大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 101 主婦さん

    今朝下にゴミを出すのにエレベーターを降りるとエレベーターのところからゴミからこぼたのか・・ずっとゴミの捨てるところまで汚れてました…その捨てた人はわかってるはずなのに。そのままにしていく?常識なさすぎだし最悪。エレベーターの中でもいまだにタバコを吸うのもいるし。最悪だな。

  2. 102 マンション住民さん

    まあ東淀川区民らしいわ…

  3. 103 マンション住民さん

    エレベーターの中での喫煙を放置してる管理会社に問題がありますね。
    カメラで確認できるのに何もしないのだから。
    アルコーブに自転車を置く人も多くて迷惑してるけど放置だし。
    つい先日3階の廊下を自転車で走ってる男性も居たけど、まともじゃなさ過ぎて注意なんて出来ない。
    管理会社が何もしないなら、トラブル避ける為に住人も黙ってるしか出来ないし違反者だらけで賃貸も分譲も住みにくいわ。

  4. 104 主婦さん

    今日はある幼稚園の園児が一階のエントランスで嘔吐をしたのでその親も連れて帰ると思ってたのに園児をバスに乗せた!体調悪くしている子供を幼稚園に行かせる親・・・胃腸炎とか変な病気だったらみんなにうつるのに、非常識すぎる。

  5. 106 匿名

    105はそういう書き方しかできないなら書き込み控えて欲しい
    ここだけが特別って意味分からんし
    適当な事書くなよ
    何処も同じだよ

  6. 107 ママさん

    内職してる方いませんか?紹介してもらいたいです!

  7. 108 マンション住民さん

    自転車をマンション通路や車の駐車場に停めてる人が多いですね。ベランダからでも玄関前からでもたくさん通路の自転車が見えます。駐輪場の契約はしてないんでしょうか?300円がそんなに惜しいのでしょうか!!!エレベーターでいっしょになると、たいへん邪魔です。

  8. 110 住民さんB

    横の三角空地の重機が活動しだしましたが何か建つのかな?土地管理上手入れしてるだけかな?

  9. 111 入居済みさん

    三角空き地の重機は地元の○○建設の重機
    のはずで、重機を置いてるだけだと思います。
    何年も前からありますし、あくまでも、、
    地元情報ですが。仮にビルかマンションが空地に
    今後建設されても、敷地内に中庭があるので
    隣接しない分〈A棟の方は近くなりますが〉
    日照問題はそんなに問題ないかなと考えてます。
    阪神水道の敷地内もかなり広いですが、そこに
    将来、建物〈商業系やビル〉が建ったりするのか
    とも考えますがまだまだ先でしょうね?


  10. 113 住民さんE

    なら8階の廊下ならバッチリ撮影できるよ!15時以降のA棟エレベーター付近に注目!3〜4人の男の子を見つけたらOK

  11. 114 ママさん

    112とか匿名にするなら書かなければいいのに(笑)

  12. 115 ひこにゃん

    お話変わって、このマンションで猫飼ってる人ますか?階層高いと猫危ないと思うんで、参考にしたいので教えてください。

  13. 116 住民さんA

    猫は尿の匂いがすごいので周りの迷惑になると思い自分も飼うのを迷い中です。高いから危ないとありますがベランダで飼うのですか?

  14. 117 ひこにゃん

    ベランってわけじゃなくって部屋で飼いたいんですが、勝手に猫は散歩してますから
    高層階だと危ないかなって思ってます。

  15. 118 住民さんB

    >ひこにゃんさん

    それは高層階、低層階の問題ではなくて飼い主の管理の問題のような気がします。
    バルコニーに猫が出ないようにするのは基本だと思います(^―^)
    あと長期間部屋で飼っていると猫も臆病?になると思います。外より部屋内のほうが魅力的だと猫が自覚するようにすればいいかもしれませんね。
    マンションでの飼い主さん多数知っていますがみなさん基本的に窓は閉めきっています。
    勝手に散歩してる猫は野良猫、またはそのような飼い方です。戸建家屋に多いですね。しかしその場合は近隣住民とトラブルになる可能性があります。マンションは戸建と比べて室内飼育が楽だと思いますよ。
    室内猫は非常に大人しいです。散歩の必要もありません。複数飼うと室内でそれぞれがテリトリーを作ります。
    野良猫などが外を歩いている姿は散歩しているというより昼の暖かい時間になるとお気に入りの場所へ移動したりテリトリーを移動してるだけのようなものだと思います。特に移動する必要が無い場合猫は動かないのではないでしょうか(笑)

  16. 119 またたび

    うちにも猫が居ますが他のお宅ではどのような対策や工夫をされているのか興味があります。情報交換できるといいですね(^^)
    ちなみにうちは11階ですがベランダには出しません(出たがりません)。家族が玄関やベランダを出入りするときは気を付けています。

  17. 120 ひこにゃん

    なるほどベランダにはださない。が圧倒的ですね。ネコの爪とぎなどはなにか専用のもの用意されてますか?実家じゃフスマなどは徹底的にやられまして、台所の柱でがまんしてもらってました。

  18. 121 またたび

    こちらのマンションではベランダに出すのは規約違反だったような気がします。
    (違反でなくても高層なので出しませんが)
    爪とぎは段ボール製のものを使ってます。あと麻が巻いてあるキャットタワーを置いているのでそこでもたまに爪とぎしています。
    ソファでもやってしまうのでボロボロです(笑)。

  19. 122 ひこにゃん

    ルンバキャット見つけたのでどうぞ
    http://www.youtube.com/watch?v=tly_NwJPwQc

  20. 123 匿名さん

    たった築5年で800万円も資産価値が下がるとはショックだな。
    この間のローンが無駄になったな。

  21. 124 住民A

    遊びに来ていた住民ではない小学生二人が自転車を停めるところがないから、ここに停めちゃおうぜと他の人が使っている契約駐輪場に無理矢理停めようとしてたから睨んだらA棟側の駐輪場に行っちゃった。

    コンシェルジュ前を通り掛かったら二人がいて僕を見るなりかなり動揺してて今管理人に、言うべきか考えてます。

  22. 125 住民さんA

    2700が1880万の件?

  23. 126 契約済みさん

    上新庄とおいから

  24. 127 住民さんA

    今から買う人得だね!駅から遠いし仕方ないよ

  25. 128 マンション住民さん

    うちが借りてる駐輪場に二台も勝手に停めてて、帰ってきたら知らない自転車が(怒)管理事務所に言いに行き貼り紙して移動してましたよ。(怒)まったくびっくりしました。管理人も呆れてました。

  26. 129 住民A

    >>218さん
    その子ども達の自転車かな。そういう事をする子どって親はどういう躾をしているんだろうね。
    本当に腹が立つね。

  27. 130 入居済みさん

    うちも、前に知らない自転車何回か停められました。
    多分、1台しか自転車持ってなくて
    スペースが余ってるためなのか?堂々と。
    頭にきたので邪魔にならない通路に出したら停められなくなりましたが。
    あと、単車も停められた事があって〈夜遅く帰宅時〉ビックリして(ー ー;)
    怒りを通り越してしまいました。明日朝に管理人さんに言おうと思い、
    次の日朝に、駐輪場行くと単車なく、隣のサイクルポート見ると、お隣さんに
    単車停まってました。(・_・;
    多分夜遅く帰宅して?間違えて停められたんでしょうね。
    チョットありえないと思いながら天然な人なんだろうと笑えました。

  28. 131 住民さんB

    駐輪場でも駐車場でも勘違いで停めてしまうことがあるかと思います。
    124さんのような故意に止めるのは論外ですが大抵は勘違いだと思いますよ。

  29. 132 住民さんX

    故意と言えば、AB棟駐輪場の出入口前の通路が狭くなっている場所。いつも後輪が白線からハミ出してる自転車ありますね。先日は車体の半分ほど出てたし…通路が狭くなっている所なので勘弁して下さい。

  30. 133 匿名希望

    ロボットゲート意味ないよねって最近思います。

    この間㈱○○という白トラックがロボットゲートのインターホン押して「ゆうパックです」

    と言って入ってくのを見ました。ゆうパックは郵便局だろっ!お前株式会社じゃねぇかっ!と思ってつくづくロボットゲートなんて意味ないんだねと思いました。

    聞いた時はいや…パートの場合もあるかもとかじっと見てましたが…声かけたら良かった…チャリで子供のせてたけど…

    来客駐輪場も左端の3ー4台毎日止まりっぱなし

    いい加減捨てるかどっか移動するかしたらいいのに

  31. 134 住民さん

    郵便局は、株式会社ですよ。正式には日本郵便株式会社。なので、ゆうパックとか配達委託で他社の運送屋も使ってますよ。

  32. 135 しんたろう

    MEMS(マンションエネルギー管理システム)の記事を読んだので書き込みします。
    今後スマートマンション(節電型集合住宅)が増えてくるみたいです。
    以前にも当掲示板にカキコしましたが節電のための一括受電に切り替えるスマートメーターは各戸にメーター取付工事が必要ですが配線工事の少ない無線方式も今後増えるみたいです。
    既築マンション向けにも開発が加速しているので今後導入検討に入ればいいなぁ、、と個人的に妄想しています。
    現状電気代が-5%ですが-10、-15%などに早い段階でなれば、、大型マンションこそ恩恵が大きいかと思います。

    妄想文章失礼しました。

  33. 136 匿名

    ロボットゲートは安易な部外者の方向転換や侵入を防ぐ簡易的なバリケードと認識していますがね。
    盗難なんかは、チェーンを破壊してでも出来ますし。接触事故時の被害軽減の為に、軽く足で踏みつければ切れますしね。

  34. 137 住民さんD

    11階に住んでますが通路にたんとかツバを吐いてるのをよく見かける、汚いし自分も通るはずなのに気分悪くないのか?常識なさすぎ(怒)

  35. 139 住民さんD

    そんなもんですか?本当に失敗したな~(泣)

  36. 140 住民主婦さん

    変な人見たら日本人じゃないんだと思って我慢してます。
    最近も目の前を歩くおばちゃんが平気で植木辺りにゴミを捨ててた。
    馴れ慣れしく話しかけられたけど、不愉快だからあんまり相手にしなかった。
    その前にも、妊婦がA棟前の角の公園にティッシュを捨ててたけど、ろくな子供が育たないなと思った。
    このマンションが特別じゃないけど、大阪って色んな人居るから変な人多い。

  37. 141 住民主婦さん

    E棟に住んでるのですが夜に大きな声で歌をうたってる人がいて困っています。
    何曲も大声で歌っているのですが場所が特定出来ず本当に困っています。
    管理人に言ってもなんの解決にもならないしどうしたらいいのでしょう。
    さっきも聴こえてきて苦痛でしかありません。
    他にこの歌声聴こえている方はいらっしゃるのでしょうか?
    いらっしゃれば対策などアドバイスを頂けたらと思います。

  38. 142 住民

    うちもE棟だけど歌声は聴こえてきた事はないです。
    何階ぐらいにお住みですか?

  39. 143 住民主婦さん

    返答ありがとうございます。
    そうですか…やっぱりとなりの人なのでしょうか…
    私は13階に住んでます。

  40. 144 入居済みさん

    143さんと近いとこに住んでる者ですが、歌声は聞こえたことがありませんね。
    ただ、小さな犬が鳴いている声は、しょっちゅう聞こえます。
    留守にされているのか?悲しそうな鳴き声が。上の階なのか?斜めの階か判断つきにくいです。
    今は、窓を開ける季節なんであまりにも鳴き声が続くと少々ストレスは溜まりますね。
    犬に罪はないし、管理会社に言っても仕方ない事だし一番困ります。
    せめて窓を閉めて頂けると鳴き声も周りに聞こえないと思うので、配慮して欲しいです。
    個人の部屋であっても、集団生活なんですよね。マンションって。
    お互い様で、少々目をつむらないといけない事もありますよね。
    ただ、改めて自分も周りに配慮しないといけないんだろうなって思うこの頃です。

  41. 145 住民V

    ちょっと前に子供会設立のアンケートがありましたね〜(*^_^*)
    我が家は小学生未満の子供がいているので、子供が、
    入る頃には子供会が設立してたら良いな…と思っています(≧∇≦)。
    皆さんはどうですか?

  42. 146 住民さんD

    子供会もあるとまた色々問題あると思いますよ!話はそれますがよくA棟の13階の通路玄関前で下を見て鬼ごっこ?小学生2,3年かな。見かけるけど通路は走るところじゃないし、危ない!注意しても知らない顔。名札付けてたら見て学校に言うか。

  43. 147 匿名

    つい先日も同じ人か分からないけど3階の方が自転車でC棟のEVに乗り、自宅迄乗っている人がいました。
    しっかり録画されてるのに、管理会社は何もしないですね。
    そういうのは管理に入らないって事なのでしょうか?
    いくらでも人物特定出来るのに、未だに犬を歩かせたせたままEVに乗せたり廊下を歩かせている人も放っておいているし。
    禁煙の張り紙も日本語以外も貼りだされてますね。
    日本に住んでいるのだから日本のルールに従えない人なんか日本から出てって欲しいわ。

  44. 148 ママさん

    台湾か、韓国人か、?わからないけど、最近日本人よりマナーが悪い!

  45. 149 住民さんC

    先ほど(20時半ごろ)ゴミを捨てに行ったところ、管理人さんが一生懸命、資源ごみ(空き缶など)を仕分されておられました。何でも管理人って言いますが、管理人さんも大変なんだと思いました。そうかくと、きっと管理費出してるからと言う方もいるでしょうね。

    このマンションは、子どもさんの自転車以外は、エレベーターにのせてはいけない規則ですよね。
    平気な顔して、サスベーをつけた自転車のおばさんは、エレベーターに乗っていきました。(つい先ほどです。)
    万引きした人が、顔写真をお店に貼られたニュースのように、ヒドイマナー違反には、それくらいのことをしないと無理何でしょうね。

  46. 150 入居済みさん

    管理費滞納者は、専用使用権が解除されるみたいですね。
    なので、話題になっている来客用駐車場の特定人物の違法駐車や
    玄関前に自転車停めている人物、EVに自転車乗り入れする大人は
    滞納者の可能性もあります。
    管理費を何ヶ月も滞納するのに『議事録より』連絡しても留守電入れても折り返しの電話なしとか、
    勤務先に電話されて、やっと少し入金するとか諸事情があるにしろ大人の対応じゃないですよね。

    元々だらしない人は、お金にもルーズだしましてや、大人用自転車を玄関先に置いたり
    EVに乗り入れたり来客用駐車場に自家用車置いたりする事にも恥ずかしいとか他の方の迷惑になってるとか
    一般的な常識感覚は持ち合わせてないと思うので、他人からどう思われても平気なんでは?

    自分の階の方も、大人と子供自転車停めてる方いますが『滞納者でないかもしれませんが』
    常識ない方なんだろうな、と思いながら通りすぎてます。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸