大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民ママさん

    250さん
    そうなんです。分からないんです。
    自転車通行が危ないというのは分かりますが、せっかく広い敷地があるのに車輪付きの乗り物は全部だめっていうのは
    窮屈なマンションですよね。本当にいつ決まったのか・・・。
    (危険度だけでいったら、園児とかがエントランス内を走りまわっているほうが、中庭で一輪車・スケボー・ローラースケートで遊ぶよりはるかに危険と思いますが)

    もっと子供たちが遊びまわってるマンションを想像してたのですが、近くに人がいたらしないとか譲り合って遊べるようにならないものかな。
    決まっていることに違反するつもりはないですが、子供が知らなかった決まりごとでいきなり注意されたり、いろいろと残念な気持ちです。

  2. 252 子ども好き

    その時に聞いてみたらスッキリしたかも知れませんね。
    私もあまり規制ばかりで縛るのはどうかと思いますが、規制がないと自由奔放好き勝手する人間が多いということなのでしょう…残念ながら。

    おっしゃる通り、みんなで共有してる気持ちを持って、子どもたちがのびのび過ごせる環境にしていきたいですね。

  3. 253 住民@

    初めは確かに、子供を敷地内で遊ばせれられるというのを、聞いて
    いいなぁと思って購入しました。セキュリティエリア内で遊ばせ
    られるので良いですよ。という文句で販売会社の売りだしていたし(´・Д・)」
    けれど、セキュリティも正直今一ですよね〜(^^;;
    一応月貸しのガーデ二ング横から普通に皆中まで入れるし…。
    ここには書きませんが、ある場所の自転車置き場のドアも良く空いているらしいですし…。
    もう少しセキュリティ対策をして欲しいです(^^;;。

    色々な規則が大きくざっくりの状態なので明確に細かく設定して欲しいです。
    ペットの問題も、路上駐車の問題もその他の問題も違反する方が多すぎて
    違反した場合何らかの対処の決まりを設けても良いと私は思います。
    守らない方がいるせいで色々なことが禁止になっていき
    守っている人がこのままだと窮屈な規則に縛られる一方になる気がします。

  4. 254 主婦さん

    あのガーデニングの横から入れるのは?セキュリティーなんてほとんどないですよね…自分の身は自分で守らないと・・・ですね…

  5. 255 マンション住民さん

    ベランダでタバコまだ吸ってるね!ホントバカ!臭いんだよ(怒)部屋の中で吸えや

  6. 256 マンション住民さん

    確かに、ベランダで吸うの止めない方いますね。
    洗濯物に匂いがつくんです!!
    リビング部屋にも匂いが入るんで弊害あります。
    ほんと、吸うのは勝手だけど人の迷惑考えてほしい。
    玄関先で吸っても部屋に匂い入ってきてますよ。(~_~;)
    タバコが近いうち600円?になる噂があるみたいだけど、、
    余計なお世話ですが、高い嗜好品だし健康に悪いし、
    何より子供いるんなら、お金かかるんだからやめましょう(^_-)


  7. 257 主婦さん

    うちの隣は以前は確実にベランダで吸っていたのですが(ベランダに出る音プラス人の声で分かりました)最近はたばこの匂いは入ってくるんですが、ベランダに出てる気配はなく、、、
    部屋の中で吸って換気口又は換気扇からでも、隣の家まで臭いが入ってくるものなのでしょうか?
    必ずベランダから臭いが入ってきます。
    それとも2件隣とかがベランダで吸ってるのか?
    とにかく、子供も臭い臭いと嫌がりますし妊娠中でつわり中なのでたばこの臭いは辛すぎます。
    人の事考えれないんですかね。。。

  8. 258 主婦B

    うちは両隣がベランダでタバコを吸っていたようでリビングからもダイニングからも臭いが入ってきて辟易してました。最近は遠慮されているようですが。
    レンジフードの下でタバコを吸ったらベランダに排気されて臭いがするんじゃないでしょうか・・・

  9. 259 マンション住民さん

    レンジフードの下で吸ったらあんなに臭くない。両隣、真下もタバコをベランダで吸うからよく匂います…迷惑な(怒)

  10. 260 住民@

    クリスマスのツリー小さくないですか?
    こんなに大規模マンションなのに、
    小さすぎです(T ^ T)
    杉の木を植えるとかして大きいツリーが
    あれば良いのに(-。-;

  11. 261 マンション住民さん

    最初の頃マンションに入って5年過ぎました。最近シャワーホースから水漏れがします。新しく替えようと思いますがどこで買ったとか交換方法がこんな感じだったとか交換した人いませんか?

  12. 262 住民さんA

    直径測ってコーナンならあるとおもいますよ

  13. 263 住民さんC

    さっき上からすごい音…
    機械音⁈こんな時間に掃除⁈
    時々水が落ちてきたり灰が降ってきたりもするし…
    困ります。。

  14. 264 匿名

    タバコ吸うのは個人の勝手だろ。
    ましてや部屋の中で吸って何が悪いんだ?
    マナー守ってんだからガタガタ言うな

  15. 265 主婦さん

    匿名でしか文句書く事出来ないなら書くなって・・・(笑)タバコは部屋の中で吸うのはオタクの勝手だし自由だけどベランダで吸うなって言ってんだよ。わかる???ベランダは禁煙なんだよ。わかった??(笑)

  16. 266 働く女子さん

    ドン・(間があく)ドン・(間があく)ドン・(間があく)という一定のなにかの音が聴こえて来て寝れない。なんだろう?上層階かな?

  17. 268 匿名

    朝は幼稚園ままさんたち夜中は若者がマンションの入り口でたむろしてしゃべっててうるさいです。
    駐車場の音も響いてうるさいし。

  18. 269 マンション住民さん

    分かる分かる。本当に朝の幼稚園ママさん達のお喋りは邪魔。
    広がって喋るから余計にイライラするんだよね。場をわきまえろって感じです。

  19. 270 マンション住民さん

    毎朝入り口付近通るけど、邪魔になるほど広がっても
    ないし、うるさくもない。人数多いからそう見えるだけ。
    特に何も思わんけどね。

  20. 271 マンション住民C

    最近、管理組合が何をしているのかってわからないことないですか?
    議事録も忘れたころに入っていて、特に進展のないことを書いてますし。。。
    (一応私は投函された議事録は目を通しておりますが)
    管理組合の方も仕方なしに選ばれたから、やってるという感じなのでしょうか。

    また、子供会?というのも、私はすごく納得がいきません。影の組織的(言い過ぎでしょうか)な
    感じがします。
    幼稚園に通っているお子さんがいるところは無視というような感じですし、いったい子供会はこの
    マンション全体で何を考えているのか全く見えません。

    そういえば、掲示板に子供会の集まりみたいなことはありますが、何をしているのか全くわからず。

    こういうことを管理組合にしても、子供会にしても考えてますというのは示すべきと私は思いますが。

    皆様のご意見を頂戴したいと思います。

    私は、ヘンクツなんでしょうか・・・。 

  21. 272 住民

    271さん
    ヘンクツではありませんが、それなら話し合い等の場に参加されてみてはいかがでしょうか?
    やっている方々は、そこそこ一生懸命やっておられますよ。

  22. 273 住民でない人さん

    マンションのすぐ近くに住んでるけど、夜中たむろって大声で話してる人がいてすごく迷惑です。ゲームの話だとか丸聞こえでした。朝もママさん達の声、うるさいですよ。

  23. 274 住民さんC

    今日、フリーマーケットの日ですね。前回は行けなかったので今回は見に行こうかな?と考えてるんですが、前回はどんな感じでしたか??

  24. 275 マンション住民

    ネットスーパーどこが便利いいのでしょうか?
    色々な宅配業者をみかけるも なにが良いのやら…

  25. 276 しんたろう

    マンション向けの車両入退管理システムとしてETCを利用したものが出ています。
    日刊工業新聞の記事
    http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0120140407baag.html

  26. 277 引越前さん

    4月末に引っ越すんですが…
    掲示板読んだら不安になってきました。。
    隣人イジメとかないですか??
    ママさんたちの常識ない井戸端会議には絶句です…

    みなさんいい歳でマンション買える収入で
    頭や言動はこんなに低脳なんですか?

    治安も悪そうじゃなかったし
    楽しみにしてましたが
    契約したのちょっと後悔しました。。

  27. 278 マンション住民さん

    隣の人だと思うのですが、夜ひどい時は0時をまわって音楽を大音量で流し、叫ぶように歌う歌声がうるさすぎて困っています。
    テレビなどつけてても気になる音量なのですがこれは管理人に言った方がいいのでしょうか⁇それとも管理会社の方がいいのでしょうか⁇

  28. 279 マンション住民

    エントランスで井戸端会議している子連れのババー共が非常にうざい!!うるさい!!

  29. 280 主婦さん

    今日15時過ぎに自転車置き場の空気入れがある所で男子小学生数人が空気をいれていました。
    自転車の置き方が非常に邪魔で、私は通れないよって注意をしましたがニヤニヤしているばかりで退いてはくれずもう一度注意したら、やっと退いてくれましたが自転車をぶつけられました。
    その中の1人には前にも注意したことがあったような気がします。だからニヤニヤして一向に退いてはくれなかったのも嫌がらせかなと思ったり。

    なにはともあれ親の躾はどうなっているのでしょうか‥この先が思い遣られますね。

  30. 282 働くママさん

    とにかく エントランスで井戸端会議しているママさん達
    物凄く迷惑です。とにかく迷惑とうるさいしか言葉が出ません。
    子供が泣いてても会話に夢中。
    エレベータ前で寝転がってても注意なし。

    そんなに重要な会話でしょうか?
    子供放置での会話の方が優先でしょうか?

    貴方たち大人の姿 子供は全て見ていますよ。


  31. 283 住民ママさん

    No.280主婦さん 
    16:30頃に通りかかった時に男の子2人が自転車の空気入れてましたが
    男の子の1人が邪魔だと気が付き、私が自転車から降りたり待ったりすることなく
    通りやすいように(子供なりの配慮)してくれました。

    大人のエントランスの件では無いですが
    気が付く子は気が付きます。
    道徳モラルが感じ取れる子は感じ取れます。

    人数が増えると、周りが見えなくなるのでしょう。

  32. 284 住民さんA

    小学生数人がいれば、全員マンションの子とは限らなくなってきますので、状況報告と自転車を当てられたことを小学校へ連絡するのがいいかと思います。特定できれば注意してくれるだろうし、他の小学生にもマンション内ではたむろしないようにも注意してもらいましょう。
    最近マンション外の子達が必要以上に集まってきていますので。
    共用施設はあくまでも、住人の為の施設のはずですから。

  33. 285 住民さんA

    ベランダでサッカーやタバコはマジでイラっとする。

    サッカーボール飛んできたし、、

    チビ生まれて体力回復したら絶対クレーマーおばさんになる自信があるわ(笑)

  34. 286 マンション住民さん

    夕方になると、どこの子供達かわかりませんが
    大声でキャーキャー叫びながら
    鬼ごっこなど玄関前の廊下を走ってます。

    直接、子供達に注意して、何かイタズラされても
    嫌ですし
    どこの子供達かわからないので親に注意しに行く訳にもいかず、かなり騒音にまいってます。

    迷惑と感じる時間帯では無いと思われる方もいるかと思いますが管理人に見回りをお願いして注意して貰えるでしょうか?

  35. 287 主婦さん

    >>285
    私なんて既にクレーマーおばさんになってますよ(汗)
    ベランダでサッカーやタバコ(禁止されてるのに)は非常識すぎますね

    もう夏休みが始まって子ども達にゲームをする為にエントランスの椅子などを占拠されるのも嫌ですね

  36. 288 働くママさん

    最近スーツ姿の人が夜20時すぎにインターホン越しに見ます。気持ち悪く…出ませんが。他の方そんな事ないですか?

  37. 290 主婦さん

    >>289
    払ってないからでしょ。ってあなたがそうなのでは?

  38. 291 主婦さん

    わが家の左隣はベランダで煙草を吸うのでかなり迷惑してます。毎回変わってるなぁ…って思うのがドアの鍵を明け閉めしたときわが家がたまに一緒に出たりとか…鍵をあける音がしたら明らかにドアを開けず…通りすぎるのを待ってる感じです笑エレベーターで一緒になっても挨拶なんてしません、隣なので…って思いますが…ベランダの煙草にかなり腹が立つので…別にいいんですが…イライラします。

  39. 292 ママさん

    いつになれば…しつこくベランダで煙草を吸う人がいなくなるのでしょうか?

  40. 293 働くママさん

    停電!?
    何が起こったの?

  41. 294 主婦さん

    イミフ

  42. 295 しんたろう

    浴室オプションのテレビを施工されているかたはいらっしゃいますか?
    予算(入居時のオプション一覧に載ってる価格が総施工費?)と不具合など無いか、を知りたいです。
    宜しくお願いします。

  43. 296 住民さんA

    ない

  44. 297 働くママさん

    エレベーター。低層階は止まらないように…朝のラッシュの時間だけでも設定出来ないかな?その分管理費安くするとか。 二階とか…階段の方が早くない?

  45. 298 住民主婦さん

    2階でエレベーター前に住んでて、エレベーター降りてすぐのところの駐車場や駐輪場を使ってる人はエレベーターのほうが早いですね。
    低層階はエレベーターを使うなとでもいうのでしょうか。
    自己中ですね~。

  46. 299 マンション住民さん

    エレベーター使ったら低層階がバレるから恥ずかしい。

  47. 300 マンション住民さん

    許してやる。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸