大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!

こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

先日のフリーマーケット、気がつけば終わってました。

先月子供も産まれたので何かお買得品があればと思いましたが…
    いかれた方の感想をお聞きしたいです。

2. 2 匿名希望

出店数は驚くほど少なかったですが、同じマンション住人に向けてというのもあり子供服がやはり多く、殆どが100円でありましたよ。お子様関係ならベビーゲートや抱っこ紐やベビーバス、知育玩具や幼児鞄などもありました。

指人形すくいは大盛況ですぐ無くなってました(笑)風船やお菓子が貰えて飽きやすい子供もしばらく楽しんでいたようです♪

ただほんと25コも出店数ないし出店時間短かったのや、近所への告知が少なかったのは残念かなと思いました

また開催して欲しいですね

3. 3 マンション住民さん

12/6に個人でやってらっしゃる
    フリーマーケットが、パーティールームで有るようです。
    掲示板にも詳細ありますが
    子供用品が多数あるようですので
    no.1様も行かれてはいかがでしょうか?

4. 4 匿名

最上階に住んでますが、最近ごくたまにコンとか、何かを閉めたりする音とかします。感覚的にはお隣さんから聞こえる感じですが、留守みたいで、下の階からの響きみたいです。最上階に住んで同じく下の階から響く方いらっしゃいますか?あまり気にならない音ではありますが 自分達の生活音が気になったりしました(-.-;)

5. 5 住民

24時間換気をつけた場合、電気代は月いくらくらいでしょうか?

6. 6 匿名

24時間換気ってそんなに電気代かかるんでしょうか。ちなみに床暖房先週から使い初めてますが、床暖房を毎日2時間使用した場合って月に幾らかかりますか?

7. 7 匿名

24時間換気はつけっぱなしが基本です。
    消したらカビが発生しますよ?

8. 8 マンション住民さん

入居時に24時間換気は常に付けっ放しの方がいいとおっしゃってました。その際料金的な事を聞いたのですがかなり安いとおっしゃってましたよ。

私も床暖房はどれぐらいか気になります。
    暖房器具何を使うか迷ってます。

9. 9 匿名

24時間換気してます。クローゼット内や押し入れ等々に除湿剤置いてますが、すぐに水がたまって黒くなります。棟によっては湿気が多かったりするんでしょうか?あと、先月位に掃除(水回りや部屋内)の案内書がポストに投函されてましたが利用された方いらっしゃいますか?年末に近づき利用しようか考えてますが、費用がかかるので、利用された方の意見をお伺いしたいです。

10. 11 住民さんC

しばらくは落ち着いてたのに、最近また夜中2時3時過ぎ、
    上から、エラい音がしてきます。。
    歩く音⁈ 引きずる音⁈ 機械の音⁈ 何の音⁈
    今日は昼から何かされているようです。
    まぁ昼間は仕方無いですが、だいぶ響くものなんですね…
    ウチも気をつけないと…。

11. 12 wifi

このマンション内ってWifi張ってあるんですかね。スマホwifiで動いちゃうんですが。

12. 13 ツリー

クリスマスツリー
    どんなのかなー?っておもってたら人の背丈ていど。以外にしょぼいですね。中庭の木にでも電飾すればよかったのに。ルミナリエとはいかないまでにも。

13. 14 匿名

確かに思ってたよりは小さめツリーですが、ないよりは全然良いと思いますよ~ 中庭に電飾綺麗なんでしょうが、火事やイタズラあると大変でしょうし。会社から帰ってロビーにツリーがあると癒されますね!

14. 15 匿名

管理費を払わない人もいるぐらいだからそこは妥協しようね

15. 16 匿名

15?妥協?何が

16. 17 やりすぎバンパー

この前出来た黄色いスピードバンパー翌週から高さが3倍程度に成長しましたね。寒さで水気を含んで霜のように成長したのかな。誰が言い出したか知りませんが、前回の高さはまあ我慢できても、今回のアスファルトの土盛はよほど車のスピード落としても家族が”ヲー”というほどはねます前の高さぐらいにならんもんでしょうかねー

17. 18 ちょんまげ

>やりすぎバンパーさん
    たしかにかな~り盛っちゃった感があります。揺れがすごいですね。
    でも初期設定だとみなさん減速ほとんど無く通過してたので設置するなら今の状態がいいのかな?と感じてます。
    ただ、盛りかたをもう少しキレイにできなかったのか、、とは思います。
    下部をこすってしまうバイクは端を通るといいみたいです。低い車だと接触避けられないレベルかも。。

18. 19 住民さんA

朝の幼稚園送り終わりのママさんどーにかならん?
    ほんまにじゃまー

19. 20 住民さんA

>>16
    クリスマスツリーのことだよ

20. 21 住民ママさん

>16さん

同感です。ここで何度も書き込まれていますが、
    一向に良くなっていない。どころか悪化しています。
    せめて誰かが通る時は気を使ってドイテほしいもんですが。
    大きなゴミ袋を持っている人の後ろから通ったことが
    ありますが、ゴミ袋が子供に当たってお母さんが嫌な顔してました。

世も末ですね。

21. 22 住民ママさん

>19さんに同感でした。

22. 23 住民さんB

じゃまだと思ったことが一度もありません。
    その時間帯に通ることは少ないですけどね。
    挨拶きちんとすればお互い大人ですし悪いようにはならないと思いますよ。
    みなさん事情があるわけですから一方的に邪魔だと言うのはそれこそ身勝手だというものです。
    お互いがお互いの立場になって考えることができればいいのですが難しいことなのかもしれませんね。

23. 24 住人

え、でもホントに邪魔なんやけど。

24. 25 匿名

エレベーター待ちしてたら、高層階から降りて来たおばちゃん、ママチャリ乗して降りてきた。確か昨日ポストに管理組合からの案内入ってて、エレベーターマットが三菱地所から半額で安く購入出来ました!と記載あったけど、(エレベーターマットが破れてて転んだり危険やから交換して欲しい意見あり)
    自転車乗り入れしてたらすぐ傷んで交換やわな。常識ない頭の弱いおばちゃんの為に管理費や修繕費使われるの勘弁して欲しいわ。ママチャリ玄関に置いとく意味分からん。サイクルポート代ケチってるんかな

25. 26 住民

>>23事情があるって言っても迷惑な場所で雑談してるだけですよ。雑談するならカフェラウンジですればいいのにと思います。わざわざあの場所で大きく広がって雑談する意味が分かりません。

>>25うちの階の数名も自転車をアルコープに置いてるけど見映えが悪いし嫌ですね(;_q)

26. 27 入居済みさん

>23さん

その時間に通ることは少ないなら邪魔だと思わないなんって
    言わないで欲しい。本当に邪魔ですから。

すいません通らせて下さいぐらいはこっちも言ってます。が、
    何人いると思ってるんですか。
    みんなが子供好きだと思わないで欲しいもんだ。

27. 28 住人

そうだね、ホント同意見だわ。

すみません、通らせて下さーいって言って通るときすーっと避けて欲しいが迷惑がられる意味も分かりません。

28. 29 マンション住民さん

何度か幼稚園ママさん達が邪魔だと書き込みを見ていたのですが、、、
    いつもはロビー側の入り口はあまり通りませんが、この間始めて幼稚園のバスが来る時間帯に通ったら本当に邪魔でした。
    あれだけ入り口に広がってるとそら言われるわといった感じでした。

29. 30 入居済みさん

A棟側の時計のとこに集まらせたらええねん、邪魔なんだから。

30. 31 しんたろう

太陽光発電設置について検討されてますね!
    私もこの掲示板で何度も書き込みしましたが大型マンションとして大きな恩恵となるのでぜひ実現していただきたいです。
    広大な屋上スペースを活用してほしい!集光環境は抜群だと思います。未来にわたって考えても遮る建物が建ちにくい立地ですし。いずれスマートメーターも単価下がって導入できたら電気コストがもっと下がるマンションだと思います。

31. 32 OCN

そうですね。
    年々買取価格が下がるという話もありますので、
    単価の高い今のうちに契約すれば設備費の元が取れるのも早いかもですね。
    もっとも、買取価格が安くなる分設備費も年々下がるということもありますので、
    その辺は計算が必要でしょうが・・・

32. 33 マンション住民さん

床暖房、かなり暖かくて便利なので、もう床暖房なしの生活は考えられなくなりました。
    ただ…リビング扉の横のスイッチは床暖房だけ付けている場合、表示が控えめすぎて消し忘れてしまうことが数回。
    風呂場のスイッチのように一目で電源が入っていることが分かるようになれば言うことナシなのですが…
    それか、そういう設定(床暖房の電源が入っていると画面がずっと光っているなど)があればぜひどなたか教えて頂きたいです。

33. 34 マンション住民さん

あけましておめでとうございます。
    ベリスタの住人の皆さんが幸せな一年を過ごせますように!

34. 35 床暖さん

レベル1から10まででいくつにしてますか?
    ウチのはききが悪いみたいで 
    あと電気代かガス代てどれくらいなんでしょーね?

35. 36 入居済みさん

また、車の入り口のチェーン切られてましたね(-_-;)。
    誰が切っているのか、また皆のマンションの管理費から
    引かれるのだろうから切った人の車にかなり傷が残る
    ぐらい頑丈にして欲しいです(-_-)。言い逃れできない
    ぐらいに…そしたら、もっと注意するでしょう(--;)

36. 37 しんたろう

推測ですがチェーンが切れるケースとしてよくありそうなのが前の車が下ろした後に続いて通過するときに上がってきて引っかかる、というものではないでしょうか。
    すぐ後ろなら問題ない場合が多いと思いますが少し時間差で通過する場合は危険ですね。赤いランプが点滅しだしたらメンドウでもリモコンのボタンをもう一度押さないといけません。
    そこらへんの注意喚起が足りないのかもしれませんね。

37. 38 匿名

あけましておめでとうございます!帰省されてる方が多いのか?駐車場は空きが多いですね。チェーン切れてる事は気づきませんでした。最近、段差設置されてますが車のスピード抑えらられて良いですね。べリスタ内で起きる問題点が皆様の配慮や注意でより良い環境になると思います!!

38. 39 OCN

助手席と話をしている等で気が散っていたら、
    気付かずに突っ込む可能性は確かにありますよね。

蛍光塗料なんかをチェーンに塗っていれば多少は防御になるかもしれませんね。

39. 40 住人

はじめまして!最近ここを読んでます…あの幼稚園のバスを待ってるのに邪魔だとか。書いてますよね。子供さんはいないのかな?子供好きな人ばかりではないのも分かります。私も子供は苦手ですがマンションから幼稚園に通ってる家は仕方ないし大人が常識ないから仕方ない。幼稚園のバスも何台も止まるしね…それより家の前に自転車や未だにベランダでタバコを吸う人の方がムカつく(怒)

40. 41 主婦さん

22時すぎてからイスをひきずる音迷惑だとは思いませんか?ベランダでタバコを吸う人はいいかもしれませんが、その煙迷惑だとは思いませんか?

41. 42 住民

うちの隣もいまだにタバコをベランダ吸ってるよ。子どもが小さいから家では吸えないのかな?
    それと19時半に音量はそんなに大きくなく家族でテレビを観てたら右隣から壁をドンドンドンを叩かれた。最初は花火の音かなと思ったら違ったよ。寝てる時も壁をドンドンドンと叩かれたりするし…(-_-;)何なんだろうね。

42. 43 マンション住民さん

アルコーブにママチャリとか迷惑ですね。
    こんな狭いのに他の住人の迷惑も考えず平気でよく置くな~と感心してしまう。
    子供の自転車でも迷惑してるのにママチャリとかもうどうにかして欲しい。
    いつまで経っても管理会社は何もしないし困ったもんだ。

43. 44 主婦さん

もう少し周りの事考えれば↑の事なんてクリアーになることなのにね…と思ってしまいます、家の隣は犬を飼っててベランダにでると犬のおしっこの匂いがするし排水にも毛が詰まってます…匂いも鳴き声も迷惑です‥ママチャリを玄関に置いてる家ありますが共用スペースに置いてなければOKなのですか?B棟においてあるのを良く見かけます…私が住んでる階だけなのかな?余裕があれば引っ越ししたいなと最近感じます‥快適な生活したいな(笑)

44. 45 住民さんB

ここでベランダでタバコを吸う人の事ですが、禁煙ですよ!!家に小さい子供さんがいるからベランダでタバコ?禁煙です‥家の中で吸いましょ・・・テレビで見ましたが裁判してタバコをベランダで吸う人が罰金支払い命令がでてました。禁煙です‥

45. 46 マンション住民さん

テレビで見ましたが裁判してタバコをベランダで吸う人が罰金支払い命令がでてました。
    って・・・・

よっぽど暇とお金がないと無理でしょ。
    裁判起こすのってめっちゃ大変なんやで。

46. 47 匿名

専有使用権があるしベランダ禁煙とは言ってもそこまでの強制は出来ないようです。

47. 48 匿名

吸ったもん勝ちですね。

48. 49 住民さんB

吸わない人からすればいい迷惑だ~

49. 50 洗車マニア

洗車場高圧で洗車する前に軽く泥や砂などを落としたいのですが、洗車ノズルからバケツに水が貯められません。全て飛んでしまってまわりじゅう水浸しになるだけです。車に泥や砂がついたまま高圧洗車をするとサンドペーパーかけてるのと、同じ理屈です。愛車が傷だらけでクモの巣状態になります。そこでバケツでみずをかけ軽く砂ドロを流すため
    1.水道の栓が欲しい
     室内の誇りも掃除したいので
    2.電源ソケットが欲しい(小型掃除機使いたいです)

50. 51 入居済みさん

近くに洗車場があるみたいですよ。

51. 52 住民さんA

>50
    ポリタンクみたいなのに入れれば、飛び散らないよ。
    飛び散らないように工夫すればOK。

52. 53 洗車マニア

なるほど いい考えですね ありがとうございます

53. 54 住民Z

私は車専用のポータブル掃除機を使ってますよ。
    ソケット(煙草用の熱源)に差し込めばOKです。

54. 56 働くママさん

私は最上階ですが、たまにドンドン音がしますよ。
    入居した年は気にならなかったんですけども、
    年月が経つと、生活音がする様に?気になる様に
    なりました。建物構造上の問題なのか?家族構成が
    変わったからなのか分かりませんが。。。
    最上階でも多少音がするので、(隣か下からの音
    か分からない時あり。)上階からの騒音とか,
    深刻な問題デスね。

55. 58 入居済みさん

うちも上の人うるさいです‥ドンドンベランダか?扉を開ける音。。いつも23時すぎても平気でドンドンしてます。迷惑な…

56. 59 入居済みさん

最上階でうるさいって…何故ですかね(--;)?。
    うちも上が毎日決まった時間にドンドン音がします。
    ルームランナーとかダンスとかですかね(--;)
    初めはボクシングの練習でもしているのかと…。
    毎日夕方8時頃から11時頃まで激しい音が…。
    でも、後の音は我慢できる範囲です(^-^)。
    やはり、マンションなんで扉の音とか、足音とか、椅子を引きずる音がうるさいって書かれている方がたまにいますけど。
    生活音に関しては、マンションに住んでいるのですから、ある程度は我慢すべきだと思います。
    それぞれ、生活習慣が違うので早朝から仕事の方は、
    どうしても朝活動するので下の方は気になるかも
    しれませんし深夜働いている方もいらっしゃる
    でしょうし、深夜足音が煩いとか書かれているのは
    どうなのかな?と私は前から思っていました。
    それが、嫌な方は何故一戸建てを購入しなかったのでしょうか??
    私はマンションを購入する際ある程度の生活音は覚悟していました。

57. 60 住民さんA

集合住宅だからこそ、周りに気を使うべきだと思います。
    周りに気を使えない人こそ、なぜ戸建てにしなかったのか?
    生活音だって、ドタドタ歩かれて仕方ないなんて無いと思う。
    周りに他人が住んでいるのだから、なるべく静かに歩くのが普通かなと。
    夜中の騒音も、周りが静かで余計に響くのだからそれこそ何故戸建てに住まなかったのか??
    と思います。
    共同生活なのだから、ある程度我慢も分かりますが極力気を使うべきではないのでしょうかね。

58. 61 マンション住民さん

駐車場の1階から2階に上がるスロープを小さな子供を歩かせてる親子を見かけますが、ドライバーからは子供を確認しにくスロープを人が歩いてるなんて大変危険だと思うのですが…。

59. 62 スピードバンパー

先週から段差低くなって助かってます。誰かがクレームだしてたのかな
    ありがたいッス

60. 63 入居済みさん

未だにまだベランダで喫煙者!!いい加減にしろよ(怒)

61. 64 入居済みさん

うちも、たまに部屋にタバコ匂い入りますよ。
    以前より、ましになりましたが、24時間換気口から
    匂いがダイレクトに入るので右隣の家か真下の家からか
    断定できます。定期総会の用紙もベランダ喫煙禁止って
    書いてるから苦情は言えるんでしょうが、、以前に比べて
    たまに匂い入る感じになってるんで言いにくいし(>人<;)
    様子見です。

62. 65 入居済みさん

それでも禁止は決まりなのでどうしても吸いたければ部屋で吸えば?って思います。吸わない人、吸う人も人の煙は臭いし迷惑極まりない。

63. 67 住民

こんばんは。最近になってからスーツを着た男性がインターフォンを鳴らして訪ねて来ます。何かの営業だったら怖いのでまだ出てないのですが出ないと毎日の様に来ます。同じような方いらっしゃいますか?

64. 68 入居済みさん

↑うちもありました。最近はないですが、ライブラリーがある方のインターホンです…でてませんが。一体何でしょうね?

65. 70 住民

>>68さん
    >>67です。まさしく一緒です。昨日も来ましたが出ませんでした。怖いですよね!今日も来るのかな…(-_-;)

66. 71 入居済みさん

初めて住宅ローン控除手続きしましたよ。
    今後10年間、所得税分返還されるのは
    とても有難いですね。
    来年からは、会社で手続きしてもらえます。
    控除がある期間は、まとまった返済
    しない方が良いかもですね。

67. 72 住民さんE

67〜68さん
    昨日、うちも来ました。うちはNHKでした。
    もし入居後、まだNHKの受信料を未払いなら…NHKの可能性が高いと思います。

68. 73 入居済みさん

毎朝一階のエントランスにいる小松幼稚園の親・・・豊里幼稚園の親・・・しかし・・・毎日よく話があるんだね…(笑)掃除の人迷惑だ…(笑)

69. 75 入居済みさん

主婦もNHKも暇なんでしょ。

70. 76 入居済みさん

話し私てる人って同じ顔ぶれ(笑)

71. 77 入居済みさん

主婦は、井戸端会議が仕事。
    子供は、学校で勉強が仕事。
    旦那は、会社で仕事。
    って事ですよ!!

72. 78 住民

本当に幼稚園ママ達は邪魔で困るね。
    固まってればいいのに広がって喋ってるから。
    専業主婦は暇でうらまやしいぜ。

73. 79 入居済みさん

私は、センターのエレベーター使わず
    会社行きますよ。遠回りですけど、
    その方がストレスたまりませんし。
    一度、昼から出勤の時にも、
    幼稚園バスの迎え?で主婦たちが
    たまってて通れなくて、こちらが
    恐縮して通り愕然としましたね。

社会にしばらく出ないと、
    マナーってわからないんだろうなと
    思いますよ。

温かく身守れないなら、遠回り
    回避が1番ですよ(笑)

74. 80 入居済みさん

一部の人のせいで=幼稚園のママ=迷惑だ…って言われるのは気分が悪い…小松幼稚園のママが一番長い時間いて一番迷惑ですから…小松幼稚園はのびのび教育してるようで親ものびのびしてますな~(笑)

75. 81 入居済みさん

主婦の一人にすごく声のデカイ?カン高い?
    黄色い?心底しゃくに触る声の人がいます。
    とにかくしゃくに触る。声デカイねん。
    せめて静かにしゃべれんか?

76. 82 入居済みさん

↑どこの幼稚園なんだろう??小松幼稚園のお母さん達もたいがいうるさいけど(笑)

77. 83 マンション住民さん

ずいぶん前に、バスの停車位置を変更したら主婦もエントランスではなく
    お外で待ってるんじゃないかと投稿したことがあるのですが、
    その時の反撃ったら(笑)子供達が危険だの、、、、、知ったことか!

78. 84 入居済みさん

朝、出かけて昼過ぎに戻ったら
    まだ同じメンバーが井戸端会議してた。
    話してる数時間、パートの仕事でもすれば
    良いのに。。時間の使い方おかしいね。
    多分、黄色い声は年齢不詳?の
    ボスかぁさんです。

79. 85 入居済みさん

83←は子供はいないのですか?ひどいね

80. 86 入居済みさん

二時間は話してるよ!付き合うのも大変だ…

81. 87 マンション住民さん

子供が四月から幼稚園に通うんですが、バス通園の予定です。
    お子様を見送ったあとすぐに帰るお母さんもいらっしゃるんでしょうか?

無駄な時間を無理に合わせて付き合うのは嫌だなと思いつつ、陰口を叩かれるのも嫌なんで子供のためにも上手いこと付き合いたいのですが、、、

ボスかぁさんとかいてるんですね。
    なんだか不安です、、、
    一層の事送り迎えした方がいいのかな。

82. 88 入居済みさん

↑の方へ、送迎ですがバスがでてすぐ帰る方もいますし無理に合わせなくてもいいと思ってます!そのうち仲良く出来る人と出逢えますよ。私はバスで通わせてますが幼稚園だけの付き合いなら浅く広くです(笑)

83. 90 マンション住民さん

88さん
    すぐに帰りはる方も居てるんですね。
    なんだか少し安心しました。

広く浅くいいですね!
    今だけの付き合いだと思い無理ない程度に程々に付き合おうと思います。
    ありがとうございました。

84. 99 マンション住民さん

我が家の隣は犬を飼っているのはいいけどめちゃくちゃベランダが臭い!排水口が臭いのかな?これはどうすればいいのかな?

85. 101 主婦さん

今朝下にゴミを出すのにエレベーターを降りるとエレベーターのところからゴミからこぼたのか・・ずっとゴミの捨てるところまで汚れてました…その捨てた人はわかってるはずなのに。そのままにしていく?常識なさすぎだし最悪。エレベーターの中でもいまだにタバコを吸うのもいるし。最悪だな。

86. 102 マンション住民さん

まあ東淀川区民らしいわ…

87. 103 マンション住民さん

エレベーターの中での喫煙を放置してる管理会社に問題がありますね。
    カメラで確認できるのに何もしないのだから。
    アルコーブに自転車を置く人も多くて迷惑してるけど放置だし。
    つい先日3階の廊下を自転車で走ってる男性も居たけど、まともじゃなさ過ぎて注意なんて出来ない。
    管理会社が何もしないなら、トラブル避ける為に住人も黙ってるしか出来ないし違反者だらけで賃貸も分譲も住みにくいわ。

88. 104 主婦さん

今日はある幼稚園の園児が一階のエントランスで嘔吐をしたのでその親も連れて帰ると思ってたのに園児をバスに乗せた!体調悪くしている子供を幼稚園に行かせる親・・・胃腸炎とか変な病気だったらみんなにうつるのに、非常識すぎる。

89. 106 匿名

105はそういう書き方しかできないなら書き込み控えて欲しい
    ここだけが特別って意味分からんし
    適当な事書くなよ
    何処も同じだよ

90. 107 ママさん

内職してる方いませんか?紹介してもらいたいです!

91. 108 マンション住民さん

自転車をマンション通路や車の駐車場に停めてる人が多いですね。ベランダからでも玄関前からでもたくさん通路の自転車が見えます。駐輪場の契約はしてないんでしょうか?300円がそんなに惜しいのでしょうか!!!エレベーターでいっしょになると、たいへん邪魔です。

92. 110 住民さんB

横の三角空地の重機が活動しだしましたが何か建つのかな?土地管理上手入れしてるだけかな?

93. 111 入居済みさん

三角空き地の重機は地元の○○建設の重機
    のはずで、重機を置いてるだけだと思います。
    何年も前からありますし、あくまでも、、
    地元情報ですが。仮にビルかマンションが空地に
    今後建設されても、敷地内に中庭があるので
    隣接しない分〈A棟の方は近くなりますが〉
    日照問題はそんなに問題ないかなと考えてます。
    阪神水道の敷地内もかなり広いですが、そこに
    将来、建物〈商業系やビル〉が建ったりするのか
    とも考えますがまだまだ先でしょうね?

94. 113 住民さんE

なら8階の廊下ならバッチリ撮影できるよ!15時以降のA棟エレベーター付近に注目!3〜4人の男の子を見つけたらOK

95. 114 ママさん

112とか匿名にするなら書かなければいいのに(笑)

96. 115 ひこにゃん

お話変わって、このマンションで猫飼ってる人ますか?階層高いと猫危ないと思うんで、参考にしたいので教えてください。

97. 116 住民さんA

猫は尿の匂いがすごいので周りの迷惑になると思い自分も飼うのを迷い中です。高いから危ないとありますがベランダで飼うのですか?

98. 117 ひこにゃん

ベランってわけじゃなくって部屋で飼いたいんですが、勝手に猫は散歩してますから
    高層階だと危ないかなって思ってます。

99. 118 住民さんB

>ひこにゃんさん

それは高層階、低層階の問題ではなくて飼い主の管理の問題のような気がします。
    バルコニーに猫が出ないようにするのは基本だと思います(^―^)
    あと長期間部屋で飼っていると猫も臆病?になると思います。外より部屋内のほうが魅力的だと猫が自覚するようにすればいいかもしれませんね。
    マンションでの飼い主さん多数知っていますがみなさん基本的に窓は閉めきっています。
    勝手に散歩してる猫は野良猫、またはそのような飼い方です。戸建家屋に多いですね。しかしその場合は近隣住民とトラブルになる可能性があります。マンションは戸建と比べて室内飼育が楽だと思いますよ。
    室内猫は非常に大人しいです。散歩の必要もありません。複数飼うと室内でそれぞれがテリトリーを作ります。
    野良猫などが外を歩いている姿は散歩しているというより昼の暖かい時間になるとお気に入りの場所へ移動したりテリトリーを移動してるだけのようなものだと思います。特に移動する必要が無い場合猫は動かないのではないでしょうか(笑)

100. 119 またたび

うちにも猫が居ますが他のお宅ではどのような対策や工夫をされているのか興味があります。情報交換できるといいですね(^^)
    ちなみにうちは11階ですがベランダには出しません(出たがりません)。家族が玄関やベランダを出入りするときは気を付けています。

101. 120 ひこにゃん

なるほどベランダにはださない。が圧倒的ですね。ネコの爪とぎなどはなにか専用のもの用意されてますか?実家じゃフスマなどは徹底的にやられまして、台所の柱でがまんしてもらってました。

102. 121 またたび

こちらのマンションではベランダに出すのは規約違反だったような気がします。
    (違反でなくても高層なので出しませんが)
    爪とぎは段ボール製のものを使ってます。あと麻が巻いてあるキャットタワーを置いているのでそこでもたまに爪とぎしています。
    ソファでもやってしまうのでボロボロです(笑)。

103. 122 ひこにゃん

ルンバキャット見つけたのでどうぞ
    http://www.youtube.com/watch?v=tly_NwJPwQc

104. 123 匿名さん

たった築5年で800万円も資産価値が下がるとはショックだな。
    この間のローンが無駄になったな。

105. 124 住民A

遊びに来ていた住民ではない小学生二人が自転車を停めるところがないから、ここに停めちゃおうぜと他の人が使っている契約駐輪場に無理矢理停めようとしてたから睨んだらA棟側の駐輪場に行っちゃった。

コンシェルジュ前を通り掛かったら二人がいて僕を見るなりかなり動揺してて今管理人に、言うべきか考えてます。

106. 125 住民さんA

2700が1880万の件?

107. 126 契約済みさん

上新庄とおいから

108. 127 住民さんA

今から買う人得だね!駅から遠いし仕方ないよ

109. 128 マンション住民さん

うちが借りてる駐輪場に二台も勝手に停めてて、帰ってきたら知らない自転車が(怒)管理事務所に言いに行き貼り紙して移動してましたよ。(怒)まったくびっくりしました。管理人も呆れてました。

110. 129 住民A

>>218さん
    その子ども達の自転車かな。そういう事をする子どって親はどういう躾をしているんだろうね。
    本当に腹が立つね。

111. 130 入居済みさん

うちも、前に知らない自転車何回か停められました。
    多分、1台しか自転車持ってなくて
    スペースが余ってるためなのか?堂々と。
    頭にきたので邪魔にならない通路に出したら停められなくなりましたが。
    あと、単車も停められた事があって〈夜遅く帰宅時〉ビックリして(ー ー;)
    怒りを通り越してしまいました。明日朝に管理人さんに言おうと思い、
    次の日朝に、駐輪場行くと単車なく、隣のサイクルポート見ると、お隣さんに
    単車停まってました。(・_・;
    多分夜遅く帰宅して?間違えて停められたんでしょうね。
    チョットありえないと思いながら天然な人なんだろうと笑えました。

112. 131 住民さんB

駐輪場でも駐車場でも勘違いで停めてしまうことがあるかと思います。
    124さんのような故意に止めるのは論外ですが大抵は勘違いだと思いますよ。

113. 132 住民さんX

故意と言えば、AB棟駐輪場の出入口前の通路が狭くなっている場所。いつも後輪が白線からハミ出してる自転車ありますね。先日は車体の半分ほど出てたし…通路が狭くなっている所なので勘弁して下さい。

114. 133 匿名希望

ロボットゲート意味ないよねって最近思います。

この間㈱○○という白トラックがロボットゲートのインターホン押して「ゆうパックです」

と言って入ってくのを見ました。ゆうパックは郵便局だろっ!お前株式会社じゃねぇかっ!と思ってつくづくロボットゲートなんて意味ないんだねと思いました。

聞いた時はいや…パートの場合もあるかもとかじっと見てましたが…声かけたら良かった…チャリで子供のせてたけど…

来客駐輪場も左端の3ー4台毎日止まりっぱなし

いい加減捨てるかどっか移動するかしたらいいのに

115. 134 住民さん

郵便局は、株式会社ですよ。正式には日本郵便株式会社。なので、ゆうパックとか配達委託で他社の運送屋も使ってますよ。

116. 135 しんたろう

MEMS(マンションエネルギー管理システム)の記事を読んだので書き込みします。
    今後スマートマンション(節電型集合住宅)が増えてくるみたいです。
    以前にも当掲示板にカキコしましたが節電のための一括受電に切り替えるスマートメーターは各戸にメーター取付工事が必要ですが配線工事の少ない無線方式も今後増えるみたいです。
    既築マンション向けにも開発が加速しているので今後導入検討に入ればいいなぁ、、と個人的に妄想しています。
    現状電気代が-5%ですが-10、-15%などに早い段階でなれば、、大型マンションこそ恩恵が大きいかと思います。

妄想文章失礼しました。

117. 136 匿名

ロボットゲートは安易な部外者の方向転換や侵入を防ぐ簡易的なバリケードと認識していますがね。
    盗難なんかは、チェーンを破壊してでも出来ますし。接触事故時の被害軽減の為に、軽く足で踏みつければ切れますしね。

118. 137 住民さんD

11階に住んでますが通路にたんとかツバを吐いてるのをよく見かける、汚いし自分も通るはずなのに気分悪くないのか?常識なさすぎ(怒)

119. 139 住民さんD

そんなもんですか?本当に失敗したな~(泣)

120. 140 住民主婦さん

変な人見たら日本人じゃないんだと思って我慢してます。
    最近も目の前を歩くおばちゃんが平気で植木辺りにゴミを捨ててた。
    馴れ慣れしく話しかけられたけど、不愉快だからあんまり相手にしなかった。
    その前にも、妊婦がA棟前の角の公園にティッシュを捨ててたけど、ろくな子供が育たないなと思った。
    このマンションが特別じゃないけど、大阪って色んな人居るから変な人多い。

121. 141 住民主婦さん

E棟に住んでるのですが夜に大きな声で歌をうたってる人がいて困っています。
    何曲も大声で歌っているのですが場所が特定出来ず本当に困っています。
    管理人に言ってもなんの解決にもならないしどうしたらいいのでしょう。
    さっきも聴こえてきて苦痛でしかありません。
    他にこの歌声聴こえている方はいらっしゃるのでしょうか?
    いらっしゃれば対策などアドバイスを頂けたらと思います。

122. 142 住民

うちもE棟だけど歌声は聴こえてきた事はないです。
    何階ぐらいにお住みですか?

123. 143 住民主婦さん

返答ありがとうございます。
    そうですか…やっぱりとなりの人なのでしょうか…
    私は13階に住んでます。

124. 144 入居済みさん

143さんと近いとこに住んでる者ですが、歌声は聞こえたことがありませんね。
    ただ、小さな犬が鳴いている声は、しょっちゅう聞こえます。
    留守にされているのか?悲しそうな鳴き声が。上の階なのか?斜めの階か判断つきにくいです。
    今は、窓を開ける季節なんであまりにも鳴き声が続くと少々ストレスは溜まりますね。
    犬に罪はないし、管理会社に言っても仕方ない事だし一番困ります。
    せめて窓を閉めて頂けると鳴き声も周りに聞こえないと思うので、配慮して欲しいです。
    個人の部屋であっても、集団生活なんですよね。マンションって。
    お互い様で、少々目をつむらないといけない事もありますよね。
    ただ、改めて自分も周りに配慮しないといけないんだろうなって思うこの頃です。

125. 145 住民V

ちょっと前に子供会設立のアンケートがありましたね〜(*^_^*)
    我が家は小学生未満の子供がいているので、子供が、
    入る頃には子供会が設立してたら良いな…と思っています(≧∇≦)。
    皆さんはどうですか?

126. 146 住民さんD

子供会もあるとまた色々問題あると思いますよ!話はそれますがよくA棟の13階の通路玄関前で下を見て鬼ごっこ?小学生2,3年かな。見かけるけど通路は走るところじゃないし、危ない!注意しても知らない顔。名札付けてたら見て学校に言うか。

127. 147 匿名

つい先日も同じ人か分からないけど3階の方が自転車でC棟のEVに乗り、自宅迄乗っている人がいました。
    しっかり録画されてるのに、管理会社は何もしないですね。
    そういうのは管理に入らないって事なのでしょうか?
    いくらでも人物特定出来るのに、未だに犬を歩かせたせたままEVに乗せたり廊下を歩かせている人も放っておいているし。
    禁煙の張り紙も日本語以外も貼りだされてますね。
    日本に住んでいるのだから日本のルールに従えない人なんか日本から出てって欲しいわ。

128. 148 ママさん

台湾か、韓国人か、?わからないけど、最近日本人よりマナーが悪い!

129. 149 住民さんC

先ほど(20時半ごろ)ゴミを捨てに行ったところ、管理人さんが一生懸命、資源ごみ(空き缶など)を仕分されておられました。何でも管理人って言いますが、管理人さんも大変なんだと思いました。そうかくと、きっと管理費出してるからと言う方もいるでしょうね。

このマンションは、子どもさんの自転車以外は、エレベーターにのせてはいけない規則ですよね。
    平気な顔して、サスベーをつけた自転車のおばさんは、エレベーターに乗っていきました。(つい先ほどです。)
    万引きした人が、顔写真をお店に貼られたニュースのように、ヒドイマナー違反には、それくらいのことをしないと無理何でしょうね。

130. 150 入居済みさん

管理費滞納者は、専用使用権が解除されるみたいですね。
    なので、話題になっている来客用駐車場の特定人物の違法駐車や
    玄関前に自転車停めている人物、EVに自転車乗り入れする大人は
    滞納者の可能性もあります。
    管理費を何ヶ月も滞納するのに『議事録より』連絡しても留守電入れても折り返しの電話なしとか、
    勤務先に電話されて、やっと少し入金するとか諸事情があるにしろ大人の対応じゃないですよね。

元々だらしない人は、お金にもルーズだしましてや、大人用自転車を玄関先に置いたり
    EVに乗り入れたり来客用駐車場に自家用車置いたりする事にも恥ずかしいとか他の方の迷惑になってるとか
    一般的な常識感覚は持ち合わせてないと思うので、他人からどう思われても平気なんでは?

自分の階の方も、大人と子供自転車停めてる方いますが『滞納者でないかもしれませんが』
    常識ない方なんだろうな、と思いながら通りすぎてます。

131. 151 住民V

私も、自転車を持ってエレベーターで上がっている方を
    見ましたが、本人達は自分の家の前に止めて何が悪い
    と思っているのでしょうが、実際問題!大人の自転車を
    乗せることで気づいてないでしょうが…エレベーターは確実に
    傷がつくし人が多く行き来する時間に自転車でエレベーターを
    使用されるとかなり周りの方に迷惑になります、そして
    明らかにマンションの部屋の前に自転車を置くことで
    外観を損ねています。そのため子供用自転車は許可されて
    いますが大人の自転車を置くことを禁止していますよね?
    エレベーターに自転車を乗せることに関して
    エレベーターは固有の財産ではなく、共通の財産です。
    自転車を上にあげるためエレベーターに乗せる行為は、
    エレベーターを傷つける行為ですので即刻やめていただきたいです。
    そのためには、何らかの対処、処置も必要だと私は思います。

132. 152 匿名

以前総会でその事を話題にした人も居ましたが、役員さんは結局何もせずですね。
    違反者に特別な注意はしないようです。
    張り紙だけ撒いておけば一応仕事した事になるんでしょうか。
    自転車を玄関前に置く人達って減る所か増えるばかりです。
    うちの近所も子供用から大人用まで自転車から何から置いてあって、見ていて嫌で仕方ありません。
    子供用も禁止して欲しいくらいです。
    子供の注意しない親多いし、廊下を一緒にギャーギャー言って走る親も居て呆れてしまいます。

違反者が快適に生活出来る状態は一生続くのでしょうか?
    主婦で結構暇があるんでいつか役員が周って来た時に、違反者見つけ次第誓約書書かせてとか何か対処できるなら張り切って役員の仕事したいと思うけど、やっぱりそれは出来ないとか何とか言われるのでしょうか?
    おかしな人が少しでも出て行ってくれたらと思うけど、どうも増えるばかりでうんざりしてます。

133. 153 ママさん

エレベーターって人が下りてから乗りますよね!ここの住人日本人じゃないのか?下りてもないのに乗ってくる(笑)一階につきました、降りますよね!下りてから乗っても扉は閉まらないしエレベーターも上には上がりません!昨日も夜22時すぎにゴミを捨てるのに一階に下リてドアが開くなり乗ってこようとした女の人がいました。一階なんてカメラがあるのに待ってる時見てないのか?はぁ!?って感じだし電車でも何でも下りてから乗るは常識です!

134. 154 主婦さん

152サンへ 役員でも張り切ってやれば言いと思いますが、匿名なら書かなければいいのに。

135. 155 住民V

153さんの言うことは分かりますが、
    私もボーッとしていたり、携帯を見ていたりして、
    エレベーターが来て乗ろうとしたこともあります。
    なので、日本人ではないのか?といわれたら、日本人ですけど
    そういう時、誰しもあると思います…。
    そういう時にもし、中に人がいたら必ず「あっ!すみません」
    と言い勿論外で待ちます。
    もし、何も言われずまだエレベーターに乗ってるのに、乗って
    こられたら、確かに私も少しムッとします。
    なので、当然153さんの気持ちも分かります。
    日本人、外国の方という事では無く人として他人に対する
    配慮の問題なんですよね〜(ーー;)やはり、他人と共有している
    部分エレベーターにしても全ての共有施設等に関しても
    皆さんの心遣いが大事なのですよね〜。
    152さんの言うとおり、何かしら違反者に対する何かが
    出来れば良いのですが…。共有部に自転車を置くことは
    マンション規約の第3条(P37)に記載されている通り
    禁止されています。規約に違反しているのだから、
    置いている違反者は反対されるでしょうが、
    まずは、撤去催促をして頂きたいですね〜。

136. 156 入居済みさん

確かにエレベーターのマットが汚れています。
    センターのEVマットは綺麗ですかD.E棟のマットは
    汚れたままです。以前に住んでいた賃貸住宅は大家さんが
    綺麗好きで、毎日ピカピカにされていて床もEVも塵ひとつ
    落ちてない環境だったのでとても残念に感じます。
    小規模マンションでしたが、大家さんが綺麗にされているのを
    住人も知っていたので、住人も汚さない様な意識づけになってた
    と思います。こちらも掃除される方は、いつも綺麗にされているし
    挨拶もされて感じが良い分、残念に感じます。大規模なんで全員が
    規則を守るのは難しい分、違反者には指摘していかないと改善もせず
    平行線のままか、他にも真似する方も増えるかもしれません。
    EVのマット交換や、共用廊下の汚れた線(台車の線)とかは管理会社の管轄と思うので
    気づいてもそのまま放置されてるのかな?と思います。
    意見箱に投函しないと管理組合は動いてくれないのかな?

137. 157 しんたろう

>156さん

エレベーターや共有廊下の汚れについてもっとどうにかしてほしいですね。
    大規模だから、、は理由にならないと思います。なぜならそれだけ管理費収入が多いからです。
    ただ単に規模の割に清掃費にお金をかけてないだけだと思います。

エレベーター床のマット?にしても使用頻度から考えて最低限月に一度は交換するべきです(業者:ダスキンやユニマットなどに頼んでレンタルマットにすれば管理が楽だと思います)。エレベータが汚れていて恥ずかしいです。汚れを通り越してボロボロになっても放置状態には怒りを覚えました。管理修繕費はどうなってる!これは節約ではないです。
    また、清掃業者の仕事ぶりにも注意です。
    私がこのマンションを購入した時ですがモデルルームを見たときにちょうど若い女性清掃業者が来てました。
    こちらから挨拶しても反ってこない清掃員でした。仕事ぶりも面倒くさそうにしてました。
    年配女性の清掃業者もいてましたがこちらは好感ありました。
    清掃業者を頼んでいる、だけではなく内容もキッチリ観察しないと大規模マンションの場合は手を抜かると思います。
    エレベータ内部パネル周辺などは清掃業者来た後にチェックしたことありますが汚れや指紋がついたままでした。
    お金もらえるなら自分で清掃作業したいくらいです。
    いっそ住民の中で清掃作業希望者に商品券などで対価払ってやってもらえばモチベーション高いぶん良くなりそうです(笑)

138. 159 匿名

>154

役員でも張り切ってやればなんて書いていませんよ?
    違反者に二度としないように直接約束をさせる事が出来るなら、自分が役員になったら張り切ってやると書いたのです。
    それと、主婦や住民と書けば匿名とは違うのですか?
    154の主婦さんも匿名だから書いていると思うのですが。。。
    匿名が嫌なら本名でどうぞ。

139. 160 住民V

確かに〜商品券案は良いですよね〜。
    住人の交流にもなりますし。
    まぁ、でも結局商品券目的で
    参加して中途半端に少し掃除を
    して商品券を欲しがる方
    とかも出てくるのでしょうけど…。
    それならいっそ子供達を巻き込んで
    親子で掃除をし、参加してくれた
    子供にお菓子を配る等の方が
    子供達自身も綺麗にするという意識が
    植え付けられて良い気もします。
    私自身小学生の時やりましたが、
    大抵子供会等で近所を親子で掃除をし、
    その後おやつをプレゼントして貰うという
    イベントが昔は普通にありましたよね?
    今はそういう事は余りしないのかな?
    と思いますが、そういう事をすることで
    意識的に綺麗に心がけることが
    できるようになると思うのでお勧めなのですが…。

140. 161 住民

E棟のエレベータの中にあるペットの押ボタンの文字を剥がしているのは誰なんだろう。子供の悪戯かな? 防犯カメラに記録されているのであれば剥がしている奴を厳重に処罰して欲しいですね!

141. 162 住民OLさん

157しんたろうさん。156です。
    全く同感です。管理費をこれだけの世帯数から
    徴収するんであれば、マット毎月の交換は想定内の
    案件のはずです。あまりにも汚らしいので怒りを通り越して
    呆れます。三菱地所コミュニティという大きな会社の割に
    管理がずさんで怠慢だと思います。

単に管理を任せられてるだけなんで、あまり住民の立場に
    立って考えられないのでは?

賃貸住宅の大家さんの方が、オーナーって事もあるし、
    いかに長く心地よく住んでもらうか?を常に考えてるから
    掃除も完璧だし自社マンションに愛着を持って管理されてて
    感心します。

こちらは、分譲でもあるしよほど理由がない限り
    退去されないから危機感とかもないんだと思いますよ。

今後、少子化になってマンション余る時代になると
    居住形態も変化するでしょうし、将来的に住み替えや
    賃貸で入居者が減るかもしれませんね。

142. 163 住民

集団登校の小学生達が、壁によじ登ったり走り回ったりしてたから注意したら『あ、〇棟のうるさいおばちゃんだ』って言われた( ̄▽ ̄;)私年齢的にまだおばちゃんじゃないのに(泣)
    あまり注意するのも良くないのかな…。

143. 164 住民V

子供を遊ばせるのは勝手だけど、
    共有部で遊ばせるなら
    やってはいけないこときちんと
    躾をして欲しいものですよね。
    この間も、(洗車場の中)駐車場付近で
    大きなボール遊びをしている子供達(小学生)が
    いました。それで車を傷つけたらどうするのか…。
    どうせ傷つけたとしても親は知らんぷりなんでしょうね…。
    また、別の日に上記の方が書かれていた通り最上階の階段で
    追いかけっこ?で遊んでいる子供達がいました。そして
    誰が聞いても煩い!!騒ぎ声でした。一階にいたのに余りの
    声で見上げたら遊んでいたので…。
    私も子供がいてるので躾って大事だなと思いつつ、
    やはり、子供の親自身が他人に迷惑をかけないように注意すべきだと
    思います。激しいボール遊び(上記に書いた子達はサッカーボールの
    ようなものを思いっきり投げて洗車場の壁を通り越してました。)
    目の前に河川敷があるのだから河川敷でさせるべきです。
    結局は、悲しいですが、親のモラルの低さ、他人への配慮の低さ
    自分の家庭さえよければ良いという思いがあらわになってきている
    のだと思います。

144. 165 住民さんD

suumoで見ても何でD棟はB棟やC棟より中古で600万もやすいの?日当たり悪いからかな?最近エレベーターにはさんである図面でもD棟ないし、当初は計画外だったのかな?

145. 166 主婦さん

昨日夕方暑いから玄関を開けたままにしてたら柴犬がいきなり家の中に入ってきてびっくりして追い出しましたが管理室に今日言うつもりです!どこのイヌなのか?首輪があったからどこかのイヌだろうけど…追い払わないで保健所にきてもらえば良かった、飼い主は何を考えてるのかな?放し飼いしたらダメでしょう(怒)非常識(怒)

146. 167 入居済みさん

過去の内容を読ませていただいたのですが、
    (パート4のみ)
    類似のことが見つからなかったので
    投稿させていただきます。

台所のまな板のことです。

2、3年使っていると汚れてきました。
    いずれ捨てるとは思うのですが・・
    まったく同じものをなにかの方法で
    買うべきか、適当なものをその辺で買ってしまうべきか。

シンクに乗せて使うことが正直ないのですが、
    結構きちんとした物なので・・・
    捨てることを躊躇しています。

買い換えてしまった方、いらっしゃいませんか?

147. 168 住民さんA

樹脂性ならともかくまな板は削りなおしできます。やや薄く幅も少々短くなりますが新品並みになります。

148. 169 住民さんB

>167さん

もともと備え付けの白い樹脂性まな板ですか?ハイターに長く漬ける、または漂白剤などは試されたのでしょうか?
    ただの汚れならケミカル類でだいたい復活すると思うのですが汚れ具合はいかがでしょうか?

149. 170 マンション住民さん

柴犬が家の中に入って来るって怖いですね。
    普段から廊下やエレベーターを歩かせている女性の犬でしょうか?
    同じ階の犬の可能性が高いと思いますが、出来ればしっかり何処の犬か調べてきちんとした対応を取った方が良いと思います。
    これからも同じ事あるかもしれませんし、柴犬クラスの犬が噛んだらかなりの怪我を負う事になるので気を付けた方が良いですよ。
    そんな簡単な決まりも守れない家は、ペット禁止にして欲しいですね。
    どんな事情があるにしても、きちんと躾して規約を守っていれば家から飛び出す事も無いでしょうし。
    自分の家にもし柴犬が入って来た事を考えると、怖いし汚いしで本当に考えらえない事ですね。

150. 171 住民さんE

166さんへ
    ドアを開けてたら柴犬?
    そして保健所?

普通ドアを開けっぱなしにする?
    両サイドの部屋窓で充分風は通るはずなんだけど・・・

原因を作った事を考えずに保健所なんて。
    さもしい・・・

それが事実なら、確かに放し飼いにした飼い主はマナーを守らない住人よ。
    でも毎日の事?たまたまでは?

話題提案で投稿したの?

170さんも
    それに賛同してたらアカンえ^^;

151. 172 働くママさん

話題提案って(笑)あなたの方がそうなのでは?そちらの柴犬が進入してきたお宅は災難ですよね、放し飼いしている飼い主が一番ダメでしょ。もしかしたらあなたの愛犬ですか?(笑)

152. 173 住民

ドアを開けっぱなしにしてはならないなんて決まりあったかな?
    そんなの個々の自由でしょ?
    一番悪いのは放し飼いにしている犬ですよ。

153. 174 住民さんA

たしか、ドアの開けっぱなしは禁止だった気がします。火災時には防火扉の役割があるんでしたっけ?忘れてしまいましたが・・・

154. 175 ゆずぽん

開けっ放しもどうかと思いますよ?

ペット可能物件なのだから、
    リードから外すときに間違って離れていってしまったのかもしれないですし
    そんなにペットについて、あーだこーだ言ってる人ははじめからこの物件に
    しないで
    ペット不可の物件住めばよかったのでは?

155. 176 匿名希望

いやいや…まずマンションだからといって玄関オープンなんて防犯の意味ないじゃないですか!

犬入ってきたってことは玄関の網戸タイプを取り付けてるって事じゃないんでしょ?

時々私もリビングまで筒抜け状態で換気してる家庭見ますが…強盗とか入ってきたらどうするのかなって思います。

エレベーター前にマンションに強盗や窃盗に気を付けてって書いてるじゃん。

セキュリティーがあるからって過信はよくない。後ろからついてくだけで入れるセキュリティー…

きをつけようよ。何かあってからじゃ遅いよ。犬じゃなくて強盗ならどうすんの。住宅街でデカイマンションなんて狙われやすいよ。鍵かけないで短時間でも外出るとか玄関開けるとかさすがにない。

襲ってくれといいたいのかと思う。そこまで治安悪く感じてない私でもこれは危機管理能力が乏しすぎるとしか言わざるを得ない

家族を、自分を危険にさらすな

156. 178 マンション住民さん

ドアの開放は個人の自由かな。
    それで犯罪に巻き込まれても、自業自得なだけで犬の放し飼いよりまし。
    リードから離れたって、どんな言い訳!?
    廊下等は歩かせるの禁止なのに、何故そんな事になるのか?
    離れて戻って来ないならきちんと躾するなり、絶対に放さないようにするのが当然の義務。
    他人に危害加えたら言い訳なんて通用しませんよ(笑)
    最低限のルールを守る条件でこのマンションでペットを飼う許可を貰えるのでは?
    ペット不可の物件選べって、呆れる。
    ペット可なら何でも有りだと思ってるのが凄い。
    そんな飼い主を擁護するって、まさかルール守らずそこら歩かせてオシッコかけさせまくってる犬の飼い主ですか?
    うちも犬は好きだけど、ルール守らない飼い主とその犬は大嫌いですよ。
    迷惑でしかない。
    迷惑な飼い主と犬には保健所通報も有りだと思う。

157. 179 住民

今日エントランスに行ったら『座り込みながらのゲームやカードゲームは禁止』って張り紙が貼ってあったけど、誰かがクレームーを入れたのかな?

158. 180 住民さんE

178「ペット可なら何でも有りだと思ってるのが凄い。」←って発想が凄い><

176さんは何もそんな事考えてないと思うよ。
    ペットが入ってきたということは泥棒も入って来れる状況を作ってるってこと。
    だから日々各住人が気を付けて過ごそうね。って言いたかっただけじゃない?

ペットを家から出した(或いは出してしまった)住人は確かに不注意だったよ。
    「部屋に入ってきたので今後注意して下さい」的なメモをまず首輪にでも付けて外に出しておけば良かったのでは?
    それで飼い主は分かってくれると信じたいね。
    何もいきなり保健所に通報なんて・・・極端すぎるわ。

159. 181 キャリアウーマンさん

178サンへあの・・首輪にメモを挟むとか?あなたならしますか?いきなり犬が入ってきたらびっくりしませんか?噛まれたりしなかっただけよかったですよね‥首輪にメモを挟むとか自分が出来ても苦手な人もいますからね‥

160. 182 マンション住民さん

180の首輪にメモって発想も凄いですね。
    保健所に通報ってきちんと飼育出来ない人に指導して貰うのがいけない事なのでしょうか?
    既に他人に迷惑をかけているんですが。
    別に処分される訳でもないし指導されて当然。

知らない犬に触れって大丈夫ですか?
    柴犬のような大きな犬に噛まれたら大怪我しますよ。
    メモを首輪にってよくそんな簡単に言えますね。
    どんな犬か分からないのに首輪にメモって、無知にも程があります。
    そんな事薦めて噛まれたら、それこそ犬もその飼い主も大変な事になるのが分からないなんて。

181さん
    私は犬が好きだけど、知らない柴犬になんて絶対に触りません。
    日本犬以外ならまだ触れるかもしれないけど柴犬なんて怖くて無理です。
    犬が特別好きじゃない人なら尚更怖くて触るなんて無理でしょう。

子供が触りに行って噛まれたりとか無くて良かったですね。
    その柴犬の飼い主のせいで、他の犬飼いにも迷惑がかかりますからね。
    このマンションはルール守らない人に直接注意はせず、全体に注意喚起のチラシを配って終わりですから。

161. 186 住民A

今の時期はお互い窓を開けてるから多少は仕方ないけどこんな時間に大声で笑いながら喋ってるなんて非常識にも程がある。お隣さんだから直接は言えないけどね。

162. 190 主婦さん

毎晩12階うるさいぞ!

163. 191 働くママさん

A棟のエレベーター内でタバコ吸うのって????マンション内禁煙って掲示見えない?読めないのか?(笑)

164. 193 ママさん

騒音ガマンしろって?(笑)バカか?

165. 194 住民さんE

192 本当バカだね…こういう人がベランダで喫煙するんだね。

166. 196 住民A

この時間はいつも五月蝿い(怒)
    時間考えろよな。窓開いてるから余計にね。

167. 197 住民さんC

本当ね…親が常識ないから子供も常識ないんだ!

168. 198 キャリアウーマンさん

家の上の人・・毎回引っ越し?模様替え?してるかと思うくらいドンドンギーギーうるさい!前に言いに言ったら居留守使われたし。

169. 199 住民A

まさに数分前。
    ライターの音が聞こえたのでバルコニーに出てみたらお隣りさんが未だにバルコニーで喫煙してる。しかもバルコニーからタバコを持った手を乗り出して灰を下に落としてる。
    禁止になったの知らないのかな?毎晩ライターの音と共にタバコの臭いがうちに入って来るから堪ったもんじゃない。
    明日管理人さんに言うか考え中。

170. 200 匿名

その瞬間を写真に撮ったればいいのに

171. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸