横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ淵野辺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 矢部駅
  8. ブランズシティ淵野辺レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-03 19:14:21

駅徒歩4分、全戸南向きで戸建てとの一体開発。プラウドやブリージアテラスと競合しますがどうでしょう。
公式=http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bc-fuchinobe/residence/

所在地=相模原市中央区淵野辺1-133-17
交通=横浜線矢部駅徒歩4分、淵野辺駅徒歩10分
総戸数=254戸
間取り=2LDK+S~4LDK(66.24~95.75平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=東急不動産
施工=熊谷組

[スレ作成日時]2012-11-07 19:31:37

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ淵野辺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 購入検討中さん

    プラウドと迷ってましたが、
    現地を歩いてみて相摸野病院の霊柩車入口が気になって一気に熱が冷めてしまいました。。
    でも立地や間取りはいいんだけどなぁ。早くいろんな情報がほしい。
    でも霊柩車と廃棄物処理車の入口…

  2. 22 検討中の奥さま

    たしかに霊柩車出口って看板外してほしい

  3. 23 近隣住民

    ブランズ横の住宅街に住んでいました。
    (実家はまだあります。結婚して矢部は離れましたが市内には住んでいます)

    あの霊柩車出口という看板は病院が建て替えられてから付けられたものですが
    霊柩車の入り口は以前から今と同じ場所にあったようで
    同じく地元の友人は暗くなるとあの脇の道は怖くて通らなかったっと言っていました。

    が、私は小学校〜中学校までの毎日あの脇の道を通ってましたが
    そこが霊柩車の入り口だったということは新棟になるまで知らなかったです。

    地元でも所詮その程度の認識です。
    産業廃棄物も気にしたことはないです。

    ちなみに新棟になってから救急車の入り口が北側になったせいで
    以前より救急車の音は通りやすくはなっていると思います。

    ・淵野辺高校のグランド
    最近のグランド稼働率はよくわからないのですが
    以前サッカー部が全国大会に出ていた時期は夜遅くまで結構練習していたり
    練習試合の際応援の声が結構響いてました。

    ・麻布大
    年に2〜3日、麻布大の学園祭で、ちょっと音が響くことはありますが学園祭の時期のみだけです。
    むしろ学園祭の時期に麻布大に行くと色んなイベントがあって楽しいです。
    (大学の学園祭なのに、子ども向けイベントが多かったり。。)
    また近隣住民も参加できるフリーマーケットもかなり掘り出し物が出てきますよ。
    麻布大の学生さんも非常にまじめですし、駅前には学生が飲む場所もないから
    学生が酔いつぶれて矢部駅前で大騒ぎってことはありません。
    動物の臭いも、南側に流れてくることはほとんどないかな。


    ・学区
    大人になってから知ったのですが、学区内に県営住宅があるのが
    イヤで避ける人もいるみたいです。
    ・・・でも・・・あまり関係ないかと・・・。

    あの付近県営住宅のほかにも公務員住宅、防衛省、警察の官舎が
    かなり密集しているので優秀な子も多いです。

    今思えば防衛省の官舎に住んでいた子は優秀な子が多かったなぁ。

  4. 24 検討中の奥さま

    プラウドとブリージアからちらに流れて値段や競争率も高くなりそうね

  5. 25 匿名

    コの字型って、風通しどうなんでしょうか。

  6. 26 匿名

    ここは矢部ですが駅に近いしいいと思いましたが、病院の裏で霊柩車の文字。

    気になさらない方はいいですがやはり高い買い物だし毎日そこを使うのは嫌だなと思いますね。
    でも値段気になります。
    なかなか出ないですね。

  7. 27 買い換え検討中

    2900台~だね

  8. 28 匿名

    プラウドとブリージアにないものでここがいいなあと思うのは地味なポイントだけど、ベランダに水道があること。絶対いい。

    3つのマンションは一長一短でどこもそれぞれ素敵。矢部淵野辺なんていう立地でこれだけ選択肢にあふれてるのは、なんか贅沢ね~

  9. 29 ビギナーさん

    二つの病院の評判はどうなんだろぅ?

  10. 30 ご近所さん

     淵野辺にヤオコーできたけど我が家から近いが相対的に高い。オオゼキは狭いから仕事帰りにはさっと買い物できて大変便利です。以前住んでいたところがブランズシティの周辺で住みやすい。

  11. 31 周辺住民さん

    周りは渋滞だらけだけどね

  12. 32 物件比較中さん

    2LDKも部屋が並んでるなんてちょっとガッカリ 普通のレイアウトでいいのに

  13. 33 サラリーマンさん

    購入検討中の者です。
    なんか、ブランズのスレはプラウドのより、いまいち盛り上がってない感じですよね。
    早く価格、仕様、間取り等の情報が欲しいです。

  14. 34 匿名さん

    現地に行きました。大学のグランドからは、運動部員の物凄い声が回りの静けさからは想像出来ないくらいでした。検討する方は、夜7時位に行ってみて、妥協できる範囲かを確認する事をおすすめします。

  15. 35 匿名さん

    収納たっぷりの3LDKか収納少ない4LDKか迷います。
    間取りは何パターンあるのでしょうね。他の間取りも早く見たいです。
    マンション予定地前の同社事業用地というのが戸建になるんですね。
    将来的にも眺望は変わらなさそうなのでその点は良いかなと思います。

  16. 36 物件比較中さん

    警察公舎がちょっと違和感あるけどね。

  17. 37 物件比較中さん

    なんだかんだ言ってプラウドが強いね。漏れがこっちに流れてくんでしょ

  18. 38 匿名

    37さん
    プラウドのスレみても誹謗中傷ばっかりなのですが何故そう思うのか具体的に教えてもらえませんか

  19. 39 匿名

    入居者用の掲示板に、エクラスタワー武蔵小杉というのがあります
    東急の物件ですが内覧会の手直しが数十箇所におよぶなど
    かなり不信感を持たれているようなので
    ご一読いただくと参考になると思います

  20. 40 サラリーマンさん

    35さん、購入検討中の方

    33です。
    私もHPのEタイプかJタイプで迷ってます。
    Eタイプが希望ですが、Jタイプに比べて値段が高いのでしょうから、どれぐらい差ができるのかで判断しようかと思ってます。

    あと、購入検討中の方の懸念点は何でしょうか?
    私は東急不動産の総合的なマンションの価値に対する、価格設定を心配しています。
    (要するに、ふっかけてくるんじゃないかと。。)
    東急不動産の戸建ができていく過程をずっと見てましたが、かなり安普請だと思いました。
    なので、実際に値段を聞いたときびっくりました!
    (あくまでも専門的な知識は自分でネットで調べたぐらいしかないため、私の個人的な感想です。その点ご了承下さい。)
    今後モデルルームを見て、仕様がプラウドと変わりがないのにプラウドより値段が高いようなら、購入は見送る予定です。

    購入検討者の方の懸念点等あれば、教えて下さい。
    基本的にこの掲示板は、「購入検討者」が情報を交換できる場になればいいと希望しております。

    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸