横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ アクアグランデってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 矢向駅
  8. クレストシティ アクアグランデってどうですか?Part5
購入検討中さん [更新日時] 2014-11-26 22:32:16

クレストシティアクアグランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28、川崎市幸区新小倉545番56(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.96平米~81.02平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/index.html?p=o2
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ



こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-11 18:53:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    ほんとのほんとに2500戸計画実行されるのですか??アクア売れてからにしてください。矢向の資産価値をこれ以上下げるつもりか...。呆れます。

  2. 603 匿名さん

    矢向も鹿島田・新川崎の三井のように大手のデベロッパーに開発してほしかった。
    良い町なのになあ…

  3. 604 匿名さん

    三井だったらあと500万円高いよ。
    ゴクレに踏ん張ってもらわないと。

  4. 607 匿名さん

    ここって空室だらけなんですか?
    先日MR行って貰ってきた価格表ではあまり選ぶ余地もなかったですが・・・
    まだ全部見せられてないということですかね?

  5. 610 匿名さん

    尻手の名ばかりパークホームズよりは設備仕様も立地も良いですよね
    けれど、北面の新棟の発表までは様子見かなあ

  6. 613 ご近所さん

    結構引越し業者の車が止まっているから
    順調に売れていると思ったが、まだ残っているんですね。

    毎週末引越しされてきているように思いますが、500戸ですしね。

  7. 614 周辺住民さん

    この前、引越し業者の車見かけたけど、
    転居のほうでしたよ。
    荷物運びだしてた。

    すでに、中古販売や賃貸の部屋もあるようだ。
    ググるとでてくる。

  8. 617 周辺住民さん

    616
    ふつう、上司チェックとかないだろ。
    個人の投稿てあればね。
    てか、616はなにもの?
    やたら、他社組織ぐるみにしたいのが、まるみえ。

  9. 618 匿名さん

    尻手矢向新川崎鹿島田物件って、デベの誹謗中傷合戦だらけですね。

  10. 619 匿名

    無駄に供給されてるからね

  11. 620 匿名さん

    もう最終期ですか。
    残りわずかですね。

  12. 621 匿名

    最終期になったというのは先が見えてきたということなんでしょうか?ガンダムは残り戸数が一桁になってから何年間も販売続いてます。ここはどうなるんでしょうね。

  13. 622 購入検討中さん

    駅からそんなに離れてないのに、広さの割に安い価格設定・・魅力的ですよね。
    ただ東面4階ということで、騒音が心配。。横須賀線は真横になりますよね?
    ホームにいるような感じになるのでしょうか・・。そして日ははいるのか・・。
    あとは今後の管理費、修繕費の値上がり。魅力的な施設ではありますが、維持していくのは
    結構負担になるのでは、と。。
    購入者のかたの意見がききたいのですが、もうここは開かないですかねぇ・・

  14. 623 入居済み住民さん

    622さん
    こんにちは!
    サウス線路よりに住んでいます。
    ブライトの詳細は分からずあまりお役に立てないかもしれませんが…。
    騒音について、日中は窓を開けっ放しですが電車の音をストレスに感じたことはありません。
    (慣れの部分もあると思います。)
    窓を開けたままテレビも見ますが、ドラマや映画はさすがにセリフが聞こえなかったりしますね(笑)
    ご自身で内覧した時にしっかり確認されるのが宜しいかと思います。
    管理費は今後も上がらない事が前提ですが、平均より2000円くらい高いですかね?
    その分、駐車場が安いので良いかなと我が家は判断しました。
    修繕費はどの物件も長期計画を教えてくれるので、それで比較して大差ないと判断しました。
    ブライトの日当たりなど詳細をお知りになりたいのでしたら、契約者の方に書き込みされてみてはいかがでしょうか?

  15. 624 匿名さん

    623さん、たまたま拝見しましたが、電車の音の話とても参考になりました。
    やはり実際に暮らしてみないとわからないことが多いでしょうね。
    テレビのセリフが聞こえない時もあるんですね。
    ストレスには感じないとのことなので少し前向きになりましたが、窓を閉めればあまり気にならないというところでしょうか。

  16. 625 入居済み住民さん

    624さん、こんにちは623です。
    私(主婦です。)は、一日のほとんどを子どもと家にいるので、電車の音については入居前にしっかり確認し、納得の上で購入しました。
    窓を閉めればもちろん全く気にならないです。
    ただ窓を閉め切った生活は現実的ではないので、開けていてどの程度なのか…ですね。
    個人的な意見なのですが、以前の賃貸は道路沿いで、車のアクセルを踏み込む音や信号待ちのアイドリングの音の方が不快に感じました。
    入居当初は窓を開けていると「電車通ったな~」なんて気になったような記憶もありますが、今は全くですね。
    ご参考になれば…。

  17. 626 622です

    623さま、遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます!
    とっても参考になりました(o^^o)
    内覧をしたいのですが、登録金を払わないと出来ないといわれ。。涙
    ある程度のうるささは考慮できるのですが、あの近さは想像できなくって( ; ; )
    でも島忠の駐車場からちょっと覗いてみようと思います!
    入居者専用サイトに書き込んでいいのかわからなかったのですが、
    書き込んでみます!
    ありがとうございました(o^^o)

  18. 627 匿名さん

    場所はよくないですな。
    線路沿い、工業地域、駅からも近くない

  19. 628 匿名さん

    窓を閉めていても線路に近い部屋は音聞こえますよ。

  20. 629 匿名さん

    登録金払わないと
    内覧出来ないとは…
    流石ゴクレ
    意地でも値下げしない覚悟かっ!
    お先真っ暗ですな。

  21. 630 契約済みさん

    登録金って内金のことでしょうか。払わなくても見せてもらえますよ。買う気があるところを見せて、どうしても音の確認をしないと決められないと、言ってみてはいかがでしょうか。私の場合には、眺望と、部屋の状態が気になったので、内金払う前に、何部屋が見せてもらいました。ゴクレは、部屋が傷むという理由で、あともう一押しで買うような人にしか、見せないようにしているようなので、買う気と不安を上手にぶつければ、お金払わなくても、見せてくれると思います。うちはサウスなので、ブライトの音は、確認していませんが、ブライト側だけ、防音効果の高い、ペアガラスにしているそうですよ。

  22. 631 匿名

    建物完成しても販売続けているくらいなんだから、もったいぶらず希望者には見せればいいのに。

  23. 632 匿名さん

    >630
    >内金払う前に、何部屋が見せてもらいました。

    それって、もうモデルルームだよね?値下げ対象になるはずだよ。後に買う人は、あなたが入った物件買うわけだから。

  24. 633 入居済み住民さん

    ブライト住民です。
    ペアガラスは、窓閉めててもちょっと聞こえるけど気にならないレベルです。
    ベランダに出るとき2回開けなければいけないのが面倒ですが、
    冷暖房の効率が良いというメリットもあります。

    >線路沿い、工業地域、駅からも近くない
    線路沿いは確かのその通りですが、
    工業地域だからのデメリットはあまり感じないですね。
    隣に島忠もあるし、公園も近くにあるし。
    駅からは一応8分(笑)とあるし、遠くはないと思いますよ。
    この地域でもっと駅近のマンションを買うのなら、価格も上がりますよ。

  25. 634 匿名さん

    所在地が川崎市横浜市にまたがっているんですね。
    大規模物件でもこういうパターンは初めて見ました。
    税金とかも変わってくるのでしょうか?
    入居者も川崎市民と横浜市民とで派閥争いになっちゃわないか心配です。

  26. 635 入居済み住民さん

    >634

    住所は横浜市ですので
    入居者はみな横浜市民です。
    ただ、駐車場は川崎市なので固定資産税は
    横浜市川崎市と両方に支払っています。
    どちらがいいか?税金の詳しい事はわかりません・・・


    川崎市が希望でしたら、江ヶ崎陸橋を挟んで、
    川崎市の住所に2500戸建つ予定です。
    すでに何戸建つのか不明ですが建設中です。
    詳しくはモデルル-ムで聞いて見て下さい。


  27. 636 匿名さん

    角部屋がまだありますね。
    出窓にインテリアが置けて素敵ですよね。
    一番高い部屋でしょうか?
    安くはならないのかしら。
    横浜市民というのは嬉しいですが、駐車場を利用すると固定資産税を2ケ所に払わないといけないんですね。
    そういう問題は考えてもいませんでしたが、少し面倒ですね。
    知ることができて良かったです。

  28. 637 匿名さん

    >636

    駐車場利用しなくても共有部だから、皆様払うでしょう。

    値引きの駆け引きするなら、
    >630
    を見せて、検討者入れてるなら、値引き対象なはずだ!
    と言えば交渉の余地はあるかもよ。

  29. 638 購入検討中さん

    ここはラグゼの倍の戸数ですからね。
    500戸売るのには時間がかかるのだと思いますよ。

  30. 639 契約済みさん

    ゴクレは値引きしません。値上げしてきます。

  31. 640 匿名さん

    値下げより値上げするんですか?
    完成から1年半経ちますが、よほど自信のある
    マンションなのでしょうね。
    早く買わなきゃ!

  32. 641 物件比較中さん

    マンション前のバス停から元住吉までは何分くらいかかりますか?
    道の混雑状況も教えて下さい。

  33. 642 匿名さん

    共用施設がかなりあるので管理費が高そうですね。
    利用しなくなった時の事を考えると共用施設って無駄になりますよね。
    ただ、フィットネスルームがあるのはずっと使えそうなのでいいですね。

  34. 643 匿名さん

    こんなに売れ残ってて値上げなんかしたらずーっと売れないじゃん

  35. 644 匿名さん

    それがゴクレのやり方

    だからあちこちに残っている

  36. 645 購入検討中さん

    値上げなんてしてないでしょ。

  37. 646 匿名さん

    駐車場100%というのは利用しない人も費用を払うということになるのですね。
    考えてなかったです。
    もし利用しなかったら2台以上持っている人に貸すこともできるのでしょうか?

  38. 647 入居済み住民さん

    駐車場の契約は任意です。
    車持ってない人は駐車場代払ってないよ。

    また、他人へ貸せるかどうかだけど、今のところ管理組合は認めていないと思います。
    が、具体的な運用方式を提案して総会で議決できれば可能だと思いますよ。

  39. 648 匿名さん

    そうなると、契約しない世帯があって空きがある場合は一世帯で二台分以上借りられる可能性もありますよね?

  40. 649 入居済み住民さん

    647です。

    >648さん

    管理組合が認めれば、可能性はあると思います。

  41. 652 匿名

    あとに発売したラグゼやパークホームズにくらべて高い。
    仕様はそれほど変わらないはずなのに。

  42. 655 匿名さん

    パークホームズの80㎡の部屋でも4000万しないよね。超安いからあっちに流れたんだろうな。

  43. 658 匿名

    ハセコーに施工させたらもっと安くなったかもよ。

  44. 659 匿名さん

    >657
    パークハウスは平均坪単価180万前後
    パークホームズは150万前後

    パークホームズは立地は糞だがありえないほど安い。
    仕様も目に見えるところはそこそこ
    (床暖、ディスポ、ペアガラス等)
    売れるわけだよ。

  45. 660 匿名

    アクアとハウスとホームズの床スラブ教えて
    見えないところはどうなってるの?

  46. 662 匿名

    アクアは薄いけど直床
    ハウスホームズはそれに比べ厚いけど二重床
    遮音性はアクアの方が上だと思う
    (住んでる人で左右されるけど)

  47. 663 匿名

    遮音性って
    二重床>>>それより薄い直床
    じゃないの?

  48. 665 匿名さん

    >>663
    遮音性は、細かい評価条件を揃えると直床の方が優れてる。
    私も昨年知りました。

  49. 667 匿名

    661
    で、なんセンチなの?

  50. 668 匿名さん

    >667
    180mm

    ウスウス

    ちなみにパークホームズは250mmのボイドだったような気がする。

  51. 669 匿名さん

    どこのパークホームズと勘違いされてるかわかりませんが、
    先日完売になったパークホームズ横浜矢向は直床200mmですよ。

    遮音性は同じスラブ厚であれば、直床の方が優れています。
    何故か誤解されてる方が多いんですが。

  52. 670 匿名さん

    >668
    180mmならボイド250mmと大差ないよ。
    逆にそれで二重にしたら、遮音性能で180mmに適わないと思うよ。

  53. 671 匿名さん

    パークホームズ 直床200mm
    パークハウス 二重床 ?
    アクア 直床 180mm

  54. 672 匿名

    直床の遮音性が優れていると言っている人は
    コンクリの上にフワフワなフローリングを敷くからってこと?

  55. 673 匿名さん

    >627
    二重床は太鼓現象ってのが起きて、音を増幅する可能性があるらしいよ。

    まあ、大差ないからフワフワが問題ないなら安い直床でもいいんじゃない?

  56. 675 匿名

    外見はキレイなんだけどね。
    団地っぽくないし。

  57. 676 匿名さん

    >>674
    ゴクレの大規模物件で竣工前にまともに完売するとこなんてほとんど無いよ
    ミレナリーですらまだ完売してない

    ここは、ゴクレにしてはマシな物件だとは思うが
    ゴクレは隣で2000戸弱もの大規模分譲を控えてるのが嫌われているのかと
    たぶん近いうちにクレストシティB棟の募集も始まるだろうし

  58. 677 匿名さん

    エントランスやロビーもしっかりしたデザインだし、たしかに大規模なのに団地っぽくはないですね。
    通路両側が水というアクアゲートは人によって好き嫌いありそうですけど。

  59. 678 匿名

    あとからつくる棟もこれと同じデザインで統一するのかな

  60. 680 匿名

    水なんて最初だけでしょ。
    水道代が掛かるとか言って管理組合ですぐに止めるよきっと。

  61. 681 匿名さん

    あのデザインで水がなくなったら寂れた雰囲気になってしまいますね。
    植栽とか芝などでも良かったのにとも思いますが・・・
    噴水や滝に水がないというのを他所でけっこう見かけましたが
    あまり良いものではないですね。

  62. 682 匿名

    水が見せ場なのに室内の洗面所が狭いのはなぜだろう。

  63. 692 匿名

    シャリエは高いなぁ

  64. 695 匿名さん

    洗面室たしかに狭いですね。浴室もバスタブの形状のせいか狭く見えます。キッチンも広いとはいえないですね。
    その分収納と各部屋の広さが確保されているんでしょうけど。

    残っている部屋が完売しないと北側の販売が始まらないのでしょうか?
    北側だと中庭に面しているから将来的にも眺望や日照の心配もなく落ち着けそうですよね。

  65. 696 物件比較中さん

    シャリエは駅もスーパーもコンビニも、日々の生活に必要そうなものが全部遠くて…。
    隣にスーパー、ホームセンターがあるこの物件は実際住んでから生活しやすそうですね。

  66. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸