横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス -Part.2-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. ラゾーナ川崎レジデンス -Part.2-
スレたてたがりー [更新日時] 2009-02-22 01:01:00

個人を特定する情報の書き込み・セキュリティーに関する書き込みは禁止します。



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-01 01:19:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    そうですか?
    確かにメインエントランスで挨拶する人は多くないと感じますが、自分の棟の廊下やエレベータでは殆どの人が挨拶しますよ。おはようございますやこんばんわは勿論、エレベータを降りるときは失礼します、おやすみなさい、お疲れ様です、って皆さん普通に言ってくださいますし、私も言うようにしています。
    中高生くらいの、そういうのが恥ずかしい年頃の子くらいかな、挨拶しないのは。

  2. 602 住民さんE

    私も自分の階では、必ずしています。

    ただ、大勢が集まる集合玄関では、毎回はやってないですね。

  3. 603 マンション住民さん

    棟によって違いますよね。

    挨拶は、R棟ではありますが、T棟はあまりありません。
    L棟は、よりこじんまりしていますから R棟より密接なのかも知れませんね。

  4. 604 マンション住民さん

    L棟R棟の状況です。
    も男子中高生が恥ずかしがって挨拶しないと思いますが、
    大人になれば大丈夫と思っています。
    まあ 大人では黙っている人は、1割以下の感じですかね。
    T棟は、たまにしか行きませんがほとんど挨拶なさそうです。
    T棟の方 いかがでしょう。

  5. 605 マンション住民さん

    T棟です。
    エレベータ乗るとき、中に誰か居たら会釈するくらいです。
    相手も会釈を交わしてくれる人、しない人、5割ぐらいですかね。

    エレベータ来るまで待っている間、天井のエアコンから涼風が頭のトップにかかり、
    涼感を味わっているときに「おはようございます。」と突然いわれると、
    動揺して、1テンポ遅れて挨拶したことがあります。

    涼風を独り占めしていた罰でしょうか?

  6. 606 匿名さん

    それ、わかります。
    お風呂あがりで、急いで家をでた時など、あの一時の冷風が幸せだったりしますよね。

    そういえば皆さん、8月15日のご予定は?向きがよい方はホームパーティー開く人も多そうですね。

  7. 607 住民さんE

    去年は花火大会見ることが出来なかったので、今年は家から見てみたいものです。
    私はR棟なのでポーチ側から見ることになると思うのですが、実際見えるかどうかはわかりません。

  8. 608 匿名さん

    やっぱり当日はゲストルームは埋まってるんでしょうね。
    一度もちゃんと部屋を見たことが無いんです。どんな内装なんだろう。

  9. 609 住民さんC

    608さん

    私もまだゲストルームの内装を拝見してないんですが、管理人室に問い合わせた所、利用者が居ない時間であればいつでも見学させて下さるそうですよ!!

    お客様をお呼びする前に一度見ておきたいと思うのは私だけではないと思っていました(^・^)

  10. 610 住民さんA

    ゲストルーム、ホテルのツインルームのような感じで、壁掛けの薄型TV,マッサージチェアもありましたよ。

  11. 611 マンション住民さん

    ところで、カルガモは結局、今年はどこでどうしているのでしょうか?

  12. 612 マンション住民さん

    カルガモ親子、元気にマンションの池で泳いでますよ。
    子ガモが10羽近くいるのではないでしょうか。それを見つめる親ガモと、大勢の子ガモ達は本当にかわいいです。通りがかりに気が付いていない住民の方も多いのでは?

  13. 613 マンション住民さん

    612さん
    何時頃見かけることが多いですか? 私は今夏は3,4回マンションの池で見かけましたが、コガモの数はそんなにいませんでした。普段はマンション敷地内の緑の中に居て見かけないのかも。

  14. 614 マンション住民さん

    エレベーターからバイク引いて出てくる人がいて、もうびっくり。

    エレベーター内や通路はすごいガソリン臭かった。

    チャリじゃないです、バイク。論外。

  15. 615 マンション住民さん

    >614さん

    バイク持込なんて良識を疑います。
    エレベーターには監視カメラがあるので人物は特定は出来るでしょうけど、
    その場で注意したほうがいいですね。

    それにしても、管理組合(理事会?)は住居棟持ち込み物の規制に関して
    もっと積極的に動いてほしいものです。

    このままだと、エレベータに入って物理的に持ち込めてしまう物は何でも持ち込まれ、
    収拾が付かなくなりそうです。

  16. 616 匿名さん

    今日、10時頃カルガモを見ました。10羽ぐらいいましたかね。
    親子連れの方が池の脇で何かを見ておられたので、何かと思ったらカルガモでした。
    我が家は109にポケモンの映画に行く途中だったため、ちらっと見ただけで
    ちょっと惜しいことをしました。

  17. 617 マンション住民さん

    カルガモは、タワーメインエントランス右側の池にいるのでしょうか?
    それともレフトウイング側ですか?
    見たことないのですが・・

  18. 618 マンション住民さん

    遅くから失礼します。
    私は、今日(正確には昨日ですね)午後2時頃に買物の帰りに10羽の子鴨が泳いでいるのを見ました。
    場所は、レフトウィング側の池でした。なぜか親鳥はお父さんもお母さんも見かけませんでした。
    エサを集めに行ってたのかなぁ?
    以前(1・2ヶ月以上前)に親がも2羽(多分、雄と雌)がライトウィング側の池で時々見かけ
    ましたが、その後いっこうに見かけなかったので、今年は、ラゾーナ(レジデンス・プラザ)の
    いずにでも卵を産まなかったのですねと諦めていましたが、
    今日子カモが仲良く揃って泳いでいるのを見て堪能してしまいました。

    今年は、プラザと違って、警備が居ないので、カラスとかが心配ですが、無事育って
    欲しいですよね。
    でも、去年の6羽に対して、今年は10羽だったので、びっくりしました。
    済みません。一人長々と・・・

  19. 619 マンション住民さん

    私は昨日ライトウィング側で見ましたが、同じ鴨なのでしょうか?
    もしかして二家族いる?
    小鴨はまだ飛べないでしょうから、そうそうはライトとレフトの移動は出来ないですよね?

  20. 620 マンション住民さん

    すいません
    小鴨→子鴨 でした

  21. 621 マンション住民さん

    ついさきほど、ライトウイング側の池に、カルガモ家族がいました。
    親1羽+子7羽か8羽 でした。
    プラザで子育てすると騒々しいし、警備員も出て大騒動なので、今年はレジデンスに来てくれた
    のでしょうか。
    案外(というか、とても)頭がいいですね。
    レジデンス敷地内に、のら猫はいないと思いますが、カラスの被害にあわないことを祈ります。

  22. 622 匿名さん

    L棟上方から見ているものです。

    マンション周りはネコなどがうろついている場所ではなさそうなのですが、カラスがSCに止まってみている様子でした。3時〜5時くらいまでカラスの鳴き声とカモの鳴き声(?)が響いていました。

    コガモは10羽です。たまに側溝に飛び込む(自分で)ので、足りない時間もありみたいですよ。

    さて、カラスから保護したほうがいいように思いますが、どんな策があるでしょうか?
    あとは以下のような問題が。

    1.池・植え込みの定期清掃
    2.両翼の池は台風の季節に風が吹き溜まる

    人の目はガラスもあるし大丈夫でしょう。

  23. 623 マンション住民さん

    618です。
    ライト側にも子鴨が居たとすると、確かに子鴨はまだ飛べないので、
    ふた家族が生育して来たのかも知れませんね。
    何か嬉しいですよね。

    私もカラスが少し心配ですが、頑張ってもらいたいものです。

    今日も見ましたが、親鴨には浅すぎる池ですが、子鴨にとってはちょうどいい深さですね。
    風で水の流れも出来て、気持ちよさそうに泳いでいました。
    時々、2羽程がのいたずらっ子が、池から側溝に出たり入ったりして、遊んでいました。

    来週時間が有ったらデジカメもって写しに行こうと思っています。

    では、皆さん、お休みなさいませ。

  24. 624 住民さんE

    でも、どこに住んでいるんですかね。
    池の周りですかね。

    でも、ライトウイング前とレフトウイング前ってつながっていないからどのように行動しているのでしょうか。

    今日は出勤時池を見てみます

  25. 625 マンション住民さん

    No.614さま

     バイクの件 ほんとうにそうなら 管理事務所を通して、管理組合理事会にお話してください。
    よろしくお願いします。

  26. 626 住民さんE

    かもが今朝いなかったようですが、今日かもを見た方いらっしゃいますか?

  27. 627 マンション住民さん

    鴨なら、レフとウィング側の池の周りにある植え込みの中に住んでます。
    時々出てきて池で泳いでますよ。親は植え込みのところから顔出して子供達を見守っています。

    この間の土曜日には、ラゾーナの公園のほうの車道に出て、
    ラゾーナの商業施設の警備員さんに見守られながら、マンションの植え込みに入っていきました


    ちなみに親鳥は一匹だけみたいですよ。

  28. 628 住民T棟

    カルガモ一家の件ですが、最初R棟の池に親ガモ一羽と小ガモ10羽を見ました。

    その後見かけず心配していましたが、いつの間にL棟の池の方に引っ越しして居り、
    小ガモを連れて良く引っ越し出来たのか不思議でしたが、もしかして管理人さん
    達が安全なL棟に引越を手伝ったのでしょうか?

    どちらにしろ安全に育って巣立つ事を願っています。

    1. カルガモ一家の件ですが、最初R棟の池に親...
  29. 629 マンション住民さん

    昨日の夕方はまたライト側で鴨を見ました。
    頻繁に行き来してるんですかね?

  30. 630 住民さんE

    かもさんは、ライトウイング側に移動しましたね。

    ただ、子供が10羽いたのが4羽に減ってしまっていますね。
    自然の厳しさを感じました。

  31. 631 マンション住民さん

    朝、タワー棟エントランスのお掃除の方にききましたら、カルガモ家族は、RとLを
    自分達で行き来しているそうです。
    道路や線路に出てしまう危険もありますよね・・
    RとLの池の近くに巣箱を作ってやってはダメでしょうか

  32. 632 マンション住民さん

    彼らは勝手にやってきて勝手に去っていく野性の生き物です。
    確かに可愛いですし、無事であって欲しいとは思いますが、あるがままにしておくのが一番自然なことではないでしょうか。

    # 管理費を使うとか敷地内に何かを作るという話になると、必ず反対意見が出てくるでしょうね。
    # 私自身動物は好きなので実際に動議されたら反対はしないだろうと思いますが、特別そうすることが正しいとも思いません。

  33. 633 住民さんE

    私も、632さんと同意見です。

    自然のものですので、好きなようにやらせてあげてほしいです。

  34. 634 マンション住民さん

    というより、鴨って巣箱に巣を作るのでしょうか?

  35. 635 マンション住民さん

    >>634さん
    去年のプラザでは、巣箱というか、鴨の寝床のようなところを用意してたような・・

    管理組合がどうちゃらというより、こういうときこそ、自治会の出番のような気もしますが。

  36. 636 匿名さん

    マンションの敷地内の話だけど、管理組合や自治会に下駄を預けるのではなく、
    自治会公認のサークルを作るのが良いんじゃ?
    基本的に巣箱云々の費用はサークルの会費で賄うことにしないと何かと面倒と思いますが。

  37. 637 マンション住民さん

    今のラゾーナの自治会は、住民の任意加入ではなく、自治会費が管理費から充当されているので、
    何かやるにしても必ず反対意見が出てきて、活動がかなり制限されると思います。
    先日の自治会総会のときも、あんな雰囲気でしたしね。

  38. 638 マンション住民さん

    反対する人は同じ人です。
    そういう人は 何も協力しません。

  39. 639 暑いですねー

    「何か手を施そう」と考えるのではなく、
    「何もしないをする」のスタイルで良いかと思いました。
    >>632さんのご意見にもあるとおり、
    彼らはもともとが自然の中に生きているものなのですから。
    管理組合だの自治会だのと人間が介在すると、
    どこかに歪みがでてくるのでは・・・と思いました。

  40. 640 マンション住民さん

    例の、バイクをエレベーターで運んでいる件、私も見ました。
    行為は論外ですが、、、確かにガソリンくさかったでした。(~_~;)

    車種はモトコンポというホンダ製のバイクでしたね。
    昔CITYという車の荷台にすっぽり載るタイプのバイク。

  41. 641 住民さんE

    ↑そんなの持ち込んでいるんですか?

    R棟でないことを祈ります。
    火事になったら大変だよ

  42. 642 住民さんEFG

    そういえば、今日、かもさん家族の移動の途中を拝見することが出来ました。
    たぶん、L棟前(もしかしたらたわー棟かもしれませんが)あたりに住みかがあって、R棟前の池に移動している途中だと思います。
    メインのエントランス通路横の池を親は水に浮かんで、子は側溝を歩いていました。子は水に浮かんで移動したほうが楽なのになーなんて思ってみていました。
    子は思ったより小さくスズメくらい。近くで見ることが出来てよかったです。

  43. 643 マンション住民さん

    昨夜は10時頃、R棟側の池で、母鴨と小鴨1羽が泳いでました。夜でも元気なんですね。
    金曜の晩は、花火の音で驚かないとよいのですが。

  44. 644 マンション住民さん

    >640さん
    そのバイクなら、以前バイク置き場にありましたよね。
    最近になって、住居棟に持ち込むようになったのでしょうか。(別物かもしれないですが)
    持ち込みが常習化しているなら、一度管理組合に相談したほうがよさそうです。


    小鴨は、皆さんは現在何匹確認されていますか?
    私はこの前の日曜日には3匹、今日は2匹確認しましたが、
    だんだん減っているようなので気になっています。
    どうもカラスから狙われているようです。

  45. 645 マンション住民さん

    昨日18時過ぎにR側の池で見たときはコガモ4羽でした。

  46. 646 住民さんEFG

    今朝も、4羽でした。
    私は、かもを見て和むのが日課になっています。
    かわいいですね

  47. 647 マンション住民さん

    さきほど昼過ぎにR棟前の池で、小鴨はやはり4羽でした。
    ほんの10日前に8羽見たのですが・・・

  48. 648 マンション住民さん

    子供がコガモを追い回してました。
    親(人)がいたので注意しませんでしたが、どうなんでしょうねぇ・・・

  49. 649 マンション住民さん

    おうちに小鴨を持って帰って、飼ってる人なんてまさか居ないですよねぇ・・・

  50. 650 暑いですねー

    >>648さん
    そんなことがあったんですか。
    もしかすると警戒していなくなる可能性もありますよね。
    と、考えると少々残念に感じます。

    なんで静かに見守ってやることができないのかなー
    これだけ人がいっぱいいたら、仕方のないことなんですかね。

  51. 651 マンション住民さん

    先ほど夜の水面を気持ち良さそうに泳いでいるのを見ました。
    コガモは6〜7羽いたように見えました。(6羽は確実)

  52. 652 マンション住民さん

    今朝見たら8羽いました。

  53. 653 マンション住民さん

    今日はカルガモの姿が見えませんねー
    昨日の朝は、R棟前に親1+子9 いました。
    子の数はまちまちですが、親と離れて草むらにいるみたいですね。

  54. 654 マンション住民さん

    今朝6時30分くらいに親ガモと子ガモ(8羽)がエントランスに
    集合していました。それから移動を始め、間もなくレジデンスとプラザ
    の間の道路を渡り、親子9羽はプラザ北側の池に行きました。10分くらい
    そこに滞在し、水が少なかったせいかまた移動を開始しました。
    プラザ駐車場を西に向かい、西側の道路も渡りました。8時くらいに
    南河原中学校に入りそこで見送りました。
    道中はバスやタクシーが接近したり、親ガモが網に頭を絡ませるなど
    ヒヤヒヤの連続でしたが、親子9羽は無事中学校に着きました。
    どうやらマンションからは引っ越ししたようですが、子ガモが無事
    成鳥になれる事を願います。

  55. 655 匿名さん

    >654さん

    ご苦労様でした。
    しかし、南河原中ですか・・・いまはいいけど・・・って感じですね。
    人がついてくれるんで、SCが一番なんでしょうけどねぇ・・・。

  56. 656 マンション住民さん

    カルガモ一家、引っ越しちゃったんですか。残念だな。

    中学校で大きく育ってくれるといいですね

  57. 657 マンション住民さん

    カルガモは水を求めて、中学からも引っ越すのではないでしょうか。
    次に目指すは多摩川かな

  58. 658 マンション住民さん

    昨日、花火で訪問者も多かったから、危険と察知したのでしょうかね。
    何処ででも良いので、無事に巣立ってくれるといいなと思います。

  59. 659 住民さんE

    かもさんの引越しは住民が悪かったと私も反省しています。
    少し近づきすぎました。
    運悪くお盆期間と言うこともあり、私も含め多くの人がかもに近づいていました。
    まだ、L棟前の池にいてくれたら、日地が地下塚なったのですがR棟の池は人が近づけますからね。

    毎日楽しみにしていたのでさみしいです

  60. 660 マンション住民さん

    カモは戻ってきましたね。母と子7羽がいます。
    カモは引っ越し好きのようですが、落ち着ける場所が
    見つからないのでしょうか?

  61. 661 住民さんA

    え?カモは戻ってきたのですか?子供の数が少なくなっているのが気になりますが・・

    R棟前で、住民の子供が近づいてるのを私も見ました。
    今度は近づかないで、ガラス越しに見る程度にして欲しいです。

    せめて、管理組合or自治会でそれ位の判断をして、アナウンスしてくれないでしょうか。

  62. 662 マンション住民さん

    幼稚園、小学校低学年の子供が、タワー棟1Fで駆けっこしても平気な親。
    子供が買い物袋を持った住民に激突。

    「カモ見てきていい?」という子供に「いいよ」なんて親が言うから、
    R棟池のカモに近づいて触ろうとする子供。

    どうにかして欲しいなぁ

  63. 663 マンション住民さん

    えー!
    子供に「カモ見てきていい?」って言われたら、普通「いいよ」って言うでしょ。
    なんで「ダメ」って言わないといけないんですか?

    カモだって人間の住処に居ついた以上、子供の危険くらい想定内ですよ。
    それでも他の水辺よりは安全だから住みついてるんでしょ。

    なんだかカモ甘やかし発言多すぎ。
    可愛いくて希少価値なのはわかるけど、結局ノラ猫と同じなんですよー

  64. 664 マンション住民さん

    見ちゃ駄目なんて言う人は居ないでしょうよ。
    ただ、見方に気をつけましょうって皆言っているのです。
    追いかけちゃ駄目と言うルールあるのかと言われたら無いです。でも、ある程度の常識範囲内ってあるかと思うんです。

    いくらマンション内でも、やはり小さいお子さんには、ちゃんと誰か付いていて欲しいと思います。

    前にキッズルームの前で、子供達がペットボトルの中身を打ち水のように撒き散らしていました。
    近くに親の姿は無く、管理人さんが雑巾で床を拭いていました。
    駆けっこについても、私も何度か見かけた事あります。
    ここはそういう場所ではないと注意して分かる子、それでもやる子。
    そうなると、最後は結局、親の責任と言われても仕方無いです。

  65. 665 ひでぞお

    鴨に関する考え方は人それぞれであると思います。

    しかしながら、「ルールを遵守すること」と「マナーを考えること」を
    皆様、お忘れになりませんように。

    アクアゾーン(要は池のことです)への立ち入りと水遊びは禁止です。
    共用施設使用細則第8条2項(3)をご覧下さい。

    鴨を追いかける子どもたちがいたとしたら「ここは入っちゃダメなんだよ」と
    やさしく注意しましょう。

    親御さんが一緒だった場合には「野生の鴨ですからあまり近づかせないほうが
    いいですよ、病気を持っているかもしれませんしね」と
    やーんわりと言うのがいいカモしれません。

  66. 667 マンション住民さん

    カモ母は、R棟池のほとり(T棟側)が定位置になりつつあるようです。
    子カモは、草むらにいるのでしょうか。母さんだけが座っていることが多いです。

  67. 668 住民さんA

    さきほどは、宅配便の配達の人も、池のカモに見とれていました。
    ラゾーナレジデンス夏の風物詩になるとよいです。

  68. 669 住民さんE

    かもちゃん、かわいい

  69. 670 マンション住民さん

    今日、友人が我がマンションに遊びに来ていたのですが・・・
    カモを見て・・・
    「駅近だし、きれいだし、自然にあふれているし・・・カモも来るし、すばらしいマンションだねぇ」
    と、褒めてくれました。

    確かに良いマンションですね。LKRは。

  70. 671 暑いですねー

    最近、鴨親子がかなり人に近いところまで出てきてますよね。
    私も2、3度正面の自動ドアを出て左手(北側)のアクアゾーンで
    親子をみたことがあります。
    ガラス越しじゃなくなるから、1、2メートルの距離ですね。
    レジデンスに毎年来て欲しいだけに、
    我々もレジデンスに住む上でのルールを守って
    毎年、鴨親子を見守ることができたら嬉しいですね。

    追伸、今日は朝からムカデのちっちゃいのがうようよしてましたね。
    雨が降るからかな・・・なんて思ってたんですけれど、
    目線の高さくらいのところに集まっていたのをみた時には
    ちょっとだけぞっとしました。
    気付かずに歩いている人たちも多かったな・・・

  71. 672 住民さんC

    先ほどカモを見ましたところ、雨や風から守るため(?)
    親カモがお腹に小鴨を入れて守っているようでした。
    自然の生き物なので何の手助けもしては上げられませんが、心では暖かい場所を提供してあげたい気持ちでした(^_^.)

  72. 673 マンション住民さん

    確かに、駅近でこれだけ自然(植栽ですけど)があるマンションは珍しいので
    希少価値があるのでしょうね。カルガモさんもそこが気に入ったのかも。

    それと川崎駅は住みたい駅ランキングでも、関東圏内で2位ですよ!
    http://www.apamanshop.com/lifestyle/research/eki_index.html#kanto
    ラゾーナプラザの利便性が評価されているようです。

    今後、川崎駅は人気が出てきて利用客も益々増えると思うので、
    JR川崎駅の集中改札をなんとかして欲しいものです。
    混雑時には、電車を降りてから改札出るまで5分ぐらいかかってしまいますからねぇ。

  73. 674 マンション住民さん

    >>673
    川崎駅北口の工事が来年から始まるはずなので、今はそれを待つしかないですね。
    北口からバス停までデッキでつながるようですし、完成したら駅まで徒歩1分ですかね。
    それにしても西口のキャノン事業所とか完成すると、7500人が勤務するらしいですから
    川崎駅の混雑はますますひどくなりそうですね。

  74. 675 住民さんEFG

    673さん、この手の順位はうれしいですけど気にしない方がいいですよ。
    どうせ、このあとに、上位ランクの駅のマンションの広告が出ていたりするんですから。

    早く北口改札できるといいですね。
    今、マンションの鍵を閉めて、JRのホームに到着までだいたい、5分20〜30秒です。
    これが、3分以内くらいになりそうなので、朝はともかく、休日日中に狙った電車に乗るときに助かります。ま、近くなればそれに合わせて準備して結局ギリギリになるのでしょうけど。

    それにしても、北口の計画でませんね。

  75. 676 住民さんE

    671さんの情報にも有りましたが、T棟の高層(28階以上)に居住して居りますが、部屋内やベランダでもムカデを見かけました。
    どうやってムカデが部屋の中やベランダまで侵入したか不明です。

    昨年もそうでしたが、ベランダに数匹のセミがやってきて息絶えています。
    高層と言えども、ハエや蚊もかなり入ってきますので、網戸は欠かせない状況です。
    あと列車の通過する際の騒音もかなり五月蠅いですね。


    カルガモ親子は静かに見守り、元気に旅立って欲しいものですね。

  76. 677 住民さんEFG

    私はウイング棟の10階以上ですが、蚊は見たことありません(ゼロではありませんが)。小さいハエはたまに入ってきます。
    ムカデは見たことありません。
    高層(28階以上)でも虫がいるなんてびっくりです。

    電車はどうにもなりませんね。
    騒音については予想以上でした。
    高層でもうるさいんじゃ仕方ないかなー

  77. 678 マンション住民さん

    私も今朝出かけに見ました、ゲジゲジの小さいやつ。
    まわりを見渡すと、そこらじゅう…
    外出したくなくなりますね。
    昨年は気づかなかったけど
    部屋にまで来られたらたまらないな〜

    T棟高層ですが、
    セミの死骸、落ちてますね
    こんなに高層までも来るなんて、ちょっと意外でした。

  78. 679 入居済み住民さん

    みなさん ムカデというかゲジゲジの小さいのを見ているんですね

    うちもウイング棟5階以上ですが、昨晩バルコニーの天井に10匹
    近くいてぞっとしました
    天井が白いのに黒の虫・・・目立つしとても不快です

    どうやらここ数日のようですね
    各自で処理するしかないんでしょうか

  79. 680 住民さんEFG

    そうなんですか。私はそんなにちゃんと見ていないから気づいていないだけかも知れません

    ここ数日植栽の手入れをしていたから、木や草を刈ったから発生したか、薬品まいたから逃げてきたか、原因は分かりませんが、建物側に来てしまったんですね。

    それにしても、どうやってそんな高くまでやってくるのでしょうか。

  80. 681 マンション住民さん

    黒い虫は土曜日に、R棟のエントランスの白壁に10匹以上いるのを見ましたが、
    それ以降はその場所では見ていません。
    680さんの書いているように、植栽の手入れと発生時期がほぼ一致しますので、
    それまで植栽に潜んでいたのが拡散したようにも思えますね。
    まあ、住居側に行ってもエサはないのでそのうち居なくなるのでは。

    JRの騒音は、消音タイプのレールにする等、色々な対策技術があるのですが、
    以前、管理組合からJR川崎駅に改善を申入れた時には、却下されたようです。

  81. 682 匿名さん

    げじげじですが、自転車駐輪場の自動ドアのところにもいますよ。
    毎朝左→右。右→左と逆なのですが。何かに発生元があるのでしょうか?

  82. 683 住民さんA

    ゲジゲジで喜ぶのはカモ家族だけ

  83. 684 マンション住民さん

    http://mediajam.info/topic/561756
    北口改札についてはまだJRと調整中といったところでしょうか。
    BE側ののエレベータ工事のところにも貼ってありますが、当面はバリアフリー工事や東口ロータリ整備が優先でしょうね。

  84. 685 住民さんEFG

    かもちゃんの子たちは、5羽いて、うち2羽が少し大きめで3羽は小さかったように思っていたのですが、2羽が少し大きめ、1羽が中くらい、2羽が小さめになってきた気がします。

    だんだん、差がついていくんですね。

  85. 686 暑いですねー

    こんばんは。最近、天候不順と言うか
    ゲリラ雷雨なる造語?まででてきており
    これから日本は熱帯化するのか?なんて思っている
    「暑いですねー」です。

    今日も19時10分頃でしょうか、
    どデカイのがプラザ?に落ちた感じでしたね。

    さてさて、ムカデ野郎ですけれど、
    私がみた正面入り口付近からは姿が消えていました。
    ヤツラがどこへ行ったのか気になるところですが
    二度と出てきて欲しくないものですね。

    高層階のベランダや室内にまでと言うのは
    本当に驚きました。
    去年、入居一年目にしてゴキブリをみちゃったので
    うちでは大前提として網戸にするにもささっと閉める!を励行しています。

  86. 687 マンション住民さん

    雷には驚きましたね

    うちは9時過ぎかな。一瞬停電になりましたよ。
    みなさんのお宅はいかがでしたか?すぐ復旧しましたが驚きました

    そのあと外へ出たらセキュリティがすべて誤作動していたようで
    自動ドアが開いた状態で綜警がきて復旧作業していました

  87. 688 マンション住民さん

    >686さん
    落ちたのはプラザの方でしたか。
    私はその時お風呂に入ってて、何事が起きたのか、温水器が破裂したのかと思いましたが
    家内が、家のマンション(の避雷針)に落ちたのではと言ってたので、そうかと思っていました。
    落ちたのはプラザの方だったのですね。情報どうもです。

    >687さん
    家もT棟高層階ですけど、一瞬の停電がありました。
    TVは一旦切れてしまいました。
    ただ、ビデオの録画は切れずに行っていたのと、洗濯機などの瞬停電でも落ちるタイマー
    が落ちずに動いていたので、ほんのわずかな停電だったのですね。

    それにしても、異常気象には困るばかりですね。
    今朝も、多摩川が増水していたのに驚きでした。
    (去年の台風時よりはまだましでしたけど)

  88. 689 マンション住民さん

    21:10頃、川崎の変電所に落雷したようで、私は15分ほど小杉で足止めを食いました。
    (電車の架線を電気が走っていくのが見えましたよ)
    その直後に家内からのメールで一瞬暗くなったとあったので、おなじ落雷で?瞬停があったようですね。

    セキュリティは誤作動というよりはパニックオープンでしょうね。でも瞬停でそうなったのは誤作動かも。
    ちなみにR棟ですが、帰宅時点(22:00前)で4F・5Fの廊下の照明が全て消えてましたね。エレベータもちっとも来ないし、電気系トラブルはあったみたいですね。

  89. 690 住民さんA

    こないだの雷は、マンション西側に建設中のモリモトマンションの右側クレーンに降りたのでは?
    クレーンの点灯が右側だけ落雷の後、点いてません。

  90. 691 暑いですねー

    >690さん
    なるほど!高さを見ても西側の建設中マンションの方が
    圧倒的に高いですし、それっぽいですね。

    今は降っていませんが、今日も予報では雨…
    私も家内の落雷に注意しなくちゃいけません

  91. 692 マンション住民さん

    皆さんこんにちは・・・

    昨日の雷は、プラザ前のバス停の街灯に落ちました。
    現場に居ましたが、「バチン!!」という音で、
    最初は交通事故かと思った次第です。

    避雷針が多い中、こういう事もあるのですね。
    男の子は大喜び、女の子は号泣でした。

  92. 693 マンション住民さん

    688です。

    皆さん、情報を有難うございます。
    まとめると、9:10頃の瞬停電は、川崎の変電所に、
    その前の爆発のような音のは、バス停の街燈と言う感じですね。

    家の家内も、最初モリモトの右側クレーンに落ちたのではと言ってましたが、
    あのクレーンは良く航空傷害灯を片側しか付いてない日が多いので、バス停説が
    有力かも知れませんね。

    それにしても、689さんは、架線に電気が走る様子を見られたと言うのもすごい経験ですね。
    怖い様で、めったに見られない光景でもあり・・・
    692さんも怖かったでしょうね。子供が泣くのは納得します。
    しかし、高層物がある中でも、条件によっては、街燈とかの低い所にも落ちるので、
    雷だけは本当に要注意ですね。
    (もし外で遭遇したら、とにかく治まるまでは近場の安全な場所で待機がベストですね)

  93. 694 暑いですねー

    今日も大気は不安定ですね。
    ニュースでは、今夜も雷雨か…とも。

    そんな中、20分ほど前のレジデンスの
    正面玄関のアクアゾーンでは
    親鴨+5羽の子供たちが10数名のギャラリーの前で
    散歩&泳いでいました。
    浅い分、子供たちの泳ぎの練習場所にもってこいなのかな?

    1. 今日も大気は不安定ですね。ニュースでは、...
  94. 695 689

    >>693さん
    そうなんですよ。
    小杉の南武線ホームにいたのですが、ホームの上の架線に沿うように、川崎方面からバチバチッと光が走ったかと思うと、直後に空全体が光って雷鳴が轟きました。
    その後に電車がホームに滑り込んできましたが、そこで変電所に落雷のため、点検のため運転見合せとなりました。暫く電車内で待っている間も何度か近くで落ちていたようですが、後にニュースを確認したところ同じ小杉駅では東横線の信号にも落ちていたみたいですね。
    しかしバス停街灯は怖いですね。あの辺りは傘を差して突っ切りますからね…。

  95. 696 マンション住民さん

    車寄せの屋根が大きく破壊されていますね。
    背の高い車がぶっかったんですかね?

    元にもどるのかな。

  96. 697 住民でない人さん

    今、雷が落ちましたが大丈夫だったでしょうか?

  97. 698 汚染米

    雷 大丈夫でした。

  98. 699 マンション住民さん

    バルコニーでの喫煙について

    一年ほど前にもこの掲示板で話があったのですが、ついに我が家でもその壁に直面することとなりました。どうやら隣でバルコニーでの喫煙をしている様子。タバコが苦手なので、ただ今、どうして伝えるべきかを考え中。単純にチャイムを鳴らして伝えるのが一番なんだけど、伝え方(表現)もあるじゃないですか。最近の世の中は、物騒だし。

    当時の掲示板での皆さんの意見も参考になったのですが、やっぱり規約を違反(知らないだけ?)しているので、伝えるべきだと思っています。最近と言うか、ここ一年ほど喫煙についてはあまり語られていないようですが、皆さん、クリアにされてらっしゃるんでしょうか?

  99. 700 住民さんA

    そのくらい我慢しましょうよ

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸