横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス -Part.2-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. ラゾーナ川崎レジデンス -Part.2-
スレたてたがりー [更新日時] 2009-02-22 01:01:00

個人を特定する情報の書き込み・セキュリティーに関する書き込みは禁止します。



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-01 01:19:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    そういう意味では、夜の23時までは、床暖房で。
    23時以降はエアコンで暖房すれば、効率的な気がします。
    うちはそうしてます。

  2. 202 マンション住民さん

    床暖房を入れるとタンク湯温が大きく下がるので、昼間でも沸かし始めるのだと思います。
    だいたい65度くらいまで下がると沸かし始めるみたいですね。
    沸上げ「最高」にすればちょっとはマシになるかとやってますが、あまり変わりないです。
    あとは「停止日数」ボタンで昼間は強制的に止めるとか、ってとこですかね。

  3. 203 マンション住民さん

    >197さん、196です。
    ご丁寧に写真まで有難うございます。
    まさしく、こちらの弁です。

    ところで、床暖の件ですが、タンク内の温度が低く(65℃程度)なると
    室外機が回りだす様ですが、これが迷惑な話で、室外機が回ると、
    床暖で使用する部分だけでなく、タンク内の湯温までついでに上がっ
    てしまいます。これを長く続けていると、タンク内の温度が上昇して
    しまい、この為に、肝心の夜間にしっかり沸かさなくなります。
    極論を書くと、昼夜間の床暖使用時に、間接的にタンク内のお湯を
    沸かしてしまい、肝心の深夜に沸かさないと言うことになり、
    深夜電力の恩恵を受けなくなってしまいます。
    かと言って、停止設定などで強制停止すると、床の温度が全然温まら
    なくなり、皆目使えない代物と感じています。

    序に、お風呂のお湯の件ですが、理論的には、新規にお湯を張るのも
    追い炊きも同じであるはずですが、実態は追い炊きの方が、タンク内
    の温度が顕著に下がりますね。
    だから、三井&東芝の担当者の言うとおり、毎回新規のお湯を張った
    方が効率は良さそうですね。時間も早いし。
    ただ、水道代が(川崎市は東京よりは安いとは言え)余計にかかって
    しまいますけど。

    と言うことで結論は、電気温水器は、お湯を供給するのは得意ですが、
    追い炊きや床暖などの熱交換には不向きのようですね。
    家では、床暖をやめ電気カーペットを買おうと今考えています。

  4. 204 入居済みさん

    関連で一つ知っていたら教えていただきたいのですが、
    浴室乾燥は、あれは、タンク内のお湯を使わず、ちょくせつ電気のヒーターなのでしょうか。

    私は、浴室乾燥使うときは、深夜電力の時間にしているのですが、タンク内のお湯を使うのであれば、時間をそれほど意識しなくていいですよね。

  5. 205 マンション住民さん

    浴室乾燥はお湯を使ってるかどうか分かりませんが、消費電力が1000Wくらい
    あったと思います。

  6. 206 匿名さん

    節電のセミナー、土日開催もしてほしいです!

  7. 207 マンション住民さん

    >204さん
    浴室乾燥は温水器とは別物なので、直接ヒーターですね。
    205さんも書かれている様に1kw以上、広い部屋様だと1.4kw位
    消費するので、電気代を考慮されるのなら深夜時間帯の方が
    いいと思いますね。
    ただ、それが目的の時間と一致するか否かは別ですが。

  8. 208 マンション住民さん

    先日の説明会で聞いたところ
    私も勘違いしていましたが床暖房に関しては
    タンクはあまり関係ないようですよ。
    電気代は 直接その時間帯の電気料金になります。
    昼間にAB両面つければ片面の消費電力が1000Wなので
    とんでもない金額になります。
    あと、給湯の設定温度は高温にしておくのが良いようです。
    家は低温でしたが 早速高温に切り替えました。

  9. 209 入居済みさん

    208さん。

    床暖房は、溜まっているお湯を使うような絵が取り扱い説明書に書いてあったけど、お湯に関係ない電気で暖めるのですか?

    仮に、208さんの言っているとおりなら、日中は使えないね。

  10. 210 マンション住民さん

    >208さん
    説明を誤解釈されているのでは無いでしょうか。
    209さんのおっしゃる通り、床暖はもろにタンクのお湯次第と
    なります。お風呂暖房又は、乾燥と勘違いされているのでは
    ないでしょうか。
    ただ、タンクのお湯温度次第と言う面もあり、先にお風呂等
    でお湯を使ってしまうと、床暖に回す温度が確保できず、
    日中にコンプレッサーを回しての暖房となるので、その時間
    帯の電気料金となるのは事実ですけどね。
    多分説明の方は、床暖に回すだけのタンク湯量は十分でない
    ので、事実上は、その時間帯でリアルタイムで沸かす事にな
    り、その様に回答されたのでは。

    序に見積もりますと、床暖をヒーターで行ったとすると、1kW
    では全然足らないですし、ヒートポンプで行ったとしても、
    1kWでは足らないですよね。

    因みに家の実験では、お湯を使わない状態でで、2時間弱の
    暖房が限度で、お風呂、特に給油ではなく追い抱きをすると
    全く暖房には回せず、いきなり室外機が起動しています。

  11. 211 入居済みさん

    掲示板前のゴミ箱上に設置されている郵便受けは、郵便局が設置したものだったんですね。先ほど鍵を開けて中を整理している郵便局の方を見かけました。てっきり管理人さんが開け閉めして管理していると思っていました。

  12. 212 マンション住民さん

    >>211 さん
    え〜、そうだったんですか!私もてっきり管理人さんかと思ってました。
    自分で誤配した分は、自分で処理しろって事ですかね。
    メール便とか郵便局以外の物までやってるなら、申し訳ないけどご苦労様って感じです。

  13. 213 匿名さん

    電気代のこと、引っ越した当初こちらの掲示板に書いてあったように思うのですが、夜11時〜朝7時までが深夜料金でしたっけ?

    風呂を沸かすのに、夜10時と夜11時で実際1回あたりいくら違うかなんてご存知のかた、いますか?

  14. 214 マンション住民さん

    今日午後から集会室で子供達が沢山集まって何かやっていたようですが
    定期的にやっているのでしょうか?
    子供が靴のままエントランス近くのソファに乗ったり
    大騒ぎでかけまわったり、行儀が悪かったです。

  15. 215 入居済みさん

    211です。>>212さん
    そうなんです。見かけた時は最初不審者?と思ったのですが、緑色の郵便局のジャンパーを着ていて、小包や郵便物を載せた台車が脇にあったので、郵便局の方だと分かりました。
    あの郵便受けを開けると、チラシ等がバサーッと出てきて整理が大変そうでした。

  16. 216 マンション住民さん

    誤配物入れだよね。
    他社のメール便は仕方ないとしても、チラシは入れてやるなよ…。

  17. 217 マナーの悪い子供は

    ソファに土足で上がるなんて・・・
    マナーの悪い子供とそれを容認する親には本当に頭にきます。
    見つけたら叱っておきます。

  18. 218 入居済みさん

    エントランス出た横断歩道脇の鉄柵の頭が無くなってるけど、
    どこに言えばいいでしょうか?

    あのままだと、中に吸殻やごみを入れる人が出てきそうですが。

  19. 219 匿名さん

    管理室に言って下さい

  20. 220 マンション住民さん

    >218さん
    今日私も注意して確認してみましたが、
    横断歩道の前の、歩道のガードレールみたいな所の
    一番端で、そこの丸い帽子の様なキャップのことでしょうか。

    もし、そうだとすると、あれは、ラゾーナ・レジデンス及び
    プラザのいずれでも無く、歩道又は道路の管理なので市に
    なるのでは無いでしょうか。
    多分、家の管理人さん言っても対処出来ないと思いますね。
    市に直接言うか、交番又は警察署に言って、市に伝えてもらう
    のが宜しいのではないでしょうか。

    ただ、私も市のどの窓口になるかは解りませんけど・・

  21. 221 入居済みさん

    近所にマラソンコースは、多摩川以外にありますか?

  22. 222 マンション住民さん

    自転車で行かないと距離的にちょっと辛そうですが、南河原公園でウォーキングしている人がいましたよ。だいたい一周400mぐらいでしょうか。少しですがストレッチ用の器具も設置されていました。

  23. 223 マンション住民さん

    ベランダ側のサッシと、フローリングの境目(掃き出し部分)の一部に2mmぐらいの隙間が出来ているのに気がつきました。
    紙などが楽に入ってしまうぐらいの隙間です。
    冬場の乾燥によるフローリング材の収縮が原因だと思われますが、
    このまま放置しておいて元に戻るものでしょうか?
    床暖房やエアコンはほとんど使用してないのですが・・・

  24. 224 入居済みさん

    そういえばJR駅川崎駅北口通路改札の工事っていつ頃から始まるのでしょう。確か来年からでしたよね?

  25. 225 マンション住民さん

    >>224
    残念ながら来年は詳細設計で、着工は再来年からみたいですよ。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...

    北口利用者は1日10万人程度を想定してるみたいなので、割と大きな工事になるんですかね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/5suishinkai...

  26. 226 入居済みさん

    >225さん
    情報提供ありがとうございます。
    まだまだ先なのですね。
    北口通路が出来ればTSUTAYAも近くなりますよね。
    楽しみに待ってましょう。

  27. 227 マンション住民さん

    北口ってまだ決定した計画ではないはずです。
    基本的には進める方向っぽいですが。

  28. 228 マンション住民さん

    以前こちらの掲示板でカーシェアリングが話題になっていましたよね。
    私は車を所有していないので、導入されたら便利でいいのですが。

  29. 229 入居済みさん

    256さん
    tsutayaのビルは、逆に改築されますよ。

  30. 230 マンション住民さん

    北口改札が出来ると電車へのアクセスは良くなりますが、
    北西口ロータリーからマンション近辺にかけての、人通りが多くなり、
    放置自転車&バイクやポイ捨ゴミの問題が今より深刻になると思います。

    人通りがある程度制限されている、今の状態のほうが、
    マンション周辺環境は良い状態が保たれるのではないでしょうか。

  31. 231 マンション住民さん

    北口ができた場合、駅のこちら側の北口利用者でレジデンス住人以外だと、大部分は
    テクノピアへの通勤の方々とレジデンスの北側にお住まいの方々だと思います。
    北口通路からプラザに向かう人たちはレジデンスのほうには流れて来ないでしょうし、
    そんなに心配するほどのことはないのでは?

  32. 232 マンション住民さん

    川崎駅周辺総合整備事業推進会議の過去の議事録を見ると
    北口から西口新駅前広場までデッキレベルでの接続が検討されてるみたいです。
    西口北側のバス利用者も大勢利用すると思われます。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/4suishinkai...

  33. 233 マンション住民さん

    ちなみにTSUTAYAのビルも再開発でいずれ新しくなりそうですね。
    その間はどこかに仮移転するのかもしれません。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/kawas...

  34. 234 マンション住民さん

    北口第2街区って、図面だけだと2分割で再編するようなんですが、ローソンのビルは出来てまだ数年ですよね。どうするんでしょうか。
    個人的にヤマハの音楽教室の横の地下のパスタ屋が好きなので、残って欲しいのですけれど…。

  35. 235 マンション住民さん

    東口のTSUTAYAは、既に客に対してキャパ超えてるような気がします。
    半額デーの初日など人気商品は軒並みレンタル中だし、
    レンタル期間も他店では1週間のものが3泊7日で短く設定されてるし、
    通路が狭いのでじっくり選べないし・・・

    西口にもう1店舗あればもう少し余裕のあるレンタル生活が出来ると思うのですが。

  36. 236 物件比較中さん

    北口第2街区の再開発計画は建通新聞でも取り上げられてますね。
    今回の計画はイーストワンビル(ローソンが入ってるビル)を除いた部分のようです。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03147.html

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/kawas...

  37. 237 入居済みさん

    来年、東口にミスタードーナツができると聞いたのですが、
    いつ頃、どのあたりにできるのでしょうか?
    大好きなので楽しみです。!(^^)!

  38. 238 マンション住民さん

    モアーズ隣に建設中のモアーズB館にでしょう。
    もともと取り壊されたビルの1、2階にあったのが同じ場所にリニューアルオープンするみたいですよ。

  39. 239 住民さんA

    誰か助けてください・・・。
    ネット接続のルーター(Aterm)のIDとPassってどうなっているのでしょう?


    ポートを開けたいんですけど、設定画面に行けなくて困ってる次第です。

    よろしくお願いします。

  40. 240 マンション住民さん

    初期設定の話でしたら公開された情報なので書いても構わないのですが、まぁこの辺り参照してください。
    http://www.akakagemaru.info/port/aterm.html

  41. 241 マンション住民さん

    ごめんなさい。
    上のページの内容だと上手く行かないですね多分。
    http://www.aterm.jp/function/guide/model/170/k/guide/web/8w_m1.html
    パスワードは初回起動時にご自分で設定したか、このマンションのデフォルトがあったかですね。引っ張り出せば分かるのですが、マニュアルを確認してください。

  42. 242 住民さんA

    早速のご回答有難うございます。

    えと・・・度重なる質問で失礼いたします。


    親は全くPC使ってないので、おそらくデフォルトのままなのですが・・・
    分厚いファイルの中にある説明書(「お使いになるまえに」)では、該当の記載がないようでした。

    それとも、別に郵送されてるんでしょうか。

    うーん。。。

  43. 243 住民さんD

    > 239
    認証ダイアログをキャンセルすると、IDが表示されませんか。パスワードはたぶんあなたの想像どおりです。

  44. 244 入居済みさん

    242さん

    私の記憶ですと、全く苦労しなかったので覚えていません。

    たしか、あの引渡しのときのもらった大きなファイルに入っていると思いますよ

  45. 245 マンション住民さん

    ATERMの認証画面にヒントがあります。
    今 入れましたよ。

  46. 246 住民さんA

    239・242です

    >皆様
    フォローいただき、ありがとうございます。


    >243さん
    IDは3文字で、パスワードは4文字ですよね?

    ん〜入れなかったんですよね〜
    (´・ω・`)ショボーン

    >244さん
    それが・・・見あたらないんですよ(^_^;)
    そう思って目を通したんですが、入っている書類には全く記載がなくて。

    じつは、書類の受け渡しは親が行っていて、入居自体はつい最近なものですから。。。

    >245さん
    う・・・そうですか。
    がむばります。(笑)

  47. 247 住民さんA

    しつこくてすいません
    さらに質問があります。

    ATERMの設定内容についての書類っていうものは存在するのでしょうか?
    おそらく、接続先のユーザー名(ID)とパスワードは最低限必須だと思うのですが・・・

    両親はPCに疎いんで、その書類が重要かもわからずに捨てられているという可能性がありまして。
    一応、手元の取扱説明書という大きなファイル内には見あたりませんでした。

    ほんと、皆様にはご迷惑おかけしております。

  48. 248 匿名さん

    接続先のユーザー名(ID)とパスワードはプロバイダーからの書類じゃないかと。

  49. 249 マンション住民

    Atermの冊子が、取扱説明書のインターネットの項に入ってます。
    中に「機能詳細ガイド」のURLがあり、高度な設定のときはそこを参照す
    る必要があるみたいです。
    設定した本人でないので自信はないですが、パスワードは取説のフェミニティ
    の項にそれっぽいのが入ってました。

  50. 250 マンション住民さん

    デフォルトなんか別に書いても構わないんだけどさ。
    普通分からないときに試す奴を試せば2〜3回で当たると思うけどな。

    とりあえず一つ変な思い込みをしてるようだけど、字数は何でその数字だと思ってるの?

  51. 251 マンション住民さん

    うーーん。直接書くのは 控えておきたいなあ。
    認証ダイアログにIDでてますよ。

    それに通常universal plug and playで なんとかなりませんか?

  52. 252 住民さんA

    >248さん
    了解です。
    親に事情聴取いたします(笑)

    >249さん
    フェミニティの方ですか。
    帰ったら再度確認してみます。
    ありがとうございます。

    >250さん
    上には書きませんでしたが、3文字も5文字も試してるんです。
    (情報をすべて書かなくてすいません)
    それでも当たらなくて困ってるわけです。(^_^;)

    >251さん
    いろいろありがとうございます。
    ポートマッピングができないと使用できないソフトを使いたいんで、universal plug and playだけでは難しいようです。


    >皆様
    ご協力、ありがとうございます!

  53. 253 マンション住民さん

    エントランスの石床の色が(池の側溝の防水工事する)前の状態に戻りつつある
    ような気がしているのですが、気のせいでしょうか。

  54. 254 マンション住民さん

    年末の大掃除で吸気口のフィルタをはじめてあけてみたのですが
    あまりにきたなくてびっくりでした。

    プラザ渋滞のためか 黒い汚れたものがびっしり。
    こんな空気を吸ってて大丈夫なのかとものすごく心配になりました。
    想像よりバスも多く動いており、渋滞の車が360度包囲している状態なんですよね。
    で 先ほど交換して1週間のフィルタをみたらすでにドス黒くなっています。
    あまり気にしたことなかったのですが、首都圏だとこんなもんなんでしょうか?

  55. 255 マンション住民さん

    >254さん

    お住まいはT棟ですか?

    うちはR棟ですが、年末にフィルターを掃除しました。
    確かにフィルターは汚れていましたね。
    内側部分は薄く煤がついている程度だったので軽く拭いたら問題なく
    落ちました。
    思ったよりは汚れていないと思いました。

    週末に外出するとプラザ周辺の渋滞のせいか空気が排気ガスが強く感じますね。
    なれていないと(慣れても問題ですが)結構きついかもしれないです。

  56. 256 マンション住民さん

    > 首都圏だとこんなもんなんでしょうか?
    こんなもんでしょうね。マシなほうだと思います。

  57. 257 住民さんA

    252です
    (Atermの設定画面に入れない件)

    えー・・・出来ました。(^_^;)
    有難うございました。

    あれだけ悩んだのに・・・
    なやんだのにぃぃぃぃぃ
    (´・ω・`)ショボーン

    その組み合わせだけスルーしてた様です。
    ということで、本当、
    皆様有難うございました&お手数かけました。

  58. 258 マンション住民さん

    >254さん
    ちなみに家は、タワー上層の階ですが、そんなに排気ガスの汚れは気になりませんね。
    まぁ、都会の汚れた空気に慣れてしまっている私自身も問題ですが・・・
    むしろ、春になれば飛んでくる黄砂による汚れが大変困ったものです。

    空気の汚れといえば、家は、隣の24時間換気から出てくる臭いの方が気になって
    と言うか、迷惑で困っている位です。
    なので、バスや、車の渋滞による臭いなどは、思ったより少ないと感じています。

  59. 259 マンション住民さん

    吸気口のフィルターですが、
    もう少し厚みがあって、効果のありそうなフィルタどこかに売ってませんかね?
    お風呂とトイレのフィルタもそうですが、
    探しても売っているところ見当たりません。

  60. 260 マンション住民さん

    ところで配水管清掃の日程って各戸決め打ちになってますけど、これは最悪予備日にいればいいってことですよねぇ?
    共働きで、どちらもその日に休むのは厳しいんですが…。

  61. 261 入居済みさん

    タワー棟はどうしても、排気吸気がバルコニー側に集中するので、隣の臭いが入ってくることが多くて大変でしょうね。
    ウイングでも、台所の排気と、台所の換気扇を廻したときの吸気口が近いのでどうしても入ってくるのでたまに気になります。ただ、お風呂の換気はすべて廊下側なので、そちらは吸気口がない(24時間換気の吸気口はありますが)のでお風呂のシャンプーなどの臭いは気になりません。

    これはお互い様なんでしょうけど。。。
    なかなか難しいですね。

  62. 262 254

    我が家はRです。気になってしょうがなかったので早速フィルタを買ってきました。

    ユニディにはいいのがなかったので ハンズで エリア専用フィルター NOx吸着/防臭フィルター
    (排気ガス中の有毒なNOx、不快な悪臭物質(アンモニアなど)を
    強力吸着を買ってみました。標準のより細かいので期待してます。

    ただサイズはあわないので はさみできってつかうつもりです。
    次回交換後になりますが、うまくキャッチできてたらまた報告します。

  63. 263 入居済みさん

    以前書き込みがありましが、
    プラザ側歩道に設置してあるガードレールの丸いキャップが、
    レフトウイング側にかけてもさらに3〜4箇所持ち去られてますね。
    何かよい対策はないものでしょうか。

  64. 264 マンション住民さん

    >263さん
    接着剤かネジで固定するしかないですね。
    ちょっと可愛いから、持ち帰る人もいるのかしら??

  65. 265 匿名さん

    年末年始帰省してたので、プラザの初売りに行けませんでした。
    福袋は、良かったですか。

  66. 266 マンション住民さん

    中身が良かったかは人それぞれだと思うのでおいときますが、グランフードの食品関係の福袋は結構人気があったようですね。
    10時半くらいに行ったのですが、人気店のものは既になく、"次点"と思しき店舗に大行列が出来てました。とはいえそういう店でも2日目以降は普通に午後でも余ってたりしたので、3日間に分けて売る店はそっちの方が狙い目だったかも。

    アパレルや雑貨はそれに比べると比較的残っていたように思います。尤も人気店は違ったのかもしれませんが…。

  67. 267 もきち

    T棟の郵便受けに蒼いビニールテープが張られている
    部屋があるのですがあれってナンでしょう?

    内部につながっている側にシールなどがはってある部屋は
    自分のところだと一目で分かるようにしてあるのかと
    想像できるのですが...

    以前押し売りについての特集番組を見たときに押しに弱い
    家が分かるように表札に勝手に印をつけて同業者にかもだ
    と分かるようにしているというのをやっていたのでちょっ
    と気になります.

    張られている部屋の住人が知っているのなら特に問題は
    ないのでしょうが...

  68. 268 マンション住民さん

    おはようございます。
    配水管の清掃で、案内用紙に何も書いていなかったのですが、シンクの下や洗面台の下に入れている物は出しておくべきですか?

  69. 269 住民さんA

    シンク下の奥の方にキャップがはずせるようになっています。
    そちらから洗浄しています。

    洗浄する管はそれほど太くないから
    めいいっぱい物が入っていないなら大丈夫かもしれません。

    洗面所は、上から管を入れていたので下はあけませんでした。

  70. 270 268

    269さま
    ありがとうございました。その付近だけスペース空けておこうと思います。

  71. 271 入居済みさん

    268さん

    シンクの下は荷物を出してください

    と用紙に書いてありましたよ

  72. 272 マンション住民さん

    271さん
    再度用紙見てみましたが、うちのには記載ありませんでした。
    3枚つづりのですけど。
    とりあえず片付けておきます。

  73. 273 マンション住民さん

    >271さん

    それは「ディスポーザー部品交換」の用紙のほうではありませんでしょうか?

  74. 274 マンション住民さん

    11月の話なので今更ですが、ディスポーザの話題が出たのでお聞きしたいのですが・・・

    部品交換していないお宅あります?
    今、用紙を見て「あ!」と思い出しました。提出し忘れてました。

    問い合わせしたら対応してもらえそうな気もしますが、全住戸必ず交換しなければならないのですかね?
    でも無償ならしといた方が安全かな。

  75. 275 住民さんA

    あの部品交換は2月ですよね。(棟によって違うかな?)
    無償だったと思いますが(近くに用紙がないので)

    来月は確定申告もあるし休みをとる日が最低でも2日になってしまいそう・・・。

  76. 276 R棟住民

    希望日の提出が先週までだったと思います。
    ので、すぐ問い合わせれば対応してもらえるのではないでしょうか?

  77. 277 マンション住民さん

    ディスポーザの交換で休日(候補に書いてなかったが)を希望しましたが・・・返答がありませんね。

  78. 278 もきち

    T棟は12月でしたが土曜日に来てもらえました.
    返事は結構ぎりぎりだったと記憶しています.


    267で書き込んだ蒼いシールは今日見るとはがされていました.

  79. 279 マンション住民さん

    部品交換忘れてた一人です。
    電話したところ、その場で対応してもらえて日時を決められました。
    まだの人、今からでも大丈夫そうですよ。

  80. 280 もきち

    >>263 さん

    先ほどガードレールのキャップをつけてくれていました.
    とても寒そうで気の毒でした(^^)

  81. 281 住民さんE

    騒音やら床暖房のエラーや配水管からの悪臭やら
    なんか欠陥じみたのが多い気が・・・

  82. 282 マンション住民さん

    >281
    しつこいですね。話の流れから浮いてますよ。

  83. 283 マンション住民さん

    ここは、平和だから、少しでも荒らしたいのでは無いですか。

  84. 284 マンション住民さん

    来月の臨時総会、なぜあんな時間なんでしょう?
    丁度夕食時。在宅は多分している予定ですが、
    出席するかどうか迷ってます。

  85. 285 入居済み住民さん

    会場が押さえられなかったんでしょうね
    うちは出席するつもりです

    家族構成によっては出席が難しい方もいらっしゃるでしょう

    議案を見て委任してよければ委任状を出せばいいので
    考えてからお決めになればよいでしょう

  86. 286 マンション住民さん

    最初、私も変な時間だなと思いましたが、もしかしたら出席率が悪いので
    出席率を上げるために夕方にしたのかしらと考えました。

    でも、>285さんの言われる通り、会場が確保できなかったと言う単純な
    理由なのでしょうね。

  87. 287 マンション住民さん

    >235さん
    私も、東口のTSUTAYAを利用してます。
    半額期間中に欲張って、2,3本かりると、その週は時間がなく観れなくて
    ただ返却していることが、何回かあります。
    欲をだすとダメですね。
    西口にもTSUTAYAができると、いいですね。
    私のおもい、TSUTA わるかなぁ

  88. 288 マンション住民さん

    私見ですが、問題があっても自ら公表しないばかりか、指摘を受けても自分の非を認めないデベが多い中、今まで一貫して非は非と認め、それも全戸に対して無償で改善を施す三井や鹿島の姿勢を高く評価していたのですが。
    皆さん、受け止め方が違うのですか?

    以前、世間で耐震偽造が頻発していたときも、販売済みにも関わらず「偽装が無いことを確認したが、もし何かあってもちゃんと責任取る」との手紙をいただいたときは本当に安心しましたよ。

  89. 289 住民さんA

    288さんに同感です。
    入居後も自宅に限らず共用部の不具合がいくつか出た際も
    きちんとした対応をされていたと感じましたよね。
    さすが天下の三井、スーパーゼネコンの鹿島だと思いました。

  90. 290 マンション住民さん

    >288さん>289さんに同感します。
    私も三井さん、鹿島さんのこのマンションに満足しています。
    勿論、アフターの対応についてもきちんとされていると思います。
    大手であれば当たり前とか言われる方も居るかもしれませんが、
    それを継続し続ける事が大事と考えています。

    三井さん、鹿島さん、への要望を出すとすれば、
    決して派手なパフォーマンス等は要りませんので、
    今のサービスと姿勢を継続して提供して頂くのが唯一の希望ですね。

    それにしても、今朝は冷えましたね。
    エントランス周辺の人工池?(何て言うんでしたっけ??)氷が張って
    居ましたね。それも結構厚かった様な感じでした。

  91. 291 匿名さん

    さきほど外出したときに見たら、確かに外のお池に氷がはっていました。
    とは言え、家の中は未だに暖房知らずで暖かいです!

  92. 292 匿名さん

    291さん
    方位はやっぱり南向きのお部屋なんでしょうか?
    我が家は西向きなので結構寒めですけど…
    寒がりのせいもあるかもしれませんが。

  93. 293 入居済みさん

    私は、南向きの部屋ですが、今年はまだ暖房はほとんど使用していません。

  94. 294 入居済みさん

    暖房を入れるかどうかは個人差があると思いますが、
    北側の部屋でも、夜に暖房無しで、15℃以下になることはほとんど無いようです。
    また夏は、南側の部屋でも、昼に冷房無しで、30℃以上になることは無かったと
    思います。

  95. 295 匿名さん

    >>292さん
    291です。タワー南の高層階です。内廊下仕様&二重サッシのお陰でしょうか、家の中は
    暖房無しでOKです。
    冬の暖房で電気代はどうなるのかと心配していましたが、心配要らずでした。
    一応、床暖房のスイッチが入るかどうかが心配で、先日30分程使ってみました。

  96. 296 匿名さん

    南向きは坪単価が高かったと記憶していますが、目の前が開けてくるのは何階以上から
    でしょうか。川崎BEで視界が遮られては意味がないですよね。15階より上なら大丈夫ですか?

  97. 297 マンション住民さん

    川崎BEがそんなに間近にあるわけじゃないし、それを越えたからと言って、その向こうが絶景とかそういう眺望の街でもないし、意味無いって程ではないんじゃないですか?
    日を遮るような建物が建ってるわけでも、将来建つ可能性が高いわけでもないし、南側の日当たりなら普通に坪単価は上がるのでは。

  98. 298 入居済みさん

    うちは、R棟南向きです。
    日当たりは、特にさえぎるものがないので良いですよ。

    ただし、暖房無しはさすがに無理です。
    一応、毎日深夜電力時間である朝6〜7時は、タイマーで暖房かけ、その後はつけてません。でも、暖房が切れるとだいぶ涼しくなります。
    夜は当然つけています。ただ、19度設定くらいにすれば全然問題ないです。

    タワーは、うち廊下だから寒さが逃げにくいのでしょうけど、暖房なしというのは、本当にすごいですね

  99. 299 マンション住民さん

    >>296
    >>297

    視界と日当たりは別物では?
    視界はプライバシー確保や眺望の意味。
    日当たりは直射日光が室内に入るかどうかですよね。

    2年ほど前、アーベインビオの30F以上南側に住んでいましたが、視界は良かったですよ。
    左は房総半島を望み、水平線を経て右は横浜、ベイブリッジまで。
    冬は日の出から日の入りまで見えました。

    BEやタワーリバーク、IBMビルの高さもあるので、100メートル以下の部屋は視界確保は難しいと思いますが、30階以上に住めば、視界は良好だと思います。
    視界が良い、つまりプライバシー確保もかねていますしね。誰からも覗かれる心配が無いのでカーテンいらずでした。

    日当たりは斜めに差し込みますので、冬でも5F〜10Fくらいから確保できると思いますよ。想像ですが。

    ちなみにアーベインビオで同じ階の東向きや西向きの方と知り合いになりましたが、視界は同じく抜群。しかし、朝夕は”本当に”真横から日差しが入るので、気持ちいい反面、暑いし眩しいと。
    日差しのせいで冬でも遮光カーテン必須だといっていました。あまり視界が良すぎるのも弊害ありますよね。
    私は南向きでしたので、そこまで直射日光は差し込まなかったので良かったですが、逆光のせいで、眺望が悪く見えるのが残念でした。(目の前の建物は北向きが見えるので、影のせいで暗く見える)

    最新設備のマンションでは、内廊下の高層階は寒くないし適度に明るく眺望も良いので、結局北向きが良いという意見があるのもわかりますね。


    余談ですが、数百キロ先の房総半島が見えるくらいなので、数十キロ先の京浜臨海工業地帯であっても良く見えたりします。
    たまに夜は、ポッ、ポッ、と、超巨大煙突から火が噴出しているのが見えましたよ。
    石油工場でしょうかね。
    夜は夜景と相まって、ある意味綺麗でした。

  100. 300 マンション住民さん

    今日住宅ローン控除の申告をしてきました。
    税務署はえらくすいてて、受け付けで書類を渡すだけですぐ終わりました。
    申告書類は国税庁のサイトで作って印刷したのを持っていったんですが、思っていたよりあっさりできた感じですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸