大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 162 住民OLさん

    157しんたろうさん。156です。
    全く同感です。管理費をこれだけの世帯数から
    徴収するんであれば、マット毎月の交換は想定内の
    案件のはずです。あまりにも汚らしいので怒りを通り越して
    呆れます。三菱地所コミュニティという大きな会社の割に
    管理がずさんで怠慢だと思います。

    単に管理を任せられてるだけなんで、あまり住民の立場に
    立って考えられないのでは?

    賃貸住宅の大家さんの方が、オーナーって事もあるし、
    いかに長く心地よく住んでもらうか?を常に考えてるから
    掃除も完璧だし自社マンションに愛着を持って管理されてて
    感心します。


    こちらは、分譲でもあるしよほど理由がない限り
    退去されないから危機感とかもないんだと思いますよ。

    今後、少子化になってマンション余る時代になると
    居住形態も変化するでしょうし、将来的に住み替えや
    賃貸で入居者が減るかもしれませんね。

  2. 163 住民

    集団登校の小学生達が、壁によじ登ったり走り回ったりしてたから注意したら『あ、〇棟のうるさいおばちゃんだ』って言われた( ̄▽ ̄;)私年齢的にまだおばちゃんじゃないのに(泣)
    あまり注意するのも良くないのかな…。

  3. 164 住民V

    子供を遊ばせるのは勝手だけど、
    共有部で遊ばせるなら
    やってはいけないこときちんと
    躾をして欲しいものですよね。
    この間も、(洗車場の中)駐車場付近で
    大きなボール遊びをしている子供達(小学生)が
    いました。それで車を傷つけたらどうするのか…。
    どうせ傷つけたとしても親は知らんぷりなんでしょうね…。
    また、別の日に上記の方が書かれていた通り最上階の階段で
    追いかけっこ?で遊んでいる子供達がいました。そして
    誰が聞いても煩い!!騒ぎ声でした。一階にいたのに余りの
    声で見上げたら遊んでいたので…。
    私も子供がいてるので躾って大事だなと思いつつ、
    やはり、子供の親自身が他人に迷惑をかけないように注意すべきだと
    思います。激しいボール遊び(上記に書いた子達はサッカーボールの
    ようなものを思いっきり投げて洗車場の壁を通り越してました。)
    目の前に河川敷があるのだから河川敷でさせるべきです。
    結局は、悲しいですが、親のモラルの低さ、他人への配慮の低さ
    自分の家庭さえよければ良いという思いがあらわになってきている
    のだと思います。

  4. 165 住民さんD

    suumoで見ても何でD棟はB棟やC棟より中古で600万もやすいの?日当たり悪いからかな?最近エレベーターにはさんである図面でもD棟ないし、当初は計画外だったのかな?

  5. 166 主婦さん

    昨日夕方暑いから玄関を開けたままにしてたら柴犬がいきなり家の中に入ってきてびっくりして追い出しましたが管理室に今日言うつもりです!どこのイヌなのか?首輪があったからどこかのイヌだろうけど…追い払わないで保健所にきてもらえば良かった、飼い主は何を考えてるのかな?放し飼いしたらダメでしょう(怒)非常識(怒)

  6. 167 入居済みさん

    過去の内容を読ませていただいたのですが、
    (パート4のみ)
    類似のことが見つからなかったので
    投稿させていただきます。

    台所のまな板のことです。

    2、3年使っていると汚れてきました。
    いずれ捨てるとは思うのですが・・
    まったく同じものをなにかの方法で
    買うべきか、適当なものをその辺で買ってしまうべきか。

    シンクに乗せて使うことが正直ないのですが、
    結構きちんとした物なので・・・
    捨てることを躊躇しています。

    買い換えてしまった方、いらっしゃいませんか?

  7. 168 住民さんA

    樹脂性ならともかくまな板は削りなおしできます。やや薄く幅も少々短くなりますが新品並みになります。

  8. 169 住民さんB

    >167さん

    もともと備え付けの白い樹脂性まな板ですか?ハイターに長く漬ける、または漂白剤などは試されたのでしょうか?
    ただの汚れならケミカル類でだいたい復活すると思うのですが汚れ具合はいかがでしょうか?

  9. 170 マンション住民さん

    柴犬が家の中に入って来るって怖いですね。
    普段から廊下やエレベーターを歩かせている女性の犬でしょうか?
    同じ階の犬の可能性が高いと思いますが、出来ればしっかり何処の犬か調べてきちんとした対応を取った方が良いと思います。
    これからも同じ事あるかもしれませんし、柴犬クラスの犬が噛んだらかなりの怪我を負う事になるので気を付けた方が良いですよ。
    そんな簡単な決まりも守れない家は、ペット禁止にして欲しいですね。
    どんな事情があるにしても、きちんと躾して規約を守っていれば家から飛び出す事も無いでしょうし。
    自分の家にもし柴犬が入って来た事を考えると、怖いし汚いしで本当に考えらえない事ですね。

  10. 171 住民さんE

    166さんへ
    ドアを開けてたら柴犬?
    そして保健所?

    普通ドアを開けっぱなしにする?
    両サイドの部屋窓で充分風は通るはずなんだけど・・・

    原因を作った事を考えずに保健所なんて。
    さもしい・・・

    それが事実なら、確かに放し飼いにした飼い主はマナーを守らない住人よ。
    でも毎日の事?たまたまでは?

    話題提案で投稿したの?


    170さんも
    それに賛同してたらアカンえ^^;

  11. 172 働くママさん

    話題提案って(笑)あなたの方がそうなのでは?そちらの柴犬が進入してきたお宅は災難ですよね、放し飼いしている飼い主が一番ダメでしょ。もしかしたらあなたの愛犬ですか?(笑)

  12. 173 住民

    ドアを開けっぱなしにしてはならないなんて決まりあったかな?
    そんなの個々の自由でしょ?
    一番悪いのは放し飼いにしている犬ですよ。

  13. 174 住民さんA

    たしか、ドアの開けっぱなしは禁止だった気がします。火災時には防火扉の役割があるんでしたっけ?忘れてしまいましたが・・・

  14. 175 ゆずぽん

    開けっ放しもどうかと思いますよ?

    ペット可能物件なのだから、
    リードから外すときに間違って離れていってしまったのかもしれないですし
    そんなにペットについて、あーだこーだ言ってる人ははじめからこの物件に
    しないで
    ペット不可の物件住めばよかったのでは?

  15. 176 匿名希望

    いやいや…まずマンションだからといって玄関オープンなんて防犯の意味ないじゃないですか!

    犬入ってきたってことは玄関の網戸タイプを取り付けてるって事じゃないんでしょ?

    時々私もリビングまで筒抜け状態で換気してる家庭見ますが…強盗とか入ってきたらどうするのかなって思います。

    エレベーター前にマンションに強盗や窃盗に気を付けてって書いてるじゃん。

    セキュリティーがあるからって過信はよくない。後ろからついてくだけで入れるセキュリティー…

    きをつけようよ。何かあってからじゃ遅いよ。犬じゃなくて強盗ならどうすんの。住宅街でデカイマンションなんて狙われやすいよ。鍵かけないで短時間でも外出るとか玄関開けるとかさすがにない。

    襲ってくれといいたいのかと思う。そこまで治安悪く感じてない私でもこれは危機管理能力が乏しすぎるとしか言わざるを得ない

    家族を、自分を危険にさらすな

  16. 178 マンション住民さん

    ドアの開放は個人の自由かな。
    それで犯罪に巻き込まれても、自業自得なだけで犬の放し飼いよりまし。
    リードから離れたって、どんな言い訳!?
    廊下等は歩かせるの禁止なのに、何故そんな事になるのか?
    離れて戻って来ないならきちんと躾するなり、絶対に放さないようにするのが当然の義務。
    他人に危害加えたら言い訳なんて通用しませんよ(笑)
    最低限のルールを守る条件でこのマンションでペットを飼う許可を貰えるのでは?
    ペット不可の物件選べって、呆れる。
    ペット可なら何でも有りだと思ってるのが凄い。
    そんな飼い主を擁護するって、まさかルール守らずそこら歩かせてオシッコかけさせまくってる犬の飼い主ですか?
    うちも犬は好きだけど、ルール守らない飼い主とその犬は大嫌いですよ。
    迷惑でしかない。
    迷惑な飼い主と犬には保健所通報も有りだと思う。

  17. 179 住民

    今日エントランスに行ったら『座り込みながらのゲームやカードゲームは禁止』って張り紙が貼ってあったけど、誰かがクレームーを入れたのかな?

  18. 180 住民さんE

    178「ペット可なら何でも有りだと思ってるのが凄い。」←って発想が凄い><

    176さんは何もそんな事考えてないと思うよ。
    ペットが入ってきたということは泥棒も入って来れる状況を作ってるってこと。
    だから日々各住人が気を付けて過ごそうね。って言いたかっただけじゃない?

    ペットを家から出した(或いは出してしまった)住人は確かに不注意だったよ。
    「部屋に入ってきたので今後注意して下さい」的なメモをまず首輪にでも付けて外に出しておけば良かったのでは?
    それで飼い主は分かってくれると信じたいね。
    何もいきなり保健所に通報なんて・・・極端すぎるわ。

  19. 181 キャリアウーマンさん

    178サンへあの・・首輪にメモを挟むとか?あなたならしますか?いきなり犬が入ってきたらびっくりしませんか?噛まれたりしなかっただけよかったですよね‥首輪にメモを挟むとか自分が出来ても苦手な人もいますからね‥

  20. 182 マンション住民さん

    180の首輪にメモって発想も凄いですね。
    保健所に通報ってきちんと飼育出来ない人に指導して貰うのがいけない事なのでしょうか?
    既に他人に迷惑をかけているんですが。
    別に処分される訳でもないし指導されて当然。

    知らない犬に触れって大丈夫ですか?
    柴犬のような大きな犬に噛まれたら大怪我しますよ。
    メモを首輪にってよくそんな簡単に言えますね。
    どんな犬か分からないのに首輪にメモって、無知にも程があります。
    そんな事薦めて噛まれたら、それこそ犬もその飼い主も大変な事になるのが分からないなんて。

    181さん
    私は犬が好きだけど、知らない柴犬になんて絶対に触りません。
    日本犬以外ならまだ触れるかもしれないけど柴犬なんて怖くて無理です。
    犬が特別好きじゃない人なら尚更怖くて触るなんて無理でしょう。

    子供が触りに行って噛まれたりとか無くて良かったですね。
    その柴犬の飼い主のせいで、他の犬飼いにも迷惑がかかりますからね。
    このマンションはルール守らない人に直接注意はせず、全体に注意喚起のチラシを配って終わりですから。

  21. 186 住民A

    今の時期はお互い窓を開けてるから多少は仕方ないけどこんな時間に大声で笑いながら喋ってるなんて非常識にも程がある。お隣さんだから直接は言えないけどね。

  22. 190 主婦さん

    毎晩12階うるさいぞ!

  23. 191 働くママさん

    A棟のエレベーター内でタバコ吸うのって????マンション内禁煙って掲示見えない?読めないのか?(笑)

  24. 193 ママさん

    騒音ガマンしろって?(笑)バカか?

  25. 194 住民さんE

    192 本当バカだね…こういう人がベランダで喫煙するんだね。

  26. 196 住民A

    この時間はいつも五月蝿い(怒)
    時間考えろよな。窓開いてるから余計にね。

  27. 197 住民さんC

    本当ね…親が常識ないから子供も常識ないんだ!

  28. 198 キャリアウーマンさん

    家の上の人・・毎回引っ越し?模様替え?してるかと思うくらいドンドンギーギーうるさい!前に言いに言ったら居留守使われたし。

  29. 199 住民A

    まさに数分前。
    ライターの音が聞こえたのでバルコニーに出てみたらお隣りさんが未だにバルコニーで喫煙してる。しかもバルコニーからタバコを持った手を乗り出して灰を下に落としてる。
    禁止になったの知らないのかな?毎晩ライターの音と共にタバコの臭いがうちに入って来るから堪ったもんじゃない。
    明日管理人さんに言うか考え中。

  30. 200 匿名

    その瞬間を写真に撮ったればいいのに

  31. 201 住民さんA

    これだけの住民がいるのにポストぐらい立ててもらえばいいのに。

  32. 202 匿名

    間近にあるやん…ポスト。

  33. 203 住民さんA

    あーたしかに 調べたら裏口のほうね。日時計から出て小さな公園にでもあればBEST

  34. 204 住民OLさん

    ポストより、商業施設があればねぇ。スーパーは自転車ないときついから、
    イオンとか映画館とかの施設希望。って、大日にあるから無理かな(・_・;

  35. 205 住民さんE

    黒いプリウスαに乗ってる人、運転めちゃくちゃだよ・・・
    家に帰ろうとダイキン前の交差点を左折したら対向車線から右折で突っ込んできた。
    接触しかけたのに知らんぷり。みんなさんも注意して下さい。

  36. 206 住民さんC

    ロボットゲート前の路駐、本当に迷惑ですよね!ちょっとなら…と思いますが明らかに一晩停めてたり!列をなしてるときは出る車と入る車が気を使って通り合わないいけないなんて!!
    この間は隣の駐車場の方が間違って我が家のところに停めていて、一日来客駐車場に仕方なく停めましたが管理人さんの張り紙をみて隣に移動…なんの謝罪もありませんでした。管理人さんが何度も移動してないかチェックしてくれ管理会社から謝罪の連絡がありました。

  37. 207 キャリアウーマンさん

    このマンション売りたいな

  38. 208 匿名

    売ればえぇやん?
    ここの住民は文句だけ一丁前やな。
    このレベルやったらどこに住んでも一緒やっちゅうの。
    自分らはマンションに何かいいことしてから言うてんのか?
    もっと前向きに行こうよ。

  39. 209 内覧前さん

    購入を検討してましたが、レスの内容がクズ過ぎて止めました。一部の常識が無い方の言動に呆れるばかりです。


  40. 210 住民A

    >>209
    そんな事わざわざ書き込まなくていいじゃん。レスを読んだだけで判断するのもいいけど実際に行かなきゃ分からないでしょ。
    あなたは、口コミで全てを判断するって事だね。
    悪意丸出しだ。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸