大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 991 住民

    >>990
    分かります。私の隣の人なんか当然の様に吸ってますよ。ベランダで洗濯物干してるのに、ライターカチャッて音立てて
    煙吐き出しますもん。常識ないんですよ。

  2. 992 働くママさん

    幼稚園のママたちは仲が悪いと言うわけではないと思います。
    今、全園に対してバス廃止にならないように必死で意見を出しあい話し合いを進め対策をたてています。各園でスムーズなやり方があるのでお互いに迷惑がかからないような方法を考えているだけだと思います。みなさん、目標は同じだと思っています。ベリスタでのバス送迎ができるよう今後も周りに配慮することを忘れず継続し努力するしだいです。

  3. 993 マンション住民さん

    幼稚園ママさん事情は分からないのですが、瑞光幼稚園の保護者はそんなに評判悪いのですか?まだ子供は小さいので幼稚園入園は先になりますが、できればママ友トラブルとかに巻き込まれたくないので・・。幼稚園の保護者事情に詳しい方がいれば教えてください。

  4. 994 名無し

    >>991
    確実にベランダで吸ってるのが分ければ、その人の部屋番号を書いて意見書で提出してみてばどうですか?管理組合から直接注意してくれるかもしれませんよ。

  5. 995 かげろう

    このマンションには瑞光レディース、こみちレディースとかあるのでしょう。
    レディースならバイクで通園してもらうのが、レディース道。

  6. 996 匿名

    >>995
    面白い。

  7. 1000 ママさん

    >>993
    瑞光とこみちは派閥があるみたいだから入園予定なら気を付けた方がいいよー。特に瑞光はボスママに嫌われたら虐められるしマンションにも居づらくなるよ。

  8. 1001 得め

    >>1000
    ボスママに嫌われたらイジメに合いマンションに居づらくなるって最低なボスママだ。
    ボスママはこのマンションなのか?。
    ボスママは一人じゃ何にも出来ない虐めと噂が大好きなババア。
    いつか痛い目に合うよ多分。
    ボスママなんか怖くない怖くない。ボスママなんて倒しちゃえ。

  9. 1002 ママ

    >>1000
    ボスママさんは4月からもいらっしゃるのですか??卒園していなくならないのですか?

  10. 1003 住民ママさん

    瑞光通わせてますけど、そもそもボスママさんなんていてないですよー。過剰な付き合いもないですし、嫌われたら虐められるとか見たことも聞いたこともありませんので心配しなくても大丈夫です。

  11. 1004 ママさん [女性]

    瑞光幼稚園の現在ついて。

    4月から通園バス廃止について理事会より決定が出た段階で真摯に受け止め反省し直ちに対策、実行しています。

    バス通園の人数の多い瑞光幼稚園(園児約40名)は
    朝は園児をロビーの壁際に並ばせ静かに待機しバスが到着したら先生と保護者代表とで速やかに園児を誘導し乗車させています。
    朝の挨拶もご近所の迷惑にならぬようバス内で園児と先生が挨拶をし代表の保護者以外はバスが到着した時点で解散しています。
    上記方法を実施する事によって自動ドア付近の混雑を回避しています。

    帰りのお迎えは保護者がロビーの壁際でなるべく静かに待機しバスが到着次第、園児の降りる順番が決まっているのでその順に親がバス前でお迎えし速やかに帰宅していますのでロビーでその後騒いだりなどはないと思います。

    4月からも通園バス継続のために皆で頑張っていますのでどうか見守って頂けたらと思います。

  12. 1005 マンション住民

    >>1004
    園児とお母さん達が楽しい園生活を送れることを心より願い、応援しています。

    園バスを待っている間、少しだけ声を小さくする、子供が他の人にぶつかりそうになったら謝る、井戸端会議で邪魔になりそうであれば、壁際や人の通り道をさける。ほんの少しの気遣いを、沢山のお母さん方が実行に移すだけで人の見方は変わると思いますんで、心当たりのあるお母さん方、過去は過去、これからですよ。

  13. 1006 働くママさん

    ちょっと見ない間にヒートアップしてますね…
    瑞光やこみちのせいでバスが使えなくなったら怨んでやるって…
    こっちも継続して使えるように必死で頑張ってます。
    28日の理事会にも参加して取り組む予定です。

    バスコース話し合いに参加された、瑞光の批判をされてる方。
    どこの園か存じませんがこんなところではなくその場で言えばどうです?
    確かに瑞光は他園の案に寄り添えない部分はあります。人数が違うので
    仕方ない部分で、です。
    上から目線で話し合いしたつもりは皆さんありません。わかってください。

  14. 1007 得め

    >>1006
    削除してたけど、貴方が最初に瑞光の事を自演で書いてたじゃないですか?

  15. 1008 働くママさん

    それは私ではないですが。
    自分の投稿を削除したことありませんよ。

  16. 1009 かげろう

    瑞光もこみちも、卒園したら小学校は同じ。
    今度はPTAでご一緒しますから、今のうちに理解しあった方が宜しいかと。

  17. 1010 内覧前さん [女性 20代]

    先日、車に荷物のせる為家と駐車場行ききしてました。

    瑞光はちゃんと並びお見送りもなしで、
    なんだか気の毒です。

    何故、他の園は瑞光のようにちゃんと並ぶ、ことができないのですか?

    通勤時間帯がかさなってる、
    こみち、豊里、小松が、
    今回かなり問題になっており、
    バス廃止に繋がったと聞きましたが。

    もともと、ちゃんとされてる瑞光が
    気の毒です。
    徹底すべきではないでしょうか?

    私自身も2〜3年後にはバスを利用したいので、お願いします。

  18. 1011 マンション住民さん
  19. 1012 住人 [ 30代]

    上の階
    23時過ぎても
    ドタバタドタバタと本当にうるさい
    跳んだりドアを思いっきり閉めたり
    なんて何十回も
    管理人に言っても直りません
    最終どこに相談したらいいですか?

  20. 1013 得め

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸