音かな。

  179. 356 マンション住民さん

    自分も前に喫煙者だったので喫煙者の気持ちはわからなくはないですが、ひと言。吸わない人のことを考え、マナーは守って吸いましょうよ。自分の家族へは迷惑かけないようにとベランダや窓際等で吸えば近隣に迷惑をかけるでしょう。自分の身の回りさえよければという事になります。在宅等で朝から夕方までずっと吸い続けていたら、近隣はたまりません。

  180. 357 マンション住民さん

    敷地内も自転車を降りないといけないのね。
    建物内の自転車騎乗禁止は当たり前だけど、敷地内はいいんじゃね。
    と議事録見て思いました。

  181. 358 住民さん2

    >>357 マンション住民さん

    正直周りに人がいなければどちらでもいいかなと思っています。
    ただし、周りをちゃんと見ないで自転車を飛ばす方もいるからルールが厳しくなってきたんじゃないかなと思います。
    ついこの前、駐輪場で後ろから高速ですり抜けていく自転車に遭遇してドキドキしました。

  182. 359 マンション住民

    気持ちわかります。
    マンション棟に近い駐輪場から出口に向かうところが、ゆるい坂になっているので、自転車に乗っているとスピードがでてますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸