大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!

こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

1. 814 マンション住民さん [男性 30代]

最近ずっと気になっているのですが、ここのマンションのペットの規定は、ペットの大きさと、何匹飼えるか決まってますよね。
    今朝もそうですが、明らかに違反の大きさの犬1匹と、他3匹の計4匹飼ってる人いますよね。以前より明らかに増えてます。
    目撃した方、いますか?管理組合は、注意する気は無いのですか?
    飼っている方、規定違反している自覚は、無いのですか?
    不思議です。マンションなので、ルールはまもりましょうよ。

2. 816 匿名さん

西成と東成を一緒にしてるの?

3. 817 暖太郎

ペットに関しての規約は、最初が中途半端だと後に曖昧になり注意する側の管理組合の理事の中にも規約違反をする人が出てきます。

同じ区内の築25年のマンションでは、当初ペット禁止を知らずに入居した世帯に対して、一代目のみ飼育OKという恩情ルールを作りましたが、これが諸悪の根源でした。
    一代目どころか三代目まで出てくる始末。
    今では中古の入居組は猫4匹も放し飼いし、他に飼ってる人がいると開き直る人が出る始末。
    ペット不可マンションが可が当たり前です。
    管理組合がしっかりしていないと、このマンションも20年後は無法地帯になります。

4. 818 主婦さん

ペットの事を言うなら、ベランダでタバコ

5. 820 マンション住民

結局、滞納者はまだ車停めてるの??議事録でようやく使用禁止になった、とか記載してたけど。前に一階に置いてるでかい車が滞納者?みたいな投稿あったけど、それが滞納者の車なら目立つから分かりますよ。最近見たら確かに停まってた。滞納者問題も管理会社が責任負うのは半年間だけでそれ以降は住民の問題みたいな書き込みあったけど(管理会社側の書き込みか?)なんもしてくれないなら、なんの為の管理会社か分からないですよねぇ。

6. 821 匿名

>>819
    自分の事書くなよ

7. 822 Aっ子

>>820
    違うみたいですよー!
    一階入ってすぐ右奥です。車は疎くてよくわからないんですが、ハ○○ー○です。でかい車でした!
    色はよく見る色です。

平気でまだとめてますよ!!

今日も明日も明後日も当たり前のように電気使い、水道使い、浮いた金で子供の習い事やら幼稚園通わすんですよねー!異常すぎる!!
    管理会社も怠慢。決めた事はさっさとしたらいいのに。
    営業日になったら電話して聞いてみます。

8. 823 匿名さん

>>820
    以前書き込みした者です。
    管理会社の者ではありません。
    管理会社の人間だったら、住民に知恵をつけるような書き込みは致しません。
    このまま高額滞納を放置してても管理会社の腹は痛みませんし、管理組合がちゃんと機能すると管理会社は手を抜きづらくなりますので。
    某有名ブロガーさんが滞納問題についても書かれていらっしゃいますので、ご一読されても良いかと思います。

話題は変わりますが、こちらのマンションはベランダ喫煙禁止でしょうか。
    もし規約で禁止されているのでしたら、守らない人がいるのは残念ですが、ペットの規約違反よりもベランダ喫煙が問題というのは、全く謎の理屈ですね。

9. 824 匿名

>>823
    ベランダというか。共用スペースってわかります?ベランダだけではありませんよ。禁止です。ペットの事って何か分かりませんが、共用スペースは喫煙禁止です。

10. 825 住民でない働くママ

うちのマンションの理事には、ペット不可マンなのにペット飼っている人や共用スペースでタバコ吸う人、中古物件のお客を紹介して不動産会社から◯◯貰ってる人がいます。
    おたくのマンションの理事会がしっかりしていないのではなく、理事にマナーを守っていない人がいるのではありませんか?
    タバコは換気扇で吸っても、ベランダを伝って匂いますよ。

11. 826 匿名さん

>>824
    818さんの発言の意味がよく解らなかったもので。
    ペットに関して規約違反が報告されると、「ペットの事を言うなら、ベランダでタバコ」と。

ペットの規約違反よりもタバコの規約違反が問題だ、と読めたものでして。
    或いは、ペットの規約違反も問題だけどタバコの規約違反も問題という意味でしょうか。

どっちにしても焦点が惚けてますよね。

12. 827 匿名

>>826
    どちらもマナーが悪いんですよ‼

13. 828 S子

滞納者は毎月結構な額が浮いてますよね。
    それで平気な顔で派手な暮らしてるなんて本当に許せない。
    人として、ありえないわー。性根が腐ってる。
    今月理事会出席者が増えるのを願うのみです。

14. 829 匿名さん

やれやれ嫉妬ですか?

15. 830 マンション住民

>>829 日本語分かる?それともリアル〇〇なの?なんで滞納者に嫉妬するの?蔑みはしてるけど←読み方と意味理解できますか?嫉妬とかあり得ないでしょう。
    せいぜい差し押さえになるまで、派手な生活してて下さい。楽しみにしてます。

16. 831 マンション住民

>>814

コーギー?
    ここの管理組合はペットの規約は野放しです。
    投書しても発言しても全く何もする気が無いようです。
    役員の中に守ってない人がいるとかで何もしないのでしょうか?
    入居当初から大型犬を住民の意見を聞かず、役員だけで勝手に決めて許可を出した程ですから。
    この前は3匹飼いの投書があったようなのに、勝手に対処してくれ状態の記載しかありませんでしたし。
    最初に許可だした役員達に責任取らせたい。
    EVの壁紙?や床の弁償をさせたい。
    ペット問題は最初に白黒させないと野放しでどうしようもなくなるのに、結局グレーな部分ばかりで野放し状態。
    EVでウンチが放置してあったと張り紙があったのに、それでもさせないようにとの注意書きのみ。
    弁償させたらすぐ解決するのに。
    本当にあほらしい。
    個人的にはペット問題が一番このマンションで嫌なところです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

17. 834 管理担当

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、嫌がらせを目的とした発言を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

当サイトは、より快適な住まい環境を作るための意見交換や
    住民間のコミュニケーションの場としてご提供させていただいております。
    住民板はマンション契約後の方、入居済の方専用です。
    上記以外の方は、投稿はご遠慮ください。

また、他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。

18. 835 匿名

話は変わって、駐車場って徐行するところですよね。スピード出す車が多い。

19. 836 匿名

>>831
    ペットのことより共用スペースで禁煙なのに、平気でベランダでタバコ吸うのはどうかと真剣疑う。臭いのわからないのかな?

20. 837 匿名さん

>>836
    ペット飼いの嫌煙者の方ですか?

ペットもタバコどちらも 同じぐらい嫌です

21. 838 匿名さん

煙草もペットも匂いの点では同じです。
    ましてやEVで糞尿は在り得ませんし、マンション住民のマナーや意識を疑います。
    共用部での煙草も匂いだけではなく火災も怖いですね。
    高い想像力で気持ち良く住みたいものです。

22. 839 匿名

>>837
    飼ってないですよ。ただタバコは嫌いです。副流煙がどれだけ周りに迷惑かけてるのわかりますか?以前に吸殻のポイ捨てもありました。ご存知ないですか?火事になれば大変です。どちらもマナーがないって事を言ってます。誤解のないよう。

23. 840 匿名さん

>>839
    タバコも嫌だって書いてるじゃないか
    わかりますか?って、わかりますけど何か?w

タバコも犬猫もマナー守れない奴はありえない
    ベランダで喫煙はありえない
    がしかしエレベーターで糞尿はもっとありえない

ペット禁止にしてほしい

24. 841 匿名さん

ペット可を不可にするはとても難しいことです。
    お気持ちはわかりますがね。
    817マンションのように不可でも可に近い現状になるわけですから。
    しかし入居時はここまでペットの飼い主のマナーが緩いとは思いませんでしたものね。
    ……。
    理事会にしっかりしてもらいましょう。

25. 842 S子

滞納・タバコ・ペット・その他も…問題山積みですよね。
    理事会にしっかりしてもらう為にも、まずは理事会に出席して皆で考えましょう。
    多くの人が、永住するつもりで購入したと思うので住民が無関心や理事会任せではダメだと思います。

26. 843 匿名さん

理事会に出席はできても理事で無い限り、会場での発言はできないのでは?
    発言できるのは管理組合の総会かと。
    理事長宛、管理組合宛にマンション内の問題を投函するのもありです。

27. 844 匿名さん

>>840
    それは今さら無理でしょ。今飼ってる家はどうするんですか?自分勝手だね

28. 845 匿名さん

住んでる人が考えを改めないと、理事会長とか、総会とか議題になっても変わらないよ。

29. 846 匿名さん

理事長に直接談判ですよ。
    パラシュート効果です。
    理事が◯◯でも理事長がまともなら、理事長からの鶴の一声というのもありますよ。

30. 847 匿名さん

>>844
    無理なのはわかっていても
    糞尿垂れ流しマンションが嫌だから言っている
    自分勝手なのは規約が守れない奴だろう?

きちんと規約を守って飼っている飼い主の方が不憫には思うけどね
    同じような目で見られるから

31. 848 入居前さん

よくわかりますよ。
    糞尿エレベーターなんか誰が好き好んで乗りますか?
    今住んでいるマンションも以前はそうでした。
    敷地内には人間の糞らしきものもあり、流石に住み続けるのはもう無理かと思いました。
    でも当時の理事会が防犯カメラを増やすなどの努力の甲斐あって、今はなくなりました。
    頑張れ、BELISTA。

32. 849 匿名さん

>>847
    きちんとしている飼い主も同じ目で見られるのはすごく気分が悪いです。ペットも家族なのに糞の片付けくらいきちんとしてほしい。

33. 850 住民さんA [男性]

現在の理事会はどうですか?

34. 851 匿名さん

エレベーターの中に敷いてある敷物!?入りますか?

35. 852 匿名さん

↑間違えました。エレベーターの中の敷物必要ですか?って事です。

36. 853 匿名さん

必要ですよ。
    糞尿を吸収してくれるから。

37. 854 匿名さん

>>853
    破れてボロボロだし、汚いから頻繁に交換できないもの?あんなの安いでしょ。ガムテープを貼ってるからよけい汚い。

38. 855 マンション住民さん

ロボットゲートの手前に救急車とパトカーが何台か停まってますが何かあったのでしょうか?
    まさか事件?!

39. 856 S子

理事会では、理事でなくても発言権あるそうですよ。
    質問・要望発言できますよ!
    皆さん是非ご参加を。

40. 857 匿名さん

>>856
    必死だね

41. 858 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

42. 859 S子

>>857

他人事じゃないのに当たり前。
    ここで不満をこぼすだけでは解決しないし一部のおかしな人達の為に住み心地悪くされるのは嫌なので。
    住民なら関心持って当たり前だし住民でないなら、あなた関係ないから黙ってて。

43. 860 匿名さん

>>859
    よほど暇?

44. 861 マンション住民さん

Sさん
    直接言いに行きなさいよ。そうすればいいよ。

45. 862 S子

うっとーしいから言葉が理解できない人達は、からんでこないで。
    発言権がある事を知り、自分の知り合いじゃない人達にも情報提供してるだけなので。
    関係ないならウサ晴らしは他人に迷惑かけないようにリアルで勝手にどうぞ。
    それができないなら、ここでもしないで。

46. 863 マンション住民さん

>>862
    は?

47. 864 住民さんA [男性]

そんな情報知ってどうする?情報提供だ?あんたの方がウサ晴らししてるよね!

48. 865 キャリアウーマンさん [女性 30代]

S子さん。面白いです

49. 866 住民

>>862
    S子さんを拝見したいから理事会に出てます。
    発言権があるならS子さんは発言しますもんね。 楽しみですわ

50. 867 住民

>>866
    出てますじゃなく出ますの間違えです

51. 868 入居済みさん [女性 30代]

先月マンション役員の方から滞納者の情報を教えてもらってビックリしているのですが、そこでもう一つビックリしているのが役員の方が居住者の情報を話ししても大丈夫なのかと、、、。
    なんだか怖くなりました。

52. 869 匿名さん

私のマンションでは理事は概要報告の内容を秘密にするよう忠告あり。
    しかし主婦連中はお喋りしますよ。
    それが好きで何時も立候補する主婦が数名いますし、ロビーのフロント係のオバちゃんはマンションの住民どころか、出入り業者の人間にまで住民の個人情報を得意げにお喋りしてますよ。
    数年前にクビになりましたが、今も万代横のマンションに住んでいるから油断できない。

53. 870 マンション住民さん

>>868
    そんな人がなってるのがおかしいんだよ。

54. 871 ママさん

教えてもらいたいのですが、カーテンのサイズです。ベランダ側のサイズを教えてください。よろしくお願いします

55. 872 入居済みさん [女性]

そんな主婦が立候補して内部情報を流すんですか?それは罪にはならないんですか?
    マンションロビーで毎日同じ顔触れの主婦が朝ずっと立ち話してますが内容はほぼ他人の悪口!直接言えばいいのになぁ〜といつも思います。
    子供はそんな親達を見て育ってるんだからそのうち小学校、中学校でイジメ問題とかで大変な事になるんだろなぁ〜

56. 873 住民さんE

仕事をしてない専業はそんなもの。
    中学女子レベルから成長しない。
    職歴のない主婦はもっと醜いですよ。
    世間知らずの無知。

57. 874 住民

>>868
    いやいや。守秘義務があるんだから流すのは絶対にダメだと思います。
    早急に管理人室の外に置いてある用紙に記入すべき。
    そんな人が役員とか怖いね。追放だ。

58. 875 匿名さん

マンションのことを知りたければ寿司屋に行くべし‼︎

59. 876 マンション住民さん [女性 30代]

幼稚園のバスが5園ともロータリーまで入れなくなるんですね。

60. 877 住民

>>876
    何かトラブルでもあったんですかね?

61. 878 マンション住民さん [男性 30代]

ペット問題、エレベーター内の糞尿あれば防犯カメラの映像晒せばいいと個人的に思います。
    禁煙問題はマンション敷地内に喫煙スペースがあればそれなりに変化があるかと・・・
    滞納者はかなり酷いのかな?酷いならすぐ差し押さえできるかと・・・手続きに時間がかかりますが。
    今日初めての書き込みしてみました^_^;
    個人的な意見なので無視してください。

62. 879 マンション住民さん [男性 30代]

幼稚園バスが来なくなるのは一部のママさん達のマナーが原因らしいです

63. 880 住民

>>879
    マナーが悪い人がいるかもしれませんね。ずっとエントランスや色々な場所でお喋りされて迷惑でしたもん。
    これからバスはどこに停まるんですかね?

64. 881 匿名さん

>>880
    ここのマンションのマナーの悪さは有名ですからね。できれば入園させたくないというのが本音でしょう。

65. 882 匿名さん

>>873 専業主婦のほうが教養のある方多いですよ。奥さんが働かないと食べていけない家庭のほうが無知の方多いです。

66. 883 住民

>>882
    共働き家庭だって色々事情があって働いてるわけです。
    批判するのはおかしいと思いますけど?

67. 884 マンション住民さん [女性 30代]

明日、幼稚園バスコースママがライブラリに集合して話し合いがあるそうです。
    ママだけ?で話してなにか進展するんでしょうか。
    ロータリーがだめだと、次候補はウェルカムコートですかね・・・?
    それもA棟から苦情が来そう。
    全く離れた場所だとこみちさんとかちょっと遠い園はともかく、瑞光などは
    お歩きか自分で送迎する方が楽かもですね。
    マナーを守らないとどんどん不便になっていきますね。

68. 885 住民

>>884
    幼稚園ママ(バス組)がマナーを守ればいいんですけどね。
    ウェルカムコートでバス待ちをしても、子供が走り回りママ達はお喋りをして、子供を放置なんだから結局は苦情だらけでしょうね。

けどマナーが悪くてバスがロータリに入っていけないって事は幼稚園に苦情の電話が凄かったのかな?

69. 886 マンション住民さん [女性 30代]

私が聞いたのは理事会にたびたび苦情→各幼稚園へ通達ってかんじです。

70. 887 マンション住民さん [男性 30代]

カーテンのサイズですが、豊里大橋から下って来た(豊里側)のカーテン屋さんに行けば寸法わかってますよ。
    (ベランダの窓ガラス広いパターンと窓ガラス狭いパターン)

71. 888 過去住人

過去に守秘義務を守らず、人の個人情報をペラペラとばら撒き退去せざるを得ない状況にさした理事会の人が訴えられたみたいですよ。
    理事会なのに個人情報ばらまくなんて…
    私はこんな事がおきるマンション嫌なので、出て行って正解。

72. 889 匿名さん

エレベーター付近に人糞らしきものがありますね。管理人は片付けないのでしょうか。

73. 890 引越前さん

あるマンションは、理事会で『ここにいない人の話やここでの話しの内容は漏らさないで下さい』ともっともらしい事を言っていた司会進行の男性が、自治会で司会進行を任された時、その場にいない人の誹謗中傷、秘密漏洩やりたい放題だったそうです。
    人の口は最初から信用しない方がいいです。

74. 891 住民

根本的な事が出来てないんだから話し合っても一緒の様な感じがしますけどね。
    バスが停まる場所を考えるよりも、マナーを守るにはどうするかを話しあわなければならないのにな。
    明日はライブラリー周辺がマナーがなってないお母さんと子供で、ごった返すのですね。憂鬱過ぎ

75. 892 匿名さん

人糞問題、幼稚園バス問題、理事の守秘義務問題……。
    ここのマンションどうなの?

76. 893 住民F

>>882
    どう考えて専業主婦が教養あるとおもわれてるんでしょうか?専業主婦、働く女性、どちらにも教養ある人ない人いるはずですが。本当視野が狭いんですよね。
    幼稚園ママに苦情あるのは当たり前ですよ。群がり過ぎだし、マナーないって
    たまに通る時、思いましたもん。ちゃんとマナーのある人も、マナーのない人達とひとくくりにされるから気の毒だなぁと思いますね。

77. 894 マンション住民さん

滞納者の個人情報を7割特定できるほどネットに書き込みされてる方は住人ですよね⁈
    理事会から情報が流れ、住人がばらまく。
    ネットで誹謗中傷してるかたは全額払ってもらったら納得なのでしょうが、個人情報さらされている側は返済後どーなるのでしょうか。
    守秘義務、そのためにあるのではないでしょうか。
    子供にイジメをしてはいけないと教える立場の大人がする行動でしょうか。
    滞納者にも驚きですが、正直個人情報をネットにさらしてる住人がいる事にもっと恐怖を感じました

78. 895 ママさん

瑞光の歩きコースも親がしゃべって子供の面倒も見ないから邪魔ですけどね。どっちになって親が見ないから迷惑なんだよ。

79. 896 働くママさん

これでバス禁止になったら自転車で送り迎えしなくちゃならないわけだけど、そうなったら園の周りや道路に自転車や車が多くなり、近所の人が園にクレーム入れるんじゃない?

歩いて行ってる園のママさんも?朝しか知らないけどそんなに迷惑?
    とっとと解散してるイメージ。朝の出勤時間に被るから見るけど、少し自分の出るのが遅かったらもういなかったりする。
    てゆうか、あっち側は出入口二つあるから、集合場所の方から出なかったらいいだけだし。

バス利用が多いから、たくさんの人が困るだろうね。
    保育園は送り迎え行かなきゃだし、バスうらやましかったよー

80. 897 ママさん

81. 898 マンション住民さん [女性]

園バス問題が長引いているのなら、各園長に相談して、お互いの園のバスの時間を大幅にずらしてもらうとか、親を当番制にして親数名でバス待ち中の園児を並ばせて待機させるとかどうでしょうか?
    園バスが来ないと、雨の日は特に赤ちゃん連れのママさんは大変だと思うので、
    皆さんで協力して頑張って下さい。

82. 900 ママさん [女性]

バス待ち中の対策は既に取られていて今では園児は壁際に1~2列に並ばせて親がぴったりくっつく形をとってます。
    バスが来てからのことは今日5園で話し合い、朝も帰りも園児と先生の挨拶はバスの中でやってもらうとか、ロビーからバスまでは数人の大人が付き添い、あとのひとは見送らず帰宅するとか、お迎えの時も保護者は順番に壁際に並んで待機、子どもを引き取り次第なるべくロビーは通らずに帰宅など、いろんな案が出ました。
    実際園と打ち合わせしてからなので火曜からの実行になりそうですが。

83. 901 匿名さん

幼稚園や保育園からしたらここのマンションの子は入れたくないでしょうね…

84. 902 住民

>>901
    幼稚園はともかく、保育園は苦情とかが入ってないから入れたくないなんて思ってもないんじゃないですかね?

85. 903 入居済みさん [女性]

>>899
    なぜ自分の子供にツケがまわってくるのですか?

86. 904 ひな [ 20代]

〉〉903
    親のマナーがなってないから、そのつけが子供にまわってきても仕方ないんじゃないの?
    それが嫌なら子供を見送ったらとっと帰る。迎えに来たらとっと帰る。
    そんな難しい事は言ってないと思いますよ。

87. 905 住民

>>904
    私的にはクレームを入れた方の子どもが、井戸端会議をしている親の子どもにツケ(いじめられる)が来るのかなと文章的に思いました。

88. 906 働くママさん

ごちゃごちゃ書いてると自分がその場所にいてそれを否定されているのが嫌な感じがしますよ~

89. 907 住民

>>906
    貴女がツケが回ってくるとか書いたんでしょうが。
    それが発端じゃないですか。
    しかも文章が解りづらいです。

90. 908 マンション住民さん [女性]

>>900
    898です。

今後も園長先生との話し合いの結果や新たに発案された対策内容など、掲示板に挙げられてはどうでしょうか?

バス待ちのママさん達に対する見方が凄く変わると私は思います。

些細なことでクレームを入れる方や、ツケが子供に回ると発言される方、ママさん達が集まっているだけで気になる方、色々な方が住んでいらっしゃいますので、100パーセントの方に理解してもらうのは不可能だと思いますが、今後こういう方法で頑張ってみますと伝えるだけで理解者が増えるような気がしました。

91. 909 働くママさん

>>907
    はっ?違いますけど!決めつけてる?他にもたくさん書いてるからね。

92. 910 ママさん [女性]

土曜に話し合った対応策を、今日各園に相談に行きます。
    そして2週間後に再度5園集まって話し合いをする予定です。
    園児は壁に背中をぴったりくっつける、床に座らせる、色んなパターンの案が出て試行錯誤してみての結果の話し合いです。
    住民や理事会の皆さんにはこれからの態度を見ていただいて評価して欲しいなと思います。

今までロビーを通りかかった人たちが苦情してると思ってましたが、ロビーの中の騒音も上の階に響くのですね。
    反省しきりです。

今日も子どもたちはきちんと静かに並んでバスに乗っていきました。これが本来の姿ですよね。

93. 911 住民

>>910
    お母さん方も話をせずに帰って行ったんですかね?

94. 912 マンション住民さん [女性 30代]

帰ってるはずです。
    私はもともと先頭きって先に帰るので見届けてるわけではないですが。
    エレベーター乗るまでに輪になってるグループはありませんでした。
    さすがにあれだけ話し合っても井戸端してたら神経疑います。

95. 913 働くママさん

>>912
    ご苦労様です。

96. 914 働く女子さん

ロビーでの話し声は結構上の階に響きますよ。
    以前住んでいたマンションは、ロビーの洗濯物受け取りサービスのおばさんがお喋りで、住民の個人情報を垂れ流すので有名でしたが、そのせいか、ゴシップネタを欲しがる団塊世代のおばさんのカン高い笑い声や悪口、噂話がオートロックを隔てたエレベーターまで聞こえていました。
    とても嫌なマンションでした。
    あんなママやおばさまにはなりたくないです。

97. 915 匿名

>>914
    暇な人ばっかりなんでしょうね。

98. 916 内覧前さん

2.3年前ですが、一時期当マンションは有志一同(夫が言うにはクーデター集団?ぶち壊し集団?)と名乗る謎のおばちゃん集団10人〜20人ほどが、連日連夜のロビーやエレベーター前で立ち話をし、占拠していたことがありました。
    エレベーターは一か所しかなく、帰宅時間はいつも憂鬱でした。
    マンション内でも問題になっていましたが、本人達に注意する人もいなく、本当に迷惑でした。
    お孫さんもいるであろうお婆ちゃん方も多く、同じ女性から見ても行儀の悪い光景でした。
    二人、三人ならまだしも……。
    中学生の娘でさえ呆れていました。
    東淀川区から脱出したくなりました。

99. 917 匿名

>>916
    することがないのかな。

100. 918 マンション住民さん [女性 40代]

幼稚園バスがとまらないようになると
    張り紙がありましたが
    嘆願書出した方いるんですかね?
    私的には幼稚園バスは
    廃止して欲しいですが。

101. 919 内覧前さん

お年を召された方より、学習能力が高いし、子育てがひと段落したらお勤めに出られたりと井戸端メンバーも欠けますから、きっと良くなるでしょうね。

102. 920 住民

>>918
    廃止にしたら赤ちゃん連れのお母さん方は大変だと思いますよ。
    前見たく子ども達とお母さん方のマナーが悪かったら廃止にされても仕方ないとは思いますが、しっかり話し合いもして、改善しようとしているなら廃止にするのは可哀想だと思います。

103. 921 [女性]

マナーの悪い母親達ががいる限り廃止はしょうがないんじゃないですかね。
    住人も迷惑だし、ルールを守っている母親達も迷惑です。

104. 922 いか

>>920
    てもさー、赤ちゃん連れで、天候問わずちゃんと保育園や幼稚園に毎日自転車とかで送り迎えしている人もいるのに、ここの幼稚園の専業主婦は甘過ぎるよ。幼稚園バスを無くして徒歩か自転車で送り迎えしたらいいと思います。
    私は廃止に賛成。

105. 923 住民

今現在、マナーが改善されてきたとはいえ、数週間又は数ヶ月経ったらマナーの悪い幼稚園主婦達が井戸端会議を始め子どもたちも走り回って周りに迷惑を掛けると思うから廃止にしていいと思うよ、

106. 924 住民F

確かに。決めつけるのはダメだけど、少しの間改善しても、また井戸端会議する人は出てくると思う。まだ端っこで遠慮がちにするならともかく、いつも広がってるから、ゴミ出しで通る時ゴミ袋当たるし。嫌な顔されたけど、こっちが嫌な気分になるし。子供達も走り回って注意しないからいつか、事故起こしそうではらはらするから、私も送迎はなくて良いと思う。

107. 925 働くママさん

反省して改善策話し合って、対策立てて実行したばかりなのに長続きしないだろうから廃止廃止ってなんだかな。
    万が一、ルールを犯した場合はその親子が園からバス利用停止させられるだけです。
    4月からもバスが続行できるかどうかはまだわからないのでここで言い合っても仕方ないんでしょうけど。

嘆願書というか、全員の署名を出す話もあったようですが理事会でそんなことしても心を動かすことはないと
    言われたようです。

108. 926 ママさん

そんなに迷惑な井戸端会議なんですか?
    何処のマンションでも見られる光景ですが、何人くらいですか?

109. 927 住民

>>926
    ママさんのグループが固まってロビー全体に広がりながら話してたよ。
    子どもが走り回っても話に夢中だから眼中にないんだよね。ヤバイよマナーが。

110. 928 住民

>>925
    ルールを犯した場合は誰が園に話すのですか?
    住民さん方は園バスを廃止にして欲しいくらい、長年悩まされ憤りを感じてるんですよ。

111. 929 働くママさん

そりゃぁ同じ園の保護者が指摘するでしょう。
    皆他人に足引っ張られたくないと思ってますから
    隠ぺいはしませんよ。

112. 930 マンション住民さん [女性]

>>928
    今までは園や理事会にクレームがあった所を今回初めてそこまで悩ませていたと知ったお母さん方が多いのでは?
    今回、かなり改善に向けて頑張っていらっしゃいますので、これからを見ていくのは駄目でしょうか?

113. 931 マンション住民さん [男性]

井戸端会議ですけど…
    出入り口・エレベーター付近で集まるのは邪魔ですけど、カフェエリア付近でしたら問題ないのですかね?
    うるさいとか苦情でるのかな?

114. 932 マンション住民さん

一時、小学生がエレベーター前で騒いでて問題になりましたが、保護者、学校の先生たちと改善して今は、問題になってませんね❗きちんと、小学の先生方も指導に来てましたよ❗暫く、幼稚園の先生か園長が親子の指導に来たら良いのにね❗どうせ、小学生になったら、雨が降ろうが、雪が降ろうが、暑かろう、寒かろう、外で待つのだから、小さい内に習慣としてたら良いと思う。マンション外の人達は、外で待ってますよね❗大きなバスがロータリーに入るから、インターロッキングの工事も必要になってるのでは?各幼稚園に請求するべきです❗

115. 933 マンション住民さん [男性 40代]

インターロッキングって何ですか?

116. 934 マンション住民さん

>>933
    ロータリーの下に敷き詰めてるブロックみたいな物ですよ❗ネットで調べたら直ぐに分かると思います。

117. 935 マンション住民さん [男性 40代]

>>934
    最近工事してたやつですね!
    でもあれって私が入居した当初からグラグラしていたような記憶がありますが…
    幼稚園のバスのだけのせいにするのは違うのではないですか?
    もうすぐ我が子も幼稚園に通うことになりバス通園にしようと思っておりますが、先が思いやられます。

118. 936 働くママさん

小学生は先生が来て下さり指導した
    それが小学校の改善策。
    幼稚園は保護者がきちんと並ばせてバスが来たら代表の保護者以外は帰宅。
    それが幼稚園の改善策。

小学生は保護者が一緒に下りるわけではないので先生が指導に来てくださった。
    (ちなみに保護者は学期ごとに2回ほど裏門前と辻中電機の交差点の旗当番があります)
    幼稚園は保護者がいるので保護者がきちんと並ばせて、いまのところ園からの指導なくても
    上手くいってると思います。
    上の方もおっしゃられましたが、これからのバスコースを見て評価していただけたらと思います。
    過去さんざん迷惑をかけていたことは受け止めての話し合いなりしてきてるので、
    ずっと過去のことを言われると辛いです。

基本的に悪いのはこちら側なのでこちらが文句を言うのはしないでくださいとも言われてるので堪えますが。
    さすがにインターロッキングの工事が園バスのせい、各幼稚園に請求というのは少々乱暴じゃないですか?
    明らかに園の過失で破損が生じたときは園が修理負担するというのは園側も当たり前だと思ってます。

119. 937 匿名

>>931
    そこまでして井戸端会議しないとダメ?

120. 938 匿名

小学生も悪いですガキは悪いけど。

121. 939 931

>>937
    カフェエリアでの立ち話ぐらいいいでしょ。

122. 940 住民さんA [男性 40代]

今日幼稚園バス降りてからロビーで親達は話して子供達は走り回って遊んでいました。
    よくなると思っていましたが、やっぱり無理みたいですね‼︎

123. 941 マンション住民さん

このように、管理組合から言われて改善する?普通常識のある親は、言われる前になおしますよね❗マンション以外の幼稚園のお迎えは、外で待つのでしょう。ベリスタも外で待つのが当たり前でしょうね❗

124. 942 匿名

>>939
    どうだか。わかってないな

125. 943 マンション住民さん

ライブラリーに入って幼稚園ママが井戸端会議していたよ。暇だね(笑)

126. 944 マンション住民さん [女性 30代]

127. 945 ママ

>>943
    はい、私ですけど。
    このマンションって、友達と雑談するだけでもダメなわけ?
    幼稚園で頼まれてる作業をするのにライブラリー借りてただけ。小学生が利用するころには退出したけど。空いてる時間帯に借りたつもりですが誰かに迷惑かけましたか?貴重な仕事休みの日にマンション内の施設を利用することさえ文句言われるとは。

マンション住人監視して掲示板に晒して煽る。
    どっちが暇なんだか。

マジで、気持ち悪い

128. 946 マンション住民さん

>>945
    ライブラリーは、本を読んだり勉強したりする所ですよね!
    幼稚園の作業はご自宅か幼稚園かパーティールームでお金を払ってして下さい!やはり、幼稚園の親は、非常識な人達が多い❗

129. 947 ママ

>>946
    そういうと思ったw
    鬼の首取ったように

あなたに聞きます。
    あなたに迷惑かけましたか?
    外に声が大きく漏れていましたか?
    子供達があなたの歩く進路を妨げましたか?
    今日は仁王立ちして子供達を睨むこともなかったと思いますよ。

次はパーティールームに集まってたらまた暇な人達って文句言うんでしょ。
    あー怖い怖い。
    もう台車で突っ込んできてうちの子ケガさせんといて下さいね。人違いかもしれないですけどー。

130. 948 住民

>>947
    私は保育ママだけど別にライブラリーで、作業しながら雑談するくらい良いと思いますよ。
    それより腹が立つのは皆さんが書かれている様に、改善しようと決めて頑張って、幼稚園ママさん達がしっかり実行しているのに、何人かの幼稚園ママが子ども放置でお喋りしている事。
    そんな事してたらマナーの悪い少人数グループママのせいで、信用ガタ落ちだと思いませんか?

131. 949 マンション住民さん [男性]

❗️←これ使ってる人
    なんかうるさいなー笑

132. 950 マンション住民さん

>>947
    自分の家でしてください。

133. 951 マンション住民さん

>>949
    あはは

134. 952 幼稚園ママ

>>946
    確かにライブラリーは会議をしたり作業をする場所ではないです。でも理由も知らずにどうこう言うのはどうかと思います。
    幼稚園児を遊ばしてる事でも色々思う事はあると思いますが、少し遊ばせてる事がそんなにいけない事なのでしょうか?このマンションでは何もしてはならないのでしょうか?それがあなた方が言う常識なんですか?その考えが皆の常識とは限らないと思いますよ。
    人の行動を監視してこんな影で文句書くのはお家でも上手くいってないんでしょうね。人の事より御自身のしてることを見直してみたらどうですか?

135. 953 働くママさん

>>952
    色々ありますが、もうやめましょ。

136. 954 保育園ママ

>>952
    遊ばせる事はいいよ。うちの子だって遊ばせてるもん。でも、遊ばせるなら場所を考えよう。
    ロビーでは、走り回ったりするのは禁止って書いてます。

137. 957 働くママさん [女性 30代]

私が子供の時代はいい大人に恵まれていたんやね。感謝。

138. 958 働くママさん

>>957
    ですね。

139. 959 入居済みさん

なんなん?この掲示板。必要なん?
    ベリスタの恥晒してるだけやん。
    無意味な喧嘩。相手分かってるんやったら直接話し合いしたらどーですか?

140. 960 働くママさん

>>959
    ですね。
    幼稚園ママは顔も正体もバレてるので、次はここに不満書いてる方
    ご自分の口で相手の目を見て話し合いましょう。いつ話し合いしますか??

141. 961 住民F

ずっと昔にライブラリー1度だけ使用した。自宅の1部改装で自宅では落ち着かないから、ライブラリーで資格試験の勉強してたら、途中に小さい子供5人と、母親2人入ってきた。おもちゃ持って走り回って騒ぐしライブラリーじゃなくキッズルームになってた。挙句子供にむかって「うるさくすると怒られるよ!」って。子供が騒ぐよりでかい声でライブラリーで世間話する親に呆れた。子供じゃなくて、あなた達が常識ないよ。って腹立ったの思い出した。この人達に文句言っても無駄だからそのまま退室したけど、ロビーや共用施設で空気を読まず井戸端会議する大人さん、もう少し常識ある行動して下さいね。ちゃんと常識あるママ達も同じ様に見られて可哀想です。

142. 962 働くママさん

>>961
    いやだから、無駄って決めちゃって話しない自分にも問題ないですか??
    私自身もはっきり文句言えない方なんで、言えなくて飲み込んで後悔します。が、掲示板でごちゃごちゃ書きません。

143. 963 住民F

>>962 ライブラリーの話があって思い出したんで書き込みしました。今後は書き込みするつもりはありません。一言。常識ない人に注意しても理解は得られないと思ったので。常識ある人の言動ではないと感じたからです。不快に感じたらすいません。

144. 964

別に書いてもいいと思うけど。
    そういう掲示板なんだからさ。

145. 965 ママさん [女性]

>>955
    いま掲示板見てビックリしました。
    ライブラリ利用の主張までは良かったですが
    保育園ママさんに対する暴言、同じ幼稚園の保護者として悲しいです。
    保育園ママさんは偉そうでもないし正論ですし。

146. 968 匿名さん

エレベーターに人糞らしきものがあります。中でするなんてありえない。マナー悪すぎませんか。

147. 969 匿名

>>968
    カメラに写ってるのではないですか?動物ではないですか?見たわけじゃないからわからないけど

148. 970 住民でない人さん

同じ区のマンションですが、いくつかの幼稚園バスが止まってくれます。
    ママさん達は、マンションのロビーではなく、外でお待ちです。
    マンション以外のママさんもバス待ちなさるので、マンションの外待ちなのかもしれません。
    マンション前に幼稚バスが止まってくれることは、便利ですからマンション購入時のポイントお高めです。
    立地や子育てに便利なことはマンションの資産価値にもつながります。

149. 971 匿名

へぇ

150. 972 匿名

ベランダでタバコ吸うな

151. 976 ママさん [女性 20代]

このマンションに住んでいる方はロビーで話をしたことがないのでしょうか?

今幼稚園が、叩かれてますが、保育園児も同じ事されてますよね。

マンション内で保育園児が遊んでいたり
    親も井戸端会議しています。
    保育園児は朝も廊下をストライダーで
    保育園まで、登園し遅刻して家出てますよね。
    幼稚園の親も専業主婦ばかりではないです。保育園児の親は今回の件、他人事のように言ってるので腹が立って仕方ないです。
    子供が、いない家庭の方、年配の方、ベリスタに住む方全てロビーで話し全くせず、すごせますか?
    休日も、子供を中庭で遊ばせるのも今は抵抗あります。
    自分のマンションなのに、休日も子供と
    ロビー通る時はひっそりと通ります。

もう嫌です。

152. 977 働くママさん

幼稚園ママは毎日、同じ時間だから目立つのでしょう。
    顔も覚えられてるし。。。
    色んな情報交換もあるだろうし、数年のことだし、ねっ。
    以前住んでたセンポリでは、カウンターにいたオバちゃんが、あからさまにやかましー、外でまち〜とか、ロビーのトイレ使うな!とか、偉そうに文句言われましたよ。
    逆に住民からのクレームが多く、クビになりましたけどね。

153. 978 マンション住民さん

どうでも良い情報いらん。関係ないマンションの話題って必要かな。

154. 979 匿名さん

同レベルのマンションの情報は有益だとおもいますが。

155. 980 働くママさん [女性]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

156. 981 働くママさん [女性]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

157. 982 ママさん

ほんと、迷惑。瑞光やこみちのせいでバス使えなくなったら怨んでやる。

158. 983 得め

働くママさんは自演しようとして失敗?
    今日ぞろぞろと幼稚園ママさんが、居たけど話し合いでもあったんですか?
    結局園バスが乗り入れ禁止になったら、個々に自転車や徒歩で幼稚園に行く感じになるんですかね?
    確かに瑞光幼稚園のお母様方のマナーは悪そうですもんね。

159. 984 マンション住民さん

園バス使ってる幼稚園のママさん達が集まって今日話し合いしましたよ。私も園バス使ってて今日の話し合いに参加しましたが、瑞光さんのママさん達は話し合いでも態度が悪かったです。自分達が井戸端会議してたことには一切触れず、意見を主張するばかり。いっそのことバス乗り入れ廃止でいいかも。そうなって初めて自分達がしたことを反省するのでは?と思いました。

160. 985 主婦さん

結局バス乗り入れは禁止になるのですか?

161. 986 マンション住民さん

まだ決定してませんよ。上でも書きましたが、バス乗り入れ廃止でいいかも。瑞光さんのママさん達の上から目線での話し合いにうんざりしました。バス無くなって困ればいいのに。

162. 987 住民さんA

幼稚園のママさん達は仲悪いのですか?来年幼稚園に入園予定の娘がいますが不安になってきました(>_<)

163. 988 匿名

164. 990 マンション住民さん

ベランダでタバコ吸ってる奴は罰金取るか退去させてほしい。臭くてマジ迷惑。

165. 991 住民

>>990
    分かります。私の隣の人なんか当然の様に吸ってますよ。ベランダで洗濯物干してるのに、ライターカチャッて音立てて
    煙吐き出しますもん。常識ないんですよ。

166. 992 働くママさん

幼稚園のママたちは仲が悪いと言うわけではないと思います。
    今、全園に対してバス廃止にならないように必死で意見を出しあい話し合いを進め対策をたてています。各園でスムーズなやり方があるのでお互いに迷惑がかからないような方法を考えているだけだと思います。みなさん、目標は同じだと思っています。ベリスタでのバス送迎ができるよう今後も周りに配慮することを忘れず継続し努力するしだいです。

167. 993 マンション住民さん

幼稚園ママさん事情は分からないのですが、瑞光幼稚園の保護者はそんなに評判悪いのですか?まだ子供は小さいので幼稚園入園は先になりますが、できればママ友トラブルとかに巻き込まれたくないので・・。幼稚園の保護者事情に詳しい方がいれば教えてください。

168. 994 名無し

>>991
    確実にベランダで吸ってるのが分ければ、その人の部屋番号を書いて意見書で提出してみてばどうですか?管理組合から直接注意してくれるかもしれませんよ。

169. 995 かげろう

このマンションには瑞光レディース、こみちレディースとかあるのでしょう。
    レディースならバイクで通園してもらうのが、レディース道。

170. 996 匿名

>>995
    面白い。

171. 1000 ママさん

>>993
    瑞光とこみちは派閥があるみたいだから入園予定なら気を付けた方がいいよー。特に瑞光はボスママに嫌われたら虐められるしマンションにも居づらくなるよ。

172. 1001 得め

>>1000
    ボスママに嫌われたらイジメに合いマンションに居づらくなるって最低なボスママだ。
    ボスママはこのマンションなのか?。
    ボスママは一人じゃ何にも出来ない虐めと噂が大好きなババア。
    いつか痛い目に合うよ多分。
    ボスママなんか怖くない怖くない。ボスママなんて倒しちゃえ。

173. 1002 ママ

>>1000
    ボスママさんは4月からもいらっしゃるのですか??卒園していなくならないのですか?

174. 1003 住民ママさん

瑞光通わせてますけど、そもそもボスママさんなんていてないですよー。過剰な付き合いもないですし、嫌われたら虐められるとか見たことも聞いたこともありませんので心配しなくても大丈夫です。

175. 1004 ママさん [女性]

瑞光幼稚園の現在ついて。

4月から通園バス廃止について理事会より決定が出た段階で真摯に受け止め反省し直ちに対策、実行しています。

バス通園の人数の多い瑞光幼稚園(園児約40名)は
    朝は園児をロビーの壁際に並ばせ静かに待機しバスが到着したら先生と保護者代表とで速やかに園児を誘導し乗車させています。
    朝の挨拶もご近所の迷惑にならぬようバス内で園児と先生が挨拶をし代表の保護者以外はバスが到着した時点で解散しています。
    上記方法を実施する事によって自動ドア付近の混雑を回避しています。

帰りのお迎えは保護者がロビーの壁際でなるべく静かに待機しバスが到着次第、園児の降りる順番が決まっているのでその順に親がバス前でお迎えし速やかに帰宅していますのでロビーでその後騒いだりなどはないと思います。

4月からも通園バス継続のために皆で頑張っていますのでどうか見守って頂けたらと思います。

176. 1005 マンション住民

>>1004
    園児とお母さん達が楽しい園生活を送れることを心より願い、応援しています。

園バスを待っている間、少しだけ声を小さくする、子供が他の人にぶつかりそうになったら謝る、井戸端会議で邪魔になりそうであれば、壁際や人の通り道をさける。ほんの少しの気遣いを、沢山のお母さん方が実行に移すだけで人の見方は変わると思いますんで、心当たりのあるお母さん方、過去は過去、これからですよ。

177. 1006 働くママさん

ちょっと見ない間にヒートアップしてますね…
    瑞光やこみちのせいでバスが使えなくなったら怨んでやるって…
    こっちも継続して使えるように必死で頑張ってます。
    28日の理事会にも参加して取り組む予定です。

バスコース話し合いに参加された、瑞光の批判をされてる方。
    どこの園か存じませんがこんなところではなくその場で言えばどうです?
    確かに瑞光は他園の案に寄り添えない部分はあります。人数が違うので
    仕方ない部分で、です。
    上から目線で話し合いしたつもりは皆さんありません。わかってください。

178. 1007 得め

>>1006
    削除してたけど、貴方が最初に瑞光の事を自演で書いてたじゃないですか?

179. 1008 働くママさん

それは私ではないですが。
    自分の投稿を削除したことありませんよ。

180. 1009 かげろう

瑞光もこみちも、卒園したら小学校は同じ。
    今度はPTAでご一緒しますから、今のうちに理解しあった方が宜しいかと。

181. 1010 内覧前さん [女性 20代]

先日、車に荷物のせる為家と駐車場行ききしてました。

瑞光はちゃんと並びお見送りもなしで、
    なんだか気の毒です。

何故、他の園は瑞光のようにちゃんと並ぶ、ことができないのですか?

通勤時間帯がかさなってる、
    こみち、豊里、小松が、
    今回かなり問題になっており、
    バス廃止に繋がったと聞きましたが。

もともと、ちゃんとされてる瑞光が
    気の毒です。
    徹底すべきではないでしょうか?

私自身も2〜3年後にはバスを利用したいので、お願いします。

182. 1011 マンション住民さん
  183. 1012 住人 [ 30代]

上の階
    23時過ぎても
    ドタバタドタバタと本当にうるさい
    跳んだりドアを思いっきり閉めたり
    なんて何十回も
    管理人に言っても直りません
    最終どこに相談したらいいですか?

184. 1013 得め

185. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸